1 :
アンチ・サドラー:
フェアに見れば、それなりの実力があるとしてヨーロッパでも評価されている
佐渡裕。ファンクラブも解散し、あの寒々しいサドラーたち(本人にも非が
あるが)の勢力も衰えた今、彼について冷静に語ってみてもよいのではない
だろうか?
2 :
名無しの笛の踊り:03/08/21 12:34 ID:fKf0yNEQ
私は佐渡裕は嫌いではない。むしろ、演奏会に足を運んで楽しめる指揮者の1人で
あると思っている。
ただ、いつまでも「バーンスタインの最後の弟子」を自慢するのはどうかと思う。
クラシックファンの底辺を広げる活動もよいが、ほどほどにしてほしい。
サドラーも来いよ
あ,ファンクラブ解散したんだ。何かあったの?
漏れも嫌いではないよ。むしろ興味がある。
力技一辺倒なのかと思っていたが、
フランスで人気があると言う事はかなりデリケートな音楽作りもするんでしょう?
6 :
1:03/08/21 12:47 ID:fKf0yNEQ
いや、サドラーは不要だろ。やつらの佐渡崇拝は、見ててキモイもん。
eede.net/sfc/
これとか見てみな。最新のCDをほめちぎってばっか。ほかにもファンの
サイトあったけど、どこも似たようなもんだね。まぁ、熱狂ファンは
どこでも同じか。
佐渡裕は、比較的わかりやすい楽曲を楽しく聴かせることに関しては、
すごく上手いと思う。今まで、惑星、ショスタコ5、フランス音楽オムニバス、
シンフォニック・ダンス、ラプソディー・イン・ブルーなどを生で聴いてきたが、
ライブではこれら以上の演奏会に未だ出会っていない。
本人も、そういったウケのいい演奏会をすることに安住している感じだね。
それだから、うざいサドラーがいつまでも付きまとう。
周囲の雑音が消え、本人がより多くのレパートリーを手がけるなど新たな
挑戦を始めたとき、彼の真価が問われるんだろうな。そうすれば、吉村渓
以外の評論家にも支持されるかもしれない(要・不要はさておき)。
7 :
1:03/08/21 12:51 ID:fKf0yNEQ
>>4 詳しくは知らないけど、運営陣の高齢化と運営資金の調達困難とか
言ってた気がする。
また似たようなのを立ち上げようという動きがあるみたいだけどね。
元祖ファンクラブは、もともと佐渡裕の地元の人たちが仲間内で
集まったことに端を発しているから、異常なサドラーたちの受け皿
たりえなかったのだろう。
8 :
1:03/08/21 13:03 ID:fKf0yNEQ
>>5 うーん、どうなんでしょう?ライブで聴く限り、かなり力任せで押し切る
印象ですが(私は派手な演奏が好きだから、こういうの大歓迎)
CDを見ると、「フランス音楽の祭典」はあまり繊細じゃないかも。
パリの喜びに限らず、運動会!て感じで。
もちろん、静かな曲はそれなりに繊細な雰囲気も漂ってますがね。
たとえば、サティ作品集とか、最近出た「波止場」とか。あとは、
クラシックじゃないけど、吹奏楽の「ブラスの祭典2」の「エルザの
大聖堂」という曲は、なかなかよかった。
思うに、音楽がどのくらいデリケートになるか、というのは、演奏者
によるところがある。佐渡は、パワー大全開!という風にプレイヤーを
「のせる」のは上手でも、逆は上手じゃないんだと思う。
9 :
1:03/08/21 13:05 ID:fKf0yNEQ
ちなみに、フランス音楽の特徴は「繊細さ」なのですか?よく
知らないんですが。てっきり、色彩感とか、そういう感じだと
思ってました。
あ、そうか。佐渡にドビュッシーをやらせてみたら、実力がわかる?
海とか映像とか。」
ほんじゃあさ、この人フルート出身だよね。
それにシエナ・ウィンドとかやってるから
管楽器を強調した演奏をしたりしないの?
昔のヴァンデルノートみたいに。
11 :
1:03/08/21 13:14 ID:fKf0yNEQ
どうでしょ?
都響との惑星を聞いたことがあって、そのときの金星とかは絶品だったけど、
都響は放っておいても管セクがものすごく上手いから、それだけで目立ってました。
牧神の午後はちょっとダメでした。。。
ベルリン・フィルのヴァルトビューネに呼ばれる可能性はないかなぁ?
14 :
名無しの笛の踊り:03/08/21 16:02 ID:OkIlSgBl
N響とやった「アルプス交響曲」はどうだった?
(かなり昔のことでスマソが)
あと都響で「ハルサイ」もやってたよね?
佐渡裕の第9はどんなものですか?
最近、よく見かけるんですけど・・・。
新日とやりますな、「第九」
客が入る指揮者がほかに見当たらないらしい。
>>14 懐かしい。どっかにビデオあったはずだなあ。前半は中村紘子がラフマニノフか
何か弾いたんだっけ。3回の定期を「若手」指揮者3人が1回ずつ振るって企画
だったね。
19 :
名無しの笛の踊り:03/08/21 17:05 ID:Cw5aAG9c
>>18 BSかなんかで放送したのでつか?
デュトワの「アルペン」はビデオに撮ってあるのでつが・・・
漏れも「アルプス」は見た記憶あるな〜
Nとだったかはわすれたが・・・
そんな昔の事じゃないと思うから違うオケだったのかも
へぇ、そんなのもあったんだ。
都響との春の祭典は大好評だったらしいよ。そのときはエレキギターの協奏曲も
やってたね。
都響とは実に良い仕事をする。新日は下手だからなぁ。去年出た第9のCDもひどかった。
>>20 N響アワーでやってたよ。熱い演奏だったとは思う。96年頃かな?
その後Nには呼ばれてないと思ったが。
97年のPMFO東京公演を聴きに行ったときに
高橋悠治(?)の「楽器を持った人たちのためのキタラ・カグラ」という曲で
指揮の代わりに中国で使う小さ目のシンバル叩いててね。なかなか面白かった。
シューベルトの5番とチャイ5も良かったと思う。チャイ5は編成デカ過ぎだと思ったが。
それに比べたら00年PMFの東京芸劇・ブラ1はいまいちだったな。
去年第9聴きに行ったけど、ひどかった。
今、42歳だっけ?しばらくラムルーにいるけど、ここからさらにステップアップ
しないのかね?
サドラーはたしかにうざいね。大体がおばはんたちみたいだけど。
水草の間にもファン層は拡がってるんじゃないの。
27 :
名無しの笛の踊り:03/08/22 15:23 ID:uVplnTu7
だろうね。でも、吹奏ってのは、クラシックを拒絶するから。
宣伝として無意味。
28 :
名無しの笛の踊り:03/08/22 22:28 ID:29Q9aLVa
明日は佐渡の吹奏楽コンサートat河口湖
CDになってる新日との第9は良かったよ!
堂々とした落ち着いたテンポが素晴らしい。
一番良いのが第1楽章、曲頭で第1楽章が全貌を現す部分の表現は巨大で立派。
第2楽章も良い。
欠点は第3楽章の第1主題から第2主題への移行部が不器用なのと
第4楽章の後半が力で押し切るお祭り騒ぎ的な演奏になっていることだが、
曲自体が祭典的なので必ずしも間違いとは言えないと思う。
新日フィルも好調で、特にホルンが素晴らしい。
同時発売された、ラトル・小澤・佐渡の中では、
お世辞抜きで佐渡が一番良かったよ(^-^)
30 :
名無しの笛の踊り:03/08/23 12:07 ID:HSgMsYBZ
>>24 サドさん42歳なんだ!
結構おトシなのね。
31 :
名無しの笛の踊り:03/08/23 13:24 ID:XCjVKCyv
5年くらい前から余り進歩してないんじゃない?もっと上を目指して欲しいな。
33 :
29:03/08/23 21:42 ID:???
違うよ(笑)。
2chはヒネた奴が多いね(^-^)
>>32 も、一度CD聴いてみなよ、嘘は書いてないからさ。
34 :
名無しの笛の踊り:03/08/23 22:01 ID:sy6OE7G6
ソレ以前に四楽章、ソプラノ・ソロ、合唱ともにぶら下がりまくりで、まともなリスナーに
とっては聴くに耐えんがのー。
汗くさい第9
こいつも「バーンスタイン最後の弟子」がセットになっているうちは
一流と認められることはないんだろうな。
37 :
名無しの笛の踊り:03/08/24 11:46 ID:Ro5dE8dS
大植だってバーンスタインの弟子なのに、そこまで前面に出してないもんね。
大植はバーンスタイン代役事件のトラウマを消したいのさ
39 :
名無しの笛の踊り:03/08/24 16:29 ID:6eWYbKuZ
なにそれ?
40 :
名無しの笛の踊り:03/08/25 00:28 ID:OOxN1B7c
シエナ、さむい
このスレモナー
42 :
名無しの笛の踊り:03/08/25 00:30 ID:FWPV1wPf
っつーか、日本であんまり活動してない印象があるんだけど・・・
ヨーロッパで評価が高いって、どの程度なんだろね。
正確な情報が無い気がする。
43 :
名無しの笛の踊り:03/08/27 00:37 ID:ml/tv3Cz
大絶賛をあびてると言うが・・・?
サドラーっていいヤツが多かったんだが(泣
45 :
名無しの笛の踊り:03/08/27 00:39 ID:MMGytwod
>>43 そう言うが・・・どうなんだろね、実際。
もっとも、以前にここで軽く騒ぎになった件以来、
どーも聴く気がしないっちゃしない。
食わず嫌いもいかんけどねぇ。
さわぎ?
そんなもんあったっけ?
>>46 数年前の話だったかな。
確かに有ったと言えばあった。
まだサドラーがうるさかった頃だね。
eede.net/sfc/
ここに残党が残っているよ。またバトルする?
>>48 いや、いいよ(w
っつーかもう過去ログ残ってないのね
50 :
名無しの笛の踊り:03/08/29 20:51 ID:OaGJmnda
ディスクユニオンでキャンディード序曲を試聴してみた・・・・
って、何でこいつこんなにタイムわりーんだよ。
ホントにバーンスタインの弟子だったのかな。
偉そうな発言してた割には、ひどいもんだった。
駄目指揮者認定。
VIVA!佐渡!
指揮中の乱れた顔はホンジャマカの石塚にクリソツ。
近くでは見たくない。
サイン会に現れた時は、超だっせ〜〜〜ヨレヨレのTシャツ。
帰りマンの怪獣デツカ?
2chでもっとも嫌われている音楽家&そのファン、だな。
ファンは嫌い。でも本人は好き。そんな人が市民権を得られるスレです。
>>50 佐渡は、はっきりいってバーンスタインの弟子と云うよりも、寄生虫だな。
>50
「タイムわりー」って何? もしかして「テンポが悪い」ってこと?
クラ用語じゃないぜ。
>>59 たしかにクラ用語ではありませんね・・・
ただ、私ももっさりもたもたした演奏であったと思います。
キャンディード序曲は、メトロノームのテンポこそ遅くて驚いたが、
推進力もあり、けっして、もっさりもたもたした演奏じゃない。
「アマリカのルスラン」と呼ばれるこの曲だが、劇全体を見通せば
スポーツ的会館だけの曲ではない。バーンスタインの自演(NYPと
VPO)でしゃべりきれていなかった部分ではっとする発見があった。
>>61 別にテンポ遅い、とは思いませんでしたよ。
重たいなぁとは思いましたが。。。
もちろん
>>61さんが推進力のある、もさもさした演奏じゃない、
と思ったことを否定するつもりはないのですが。
そのへんの受け取り方は人それぞれなんでしょうね。
私のリズム感が悪いのかもしれないし。
キャンディードについは、誰もスポーツ会館的だなんて言っていません。
好きだからこそ、聴いてみたわけですから。
それとも、「もさもさしていた」という感想から、私がノリだけを求めて聴いていた、
との勝手な決めつけですか?これだからサドヲタは・・・(嘆息
64 :
名無しの笛の踊り:03/09/06 08:23 ID:G1sTxpE/
佐渡の新盤バンスタ作品集、すごいいいと思うけどな。
正直、過去の盤はどれもいまいちだけど今回のはいい。
>63
アンコールピース、デモンストレーション的な鮮やかな技巧を示すことが
できる曲ってことじゃないの?
漏れも「アメリカのルスラン」は初耳だけど。
「アメリカのルスラン」との形容は
は出谷啓の解説に頻出してる。
>63-64
うーん、最近の人は知らないか。デーやんしらなくても、まあいいんだ
けどね(笑)
>>66 知っている必要なんて、まったく無いと思われ。
「デーやんの音楽横丁」懐かしいな。
「中村ヒロ子、よろしおまんなー」とか、つまらん突っ込みが
深夜帯なので妙に笑えた。
出谷氏ってなんで干されたんだっけ?
佐渡には本当に才能があるのか?まだまだ不明状態だね。
国際的に活躍するには、まだまだ勉強することが多過ぎる。
サドラーの面倒を見てる時間など、もともとなかったはずだ。
うん。サドラーが佐渡をダメにした。
レニーよ、永遠なれ!
投稿日 2003年9月1日(月)01時14分 投稿者 げ@一リスナー [zaqdb7354c5.zaq.ne.jp] 削除
レナード・バーンスタインは13歳で出会った頃から僕にとってはむしろ憧れの
作曲家でした。
「ソングフェスト」、「ディヴェルティメント」、「フルート協奏曲(ハリル)」
、「アリアとバルカローレ」、「ジュビリー・ゲーム」、「静かな場所」・・・
このあたりは彼の逝去まで全てリアルタイムで追っかけてきました。
今回の佐渡さんとラムルー管による演奏曲目はすべてそれ以前の時代、ずっと
若かりし日々のバーンスタインの手による作品らしく、どれもこれもリズムは弾け、
歌心も存分に発揮した「怖いものなし」の音楽ぞろい・・・まだまだバーンスタイ
ン作品は演奏され足りないものなんだということをあらためて認識させられた次第
です。
バーンスタイン自身の指揮による自作自演の数々は不朽のものだとしても、はるか
に若い世代の日本人がフランスのオーケストラを指揮して演奏した今回のCD。
この一枚を通して僕が受け止めたのは、やはりバーンスタインが音楽に対して
寄せた心からの信頼であり、愛情であり、生きる悦びでしたし、それが民族を
超えて表現されたことへの感動でした。
バーンスタインの作品は決して楽しさ一辺倒では終らず、一筋縄ではとらえき
れない複雑な世界だと思いますが、これからも佐渡さんにはそんな豊饒で複雑で
饒舌な多様性をもあわせて視野に入れながら、まだ誰も見たことがないレナード
・バーンスタイン世界へ道案内してもらいたいと思います。
ラムルーってパートタイムのオケって本当?
75 :
名無しの笛の踊り:03/09/08 22:43 ID:wSIHvt6S
>>71 それだけでもでもない。
「澱んだクラシック界」を変えよう、とか
「悪い気」(佐渡を批判する聴衆、まぁ、2chねら)に負けないように頑張りましょう、
なんて発言を平気でしたしねぇ。
もともとがファンに阿るクズ野郎。
演奏を語る以前に・・・
あの、バーンスタイン物まね風指揮姿だけで、もう萎え萎えなんですけど・・
ハイパー既出だろうけど、私もその意見に一票、ってことで。
熱い指揮自体はいいんじゃない?
>>78 うそくせぇってのが問題だ罠。発言もな。
>>75 俺もあの発言には正直むかついたよ。
ドッコイショ
サドラーって帰ってきたウルトラマンに出てたあの怪獣の事?
佐渡さんをバカにするなんて信じられない!
あなた方にはあの人の素晴らしさがわからないのですか?
85 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 11:59 ID:U9vsUH/a
岡田克彦ファンクラフ゛にならって熱烈な宇宿ファンからのご案内です。
第147回「宇宿允人の世界」
○宇宿允人 バレエ組曲「ゆき女(ゆきじょ)」
○ムソルグスキー(ラヴェル編)「展覧会の絵」
○その他
指揮:宇宿允人 演奏:フロイデフィルハーモニー
2003年10月10日(金)19:00開演(18:30開場)
東京芸術劇場(東京・池袋駅西口徒歩2分)
主催・お問い合わせ:東京芸術音楽協会
http://www.usuki-world.com/ 秋は展覧会の季節ということで・・・
87 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 12:57 ID:UvCVjsCb
この人の「パラード」(サティ)はどうでしたか?
日本人ってこういうの全然ダメだと予想しているのだが。
>>84 釣りならメール欄にそう書け。
本気なら佐渡裕のファンページに、
2chで馬鹿にされてるって書いてきて(w
90 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 16:26 ID:WMBByzoZ
91 :
84:03/09/15 20:18 ID:???
>>89 何がネタなんですか?なんで「サドラー」とか言って馬鹿にするんですか?
私達は純粋に佐渡さんの音楽を愛しているのです!あなた方は本当に
かわいそうな人たちですよ!
なんかさ、ここ数年、水槽と第9ばっかりじゃない?
93 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 23:09 ID:ohYBxrSQ
阪神優勝しても、佐渡はいらん。
96 :
名無しの笛の踊り:03/09/16 05:13 ID:usLfGxC5
このスレの人に質問したいんだけど、
佐渡氏を嫌いな人は、たとえばどんな指揮者がすきなんだろう。
別に煽りとか、釣りとかじゃないから、その辺聞きたいね。
皆が知っててサドと比べる指揮者ってその人たちに失礼でわ?
98 :
名無しの笛の踊り:03/09/16 14:41 ID:pc0dzg4x
>>96 好きな指揮者、んなもん人それぞれだと思うけど。
それとも、ある指揮者が好きな人が佐渡は嫌いって場合に、
そこに主張の不当性でも生じる可能性でもあるっての?
馬鹿馬鹿しい。
それに佐渡が嫌われているかなりの理由は、
指揮者として云々よりも、本人の人間性にあるからな。
桶万の評判はすこぶるええけど。
誹謗中傷はあかんな。
発言はたしかにクサイかもね。でも、音楽にかける情熱は認める。
そんなところが好きだったんだけど、最近の演奏会だと、結構
手を抜く感じがして嫌だ(5年前に比べて)。
>>99 「澱んだクラシック音楽界」、
「悪い気」(2ちゃんねるクラ板住人に対して)
これらの佐渡の発言が誹謗中傷でなくて何なんだって話(w
>>101 これだね。もう過去ログにも残ってなくて、
Googleのキャッシュでスレッドの一部が残っているぐらい。
220 名前: 146 投稿日: 2000/09/21(木) 22:34
マエストロ直々に「悪い気」呼ばわりされてしまった・・・
感激で涙したサドラーさんもいらっしゃる様ですが、
私は悲しくて泣けてきました。俺佐渡さんは結構好きだったんですけどね・・・
後々この146氏がぶちきれて祭になってた記憶がある。
>>101 > 「澱んだクラシック音楽界」、
> 「悪い気」(2ちゃんねるクラ板住人に対して)
>
> これらの佐渡の発言が誹謗中傷でなくて何なんだって話(w
おいおい,上は知らんが下は佐渡の言う通りだろうw
お前は2ちゃんねるでお上品に高尚な音楽を語り合ってるのか?
サドラーに襲撃かけようぜ!
www.eede.net/sfc/
そんなわけで、年末に予告したIP記録ですが実験を開始しています。
「2ちゃんねる20030107」
こんな感じで各掲示板の最下部に日付が入ってるんですが、
20030107以降になってるところはログ記録実験中ですー。
んじゃ!
108 :
名無しの笛の踊り:03/09/17 14:00 ID:QBiAfdJE
クダラネ・
>>109 そんなくだらねーことしねぇよ(´∇`)ケラケラ
吹奏楽で儲けすぎ。
ありゃ新規顧客開拓だよ。
それからオケマンの評判がいいっていったいどこのオケの話だ?
桶マンの評判がいいというのが本当だとすれば、それはうなずけるな。観客としても
好感持てるよ。
でも、最近、手抜きすぎ。ルーティーンワークとして演奏会をこなす普通の指揮者に
成り下がっている。「演奏会は一期一会だ」とか言って、汗だくになって全力投球してた
頃が懐かしいよ。
age
ルーティンワークでもええ。それが年齢を反映してるなら。
やっとることに何ら進歩あらへん。ここが問題とちゃうか?
最近東京への露出が減っているなぁ
今年の新日の第九はサドだけが
大植、佐渡、評価に思いっきり差が付きましたな。
昔、アルペン振ってるころの佐渡さんは好きだったんだけどね・・・
実力の差でしょ
だから芸の差だって
吹奏楽と第9ばっかじゃんか。不満。
それしか振れないんだよ・・・
海外ではいろんなレパートリーをこなしてるのに。
日本では儲け最優先で、客を引ける企画しかやらない。
日本の事務所がいけないんじゃない?どこ?
NASA
佐渡さん、またバタフライやるんだね。(同じ演出で)
またルーティンワークか・・・成長しないなぁ。
■DHCメルマガ裁判で、2ch管理人のひろゆきさんが敗訴
DHC六億円訴訟に続き、DHCメルマガ枯葉剤訴訟でもひろゆきさんが敗訴したらしく、こんなスレが立っていました。
【社会】DHC枯葉剤訴訟でひろゆきに700万判決。メールマガジンの記事で賠償命令が出たのは史上初?★3
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1062631254/ DHC×ひろゆき…、ひろゆきは700万円支払えとの判決
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1062580193/l100 この訴訟は、化粧品・健康食品販売会社の「ディーエイチシー(DHC)」が、昨年の4月と
6月発行に発行されたメールマガジン「裏口ネット情報:2ちゃんねるメルマガ」において、
「食品に枯葉剤を入れた」といった内容の記事が記載され、これによって会社の名誉が
傷つけられたとして、ひろゆきさんに対して1億円の損害賠償を求めて提訴していました。
この訴えに対し、東京地裁は「枯葉剤は混入しておらず、記載に科学的根拠がない」と
判断してDHC側の訴えを認め、ひろゆきさんによる名誉棄損の成立を認めました。
メルマガでの文体からして、おそらくひろゆきさんは「軽いネタ程度」のつもりで
枯葉剤混入ネタを書いたのでしょうが、これが700万円という名誉毀損としては
比較的高額な賠償額となってしまいました。
もちろん当時、ひろゆきさんはDHCから訴えられていたという立場にあったのにもかかわらず、
このような文章をメールマガジンに流したということで、DHC側もかなり敏感に
なっていたのかもしれませんが、「軽いネタ程度」の内容であっても名誉毀損で訴えられ
、内容によっては敗訴してしまうこともあるということを再認識した今日この頃です。
掲示板に書きこんだり、ホームページを作ったりする漏れたちも、たとえ軽いネタであったとしても、
他人の名誉を傷つけたり、営業を妨害する事のないよう、気を付けていかないといけないみたいですね。
http://soc.2log.net/gura/archives/blog16.html
メール欄”あげ”さんはサドラーみたいね。
正直、コピペうざい。
ここは「ラドラー」抜きで語る場ですよ。
これだからサドラーは・・・
吹奏楽、第9とそろそろ縁を切らないと、この人は落ちぶれるね。
ヨーロッパでいくら躍進しても、日本での活動に進歩が見られないんだと、
日本のファンは離れていくよ。
>>124 バタフライはどこで?
コバケンのには明日行きます。
同じような感じかな?
栗山演出なので同じでしょう。
兵庫県の新しいオペラハウスで1発目にやるみたい。
今月号の音楽現代にちらっと書いてた。
第2の宇宿ですな(ゲラ
132 :
名無しの笛の踊り:03/09/27 11:59 ID:VVoPmwc0
サドはゲイ
手放し・盲目的に佐渡さんを「崇拝」するのではなく、
少し真面目に議論しませんか?本当のファンならば。
まずは問題提起のため、簡潔に書きます。私の意見に
ついては異論・反論に答える形でより明確にしていきます。
近年の佐渡裕を見ていると、なるほど、ヨーロッパでは
オペラだとかその他いろんな新しいことを試している。
しかし、日本での活動で目立つのは、少なくとも関東では
シエナと第9ばかり。毎年似たような企画しか出てこない
のでは、ファンとしても飽きてしまいはしないか?なお、
私自身はシエナの定演に4年連続で通っているほどの
吹奏楽好きだ。
クラシック愛好者の底辺を広げる活動も大事だが、それ
ばかりやっているのでは、ベルリン・フィルの音楽監督
という最終目標は果たせないのでは?それとも、すでに
諦めたのでしょうか。
実際、私は、次に佐渡さんの演奏会に行くとしたら、
しっかりとしたオケの大曲を「一期一会」の精神で取り
扱うものでしかないだろう。数年前の都響との「惑星」
が懐かしい。短期間に何度も同じ曲目での演奏会が
催されているので、以前ほど指揮も熱心でない気もする。
補足すると、
>>133 の文章がファンサイトの掲示板に書き込まれて、
それに対して管理人が
>>130 で答えたみたいですな。
このロレンツォってのは有名なサドラーでしょ。寒々しいな。
135 :
名無しの笛の踊り:03/09/27 20:06 ID:t0cQeftC
大阪フィルともめたときの詳細を希望。
俺、PMFで大植と佐渡が振り分けたときの聴いたんだけど、
ソンときは、完全に、大植が勝ってたよ。
ロレンツォ祭り!
誰ももめた、とは書いていないと思うが。
ロレンツォ祭り!
こういうサドラーが甘やかすからいかんのだな。
ロレンツォ祭り!
見てきた。
北朝鮮のような雰囲気の掲示板だな。
ロレンツォに掲示板の管理は無理ぽ。
じゃ、ここから佐渡さんのレパートリーを1つづつ挙げていきましょう。
・第九
はい、次。
・フィガロのケコーン
sageの方が良くないか?
・ショスタコの5番
・イベールのディベルティスマン
バーンスタイン全般、というのはセコイから
・ウエストサイド物語、より 交響的舞曲
・マーラーの3,5,9
>>149 只でさえレパートリー多くないんだから、まとめてやるな(w
>>150 すまんすまん。それじゃあ・・・
・ハイドンの交響曲第44番
あとどれぐらいで尽きそう?
1レス1曲で100行くかなあ。
・ラヴェルの高雅で感傷的なワルツ
・アルプス交響曲
とりあえずメイン系で行きませんか?
キャンディード
やったことある曲じゃなくて、確立したレパートリーきぼんぬ。
第九なんて、年末だか年始に1万人の第九やるだけっしょ。
157 :
名無しの笛の踊り:03/10/03 23:09 ID:dREFrD1q
>>156 今年もセンチュリーとシンフォニーホールで3日間連続で
第9指揮しますよ
新日本フィルでも5回くらいやるはず。
他に仕事無いのか?
・新世界
・ベートーヴェンの7番
「やったことある曲」だと意外とたくさんあるんだよな、この人。
外国でやってる曲目みるとかなり多彩だと思うけど・・・・
>>163 言論統制って・・・?w
そのファンサイトの雰囲気は確かに気持ち悪いけど、どっちかといえばお前=GK(?)
の方が非常識だわね。
2ちゃんねるならともかくわざわざファンサイトに乗り込んで行って反感買うような
カキコするヤツはどこでも嫌われるよ。
いくらネットだからといって他人のサイト行って好き勝手に振舞っちゃいかん。
気に入らなきゃ見なきゃいいだけだし、文句があるんなら自分でホ−ムページ
立ち上げて好きな事を存分に書けばいい。
ま、2ちゃんで<負け犬の遠吠え>は恥ずかしいから止めた方がいいね。
俺みたいな人間に馬鹿にされるだけだw
165 :
sage:03/10/05 01:05 ID:UgUqXjQV
そんなことより>1よ。サドラーにすら相手にされぬGK激イタよのw
ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!ロレンツォ登場!
ここはサドラー抜きのスレッドだろ。
>>168 |-`).。oO(リンクギレガザンネン・・・・・)
ピザ2鯖ってもう無いんじゃなかったっけ
炉連は坂本龍一の97年のオーケストラコンサートがきっかけで
佐渡の指揮っぷりに感動してサドラーに入信したくせに
その後の坂本の作品に批判的な態度を取った為に
坂本ヲタからも嫌われています
しかし実際その後の坂本にみるべき作品てあるか?
映画音楽はともかく。それと隠し児とかもなしな(藁
>その後の坂本の作品に批判的な態度
あれは炉が正しい。
>>168 倉庫あさってみたが、やっぱスレッドみつかんねーや。
なんかアンダルシアの犬がボコボコに叩かれてるスレとかあって、
ちょっとワラタ。
「佐渡裕さん」
http://piza2.2ch.net/classical/kako/1003/10037/1003779655.html こんなスレ見っけた♪いや、暇なだけなんだが・・・
ちなみにこんな(↓)カキコ(・∀・)ハケーン
31 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 01/10/27 02:16
>>25 流れだけ解説してageる。佐渡スレがたって、それ也に毀誉褒貶在りながらも
レスがついてた。で、佐渡支援HPの掲示板に2ch、そのスレのリンクが貼られ、サドヲタ乱入。
特に”謎”さんが大活躍。荒れてしまう。 佐渡裕本人がスレを見たらしく、支援HPの管理人
へメール。一字一句正確には覚えてないけれど、「彼らに負けず頑張りましょう。皆で停滞するクラシック
界に充満する”悪い気”をあぼーんしましょう」って感じだった。
そのすれの146か8がそれを見て激怒し、「悪い気」 とは何事だ、と支援HPにカキコ。彼の意見として、
芸術である以上、正の感情なり負の感情なり、等しく扱われ、ある高みに置かれるはずである、と。それを
排除するとは何事だ、とかそんな感じだった。大荒れに荒れて、結局148(か6)がメールを出したそうな。
返事は来なかったらしい。 終盤にはサドラーが入れ替わり立ち代り出てきて146(か8)
とやり合うが、勝ち目なし。ついには佐渡本人と思しき人物が現れ、鷹揚に丸め込もうとするが、
激怒する146(か8)に正面から切って捨てられた。
こんな感じだったと記憶してる。一年ぐらい前かな。
俺もそれ以来佐渡は嫌い。
って、もうリンク貼られてあった・・・_| ̄|○
181 :
名無しの笛の踊り:03/10/17 01:47 ID:VeN7NXe0
この146氏は今でも2ちゃんしてるのかな
182 :
名無しの笛の踊り:03/10/23 07:47 ID:z19DCypJ
ロレンツォ祭り!
183 :
名無しの笛の踊り:03/10/23 07:48 ID:z19DCypJ
ロレンツォ祭り!