1 :
名誉教授:
1981年9月、ミラノ・スカラ座の初来日公演は、僕の芸術人生にとって、
かけがえのない存在になった。
続く1983年6月、ウラジーミル・ホロヴィッツの初来日公演。これもま
た徹夜で並んでチケットを取った、思い出のリサイタルだ。
あまりに熱く、あまりに青春な日々。1980年代はもう戻ってはこない。
このスレッドでは、80年代に青年期後期を過ごした「教授」と、多くの
クラファンが、懐かしかった日々を懐旧し、涙をともにしようとするも
のである。
ポゴレリッチがショパン・コンクールで落選し、松田聖子がシングル1
位を独占し、ディスコ・ジュリアナでオンナが踊り狂っていた80年代へ、
君もタイムスリップしよう。
2 :
名誉教授:03/02/11 11:13 ID:???
*教授です。新スレッドを立てました。
今回もよろしくね。
1980年代というと、胸がキューンとするなあ。
それは僕だけだろうか。そんな共同幻想を分かち合いたいですね。
いろんな書き込みを期待してます。
【教授に聞く その1】
Q まずは新スレッド、おめでとうございます。1か月ぶりですね。
A 「松たか子」スレ以来だからね。このスレッドもみんなに気に入っても
らえることを祈ってます。
ちょっとひねってみたので、食いつきがどうかと思うけど。始まればね、
毎度人気化しますから。
もっと前、大阪国際フェスティバル。セルとクリーヴランド。よかった!
■■■■■■■■■■■■■■■■ 終 了 ■■■■■■■■■■■■■■■■
【教授に聞く その2】
Q 教授って、ほんといろんなことに興味があるじゃないですか。今回の題材
なんて、今までの教授からは、あまりイメージできなかったものですよ。
A 僕はほら気まぐれだからね。クラはもう結構とか言っても、また戻ったり
するし。
そういうやつですから、ほっといてくださいな。
ああ、今日は、ミシェル・ベロフの弾くドビュッシーを聴いて、ムターの
ベトコン(新譜)を聴いたのだ。何か「皇帝」の新しいのも買おうかな、
と思いました。
■■■■■■■■■■■■■■■■ 終 了 ■■■■■■■■■■■■■■■■
>>5 >セルとクリーヴランド。よかった!
いいねえ。時代を感じる組み合わせですね。僕は東京なんで、大阪では
聴いたことがないんです。
ホロビッツの初来日は「ヒビの入った骨董品」だったんでしょ
【教授に聞く その3】
Q ムターも80年代の人ですね。教授好みでしょ。
A そうそう、彼女は僕と同年代なんだけど、アイドルだったね。
今は巨匠だけど、若かったしかわいかったね。
あのころはカラヤンも生きてたしね。クライバーも振っていたし、すごい時代で
した。
>>10 ホロヴィッツの演奏は2回あったんだけどね。
初日の生放送の休憩で、吉田秀和がそう言ったわけ。
僕は2日目だったから、覚悟して聴いたよ。ミスタッチの荒らしでひどい演奏
だったが、最後の「英雄ポロネーズ」では涙が止まらなかった。
ああ、音楽だ。そう思ったね。
演奏後、NHKホールの拍手は今でも忘れられないな。
スレタイもリード文もきわめて真っ当ですね。
これなら、いくらアンチがドキュンでも削除依頼を出せないでしょう。
>>15 内容的にもよく勉強しているようだし、いいんじゃないの。
【教授に聞く その4】
Q ベームもカラヤンも日本に来ましたね。クライバーも何回かオペラを振った
し。いい時代でした。
A ホントだね。今はほら巨匠がいないでしょ。カラヤンとか趣味じゃない
けど、やっぱり後光を感じるものね。
クラシックってさ、ああいう超然としたところがいいんじゃないかな。
ゲルギエフとか、体育会系は嫌いだね。ベームの後継者はもちろんヴァント
だけど、晩年の異常人気はベームが上だった。
教授は70年代中葉のベーム/ウィーン・フィル来日公演は
聴かなかったのですか?
>>15 >>16 反省の上に、立てました。
クラシックの王道を行く所存です。
応援よろしく。
>>18 僕はオペラファンだったので、ベーム&ウィーン国立歌劇場の「フィガロ」
を取ろうとした。
が学生でお金がなく、安いチケットは残ってなかったんだよ。
コンサートは友人は大体行ってるけど、僕は不幸にもカラヤン&ベームは
ともに聴いたことがないんだよ。
もちろん悲しいです。
銀バエのようなアンチが来なくなってよかったですね。
マターリ続けてください。>教授
【教授に聞く 最後に】
Q このスレッドの目標は?
A 僕はしばらくちょっと忙しいので、マメレスできないと思う。
だからこのスレにいろんな人がやってきて、思いを交歓してくれたらな
と思ってます。
できるだけレスしますけど、そういうわけですのでよろしくね。
僕の知らない話をたくさん聞かせてください。
では80年代へ!
>>21 ありがとう。
こんな感じなら、いくらアンチでも、どうしようもないものね。
>>20 ホロヴィッツは5万円したそうですが・・・・・・
>>24 よく知ってるね。
S席¥50,000だった。ぴったり20年前にね。
もちろん、その当時の価格からしたら、異常だったね。
なお、僕は最後列しか取れず、確か\25,000だった。
銀座のプレイガイドで並んでさ、夜明かししましたよ。
>>24 ホロヴィッツの来日は急に決まって、いきなり発表されたんだよ。
たった2日間、NHKホールでやるだけ。
いろんな説があるけど、3000枚くらいしか一般発売してないと思うよ。
それはそれは激烈なチケット争奪戦だった。
>>24 あと、僕はクラ板でこれまで何回も、ホロヴィッツの話を書いたけど、ただ
の一度も「俺も行った」という人がいない。
みんな若いからまだ子供だったとか?
東京近郊に住むクラシックファンで、チケットをゲットする体力があり、そ
の当時一定の年齢だった人で2ちゃんねらーって、僕くらいなのかなあ?
>>21 >マターリ続けてください。>教授
ありがとう。ゆっくりやるよ。
>>21 >アンチが来なくなってよかったですね。
きちんとした意見の交換なら、いつでも待ってるけどね。
クラシックのことを話すと、まあ文句つけられないからね。
僕はたいした知識もないけど、思い出話は好きなんで、みんなの話を聞かせて
くださいな。
後で読んでレスします。
それではまたね。
>>24 僕がホロヴィッツのリサイタルで印象的だったのは、終演後かな?
アンコールを求めて、観客が舞台に殺到してさ、ホロヴィッツが何度かカーテンコー
ルをしたんだけど、
最後にぱたんとピアノの鍵盤のふた(何て言うのか知らないけど)を閉めて、アンコ
ールはないですよ、と示したところ。
ああ紳士なんだなあと感動した。演奏は悲惨そのものだったけど、それが感動的だっ
たね。
ホロヴィッツは再来日してまあまあの演奏をしたそうだが、そっちの話は誰もしない。
初来日のほうはまさに伝説のリサイタルだよね。その場に居合わせたことを感謝した
い。
(30の続き)
貨幣価値の変遷って詳しく知らないけど、バブルがあったから、この20年間
の貨幣価値は半分にはなってると思う。
だから、ホロヴィッツのS席\50,000は、今なら10万円くらいかな?
安いよね。まだ若かったから高いと思ったけど、安い。
今ならもちろん絶対S席だな。
なんて、今は根性じゃチケットが取れない時代だから、だめだろうね。
1980年代はよかったよ。徹夜すればとれたものね。
>>31 バブルというのは貨幣価値が下がることだと思うのだが。
>>32 バブルを経ても貨幣価値が下がったままだからこそ、今ならきっと10万円だろうな、
と言ってるわけさ。
正確には12万円くらいなのかな?
どっちにしても、ピアニストとしては異常だよね。
秋のキーシンが\15,000くらいだっけ。
まあ、折角音楽とそれにまつわる話を主にしているのだから良いではないか。
>>34 そういうことだね。
僕は不勉強だから知らないけど、今までのオケ、オペラ、ピアノソロの
最高額ってそれぞれ何でいくらなのかな?
オナニー、オナニー(藁
(35の続き)
僕のあやふやな記憶では、
オペラが、直近のミラノ・スカラ座か、ウィーン国立歌劇場で\70,000くらい。
オケが、ウィーンフィルで、\60,000くらい。
でピアノが、いまだに、ホロヴィッツの\50,000じゃないかな?
違ったら教えてくださいな。
80年代はクラ聴いてなかったなあ。ロックを聴いてた。
ポリスとかね。
80年のウィーン国立歌劇場は最高\26000
81年のスカラは最高\29000
83年のウィーンフィルは最高\18000
84年のベルリンフィルは最高\23000
86年のウィーン国立歌劇場は最高\30000
88年のスカラは最高\35000
狂呪!オナニー、オナニー(w
いいねえ
_____
///////////ヽ,,
f メー-----ー弋メヽ
ト| ___ ____ ____ .|ミミ| __________
ト|_,,,,,,__メ __,,,,,,_ |ミミ| /
f|.-=・=H-=・=~iー6}リ <
'ヒ______ノハ、_____ノ !!| |
f _, ,ム、、_ ./ \
ヽ ィ-==ー-i, ,ノ 人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\,____// /~丶_
人,_____/ / \
/|_/又 \ /
狂呪!オナニー、オナニー!(w
>>39 ふーん、そうなんだ。
で、最高記録はいくらなんだろうね。
僕があげたあたりなのかな?
>>38 >80年代はクラ聴いてなかったなあ。ロックを聴いてた。ポリスとかね。
ポリスはポップスだよ、ロックじゃない。
僕は70年代までだな、洋楽を聴いてたのは。
70年代の洋楽というと、クラヲタ御用達のプログレとか?
>>46 とんでもない。アバとかフリートウッドマックとか、軟派なものです。
ハードロックは頭が痛くなる。
蝿
カーペンターズは聴いたでしょ、教授。
教授なしではいられない銀バエが一匹やってきたよ(w
>>49 あのころの人で、カーペンターズを聴かなかった人はほとんどいないね。
たださ、今聴くと懐かしいより前に、安っぽいね。
駅のCD屋とかでよく流れてるアバも、それに次ぐけど。
曲は安っぽいかも知れないけど
カレン・カーペンターはすごくうまいと思う。
>>53 カレンの声は透明で、それは美しい。楽曲も素晴らしい。
では何が悪いのか?
それは陳腐化したということに尽きる。あまりに曲を流しすぎたんだよ。
アバもビートルズの一部の曲も、もう結構という感じでしょ。
そういうことです。
狂呪!オナニーの回数が足りませんぞよ(w
>>55 ほら、知っての通り、僕は土日祝は書き込まない主義なんでね。
で、自粛してる。
ああ、あと明日も忙しいです。すんません。
教授は藤原新也が好きなの?
おいらは初期の「全東洋街道」が好きです。
>>56 別スレでオナニーしまくってるね。
暇人さん。(苦笑
あんたは明日、なんで忙しいの?ま・さ・か 仕事じゃないよな。
80年代の東京というと、その末期まではサントリーホールもなかったんだよ。
クライバーが出てきてるけど、あれが行われたのは人見記念だしね。俺はFM
で聴いただけだが。
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w狂呪!オナニー、オナニー!(w
>>57 >教授は藤原新也が好きなの?
おいらは初期の「全東洋街道」が好きです。
1980年代は藤原新也が輝いてたよね。
もちろん集英社文庫の「全東洋街道」も読んだよ。一時期までは全部持ってるね。
「アメリカン・ルーレット」とか写真集も全部持ってた。今は売ってしまってないが。
あの人は電通作家とやゆされるように、時代と添い寝した作家だよね。
今は古い。だから読まない。
>>58 >あんたは明日、なんで忙しいの?
月曜と水曜で、あるjournalのサマリーを作成する仕事をやってる。
目次とその要約をえんえんつくるんだけど、時間がかかる。
>>59 >80年代の東京というと、その末期まではサントリーホールもなかったん
だよ。
だね。東京文化会館で主な演奏会をやってた。
悪いホールではないけど、東京に東側で多くの人には遠すぎるよね。
>>59 >クライバーが出てきてるけど、あれが行われたのは人見記念だしね。
人見って、昭和女子大の講堂なんだけど、一時期は主な演奏会をすべてここ
でやっていた。何でだろうね。
昭和女子大の女の子は、\100とかで入れてさ、よく知り合い経由でチケット
を取ってもらったもんだ。
今もコンサートやってるのかね。
>>59 >クライバー
この人も80年代がピークの人だね。
若い人って、クライバーをどう見てるんだろ。
僕は過去の人かな? 知人は今でもクライバーを聴くけど、僕は聴かない。
先日も海賊盤の「ヴォツェック」を買ったが、すぐに手放した。
>>59 >サントリーホール
僕はコンサートの7割はサントリーだね。
いやほんと、すばらしいホールだよ。僕の場合場所も近いしね。
>>57 >藤原新也
でいちばん好きなのは、意外なもので「アメリカ」のシリーズ。
僕はあれを読んで、2回続けてアメリカへ行ったんだよ。
いや実はアジアやインドも計画したんだけど。
「東京漂流」もいいね。
でもやっぱり過去の人だね。
>>68 >80年代の東京
僕は80年代というと、小劇場ブームを思い出す。
よかったなあ。
今はみんな解散したり、活動を休止したりしてるけど。
>>73 >80年代
リード文にもあるように、80年代とはバブルの時代でもあるんだけど、
僕はほとんど恩恵にあずかってない。
貧しかったうえに、貯蓄に励んでたので、遊んだりおいしいものを食べたり
したことはほとんどない。
僕のバブルは今だね、たぶん。
「飽きっぽい」とか言ってる割には昔からクラシック聴いてるんですねえ。
>>68 >東京
東京にはあこがれてたね。東京に出たくて、親と大喧嘩した。
今でも何年かに一度会うとけんかしてしまう。
僕は東京が好きです。
聴いてない、聴いてない。
ただの詐話。
>>75 >昔からクラシック聴いてるんですねえ。
僕のクラシックは2期に分かれる。
第一期は80年前後。中心はオペラだね。あとオケ。図書館でLPを借りたり、
コンサートへ行ったりして、ものすごい数の演奏を聴いた。
第二期は一昨年から現在。CDをめちゃ買いしコンサートへ行ってる。
それ以外の時期は、たまにコンサートへ行くくらいかな?
>>77 オペラはずっと好きなんだけど、仕事の合間に行く気になれないのと、チケット
代があまりに高いので行かない。
歌舞伎はもうすっかり嫌いだけど、オペラはいつか復活すると思う。
ああ、今年のミラノ・スカラ座の「マクベス」「オテロ」は行くよ。
80年代は、まあ確かに海外オケもオペラもたくさん来たし、それなりに
恵まれた時代だったんだろうけど個人的には60年代の方が良かったと思
うね。そりゃ今と比べたら外来オケの数も比べ物にならないほど少なかった
が、その分聴衆の熱気というか、一回の演奏会に賭ける意気込みは凄まじか
った。あと、演奏家の格が今とは比べ物にならないね。
>>79 >今年のミラノ・スカラ座の「マクベス」「オテロ」は行くよ。
最近、ムーティの「マクベス」と、カラヤンの「オテロ」を買った。
もちろん、スカラ座の予習だね。
「オテロ」は言うまでもなく、クライバーが振ったことで有名。
82 :
88:03/02/11 16:48 ID:???
若い頃のカラヤン、クーベリックなんかも来てたし、クリュイタンス、ミュンシュ、
カイルベルト、マタチッチ、オイストラフ、コンドラシンといった巨匠達の名演が
聴けた。個人的に最も印象深いのは63年のベーム/ベルリン・ドイツ・オペラと
カイルベルトかな。ベルリン・ドイツ・オペラは、日生劇場の開館記念に来たんだ
けど海外の一流オペラハウスが、オケや合唱も含めて引越し公演するのは初めての
ことだったからそりゃあもう凄い騒ぎだった。僕もチケットを徹夜で並んで手に入
れたもんだよ。
>>80 >60年代の方が良かったと思うね。
デル・モナコなんかの来日した、イタリアオペラとかね。
でも僕は60年代生まれだし、大学受験まで東京へ出たことがないので、
その辺は全く知らない。
昔の録音もあまり聴かないしね。
>>82 >ベルリン・ドイツ・オペラ
僕は後年「ニュルンベルグのマイスター・ジンガー」を聴いたね。
指揮者は覚えてないけど。
いい時代だったでしょ。学生運動とかもやったんですか?
85 :
88:03/02/11 16:51 ID:???
カイルベルトについては、今の若い人には知られているのかな?当時はバイエルン
国立歌劇場の音楽監督やってたし、ベルリン・フィルの後継者をカラヤンと争った
ということで押しも押されぬ巨匠の一人だった。そんな大物がN響に客演するもん
だから、僕も65年末の第9公演から行ける限り全部行った。第9のときは、文化
会館でやったんだけど終演後に感激した聴衆が舞台上に駆け上がってカイルベルト
に握手を求めたりして、とにかく熱気に溢れてた。カイルベルトは残念ながら68
年に亡くなってしまったけど、バンベルク響との来日公演もやってくれたのは幸い
だったね。
>>80 >その分聴衆の熱気というか、一回の演奏会に賭ける意気込みは凄まじか
った。
1981年のスカラの熱気はすごかったよね。
まだ海外旅行が珍しかったし、全盛期のクライバー&アバドが完璧な演目を
もってきたじゃない。
あのあと2回ともスカラは行ったけど全然違うよね。
1回目の熱気は感じられなかった。
87 :
88:03/02/11 16:57 ID:???
そうそう、ベルリン・ドイツ・オペラといえば、63年に初来日したとき
「これを聞き逃したら次はいつ聴けるか分からない!」と思って気合入れて
チケットとったのに、3年後の66年にも来日して拍子抜けした記憶がある。
あと、バンベルク響の来た68年に、たしかコンセルトヘボウ管が来たんだ。
前の来日のときは聴けなかったのでこのときはヨッフムのブル4を聴いた記憶
がある。思えばこれが僕のブルックナー開眼のきっかけだったなあ。
>>85 >ベルリン・フィルの後継者をカラヤンと争った
カラヤンの評伝を読んだけど、知らなかったな。
もっともサヴァリッシュとかも、ドイツオペラ界の巨匠なんだけどね。
日本人が過小評価してるだけでさ。
>>87 >ヨッフムのブル4
なーるほどね。
僕ごときが注釈をつけるまでもないけど、ヨッフムとムラビンスキーって
日本じゃ過小評価されてるよね。
あの二人のたとえば、ブルックナーなんかはほんとすばらしいよね。
90 :
88:03/02/11 17:03 ID:???
サヴァリッシュについては、N響のイメージがあまりに強すぎるけど、ウィーン響
と来たときの思い出が強いなあ。あれは何年だったかな?確か厚生年金会館で「英
雄の生涯」を聴いたんだけど。あれは素晴らしかった。まあ、僕はドイツ音楽マニア
だったし、行くコンサートもドイツ系ばっかしだったんであとはマタチッチとかが
印象に残ってる。ああ、あと強烈だったのがストコフスキーね。もうかなり晩年だった
けど、武道館で日フィル振ってね。あと読響も指揮したんだけど、とにかくオケの音
が普段と全く違うんだな。あれは本当に感動したな。
91 :
88:03/02/11 17:08 ID:???
マタチッチについてだけど、僕は初来日のときの「ボリス・ゴドゥノフ」は
残念ながら聴いてない(あとでもの凄く後悔したけど)んだけど、次に来た
ときのN響との演奏で熱狂的なファンになった。60年代末んはほとんど毎年
来日してN響振ってたね。曲目もワーグナーやブルックナーだけでなくバッハ
やモンテヴェルディ、他にもスメタナの「わが祖国」など結構幅広く演奏してた。
当時のN響は、勿論今に比べたら下手糞だっただろうけど。外山さんと岩城さん
もよく定期に出演して日本の現代音楽をやってたしね。
どしたんじゃ?キタロウ
どしたんじゃ?狂呪
>>90 記述から想像すると、1960年代に20代だったんだよね。
では、学生運動(60年&70年安保)の渦中の人だよね。
その辺は? 何か本の記述をそのまま書いてるように思える。
昔の記憶って、細部のリアリティがなく、もっと「よかった!」とかって
ものじゃない?
僕のホロヴィッツは、無惨な英雄ポロネーズ(だが泣いた)に尽きるわけ
だけど。
ディースカウがファルスタッフやったとき、、おなかと あしがヒジョ〜〜にアンバランスで笑ってしまった!
>>91 >マタチッチ
マタチッチは何回か聴いた。
すごい熱気でさ。ブラボーの荒らしだったね。指揮が熱いし、人気もピーク
だったからね。
96 :
88:03/02/11 17:14 ID:???
最近、アルトゥスから60〜70年代のライブが発掘されてるけど、あれは
今の若い人たちはどういう気分で聴いてるのかなあ。僕なんかは、例えば
コンドラシンのマラ9とかは自分も実際に聴いた演奏会だから割と複雑な
気分になるんだけどね。あと、ちょっとまえにN響のライブ録音シリーズが
大量に出たけど、今聴くと「こんなに下手だったかなあ?」と思って戸惑って
しまうこともある。
>>94 >ファルスタッフ
僕は前のスカラ座と、二期会だったかな、二回見た。
ヴェルディはいいよ、やっぱり。
98 :
88:03/02/11 17:18 ID:???
学生運動か。僕は運動会に入ってたからね。ノンポリというか、どちらかと
いうと学生運動やってる連中とは対立的だった。あと、僕は63年に上京し
てきて(前述のベルリン・ドイツ・オペラにちょうど間に合った)、一年
留年して院に進学したからね。学園紛争は真っ只中だった。デモなんかには
参加してないけど。
>>96 >コンドラシン
僕がクラファンになりたてのころ、80年前後に人気があった指揮者だね。
すぐに亡くなったけど。
代表盤は「シェエラザード」でしょ。
で、学生運動は? 君の話には時代背景がすっぽり抜けていて、演劇の
書き割りみたい。本を読んで書いてるよね?
僕はそういうのすぐにわかる。あの政治の時代に行けていたら、よっぽど
のノンポリでなきゃ、時代を書くよ、普通。
100 :
88:03/02/11 17:22 ID:???
僕が当時を振り返って一番後悔しているのは、NHKのイタリア歌劇団に一回も
行かなかったこと。当時の僕はイタリアオペラにはとんと感心がなくてねえ。と
いうよりも、ドイツ音楽マニアだったからイタオペはどちらかというと馬鹿にし
てたからね。何であんなに勿体無いことしたんだろう。行っておけばよかったなあ。
>>98 >学生運動やってる連中とは対立的だった。
君は知らないようなので教えるが、それは「右翼」ということなんだよ。
ノンポリとは70年代の、連合赤軍なんかの時代の後の言葉。
君はもっと年上の設定だよね。甘いな、僕が政治に詳しいことを忘れてる。
もっと下準備せよ。
>>100 普通、あの時代でそれだけ多数聴いてたら、行くよ!!!
103 :
88:03/02/11 17:25 ID:???
あと、当時の学生ならみんながみんな学生運動やってたというのは偏見だよ。
さっきも言った通り、僕は体育会(柔道部だったんだけど)に入ってて、そこ
は政治なんか無関心な連中が多くてね。馬鹿ばっかりやってた。
104 :
88:03/02/11 17:28 ID:???
おやおや、知らないのか?ノンポリという言葉は60年代後半には既に使われ
ていたよ。あと、学生運動に対立する=右翼というのも偏見だと思うけどね。
まあ、僕がどちらかというと右翼的なのは認めるけど。
>>102 いや、実はそんなには行ってないんだよ。僕は行く演奏会が偏ってて、
オーケストラばっかりだった。実を言うと、オペラも見たのは例のベルリン・
ドイツ(しかもベームの「フィデリオ」だけ)だったし。
*教授です。
いやはや、最初こそおじさんの登場かと思って相手をしてたけど、
底が浅いのなんの。
1960年代をまるで知らないんだもの。時代考証をしっかりせい。
学生運動のこととかって、絶対にごまかせない。なぜか?
それは同じ時代に生きた者にしかわからない、暗号のようなものだから。
この者は本を見て付け焼き刃で書いてるね。困ったもんだ。
それじゃあ、またね。
106 :
!:03/02/11 17:30 ID:SJTih3+K
107 :
88:03/02/11 17:32 ID:???
一応突っ込み。学生運動について「同じ時代を生きた」とか言ってるけど、
君、60年代生まれなんでしょ?ということは、君が大学生になるころには
あさま山荘も既に終わってて学生運動は壊滅状態にあったはず(もちろん、
一部の過激派は残ってたけど)はずなんだけど?
>>107 一応回答。
連合赤軍リンチ殺人事件は1972年だから、僕が小学生のときの事件。
僕が大学生のころは、中核と革マルなんかの内ゲバだよ。
学生運動はかなり衰退はしてたけど、僕は参加してたし、いろんな党派が
あったよ。その辺は詳しい。話せば長い。
109 :
88:03/02/11 17:37 ID:???
60年代の学生運動と70年代後半のそれを一緒くたにされても困るねえ。
60年代は、まがいなりにもかなりの部分の学生が関わりをもってたしね。
>>109 君はまだやってんの?
政治の話を、しかも学生運動の話を僕としようとしてるの?
浅はか。君は僕の知識をしらなすぎる。そこらの新書を1・2冊読んで
安保とか学生運動を語ろうっての。
あああ。やめようよ、時間のむだ。
蝿
典型的なウマシカ
>>111 >>112 今、スクロヴァチェフスキのブル6を聴いてたが、何の感慨もなかった。
あああ、である。
音楽ってやっぱりコンディションが重要。
>>112 >典型的
確かに典型的な依存症ではあると自覚している。
何でものめりこむしね。次々と興味を変えては、深く入っていくし。
アディクションです。
自覚することが改善への近道だと思う。あとは熱くなりそうな状況を回避
することだね。
今はおかげさまで何ものめりこんでないです。
>>109 >70年代後半
映画に燃えていた時代だね。
やがて、歌舞伎→オペラ→オケと興味が広がっていく。
蝿
蝿
蝿
昔は今ほど東京一辺倒ではなかったな。
例えば、クーベリック=バイエルンの初来日(1965)は東京と大阪でそれぞれ4回ずつ
だし、カラヤンも大阪でベートーヴェンチクルス、東京でブラームスチクルスといった
ときがあった。
>>119 カラヤンはそういうところ、結構気にしてたんだね。
晩年は普門館だけだったけどね。
あれって宗教施設でしょ。
*教授です。
もんじゃ焼きを食べてきた。たまに行く店なんだけど、おいしいのだ。
今日はヴェンゲローフでも聴くかな。
さて、明日は仕事が順調にいけば、夕方まで終わるはず。
夕方に登場できるよう、集中してがんばります。
それじゃ、お休み。
ナンダ、教授、やれば出来るじゃないか。
その調子で色々と体験をみなとわかちあってくれ。
でも「俺のスレ」「俺の一人語りスレ」って基本的に恥ずかしいものだから、sage進行で頼みますよ。
>>124 しばらくは「age」で続けるよ。何で?
深い意味はないけどね。「俺様スレ」なんて思ってない。
>>125 「俺様スレ」じゃなかったら、「私は全知全能であるスレ」かい?
狂呪よ。あんたは、完璧な精神障害者だ。
クラ板は、あんたのためにあるんじゃないんだ。
あんたのカキコは、不快かつ無意味だ。
時間の無駄だってことは自覚してんだろ?
だったら、おとなしく「sage」でやってなさい。
そうしなかったら、削除依頼出すよ。わかったかい?嘘つきさん。
>>126 まあ、そうカッカしないで。
じゃあ、ほんとにお休みね。
*教授です。
夕食に食べたもんじゃ焼き、気持ち悪くて吐いちゃった。
だめだねえ最近。体が言うことを利かないよ。
体だけでなく、心もね。
>>129 ありがとう。そうだね、心も休めないと。
しばらくカウンセリングも受けてないしな。
でもまだ社会復帰する踏ん切りがつかないんだ。
もうしばらくここで遊ばせてね。
じゃあお休み。
あんまり悪口書かれて、具合悪くなったんだな。
でも、かわいそうだが真実を知った方がいいから
我慢しろよ。
僕を叩くスレで偽者が出てきたね。くだらない。
ちんちんの話題ばかり。
気分が悪い時にさらにあんなのを読むと腹が立つよ。
相手する気も起きないので放置する。
ああ、それにしてももんじゃ焼き、当たったのかなあ。
>>132 あのねえ、偽者なのに勝手なこと言わないでほしいな。
僕はそんな言葉をわざわざ自分で書いたりしないよ。
まあ言いたい事はたしかにその通りなんだけど。
でも調子悪い時にややこしいことはやめてくれ。
*教授です。
僕のちんちんは、ものすごく不潔なんだ。
もう、2週間も入浴してないしね。
もともと風呂嫌いなんだけど、ちんちんの恥垢がひどくて、
ものすごい悪臭なんだ。
でも、もう気分悪いから、我慢して寝るよ。
にせものウザイ
ほんものもウザイシ ハキケガスル
なんだかねえ・・・。明日仕事あるっていうのに気分が悪くて眠れない。
みんなも食中毒には気をつけようね。
ちんちんの話題ばかりだな。不毛なあおりだっていう事に気がつかないかな。
誰もそれを読んで僕だなんて思わないでしょ。
なかなか寝付けないけど、がんばって寝るよ。ではまた明日の夕方に。
教授、ニセモノがウザイならトリップつけたら?
久しぶりの日雇いの仕事か(ウプププp
それはできないよ。
教授というのはあくまで仮の呼び名であって、
トリップをつけた時点でコテハンになってしまうからね。
そうしたら自分のスレを立てにくいでしょ?
こうした偽者も現れる混沌とした状態だからこそ
「教授」という呼び名に意味があるんだよ。
お は よ う
(これを見るのは朝だよな? なんど「おやすみ」を言えばすむのやら)
だからせめてここではきっちり「インテリでご立派な自分」という人格を演じ通して見ろよこのクソ馬鹿。
いちいちくだらねえ言い訳ばっかりぐだぐだぐだぐだしやがって。
てめえがまともな内容をキチンとした態度で頑張って書き続けりゃ、まともな書き込みもつくし、俺のスレなんて言われないようになるんだ。
人をくさすな。下司な自慢をするな。ツマラン煽りに乗るな。一応謙遜してsage進行でやれ。
そしてきちんとあんたの音楽体験や経験を語れ。
あんたがここでほんとに音楽や諸々のことを語りたいかどうかの見極めがついたところで客が居着くようになる。
そしたら誰もあんたの立てたスレのことを俺のスレだなんて言わなくなる。
それくらいのことがこれだけ糞スレを立てちゃゴミで埋めたり埋められたりするのをさんざん続けてきてまだわからねえか。
だからあんたは現実世界で何であろうと、ここじゃただの馬鹿なんだよ。 じゃあね。
教授は病院へ
教授、ちんちんしごくと気分良くなるぜ(w
保証はしないけどな。
2.5センチのちんちんしごくの大変だろうな。
頑張ってしごけよ!(w
教授は明日精神科を受診するそうです。
サルにオナニー教えるなよ
ヾ;-゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ:::::::::::::..ヽ、-‐'"
゙/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.、::::.゙、::::::::::::::::..゙'、
,':::::::::::::::::::::::::::::',::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::.',::: j:::: ',::::::::::::. ',
i::::::::::::::::::::::::::::::::',,:::::::::;::::::::::::::::: ',:::::: !:/::::: :j::j::::::::: ,'
l:::::::::::::::::::::::::;::::::/ヽ;:::ヾ,、;:::::::::::: l::: /'/::: ,r' /:::::::::/
!::::::::::::::::::::,.'::::ツ ゙'‐-ゝ'、::::::,,',r-''、rヾ',ィ'l::::::/
. l::::::::::::::、=-''""""""" }::シ,,、、、、、.,,,/::::.ヾ、ィ;
'i:::::::::::::!--r'''i"l~~j:l゙ '゙゙ l:'、ノj./ ,'j::::::::::...ノ
',::::::::::::゙、 ヾ、::゙"::! ー-'゙ .iツー‐‐''゙
ヽ::::::::::__゙シ`~´´ , ,'
`~~゙''ーゝ、 ......... ,r' おやすみなさい、教授。いい夢みてね♪
、ノ/:ヽ,、 ,、‐゙ あしたもきっと来てね、待ってるわ。
ー''''''"'゙.| ゙゙''‐- 、、,-''"
j | ,、-、 ,,,
,、-'" lヽ、,, ,.'::::r':゙゙'"~:::',
'"~゙゙''''‐- 、, ,,..,,.、-''" ゙゙''‐'-、::::::::::;:::::::ノ
::::::::::::::::''"'、::::゙、 ゙゙゙''''…ー‐‐-、 r--ー‐ l:::-‐'゙:::::/
;::::::r'、:::::::r'':::::::゙、 l::::ヽ、::::::::゙';
ああ、明日はなんか脳みその手術か?電極バリバリバリ!!!とか
ぎゃっはっはっは
おはようございます。教授です。
今朝はずいぶん早く目が覚めた。
仕事に行くまでまだ時間もあるから少し遊んでいくよ。
>>142 >「インテリでご立派な自分」という人格を演じ通して見ろよこのクソ馬鹿。
僕はいつも同じ人格でいるわけじゃない。さまざまな人格の積み重ねが僕なんだよ。
>人をくさすな。下司な自慢をするな。
僕は君たちの無能さを指摘しているだけだよ。
僕の生活を自慢と取るのは君たちの勝手でしょ?
僕のちんちんに嫉妬するのも、それは君たちのが小さいからだ。
大丈夫、君たちも頑張ればまだ大きくなるよ。まだ若いんでしょ?
わっっははははついに狂呪のクローン誕生か
>教授、ちんちんしごくと気分良くなるぜ(w
本当だ。なかなか気持ちのいいもんですね。
自分でしごくなんてのは初めての経験です。
家人と性交するよりもこれはいいかもしれない。
>>150 上手だなあ。
でもさ、 「age」までマネしなくても良いんじゃない?
>>152 >家人と性交するよりもこれはいいかもしれない。
「家人」じゃなくて、「家畜」の間違いだろ?
山羊でも飼っているのかい?
せいぜい、きばれよ!2.5センチちんちん君(w
>>154 僕には獣姦の趣味はないですよ。
まあ家人はケモノみたいですが。
それで鍛えられてここまで大きくなれたのもあるでしょうね。
そういう面では家人には感謝しています。
コピペ荒らしより強烈だな、をい。
*教授です。
僕は、まだ童貞なんだ。これは事実。
だから、オナニーばかりしてきた。
獣姦もやったことある。
明日は、朝一で、病院受診だ。僕は病人だからね。
じゃあお休み。
*教授です。
僕が病院に通っているって?勝手なことを言わないでくれ。
たしかに昔は通っていた。5年以上病院から一歩も出ないときもあったよ。
そのうちの3年くらいは自分でも覚えていない。
でも今は違う。毎日CDを1枚以上買うし、
コンサートのチケットも気が向かないと捨てている。
そんな僕に、病院に通う暇があるとでも思うのかい?
暇があると思う。
161 :
名無しの笛の踊り:03/02/11 23:04 ID:VUchZ47K
test
162 :
名無しの笛の踊り:03/02/11 23:04 ID:BTXJuC5K
test
163 :
名無しの笛の踊り:03/02/11 23:05 ID:VUchZ47K
test
>>159 うん。病院に通う暇はあると思う。
なぜって、君は、嘘つきの無職ヒッキー@暇人なんだから。
しっかり通院しなさい。
*教授です。
偽物が多くてどうしようもないね。
>>165 前にも言ったけどさ、僕は一流医大付属病院の精神科病棟で、
もう十年も特別室を借り切ってるんだよ。その僕がどうして、
「通院」なんてしなければならないのさ?
昔は暴れすぎて拘束されてたが、いまじゃあこうやってインターネット
も自由に出来るようになった。
そういった成功には感謝したいね。
>>166 嘘ばっかり。
お前は、貧乏な精神障害者であって、通院しか出来ない。
一流医大?普通は一流大学医学部附属病院って言うのが
通例だけどね。
成功?アホか。症状が軽快しただけだろ?(心から軽蔑
168 :
81年生まれ:03/02/11 23:33 ID:gHmrhpHp
クライバーのボエームは録画されてるんですよね?NHKは過去のライブ映像を最近沢山放送
してくれるのに、クライバー特集はまったくないですねえ。ある意味映像を一番見たい指揮者
なのに、、、
なんかageでレスしてる奴がいるけど・・・狂呪? やっぱり我が強い馬鹿だ。 溜息が出るよ。
【「教授」精神科病棟を語る その1】
Q 症状軽快、おめでとうございます。正月は帰宅も出来ましたね。
A 10年前、中野で傷害事件を起こして以来だからね。長い道のりだった
けど、僕はくじけなかったし、病院のスタッフにも感謝したいね。
これを成功でないと笑う人がいるけど、他の誰がインターネットで教養
人のふりまでできるほど回復したのか、といいたいね。
【「教授」精神科病棟を語る その2】
Q 貧乏だから通院しかできないなんて粘着してますよ。どうします。
A どうせ前スレで僕に論破された仕返しでしょう。
僕は出版健保に入っていたし、高額な個人医療保険も賭けていたからね。
精神疾患であることは、もう高校生の時から自覚していたから、当然だよね。
僕は無茶やってるように見えて、備えるべき所はちゃんと備えてるんだよ。
続きキボンヌ
【「教授」精神科病棟を語るを評する その1】
インターネットで狂人の本性をあらわしているだけで、
快復していませんね。
【「教授」精神科病棟を語る その3】
Q 教授は医学部の内情や精神医学にお詳しいですね。これはやはり入院生活の
たまものですよね。
A いまでは自分の病気にかんしては主治医よりも精通してるからね。
海外のjournalにも目を通しているし。「一流大学医学部附属病院」が正しい、なん
て、 僕の前で恥ずかしいシッタカぶりだよね。東京には私立の優れた医科大学
がたくさんあって、精神科はそちらのほうが優秀なんだよね。僕は、東京・神奈川
と一部の大都市以外の精神病患者に未来はない、と断言するよ。
(この項終わり)
176 :
↑:03/02/11 23:57 ID:???
こいつ、自分じゃ面白いつもりで嬉々として書き込んでいるようだが
パロディのセンスはゼロだな。よって晒しアゲ。
177 :
名無しの笛の踊り:03/02/12 00:01 ID:QD8QL1QB
test
教授って映画板で総スカン食らったあの教授か!
なんだ出戻りか。ここしか来るとこないんだ。
トラブルメーカーつーのはどこでもそうなんだな(w
179 :
名無しの笛の踊り:03/02/12 00:01 ID:QD8QL1QB
test test
>>176 馬鹿だな、お前。
それは、狂授本人が書いてるんだよ。パロディじゃないって。
182 :
名無しの笛の踊り:03/02/12 00:05 ID:QD8QL1QB
test test
>>181 面白いとか面白くないとか
そういう問題じゃないんだよ。
真実は一つだ。
だから アンチ・アンチ も sage進行しろよ。 (´ヘ`;)ハァ
それとも狂呪か?
*教授です。
ニセのカキコは教授のカキコには及ばないな。
ハッキリ言って邪魔くさいだけ。
やはり教授にはトリップを使ってもらおう。
>>188 いちいち説明しなきゃいけないのかよ。馬鹿。
教授はでんちゃんに似ている。
でんちゃんもアンチに粘着されていたがシンパも多かった。
教授も同じだね。
>>186 それはできないよ。
教授というのはあくまで仮の呼び名であって、
トリップをつけた時点でコテハンになってしまうからね。
そうしたら自分のスレを立てにくいでしょ?
こうした偽者も現れる混沌とした状態だからこそ
「教授」という呼び名に意味があるんだよ。
>>188 あまりにもみっともないだろ・・・
はずかしいだろ。
*教授です。
もんじゃ焼きを食べてきた。たまに行く店なんだけど、おいしいのだ。
今日はヴェンゲローフでも聴くかな。
さて、明日は仕事が順調にいけば、夕方まで終わるはず。
夕方に登場できるよう、集中してがんばります。
それじゃ、お休み。
>>190 でんちゃん、クラシックには詳しかったけど。
教授とでんちゃんは本当に似ている。
同じひとってことはないかな?
>>191 でもコテハンでいけない理由はないでしょ?
これだけ人が集まってれば「スレ占有」じゃないし。
やっぱり教授はトリップを使ったほうがいいね。
>>196 似てないよ。同じ人ではありえない。
狂授にでんちゃんレベルの書込みはできない。
いちばんいいのは、教授が「1」という名でスレを立てて
その後のレスは「1+トリップ」にすることだね。
200げと
1さんと八頭身の801ネタでも、やるか。
教授って自称年齢よりもっと年を取っている気がする。