童謡も演歌も表現の仕方ひとつで詩的にも野暮にもなるということを学びました
939 :
名無しの笛の踊り:2005/06/15(水) 23:56:24 ID:L4Cp5c/q
>>936 >生きるか死ぬか
プッ
じゃあ間違ってたら死ねよ
>>936 あのさ、そういうのは超一流のピアニストが言えばある程度説得力があるかもしれんというような
台詞でしょ。単なるアマ,有象無象のひとりが言っても滑稽で惨めなだけ。
内容よりも、誰が言ったかどうかで信じてしまう、
肩書きに弱い日本人の典型。
942 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 11:08:30 ID:RJhXRJU9
でもバレンボイムスレでの窓際の発言聞けば普通信じないよ
↑
そうやってコテに粘着して追跡しまくってるお前が一番キモイ
944 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 13:40:29 ID:RJhXRJU9
自演乙
見てきたけど、窓際のバレンボイムに関する発言は極端とはいえ正論。
これといって特記すべき惹かれる要素がない。
かといってアシュケのようにお手本にもできない。
でもバレンボイムの慈善事業は褒めるに値する。
でも
>>936は完全に釣りだろ。
どれだけ批判が来るか楽しみにしてるのでは?
946 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 14:17:57 ID:8V6vlEGp
とりあえず自分が反論した相手を擁護したり同意するレスがついたら、自演ということにしておけば安心!
そうしとかないとイライラして何も手につかなくなっちゃうからねw
窓際さんの発言は的を射ていると思う
いちいち文章にして述べれることに感心している
でもコテに反応する粘着がいるから
コテハン捨てればいいと思う
まぁ本人はコテにつかかってくる人たちみて
楽しんでるだろうね
948 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 14:34:25 ID:RJhXRJU9
949 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 14:35:02 ID:RJhXRJU9
何かカラベルみたいだな窓際
窓際さん、楽しんでるのかもしれないけど、
コテ粘着を誘ってるのはスレ汚すからやめて欲しい。
あんたが、正しいかどうかは人それぞれ意見があると思うし、
明らかにあんたに粘着してる奴の方が異常だと思うが、
他の人が不快に思う種をまくのもどうかと思うぞ。
と言うことで、スレタイ通りの話題に戻しませんか?
951 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 18:48:19 ID:RJhXRJU9
カラベルスレみたいな流れになって参りますた
ソロモンの後期、買ったけどやっぱ録音が気になる(´・ω・`)
ノイズとかは全然平気なんだけど音が遠い気がする。EMIだから?
>>952 失敗した。すまん。私の買ったのはtestamentだったけど、
録音に不満がなかったけど。
955 :
名無しの笛の踊り:2005/06/17(金) 22:26:17 ID:8jMJsXNC
ブフビンダーが私の定番
956 :
名無しの笛の踊り:2005/06/18(土) 09:23:23 ID:bW1J8w/u
ワルトシュタイン第三楽章が無敵です
958 :
名無しの笛の踊り:2005/06/23(木) 21:04:04 ID:8WscKEDL
960 :
名無しの笛の踊り:2005/06/25(土) 01:38:49 ID:7kZqlfRb
リヒテルが60年代、70年代に録音した後期三大ソナタなかなかいいですね!
ライブしかないと思ったら一応スタジオ録音だった。
解説は全部ハングルだったけど……。
って別のスレに誤爆しちまったorz
961 :
名無しの笛の踊り:2005/06/27(月) 23:23:27 ID:eGufjSk0
>>960 それって、フィリップスのと同じのかな?
だとしたら、あまり賛成できないな。
なんか、分解気味に聴こえる。
962 :
名無しの笛の踊り:2005/06/30(木) 12:56:47 ID:U7WvCgei
>>956 第3楽章?「ワルトシュタイン」は2楽章構成ですが・・・。
>>962 だから無敵なんだろーよ
(釣られてるのに気づいてないのはあんたか?それとも俺か?)
>>957 ソロモンのベートーヴェンは協奏曲も含め、おおむね
好感の持てる演奏。ソナタの中ではとりわけ、この
ハンマークラヴィーアがいいね。
greatシリーズだからArtだろ・・ただ、録音状態はおそらく
ちょっと中にこもったような録音だと思う。
965 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 00:40:46 ID:SV+tR9KZ
テンペストの1楽章は、難度ではどのくらいのレベルなのですか?
ワルトシュタインの二楽章は
CDになると分割されているのが嫌
967 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 19:46:58 ID:Ui7nd6k5
ショパンの即興曲1番を弾けるようになったので、次はベトソナに手を出したいなぁと思うのですが
レベルが全くわからないです。
何番ぐらいを弾いたら丁度いいですか?
971 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 23:24:36 ID:p2+JWN90
>>967 テンペストあたりがいいんじゃない?
3楽章なら技術的にはそれほど難しくないし
悲愴の3楽章あたりも
うるさいバカ
次スレはピアノ板に立てよう。
聴く人はベンベンのスレあるからたぶん文句も出ないだろう。
ではここは
あとはもう
埋め立てで
いいのかな
書き込みが
24時間ないと
落ちるからね
24時間以内に書き込みがあればいいんだよ
23時間59分後でもいい
誰か次スレたててくれはいよ〜
984 :
名無しの笛の踊り:2005/07/05(火) 23:43:49 ID:CQxjEzV9
難曲ハイウェイスターを弾けるヤツっているの?
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/piano/1120574498/ 鍵盤楽器板にいてパープルのジョンロードのバカテク曲、ハイウェイスターを知らないヤツはいないと思うが
実際、弾けるヤツっていんの?左手が神、つごいじゃん??リズムもすげーし。
両手は無理だが右手だけならなんとかいけるカモってヤツならいるかもしんないけど
クラシックのヤツって家で1人で引く分にはおk、バンドで合わせるとイマイチずれる下手くそばっかだろ?
あと音色に応じたボイシングベロシティ、アフタータッチのコントロール音色のアタックや減衰に合わせた発音、離鍵タイミング等
クラシックと違ってロックは指が動くだけでいいってわけじゃない。
ピアノ上級スレとかで偉そうに語ってるそこのお前はどうよ?
俺の知り合いの音大にいってる偉そうなクラシックのヤツに聞いたらジョンロードなんてとてもじゃないが弾けまへん(泣
って泣き入れてきた(w
あんなもん楽勝、なんだったらパープルに入ってやってもいいよ(藁 って自信満々なヤツの降臨待ってるぜ!
あーあ、早く立たないからまたアフォが一人迷い込んで来ちゃったし
986 :
名無しの笛の踊り:2005/07/05(火) 23:50:59 ID:5UuTqOoq
ddd