選択の幅が広いってのはいいことだよ。たとえ一流でなくてもいいから
たくさんあるほうがいいな。4つしかないんじゃつまらん。
東京のオケはN響、読響、全日、国立歌劇場管(=東フィル)の4つにして、
定期1プロ4公演ずつやる。
余ったオケマンは地方都市へ行き、アメリカのように各都市に一流オケが
散らばって、それぞれ東京定期をやる。
これがおれの理想だな。
地方じゃ採算取るのむずかしいよ、東京よりずっと。
東京フィルが国立歌劇場管を名乗るのはちょっと恥ずかしいから
国立歌劇場契約管弦楽団とすべし。
N→茂木大輔
フィルハーモニー、オペラオーケストラ、放送オケの3つくらいで十分だよ。
フィルハーモニーは人気レパートリーと一流指揮者で王道を歩み、
放送オケは現代曲の初演・啓蒙、若手指揮者の積極的な登用をすればいい。
オペラオーケストラは絶対に必要。専属のオケのないハコなどオペラハウスではない。
>>186 そんなことになったらその3つのオケが特権的な存在になってしまって
かえって日本のクラシック界の成長をスポイルしてしまうと思う。今の
在京オケの間に競争があるのかどうかは別にしてやっぱり多数のオケが
競争していかなきゃ成長はないと思う。
>>186 あんたねぇ、日本のおけがどれだけ忙しいかわかってんの?
3つでまわるとおもってんのかね?
N響は福村芳一を常任にすべし
>>189 懐かしい名前だなあ。
何となく感じがビシュコフに似てなかった?
似てるな
福村とビシュコフ
福村の奥さんの名前は誰だっけ?女優だよな?
東フィルは団員半分にして、仕事のクオリティを上げて☆
>>192 そのような貴重なご意見は蝿ある東フィルスレへどうぞ!
194 :
名無しの笛の踊り:03/05/24 22:56 ID:ZxD3GPa0
>>191
奥さんは真理アンヌさん。インドとのハーフでは?
196 :
山崎渉:03/05/28 13:02 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
997 :名無しの笛の踊り :03/05/29 19:53 ID:???
私は宇宿は才能があると思うし
何回か聞いた限りではかなり感動させるような演奏をしていた。
本当はもう少しグレードの高いオーケストラで彼の音楽を聞きたいのだが
現状ではそれは無理なんだろう。
ここのアンチ達は音楽など聞くほど感性が高くないんだろうな。
だから演奏のミスしか目がいかないし
それしか語ることが出来ない。
勿論宇宿のオーケストラは立派なものではとうていないけど
音楽芸術なんてそれが目的ではなくて
問題はそこから何を感じられるかでしょ。
それがわからない連中はひたすら知識を振りかざして
音楽芸術を語るしかない。
宇宿が彼らから目の敵にされるとしたら
それは彼らみたいに知識を積み重ねるしか才能のない連中には
技術レベルの明らかに劣るオーケストラで
観衆を感動させる事が出来る宇宿が理解できないか
その才能に嫉妬しているからだよ。
芸術的才能は結局は努力型では掴むことが出来ない。
最後は天性のものでしかないんだよね。
998 :名無しの笛の踊り :03/05/29 19:54 ID:???
つまり秀才も英才もいらないのよ。
>芸術的才能は結局は努力型では掴むことが出来ない。
>最後は天性のものでしかないんだよね。
さあ、どうかな??
芸術的才能は、鑑賞する為だけにも必要なものだ。
才能なんてありふれたものであると、ロシアでは
思われていることを知らないのかね、ヲタさんは?
自己弁護だけがうまいのはみっともないよ。
N響⇒クリスチャン・ティレーマン
東響⇒セミヨン・ビシュコフ
都響⇒ヘルベルト・ブロムシュテット
新日フィル⇒クリストフ・エッシェンバッハ
東フィル⇒チョン・ミョンフン
読響⇒クルト・マズア
シティフィル⇒ダニエル・ハーディング
New珍星日響⇒宇野コーホー
フロイデフィル⇒宇宿まさと 年一回客演で、ダニエル・バレンボイム
こうなれば、外来オケマンセーのあほ日本人は国内オケにひれ伏すだろう。
指揮者を誰にしようが同じだよ。マゼールが振ろうがハイティンクが振ろうが日本のオケはいらん。
>>200 えーっ!!!
おれはCDでも実演でも、指揮者で選んだことはあっても、
オケで選んだことはない。
小澤がウィーンを振ってモーツァルトやってもどうでもいいが、
マゼールが新国でワーグナー振るなら、即刻駆けつけるよ。
↓宇宿ヲタの香ばしい国語力
117 :宇野芳香:03/05/20 21:44 ID:bmVumuAj
な〜んだ、薄きネタは信者が載せたのではなく、安置による自作自演だったのか、
といえよう、わしも驚いたといえよう。香ばしいといえよう。
信者のためにも弁明しなきゃいかんといえよう。
N響に小澤キボン
8つオケがあるのだから、もうちょっとプログラムに個性があっても良いんでは?
N響はアシュケナージは3年だけのようだから、その後は
メルクルかケント・ナガノにすべし。
ノセダが東響を振ったコンサート行ったよ。
いつもとぜんぜん違ってた。
ノセダいいねえ〜
監督になってくれー
N響→茂木大輔
N響⇒スラットキン
読響⇒グシュルバウアー
新日フィル⇒アルミンク(様子見)×ならデプリースト
日フィル⇒ラザレフ
東京フィル⇒ミュン続投
都響⇒インバル
東響⇒スダーン
シティ⇒飯守
ニューシティ⇒高関
群馬⇒井上
千葉⇒大野
神奈川⇒シュナイト
札幌⇒尾高続投
山形⇒沼尻
仙台⇒広上
静岡⇒阪
名古屋⇒佐渡
小牧⇒大友
京都⇒ムント
大阪⇒大植
奈良⇒梅田
岡山⇒西本
広島⇒飯森
瀬戸⇒平井
九州⇒金
N響→茂木大輔
| 俺は茂木がN響音楽監督になるまで
| このスレに書き込み続けるんだ!!!
| きっとみんな賛同してくれる!!!
\___________ ____
∨ カタカタ____ ___
∧_∧ ||\ .\ |◎ |
(.#`Д´) || | ̄ ̄| |:[].|
∧_∧ . ┌( つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
∧_∧ ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
( TДT) ( つつ  ̄]||__) | || | ||
(つ つ / / / ./ ̄\ / || / ||
と_)_) (___)__) ◎ ◎ .[___|| .[___||
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>211よ、もういいんだ・・・・・・・
| 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
| 楽になっていいんだ・・・
| 忘れるんだ・・・何事もなかったように・・・・・・
わはは
>>215 ありがとうございます。初めて知りました。
メンバーは固定なんでしょうか?
N響→茂木大輔
茂木が指揮者になったら、将来はケンペのようになるかなあ。
>218
きっとなるよ
>218
ウスキのようになるかもよ
N→茂木大輔
N→茂木大輔
↑もうこいつ放置しよう。
日本の桶がいそがしいって、バイトが多いからでしょ。○○教室とかさ。
ところでアバドとかメータは日本の桶に来ないかなー。
N響⇒サロネン、ゲルギエフ、メータ、マゼール他
読響⇒アルブレヒト、ロジェベン
新日フィル+都響(合併してレベルアップ!)⇒小澤、アバド
東京フィル⇒チョン・ミュンフン
日フィル、東響、シティ、東京フィル2軍⇒バイト専用オケに降格。
あと、日本人では大阪フィルの大植がいいよね。
N響→茂木大輔
225 :
名無しの笛の踊り:03/06/10 16:35 ID:iHal2Arq
226 :
媚嫌:03/06/11 00:25 ID:1pBaptFw
>>223 その昔、日本フィルはまじめにリッカルド・シャイーを
一度呼ぼうとしたらしい。
結局、直前で逃げられて、その回はキタエンコ。
でも、どっちを呼んでもだめだった。
けど、日本のオケで一番ファンが多いとこ降格させちゃ、
かわいそうだよ。
N響→茂木大輔
>あと、日本人では大阪フィルの大植がいいよね
聴いてもいないのに書いてんじゃない?
マスコミに踊らされんなよ。
229 :
名無しの笛の踊り:03/06/16 04:03 ID:lE1c8sfQ
京響→呉山