2
ハイ、香具師は人間の屑、廃人です。
終 了
良スレ発見!
つまりYOSHIKIという稀代のメロディーメーカーあってこそのエックスなのであり、
hideという天才ギタリストあってこそのエックスだった筈なのに、
「所謂ヴィジュアル系」のほとんどはエックスの奇抜なメイクを猿真似し、多少声が高くユニセックスな雰囲気をもつ
ボーカリストを起用するだけで、「エックスという現象」になんら迫ることは出来なかった。
YOSHIKIの殺人的運動量をこなすドラムプレイ、TOSHIのハイトーン・ヴォイス、
hideとPATAの攻撃的な速弾きに迫るスキルを見せるバンドはほとんどいなかったし、
クラシック出身のYOSHIKIが作り出す美しい旋律に太刀打ちできるメロディメーカーもいなかったし、
背徳の美学が色濃くにじみ出るYOSHIKIの世界に迫るリリックを書ける者もいなかった。
「所謂ヴィジュアル系」は、新聞やTVショーなどで扱われる「エックスという商品」に表面的な追随をしているだけだったように思えた。
6 :
名無しの笛の踊り:03/05/21 01:22 ID:qyAPAJm5
おおおおここでYoshikiのスレに出会えるとは!
「BLUE BLOOD」や「Silent Jealousy」などのナンバーを
自分はよく「シンフォニック・クラシカルミュージック」と呼んでいる。
メロディラインにクラシック性というかバロック系のいわゆる
ハーモニック・マイナー系のラインを強く感じるのである。
やはり音大出身というYOSHIKIの性格が強いのだな。
そしてそれに答えるかのようなハーモニー・ギターライン。
こればっかりは聞いてみないとなんとも言えないのでバロック好きには
是非おすすめである。
あえて欲を言っちゃえば「BLUE BLOOD」の曲を「Jealousy」の
プロデュースでやってほしかった。べつに「Jealousy」も悪いアルバム
じゃないんですがね。
しかしHIDEの自殺によってXのサウンドももはや還らぬものとなってしまった。
天才というのは溶接するものなのでしょうか。
また糞スレかよ
8 :
名無しの笛の踊り:03/05/21 12:12 ID:BlvzRx0r
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
糞 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 糞 え
ス L_ / / ヽ ス |
1 レ / ' ' i レ マ
だ 立 / / く !? ジ
け て l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ て i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
>>6 お前はバカか。ヨシキが音大のわけねーだろ。
和声的短音階を使えばなんでクラシックになんだよ。
10 :
名無しの笛の踊り:03/05/21 14:36 ID:QQBGGZpo
よしきって誰?
まだやるの?
「よしきくりん」なら知っているが・・・
この1、漏れじゃないんだがなぁ(w いやぁ、マイッタネ
↑お前のせいだ!
ビジュアル板に(・∀・)カエレ!!
17 :
山崎渉:03/05/22 04:15 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
1のトリップが偽だ。。。
よく燃えそうな燃料投下をおながいします。
>>6 俺なんかはヨシキは近現代音楽のジャンルになると思う。
メロディーはバロック系だが、曲想はドビュッシーやストラビンスキーに近いし。
YOSHIKI,キモイ、、、、ゲーゲー
>1
お前のせいで私が疑われています。
詫びろ。
現代音楽の巨匠というのが相応しい男だよねヨシキは。
26 :
名無しの笛の踊り:03/05/26 14:20 ID:aorgUhw9
百歩譲ってYOSHIKI最高としてもだよ
俺は人間的に嫌いだし、変だ
「奇才や偉人はちょっと変わってるんだ!」と言われても
キモイのは勘弁だ
スレ違い。
クラッシック板から出て行け。
紅の導入部を聴くとYoshikiはシェーンベルクからも影響を受けているのがわかるね。
31 :
名無しの笛の踊り:03/05/27 23:34 ID:UniVjhLq
>29 その話まじめにもっと聞きたい。
どの曲と似てるの?
ほかにそういう曲あるか?
まあROSE OF PAINは小フーガト短調そのまんまなわけだが・・・・。
しかし、きれいにクラシックと融合してるとこはすごいわな・・。
YOSHIKIは天才だが、純粋なクラシックとして語れる曲は多くないね。
ピアノが活躍する曲が多いから、ショパンとよく比べられてしまうけれどね。
残念ながら、YOSHIKIはショパンほどたくさんの曲を作っていない。
それでも、あまりにも美しいピアノ協奏曲 ハ短調 Anniversary
は、良メロ、完成度、演奏技巧においてクラシックのいかなる曲をも超えている。
33 :
山崎渉:03/05/28 12:09 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
正統派キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
山崎渉モナー
よくもまぁ、飽きずに…
37 :
名無しの笛の踊り:03/05/29 21:09 ID:T3Pyue97
>32 だろ。
あの曲いいなー。すごい!って思ったよ、最初聞いたとき。
メロでぃーきれいだし、ドラマチックだし。
( ´,_ゝ`)ヨカッタナ
omedeto
>>37 以前、YOSHIKI自信の演奏によるライブ録音を聞いたことがあるのですが、
メロディー、ドラマ性に加えて、ピアノの演奏技術にも圧倒されました。
鍵盤上を、疾風のように縦横無尽に駆けめぐるYOSHIKIの指さばき、スピード感!
あれは、クラシックの作風でありながら、クラシックのレベルを遙かに超えていますね。
X〜X Japanから、数年の時を経て、新たにYOSHIKIの天才性を確信したものでした。
(最近、あまりメジャーシーンに出てこないのが気がかりですが)
>最近、あまりメジャーシーンに出てこないのが気がかりですが)
出てこれないだけだったりして(w
目眩がしてきますた。
僕は 「Say Anything」が好きですね。それにしてもYOSHIKIは天才だ!
力の抜けた、それでいて一度聞いたら忘れられない旋律線は、まさにクラシカルだと
思いますね。まるでモーツァルトみたい。
44 :
名無しの笛の踊り:03/05/31 09:30 ID:a61LkK2x
>40 なんの演奏なんですか? うらやましいー。
隠し撮り?
ヨシキ最高だと思いませんか
46 :
名無しの笛の踊り:03/05/31 21:38 ID:TIqjJIah
>>43 「俺のケツをキレイに舐めろ」
って感じなの?
フーン
今さらなんだけど、やっぱりYOSHIKIは天才だなって思った。いつも思うことだけどホントにYOSHIKIの曲って完成度が高いよね。だから今でもXの曲好きで聞ける。これからもYOSHIKIの曲をずっと聞いていきたいと思います
yoshikiには自分がいくらがんばっても足元にもおよばない、雲の上の存在になったって感じた。
自分はすごくyoshikiを考え方などで身近に感じていたのでなおさらです。
>>48 そう、完成度!
完成度が高い、という表現がまさにぴったりくるのがYOSHIKIの音楽だ。
ロックから、クラシックまで、どんなスタイルでも孤高の純粋な音楽を作り出す
YOSHIKIは、まるで魔術師のようだね。。。
ショパンとか、ロマンティックだけれど、YOSHIKIに比べると、完成度が足りなくて
物足りない。
晒しage
53 :
逆説あおり君:03/06/01 20:41 ID:1bjeM6t+
ばかか、おめぇら、KONISHIKIにしとけ。
YOSIKIあげ
56 :
名無しの笛の踊り:03/06/02 00:33 ID:/dpcHB86
ポーランドの作曲家らしい
おまいらみたいな奴等がいるから、2chは…
ふぅ、馬鹿には何を言ってもしょうがないぁ…。
お互い様。
59 :
動画直リン:03/06/02 01:21 ID:RcfSCp78
目糞鼻糞ですね
yoshikiもクラシックの世界に留まらずいろんな音楽に挑戦してほしいね。
偏狭なクラシックの世界においておくのはもったいない。
>>61 いや、YOSHIKIとしては、あくまでクラシックもひとつの挑戦なんだと思う。
YOSHIKIなりに、クラシック様式を研究して作った曲が、抜群のメロディーセンスと
完成度の高さで、従来のクラシック作品を遙かにしのいでしまったのは、才能のなせるわざ。
ベートーベンだ、モーツァルトだ、ショパンだ、といったお決まりの音楽からは
得られない刺激が、YOSHIKIのクラシック作品には満ちあふれている。
63 :
_:03/06/03 23:26 ID:???
ソリャヨカッタナ
おめでと
人それぞれだ罠。
68 :
名無しの笛の踊り:03/06/05 19:39 ID:9zahAls6
>67
だよね。純粋にすごい曲だよね。
これほど感動できる曲があるのかと思ったよ・・・。
くらしっくとは歴史の淘汰に耐えてきた音楽のこと。だからくらしっく=古典という。
YOSHIKIの曲がクラシックを名乗るにはまだ早い。100年待つべき。
なんてね。煽ってみたり。
けど、アニヴァーサリーも弾いたけど、
ピアノの演奏技巧自体ははっきり言ってちょっと
弾ける音高生レベルだしね。
音楽のよしあしは、まぁ聴いた人それぞれの主観だから、
つっこまないけれど、ピアノ自体はそんなに凄い事やってないよ。
ごくごく当たり前の書法だし、YOSHIKIオリジナルといった
テクニックもないし。それから、微妙なタッチで音色を弾き分ける
ということもYOSHIKIはもうちょっと勉強した方がいいと思うな。
音色がモノトーンで、いいメロディーがもったいない。
音色がいい、といっている人もいるが、それは、録音時にいろいろ
音色をいじっているだけで、聞けばすぐに剥げるような化けの皮だしね。
作曲され、発表された当初は爆発的な人気を呼んでも、
消えて行った曲は山ほどあるわけだし、
YOSHIKIのこの曲がそうならないことを祈る。
そしてその消えて行った曲に関しても
ここで繰り広げられたような論争(というには
あまりにも幼稚だが)が繰り広げられたわけで。
それからYOSHIKIファンの人はクラシック板で、
多数のクラシック作曲家を排他的にYOSHIKIを
たたえるのだけはやめてくれないかな。
あんたらがYOSHIKI好きなのは十分分かった。
もういいから、邦楽板の方が、同じような感想
持った人多いだろうから、そっちでやった方が
盛り上がると思うし、ここにいるような低レベルな煽り、荒らしも
出る事がないと思うよ。
このスレに本物のYOSHIKIオタがいるのだろうか?
いないのかも。
さらに付け加えておこう。
クラシックでは「形式」というものもとても重要な要素なのよ。
この形式感がしっかりしない曲はクラシックという俎上では語れない。
たとえば、大曲にはつきものの「ソナタ形式」というものがある。
これは(序奏部)-提示部-展開部-再現部-終結部という厳格な
形式があるのよ。また、提示部の中には第1主題、第2主題、があり、
第2主題と第2主題は互いに平行調の関係になければいけない、
再現部ではその転調が行われず、同主調となる、などなどといった
決まりがあるのね。またソナタ形式以外にもさまざまな形式があり、
そこが作曲家の腕、能力が最も出るところなのだ。しかるに、
YOSHIKIの当該曲は形式感がまったくない。これはクラシックを名乗るには
かなり致命的。まあ、メロディーを生み出す才能があるとするならば、そういった
処理の仕方はいくらでも学んでいけるのだけれど、現時点でそれをしっかりと
学んだ形跡はない。
いい曲だっていうことは認める。けれどもそれをクラシックの俎上では
少なくとも私は認められない。
さらに。
YOSHIKIをはじめとするXは、Sonyのプロモーションのおかげで
ここまでヒットした、ってことは分かるよね。
いくらいい音楽があっても、また作る才能があっても、
埋もれてしまった人はいっぱいいるわけだ。
たまたまデビューした時の奇抜なファッションと、過激なリズムの上の
美しいメロディーラインがヒットしたんだよね。
じゃあ、もしも、この曲がYOSHIKI以外の人が作って、CD出したとして、
あなたたちは今と同じような評価をするだろうか。
たとえば無名の山田太郎さんがいきなりこの曲を持って行ったとして、
売れるだろうか。
またたとえ、山田太郎さんがこの曲を出したとして、あなたたちは
同じように評価し、2chで同じように礼賛するだろうか。
要は曲のよしあし、が問題なのではなくて、「誰が作ったか」というのが
問題なのであって。
そのYOSHIKIがヒットしたきっかけがSonyのプロモーション努力があっての
もの。これと似たようなことはどこの世界でもあることなんだよ。
クラシック音楽の世界でもそう。
また文学や絵画の世界でもそう。
YOSHIKIが作ったからいい曲、と思ってない?
ってゆか、ここに書いている人たちって、どうしてYOSHIKIをクラシックの
世界で認めて欲しいの?ジャンルなんて関係ないでしょ。いい音楽かどうか
だけが問題であって。しかもいい音楽とかって判断は好みのすり替えでしか
ないわけだし。
さて、言いたい事言ったし、
私はこれでこのスレから去ることにします。
75 :
67:03/06/06 05:36 ID:???
は?69はホント馬鹿だね。こういう香具師に限って「俺はクラに詳しいんだぜ」と
でも思ってるのかね?w
>>「くらしっく=古典という。」
は?「CLASSIC」はもともと「階級」って意味だよ。掘り下げて言えば貴族階級って
意味だよ。かつては上流貴族が聴いてたから。基本的に直接歴史性とは関係無いよアフォ。
そんな君には「英語ニューコース中学1年生」をお勧めするよ。wププp
>>100年待つべき。
プププ。武ちゃんも百年待たなくちゃならんのかい。こういうパープークラオタが
まさにクラオタだけに認められた作曲家を何の疑いも無く「芸術家」と認めるんだよな。
痛いよ。
>>主題
確かに明確な主題は無いが、それらしい主題はちゃんとある。お前の聴き込みが足りない
だけ。w
>>形式
わざわざ教えてもらわなくても、ソナタ形式なんて十分承知ですが。w
>>クラシックでは「形式」というものもとても重要な要素なのよ。
と言っておきながら、
>>ジャンルなんて関係ないでしょ。
とは明らかに矛盾してるだろ。どっちなんだよ。
実際自由形式なんて言葉は違えど色々あるし。
まあ形式だけで語ろうとするとこが、ますますクラオタ℃を高めているね。w
>>YOSHIKIをはじめとするXは、Sonyのプロモーションのおかげで
>>ここまでヒットした、ってことは分かるよね。
これも違うな。インディーの時からXは色んな意味で目立ってた。SONYとも最終的
には縁を切ったし。どんなプロモーションをするかも最終的にはミュージシャン
本人が決める事。
>>YOSHIKIが作ったからいい曲、と思ってない?
思ってない。駄作は明らかに駄作だと思ってる
かつて一時期俺はYOSHIKIを嫌いになったほどだし。
だから冷静に・客観的に礼賛もするし批判もする。
まあ、69が指を咥えてYOSHIKIを僻むクラオタ君って事は十分に分かったよ。w
カラヤンでも聴いてろよ。www
釣れた。うはは。
邦楽板に行け
>>75 お〜お〜。よかったの。
続きは邦楽板でどうぞ。
YOSHIKIが好きなのは分かったよ。
お疲れ様。
>>75 はい。YOSHIKIを指をくわえてうらやむくらおたです。
カラヤンでも聴いてます。
だからクラ板じゃなくて邦楽板でやっちくり。
ばぶばぶ。
69はちょっと痛いが、俺はYOSHIKIは認めん。
あんなのがショパンより上だって奴は耳が腐ってる。
どうも
>>69は商業音楽のことが全然分かってないみたいだな
>>75 よく読んでね。
クラシック音楽=古典の音楽という前提で69は書いてる。
言葉の意味がそうなのか。あんた、頭いいね。よかったね。
奴がいいたいのは、
今はやっててもそれが歴史に残るかどうかなんてわからん、
歴史に残ってきたほかのクラシック音楽とは同列に扱うな、
と書いてる。
> >>クラシックでは「形式」というものもとても重要な要素なのよ。
> と言っておきながら、
> >>ジャンルなんて関係ないでしょ。
> とは明らかに矛盾してるだろ。どっちなんだよ。
まず、「形式」というのが大事だ、って言ってるのは、
あんたらがやたらYOSHIKIをクラシックというジャンルで
認めてもらいたがってるけれど、それを認めるのに
決定的な欠点の一つとして例にあげてるだけ。
そんな欠点のある曲をくらしっくに認めてもらおうとせず、
邦楽の板で自由にやればいいじゃん、って言ってるだけ。
あほう。
そう、クラオタは痛いの。
だからそんな痛いクラオタのいるここではやらずに
邦楽板でやってね。うふっ
結局、YOSHIKIがいくら女装して太鼓叩いたりピアノ叩いたりしても、
HIDEの首吊りオナニー(間違って自殺というおまけ付き)には勝てなかったということでよろしいですね。
>>79 >69はちょっと痛いが、俺はYOSHIKIは認めん。
まあ、君が認めなくても、YOSHIKIは痛くも痒くもないわけで。。。
>あんなのがショパンより上だって奴は耳が腐ってる。
何を持って上とするか、だけれどね。知名度、柔らかさ、ではショパンが最高。
作曲数でもショパンの方がはるかに多い。
でも、曲の完成度、メロディー、激情、ピアノ・テクニックではYOSHIKIが上だろ。
>>85 >曲の完成度、メロディー、激情、ピアノ・テクニックではYOSHIKIが上だろ。
ちゃんとショパンを弾いた上で、聴いた上で言ってる?
完成度って、何を言ってるのかわかんないけど、
アイデアの処理の仕方などはショパンが明らかに上。
ショパンのソナタやバラードなどの主題の処理の
仕方はショパン以外にはなしえなかった、というくらいの高みにある。
このアイデアを生み出したショパンの頭はどんな頭か、と思ってしまう。
メロディーは好みがあるからノーコメント。
激情って、これもよくわかんないけど、
ショパンの有名な曲って甘い曲が多いから誤解されるけれど、
本来はかなり体力の必要な曲が多い作曲家。
ピアノテクニックって、ショパンは音大まで登った人でも
簡単には弾けないけれど、YOSHIKIのテクニック
(単純なピアノのテクニック)は高校生でもできる程度の
ものだしね。。。
ショパンを弾くとすれば最低2週間くらいの時間は必要だけど、
アニヴァーサリーは何のこともない、1週間も必要なかったもんね。
僕は実際に弾いた上の言葉なので誤解のないよう。
多くのYOSHIKIファンのように知りもしないで、弾きもしないで
適当にむせきにんな言葉を吐き散らかしてる人とは違うので。
YOSHIKIもHIDEといっしょに(女装して)首吊りオナニーしていたのでしょうか?
だとしたらイメージがぴったりなんです。
僕もこれから口紅とアイシャドウを塗って首吊りオナニーしながらYOSHIKIを聞きたいと思います。
88 :
名無しの笛の踊り:03/06/07 00:51 ID:WesOQyUv
だから、Konishikiでも聴いてろっていってんだろ。
89 :
67:03/06/07 03:47 ID:???
>>82 >>まず、「形式」というのが大事だ、って言ってるのは、
>>あんたらがやたらYOSHIKIをクラシックというジャンルで
>>認めてもらいたがってるけれど
だからさあ俺はスレ立者ではないし、たまたまこういう曲もあるよとリンクを張っただけ。
俺自身がいつオナニークラオタ君どもに「クラシックとして認めて下さい」って【書いた】んだよ?
おまえ目玉どこ付いてんの?チンコの裏?w 理論を重んじるなら書かれてもいない所から、
さもありげに刷り込みを使うのは止めろよ。キモイよ。www
>>歴史に残ってきたほかのクラシック音楽とは同列に扱うな、
ふう。やっぱ君も所詮は歴史を盲目的に崇拝するオナクラ君だね。www
テメーはシコシコしながらレコ芸の推薦盤でも聴いてろよ。アフォちゃんが。www(^^)
こういう盲信者が「バッハ・モーツァルト・ショパンなどは実際的にはどんな人で
、どんな生活をしてたのか?」なんてよく書くが、本当に同時代に存在しても実際は
見向きもしないし、けなすだけ。テメーも所詮はこいつらと一緒。w
歴史という対象を意識的指向性とも言える自己レンズを介在させずに信じ込むアフォ。
北チョンの「将軍マンセー」と同レベル。そんな自我内省意識に乏しい君は、
フッサールの現象学を勉強してから書き込みする事も勧めておくよ。
(^^)PPPPPUーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
相対的にテクニックが低いのは、スコア所持してて知ってるから認めるよ。
でも、オナクラ君どもが最終的に批判する【局地】ってやっぱり「テクニック」なんだよね。
そんなに「テクニック」が大事かね?「テクニック」は低くてもクラにも芸術的な曲は
あんだろ。。。ホント、オナクラ君て灯台元暗しだね。プププp
果ては「形式」と来たもんだ。。。正直、お前ら耳掃除してないだろ。www
なんなら、いい耳鼻科紹介してやろうか?w
そうそう誤解するなよ、君達はクラオタではなくオナクラ君だからね。
(^^)ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww!!
>>89 わかったわかった。
もうあんたの言うとおり。はいはい。
だからもう邦楽板に行ってね。
ここは完全に板違い。
やっぱりちゃんと読んでねーな。
感情が先に来て、頭脳じゃなくてチンポで考えてるようだ。
まあ昔からクラシック板に流れ込んでくるYOSHIKIオタはこういう
連中が多くてクラシック板ではうざがられてるんだけどさ。
こいつも絵にかいたようにそうですな。
>>だからさあ俺はスレ立者ではないし
俺は最初に書きこんだ時お前なんかに言ってないよ。
けどお前が釣れたから、お前をおもちゃにしてやってるだけだ。
前スレからYOSHIKIオタが一般的にクラシックという土壌で持ち上げたがるのは
事実だね。
邦楽板でやってくれればいいのに。
クラシック板にわざわざご丁寧に出張してほかの作曲家をけなしながら
YOSHIKIを持ち上げるからね。
ほかの作曲家をけなすことさえなければもうちょっとここの板の連中からの
風当たりもよかったんだろうけどね。
歴史云々も。。。
俺アフォでDQNだからお前の言っていることが分からん。
言いたいことはクラシック音楽には何百年という歴史に淘汰され、
それに生き抜いてきたという事実があるの。
現時点ではYOSHIKIの音楽にそれはない。
それでクラシック音楽<YOSHIKIを主張するからあきれるのだね。
YOSHIKIが悪いとは言ってない。ただ、クラシックの土壌では
扱えない。
なんかお前の書き込みは全然論点がずれてる印象をうけるのだけど
あふぉでDQNな俺にも分かるように書いてくれ。
テクニックの話もさ、
> 曲の完成度、メロディー、激情、ピアノ・テクニックではYOSHIKIが上だろ。
お前も認めるだろうけど、こんなDQNな書き込みが前スレから
多いから、それに対する反論として書いたまでだ。
最初はお前を相手にしていたわけじゃない。
>>86氏もこの言葉に対する反論で誰も「テクニックが一番」なんてことは
言ってねーだろ。
頭冷やしてよく読め。
正統派でこれならそうでない香具師は・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
YOSHIKIに
>>82と同じような感覚を持つ私はあなたの言う「オナクラ」ってことですか。もしもそうなら、私は「オナクラ」であることを誇りに思います。YOSHIKIなんて。。。
YOSHIKIは「4歳からピアノをやってきて、もともと僕はクラシックから始まった。
初心に戻る意味でも、やりたかった」と、この公演にかける熱い思いを吐露。
1週間前からリハーサル詰めで、「弾く角度が悪いとズキンと痛むんです」と
持病の左手けんしょう炎を悪化させたことも明かしたが、手負いの中、根性でやり遂げた。
また公演を、クラシック一辺倒で終わらせないのがYOSHIKI。新ユニット
、バイオレットUKのNicoleとDaughterという2人の米国人女性歌手を初登場させ、
「I’LL BE YOUR LOVE」など新曲5曲を彼女たちのボーカルで披露。
ロックとトランスをクラシックに融合させ、YOSHIKIらしいサウンドで魅せた。
腱鞘炎になる前は少なくともアルゲリッチ並には弾けてましたよ。
腱鞘炎になる前は少なくともHIDE並にはオナニーできてましたよ。
>>96 嘘だ。
YOSHIKIのピアノはテクニックは昔からそんなずば抜けたわけじゃなかったよ。テレビでバッハのさわりを弾いたけれど、あれがもしも私の生徒だったら、怒鳴り散らす演奏だったし。
最低限の音色とタッチに対する鋭さがなくて、バッハの演奏では絶対に欠かすことのできない要素がいくつもかけていた。
>>98 ぎゃはははは
お前本当はピアノ弾けないだろ。見栄はってんじゃねえよヴァーカツンボ
>>98 自称先生、実はヤマハオトナのピアノ教室の生徒だろ。
>>98がどうかしらんが、
YOSHIKIのピアノはクラシックピアニストとしては
昔から決して上手ではなかったよ。
たとえば、バッハの場合、一つ一つの音が明確に粒がそろわないと
ベースの時点でダメ。
しかるにYOSHIKIのピアノはなぜか親指の音だけが音質が異なっていて、
この時点でまずうまいとは言えない。
また、レガートも致命的。
そして、アニヴァーサリーの演奏では、すべての音が
同じ音で(さっきの粒云々とは別の意味ね)、ちょっとまずいね。
ピアノって、いろいろな音色がひきわけられる楽器なんだけど、
なぜかYOSHIKIはそれをしない。
メロディーラインとその他の声部が同じ音色、というのは
とてもまずい。また、メロディー演奏にしてもメロディーに合った音色
ってのがあるんだけれど、それがどうもできてない。
いい曲なのにもったいない。
まぁピアノに限らず価値観は多様だから、そういうピアノがいい、という人
もいるのだろう、
けれども、純粋なクラシックの世界ではそういうピアノは認められない。
クラシックの世界じゃないところでは認められるのだろうけど。
けれどもクラシック>ほかの音楽とは思ってない。
自分に合い、自分が一番魅力の出るジャンルでがんばってるわけでしょ、
YOSHIKIは。
しかし、1週間程度のリハーサル詰めで、腱鞘炎になるのか。
それってベースの弾き方がまず悪いんじゃないか。
プロのピアニストって1日10時間を毎日やってる。
YOSHIKIはこう言いました
「僕はピアノがへたくそだから太鼓叩きになったんだよ。もう、いぢめないでよ」
そして、引き篭もって首吊りオナニーを始めました。
105 :
名無しの笛の踊り:03/06/07 19:43 ID:WesOQyUv
お前、へたくそは、許してやるが、、首吊りは許さん。
1日10時間練習しろ。
YOSHIKIはこう言いました。
「首吊りオナニーの素晴らしさが分からない者に、僕のあめぢすとが理解できるはずが無い」
そう言い終わると同時に射精しました。
107 :
67:03/06/07 21:21 ID:???
>>91 >>歴史云々も。。。
>>俺アフォでDQNだからお前の言っていることが分からん。
>>言いたいことはクラシック音楽には何百年という歴史に淘汰され、
>>それに生き抜いてきたという事実があるの。
お前、自分で認めてるようにホントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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に馬鹿だね。(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
メシアンなんかはどうなるんだ?もうかなりCD出てるが。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷp
没後まだたったの11年ですけどね〜。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう、お前は「うんこ」決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おい、「うんこ」!足りない脳フル回転させて反論しろよ。あひゃひゃひゃひゃw(^^)
YOSHIKIのピアノ・テクニックに関する話が出ているが。。。
YOSHIKIがいわゆるクラシックの名曲を取り上げることが少ないので、比較は
できないが、クラシック・ピアニストでYOSHIKIほどに「歌」のあるピアノを
弾く人はいないと言える。
また、指さばき自体も、信じられないくらい神業だ。Anniversaryを聞けばわかる
とは思うが。。。
だいたい、オーケストラ+ピアノで壮大な曲想を実現する、という革新的な発想が
YOSHIKIの天才性を物語っている。「ピアノの詩人」ショパンの上を行っている(笑)
なんだ、まだおもちゃにして欲しいのか?
まあ付き合ってやる。
足りない脳みそをフル回転させた「うんこ」から
反論だ。
メシアンはまだこれからだろ。
今はまだ新しい人だからCDの数も多いが、
これから淘汰されていくだろうね。
本当にいい音楽なら、残っていくだろうし、
メシアンに限らず、現代音楽の作曲家の評価が定まるのは
これから。
俺はメシアンを含めてクラシックとは思っていない。
まあ、これは個人の定義だけどな。
ただ、メシアンなどに悪感情を持たずにいるのは、
狂ったファンがこれまでの音楽の成果を痛い否定のしかたを
していないから、この一言に尽きるね。
それからお前みたいに論旨が二転三転していないしね。
メシアンがフッサールの現象学なんたらと何の関係があるんだ?
それから俺が前に書いた書き込みで突っ込めるところは歴史
のところだけか?
なんか書き込みの度に話があっち行ったりこっち行ったりしてるんだが。
まぁその程度なんだろう。
>>108 オーケストラ+ピアノで壮大な曲想なんて
これまで何千人の人がやってきたと思ってるんだ。
指さばきがどんなに怪しいか、というのは上に書いてある通りだ。
>クラシック・ピアニストでYOSHIKIほどに「歌」のあるピアノを
>弾く人はいないと言える。
お前はこんなこと言えるほどクラシックピアニストを知っているのか?
Anniversaryの指さばきなんて、当たり前の書法だよ。
高校生でも弾ける、当たり前の動きしかしてないよ。
本当に知らないんだな、お前
>>110 >本当に知らないんだな、お前
知ったかぶりのおまえよりは、ましだがな(w
何百年に一度、の神業の如き曲を作り出すのが、YOSHIKIのすごさだ。
Anniversary1曲でも、ベートーヴェン全作品に匹敵する偉業だ、という
意見もあることをお忘れなく。
どうでもいいが、オーケストラ+ピアノってピアノ協奏曲じゃないのか?
>>111 クラシックピアノの世界でそんな事を言ってるやつも
一人もいないことをお忘れなく。
>>112 まさにそうだね。
それを知らない108はまさに
「本当に知らないんだな、お前」
頼むから邦楽板に戻ってくれ。
YOSHIKIのピアノ協奏曲風の曲のオーケストラパートを作ったのは
YOSHIKIではないよ。
一応指摘しておこう。
まあ、あれだ。
クラオタの妄想には、ほとほとあきれた、というやつかな(劇藁
そうそう。本当にあきれるよな。
クラオタの妄想虚言。
こんなカスどもを相手にするのはやめて、
音楽の心が分かる邦楽板でやろうぜ。
まあ、あれだ。
YOSHIKIオタだけの妄想で書いてる
>>117には、ほとほとあきれた、というやつかな(劇藁
>1=>13 ジサクジエンでした。すまん(笑)
よく釣れるな馬鹿ども(ゲラゲラ
>>109 > なんだ、まだおもちゃにして欲しいのか?
> まあ付き合ってやる。
漏れの掌中で踊ってる君がいうなよ(w
>>110 俺は弾けるがお前は弾けないだろ。悔しかったらなんかうpしてみろ、できないんだろこの下手くそ。
>>123 実は俺のHPに
英雄ポロネーズと、アニヴァーサリーと、
ラ・カンパネラをUPしてあるのだが、URLを書くと俺の素性が分かってしまうので
しない。
アニヴァーサリーはオケのパートも全部ピアノで弾いてる。演奏はYOSHIKI
のものよりよっぽど難しくなった。
どっかにスペースがあるなら、そこにUPするけれどさ。
あと、アニヴァーサリーは著作権の問題もあるしね。
一般には公開していない。
うpろだ どこにでもあるし、自分でサイトもってるなら
捨てアカいくらでもとれるだろ。アニバーサリーのうpよろしく。
捨てアカって何だ?うpろだ?
腱鞘炎になる前は少なくともアルゲリッチ並には弾けてましたよ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんかここのクラヲタって程度低すぎない? 俺の廻りのクラシック演奏家の
大部分はYOSHIKIの音楽を褒め称えてるけど。ひとりだけ嫌いだ、って
逝ってた奴がいたけどそれでもメカニシャンとしては認めざるを得ないって
逝ってたよ。正規の音楽教育受けてたらYOSHIKIのバッハはダメだなんて
思わないと思うんだがな。
そんなこと逝ってるのはチェルニーまでも進めず挫折した脳内演奏家に違いないよ。
>>128 さすがに出てきた頃のアルゲリッチには及ばないと思うが、切れ味が無くなった
最近のアルゲリッチよりは全盛期のYOSHIKIの方が上なのは間違いない。
私はツェルニーは50番まで終わらせてますが何か?
あの不正確なタッチで認めざるを得ないってのはそっちが
レベル低いぞ。
ツェルニー50番も、モシュコフスキーも、ショパンもエチュードは全部
終わらせてる。
正規の音楽教育は受けたよ。
まぁ、ここで経歴を自慢するつもりもないから、
どういう教育を受けてきたかは書かないが。。。
多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
ハードな勉強過程を乗り越えてきてる。
ってゆか、レベルが低いなら、相手にするな。
相手にしてもらえるところでYOSHIKIを賞賛すればいいじゃん。
ここで書いても、賞賛されないのは見て分かるだろ。
書けば書くほどYOSHIKIの悪口がでてくるから、
ここで書くのはやめたほうがいいよ。
ってゆか、ここは 1 ◆nLcD4EBUGw さんの2スレに及ぶ
壮大な釣場なんだよ。赤い顔してキレまくるクラ厨房をコケにして
弄ぶっつうね。
>>132 > 多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
> ハードな勉強過程を乗り越えてきてる。
漏れのツレはネットなんかに目もくれず一日10時間練習を
何年も続けているがハードな勉強過程なんて泣きはいれないぞ。
弾いていて楽しいからやってる、つまんなくなったらやんない
って逝ってる。
小さいコンクールで入賞歴が数回ある程度の凡百の
似非クラシック演奏家だよ(ヤツには失礼だが)
2ちゃんで一晩中粘着して長文連発してる阿呆が
「多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
ハードな勉強過程を乗り越えてきてる」とは片腹痛いな。
あんたさ、自分の書いた文読み返してみろよ。
恥ずかしくならない?ならないんだろうな。バカだから。
正直、演奏屋には向いてないよ。練習もせず2ちゃんに
興じてるタコ助にはね(w
136 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 06:48 ID:kC4MWnCz
>>135 そうだよ。あなたの言うとおり。
どんな事実があってもYOSHIKI=ヘタ
という事実は動かせない。
というわけで邦楽板へどうぞ。
長文連発してる香具師は、1につられながらも痛いYOSHIKIオタをつって遊んでる
わけだろ。
相手にすんな。
YOSHIKIがうまいかへたかじゃなくて遊んでるだけじゃん。
138 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 09:20 ID:reEKiCPv
>124
個人的にぜひ、聞きたい。おねがい・・・。
139 :
無料動画直リン:03/06/08 09:21 ID:b0xy9dYr
俺は正統派を名乗っているが、YOSHIKIファンを甘く見てはいけない。
YOSHIKIの音楽を理解するのに、クラシックの知識は必要不可欠だからだ。
クラシックの知識は一通り持った上で、YOSHIKIの音楽を賞賛している。
「多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
ハードな勉強過程を乗り越えてきてる」
↑
2ちゃん漬けの無職引き籠もりの名言
142 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 14:48 ID:kC4MWnCz
>>140 その割にはいってることが頓珍漢だね。
>クラシック・ピアニストでYOSHIKIほどに「歌」のあるピアノを
>弾く人はいないと言える。
あなたが知ってるピアニストを10人述べてください。
YOSHIKIのピアノのテクニックで画期的な点を
過去のクラシックピアニストと比較しながら述べてください。
これにまともにこたえられないなら、あんたはただの
YOSHIKIオタでクラシックの知識ゼロ、ってことだ・
124 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:03/06/08 01:26 ID:???
>>123 実は俺のHPに
英雄ポロネーズと、アニヴァーサリーと、
ラ・カンパネラをUPしてあるのだが、URLを書くと俺の素性が分かってしまうので
しない。
アニヴァーサリーはオケのパートも全部ピアノで弾いてる。演奏はYOSHIKI
のものよりよっぽど難しくなった。
どっかにスペースがあるなら、そこにUPするけれどさ。
000000000000000000000000000000000000
ハッタリ君、未だUPせず逃亡中。
>>143 そうだよ、ハッタリだよ、
弾けないよ、UPできないよ。
だからお前らにきかせられないよ。
UPした時の著作権など問題もあるしね。
とゆか一度それで失敗してるから、
(AnniじゃないけどUPしといたらばれて
著作権料請求されたことある。
ポップスをピアノソロに編曲して
こっそりUPしていた)
慎重になってるのさ。
弾けないよ。UPできないよ。
ハッタリだよ。
うん、まったくのハッタリで、正直すまんかった。
ごめんな。
>>145 どこから著作権料を請求されるのだ?白々しい嘘をつくなよ。
>>142 140ではないが。
>あなたが知ってるピアニストを10人述べてください。
お前真性厨かよ。アホくさくて書く気も起きない。
YOSHIKIはメカニック面では完璧。
まず打鍵が深くて確実。他のピアニストと違い、全て、全体的に
深く打鍵している。全般的に深い中にも微妙に深浅を使い分けているから
メロディはスムースに立ちあがってくる。この辺はキーシンに近いものを
感じるな。ただキーシンのように感情を抑えるというタイプではない。
YOSHIKIのアマチュア時代に
鬼火を弾いているビデオを見たことがあるが
あの切れ味は凄かったよ。日本人の鬼火では
横山と並ぶよ。ただYOSHIKIは重音はちょっと弱いな。
腱鞘炎の影響かも知れない。
>>143 見つけたぞ。確かにうまいことは認める。音色がどーたらこーたら抜かしてやがったのも
貴様の演奏を聞けば分かる。YOSHIKIのものよりテクニックが高度なのも認める。ドラマティックな表現力も
YOSHIKIに比べて凄いのも認める。
----しかし----
貴様にYOSHIKIが非難できるのか?貴様にAnniversaryのように情熱的な曲が作れるのかよ!!!貴様がうまいのは
わかった。けど2chに張り付いて粘着するような貴様に発言権はない!!何が歴史だ!!今評価されてればそれがいい曲なんだよ!!
その価値もわからずに貴様は弾いていたのか?YOSHIKIに失礼だ。やめろ!!そして貴様は2度とここに来るな!!!
149 :
148:03/06/08 15:16 ID:???
それから貴様のHPに書いてある文面も失笑ものだな。
>>YOSHIKIの曲はいい曲だと思うけれど、テクニックではなんら高度なものはない。
って貴様アホか?テクニックは指が動くとかそういうものだけじゃないだろ。本当に真性厨だな、貴様。
まぁ俺が見つけたページが貴様のページかどうかは確証がないがな。
オーケストラのパートもピアノで一人で弾いている、という点が貴様の言葉に一致するから、勝手に貴様のページと判断させてもらった。
151 :
148:03/06/08 15:23 ID:???
それから、演奏できるからその曲の事が評価できる、ってのも失笑だな。
演奏したことあるからって貴様に何が分かる!!演奏できるからて貴様に何が分かる!!
YOSHIKIは長年の研究と苦労の成果を血を吐くような思いで、Anniversaryに封じ込めたんだよ。
テクニックがどーたらこーたらなんて、意味がない!!その熱い思いと、YOSHIKIの情熱が貴様には分からんのか!!
貴様もピアノはうまくても人間的には欠陥人間だな。
ピアニストとして食ってるわけじゃないようだが、貴様のような人間がピアニストとして生きられるようなクラシック音楽界なら
クラシック音楽界も腐ってるな。
音楽に対する誠意がまるでない。YOSHIKIを見習えよ、この真性厨。
>>151 あまり厨房苛めんなよ。つうかさ、ウマイ香具師がこんなところで
板違いピアニストファン相手に粘着するわけないでしょうが。
君もに粘着してるクラ板の恥曝し厨房もこの板には必要ない。
邦楽板にいってよ。頼むから。
153 :
148:03/06/08 15:30 ID:???
おい!!!削除しやがったな!!
貴様どこまで卑怯な奴なんだ!!
ふざけんなよ、なめんなよ!!!!!
154 :
148:03/06/08 15:33 ID:???
>>124 貴様ほど卑怯で誠意がなくて、人格欠陥者は始めて見た。
ハァ
142は逃亡かい。文章見た感じでは反142の147の方が明らかに
スキルは上だしなぁ。逃げるしかないか(w
はい、人格欠陥者です。真性厨です。
だからもうこの板にはきません。
卑怯者の俺はいないほうがいいだろ。
見つかって、自分の素性が知られるのがこわいから、
anniとその周辺のページは削除させていただきました。
>>148はどなたですか?あのページは本当に知り合いにしか
教えていなかったはずだし、検索エンジンにも引っかからないように
robots.txtを置いて、検索エンジンもはじいていたはずなのですが。
表からもリンクははってなかったし。
俺の知っている人?それとも俺の知っている人があなたにURLを
教えたのですか?だとしたらそれは誰ですか?誰にも教えないで、
って言ってURLを教えているはずなんですけど。。。
157 :
155:03/06/08 15:39 ID:???
142も俺だよ。
もうここで粘着するのやめた。
逃げるべし。
>>156 この板住民がお前みたいなクソ真厨と同レベルだと思われるだろうが。
迷惑なんだよ、このボケナス。クラシックもろくに知らんくせに代弁者面
するな。迷惑だから。もう邦楽板から一歩も出るんじゃないぞ。
159 :
156:03/06/08 15:40 ID:???
155,じゃない、156
160 :
148:03/06/08 15:52 ID:???
そうだよ、貴様の知ってる人間から教えてもらったんだよ。その貴様と俺の共通の知り合いとの約束で、その知り合いの名前も出さないし、
貴様の素性に関する情報も一切ここでは書かない。武士の情だと思え。まぁ、その共通の知り合いがいなかったなら、貴様のページのURL
はもとより、貴様のページに関する貴様の素性に関する情報も全部貼り付けて藁ってやるんだけどな。
貴様の知り合いに感謝せぇ。
正直、YOSHIKIに音楽的に匹敵できるのは、都はるみくらいしかいないだろう。
でも、都はるみは首吊りオナニーは出来ないので、ここに決定的な差が生じてしまう。
臨時速報!!
==北朝鮮、万景峰の入港自ら拒否。日朝関係最大の危機==
新潟港に9日入港するはずだったの北朝鮮の貨客船「万景峰92」から、
入港連絡約束の8日午前に、新潟市の船舶代理店に入港の連絡が
無いばかりか、同日正午過ぎ、北朝鮮側から、「良識ある民間人しか
乗船していない潔癖な模範船において、疑わしき目を向けて、
船内の検査をするのであれば、朝鮮人を愚弄した破廉恥な行為であり、
これを宣戦布告と呼ばずにはいられない。卑しき米帝の
野良犬ごとく、擦り寄る醜いノミ同然の大帝国日本に、
本日をもって関係修復不能と決定付けるに至る。戦時に備え、
わが身を震わすが良い。」と、事実上の開戦決定を突きつけた。
これを受けて、日本政府は、午後1時すぎ内閣緊急集会を開くと
同時にアメリカへ連絡。現在、これまでにない緊張状態を迎えている。
午後6時から、小泉総理による国民向けの会見会見が開かれるが
一部のメディアから「それでは遅すぎる」と批判が相次いでいる。
163 :
148:03/06/08 16:01 ID:???
まあ、あれだ。
人格欠陥者でもピアノはうまいやつはいる。こいつは確かに言うだけのことはあって、ピアノはうまい。
20曲くらい並んでいたけど、全部聞かせてもらった。個人的にはショパンのエチュードop10-4が
気に行ったけどな。あと上にも出ていたけど鬼火。音色とレガートなんかは確かに絶品だ。
認めたくないが、こいつのピアノの腕は確かに本物だ。
ピアノのうまいやつはこんな真性厨ばかりなのか?そうじゃないと思いたいというのは勝手か?
なんか、ピアノやってるやつの嫌な面がやたら強調されてしまったな。
156よ、貴様ももうちょっとまともに社会生活を送れるようにせぇ。
友達少ないだろ?貴様はピアノだけじゃなくて人間として当然のことも勉強する必要があるな。
164 :
148:03/06/08 16:40 ID:???
一つだけ教えてくれ。
本当にお前一人で弾いていたのか?
どう聴いても、手が3本あるようにしか聞こえないのだが。
それとも左手で手2本分の和音で早い動きをしているのか?
多重録音した形跡はないし。
クラシックに詳しいやつに質問したら、そういうことはテクニック的には
不可能ではない、とのことだが、かなり高度だと。できる人はそういない、と。
貴様、これを本当にやっているのか?
そう驚くほどの事でもない。
ラベルの「左手のための〜」でも聞いてみろ。
それより、YOSHIKIがピアノを弾きながら首吊りオナニーする方が凄いテクニックだと思う。
あれが出来るのは、他にはHIDEしかいなかった・・・
166 :
148:03/06/08 16:52 ID:???
ラベルの左手のための、って曲があるのか?
情報thanx。
オケパートと、アニバーサリーのピアノのパートを同時に弾いてる、
ってのがすごいよ、こいつ。
しかもアニバーサリーのピアノのパートを簡単にしたりすることなしで。
一人で弾いているとは思えないが、それは俺がクラシックピアノってものに
まだなれていないからだろう。
正確には「左手のための協奏曲」だ。
戦争で右手を失った大金持ちピアニストに頼まれて(金で釣られて)ラベルが書いた曲だ。
こういう時のラベルは脅威的な能力を発揮する。
とても片手で弾いているとは思えないだろう。
ただし、それでも、YOSHIKI&HIDEの首吊りオナニーという凄い芸を超えるものではない。
はい、一人で弾いてます。
ラヴェルの左手の協奏曲とは違った方法で、一人で弾けるように
処理しています。すごく難しいけれど、やってやれないことはないし。
ただ左手も右手もとんでもないことになってますが。。
難しいです。
それでは去ります。ばいばい。さいなら。さいなら。
>>148 そのアニバーサリーのファイルを持ってるなら
うpキボンヌ。
170 :
148:03/06/08 18:45 ID:???
はぁ。聴けば聴くほどすげぇわ。
プロのクラシックのピアニストって、こんなのを当たり前に弾くのか?
こいつよりもうまいのか?
信じられんわ。
確かにテクニック(と言ってもどれだけ指が器用に動くか、という問題のみ)だけだと
YOSHIKIはクラシックのピアノにはかなわんな。。。
クラ板の皆さんに質問。
1.ショパンのエチュードやリストの「超絶技巧練習曲」って
プロのピアニストでは当たり前に弾くものなのですか?
2.この曲で、お勧めのプロのピアニストのCDを教えてください。
3.ラフマニノフの協奏曲3番はプロのピアニストにとっても難しいのですか?
4.この曲で、お勧めの演奏を教えてください。
5.アルカンの「鉄道」という曲もプロの演奏で聴いて見たいです。お勧めを推薦していただけますか?
超負け犬晒しあげ
172 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 19:50 ID:reEKiCPv
>169
そんなに、すごいモンなら聞いてみたいなー。
アップしてほしいなー、MIDIで・・・・。
173 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 20:03 ID:gzmgaFwO
>>170 そんなこともシラン奴がこんなとこくんなボケ
頃スぞ
いつもいつも思うが、なせYOSHIKIヲタはそれほどまでにクラヲタにYOSHIKIを認めて欲しいのだろう?
でてこいや
>>132 >>132 > 多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
> ハードな勉強過程を乗り越えてきてる。
漏れのツレはネットなんかに目もくれず一日10時間練習を
何年も続けているがハードな勉強過程なんて泣きはいれないぞ。
弾いていて楽しいからやってる、つまんなくなったらやんない
って逝ってる。
小さいコンクールで入賞歴が数回ある程度の凡百の
似非クラシック演奏家だよ(ヤツには失礼だが)
2ちゃんで一晩中粘着して長文連発してる阿呆が
「多分、どこぞの凡百の似非クラシック演奏家よりは
ハードな勉強過程を乗り越えてきてる」とは片腹痛いな。
あんたさ、自分の書いた文読み返してみろよ。
恥ずかしくならない?ならないんだろうな。バカだから。
正直、演奏屋には向いてないよ。練習もせず2ちゃんに
興じてるタコ助にはね(w
176 :
132:03/06/09 00:01 ID:???
>>175 出て来てるじゃん。124から、最後は逃げ出したのは同一人物だよ。
俺だ。
タコ助だから、逃げたんじゃん。
(^^)
178 :
148:03/06/09 08:21 ID:???
どーやら、俺はくら板では歓迎されてないようだ。
けれどもちょっとクラシックのことを甘く見すぎていたみたいだな。
156のピアノ聴いてかなり驚いた。こんなすげぇもんだとは思わなかった。
156、そんだけの経歴を持ってて、そんだけのピアノの技量持ってて2chなんかに張り付いてる、とはな。もっと練習すればいいのに。
もったいないな。
プロはこいつよりもキャリアも技術も凄い、ってことになるのか。信じられん。お前、本当はプロなんじゃねーのか?
179 :
148:03/06/09 08:22 ID:???
さて、仕事行くか。
良スレあげ
正統派ヨシキファソの煽りもなくなったな。寂しくなったなこのスレも。
ヨシキはノンペダルでモツ弾けるのか?
183 :
名無しの笛の踊り:03/06/10 19:56 ID:LYdRvqc1
ヨシキはノン串でモツ食えるのか?
YOSHIKIヲタってクラのピアニストに対抗心でもあるのかしらん?
bakanandesuyo
俺の考えだと、YOSHIKIとクラシックピアニストでは、
テクニックにおいてYOSHIKIに、レパートリーにおいてクラシックに、
軍配があがると思う。
しかし、この二つは直接音楽には関係ない。
人の心をつかんで離さないのは情熱と歌。これにおいては、YOSHIKIに匹敵する
音楽家はいない。
187 :
名無しの笛の踊り:03/06/12 20:37 ID:ggN37RQJ
>186
漏れもそう思う。
クラシックピアニストがこのスレよむと、「何言うとんじゃ、ボケ」って、思うかもしれん。
しかーし、
クラシックピアニストの作る曲100曲聴いても感動できないが、YOSHIKIの曲聞くとやっぱ感動してしまうよ俺・・・・・。
やっぱ、あの人、誰にでも分かりやすいメロディアスな曲作るよ。
ほいでもって、ドラマチック。こんな曲作れる人、YOSHIKIのほかは、バッハかショパンかチャイコフスキーかラフマニノフかな・・・・。
ある、YOSHIKIオタの戯言です・・・。
>>クラシックピアニストの作る曲100曲聴いても感動できないが、YOSHIKIの曲聞くとやっぱ感動してしまうよ俺・・・・・。
うん、それは否定しようがないね。
好みの問題だし。
クラシックピアニストの作る曲100曲聴いても感動できないなら、
邦楽板の方がいいよ。
>>186 その「テクニック」が何をさすかによっても
違うんだけどさ。
単純にどれだけ指が動くか、、という点のみで言えば、
YOSHIKIはクラシックの世界では生きていけない。
それ以外まで言及すると、好みが入ってくるけれどね。
あれだけアンチクラシックだった148が、驚いて認識を
改めたみたいにね。
しかも彼を驚かせたのは、タダのアマチュア。
YOSHIKIのanniversaryをオケとピアノ両方同時に弾く、
ってのがYOSHIKIにできると思う?
>>148の
>見つけたぞ。確かにうまいことは認める。音色がどーたらこーたら抜かしてやがったのも
貴様の演奏を聞けば分かる。YOSHIKIのものよりテクニックが高度なのも認める。ドラマティックな表現力も
YOSHIKIに比べて凄いのも認める。
というのが何よりの真実なのではないかな。
まぁ、何度も言うようだが、好みの問題でしかないし、ここはクラシックを
好む人たちが集う場であるから、邦楽板への引越しを強く強く強く薦める。
楽器板でやってホスィ
邦楽板じゃ駄目なの?
191 :
関係者:03/06/13 13:19 ID:???
わざわざクラ板まで来てヨシキだなんてみっともない。
見苦しいからいい加減にしろ、ヴォケが。
だいたいテェメーラ、ルサンチマン丸出しなんだよ。
そんなにクラファンに認めてほしいのか?褒めてほしーのか?
おめーら、楽理とか知っててご託並べてンのか?楽譜よめるのか、楽式論やったのか?
知らねぇーよな。解ってたらヨシキとショパンとか間違っても比較しねーよな?
おまえら、アニヴァーサリーとかいう糞曲が、宮内庁で物議かもしたのは知ってンのか?
クラ通の天皇が、あの温厚な性格に拘わらずあの曲で機嫌を損じて、官房で収拾するのに
一人辞職したの知ってンのか?
その程度なんだよ、クラ少しでも知ってる者にとって誰でもあんなのがとるにたらん
なんてのは一目瞭然なんだよ。
おまえら哀れすぎるから、いい加減糞スレたてるのはやめとけ、自分の低能ぶりを曝すだけだぞ(w
192 :
148:03/06/13 13:19 ID:???
細々と続いてたのか。
YOSHIKIのアニヴァーサリーファンは
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聴いてみれ。
すごいぞこれ。
ピアノのテクニックもYOSHIKIの比じゃない。
オケも重厚、ドラマティック。
元は156がエレクトーン伴奏で弾いた音を聴いて衝撃を受けたが、
本物のオーケストラだとすごいど迫力だ。
ピアノももうすごすぎ。
それでいて、メロディーもすごく泣ける。
1楽章のメロディーなんかすごく好きだな、俺。
このスレ今日初めて読んだんだけど
一人でやってるんじゃないよね・・・・・・・
194 :
名無しの笛の踊り:03/06/13 15:36 ID:awCqnPrZ
いずれにせよ、首吊りオナニーを世間に知らしめたX-JAPANの太鼓叩きをやっていたということこそが、クラシックを凌駕しているのである。
クラシック関係者で、首吊りオナニーに匹敵するオナニー方法を開拓した者がいるであろうか(いやいない)。
198 :
名無しの笛の踊り:03/06/14 02:28 ID:bc5UQlTj
ha? >192
多分、156と、YOSHIKI擁護が2人くらいだろうね。
3人。
一人何役もやってそう。
三人もいるとは信じられない。
202 :
名無しの笛の踊り:03/06/14 19:56 ID:clAdzRdT
ヨシキヲタの独り芝居か・・・・
なんか哀れだな。
漏れはスレ立てただけで関与してないぞw
前スレから首吊りオナニーがどうのとか逝ってるアンチヨシキの阿呆が常駐してるのは確か。
スルーできない乞食君ね。
前スレにいたahoってのはどこいったのかね?まだいるなら固定HNにして出てこいや(w
aho=◆nLcD4EBUGw
お馬鹿=1 ◆nLcD4EBUGw
206 :
名無しの笛の踊り:03/06/15 04:09 ID:FUqR1bgN
1よ、貴様の努力はわかった。
もう潮時だ。
ねぐらに帰れ。
ねぐらの中の人も大変だな。
208 :
名無しの笛の踊り:03/06/17 00:37 ID:EF/b7L1F
ヨシキヲタって暗い田のゴキブリだな。
歓迎されてないのに、年中湧いて出てる。
元がヤンキーだから繁殖力も旺盛だし。
>>206 漏れが立てたスレがあと8本ぐらいあるのね。
それのフォローもしないと逝けないし、なかなかそうもいかんのねw
あと8本ってどれよ?
そこまで言うんなら、ヨシキとやらの作った曲を、
世界中の有識者に鑑定してもらえば?
どういう反応が返ってくるか。
X−JAPAN総がかりでアメリカ進出したはいいが、
すごすごと帰ってきたんじゃなかったっけか(爆!!
YOSHIKI最高( ´,_ゝ`)
ところでさあ、
>>67のリンク先にある「アニバーサリー」とかいう曲を聴いてみたよ。
何これ?陳腐なメロディ、中学生でも書けるようなありきたりの和声進行。出来の悪い
映画音楽みたいだ。しかも、短調だし。こういう曲を祝典で献呈する作曲者の常識を
疑うね。ま、DQNだから仕方ないんだろうが。クラシック通の陛下が気分を害される
のも当然だよ。池辺晋一郎あたりに頼んでおけばよかったのにね。
>>210 ひ み つ ♥
数えたら残存スレは13本あった (^^ゞ
漏れの立てるスレって食い付きいいねえ。
ageんなヴォケェ!
217 :
age:03/06/17 13:52 ID:???
YOSHIKI最高だぜぃ
218 :
_:03/06/17 13:53 ID:???
>>211 そりゃ”有識者”ならYOSHIKIに高い評価を下すに決まってるだろ。
脳内有識者でつか?
>>213 クラシック通の陛下・・・・池辺晋一郎・・・・
お前さては似非クラヲタの厨房だろ?
煽り系じゃない?
/ __`ヾ),_
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、
i / /´ _ニ=-=ニ .i l|
| 彳 〃_. _ヾ!/
| _ !" ´゚`冫く´゚`l
(^ゝ " ,r_、_.)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ < ヨシキ? 知らんなぁ・・・
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ 朕に曲をくれた? 覚えてないなぁ(藁
|ヽ. | |` ー--ィ´i | \______
| > |、/□、/| < |
| i \| / | |o/i |
>>222 電波な1と、それに釣られるクラ盲信野郎のハァモニィって感じのが多いよw
ここみたいに。
226 :
名無しの笛の踊り:03/06/19 22:34 ID:9UzHvjFm
アニバーサリーとかいう曲聴いたんだけど、
あまりに単調な展開でつまらなすぎ。アクビがでちゃうよ
>>226 いつも歌謡曲しか聞いてないくせに見栄はるなよ。
Jプップダヨ!
J-Bob sap
213の
>しかも、短調だし。
とは、どういう意味だ?こいつは長調房なのか?w
マジで213は頭悪いな。クラ板の恥。
この住民ならヨシキ程度にムキになったりしないから
おそらくクラシックを聴き始めた厨房だろう。
232 :
名無しの笛の踊り:03/06/21 03:07 ID:WPZiM+Lj
ヨシキのアニバーサリーって、所詮イージーリスニング。
リチャードクレイダーマンとどっこいどっこい。
小学生でも弾けると思うが。
ヨシキのピアノ技巧?、アマチュアの域を出んぞ。
プロとはいえんだろう。クラシックのフィールドでは。
1はこのスレを立てたことで、ヨシキを笑い者にしてしまったな。
ヨシキに同情せざるを得ない。
>>232 また知ったか厨房かよ。俺はクレイダーマンなんて興味ないが
技術は凄いんだよ。分からないくせに知った顔するな。
クレイダーマンのチャイコの協奏曲1番聴いてみろよ。うまいから。
ヨシキと一緒にするんじゃねえ。
禿同!
ヨシキヲタは逃げますた。
サクラくさいヨシキヲタより、真性のクラ聴き始め厨のイタイカキコの方が
面白くなってきたね。
クレイダーマンってチャイコフスキーの
コンチェルト弾いてたんだ。知らなかった。
どんなのか興味あり。
ヨシキ……
(プ
それにしても女装してた変質者の過去はぬぐえない。
カツアゲして、警察ざたになった過去も決して消せない。
たとえ、どんなに素晴らしい曲を作ろうとも。
=<共産党>筆坂・党政策委員長が強制わいせつ行為で議員辞職=
共産党の市田忠義書記局長は24日午前、酒席での女性に対する
強制わいせつ行為があったとして、党政策委員長の筆坂秀世・参院議員
(55)を23日付で党中央委員から解任したと発表した。筆坂氏は
事実を認め、責任をとりたいとして議員辞職する考えを党側に伝えるととも
に、24日に参院事務局に議員辞職願を提出した。政党幹部が
強制わいせつ行為の責任をとって国会議員を辞職するのは
極めて破廉恥で異例だ。
市田書記局長によると、5月27日に党本部に女性から、
酒の席で筆坂氏に押し倒されて、服を剥ぎ取り
全裸にしたうえ、胸や陰部を触るなどのみだらな行為を受け
「大変な精神的苦痛をこうむった」との訴えがあった。
筆坂氏は党常任幹部会委員、書記局長代行などを経て、
現在は党政策委員長を務めている。TVなどの討論番組にも
積極的に出演していて、視聴者からも好感を得ていた。当選2回。
共産党とは関係ないだろ。
>>242 おそらく
ヨシキチガイによる共産党叩きだろ?
辞職は事実だけど。
ヨシキチガイはヨシキモイ本人が
天皇に曲を捧げたからって
「にわか右翼」になりきってるからな(w
エッ糞ジャ〜ンプ!!
ヨシキヲタ必死だな。
婦女暴行被害の訴え ついに被害者100人超える
早大生の行事? 計画的に犯行か
早稲田大生が10年にわたって主催する 俗に「高学歴SEXパーティー」と
言われる猥褻企画ダンスパーティーサークル「スーパーフリー」のメンバーら
5人が女子大生を集団暴行した事件で、大阪府内の大学に通う別の女子大生が
「昨年11月に大阪で開催されたパーティーに参加して暴行された」と
訴えていたことが24日、関係者の話で分かった。サークルは
九州、四国、関西や東海、東北など
に23の支部を作り、休眠会社を買い取って会社組織でパーティーを運営。
噂では早大生と暴力団とのつながりを指摘する声もある。
警視庁には東京を含め各地から被害相談が寄せられ、捜査一課などは、
早大2年和田真一郎容疑者(28)=強姦(ごうかん)容疑で逮捕=らが
集団婦女暴行を23支部の各地で計画的に日常茶飯事に繰り返していたという
事実を突き止めた。しかもここ10年の一部の早大生の行事ともいえるほど
よく知られており、それを楽しみに、入学してくる男性もいるという噂まで
広がっている。
関係者によると、昨年11月上旬、大阪府内で約800人が集まった
ダンスパーティーがあり、和田容疑者らは居酒屋で2次会を開催。
10代の女子大生にイッキ飲みをさせて酔わせ、隣にあったカラオケボックスの
一室で10人ほどの早大生全員が、次々に乱暴したという。
この他にも、次々と被害を訴える女性が、九州や東海など
全11府県100人以上にも上り、学生性犯罪史上最悪の展開を迎えつつある。
♪〜都の性欲
早稲田の盛りに
聳ゆる田舎は
我等が暴行〜♪
239-249、同一人物だ。
>>251 一ヶ月かけてやっと一匹釣れたよ。
君に感謝の意を込めて、これからも趣のあるスレを立てまくるから応援してな !(^^)!
ヒロユキはどこから賠償金を捻出しているのか?
↓
2ちゃんねるに賠償命令
女性雀士への中傷発言でインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた発言で
名誉を傷つけられたとして、福岡市のプロマージャン士清水香織さん(29)が、
管理運営者に約600万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、
100万円の支払いと発言削除を命じた。判決理由で大橋寛明裁判長は「(清水さんが)
整形手術で別人のように変わったとの発言は侮辱的で名誉棄損に当たる」とした。
「本人から抗議を受けて発言内容を知っていたのに削除を怠った」と管理運営者の責任を
認めた。判決によると、2ちゃんねるのマージャンを話題とする掲示板で昨年1月−4月
「かおりんちゃん、整形しすぎ。親泣かなかった?」などとする匿名の書き込みが相次いだ。
(共同通信)
[6月25日18時24分更新]
ひろゆきの中の人も大変だな。
なぜ、整形疑惑のカキコが本人にバレのか?
↓
清水香織自体が2ちゃんねら〜だったという罠
↓
ケッ! 同じ穴のムジナだったんじゃんかよ!
ヨカッタナ
晒しますね。
女性議員の猛抗議に反発 「レイプ賛美発言」の自民・太田氏
自民党の太田誠一元総務庁長官が
「集団レイプする人はまだ生殖器が元気があるからいい。
まだ正常に近いんじゃないか、私のなんて、もうしなびちゃってるから
うらやましいですよ。犯人扱いされてるけど逮捕するほどのことも
無いでしょう?だいたい女性にも原因があるでしょう?
女性も体を捧げる覚悟があったから
あんなところに参加したのでしょうし。少し、逮捕された早大生達が
かわいそうですね。」
といった暴言問題で太田氏は27日午後、衆参両院の女性議員有志と面談後、
記者会見し「気分を害したなら深くおわびしたい、でも、私の考えは変わらない
」と正式に陳謝と反発を表明した。大島令子衆院議員(社民)ら
8人が同日午後「発言は女性の人権を無視し、犯罪を肯定している。
被害者の女性はもとより、女性すべてを侮辱し蔑視(べっし)した」との
抗議文を太田氏の事務所に持参。その後の面談で太田氏はあらためて
別の抗議文を受け取り「何度もご苦労さん」と言い、
終始、憮然とした態度を崩さなかった。
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y ヽ
/ 八 ヽ
( __//. ヽ,,,, )
丶1 八. !/
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( '~ヽ ! ‖
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/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
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| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! <きのこっのこ〜〜のこげんきのこ♪エリン〜〜ギ、まいたけ、ぶなしめじ♪
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f
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/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
わかったよ。
1はpataだろ?
そんな板orスレッドないです。
チッ! バレたか!>2から>261までも全部漏れだよ。
ふうん
ここ壊れてます。
早く誰か香ばしいアンチとヨシキヲタを演じてくれよ。
うちの近所にうまい焼き鳥屋があるよ。
このスレ板違いじゃなくて?