おめ!
こ?
ま
ん
こ
荒れっぱなし
お
し
っ
CDの10曲目って、みんないいので、毎日電車で大音量で聴いてます。
たぶん周りに迷惑かかりまくってるけど。
ヤメレ
あなたうるさいです。
うるさすぎ
迷惑かけるな!
617 :
名無しの笛の踊り:03/06/18 22:11 ID:e3i+6kkJ
ヨハン君どこ?
モンスターの?
619 :
名無しの笛の踊り:03/06/19 11:22 ID:DD5QvpOS
インギー
マンセ
馬鹿ばっかし
スマソ
再 開
ここでオイラのライムきいてくれよぉっよぉっ
エズオド・∀・)ットコリ〜モナ〜と云いなしののり・∀・)しのの〜
と云いなしののりしののり・∀・)∀・ワラウム返し数ら放ら放ら放が少なの意味もない
バ゙ラ数が少なゲラゲラしり??悪いほどバカというんだよな・∀・)あワラあハァーイ(´∀`
・∀・) )放が少なの意カラケ多いラウ最ンクの校ので募数が少なく気が無い・∀・)
らかに定員割放が少なの意エズオドットコ放が少なの意放が少なの意放が少なの意・∀・)
定員願者数ぼがらエズオドットコ |:::::::::::::::||│ / || <
真性糞厨のフロアに着きますた
|:::::: チィーン!! \____________
|:::::::::::::::||∀ ゚ )― ||||
|::::::::エズオド・∀・)ットコリ〜モナ〜と云いなしののり・∀・)しのの〜
と云いなしののりしののり・∀・)∀・ワラウム返し数ら放ら放ら放が少なの意味もない
バ゙ラ数が少なゲラゲラしり??悪いほどバカというんだよな・∀・)あワラあハァーイ(´∀`
・∀・) )放が少なの意カラケ多いラウ最ンクの校ので募数が少なく気が無い・∀・)
らかに定員割放が少なの意エズオドットコ放が少なの意放が少なの意放が少なの意・∀・)
定員願者数ぼがらエズオドットコ |:::::::::::::::||│ /
|∀ ゚ )
もう止めれ。
エクリプス
デブ
糞
現代音楽では?
?
クラシックの下手くそ達もイングュイぐらい弾けたら少しは人気がでるかもよ^^
43 名前:名無しの笛の踊り[ ] 投稿日:03/07/01 00:43 ID:???
だいたいのクソラシックのやつってリズムめちゃくちゃだよね。
バンドに入ってもドラムに合わせられない(笑)
44 名前:名無しの笛の踊り[age] 投稿日:03/07/01 01:49 ID:???
ふーん
45 名前:名無しの笛の踊り[age] 投稿日:03/07/01 14:56 ID:???
>>43 激しく同意、そんでもって楽譜がないと弾けない(w
アドリブなんて一切できない。だいたいクラシックやってる奴ってさ
おちこぼれしかいないわけ。とりあえずメカニカルな練習すれば
頭の悪い奴でもそこそこいけるから、バカはみんなクラシックを選ぶ。
イングュイって(・∀・)ダレダ?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
某スレからのコピペだが、実際にショパンと無知なイングヴェイが
ジャムったらこんな感じになるんだろうな↓
「それじゃ、さっそくジャムってみよう。君は速弾きが得意みたいだね。
僕も速弾きは得意なので、とても速いシンセとギターの華麗対位法っぽく
やってみよう」とショパンがシンセを奏ではじめました。それに合わせて
イングヴェイもタラリラタラリラと弾き出したのを見て、ショパンがアドバイス。
「もうちょっとリズムの相補を考えてくれないかな。僕がタンタタというリズムで
弾いたら、君はターンタ、タンタン、逆に僕がターンというリズムで弾いてる時は、
君はタンタン、もしくはタンタタ、ターンタとなどと違うリズムで弾いてくれなきゃ」
「あ?ああ、これでいいのかな?」とアドバイス通りに弾き出すイングヴェイ。
「それじゃただの伴奏だよ。小節の頭だけ合わせたら、あとはもうちょっと
順次進行を多用していいよ。なるべく僕と反行するようにね」
ショパンがもう片方の手で見本を見せると、イングヴェイもそれを真似て弾きだす。
「OK、徐々に良くなってきたよ。さて、次はフーガでもやってみようか。僕が
テーマを弾くから、君はそれを5度高い答唱で追い掛けてきてくれ。」
「要するに、あんたのメロディを5度高くして演奏すればいいんだな?OK」
こうして弾き始めたイングヴェイだが、しばらくするとまたショパンがアドバイス。
「僕のメロディの冒頭では属音を使ってるから、それを君がそのまま5度高くしたら、
完全に元の主調から遠ざかってしまうじゃないか。フーガはあくまでも元の主調の
中で行う技法だからね。君は変応を用いて変答唱にしてくれなきゃ困るよ。
つまりこういう風に弾いてくれ」
こうして今日は講習会のようなライブとなりました。
後日ショパン談
「この前も、イングヴェイ君と言ったかな?クラシックに理解のあるロック
ミュージシャンという事で共演してみたんだけど、彼はクラシックの事を何も
分かってないみたいで、あまりに不勉強だったのでビックリさせられたんだ」
>>631 >>632 ま、マトモなアドリブも出来ないのはイングヴェイの方だけどな。
イングヴェイなんてただスケール上の音を押さえてるだけだからな。
アドリブと言うからには最低限、コードの構成音ぐらい意識して弾かないとな。
そこんとこ勘違いして、ろくにコードも意識せずスケール押さえてるだけで
アドリブ弾いたつもりになってるイングヴェイヲタ多いよな。
まあ和音やアルペジオを弾くにも、クラシックの場合は和声進行があって、
構成音1つ1つを適当に押さえていいロックとは難易度が違いすぎるわけだが。
しかもイングヴェイみたいな単純な3和音だけとは違って、クラシックでは
7th、9th、11thなどのコードを使ったり、複雑な転調も使うしな。
クラシックの場合、ヤマハのグレードでさえ即興演奏の試験があるわけだが。
さらに上級者ともなれば、対位法やフーガを駆使し、あるメロディを
拡大、縮小したりするし、達人クラスになれば、オルガンで両手両足を
使って3声や4声で対位法を弾いたりもできる。
ま、スケール弾きしかできないイングヴェイは初歩レベルってこった。
やって増すな。
クラシックに複雑な転調なんてありませんよw
>>639 そうですか。僕は理論に弱いので、クラシックの曲を弾いてて、
なぜそういう転調になるのか分からず、楽器作曲板の理論スレで
質問しても、誰も答えられない場合が時々出あります。
でもあなたに質問すれば全て解決しそうですね。
今度、質問させて下さいね。
アコギのマイケル・ヘッジスやプレストン・リードは凄すぎる
イングヴェイ完コピできる知り合いが一曲も弾けなかった
マイケル・ヘッジスは聴いただけでは何をやってるのか良くワカラン。
イングヴェイなんてリア厨で卒業しろ。
ベックやヴァンへイレンの方がよっぽどすげーし
644 :
639:03/07/07 04:07 ID:???
>>640 いつでもお待ちしてますよ^^
何故そういう転調を用いたかというのは作者以外には判りませんけどねw
真性バカですか?
age
で、639vs640の続きは?
647 :
639:03/07/07 23:02 ID:???
雌雄を決しろYO。