うちの大学もなめられたものね。>>112みたいな愚か者にあらされてるのだから。
低レベルな争いは武蔵野/国立/大阪音大だけでしてればいいのよ。
はっきり言って私達は迷惑。いい加減にしてほしいわ。
確かに>>31の言うようにピアノ科はお荷物状態かもね。
せめて桐朋のピアノ科の60人位まで減らすべきだわ。
私大では弦は桐朋、ピアノは東音て言われてきつつあるけれど、
私大では桐朋のピアノも下から金をまきあげ上に使う、それはうちの大学に
おいても同じ。ピアノ科から金をまきあげピ演に使う。
しかしそれは仕方のないこと。実力がないのだから文句は言えない。
大学にいれるだけありがたいと思うべきなのかも。
芸大は国立だからそこが違うけどね。
1ちゃんのような子がもっといないと大学のレベルは下がるだけよ。
だから私の個人的意見は1ちゃんは来て欲しいけどね。
選ばれる大学になれるよう私達現役生ががんばらないとどうするの?
私達も高校の時そう思ったからこの大学を選んだのでしょう?
114 :
:03/03/14 07:25 ID:???
>>113 武蔵野のクズが。
てめえの学校はカスしか居ない、すべり止めにもならない武蔵野音楽教室だろ。w
>>114あなたピアノ科?
大学では私達の前では小さくなってるくせして
何侮辱してんのよ?
他大学なんてどうでもいいでしょう?
ムキになって攻撃するからアンタはそのランクにしかいれないのよ。
自分より下のレベルを相手にして優越感に浸るくらいなら
自分より上の人を目指しそして勝ちなさいよね。
男の癖に情けない。
あれだよね、学校気にしてたって、
結局卒業してその他大勢になるんだったら、
あんまりどこでていようが関係ないよねぇ。
自分がどれくらいがんばって、
人間関係にも気を配れて、
自分の耳で聞いていいと思う人と共演したりできればいいわけで。
どこの学校だろうががんばりましょう。
117 :
:03/03/14 07:42 ID:???
>>115 お前がピ演?
では訊くが、ピ演とピアノ科のカリキュラムの違いを簡単に書いてみろ。
それでお前が本物かどうか分かるだろ。
あとは、本ものピ演に判断してもらえば分かるからな。
また逃げるなよ。
>>117 アンタ本当に情けない男ね。だからそのランクにしか
いれないのよ。情けないわね。
違いはまず試験内容の差ね。私達はホールで最低でも30分以上の大曲を演奏
しなければならない。しかしそれは音コンや園田コン、国際コンクールを目指してる
からほんの一部に過ぎない。
アンタ達は10分程度の曲をB館で弾くだけだしその程度で必死になって青ざめてさらい
学校を卒業してゆくだけ。
後は作品解釈がないわね。
私は>>116さんの考えで良いと思うわ。
117>>あなたみたいな器の小さい男はダメね。
以前の先輩方はそこが違ったんでしょうね。
まあいわゆる考え方の違い器の度量なんじゃないかしら。
私達も先輩方を見習わないとダメなのかもね。
考え方や器の度量の差がありすぎるし、達してないから
私達はまだダメなのかもしれないわね。
そこが先輩方は私達とはきっと違ったんでしょうね。
尊敬し、少しでも近づいて私はいきたいわね。
結局アレでしょ?
武蔵野とか国立で荒らしてるオバカちゃんたちって
コンクールの入賞歴とか、学校はどこか?とかっていうのを
まず見せてもらわないと自分の耳で判断できない人たちでしょ?
カーテン越しで、何もかも伏せたら何もわからない人たち。
こういう演奏は好きとか、あまり好みじゃないとか言うなら別だがね。
一番聞く耳を持っているのは、こういう音大関係者じゃなく
一般の純粋に音楽が好きな人たちなんだろうなと
正直思いますわー、オバカ見てると。
>>120さんのいうのも少し私は分かるわ。
フジ子さんの言葉をここで引用させて頂きます。
”間違ってもいいじゃない?”
小さなミスにこだわるのは器の小さな人間てことね。
”大学が何処だっていいじゃない?”
こうも言えるでしょう・・・。
要はつまらない人間にならないことね。
私はそうありたいわ。
おしまい