>>946 「ポリーニは音大生以下」
それはメトリック・・・じゃなかった、レトリックじゃねーの。
最近のポリーニは「技術」で抜きん出た存在じゃないからね。
>>950 本人のプロデュースしているのが高本なんだから、言及されるのはごく当たり前なんだが。
>>948 バーンとリンクを貼ってボロカスに叩かれた夏井先生の掲示板を
ものの見事にぶっ潰した高本はマネジメントとしての責務を
見事に果たしたんですね。 未だに粘着しているし(w
>>952 そうだねえ。ショパンのバラードやドビュッシーの前奏曲集の録音あたりから
衰えが顕著になってきているからねえ。
漏れには、この川上弁護厨が本当に川上の演奏会へ行っているとは思えない。
>>957 そうだね。週末徴収氏ほかの方と違って、事実報告がないもの。
>>955 交通事故かなんかにあって大変な怪我をしたせい、ってのは本当?
でも、ポリーニの衰えを表立って書けない評論家よりも、「音大生の方がマシ」と奴の方が
今の段階では信用出来るよ。
宣伝の仕方に問題があるんだよ。
「まだまだ未熟ですがこれからも練習を重ねて頑張りますので
応援して下さい」ぐらいならたとえ下手でも誰もなんも言わないよ。
それを最初から「バーンと超絶、女リスト、世界初」なんで
ぶち上げるから叩かれるんだ。
>>956 >>957 高本がぴょこぴょこしてた、とか、シフトペダルは踏んでたぞ、とか、つまらない報告ですね。
コンサートへ行って何を見てるのでしょうか。別に私がああいうふうなレビューを書いても
いいけど、「高本の自演」とか言われるだけでアホくさいので今の雰囲気ではやめときます。
>>959 まったくその通り!
普通に宣伝していれば別に何も言われないさ。
普通のピアニストとして、普通にリストやモ−ツァルトを弾くなら、
「うんうん、この調子で頑張れよ」くらいの声はかかるだろうに。
だからこそ、誇大広告をぶち上げた高本が叩かれるのさ。
>>959 まあ、その点には擁護厨(笑)の私も同意しますよ。
あのホームページの書き方とか、あれはちょっとケバ過ぎる宣伝だと思うね。
「未熟」とまで書いたら本当に誰も来なくなるが、ノンペダルだの、補筆新作だの、
そういうことは黙っていて、本番で川上がやりたいようにやればいいと思う。
>>960 シフトペダルの件は、つまらないどころか「世界初 完全ノンペダル奏法」という
看板に偽りあり、という問題提起として極めて重要な事実と考えますが。
他にも補筆演奏の時に会場から失笑が漏れた、とか、重要な事実の指摘がありますがね。
まあ、高本の歩き方なんぞはどうでもいいといえばその通りですが。
>>960 あんたの報告があまりにもウソ臭いから、事実報告が必要になってくるんだよ。
週末徴集氏の報告だったら、逆に事実報告が無くてもみんな信用したよ。
だけど、私は、川上と、高本のマネジメントとは分けて話してもらいたいのだよ。
でなければ、わざわざ別個にスレ立ててクラ板のリソースを余分に消費してる
意味がない。
「別個にスレ立ててクラ板のリソースを余分に消費してる」のはむしろ
高本擁護派ですが何か?
高本は他にもしょーもないことをやっているので、高本スレはそっちの話題で消費すればよし。
普通の演奏家と音楽事務所の結びつきよりも、川上=高本の結びつきの方が
はるかに密接なだけに、同じコインの表と裏として、高本の話題になる
のは仕方ないことだよ。
宣伝の仕方に問題はあったかも知れないが、実際川上さんは世界最高峰の技術を持っているよ。
川上嬢についての情報のほとんどはここを除いて
デイリーでしか読む事ができないからな。
>>964 その通りですな。擁護厨はもっとも大切な問題から目を逸らしている。
>>946 少なくとも週末徴収氏が「ポリーニは音大生以下」とか堂々と書いているなんて大嘘が
書ける人の言うことは信用できませんねえ。言ってもいないことを堂々と言ったなんて
書ける人だから,素人以下の宴会芸ピアノのことを超絶技巧だなどと嘘八百が書けるん
でしょうね(w
>>970 そんなウソついて楽しい?
与野まで超絶を聴きに行った漏れにも同じことを言えるか?
>>973 じゃあ「窓際」氏のほうは聴きもせずあれこれかいてたわけですか?
やっぱそんなもんじゃあねえ(笑
>>975 この人どういう頭の構造をしているの?
ゆとり教育の犠牲者か?
ハッキリ言ってヴァカなんでは?
人の書き込みくらいキチンと読んだ上で書き込みしろよ!!
>宣伝の仕方に問題はあったかも知れないが、
>実際川上さんは世界最高峰の技術を持っているよ。
どうにもチグハグで笑える。
「世界最高峰の技術」を持つピアニストを
なんで問題のある仕方で宣伝をしなければならないのかな?
>>966 川上も高本の嘘八百のマネージメントを受け入れているから同罪。
ちなみに,完全ノンペダルについては,川上は,「モーツァルトは楽譜に
ペダル記号を残さなかった。だから完全に楽譜どおりに弾く」とぶちあげていた。
これでは,川上は大うそつきと批判されてしかたない。
ここでは,別に高本のマネジメントだけではなく,高本のHPでの川上の
発言も大いに批判の対象になっていることもお忘れなく。
>>976 むしろ、あんたらがゆとり教育の犠牲者のように思えるが。
自分でやれもしないことを偉そうに批判する無責任な大人が多すぎる
ね、最近。やはり、ピアノでなくても数学の問題でも英語の作文でも、
コツコツと自分でつまずきながらやって大変さをわかることが必要なのだ
と思うね。大人が苦労して作ったゲームを「糞ゲー」と批判するだけの
消費者は気楽でいいが、親の金がなくなれば、自分も糞ゲーであれ何であれ
作って稼がねばならないのだ。
>>976 実際、ヴァカの相手はしてられないと皆思っているんじゃねーの。
切れてもらえるうちが華だよ。
> 自分でやれもしないことを偉そうに批判する無責任な大人が多すぎる
自分がピアノ弾けなかったとしても、川上を世界最高峰の技術の持ち主などと顕揚することは
大人の責任を放棄していることになるのよ。わかったかな?
ああ言えばこう言う人々ですね(笑
実際問題として、あんた方はヒマなんですか? いいと思うわけでもない
演奏家のコンサートの悪評を書くためにわざわざ出かけて行ったり、
日長こんなスレを維持したり。根本的に何のために音楽にかかわっているので
しょう?
>>983 ここの書き込みのほとんどがデイリーに載っている絶賛記事と
実際の演奏を聴かれた方の報告を比較検証しているものなんですよ。
未だに晒し者になっているデイリー4月11日号には
>モーツァルトでは「完全ノンペダル」で演奏する。
>・右ペダル だけでなく、センターペダル も一切使用しないで モーツァルト演奏
>である。
としっかり書かれているのに「いやペダルを踏んでましたよ」って
書き込みがあれば誰だって騒ぐの当たり前でしょう。 しかもここ2ちゃんだし(w
>>985 うーん。だから、あのホームページを真に受けて、「ノンペダル」や「補筆世界初演」
に期待してわざわざ出かけたのなら、かわいそうとしか言いようないねえ。
素人さんはそういうとこばかり気になるんだろうけども。
これが噂のT本氏のジサクジエンスレの数々ですか。今日実際に初めて見ました(感動)
噂には聞いていましたが、なるほどこれらの「なりすまし」は目を見張るものがありますね。
おもろい、もっとやって!
>>987 いや、だから違うって(笑)
高本による川上リサイタルの宣伝は私はまったく感心しない。
>>963に書いたとおり。それも自演というなら、まあこれ以上何も言うことはないが。
脳内で高本とネット上タイマン張って喜んでなさい。
988はどうして必死なのだろう?(笑
>>983 > 実際問題として、あんた方はヒマなんですか?
オマエガナー
>>989 高本では無いことは明らかなわけで、だとしたら、川上の親類縁者と考えるのが妥当であろう。
> 高本では無いことは明らかなわけで、
どうして高本でないことが明らかなんですか?
川上女史についての記述が読めるのは、主催元である「デイリー」と、
ここ2ちゃんだけですからねえ。
客観的な目で見てどうか、ということになれば、ここしか語る場所がないだけに
こういう膠着状態になるのも仕方がないかと。
デイリーに川上掲示板とかあれば話は別でしょうけどね。
>>989 あんたらは何で評価するわけでもない演奏家にそんなに必死なの(笑
このスレでは
まるでピエロのような高本の姿をみれたのが楽しかった。w
>>986 「素人さん」と見下すのはよくないぞ。
あんた何様のつもりかね。
>>992 ま、文体かな。
ここまで文体を変えられる能力が高本にあったなら、もっと上手く自分をヨイショできたと思うし。
さあ、千取りです。
まあここの川上擁護厨が、高本か今倉か、あるいは他の人間か、どうでもいいけど、
主催者の宣伝手法及び、演奏会報告を怠っている不誠実さは責められて
当然だわな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。