1 :
鈴木敦史:
栄光の志鳥栄八郎先生について語ろう。
特に自叙伝「嵐が奏でる」は傑作。
国語の教科書に採用せよ。
高本スレみたいな品のないタイトルだな(w
くだらん
村田武雄っていたね・・・!
高本スレの侵食が進んでるヨカーン
6 :
山崎 渉:03/08/15 15:14 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
「冬の旅」(朝日新聞社、徳間文庫)もぜひ一読を。
八ゲット。栄八郎でそ。
高本スレかと思った。
十
つい最近まで志島栄八郎だと思ってた。
1は荒らし
13
死兆星のスレはここですか?
試聴スレ?
視力あったんだよね。
志鳥age
子供の頃、レコード芸術を読み出した時には、まだご存命であった。
souka
人脈
かこスレどこだ?
あると思う。
鳥
24 :
名無しの笛の踊り:03/09/14 23:44 ID:ZKtKkgqI
レコ芸では村田武雄、門馬直実が交響曲、大木正興が室内楽、志鳥が
管弦楽担当だった記憶があるが・・みんな鬼籍入りしてしまった。
あ、吉田秀和がいたか。
26 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 20:19 ID:7zFIjGwU
>レコ芸では村田武雄、門馬直実が交響曲、大木正興が室内楽、志鳥が
>管弦楽担当
その当時のレコ芸古本屋でときどき見るね。話の種に買ってきたりもするけど,
ひどいもんだよ。
age
もう忘れられた人です。
どうひどいか語ってくれ >28
過去の人。
自伝は「冬の旅」じゃなかった?
違うよ。
35 :
名無しの笛の踊り:03/10/21 07:32 ID:xZTPCH7J
>>28 そのひどい月評を見て、昔の人はレコード買ってたんだよな。
大木正興なんて、えらそうな文体で中身なんて全くない文章
だったもん。
36 :
名無しの笛の踊り:03/10/21 12:12 ID:HKD0DnyA
君が何人か言ってみたまえ。どんな演奏か当ててみせよう。
大木正興は一時期N響アワーの解説やってたがちょっと堅すぎたな。
大宮真琴ってのもいたな。
ho?
「sage保守でも落ちない」を検証中。
本日、761/770。
ごくろうさま
野中旭が背任横領でタイーホされたぞ。(ついでに痴漢猥褻でも)
刑務所に入るそうだ。10年は固いな。
おいどうした? プラント危機のおっさんよ。またラブレターを待ってるぞ。
とにかく早く自首しろ、野中旭よ。分かったな。虎ノ門に乗り込むぞ。
野中旭はキチガイだな。ニューペックのもてあまし者だぞ。
⊆ニ(二(ニニ⊇ ⊆ニ(二(ニニ⊇
./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ ____/_________________ヽ
,/ ̄ ̄ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||::::::⌒ ⌒ヽ ̄||| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄...| |
,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ ||:::ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_.,/. (・Д・ ) | :::|// (゚Д゚ ) |:: ( 。。))< 野中旭は早く”自殺”しろよ
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ || ノ 3 ノ \________
,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄
>>1 ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄ =。|┃ |━━━━━...............|
|______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,東京精神病院,,,,,[|
._|]0::∴:::0::[二二il:] ,-―-、 ,,| | . [|
|====== ;...........| /,  ̄ヽ |~~|. | /,  ̄ヽ | {|
ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.'''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ
http://www.erotown.com/gazou/bbs8/img/img20030419202137.jpg http://www.erotown.com/gazou/bbs8/img/img20030413141101.jpg
42 :
名無しの笛の踊り:03/11/12 23:36 ID:bHNuSLDr
age
44 :
名無しの笛の踊り:03/11/19 17:21 ID:knyUeJMn
オマエモナー
全然盛り上ってないじゃん、このスレ。
46 :
名無しの笛の踊り:03/11/23 10:00 ID:G3C3DH9E
放送解説者としての足跡は言うに及ばず、東海道新幹線さえ開通以前という悪条件下
、北海道から九州に至る100都市にも及ぶ講演旅行をこなしたのが、病魔に倒れる以前
の志鳥氏であったといえよう。
けだし啓蒙レベルでの業績は不滅のものであり、「・・・とにかくこれほどダイナ
ミックな仕事ぶりをした解説者というのは戦前・戦後を通じて氏の右に出るものはい
ないであろう・・・」というのが、レコ芸65年9月号月評担当者を訪ねてBにおける、
レポーターの志鳥評であるといえよう。
結論として、健康悪化後、著作中心に方向転換を余儀なくされた同氏の事跡からの
判断のみでは、むしろ真価を見誤る危険ありといえよう。
もう過去の人だね。
48 :
名無しの笛の踊り:03/12/02 19:08 ID:LYBEgF0T
そもそもクラを啓蒙しようとするスタンスに問題があったんじゃないのか?
力抜いて「たかがクラじゃん」と呟いていれば庶民に敬遠されることはなかったろうに。
そういう意味じゃ「銭形平次」の原作者あらえびすのほうが1万倍凄い。
>>46 どんな内容の公演だったのか、それが問題じゃね?
50 :
名無しの笛の踊り:03/12/19 20:44 ID:hrFI3XAX
>>48 当時は「啓蒙」というスタンスでよかったんじゃない?
送り手も受け手も
LP1枚月給の4分の1という時代だし
51 :
名無しの笛の踊り:03/12/19 21:59 ID:7zSxM+/o
大作曲家とそのCD名曲名盤(音友)
ただのガイドブックといえばそれまでだが
CD評もまっとうでレパートリーの確認整理として結構重宝したが.
CD評もまっとう?
本場物万歳が?
53 :
名無しの笛の踊り:04/01/08 10:41 ID:/36dDiLG
本場物はやっぱいいよ
アンチ本場もののといえば