572 :
君らは:03/06/16 08:57 ID:???
悪かった!俺が脱糞して謝るから
>>571 そうです。
感謝です。思い出せませんでした。
彼はスイスでのデッカの発売権を持っていて、かつ、大株主で、
音楽関係者に顔が広かったし、耳効きでもあったので、当時の新進音楽家を
多数スカウト出来た、と。
また、ウィーンフィルと独占契約を結べたのも彼のお陰であると。
で、デッカがふるわなくなったのは、彼が死去したせいも大きいと。
ということで。
>570
これもうそだ。
そうやって自分の無知を隠ぺいしたいんだな。史ね。
574 :
573:03/06/16 10:18 ID:???
またやっちまった・・・
おれってシャイだからすぐ突っかかっちゃうんだよ
ゴメンな>ALL
>>556 おい馬鹿。
ワルターがどれだけデッカに録音してるって言うんだ?
「大地の歌」とあと何枚かだろ。
だから歴史を知らない無知は困るんだ。
デッカレジェンドのカタログだけ観てないで、昔からの
デッカのディスコグラフィ調べて見ろ。
>>575 俺はあんたの正当性を支持してるが、休みにかまけて
昨日の馬鹿どもにネチネチレスつけるのはいただけないなぁ。
DECCAは何気にオペラが充実。
579 :
_:03/06/16 21:18 ID:???
このスレの雰囲気は何故ここまでひどいのか?
カリヤンのEMI録音は、いみじくも良くない。
いみじくも?
EMIを買うときは録音には全く期待してはいけない。
クラファンなら常識といえよう。
バンスタのEMI録音はこの世に存在しないとゐゑあふ。
シューマンがあるで。
えっ、、では、
ヴァント翁のEMI録音はこの世に存在しないとゐゑあふ。
>>585 釣り?幻想とかさー、ロストロとのシューマソとかさー、
イタリアのハロルドとかさー、ミヨーとかさー、
ワイセンベルクとのラフマニノフとかさー、
バンスタがフランス国立管との録音はEMIにょ。
EMI見切り音源復刻で出発したTESTAMENTにあるから、
あながち無関係ではないよ(w
こっちは、こじつけだけど。
>>587 ギュンター・ヴァントがケルン放送交響楽団と残した録音
シューベルトとかはさー、DHM/EMI
やってんで
あのさ、EMI「発売」音源にしなよ。
カルーソーにあの世でEMIなんて訊いても?のはずだよ。
>>591 あそうか。
カルーソーはぎりぎり知らない世代かな。
EMIが発足したのは1930年代のいつでしたっけ。
593 :
470:03/06/17 00:16 ID:???
>>592 そもそもの発端はベルリナーの円盤型レコード。
DGやRCAも元はここが最初。
>>593 いやそれは常識なんだけれども。
アメリカのコロンビアとビクターは別にして、EMIは英国コロンビアと
英国HMVの合併会社だからさ。その合併がいつで、カルーソーはもう死んでたのかな?
と言うことなの。
で、DGGは元はEMIのドイツ支社だったけど戦争で資本関係が切れたので
独立したんだよね。
で、EMIはドイツに「エレクトローラ」を設立したと。
で、コロンビアとHMV(ビクター)の関係もややこしくなって戦後の50年代頭
に契約が切れて、RCAとデッカが契約したり、ややこしいことになるのよね。
日本はアメリカの余波を受けて、これまたややこしい事に。
デッカも、アメリカのデッカが独立しちゃってアメリカではデッカの商標が
使えなくなったり、テレフンケンと合弁で作った「テルデック」が独立
しちゃうし、これまたややこしい。
>>594 補足。
8行目は、アメリカとイギリスの「コロンビア」、同じくアメリカとイギリスの
「ビクター(HMV)」の契約が切れて、という意味。
で、EMIはキャピトルを買収してエンジェル・レーベルを復活させて
アメリカにおけるクラシック・レーベルにし、コロンビアとHMVをやっと統合した。
日本にはアメリカ経由で音源が入ってきていたので、「アメリカのコロンビア」
「イギリスのコロンビア」「アメリカのビクター」「イギリスのHMV」が入り乱れて
ややこしかったと。
>>588 > バンスタがフランス国立管との録音はEMIにょ。
バンスタ小僧氏ね(w
「氏ね」とか書いてると捕まるって、ほんと?
N饗スレで騒いでるけど、「氏ね」とか「ぼけ」とか書いただけで掴まるとしたら
それは、実に恐ろしい世の中になるね。
アファナシェフのような顔と頭の自称2ch通は臭くてイタイ
いいや、オマエのことだ(激ワラ
ああ、じゃあ俺のことでいいよ。
じゃ、EMIの話題な
↓
ヨットチーム「EMI」では、熱く燃えるクルーを募集しております。
レースにおいては「秒」を争う真剣勝負、陸の上では老若男女多数参加の大宴会。
人生は有限です。ヨットとともに人生を謳歌しませんか?
初心者の方でも、やる気のある方なら大歓迎です。体験試乗していただき、気に入ったら、そのまま居ついてください。
チームEMI参加希望の方は、メールにて連絡お願いします。
折り返し、体験試乗日程、集合場所などを連絡しますので、「やる気」持参の上、試乗に来てください。
■■主な活動内容■■
練習日:日曜日 10:00〜
集合場所:大阪淡輪ヨットハーバー(南海電車「淡輪」下車徒歩10分)
会費:無料
ヨットかよ!
605 :
名無しの笛の踊り:03/06/19 00:49 ID:n1nDak2m
初心者質問スレにもこの話題出てた
ついでにカンパの募るんだ
拝啓 TOSHIBA EMI殿
一般的に言って、Grand Masterシリーズ(ノイズレベル)は、詐欺だったといえよう。
>>607 ARTも詐欺とチガウンか。
少しはTestamentを見習え。
何にせよ、TOSHIBA EMIは、許し難い行為を行った。
もう、二度と買わんぜよ。お前ら、クラファンをなめとるんじゃないか?
もし、同様の愚かな行為を行ったら、今度は許さない。
告訴する。まじだぜ。覚悟しとけ!ヴォケ!
新聞に「東芝EMI、告訴される」って言う記事、いつ載るのかな(・∀・)ワクワク
611 :
607:03/06/20 23:04 ID:???
少なくとも、自分が買ったものに対して、、、同感。
>何にせよ、TOSHIBA EMIは、許し難い行為”失敗”を行った。
Grandmasterを売りつづけた、商売に対しては、個人レベルでの
反抗”二度と買わんぜよ。”を行うしかないのだろうか。
ps.
FranceEMIは、ARTを買いなおす(ノイズ)レベルではない。
既に告訴されてます。
>>611 > FranceEMIは、ARTを買いなおす(ノイズ)レベルではない。
意味がよく判らないのですが。
フランスのEMIは独自にCDをマスタリングしてプレスして発売してるんですか?
バカ。
>>614 ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
「氏ね」とか「頃す」なら医院じゃないの?
617 :
613:03/06/21 09:37 ID:???
純粋に質問したのに、バカとか氏ねとか頃すとか言われたら、
実に不愉快ですね。
どうしてそう思うのか書けばいいだけのハナシでしょう。
書く能力もないのかな。
618 :
611:03/06/21 10:22 ID:???
EMI France独自の"Re"master"は見たことがありませんよ。>613
確かにそうですね。617さん(613)
ps.問われるのは、
録音資産の扱いとか、ライセンスを受け日本語版を出す意味とか、
ART vs Grandmasterで、TOが完敗したこと、とかいろいろ
遺産ビジネスのあり方が、これでいいのか?といったところでしょうね。
普通の人たちでも腹の立つ、ビジネスのやり方は問題あり、でしょう。
ARTはオリジナルマスター、Grandmasterは日本にあった
日本向けのカッティングマスターからの復刻だから、音源の
質が違いすぎだろ。オリジナルに負けて当たり前と言えよう。
ぐらんどますたーはひどすぎ。詐欺。香具師。