【ジャズ】ジャズプレイヤーは客を、こう見てる【驚愕】
1 :
名無しの笛の踊り:
2ゲット
(*゜,_ゝ゜)y~~ いいこというなあ
4 :
名無しの笛の踊り:04/08/23 22:26 ID:15viUO/l
演奏家>>>>コーホー
ジャズ君が言ってることはただしい。
5 :
名無しの笛の踊り:04/08/23 22:34 ID:GPmZsIQV
違うだろ
クラシック演奏家>>>>>功呆>>>ジャズ演奏家>>>ジャズリスナー
6 :
名無しの笛の踊り:04/08/23 22:42 ID:HjnFUl/k
楽器しか取り柄の無いバカがいいそうなことだ。
それで未熟な演奏の憂さ晴しが出来るのなら俺は構わないよ。
もっと構ってよ。
8 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 00:33 ID:rDmc/CEN
構うってジャズの話でしょう?板違いだし構いようがない。
7がクラでネタを振ってくれるならともかく。
クラシックはまずは最低限のテクニックがなければ認められない。
ジャズはテクニックは二の次で、プレイヤーの創造性が第一。
テクニックは序列化が可能だが、創造性は序列化が困難。
リテナーから相手にされない奏者は、自分の創造性を理解しようとしないリテナーを憎む。
そもそも、ジャズプレイヤーもリテナーのことなんか気にすることはないのにな。
信じる音楽を勝手にやってれば良いのに。
リテナーは気にいったら聴く。それだけだ。
リテナーってジャズ用語?
>>9 > ジャズはテクニックは二の次で
なるほどね・・・リテナーはこういう勘違いしてるのか・・・
すまん。書き込んだ後で気づいたが、プレイヤーが聴き手を蔑むジャズ板用語だった。
ジャズ板も見てるんでつい使ってしまいました。
>11
いや、マジでテクニックは二の次だと思って聴いてるけど?
頭ん中にどんなに素晴らしいフレーズが浮かんできても、
それをすぐに音にできないと、意味ないでしょ
そういう部分の「技術」は結構マニュアル化されてて、
天性のメロディメーカーでなくとも、ある程度サマになることは
できるようになる
極端に言って、たとえばパーカーのアドリブ全部コピーしたら(もちろん
彼特有のタンギングも含めて)、あるいはフィリー・ジョーのバース全部
コピーしたら(もちろんあの凄まじいダイナミクスも含めて)、──そんな作業
には創造性のかけらもないと思うし、「サルマネ」以外の何ものでもないが
──それでも「そこそこのプレーヤー」にはなる。少なくとも日本国内ならね
日本でプロ(レッスンプロ多し)として活動してる人の中には
「サルマネでも到達できるレベル」にすら達してないのも多いとは思うが・・・
まあ、板違いだから、自分の言いたいこと言って、終わりにします
失礼しました
15 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 11:06 ID:V2xncy4o
>>14 >頭ん中にどんなに素晴らしいフレーズが浮かんできても、
>それをすぐに音にできないと、意味ないでしょ
俺はピヤノだから楽勝ですが、君のようなリテナーには無理だろうねー。
16 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 11:44 ID:fLCPIpD8
物事へのアプローチの仕方が分かっておもろい。
手順や形式にこだわるクラシック=ヨーロッパ
創造性を重視するJAZZ=アメリカ
日本は両方ともないね。あほらし。ヨーロッパに行って形式を学び、
アメリカに行って創造性を学ぶ。学べるかよそんな簡単に。
17 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 21:33 ID:+3k7IuoC
クラシックは芸術ではない。
クラシックの世界にパーカーやマイルスのような巨人はいない。
ラベルやショスタコがジャズにひれ伏し、猿まねや組曲を作るのが精一杯。
ジャズは単純なクラシックに飽き足りなくなったエリートがやる音楽。
東京芸大音楽学部をトップクラスの成績で卒業したそれなりの
クラシック音楽の演奏家ですら、即興ができない。
クラシックのような泡沫音楽を聴いていたせいで現在後悔する羽目になったし、
子供に軽蔑された。クラシック演奏家だったのでなおさら。
クラシックのCDコレクションはエロ本のコレクションより恥ずかしい。
18 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 21:33 ID:+3k7IuoC
マイルス・デイビスは低レベルなジュリアードを中退し
NY州立大に入り直したので論理的思考ができる。
マイルス・デイビスの言うことは的確。
また、ジャズミュージシャンのほとんどは一流大卒。
★芸術家
ジョシュア・レッドマン → ハーバード
納浩一→京都大学
ケイ赤城 →カリフォルニア大教授
鈴木重子 → 東京大学
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★知的障害者
上原彩子→高卒(偏差値40)
武満徹→ 高卒
小澤征爾→ 桐朋短大
知恵遅れでも入学可能な音大卒、中退が多し。
19 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 22:06 ID:tbCQ+gna
へ
∠ゲソ>
|.⌒.|
(:: ゚∀゚)
リ|;|;|;|;|し
なんかドキドキしてきた。
そういや高校の時勉強からきしの香具師が楽譜になにやら
ミミズ模様をかいて格好つけてたなー、もちろんクラシックぽい曲みたいな。
ヲレもベンキョはからきしだったけど、ひたすら反感しか感じなかったね。
終わってるよ。
22 :
名無しの笛の踊り:04/08/24 23:41 ID:atkQhV+l
>ID:+3k7IuoC
( ´∀`)つ旦
>>21 そんなあなたは歴代の大作曲家達のやってきたことを許せないのですか?
>>23 わかんないかなー。そいつが書いた「曲」が凄ければいいけど、
単なる格好付け終わってるからうざい訳。
エセはいらん、ということ。こんな簡単な事くらい文面から分かれよ。
25 :
23:04/08/25 07:23 ID:ZDscHbIv
24
スマンカッタ...
ジャズオタは学歴コンプレックスの集まりなのですか? キモイ。
27 :
名無しの笛の踊り:04/08/25 23:24 ID:LMFNdaN+
>>18 日本の音大卒では★芸術家?★知的障害者?
>>18 ヨーヨー・マはハーバードだし千住真理子は慶応だよ。
29 :
名無しの笛の踊り:04/08/26 20:01 ID:MbeIyqaY
★ジャズミュージシャン(芸術家)
ジョシュア・レッドマン ハーバード
クリヤマコト ウエストヴァージニア州立大
納浩一 京都大学
ケイ赤城 カリフォルニア大教授
鈴木重子 東京大学
山田譲 一橋大学
岡 淳
佐藤達哉 以下早稲田
鈴木良雄
佐藤慎一
佐藤允彦 以下慶応
北村英治
鈴木宏昌
布川俊樹 東工大
新澤健一郎
守屋純子 青山高校→早稲田大学
山下洋輔 麻布高校
※以下、旧一期校
多田誠司 岡山大学
井上祐一 北大
辛島文雄 九州大
★知的障害者(河原乞食)
上原彩子→高卒(偏差値40)
武満徹→ 高卒
小澤征爾→ 桐朋短大
東京芸大→偏差値40でもOK。実質実技のみ。
他の音大→偏差値30でもOK。金次第。
30 :
名無しの笛の踊り:04/08/26 21:16 ID:lZVb221J
小山彰太も早稲田
31 :
名無しの笛の踊り:04/08/26 23:38 ID:W/nyKC1u
(・∀・)オサレテルネ
>29
音大に限らず大学なんてどこでも金しだいだろ
金がなくて実力でというケースや
金も実力もあるケースもまれにある
>9、>16
ジュズに創造性?マジかよ。笑える!
ジュズはその場の雰囲気を楽しむもの
要は楽しめればいい
演奏者の気分や雰囲気で音符がころころ変わる
演奏経験のある香具師ならわかると思うが
変えていいって、超楽チンなんだよね
瞬発力は必要だね
クラシックは精神に働きかけてくる言葉
色々と考えさせられる
曲の持つ主張を大事にするから音符をころころ変えない
演奏者も聴き手も曲を聴きたい
解釈力が大切
クラシックとジャズのどちらがどうとは言いたくないが、
32の認識はどうかと思う。
32は重厚長大交響曲しか聴かないやつなのか?
それともBGMで流れてるようなジャズしか聴かないやつなのか?
クラシックも即興の歴史がある。
ジャズも、瞬間の即興で感動できるような演奏はごくまれだが、確かに存在する。
まあ、32は釣られてるだけか。それに釣られる漏れって・・・
34 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 02:01 ID:oC2rQkqw
>>32 君の言うジャズっていつの話?1940年代のことだよね??
BPM300オーバーで16小節に10回転調する曲での即興が「超楽チン」ね・・・
これが「超楽チン」なら木枯らしが「超超超楽チン」マゼッパが「超超楽チン」だなw
Giant Stepsの転調って、10回だったっけ?
まあいいや・・・
>>34の言いたいことには
大いに賛同だから・・・
クラシックの人って「バッキング」って概念ないのかな
「ソロイストが適当に弾いて、それでジャズいっちょ上がり」
って思ってるのかな
半コックや松恋のカンピング、コードの音使いも難なく
耳コピできるとでも言うのかな
だとしたらクラシックの人って、余程すごいんだねー
>>35 適当に書いたんで数え直してみたら10回で合ってたw
実際はGiant StepsよりCountdownとかT.T.T.T辺りの方が難しいかも。
>演奏経験のある香具師ならわかると思うが
>変えていいって、超楽チンなんだよね
さっきはごめん。確かに消防の頃から変奏やってたけど超楽チンだった。
クラシックの変奏とか即興は簡単だね。転調少ない若しくは無いからw
バッハの頃の「即興」も今に例えればメロディフェイクだからね。
あんなのは即興とは言わないな。
クラシックもテクは二の次じゃないの?
客がジャズ以上に音楽音痴なんでテクとかに話が行くんだろう。
当然そのヲタクもテクニックなんかの話で自身の内部のヲタク化を進行させていくわけだ。
クラシックの演奏家も同じこと考えてると思うよ。それが長年修行した人間のプライドってもんだ。
客に意図した通りに理解させるのもプライドだがそれは馬鹿でも判るほどのものにするって意味で、けして全部を理解させるって意味じゃない。
クラシックだと「曲」を聴きにいくっていう側面が外せない条件としてあるね。
それがこの板違いのスレと一体何の関係があるのか知らないけど。
38 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 09:49 ID:gR+rydAR
>>36 そうそう。クラシック厨はメロディフェイクを即興と思ってるからなぁ。お目出度いね(w
どのみち転調少ないクラ曲の即興なんて難しくないしね。
# クラしか弾けない房にゃ歯が立たない代物だが
フォーレの舟歌 11番なんかはそれなりに転調あるけど、ジャズの転調に比べたら子供騙しみたいなものだ。
それにしてもヘタクソでも即興であれば誉められた昔のジャズと比べて最近のジャズは難しいね。
メカニック面も昔に比べたら相当底上げされてきた。
クラシック奏者の大勢 → メカニックはそこそこ テクニックはショボショボ 創造性皆無
ジャズ奏者の大勢→ メカニックはショボショボ テクニックはそこそこ 創造性に溢れる
このように今はジャズの僅差勝ちだが、少々テクニックを磨けばジャズの圧勝。
自己レス
>フォーレの舟歌 11番なんかはそれなりに転調あるけど、ジャズの転調に比べたら子供騙しみたいなものだ。
クラ屋さんはどのみち即興しないから転調の有無なんて関係ない罠www
>ID:gR+rydAR
たとえ即興せずとも、複雑な曲弾く場合はやはり頭は使う。
例えばリゲティエチュードなんて瞬間瞬間で転調してるような物で
素人からみたらランダムにしか見えないような音の羅列を
全部記憶し(ここまではまだできるだろうが)それを演奏の場で
一瞬一瞬引き出す(これがメチャムズい)には、相当頭が良くないと。
現代はおいとくとしても例えばショパンの木枯らしとか複雑きわまりない
右手のパッセージ。この音符は#だったっけナチュラルだったっけとか
良くあるんじゃないの?
でさ、ジャズって20世紀の産物だよね?じゃあクラシックもその
延長線上にある20世紀現代音楽を見てみると調性の強いディティユーの曲
とかでもジャズから見てもバカにならない転調の多さ、和音の複雑さ。
さらに無調になると転調もへったくれもないしね。
そしてジャズピアニストも容易に手を出せない書き譜ジャズカプースチン
とか、そのあたりについてはどう考えてるのかな?
41 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 16:24 ID:/mK1eo9z
わくわく
42 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 17:22 ID:gR+rydAR
>>40 ご高説賜りましたが、転調が多かろうが複雑だろうが書き譜。
書き譜は即興ほど頭使わなくて済む。
>そしてジャズピアニストも容易に手を出せない書き譜ジャズカプースチン
>とか、そのあたりについてはどう考えてるのかな?
書き譜はジャズとは呼びませんが何か?でも一応コメントしとくね。
アムランのも自演のもタイムがジャストすぎて変。
ジャズのタイムってのはもっと大きいサイクルでとって、その中で揺らぎがあるんよ。
てかカプはジャズの手法を取り入れたゲソヲソだね。
無知なもんで質問。
ジャズってのは即興じゃないとジャズとは言わないのですか?
せいぜいクラシックの即興というと、ピアノの初期時代に即興演奏が好まれていたという事実。
しかし、それらは書き譜にならなければ記録として残らない。
今はそりゃ録音技術があるからいいけど、それがない時代の話ですから。
クラシックでは即興というのはとうの昔に飽きられてしまったのかもしれない。
楽譜通りが好きなクラシックというのは、確かに近年のことかもしれないけど。
ジャズの定義って非常に難しい。
最大公約数的に特徴を言えば即興だろうが、実際には使い回しのフレーズ
がほとんどかもしれない。
あまりこだわらない方がいいかもね。
多分、ジャズかどうかの判断は聴く人で基準が違うと思われる。
>>42 じゃあこれは?オルガンの世界には即興でフーガ弾いちゃう香具師
沢山いるみたいだよ。漏れにも到底できないけどw
漏れもかれこれクラシックの傍らでジャズ的なピアノ即興やっているけど
確かにジャズ即興はムズいね。コード進行そのものについては割と定型的に
頭に入るから問題はないけど一番ムズいのはそのコードを感じさせる
パッセージを弾きこなすこと。頭の中でスケールを引き出す作業。
とんでもなくムズい。
あと実はジャズ和声を1から作りながらソロ即興はあまりムズくなくて、
むしろ定型的な和声の上に即興変奏(あくまでジャズね)を実施せよ
というほうが難しくてなかなか太刀打ちできなかったりする。
クラ奏者創造性皆無かぁ...言われるとムカツクが確かに言えないこともない。
自分の音楽として再創造できる奏者って結構少ないみたいだよね。
巨匠達は他人の音楽でありながらしっかり自分の音楽を確立しているのにな。
いちおうクラで使う頭の領域はジャズ即興とは異なることを明記しておく。
クラは既にある楽譜を音楽的にどれだけ極限まで高められるかだよ。
指の運動なんてたかが知れてる。無論ジャズも音楽的でないとならないけど、
瞬間的な即興で出てくる以上その音楽性をそれ以上高めるのはできない。
時間は元には戻せない、だから奏者自身のセンスが高められるかが重要。
言いたいことは、クラは長期洗練音楽、ジャズは瞬間洗練音楽。
どっちもどっち、ということ。
あと私も無知なもんで質問ですがメロディフェイクとは何ですか?
クラシックの方が簡単だからジャズの方が偉いって言ってるなら止めた方がいいよ。
アドリブとまではいえないようなメロディーの崩し。
たぶん、これだけでもジャズを聴かない人にはジャズっぽく聞こえてしまう。
よくある「ジャズ風アレンジ」って奴のことを言ってるのか?
メロディフェイクというのはそれのことを指して言っていたのか?
鼻歌歌うときに、ちょっとメロディーいじったりしない?
個性的な歌手がカバー歌ったりするとてんこ盛りだったりするやつ。
ジャズ風アレンジはメロディーフェイクを使ってるけど、
メロディーフェイクはジャズに限定された物ではないよ。
50 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 21:23 ID:SHOyW/G8
なnでこのスレ、「クラッシック走者とジャズ走者、偉いのはどっち?」
って話になってるの?
転調が好きならクラでもあるよ
パガニーニのカプリースにも確かあった
気にしなくても良いんじゃない?
そもそも板違いなんだし・・・
で、いつ削除されるんだろ???
55 :
名無しの笛の踊り:04/08/27 23:10 ID:IBJ1KtgB
劣勢ですね…
>>45 釣りスレにマジレス乙w
ジャズの即興の難しさは、君が挙げたメロディックなことももちろんだが
リズミックなことの方が多いですよ。
57 :
通行人さん@無名タレント:04/08/28 00:46 ID:s+dr3up3
難易度比べなら東大理V前期に現役合格するのがいちばん難しい。
到達できる人数は1年に80人。
この難しさに比べたらクラシックもジャズも広き門。
演奏家として成功するのと東大理V前期に現役合格するのと
どっちを望むと問われれば、迷わず東大理V前期に現役合格する方と答える。
将来のことを考えたら学齢期に楽器なんかいじっていられないはず。
学歴で頂点を極めたらクラシックの難曲もジャズの即興もどうでもよくなる。
楽器の演奏がそんなに価値のあることなの?
本当は学歴の代償行為なんじゃないの?
59 :
通行人さん@無名タレント:04/08/28 01:09 ID:s+dr3up3
>>58 >3点。もうちょっとがんばりましょう
全然おもんない。センスゼロ。敗北宣言と見なす。
60 :
通行人さん@無名タレント:04/08/28 01:31 ID:s+dr3up3
楽器演奏で能力自慢とは、実にお粗末な底辺の難易度比べだな。
クラシックとジャズの符丁合戦で能力を誇示してるつもりらしいが、
脳で起きていることがわからなければ本当の難易度比べにはならない。
楽器演奏といえども脳の運動制御の賜物だからね。わかるね。
難易度比べ、能力自慢なら符丁合戦よりも脳の機能に踏み込んだ議論をしなさい。
どんなに音楽知識をひけらかしても能力の証にはならない。それはヲタク度の証でしかない。
61 :
名無しの笛の踊り:04/08/28 02:44 ID:Wl2BFlxf
音楽の違うジャンル同士で争ってるのってガキのケンカみたいだな
パンク厨とメタラーの言い争いと対して変わらないなこのスレはwww
63 :
名無しの笛の踊り:04/08/28 20:06 ID:VYvbNdV/
学歴板かと思った。
65 :
名無しの笛の踊り:04/08/28 22:48 ID:r/Ygxxiy
何を聴けばいいわけ?
聴いて、クラとジャズを比較することの無意味さを悟るとか?
舟歌11番出してきてる奴の後に、で大して転調しない超々ベタ曲を出してくる>52は間違いなくメタル厨。
68 :
名無しの笛の踊り:04/08/29 21:09 ID:VvhzutnR
マターリと再開。
69 :
名無しの笛の踊り:04/08/29 21:14 ID:g6GcfCmA
毎年恒例のジャズフェスティバルに出ている
コンサートマスターはどうなのさ
70 :
名無しの笛の踊り:04/08/29 23:29 ID:xFQxPnB+
ジャズにコンサートマスター?
こんなとこで時間の無駄してないで、JazzAudioWake upを読みな。
期待が大きすぎたが、しかし読む価値ありということだ。
以上。
72 :
名無しの笛の踊り:04/08/30 00:21 ID:ymTQ+kTr
JazzAudioWake upに該当するページが見つかりませんでした。
"jazzaudiowake"を含むページは見つかりませんでした。
↑あほかお前。
74 :
名無しの笛の踊り:04/08/30 23:28 ID:2k3rdGLA
age
75 :
名無しの笛の踊り:04/08/31 01:15 ID:a61Rvauk
JazzAudioWake upというのは本ですか?
76 :
名無しの笛の踊り:04/08/31 22:36 ID:L/PpgTs+
ぐぐれ
77 :
名無しの笛の踊り:04/09/01 00:54 ID:eei3pAAp
クラシックの演奏家は客をどう見ているのでつか?
78 :
名無しの笛の踊り:04/09/01 01:19 ID:9e87W04v
日本ではクラシックもジャズも、見に来たお客さんを感動させたかどうか、
より多くのリピーターを確保したかどうかで、演奏家としての実力が
決まるわけじゃないんでねえの? 日本で、木戸銭だけで
生活できてる演奏家って、何人いるのよ?
入場料収入で生活してるわけではない体操選手の判定基準が、
見ている人を感動させるかどうかではないのと同じじゃねえの?
今のクラ畑に人を感動させられるだけの力量の持ち主がいるかどうか…。
80 :
名無しの笛の踊り:04/09/01 21:42 ID:BHplefMl
あげ
81 :
名無しの笛の踊り:04/09/01 23:35 ID:o2s6+wr7
だめじゃん
>>77 お客様は神様です。
しかし演奏家や作曲家や指揮者より音楽を分かってるとでも言いたげな
馬鹿評論はやめてほしい。
ハイティンクにはスコアに書かれたメゾ・フォルテの指定が見えないのだろうか。
84 :
名無しの笛の踊り:04/09/02 21:22 ID:l4gIKxeV
今のプレヴィンは見にくいだろうけどね。
85 :
名無しの笛の踊り:04/09/03 00:31 ID:GTHgqxCZ
あれ?これと同じスレッドニュース議論にもなかった?
あちこちにスレたてまくりの1がキモい
よっぽど悔しい思いをしたのだろうか?
いや、単なるコピペ釣りスレだと思うぞ。
いまさらだけど。
88 :
名無しの笛の踊り:04/09/03 19:58 ID:RCRvOrlV
age
89 :
名無しの笛の踊り:04/09/03 23:59 ID:T5Wn/Z9F
次の釣り師マダー?
90 :
名無しの笛の踊り:04/09/04 20:54 ID:ARXRP9jx
燃料が足らねぇぞ。
91 :
名無しの笛の踊り:04/09/05 01:15 ID:/gkbrUB8
>>1のはジャズ研C年辺りの勘違いくんの主張じゃないの?
偉そうなことを言うのなら音をうpして黙らせて欲しいものだね。
92 :
名無しの笛の踊り:04/09/05 07:48 ID:QbKT18ZI
クラ板にいる音大生も果たしてどの程度のレベルなのかねえ。
93 :
名無しの笛の踊り:04/09/05 23:44 ID:HuB8UFL5
所詮ダメなやつは何をやっても駄目。
94 :
名無しの笛の踊り:04/09/06 04:47 ID:x2KUC3/F
ここのピアノ講師モナー
95 :
名無しの笛の踊り:04/09/06 21:32 ID:mBLLgc0N
age
96 :
名無しの笛の踊り:04/09/06 23:54 ID:sDqjt92W
クラ板ってうp系のスレがないね。
97 :
名無しの笛の踊り:04/09/07 01:58 ID:rfFJIE57
そりゃ(ry
JA乙乙
>>96 確かに。自分の演奏を晒すスレとかあってもおかしくないと思うけどなぁ。
100 :
名無しの笛の踊り:04/09/07 22:09 ID:4GHFR9cL
100
101 :
名無しの笛の踊り:04/09/08 03:33 ID:vUxqNuiE
ジャズにかぎらず音楽ならみんなそうだろ。
スキルの高さは
演奏家>>聴き手
102 :
名無しの笛の踊り:04/09/08 04:48 ID:sveV31aj
演奏家の方がスキル低かったらまずいでそ。
103 :
名無しの笛の踊り:04/09/08 04:58 ID:L2M2AWPM
でも実際は演奏しない、できない奴が無理矢理な御託を並べて
さも自分が音楽を理解しているようなクソ評論をしてるのが実情だよな。
104 :
名無しの笛の踊り:04/09/08 19:45 ID:3+9+MqYr
例を出して具体的に言ってもらわないとなあ。
105 :
名無しの笛の踊り:04/09/08 23:31 ID:YJ2lQp4X
早く例を挙げろといえよう。
106 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 03:27 ID:VjSMkiWs
演奏家は聴き手ではないわけ?
107 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 03:43 ID:dpPB2jFj
>>9 > クラシックはまずは最低限のテクニックがなければ認められない。
お前ら、リズム音痴なのに良くそんな事が言えるな。
109 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 20:38 ID:qFiDGenm
てゆか誰か小便臭いジャズ厨を論破しろよ、
110 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 20:59 ID:qUOt/PSE
ジャズと言い争ったって仕方がないぜ。
多くのCD屋の売り場ではクラとジャズが同居してるんだし、まあまたーりいこうぜ。
111 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 21:51 ID:0GxwUZW5
111!
112 :
名無しの笛の踊り:04/09/09 22:20 ID:qei+XuQe
多くのCD屋の売り場では
ジャズ ロック寄りの位置
クラ アニメ寄りの位置
113 :
名無しの笛の踊り:04/09/10 01:47 ID:wc6I8GS5
J-POP〜ロック〜ジャズ〜イージーリスニング〜アニメ〜クラシック
114 :
名無しの笛の踊り:04/09/10 23:30:14 ID:A2tcXvws
外資系だと隔離されちゃってるけどな。
115 :
名無しの笛の踊り:04/09/11 01:40:47 ID:J4xr2EpL
あれガラスを目張りするといいと思う。
116 :
名無しの笛の踊り:04/09/11 02:09:59 ID:DQTXZgHd
クラとジャズが同居している店、けっこう多いんでは。
今思いつく範囲では、銀座四丁目の山野楽器がそうだよな。
117 :
名無しの笛の踊り:04/09/11 06:12:29 ID:hrYWvEgq
客層
ジャズ 20-40代
クラ 30-50代
118 :
名無しの笛の踊り:04/09/11 12:52:38 ID:DQTXZgHd
実際、俺が渋谷や新宿の塔や犬などに逝くと、クラ売り場に若い子けっこう多いよ。
俺は、確かに40代だけどさ、けっしてオジンばかりじゃないよな。
案外、ジャズの方がオッサンが多くないか(よく見たことないから分からないけど)。
目くそ鼻くそって奴でそ?
新宿塔
ジャズの売り場面積はクラの半分くらい
クサそうなオサーンばかりナリ
121 :
名無しの笛の踊り:04/09/12 00:15:03 ID:MF9LxnZU
今日、渋谷塔に逝ってきた。
ここはクラ単独フロアだからいい。
他の音楽に邪魔されずにクラが聞こえてくるのいいよな。
客も、間違いなく20代の若者がいたぞ。まあ、渋谷だから、いなければ大変だが。
ジャズ売り場も見ようと思ったが、興味がないからやめた。
122 :
名無しの笛の踊り:04/09/12 06:13:19 ID:xRB4RTWN
クラヲタ日記でつか?
123 :
名無しの笛の踊り:04/09/12 06:36:12 ID:0YY+cz40
塔でも犬でもクラの売り場に来る若い人って水槽か桶の人も多いよね。
楽器喪ってうろうろしてたり、ちょっとジャマ。棚が狭いのかもしれんが。
あと仲間うちで「せんぱ〜い」なんてペラペラおしゃべりしてると失笑してしまう。
でも、銀座山歯の着メロデビュー戦よりはましか。。。
楽譜売り場ではアリで、図書館ではありえない、このギャップが禿げしい。
診断基準(アメリカ精神医学会 DSM-IV)
『自己愛性人格障害』Narcissistic Personality Disorder
誇大性(空想または行動における)、称賛されたいという欲求、共感の
欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。
以下の5つ(またはそれ以上)によって示される。
1) 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、
十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2) 限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想に
とらわれている。
3) 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に
(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
4) 過剰な賞賛を求める。
5) 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的
に従うことを理由なく期待する。
6) 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成
するために他人を利用する。
7) 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、または
それに気づこうとしない。
8) しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9) 尊大で傲慢な行動、または態度。
125 :
名無しの笛の踊り:04/09/13 00:14:23 ID:s7ZX1ZiN
説明を省いて1)から貼っていればクラヲタのことだと思わざるを得ない。
127 :
名無しの笛の踊り:04/09/13 06:50:02 ID:ZD4Dd35r
128 :
名無しの笛の踊り:04/09/13 23:52:01 ID:bwc+7Dvq
自分のことは枠の外。
129 :
名無しの笛の踊り:04/09/14 00:10:17 ID:F057xXrL
130 :
名無しの笛の踊り:04/09/14 07:34:52 ID:oT5OCdsb
132 :
名無しの笛の踊り:04/09/14 23:22:06 ID:0AO416bI
134 :
名無しの笛の踊り:04/09/15 20:13:29 ID:9kaF1VpI
135 :
名無しの笛の踊り:04/09/16 21:44:27 ID:vL3bLr3c
136 :
名無しの笛の踊り:04/09/17 18:53:16 ID:fV4qF3Sy
137 :
名無しの笛の踊り:04/09/17 23:18:44 ID:8CHffmO2
139 :
名無しの笛の踊り:04/09/17 23:56:16 ID:fV4qF3Sy
140 :
138:04/09/18 00:21:53 ID:BTnwOLkC
139
いやあのさ、このまま新しい話題がないなら放置して沈めとくとかしたら?
それとも藻前さんクラ板全土にまたがるかの糞スレage保全厨か?
内容の無いレスで延々とageカキコされるのは目障りこの上ないし、
スレの無駄遣いも良いところ。仮にしばらく来てなかったこのスレの住民が
「お、伸びてる」と思って来てみてこれだったらずいぶんがっかりすると思う。
wakattayo
142 :
名無しの笛の踊り:04/09/18 21:16:55 ID:klUBR4DD
>>138がジャズを語るわけ?
>「お、伸びてる」と思って来てみてこれだったらずいぶんがっかりすると思う。
スレを潰すためのコピペ荒らしだったりするし。
143 :
138:04/09/18 22:14:13 ID:BTnwOLkC
私は話題、ネタを持たないが故に放置、様子見することにしています。
>>143 それが言いたいためにわざわざ書き込みするのね。
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | スレの趣旨に沿った書き込みを!
/ / \ / ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 荒らしのないネット社会!
./ /_Λ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ Λ_Λ
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / レ ノ ヽ_つ
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
ノ ) し'
(_/
146 :
名無しの笛の踊り:04/09/20 23:16:54 ID:aSEdcTnL
147 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 02:56:18 ID:O1L815B/
ピアノも弾けないヤツに技術論語られたら面白くない。
当たり前の話。;
148 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 05:23:07 ID:1SQ1Tlec
いや、正直クラシックよりジャズの方が
マニアックでオジン世代に偏ってる
クラシックはお爺さんから若い世代まで程よくばらついてる
ジャズの方がマニアックな感じがするんだよね
モーツァルト、ショパン、バッハとマイルス、パーカー、コルトレーン
と比べてみても名前からして前者の方が敷居が高くないだろ
さすがにマイルスは聞かれてると思うけど
149 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 10:20:56 ID:Eg53prus
今オリジナリティのあるジャズマンなんているのか?
エリントン、パーカー、モンク、マイルス、ギルエバ、コルトレーン、オーネットくらい。
あとはその亜流ばかり。
ジャズは音楽として成熟しきってしまって、これ以上の発展は望めないと思う。
垂れ流しセッションで馴れ合っている連中、学生BIGBANDなんかは特にひどい。
スイングしていることがジャズの最低条件だと思うが、それが最終目的と勘違いしている。
また、理論面ではジャズ界のセオリーとなっているバークリー理論にそもそもの矛盾がある。
アボイドノートが説明できていない。コードネームシステムのみに頼ってしまっている点が問題。
たしかにアドリヴをやる上での指標といった意味では有意義だが、ハーモニーの自由度を奪ってしまう
という欠点がある。70年代以降のピアニストはそこらへん考えている人もいるが
最近のプレイヤーを聞いていると、また元に戻ってきている気がする。
理論界の大御所はハーブポメロイだが、ジョージラッセルへ移行したほうが良いと思われる。
リディクロはバークリーの矛盾を正す名著だが、従来のミュージシャンは「詭弁」と片付ける。
一番の問題点がこれで、権威がつくと保守的な思想が湧いてくる。
創造性を第一義に置くジャズのはずが、保守的思想とは笑い話にもならん。
やはりジャズは死んでいた。
さ、仕事探しに行くか。
リディクロが他の流派に比べてどう優れているのかに触れないでただラッセルマンセーを叫ぶだけでは説得力がなあ
151 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 15:01:35 ID:O1L815B/
>ジャズは音楽として成熟しきってしまって、これ以上の発展は望めないと思う。
これはごもっとも。クラシックと同じ。
>>150 言えてるね。リディクロは不備だらけ。
バークリーメソッドが完成してから3年足らずでリディクロは世に出てるのに
全く普及しないのは非合理でくだらないものしかできないからだよ。
あ、あとあのネズミ講まがいのインストラクター取得システムもかw
そもそも何から何までバークリーメソッドに従ってるヤツはいないでしょ。
そして、むしろ権威はバークリーメソッドよりリディクロの方が上。
なにせ「リディクロを覚えてきました」だけがウリの三流ミュージシャンが多いこと多いこと。
そんなリディクロも濱瀬ごときに論破されてしまいましたが・・・w
152 :
ネコオタ:04/09/21 15:26:50 ID:HwIF1XUC
アホばっかりだな。
>創造性を第一義に置くジャズのはずが、
保守的思想とは笑い話にもならん。
おまえだけそう思ってろよ。
153 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 18:06:34 ID:NnHK/8Vb
てゆうか
>ジャズは音楽として成熟しきってしまって、これ以上の発展は望めないと思う。
と気づいてるのに
>創造性を第一義に置くジャズのはずが、保守的思想とは笑い話にもならん。
なんだこの矛盾はw 白痴か君は>149
154 :
名無しの笛の踊り:04/09/21 23:05:37 ID:QTbp//d/
ジャズをクラシックに置き換えてもほとんど通じるなw
155 :
名無しの笛の踊り:04/09/22 00:50:49 ID:NjnaHDXL
>>151 >あ、あとあのネズミ講まがいのインストラクター取得システムもかw
通だね(w
受けたのか?(w
156 :
149:04/09/22 02:36:28 ID:ek1vs09w
結構レスがついてるな。
>>150_151
リディクロがバークリー理論に勝っている理由はシンプル。「どちらが自由度が高いか。」これのみ。
ある程度JAZZを経験した人なら分かると思うが、リディクロの概念を知る事で
自分を解き放つ事が出来る。
他にもハーモロディクスやらトリスターノ、マイナーコンバージョンやらの理論、手法があるが、
どれもリディクロに内包される。
小中高校などの学問で年齢の理解力に見合った嘘(又は近似)を教えられて、
進学後に「あれは嘘。」と聞かされた経験はないか?あれと一緒で初心者には規制の多いバークリーで良い。それで行き詰ったらリディクロ他にすれば良い。
>そもそも何から何までバークリーメソッドに従ってるヤツはいないでしょ。
コードネームシステムに限ればバークリー理論の浸透率はすさまじい。
例えば、マッコイのフローティングコード、チックのモード的なハーモニー解釈など
皆知ってるはずなのに、セッション行ってスタンダードやるといわゆる「モダンジャズ」
になってしまう。(目黒や馬場の某有名店において。)ちなみに俺はインストラクターではないぞ。
あと権威のイミが若干異なるようだ。バークリーは誰もが知っていて、リディクロは胡散臭い前衛と思われている。
JAZZ界で良く見られる「マニアック=崇高」という図式がリディクロを権威と錯覚させてしまう原因だろう。
門下生の仕事量を見てもポメロイとラッセルのどちらが権威かわかるはず。(どーでもいいが二人は仲が悪いようだ。)
現在、JAZZは高度な音楽として世間に認知されているが、その地位に慢心して
新たな事に挑戦しない音楽家のなんと多いことか。
>>152 煽りにマジレスするのも大人気ないが、JAZZにおいて創造性以外に大事なものがあるか?
>>153 ジャズマンの精神性の事だよ。俺みたいな凡人にはこれ以上の発展・展開なんて想像できないが、
プロには挑戦する姿勢を持っていて欲しい。少し感傷的すぎたか。
眠いから寝る。おやすみさん
157 :
ネコオタ:04/09/22 03:06:07 ID:uLmobeaw
いきなり電波が登場したな。
レベルが低すぎてどうにもならん。第一、バークリー
理論はポピュラー音楽理論だし、ほんとに音列を
操作するインプロが創造的だというならリディクロではなくて
20世紀の作曲技法をインプロに置き換えればいい。
ヒンデミットやメシアン勉強してインプロやれよ。
綻びが広がる前にジャズ板に帰れ。それか楽器板の
理論スレにくればみんなでヲチしてやるよ。
158 :
名無しの笛の踊り:04/09/22 09:24:14 ID:rLQ4iY3z
すごいなあ。久しぶりに盲信者を見たよw
じゃ初歩の理論しか知らん俺もうpするから
藻前もうpしてくれよ。
で、どっちが創造性に富んでるか聴いてる奴に
判断して貰お。>156
OK.
じゃあ、まずお前から鵜pしてくれ。
お前ら、もっとやれ。
162 :
名無しの笛の踊り:04/09/22 23:54:58 ID:zCXTLACh
うpまだーーーーーー?????
163 :
名無しの笛の踊り:04/09/23 03:17:23 ID:tQ3pd/1z
うpを待ちかねているといえよう。
こーゆー展開でうpされたためしなし
165 :
ネコオタ:04/09/23 12:06:03 ID:+ny9Qk0y
うpするほどの度胸はないといえよう。
168 :
名無しの笛の踊り:04/09/23 18:31:42 ID:+uDPQF7S
あげ
169 :
名無しの笛の踊り:04/09/23 22:33:48 ID:n6MuAmwp
うpはまだのようだ。
171 :
名無しの笛の踊り:04/09/24 00:42:24 ID:GhM0Ao85
うp出来ないのならクラ板の音大生以下の演奏しか出来ない、ということで。
172 :
158:04/09/24 17:11:04 ID:Jg2bG58+
やっぱり逃亡かw
ちなみにリディクロ日本布教作戦の時、デモ演した某TS奏者は
「オカルト」と一言で片付けてたよ。
菊地も自分のホムペで「オカルト」と呼んでるな。
176 :
名無しの笛の踊り:04/09/24 23:49:16 ID:778hvzfg
逃げ足ハヤー
177 :
名無しの笛の踊り:04/09/24 23:57:43 ID:H5zXfwdX
いやいや幾ら何でもそろそろうpする頃だろ。
179 :
名無しの笛の踊り:04/09/25 22:23:46 ID:/Gnk6GAF
今夜が山田。
180 :
名無しの笛の踊り:04/09/25 23:59:36 ID:c+c4pio8
まだ?
もうすぐだよ。
182 :
名無しの笛の踊り:04/09/26 01:48:30 ID:oIDSyCJz
電話番号何番?
183 :
名無しの笛の踊り:04/09/26 23:57:13 ID:dhp42TM4
誰のр諱H
誤爆じゃないの?
185 :
名無しの笛の踊り:04/09/27 23:47:21 ID:BjIxM04V
でうpは?
もうじきだよ。
二人とも期待だけさせて逃げるような屑じゃないよ。
187 :
名無しの笛の踊り:04/09/28 21:28:42 ID:iGqP+QyN
今月中まで待とう。
188 :
名無しの笛の踊り:04/09/29 07:20:52 ID:4K+bA4pk
ヘタレ野郎は仏!
うpってなに?
おそらく釣りだろうが
>189
UPLOAD
191 :
名無しの笛の踊り:04/09/29 23:10:30 ID:Ng2OfxYN
逃げますたか。
漏れはいるが、相手は逃げたぞ。
193 :
名無しの笛の踊り:04/09/30 19:27:34 ID:HtiDSYlD
158の不戦勝ということ?
194 :
名無しの笛の踊り:04/09/30 23:57:03 ID:BNNXyc4h
9月も終わるのでそういうことで。
実はリディクロ信者の評判を落とすための工作かもな。
158は不戦敗。
先に出すべきはどっちだと思ってる?
その理由は?
197 :
名無しの笛の踊り:04/10/01 18:34:45 ID:zjDV5/Tu
と逃亡した人が申しております。
>>197 いや。もろもろは置いといて。
158はうpする気があるの?
199 :
名無しの笛の踊り:04/10/01 23:53:13 ID:7H6Gwx84
158がうpするなら自分もうpするということでつか?
>>199 あなたは両人のどちらか、または第三者か分からないが、
先にうpすべきなのはどっちだと思うの?
その理由は?
もう正直どうでもいいよ。
どちらが先でもいいから早く聴かせてよ。
203 :
名無しの笛の踊り:04/10/02 20:32:35 ID:Ql/39XHs
age
204 :
158 ◆PDUzDGQ5PE :04/10/03 04:00:11 ID:JqVmI2/B
>>198 もう何度か某板でうpしてるからうpする気はあるよ。
でもリディクロ君がうpしてからじゃないと面白くないでしょ。
205 :
名無しの笛の踊り:04/10/04 00:17:37 ID:ky9S5iiD
では158の先攻でおながいします。
彼が逃げたら罵倒しましょう。
207 :
名無しの笛の踊り:04/10/05 02:01:10 ID:ccANF06p
賛成に一票投じるといえよう。
本官も賛成であります。
反対の反対なのだ
210 :
名無しの笛の踊り:04/10/05 20:21:43 ID:00N3D3A5
賛成しておく
211 :
名無しの笛の踊り:04/10/06 01:00:30 ID:FEyL4des
では158さんおながいします。
212 :
149:04/10/06 01:25:10 ID:EHRYWhzK
213 :
名無しの笛の踊り:04/10/06 01:30:30 ID:qBhTXX/5
ド下手糞
215 :
名無しの笛の踊り:04/10/06 16:38:50 ID:sNixAvTm
>>158 149の真偽はおいといてとりあえずうpしろや。
216 :
名無しの笛の踊り:04/10/06 23:39:10 ID:5cyD1HNB
>>158 うpできないのは仕方ないから、
とりあえず出てコイや。
そしてイクスキュ〜ズしたんせ。
218 :
名無しの笛の踊り:04/10/07 02:25:16 ID:/zUZgnY0
取り敢えず出て来いよ>158
219 :
名無しの笛の踊り:04/10/07 21:29:33 ID:jurh8KME
逃げたな。
そのようだな。
221 :
名無しの笛の踊り:04/10/08 00:33:08 ID:pPMQgjhR
もう少し待ってみる。
信じること、それがジャズ。
ネコオタもついでにうpしる
下手ながらも勇気を振り絞って自分の演奏をうpした
>>149の方が
まだマシってことだな。
225 :
158 ◆PDUzDGQ5PE :04/10/08 18:47:20 ID:iEMAA2KZ
ざ け ん じ ゃ ね え カ ス 共
226 :
名無しの笛の踊り:04/10/08 23:54:46 ID:IWThQyhD
負け犬が吠えてますね。
オレは、ヤツが必ず戻ってくるって信じてた。
おまえら、158さんをさんざんコケにしやがって。
いまから怒濤のうpが始まるよ。
さぁ。。どうぞぅ。。
228 :
名無しの笛の踊り:04/10/09 03:27:15 ID:qUGNMY6w
158のうpはどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)
やれんのかッ! おい!
230 :
名無しの笛の踊り:04/10/09 15:36:11 ID:D2JO0YVn
158さんは逃げますた。
231 :
名無しの笛の踊り:04/10/09 20:54:50 ID:IAJXMXRg
臆病者!
>>158 自分でうpするとかさんざん書いておきながら
何だその一言だけの何の益の無いレスは。
149は下手ながらもわざわざうpしてくれてるんだぞ
藻前も少しは見習え。
233 :
名無しの笛の踊り:04/10/10 01:04:09 ID:wFHFP3ny
マジで158にはなっかりしますた。
234 :
名無しの笛の踊り:04/10/10 01:18:12 ID:QZkQMU/X
もともと期待してなかったし、うpしてもたいしたことないだろうけどな(プ
235 :
名無しの笛の踊り:04/10/10 18:24:04 ID:8KDmDBhW
他紙蟹
236 :
名無しの笛の踊り:04/10/11 05:13:35 ID:PxjQlnlk
情けない野郎だ。
237 :
名無しの笛の踊り:04/10/11 21:15:20 ID:ONgOTuSS
晒し
238 :
名無しの笛の踊り:04/10/12 23:54:10 ID:WLC0Mxn4
負け犬晒しage
239 :
159:04/10/13 01:31:04 ID:EBun3peH
240 :
158 ◆PDUzDGQ5PE :04/10/13 02:12:20 ID:PQsUUbh/
もうちょっと引っ張る。
241 :
名無しの笛の踊り:04/10/13 19:22:35 ID:795f4O2P
242 :
名無しの笛の踊り:04/10/14 06:08:34 ID:6VtQwYe0
逃げたのはジャズ板のヘタレと同一人物なわけだ。
243 :
名無しの笛の踊り:04/10/15 02:17:22 ID:CKIBtaQ/
晒しておこう
244 :
名無しの笛の踊り:04/10/15 02:19:06 ID:jUC8Ighc
ジャズで感動する人間の気がしれない、
あんな安っぽい音楽のどこがいいんだ?貧乏者の音楽だな。
マーラーでもしっかり聴いて、音楽がなんたるかを知れ。
いま158が蘇る。
158を素因数分解すると2*79なんだぞ。
>>244 マーラーなんか出したら釣り臭がきつくなるじゃないの。
>>246 なぜなら釣りだから。
それより158の所業を忘れるな。心に刻み込め。
158は誤魔化そうと釣り師になりますた。
249 :
名無しの笛の踊り:04/10/17 23:55:51 ID:mhcqQrMG
晒しちゃお
158 :名無しの笛の踊り :04/09/22 09:24:14 ID:rLQ4iY3z
すごいなあ。久しぶりに盲信者を見たよw
じゃ初歩の理論しか知らん俺もうpするから
藻前もうpしてくれよ。
で、どっちが創造性に富んでるか聴いてる奴に
判断して貰お。>156
250 :
名無しの笛の踊り:04/10/18 21:07:26 ID:rW0cQXU9
口だけか?はやくうpしてみろ。
もうすぐ100周年記念ですね。
あと7レス。
252 :
名無しの笛の踊り:04/10/19 23:51:31 ID:iMvRAW4t
158もこれを機会に更生できればねえ。
253 :
名無しの笛の踊り:04/10/20 23:56:13 ID:K9HYi2bO
もう出てこれないだろ。
254 :
名無しの笛の踊り:04/10/21 23:41:35 ID:g5sfCmOt
逃げた馬鹿の話題は終了しました。。。
>>254 158には何かよんどころのない事情があるんだよ。
すっころんで手がもげちゃったとか。
手がくっつくまで待ってあげようよ。
256 :
名無しの笛の踊り:04/10/23 04:43:57 ID:8y4dCZCg
元の演奏レベルに戻るまであとどれくらいかかるのかね?
258 :
↑:04/10/23 16:17:30 ID:XSg5tHOh
ふう...、
てかさ、あんたが一番そのピアノ弾きのイメージを悪くしてるの気付かないか?
各地で「そのピアノ弾き以外はピアニストにあらず」を連呼し
勝ち負けの問題で他の演奏者を排斥するその態度、
マリオピアノ好きの漏れから見てもうざいんだが。
釣りですか?
釣りに決まってるだろヴォケ
>マリオピアノ好きの漏れから見てもうざいんだが。
すごい釣られ方ですね。ジャズの人ですか?
261 :
名無しの笛の踊り:04/10/24 23:35:43 ID:m5eBrutu
生け簀兼釣り堀はここですね?
263 :
名無しの笛の踊り:04/10/27 04:38:13 ID:8SV6QiuE
ヘタレは放っておいて次のお題は?
264 :
名無しの笛の踊り:04/10/28 21:35:00 ID:wlW2wRP+
うpは?
265 :
名無しの笛の踊り:04/10/30 21:41:18 ID:APh/cAdp
無かったことになりますた。
266 :
名無しの笛の踊り:04/10/31 20:17:53 ID:Zm1Va0ID
アート・テイタムを聞いてジャズに開眼しそうです。
他に異常な指回り系やクラ曲をノリノリで弾いたようなジャズの録音はありませんかね。
バカテク系のピアニストは受けないから、あんまりきかないね。
強いて言えばバド・パウエルが元気だった頃の演奏かなー。
クラ曲やってたかどうかは知らないけど。
268 :
名無しの笛の踊り:04/11/07 21:24:12 ID:85QDhOUG
age
269 :
名無しの笛の踊り:04/11/12 18:04:02 ID:stJ1LC2f
結局うpは無しですか。。。
270 :
名無しの笛の踊り:04/11/13 20:42:30 ID:NOZ+I5hk
もううpネタはもうまんたい。
271 :
名無しの笛の踊り:04/11/13 20:50:51 ID:5vzu43Bq
BPOのピクニックコンサートで小澤が大げさに、しかも何度もコントラバスの激しさに感心し、観客とカメラの注目を集めていた
272 :
名無しの笛の踊り:04/11/18 04:41:14 ID:OzLDyilb
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
273 :
名無しの笛の踊り:04/11/29 01:17:06 ID:nxYzgSGj
age
274 :
名無しの笛の踊り:04/12/01 17:38:58 ID:0chtuE9V
ピアノも弾けないのに音楽を語る奴なんてバカにされて当然。
275 :
名無しの笛の踊り:04/12/04 17:06:53 ID:7/HGG8rB
スウィングガールズ、万歳!
276 :
名無しの笛の踊り:04/12/05 22:44:59 ID:UZ57zmQw
>>212 理論以前の問題、下手すぎ。
クラオタの相方が、ジャズはクラシックよりテクがどうのこうの、音が汚い・・・etc。
やっぱりクラシックが一番、とか言われる漏れの身にもなって暮れ。
upしたのは偉いけど。
277 :
:04/12/05 22:50:43 ID:UZ57zmQw
sageとこ
278 :
名無しの笛の踊り:04/12/11 01:19:34 ID:G66pxCtR
sageを誤解しているヨカン。
>>276 これこれ、あのステラバイスターライトはネタじゃw
280 :
名無しの笛の踊り:04/12/15 01:52:51 ID:utGw6wfZ
age
281 :
名無しの笛の踊り:04/12/17 20:52:02 ID:MFvRsslc
あげ
?
283 :
名無しの笛の踊り:04/12/29 03:19:00 ID:jxbNOylo
284 :
名無しの笛の踊り:05/01/04 23:18:32 ID:7g7BEUWk
あげ
285 :
名無しの笛の踊り:05/01/04 23:23:13 ID:NBDbgHoY
286 :
名無しの笛の踊り:05/01/17 21:53:23 ID:rIAHxNRc
遅くなりましたが、
あけおめ、ことよろ。
287 :
名無しの笛の踊り:05/01/20 21:25:22 ID:AxDqTiXt
ネタ切れですね
288 :
名無しの笛の踊り:05/02/01 02:15:31 ID:mQyd9R4N
289 :
名無しの笛の踊り:05/02/04 23:46:57 ID:qfhX4RiA
ゲソやキースも消えたみたいだし。
290 :
名無しの笛の踊り:05/02/08 05:49:42 ID:gAgYoy1J
クラ板を見捨てられたのかも。。。
291 :
名無しの笛の踊り:05/02/19 01:54:54 ID:KeDj7AT4
age
292 :
名無しの笛の踊り:05/02/19 07:34:50 ID:L86E6o6t
見捨てられたに同感。
293 :
名無しの笛の踊り:
age