1 :
名無しの笛の踊り:
なんてとてもいえない・・
彼のある中学で催された歓迎会での指揮に正直感動して
涙が出ました。。
2 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 01:33 ID:o1qOanzR
2うんこ
3 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 01:41 ID:bNeDLQcL
彼は間違いなく偉大な指揮者であると思います。
素直に人々の心を揺さぶる事が出きるそんな素敵なオジさんです。。
酷いスレタイだ
自分もスレタイ迷ったんですが、彼に敬意を
抱く為にあえてこんなスレタイにしちゃいますた。
誤解を招いたのであればお詫び申し上げます。。
どうもすみませんでした。
6 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 02:11 ID:3TApU+Ih
20世紀中頃から後半にかけて活躍した所謂『巨匠指揮者』たちの
レベルからすれば、小澤はヒヨコいや殻にとじこもっている卵にす
ぎない。心の奥にまで響く「精神性」というものが全然無い。
尤も小澤に「精神性」を望む事自体そもそも無理な事だが。
今売ってる週刊新潮に、小澤がシュターツオーパーで大ブーイングを浴びたという
記事が載ってるね。やっぱりうんこだったのかなあ。
8 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 03:43 ID:wwkHpXUJ
NHKが特集組むとろくなことにならない
9 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 09:02 ID:bmPxio/h
新潮の小澤叩きはコーホーのハイティンコ嫌いと同レベルだな。
編集部にバカなヲタがいるんだろうな。
12 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 12:19 ID:6CaN2Fbo
小澤と長嶋茂雄は同じ。ただ長嶋ほど実力が無い。というか足元に及ばん。
それで顔が広いんだから、ただのいい人で終わり。てことはただの人
てことは「うんこ」
>>10 でもほんとのはなしでしょ。ウィーン人の我慢にも限界がある。
14 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 17:31 ID:G7Ns6JMs
大丈夫、もうメストが控えてるからw
いいひとだとは思う。でも音楽は別だね。
>>12 長嶋に実力??
現役は凄かったが、監督としては無能だぞ?
小澤の方がまだ有能。
17 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 19:52 ID:EOSOv/+T
小澤がいいわけないじゃん
頭おかしいんじゃねえか?
>>10 それは、オザワが草加だということなのか?
19 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 20:03 ID:L1rhEDgO
小澤とマゼールが非常に似たタイプだな。
小澤の若い時の録音を聞いていると、メシアンとか
武満、いわゆる現代音楽に凄く良い仕事がある。
独特の指揮姿もアメリカやフランスでは受けたと聞く。
しかし、音楽監督をやっているうちに本来苦手な
古典派やロマン派をいかにもそれらしく振らねばならず、
またメディアを利用するうえで、曲目も大衆的なものに
傾斜していかざるを得ず、とうとう普通の人になってしまった。
でも、最近の仕事でもオネゲルの「火刑台上のジャンヌダルク」や
メシアンの「アッシジの聖フランチェスコ」、武満作品集、
オルフの「カルミナ」はそれなりの期待感を持って聞けたし、
ロストロとのチェロ協奏曲集も激しく萌えてよい。
マーラーは当たり外れが多いな。第9は良かったけど。
アバド、マゼール、アバドはもっと近現代の曲に力を入れて、
パリに活動を移すべきだな。
混ぜーるの方がまだ才気のかけらがあると思うが
21 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 20:14 ID:L1rhEDgO
マゼールにしろ、小澤にしろ、アバドにしろ、
ウィーン国立歌劇場の音楽監督を経験している連中は
偶然か、一様に才気を失っていくね。
彼らはブーレーズのように中央とやや距離をおいて、
ドイツ圏以外で自由な演奏活動をやるほうが
合っていると思うのだが。
22 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 20:23 ID:FSiWhs++
オザワが今の地位にあるのは、
所属している演奏家シンジケートの力のおかげじゃないのかな?
23 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 20:30 ID:L1rhEDgO
>>22 まあそれはあるね。ユダヤとかホモとか金とか
音楽界にはいろいろな裏工作があるのは
昔から良く知られていることだし。
でも小澤にはそれを超えて捨てがたい魅力があるんだ。
皆さんが言うように、小澤が気持ちの悪い偽善者面で
つまらない古典派・ロマン派演奏をやるのは漏れも願い下げ。
でもメシアンやオルフ、たまにプロコなんかに惹かれる。
24 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 20:32 ID:5Vm0R8Hd
オザワってブルックナー振れるの?
むり。つかやってほしくないし。
うんこ
ブルックナーなんか振らなくていい。
28 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 21:28 ID:LAxs/6Ak
小澤がうんこだったなんて・・・くそぅ・・
29 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 21:38 ID:JRviIig3
てか
小澤を「うんこ」にたとえるなんて
健康のバロメーターであり、医学の世界では重要な学術的な資料であり
農業では貴重な肥料となる「うんこ」を小澤と同列に並べるなんて「うんこ」様に失礼だ。
小澤=タバコの煙、小澤=排気瓦斯、そんな感じだろ。
30 :
名無しの笛の踊り:03/12/14 23:03 ID:9pV7Q5OA
バイエルンとのマゼールの演奏はいいと思うが。
小澤はうんこは言いすぎだが、マゼールの方が上かと思うが。
小澤がいいって言う人は、熱っぽけりゃなんでもいい、さらに日本人で身内意識がわけば
なおさらいい、っていう、いい悪いの区別がつかない人、もしくは他の人の名演を聞いたことがない
人なんじゃないかと思う。
33 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 02:17 ID:evzMnK3f
でも世界的に支持されてるよ?
34 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 03:55 ID:N+Skslx6
うんこの状態で健康チェックができるように
小澤の演奏もうんこにたとえられるといえようw
35 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 19:18 ID:EkA1vYEv
>>33 昨今は本当に支持するに値する者がいないので、仕方なく
小澤レベルにでもしておくか、という程度のこと。
オザワのボエーム、チケット入手困難だよ・・・・
ここまで、クラヲタと世間の人気が一致しない音楽家はいないね。
38 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 23:12 ID:suVV/dsk
39 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 23:27 ID:doaxFplI
音楽がわからないからオザワを褒める
わかれば他に褒める人が出ます
40 :
名無しの笛の踊り:03/12/15 23:33 ID:ZJ94El36
小澤のCDを買うのは、女子供のミーハーの初心者。
かつて私がそうでした。
小澤の支持者と千住真理子の支持者は確実にかぶっている
42 :
名無しの笛の踊り:03/12/16 00:57 ID:5C/aUKe+
フジ子の支持者とも被っている
43 :
名無しの笛の踊り:03/12/16 01:10 ID:gHPi7sWR
あ、それは言えてる。
間違いない
3大テノールとかも好きかな。とくにカレーラスあたり。
46 :
名無しの笛の踊り:03/12/17 00:24 ID:A5LHXfMX
ブーニンのCDも持ってる。
ブーニンの現状について、その原因を述べてみてくださいな。
49 :
名無しの笛の踊り:03/12/18 00:12 ID:T3i0fE0n
47も支持者。
50 :
名無しの笛の踊り:03/12/18 02:26 ID:r3eBfmtD
指揮姿がきもい>うんこ
藻前ら読売読んだか?
52 :
名無しの笛の踊り:03/12/18 11:26 ID:CmFJKV1s
53 :
名無しの笛の踊り:03/12/18 12:00 ID:deKBdWvn
オザワは、東洋人としてはよくやってるな
ここまでできたのはすごいよ
で、いいんじゃないの
54 :
名無しの笛の踊り:03/12/18 12:02 ID:yRzGYk6s
カロヤンのCMの役所、髪型が小澤なんだけど・・・・・
クラシックの指揮者が皆あんなボサボサ髪型と思われるのは心外だなぁ。
てかさぁ
カロヤンとカラヤンなんてわかんのかなぁ
>>55 ねえ、井上さんとか、道義さんとか、ミッチーさんとか・・・・