迷える子羊よいらっしゃい〜♪
我等は評論家
あのCDどうだった? あの演奏会どうだった?
聞きたい疑問に直ちに答える
あぁ 我等は評論家
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <2Geeeeeeeeeeeeet!(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎
…こんなスレ立てると高本が来るぞ!!!
早速自分で 聞こう
ダイソー 作曲家シリーズ 「シューマン」はどうだった?
>>1 B&Oの新型スピーカーBeoLab5はどうよ?
>>5 あらら オーディオですか?
さぁ 知らんね 悪いが・・・。
7 :
名無しの笛の踊り:03/07/01 21:08 ID:yWdCwqw4
かもね・・・?
意味ふめーい
オマエモナー
低調ですな。
いまいちかも。
黄色いホームページをつくってはじめて評論家を名乗れるのだ。
黄色い歯ではダメでつか?
そう言えば今日 歯磨いてねぇや
評論家は寄生虫
珍ポーコーはクリニカを愛用しているといえよう。
オレ的には塩入りじゃなきゃイヤだな
引き締まるような気がするからな。
そうそう 歯茎がフニャフニャでつ。
たかもと君には勝てないといえよう
高本も歯槽膿漏なのか ??
でんちゃんを呼べ
水谷さん。
水谷さんも歯槽膿漏なのか・・・・?
水谷は好感度抜群!
講座を再開しる!
31 :
山崎 渉:03/07/15 10:35 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
32 :
山崎 渉:03/07/15 13:36 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
でんちゃん。。。
水谷さん。。。
講義再開まだー?
まだみたい。
時々上がってるみたいだけど・・・
水谷ってだれよ?
最近レコ芸に書いてるよ。輸入盤だけど。
こんな評論家なら存在価値はある。
そうなんだ・・
最近「レコ芸」買わないから全然知らなかった
知らなくても問題ないです。
うんうん
スレ違いだけど、
今月の音楽現代、禿しく「買い」だと思う。
スレ立てキボーヌ!
って どこが良かったのよ?
?
現代音楽」を語るスレを立てろって意味
ついでに今月号の「現代音楽」のどこがよかった?って聞いてるの
???
47 :
山崎 渉:03/08/02 02:25 ID:???
(^^)
どうでもいいけど、日経新聞夕刊の「ノルマ」批評酷杉。
岡部真一郎が書いてるんだけど
「一方、ポリオーネの<バリトン>、ヴィンチェンツォ・ラ・スコーラの
パワーと奥行きは相変わらず」だって。
これならデイリーのほうがまだ正確。 日経も落ちたもの。
日経の出入りのメッセンジャーやってたけど
連中の原稿料って結構 良いらしいよ
日経と契約した途端に家を建てたやつもいたしなぁ・・・
A型は仲間を作ろうとする時、自分と価値観やリズムが同じ人ばかりを引
き寄せて、波長の合わない人々を避けてしまう傾向があります。そこには、A型
の、周囲に波風を起こしたくない、できるだけ安定した環境を作っておきたい、と
いう思いが働くからです。そんな風にしているうちに、気がついてみたらA型ば
かりの集団になっていた、ということはよくあります。
価値観がある程度同じ方向に向かっていることは大切なことですが、あまり同じ
ような考えの人ばかりが集まることは危険です。和気合いあいのムードにすっ
かり慣れて、「井の中の蛙」になってしまう恐れがあるからです。
A型は、周囲と協調して現状を安定させたい面と、常に向上心を持って現状を
脱皮したい面の両方を、バランスよく保っていくことで、上手に成長していくので
す。
自分と違う考えの人は、衝突も激しく起こるけれど、自分に良い刺激を与え、視
野を広げることにもなるということを考えてみて下さい。
また、人間関係にもけじめをつけようとするA型は、お客と店員など、立場で態
度を大きく変えたりすることがありますが、行き過ぎれば、やはり好ましくない行
動表現に見えます。
誤爆?
コピペ荒らし。
荒らしうざい。
禿同
あぁ
評論家
糞スレですなあ
58 :
山崎 渉:03/08/15 16:32 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
テコ入れしる。
ムリ
だめぽ
あぁ
我らは評論家
ア行も評論家?
やはりタ行でしょう。
ア行といえば宇か。
ア行もタ行も札つき跳梁跋扈
すくつ
69 :
宇野珍ボーコー:03/08/26 00:13 ID:nbACJ1f2
ぼくのことを呼んだか?といえよう。
奥田さんとか岡本さん、池田さんもア行ですが?
オカヤンもア行ですが?
72 :
宏:03/08/27 23:38 ID:HliglHpF
私もア行ですが何か?
誰?宏って?
74 :
名無しの笛の踊り:03/08/28 00:10 ID:SIMaRS6h
石井
age
入会資格を満たすなあ
何が?
我等は評論家ア行入りってことでしょ?他は浅とか?
浅はか?
浅づけ
アイタタ自称音楽評論家
ア行は鬼門か。
違ってヨカタ。
漏れも。
85 :
コーホー:03/09/05 01:35 ID:ycZ//svC
ぼくもカ行だから違うといえよう。
君は?
私もタ行でした。
タ行も鬼門です。
自分のことは自分自身が一番よくわかります。
あんた、もしかしてTJさん?
TMだあ!
お前は誰だ?
レヴォリューションの予感。
おお レヴォリューションか
外野はことの進行を楽しみに待っている
ネットワークじゃなかったのか・・・
95 :
名無しの笛の踊り:03/09/15 20:57 ID:OYQg8Y6Z
岡田克彦ファンクラフ゛にならって熱烈な宇宿ファンからのご案内です。
第147回「宇宿允人の世界」
○宇宿允人 バレエ組曲「ゆき女(ゆきじょ)」
○ムソルグスキー(ラヴェル編)「展覧会の絵」
○その他
指揮:宇宿允人 演奏:フロイデフィルハーモニー
2003年10月10日(金)19:00開演(18:30開場)
東京芸術劇場(東京・池袋駅西口徒歩2分)
主催・お問い合わせ:東京芸術音楽協会
http://www.usuki-world.com/ 秋は展覧会の季節ということで・・・
リヴォリューションはいずこへ?
まだいるだろ。
99 :
名無しの笛の踊り:03/09/16 00:51 ID:ZQ7pX8xP
タ行の長木誠司助教授、いろいろいわれてるなあー
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< この辺が最先端♪
( ) \_______
| つ |←この辺
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< この辺が最先端♪
( ) \_______
| つ |←この辺
(__)_)
つ?
タ行「つ」のつく人ねえ?誰?
辻ちゃーん、たいへんなことになってきた!
んく?
あんま盛り上がんないね、このスレッド
そんじゃア行とタ行のリストアップをしよう。
タ行・長木誠司
必見!!!全て事実で大笑いwww
みんな僕のこと馬鹿にするけど、本当はぼくってば才能あるのよ。
そんな才能ある僕を何度も落とした
武蔵野音大を晒し上げることに一生かけることにしたんだ。
────────────────/
ll==============ll
/ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::||
( 人____) ||
_|./ ーω-ω-) :::::||_____
/.. (6 (_ _) )_|| /
/ | .∴ ノ ω ノ___〕ふふふふ/‖ ____
/ ゝ ノ ヽ/ / ‖/ /|_
/ /  ̄ ̄ )__/ ‖|三三三|//|
 ̄‖ ̄ ̄ (_ _/ ‖ _|三三三|/
‖ ( ) ‖ |___|/
‖ /( )~⌒) ‖ ω〜〜 _ /__/
( / ⊂二⊃ /| .///|
\,___λ____,,,ノ \__/ | ̄ ̄ ̄|/
ふふふふfufufu I'mフマン
たかもとだ。。。
アピールしてる予感。
111げと ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ゾロ目ゲッターさんかな。
ちょうきはみみがない
お経を書き忘れたんですかねえ。
取れちゃったのかな。
かわいそう。
1です
なんかさぁ
何よ
120 :
名無しの笛の踊り:03/10/18 23:25 ID:tB6+ZlGj
はっきり言わないと。
あのさぁ
だからさぁ
おまえ、サ行か?
サシスセソシシ
弔旗せんせいがレコ芸で大恥をかいた「ムーティははじめてオテロを振った」
発言は、TDKのライナーノーツにそう書いてあったから。
オリジナルの間違いの主は、ドイツ在住の城戸氏。
その城戸氏、TDKの新作でこんどは「デヴィーアの映像は初めて」とやらかしているらしい。
プロなら、同じような間違いはやめませう。
ベルリン在住とかの城所?
モーストリーに書いてるね。思い込みが強く、故意と思える間違いも多いね。
シュターツオーパーの回し者のような万歳記事も見たことある。困ったちゃん。
だってさぁ
日本の高名な評論家センセは自分では調べないんだ。
日本の評論家センセにはリトマス試験紙は必要。
129 :
名無しの笛の踊り:03/11/24 23:11 ID:W+uMYQ1T
ネットで検索くらいはしないとね。
少しは努力汁。
131 :
名無しの笛の踊り:03/12/04 23:02 ID:VH4gI3H4
ごもっともでつ。
リトマス試験紙にはどんなものがよいでしょうか?ペーパーテストはできないし?
133 :
名無しの笛の踊り:03/12/30 20:21 ID:cBuaEhmC
あげ
さげ
埋め
音楽評論家って新聞の肩書きなんかに書いてる人多いけど、
みんなどういう勉強して音楽評論の道に入ったのですか?
音楽評論は、生活できるくらいの収入があるんですか?単純な質問ですが。
年寄りでは吉田じいちゃん、もっと若いとこでは諸石とか東条、
もっと若いとこでは岡本とか奥田にきいてみれば?結構稼いでるようだし。
豪邸に住んでいるの?外車に乗ってんの?
税金は払っているの?
本は売れてるの?
みんなしぶとく生きてるのを見ると、本が売れなくてもやってけるようだ。
142 :
岡田克彦:
ぼくの自作室内楽曲「クラリネットとピアノのためのドメスティックなラプソ
ディー OP.61」の盗作をしようと思われている方は、ここのBGMがオリジナ
ルですので参考にしましょう。仄聞するところでは、独奏楽器をぼくの使った
A管クラリネット以外のもので盗作なさるそうですが、この作品の表情はA管
クラリネット以外では絶対に出せないと思っていますので、オリジナル曲を楽
器の特性まで熟知して作曲したぼくとしては非常に楽しみです(笑)。まあ、
ぼくのオリジナル以上の作品が出来るなどと簡単に考えているのならば、作曲
の厳しさを認知するよい機会ですので、出来るものならばやってごらんなさい。
この程度の盗作も出来ない等というのは、あっぱれ天下の見世物です(爆)。
(岡田克彦)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/