今年度音大実技ランキング
SA 東京藝術大学別科
Aa 東京藝術大学音楽学部
Ab 東京学芸大学G類、愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器)
Ba お茶の水女子大学、沖縄県立芸術大学、桐朋学園大学ソリストディプロマコース、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース)
Bb 東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器以外)、桐朋学園大学、昭和音楽大学(ピ演)、国立音楽大学、神戸女学院大学
Ca 日本大学芸術学部音楽学科、フェリス女学院大学、大阪音楽大学、宮城学院女子大学
Cb 昭和音楽大学(ピ演以外)、活水女子大学
Da 洗足学園音楽大学、 【 武蔵野音楽大学 】 、武庫川女子大学
Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、相愛大学、エリザベト音楽大学
E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外)
F 尚美学園大学、聖徳大学、東京純心女子大学、名古屋芸術大学、徳島文理大学、平成音楽大学
芸大に金を送って陳情しないと存続不可能となりつつある武蔵野音大。
多額の金を芸大に送る福井。
その金を自分の経営してる大学改革にあてるのが筋でしょう。
たとえ、コネで入った芸大卒だとしてもね。
http://www.geidai.ac.jp/topic/gakuhou/gakuhou13.07/syohou_kiji.html −福井直敬氏へ感謝状を贈呈−
7月5日(木)、澄川学長が武蔵野音楽大学を訪れ、
同大学学長の福井直敬氏に感謝状を贈呈した。
これは、本年5月末に芸術教育の充実と人材の育成のために役立ててもらいたいと、
氏から多大な寄付が寄せられたことに対し、本学が感謝状を贈ることとしたもの。
氏は、本学学長であった故福井直俊氏の御子息で、
寄附は直俊氏夫人の春子氏との連名で行われた。
ハイドンをHYDONと書く、武蔵野バカ現役学生。
903 名前:武蔵野ピアノ科2年[] 投稿日:02/05/24 12:42 ID:n7mgAxwg
久し振りに来て見ました。
相変わらず、「自作自演」とか「馬鹿・ブス」という口言が飛び交っていますね。
これが2ちゃんねるというものでしょうか。
私は自作自演なんてしてません(笑)
だったら、それを論理的に証明するか、もしくは事実関係から洗い出して
証明するとかしてから、言ってください。
少なくとも、わたしはここの方達がいう「自作自演」というものについて
何らの効用も感じてないし意味がないものだと思いますから。
この2ちゃんねるというところはIDログというものを取り置いているようですから、
管理者などにその情報の開示を請求するなどしてから言わないとね(笑)
どなたかがHYDONのソナタが易しいと仰ってますけれど、
果たしてそう評価するに留まるのでしょうか?
それはとにかく、ここでは匿名という仮面を被った一般的な人が、内心を
吐露する場合、どういう形になるのか・・ということの観察としては、
情報収集としての効用は高いなあと思いながら、覗いてます。
慣習を意識して、そしてピアノを弾くという場合の自分の中での客観的基準の
最低レベルを意識する意味では有用です。
そんなことを考えながら、学内のバスからの風景を眺めを見ました。
宗教団体 ( 法人認可無し ) ワールドメイト ( 株式会社コスモワールド、予備校 「 みすず学苑 」 )
武蔵野と深い繋がりがある 深見東州(本名:半田晴久)
教祖になっている90年代に武蔵野に入学。カルト宗教の教祖と知っていて入学を許した?
1951年生まれ。
同志社大学経済学部卒。
97年、武蔵野音楽大学特修科(マスタークラス)声楽専攻卒。
英国国立ロンドン大学東洋アフリカ学院(SOAS )名誉客員教授。
英国国立ウルバーハンプトン大学経営学部客員教授。
中国国立清華大学歴史学部顧問教授。
中国国立浙江大学大学院日本文化研究所客員教授。
中国国立中華女子学院客員教授。
中国国立戯曲学院客員教授。
山東省立孔子文化大学名誉教授。
湖南女子職業大学芸術学部客員教授。
西オーストラリア州立エディス・コーエン大学名誉文学博士。
西オーストラリア州立カーテン工科大学名誉文学博士。
ワールドメイトリーダー。
宝生流能楽嘱託教授。
東州宝生会を主宰。
武蔵野音大生掲示板より
2年の浦くん 投稿者:みさき 投稿日: 6月28日(土)14時51分22秒
武蔵野音大2年の浦君が
一、ニ年の女の子にレイプまがいのことしてるんです。
実はわたしの友達も彼に無理矢理部屋に連れ込まれたって泣いてました。
こんな男がいるってどう思いますか?
わたしは絶対に警察沙汰にしてちゃんと処分するべきだと思います。
武蔵野レベル低っ!
初代:武蔵野音大のレベルスレより
http://music.2ch.net/classical/kako/1018/10189/1018954646.html 498 名前:4年間で弾いた曲U[age] 投稿日:02/05/05 10:51 ID:???
1年 前期 平均律第1巻9番(バッハ作曲と知って弾いているかは知らんが)
後期 A ノヴェレッテ第1番(シューマン)
B ポロネーズ第1番(ショパン)
もっとやる気のないのはABどちらか選択。Aのみを準備したとすれば、
本試験でAが指定されればAを弾き、Bが指定されれば追試。追試には
めでたくAが出てという寸法。
2年 前期 幻想小曲集から「夕べに」「飛翔」
後期 A 「子供の領分」の前半3曲(ドビュッシー)
B 「子供の領分」の後半3曲
3年 前期 ソナタ第1楽章(グリーク)
後期 ソナタ第23番(ハイドン)
4年 前期 練習曲OP10−9、25−2
卒業試験(受ける資格あったならば)4つの小品OP119の第3,4曲(ブラームス)
こんな感じかな?下位の方の人は最終場面まで行けない場合が多いからね〜。この辺の人達は音楽の
話しは出来ません。勘違いどころか何も知らないから。
注) このレベルの人は1年次の演奏の方が4年次のそれより良い。
それでも立ち往生&道草&平謝りは友達。
の続き
あー、君は私の1コ下の学年ですな。
確か1,2年の後期課題曲がそんな感じだったのを何故か憶えてるよ。
因みに下位レベルの(あんまり上手くなかったと感じる方々の)
やってた曲は
1年前期 バッハ 平均率1巻第1番
後期 Aシューマン アベッグ変奏曲
Bシューベルト 楽興の時4,5
2年前期 シューベルト 即興曲142−4
後期 Aドビュッシー 子供の領分1、6
Bドビュッシー アラベスク1,2
3年前期 ショパン 華麗なる変奏曲
後期 モーツァルト ソナタa-moll K.310
4年前期 ショパン エチュードop.25−1、2
後期 ショパン バラード第3番
正確には憶えてないんだけどこんな具合じゃなかったかなぁ・・・
しかもどれも未完成。すげえなぁこりゃ・・・