935 :
名無しの笛の踊り:2005/06/24(金) 20:53:15 ID:K6z4tJW6
まだまだ頑張ってほしいわ
●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
●ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゚∀゚)ノ●ヽ(´д`)ノ●ミンナデ ウンコー!
●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ ! ウンコ アリガトー
彼の文章が大嫌いだ。
ああいう文章が憎い。
{\
.,iト .゙ミ.
._,,yr!″ 《yyy,,,,_
,メ″ .{l厂 ´゙)z
.l| l厂 ゙lly_
.,ノミly ,メ゙゙\.
,i「 .゙\u,,,,,,__ .___,,,yr!″ .¥
《 ⌒゙゙¨⌒′ il|、
ノ'\ _yl¨゙《y
i|′ .゙\u_ _,yr厂 ゙ll
li, .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′ .メ
.\,_ ,zl「
゙゙\u,,_ .__,,yrll^″
¨^〜---vvvvrr冖¨¨′
941 :
名無しの笛の踊り:2005/06/26(日) 09:40:03 ID:J81phcy3
>>924 マンネリさとして?
「日曜喫茶室」の司会のはかまさん、今年度いっぱいで降板するのかな?
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::ヽ
ノ ̄ :::::::::::::: :::ヾ,
( ::::::::::::::;;;;
/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\
( ::::::::::::::::::::::::::::::i
人__......::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_
/ ,,,,;;::''''' ::::\
( ,,,,;;::::::::::::::: __ ::;;i
入 " __ :::: '"ゞ'-'_;;;ノ,,,,,
/"':;;`丶___ __...,,,;:- '"-ゞ'-' ::::::.. ..............::::::::::ヽ、
/ ''':::;;::::'''''' .....:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
{;; ( ,-、 ,:‐、 ..::::::::::::,,,,ソ`ヽ
i;;.. ,,,,,:::::::: ''''''' '''''' ..;;;:l
r´\_;;:..._,,、-‐―‐''゙゙゙ __,-'ニニニヽ :::::::: /
/ ヾニ二ン" ...::::::::::::/
| ........,::::::-''゙゙
丶、:::::::......... _____ _______,,,-‐'''''゙゙゙
`ー-、__ ,,,::::;;;;_,,,、-‐''''゙゙゙゙
943 :
名無しの笛の踊り:2005/06/26(日) 10:53:51 ID:MAzvDJaH
>>941 招いておもろい話をしてくれる、お客さんが少なくなったんじゃ
ないかな?
はかまさんの年齢を考えると、20歳代や30歳代前半の人では
波長が合わない。
はかまさん自身は、話を引き出すのが巧い人だが、お客さんが
話ベタになった、というか底の浅い人が多くなった。
時代を反映している。
吉田の底の浅さは今からみれば驚異的だな
ウンコダ ワッショイ!!
\\ ウンコダ ワッショイ!! //
+ + \\ ウンコダ ワッショイ!!/+
∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ +
+ 人 人 人 +
(__) (__) (__)
+ (__) (__) (__) +
. + ( __ ) ( __ ) ( __ ) +
( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
人
(_)
(__)
( ・∀・)つ うんこー♪
(( (⊃ (⌒) ))
(__ノ
人
(_)
(__) うんこー♪
(・∀・ )__
(( ⊂⊂ _)
(__ノ ̄ 彡
人
(_)
(__) うんこー♪
(・∀・ ∩ ))
(( (⊃ 丿
(__)し'
947 :
名無しの笛の踊り:2005/06/26(日) 22:44:15 ID:MAzvDJaH
吉田老の文章は納豆やくさやの干物みたいなもの。
くさやを好む人は、あのにおいがたまらなく好きという。納豆も然り。
だが嫌う人は、顔をそむける。
「嫌い」が「好き」になるには、どうするか?
最初は嫌いでも、我慢して食べる。それを何度も繰り返す。食べて
腹痛でも起こさないかぎり、やがて次第に抵抗がなくなってくる。
そして、終には、好きを超えて大好き、それなくしては、食事も
進まなくなってくる。
吉田老の、あの独特の文章を好む人は、意外に多い。慣れて好きに
なった人も多かろう。
。
_人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)_
\∠二ニ=、ノ=ニ二ゝ\
ノ ̄ =o=、. ,=o=、:::)
( ,(_。_;。_)、 ;;;;;;人---,,,_
/ ̄――ノ __;__ ` ::::::::::\ , ゙',
( ー=ニ二ニ=-' ::::::::::::::)/ l
_,f'、\__:::::: ''''''' ;;;;;;;;;;;ノ'"゙i i
_,,r''´ ゙ "´ i l ,'
,,.‐'´ ゙'' ,、,,‐'iン' ..... ..:::.. ', r,‐‐' ノ
r、__,-'´ _,,-'´_,,,.-ヽ, ,' '、 。 l i,) /-,,_
ヒ'-'ゝ. 、 ,,.-‐'',.-''"´ l'、,. 。 ,...ノ ゙'、,,_ ノソ_,/ `゙'‐,
ゝミ_,,ノ" ,'´ iヽ,`゙゙゙´ ゙゙"./~i ....::',
ト;:::.. ', i'、 ,/ノ.,ノ ..:: ゙゙ ',
,' ゙'',ソ‐-、 '、i i'‐、,_ _,,..ノ、,ィヘ,,-‐‐'"´゙i" ゙,
. ,' ,' `゙'', ´ヽ、'、 ヽ'マ'''"'‐、,,_ノ, ';:: ',
l ,.ノ ゙'、. l
l / |||| ブリッ ゙, ..i
i .,'. 人 'i i
_r' /. (__) ',. '、_
,,-‐''´ ..'゙'、 (___) f゙.. `゙'‐、__
f´__,,--‐---‐'゙ `゙゙´`゙''ー----'
昔はあれが知性的な文章だと思っていた
今は、反省してます
ああいう文章を有難がるのはやめて欲しい。
>>949は翁より確かに痴性的だ。有難い、有難い。
まぁ、音楽つー曖昧なものは美文で着飾ればそれなりに他人を騙せるということ。
今みたいに気軽にCD買えたり、本場もの聴けたりする世の中になると
底の浅さがばれてしまうのも仕方がない。
まあ、ああいうスタイルで他人が刮目するような批評をするのが本来の
進化の方向性なのだろうが、もしかするとそれは相容れがたいものかも知れぬ。
952 :
名無しの笛の踊り:2005/06/30(木) 21:37:00 ID:ybeHVmWD
クナのブル7、しかも第二楽章で寝てた人ですから
953 :
名無しの笛の踊り:2005/06/30(木) 22:09:57 ID:1RwFGrhZ
>>951 >まぁ、音楽つー曖昧なものは美文で着飾ればそれなりに他人を騙せるということ。
お前のここでの間違いは、音楽を曖昧であるとしか捕えられないお前の耳だ。
お前の耳は、お前の書く文章と同じくらい、「曖昧だ」。
>今みたいに気軽にCD買えたり、本場もの聴けたりする世の中になると
>底の浅さがばれてしまうのも仕方がない。
お前のここでの間違いは、吉田の文章から底の浅さしか感じられないお前の感受性の浅はかさに対する認識の欠けてる点だ。
>まあ、ああいうスタイルで他人が刮目するような批評をするのが本来の
>進化の方向性なのだろうが、もしかするとそれは相容れがたいものかも知れぬ。
ここでのお前の間違いは、この一文に、意味はほとんどないということを感じられない点だ。
というより、文痴かな、と俺などは思う。
>>952 そこで己を「バカである」と書けるのが吉田秀和。
「クナにしては調子が悪かったといえよう」と演奏のせいにするのが宇○○○。
>>954 その割にはイタリアものを徹底的に馬鹿にしてるのが吉田秀和
あのえたいのしれない優越感がキモイ
吉田秀和が自分をバカといっても謙遜ととってもらえるが、○野○○が同じことをやっても
そうはとってもらえないからなあ。
そこが、○○功○の○○○芳たるゆえんか。
958 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 20:30:23 ID:wsKyMuzq
宇野功芳指揮大阪フィルは超一流だった。
ロンドン響やボストン響を一流と仮定して
の話だが。クラ界はクラッシュが近いかも。
なんで評論?指揮に専念しなかったのか?
音楽に関係するなら、音楽で二流の仕事をしてから評論してくれ。
宇野功芳は、存在感があり、クラ界を憂いていた。吉田より上だ。
>>957 ぼくの音楽評論は命をかけた遊びなのである。
従って自分を「バカである」などと書いたら切腹せねばなるまい。
960 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 02:03:20 ID:469i3786
吉田が自分をバカだと表現しても、本心は逆だろう。
選民意識の塊のような爺さん。
961 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 10:44:28 ID:tKYsqClD
小林秀雄になりたくてなれなかった人
吉田はこの一語に尽きると思う
962 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 11:25:17 ID:ptc7JyoW
963 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 11:31:07 ID:n2Fcqkpz
>>961 小林秀雄 と吉田翁
むりむり。
秀雄みたいに若いうちに万巻の書を読破していなくちゃぁ・・・
964 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 13:23:26 ID:dUND1+uT
>>953 うーん、吉田の儲にしては文章ダメダメだね。
一生懸命書いたみたいだからおまけで30点。
965 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 13:44:24 ID:ptc7JyoW
>>964 お前の書き込みは、−40点くらいかな。w
小林秀雄が死んだとき
「本居宣長」は自分にはさっぱりわからなかったと告白してたな>吉田
ドイツ至上主義はあの時代の人では仕方がないでしょ。
フルトヴェングラーだってそうだったんだし。
967 :
名無しの笛の踊り:2005/07/02(土) 16:05:54 ID:F+Bd8tuv
>>961 >>966 こんなことを言う奴にかぎって、
「本居宣長」を読んだことがないどころか、
そもそも小林秀雄の著作を手に取ったこともなければ、
小林秀雄と小熊秀雄の区別もつかないんだろうな。
>>965 ヒッシデスネ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ソウデスネ
ヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー
●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ ! ウンコ アリガトー
>>969 ヒッシデスネ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ソウデスネ
>>966 >ドイツ至上主義はあの時代の人では仕方がないでしょ。
いまだに許さんとかはそうだけどね
>>966 ドイツ至上主義はあの時代の人では仕方がないでしょ。
それは大間違い
フルトヴェングラーがそうだったからといって日本がそうである必要は無い
戦前の日本ははむしろドイツ音楽以外にも寛容だった
>>969 君は賢い(文智か?)らしいからスルーしとけよ。
君のおかげでこのスレの最後が汚れてんじゃねぇか?
・・・ん?爺の評論家人生の末期と同じか
{\
.,iト .゙ミ.
._,,yr!″ 《yyy,,,,_
,メ″ .{l厂 ´゙)z
.l| l厂 ゙lly_
.,ノミly ,メ゙゙\.
,i「 .゙\u,,,,,,__ .___,,,yr!″ .¥
《 ⌒゙゙¨⌒′ il|、
ノ'\ _yl¨゙《y
i|′ .゙\u_ _,yr厂 ゙ll
li, .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′ .メ
.\,_ ,zl「
゙゙\u,,_ .__,,yrll^″
¨^〜---vvvvrr冖¨¨′
|:::::::::::::::
∧_∧::::::::::::
(´・ω・`) ::::::::
◎ー) / \:::::::::
| | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)---
人
(___)
\(___)/
| ノ ヽ
/ (゚) (゚) | うんこー!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
983 :
名無しの笛の踊り:2005/07/04(月) 04:00:56 ID:OxM+/MNk
うんこまみれのコーダに突入し、熱狂と感激の渦の中に、スレが終焉を迎えるといえよう!
984 :
名無しの笛の踊り:
新しいスレでは、もう少し清潔な住人に来て貰いましょう。 では、また。