>>906 誰かにかまって貰いたいのね。(´□`)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
盛上ってるねえ(笑)
リハのことで盛上りすぎると、本番の感想がおとなしくなっちゃわない?
910さんへ。
当日の演奏会へ義理で聞きに行くキトクなもんだけど
聞きに行った者にしかわからない事必ず聞いてあげるからよろしくね。
わからないで無視してもだめだよ。ケケッ
俺お節介焼きなもんでゴメンね邪魔して。クククッ
914 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 00:19 ID:6Zv+ukMi
>909
>904は典型的なデマゴギーの言い草だな
何所が典型的なの?
>916
馬鹿だねえ、俺は聞きに言った人の文章をいくつか読んでから
作分を完成させるつもりだよ。
それに他人の感想を無視するかしないかは俺の勝手だ。
俺はここでセンズリこいてんだから、あんまり期待するなよ(笑)
あはは、間違えた。
915は916じゃなくて913へのレスだった。
馬鹿な俺だよ(笑)
ついでに作分→作文ね
やっぱ質問には答えられないから無視するしかないのね。
安心して、期待なんかまるでしてないから。
ただあんたを晒し者にしたいだけね。クククッ
ここで「文体が同じ」とか行っている香具師は、かなりの精白だな。
919 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 09:06 ID:wdZvqOB0
>897
ゲネプロは確か今日やるんじゃなかったのかなあ。
920 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 10:52 ID:wdZvqOB0
過去にも、一日リハのない日があったにもかかわらず、
今日のリハは最悪だつたなんて書いている人もいたなあ。
荒らし屋の手口
1宇宿のリハーサル攻撃からその人格攻撃。
2フロイデフィルの演奏技術面での執拗なまでの攻撃。
3以上でもさしたる効果がないと知ると
今度は「偽の感想記」まで用いてスレッド混乱を狙っての攻撃。
何が何でもここを潰したいのだろうけどよくここまで続くものかと。
>何が何でもここを潰したいのだろうけどよくここまで続くものかと。
馬鹿だねえ、ここが潰れたら煽り遊びできないじゃねえか(笑)
元々ぐちゃぐちゃなスレなんであって、だからこそここまで続いて
きたんだよ。
上りのない双六を楽しんでるんだ。
ぜひこのクソスレは続いてほしいよ。
落書きして、答えられない質問は当然無視して、ヘタレ、低能として
精進していきますよ、俺は。
923 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 12:20 ID:wdZvqOB0
そんなスレなら、それこそやめてしまった方がいいんじゃないの。
ぷぷぷ、やめろというのは簡単だが、お前はやめさせることできろのかな?
俺はできないよ。
だからどんなぐちゃぐちゃでも、書く奴がいるかぎり存続するのだ。
飽きるまで書くよ(笑)
925 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 13:06 ID:wdZvqOB0
アンチか煽りかしらないが、これが奴らの実態なのだ。よく覚えておこうぜ。
今日の演奏評だって、聞いて書いてくる奴はほとんどいないっていうことだな。
もしかして922から925まで同一人物の自作自演?
その理由として付け加えると。
どれもスレッド自体を否定しているのには変わりないよね。
925は一見ファンみたいな感じを受けるが923とその他を鑑みて
正体は妨害屋のオヤジその人じゃないの。
まあどうでもいいけど。
休憩後が、良かったです。
荒らし屋の手口
1具体的な説明なしに、宇宿以外の指揮者・演奏会をマンネリ呼ばわり。
2オケと指揮者の関係・プロオケの台所事情などに関する現場からのカキコを、
やたら否定しにかかる。
それも、実際にプロ演奏家たちに確認したとは到底思えないような、
的はずれな決めつけとともに。
3有名演奏家のエピソードを、手前勝手に解釈しながら断片的に持ち出し、
フロイデフィルの演奏技術・宇宿の指揮者能力への指摘から話を逸らそうと努力する。
4誰かが使った言葉を断片的に取り出し、弄んで、話を攪乱させる。
5事実を書き込んでも、それが宇宿に都合の悪い内容であればデマ呼ばわり。
6以上でもさしたる効果がないと知ると
今度はカキコする人を「下手な演奏家」と決めつけ、その人格攻撃。
何が何でも、宇宿に否定的な意見を潰したいのだろうけど、よくここまで続くものかと。
930 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 22:53 ID:b4gjYU54
宇宿はどうでもいい。
好きにやってくれ。
おれがムカツクのは
首領様将軍様マンセーのヲタどもだよ。
てめえら散々N響スレ荒らしたくせに
ここで少しでもまともに批判を書いただけで
荒らしだのアンチだのきめつけるんじゃねーよ。
はやく死ね、キチガイどもが!
1曲目60点
2曲目70点
3曲目90点
4曲目85点
アンコール1曲目70点
アンコール2曲目60点
以上。
932 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 23:50 ID:f0UEOwcW
オレもモーツアルトが一番良かったと思いました。
933 :
名無しの笛の踊り:03/03/13 23:59 ID:SSCxn7ET
レスピーギの合奏の出来が一番良かった。
あんな滑らかな音の溶け合ったみごとな合奏をするとは驚いたよ。
あとはチャイコフスキーがどっしりとしたロシア的な響きみたいなものを出していて
重量級の弦楽セレナードで納得出来た
聞きに行きましたがとても良かったです。
レスピーギ、アイネ・クライネ、弦楽セレナード、大変良い。
管弦楽組組曲は折角のフルートが埋もれてしまってたような気がして
若干印象薄。
最後にイラク空爆のこと一言言うだろうな、とおもってたらやっぱり話されましたね。
。
ちなみに会場では西部すすむ氏を見かけました。聞きにいらしてたのですね。
932は行ってないのか?
3曲目はレスピーギ
サントリーでもよく顔を見かける評論家が何人か聞きに来ていたね。
西部さんも来ておられましたか。
今日は入りは宣伝不足にもかかわらず9割弱位は入っていました。
演奏は出だしが確かに934さんの仰られるとおりやや劣るかなあという感じで
あとはおしなべて良かったと思います。
フルートはアンコールのグルックの方がよかったような。
一番聞けたのはレスピーギでしょうね。
あれは見事という他はないくらいハーモニーが素晴らしかった。
チャイコフスキーはとても小編成と思えない位
あの広い芸術劇場大ホール全体に響きわたるような演奏でした。
でもたしかにロシアの曲なのですから
ああいう地べたからせり上がってくるような奥深い表現もありかな。
アンコール最後のバーバーはいつもよりはアップテンポのような。
イラクの事が演奏に影響しているのかな。
宇宿に対する今までの見方を変えなきゃいかんかなあ。
もう少し考えてから書き込むよ。
>ロシアの曲なのですから
ああいう地べたからせり上がってくるような奥深い表現もありかな。
ロシアものに限らず、地べたからせり上がってくるような(この世のものとは思えない
地獄のような)表現は宇宿特有の表現だといえよう。イラクとは関係ない。
いつものようにオタは言い訳が上手。『地獄の黙示録』も感動的だったな。
ところで、楽しいイベントには、姉娘さん以上に音程の取れていない次女様は
おのりになっていらしたのでしょうか。
940 :
名無しの笛の踊り:03/03/14 12:59 ID:Uq8xQOqi
>937
どのように見方を変えるのか、具体的にのべてほしいなぁ。
ところで、楽しいイベントには、間違った音楽大学の教育の洗礼を受けることなく
父指揮者の薫陶を受けてお育ちになられた、純粋培養のヴァイオリニストにして
姉娘さん以上に音程の取れていない次女様は おのりになっていらしたのでしょうか。
>936
これまでで一番宣伝が行き渡ったのが今回だろ?
これまでと同じ宣伝をしたとしても、音楽現代やNHKなどで取り上げられた
効果があったはずだ。
にもかかわらず
>今日は入りは宣伝不足にもかかわらず9割弱位は入っていました。
などと言うのは情報操作じゃねーか。
「あれだけ話題にされたのに9割弱位しか入ってなかったのは残念」という
のならわかるが。
明日は土曜日だから満席になるんだろうな(嘲笑)
ところで、宇宿、コバケンなど演説やお話が好きなのがいるが、できるだけ
やめてほしいよ。
それも生臭いイラクの話や音楽教育批判など興醒めもいいところだ。
アジテーションは外でやってほしい。
コバケンが京都コンサートホールのオープン記念コンサートで「やっと念願の
コンサートホールができた」と言って涙を浮かべながら感謝の言葉を述べた時
は感激したが、普通のコンサートでのお話は邪魔だ。
またアンチ煽りの妨害工作軍団がご登場というわけだな。
ここの住人さんも大変だねえ。
だけど殆どいちゃもんつけのレベルですね。(笑
どうせ聞きに行くわけでもないだろうし放置しておけばいいんじゃないの。
相手をすると面白がって頭にのるだけなんだから。
いつも通り期待して行ってきました。
バッハでのプルートの扱いに不満を言う人がいますが、今回のプログラムを
考えるとプルートをあえて押さえるのが見事な考えであることがわかります。
それに、聞こえるかどうかという微妙な音量というのは集中力を喚起します。
ここらへんが宇宿先生の天才的なところです。
レスピーギ、モーツァルトもこれぞアンサンブルの極地といった見事なでき
であり、単なる気楽で楽しい曲としての扱いを超えた真の芸術です。
そしてチャイコフスキー!ロシアの大地が巨大な芸術を生み出したのを起想
させる、力強い推進力の奇跡的名演でした。
さらにアンコールも素晴らしかったが、宇宿先生のお言葉が実に有り難かった。
イラク問題に言及し、今日の我々がどう生きるべきかの指針を与えて下さった。
これまでの数々の名演にも優るとも劣らずのこの演奏会に空席があったのが唯一
残念ではあった
今日の間違った音楽教育&音楽ジャーナリズム、いい加減なプロオケ&評論家に
毒された可哀想なクラシックファンに真実の音楽である宇宿先生の演奏会にぜひ
一度接してほしい。
わからに人、アンチの人を無視するのではなく、常に宇宿先生の音楽について
話しかけていこうではありませんか。
石を投げられ、鞭打たれたキリストの真の姿は、後になってやっと神の子である
とわかったのいです。
いずれ宇宿先生の芸術が万人に理解される日を信じて、アーメン!
宇宿の演奏会には今回はじめて行ったが,
生演奏聞いてはっきりわかった.
非常に良い.少なくとも悪くはないです.
コンサート会場で買った平和祈念コンサートの第九と運命も
聞いたがよかった.この運命はそのあと発売されたべト5&8の
運命よりまとまっててさらにすばらしかった.
第九も1,2,3楽章ともに良く,4楽章のフィナーレの連打がどんどん
早くなって最初聞いててあっけにとられたが(笑),ああいうのもいいね.
そもそもあの曲の最後はとんだお祭り騒ぎだし.
年末にやった第九とこっちの第九とどっちが良かったでしょうか?
両方聞いた方,コメントおながい.
バッハのフルートは,まあ人それそれでじょう.
わたしもワザとなのかな,とおもって聞いてましたけど,
個人的にはフルートは一歩前に出て欲しかった(あるいはオケが引くか)
して欲しかったとはおもいます.しかし宇宿らしいといえば
そうかもしれません.
まあ,945さんはひょっとしてネタ?で書いてるのかもしれませんけど.
>>948 ちがうよ〜.
おれはマジ書き込みだが,945は偽装信者かもね.
(ちがったらわるいけどさ)
うすきはイラクの話はそんなにしてないよ.一言二言言っただけ.
1,2階席はほとんど満席だったよ.3階席はよく見なかったけど
かなり入っていたと思うよ.全体で9割はいってたとおもう.
確かにばればれな感想ね。
聞かないで書いたからあれしか書けない、と言うよりも誉め殺ししているつもりなのかな。
いずれにしても出来の悪いパロディだけど。
ちなみに宇宿はイラク問題としては直接には言及していないよ。
今回の聞かないで書いた945はあまり出来が良くなかったな、たしかに。
コンサート前に書いたやつのほうが良かった。
今回は期待を感じて書いた分、無理をしてしまった。
小心者のヘタレ低脳おやじだ、俺は。
でもな、毎回いいコンサートなんてあるか?
宇宿のは毎回いいことになってる。
だから毎回いいと言ってる奴は信者だと言われるんだ。
お、いかんな、マジになりかけた、反省。
947も宇宿と無関係なクラシックファンを装った信者だ(笑)
さあ、罵り合いを楽しもう!
ここは落書き所なんだから。
ここは上りのない双六だから。
ヤフーにもさっそく信者のマンセー投稿がある、笑っちゃった。
聞かないで書く宇宿スレッド8もそろそろ終りだ。
誰か9を作るのかい?
もしできたら勿論俺は参加するから、ちゃんと「聞かないで書く人お断り」って
しておいてね(笑)
お,しばらく見てなかったけど面白くなってるじゃん,このスレ。
やっぱり釣りと煽りは2ちゃんの華だよね。
そのとおり!
それに真面目にレスするやつがいると、こんな面白いことはない。
↑
こんな事を生き甲斐みたいに生き生きとやっている。
おまえらつくづくあわれな香具師だな。
だからこんな連中は無視放置で充分!
>>952 貴方には興味があるので一言だけ言っておきます。
昨日の演奏会の特にレスピーギはとても良い演奏でしたよ。
良く言われる演奏の荒さをまったく感じさせない
音が踊っているかのようなとても小気味よい演奏でした。
どうして聞きに行かれないのか(東京から遠いのですか?)わかりませんが
そういう頑なな姿勢はとても損だと思いますよ。
こんな所でファンをからかってもなんにもなりません。
せっかくの演奏をみすみす聞き逃してももったいないだけですよ。
何回も丁寧な書き込みをなされているのですから
関心がないというわけではないでしょう。
でしたら聞きもしないで嫌がらせをしてばかりいないで
一度でいいから演奏会に足を運ばれることをお薦めしておきます。
昨日の演奏の内容についてはこれから色んな方が述べられると思いますが
多分皆さん(ファンも含めて)宇宿の見方が少し変わったと思います。
あんな繊細な演奏もするのかと。
私はそれらの感想を楽しみに読ませていただくことにします。
957さんのおっしゃる通り、13日の演奏はすばらしかったです。
フロイデの弦は上手くないと思っていたけど昨日の演奏聞く限り
そんなことは決して感じなかった。よく出来ていたと思う。
たしかに宇宿に対する見方が少し変わりました。
ここでの悪風評に現実性がほとんどないということも
生演奏を聞いてよくわかりました(笑)。
5月の演奏会にも期待します。
>年末にやった第九とこっちの第九とどっちが良かったでしょうか?
両方聞いた方,コメントおながい.
27日のなら年末の方がヨカータよ
これからトッパンホールに行ってきます。