40 :
宇野珍ポーコー:04/11/20 09:37:42 ID:k+tNDJQL
戌神君を本日付で懲戒免職とする。
誠に残念の極みといえよう。
宇野珍宝興業代表取締役 会長 宇野珍ポーコー
41 :
名無しの笛の踊り:04/11/21 23:19:51 ID:TMK2HpMR
回状をまわした方がよいといえよう。
残念だったなw
↓
41 :犬神家 ◆nzEP2lYEuE :04/11/13 19:40:13 ID:GqkwRwP4
とうとう本懐を遂げただっちゃ。
偉大なる御師の不吉な死をもじったスレが
葬られただっちゃ。
43 :
名無しの笛の踊り:04/11/25 20:30:42 ID:mJVJwSnM
あらあらw
44 :
名無しの笛の踊り:04/11/26 01:09:49 ID:TaWOf+kD
写真も文章も、これまでに出たどのものよりも汚らしく、みっともない。
「愚鈍のきわみ」をはるかに下回る出来で、もはや形容する言葉も見つからない史上最悪の文章。
>ならば、たった1回だけ聴くのがいい。
(中略)
>一度は必ず聴かなれければならない演奏だ。
アホか。
こいつは何を言いたいのか。矛盾しているという以上の馬鹿さ加減がここにある。
>体をめちゃくちゃにされるのを深く胸に刻むといい。
やはりこいつは、AVや風俗の評論家になるべきだった、と改めて思わせる台詞だ。
>始終、抑制を利かせていれば、音楽は必然的に小さなものとなる。
>ステージの上に音楽の箱庭が出来あがってしまう。それが、ドイツ流の演奏だ。
>指揮者によっては、盆栽のような音楽を聴かされることもある。
>フルトヴェングラーは音楽のスケールがあまりにも巨大だが、それでもやはり根本は箱庭だ。
「根本が箱庭である巨大スケールの音楽」とは何か。盆栽のような音楽とは何か。
宇野自身の音楽のことだと断言できる。だいたい、いつから「ドイツ流の音楽」が「箱庭」になったのか。
これは事実無根であり、ドイツ音楽への侮辱以外の何者でもない。
まるで、朝比奈こそ神だと言わんばかりの暴言、虚言である。仮に朝比奈さんがこれを読んだとしたら怒るに違いない。
>とてつもない企てを果たそうとする演奏について、
>古い録音からあれこれ言うのは必ず間違いを起こすことになる。
その見本が宇野であることは言うまでもない。こいつにワーグナーやブルックナーのことを語る資格もない。
このような男が評論家だの指揮者だの肩書きに持つのは許しがたい。
マスコミやレコード会社は、フルトヴェングラーやワルターというと、なぜいつもこの男をかつぎ出すのか。公害にも等しいこの男を。
彼の存在が、広告ではなく公害であるということをいち早く認識してほしい。
45 :
名無しの笛の踊り:04/11/26 01:11:20 ID:TaWOf+kD
46 :
ザー汁:04/11/26 14:15:36 ID:fGma/DZl
もうおしまいといえよう。
49 :
名無しの笛の踊り:04/12/04 23:53:48 ID:nYyvBK+I
どうやら生き延びたようだといえよう。
50 :
名無しの笛の踊り:04/12/05 08:23:29 ID:afq0nb3L
50ゲットといえよう。
51 :
名無しの笛の踊り:04/12/08 12:19:02 ID:wo6pDHqK
age
52 :
名無しの笛の踊り:04/12/08 19:28:58 ID:s2oOBW4t
近所のコンビニで早速購入だっちゃ!クエヘヘ
54 :
名無しの笛の踊り:04/12/11 01:31:35 ID:G66pxCtR
戌神氏ねといえよう
55 :
名無しの笛の踊り:04/12/11 04:15:12 ID:SzH0iYuk
そういや昔”フルト・べングラー”だと思っていた香具師がいた。
56 :
名無しの笛の踊り:04/12/11 04:17:40 ID:SzH0iYuk
”クナッパーツ・ブッシュ”と思ってた香具師白状汁!
57 :
名無しの笛の踊り:04/12/11 08:29:05 ID:v0ZaVTMe
58 :
宇野珍ポーコー:04/12/12 22:45:23 ID:qiiT3tVb
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<こっちも出たぁ!といえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッドピュッ
(_ω_)
59 :
名無しの笛の踊り:04/12/14 23:49:36 ID:gsvZfWzo
>57
落札者が出たぁ!
60 :
名無しの笛の踊り:04/12/18 18:56:16 ID:my1DRTJr
age
61 :
名無しの笛の踊り:04/12/22 07:27:26 ID:w3fTl+FN
おはようといえよう。
62 :
名無しの笛の踊り:04/12/24 21:08:33 ID:jlzFx/Ev
o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくの名演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω□-□ω o ○ 。
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B1%A7%CC%EE&auccat=22232&alocale=0jp&acc=jp
63 :
名無しの笛の踊り:04/12/26 11:31:37 ID:is4GPw1t
↑ 誰も買い手がいない。
ある大学で教授が女子学生に、
「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。
その時の条件も言って下さい」と質問をした。
指名された女子学生は、顔を真っ赤にしながら冷ややかに
「これは適切な質問ではありません。この件は大学に告発します。」
と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の女子学生に同じ質問を繰り返した。
次の女子学生は落ち着いて答えた。
「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」
「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。
「1つ、授業は真面目に聞きなさい」
「2つ、あなたの心は汚れています」
「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」
宇野大学の先生なわけないよな。
66 :
名無しの笛の踊り:05/01/03 12:03:08 ID:zX3bp7Yx
重複だよね。
67 :
尼出有珠:05/01/04 13:45:48 ID:RUUGmYfO
おまいら 宇野せんせのこととやかく言うが
知の巨人 丸山眞男は宇野のファンだったんだぞ。
丸山はほとんど評論解説書は読まなかったが、
宇野の「フルトヴェングラーの名盤」(芸術現代社)
には各ページギッシリ書き込みの跡をつけて読み込ん
でいた(丸山眞男 音楽の対話 中野雄185頁)んだぞ。
解る人間には解るといえよう。
68 :
名無しの笛の踊り:05/01/04 14:11:26 ID:hYX7qbr0
でも、丸山眞男はポーコー損師の事を「功労(こうろう)君は…常識外れも甚だしい…」「何を考えているんですかね」と言っていたらしい。
中野氏は「この二人、お引き合わせするわけにはいかない」と確信したといえよう。
GakkenMooK「フルトヴェグラー」P136〜に詳しく書いてある。知らなかったといってほしくない。ファンなら持っているべき名著だといえよう。
69 :
名無しの笛の踊り:05/01/04 16:53:59 ID:TseD2Vye
皆さん絵が上手いんですねぇ。
70 :
名無しの笛の踊り:05/01/10 19:51:34 ID:bKA2LC8w
アゲ
71 :
名無しの笛の踊り:05/01/19 18:43:41 ID:mokNpF0w
んで、今週の土曜日は久しぶりのサクラ管演奏会なわけだが
おまいらは当然逝くよな?
72 :
名無しの笛の踊り:05/01/22 23:36:41 ID:vSo3mVoi
age
73 :
名無しの笛の踊り:05/01/28 13:47:48 ID:Uo5JqEHi
最近コーホー批判も下火になってきたね。
誰か盛り上げて欲しいと言えよう。
74 :
名無しの笛の踊り:05/01/29 23:11:48 ID:0N8BG1ca
いよいよリアル不法が秒読みに入ったといえよう。
75 :
名無しの笛の踊り:05/02/04 05:20:05 ID:dc8FVJ9+
76 :
名無しの笛の踊り:05/02/06 15:44:05 ID:rOtjhyHw
宇野さんという存在は皆にとって「批判する対象」から「遊ぶ対象」へと移行しつつあるのだ。
それくらいのことはもう誰でも知っているといえよう。
77 :
ちりめんビヴラート:05/02/07 03:19:04 ID:jTtoHYYo
感無量(涙)
昔は異端の若手評論家だったのにぃ
これほどまでに大御所になられたとは
知らんかった・・・・
全く予想外といえよう(←コレいっかい書いてみたかった藁)
78 :
名無しの笛の踊り:05/02/07 10:49:06 ID:OjZoc7jf
>>76 まさにいのちを賭けた遊びといえよう。
批評家生命を賭けた遊び。
79 :
ちりめそヴィブラート:05/02/13 18:25:25 ID:sCSseduK
「この悲愴はメンゲルベルクのもっとも得意としたレパートリーであり、
ステレオ、モノーラルを通じての最高と絶賛したい世紀の名演といえよう。
彼は「悲愴交響曲」をひとつの現実を越えた幻想としてとらえているといえよう。
そこには、絶望的な青白さや物狂おしい激情がまったく無いといえよう。
その点ではフルトヴェングラーと対照的であるといえよう。〜略〜
この世のものとは思えないポルタメント、濃厚な情感、てんめんたる小刻みなルバート、
まことに甘美なあこがれとすすり泣きだ。
美しすぎるくらい美しい。
〜略〜
メンゲルベルクの「悲愴は」夢だ。精神より情緒だ。
消えてなくなりそうなはかなさとあふれるような香り、
それは悲しみへの思い出であり、あこがれでもあろうか。」
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ 皿 ゚ )< チャーミングさの限りといえよう
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚皿゚)< 愚鈍のきわみといえよう
いえようといえよう >( ゚皿゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
まさに命をかけた遊びといえようかしら。
82 :
宇野珍ポーコー:05/02/25 00:24:09 ID:dCt3Orzq
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<その通りであるといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
83 :
名無しの笛の踊り:05/02/28 20:38:22 ID:knEb49kr
あげ毛
84 :
名無しの笛の踊り:05/03/04 21:18:44 ID:hUUdB+Qz
リアル不法 キタ━━━━━━(゚皿゚)━━━━━━ !!!!
85 :
名無しの笛の踊り:05/03/04 21:46:05 ID:4leBAQbE
功呆閣下はこないだ発売されたティレーマン&ミュンヘン・フィルのブル5についてどうお考えですか?
ぜひとも閣下の高邁な批評と断罪をお願いしたいです。
神経が爛れきったようなブルックナーだ。まことに鈍重な冒頭から興ざめだ。
なんとも端々まで間延びしきったスケルツォも実におぞましい。ブルックナーの
本質を見逃しきったコーダも目を覆うばかりで,ここでティーレマンは,ブルックナー
の心の動きを露ほども捉えていない。しかも表現が鈍くブルックナーの本質を
まったく突いていないのだ。特にくだらないのはコラールで,これはまさに堕落の
極みだ。この演奏はブルックナー5番のワースト・ワン候補である。 そもそも
ジャケットのティーレマンの顔を見れば、この指揮者がこのような演奏しかできないのは
わかったはずだ。知らなかったとは言って欲しくない。
4/10(日)15:00
ザ・チンポニーホール(大阪)
大阪フィルハーモニー交響楽団 「宇野功芳の”すごすぎる”世界」
指揮・お話:宇野功芳 お話:吉川智明
モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」序曲
モーツァルト/交響曲 第40番 ト短調 K.550
ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」
料金:A\5,000 B\3,500 C\1,500
お問い合わせ 大阪フィル 06-6656-4890
↑ト短調交響曲であの「珍ポーコーのポルタメント」が聴ける!!
この春見逃せない一大イベント。リアル不法前の最後の公演となるかも!!