>>32 ほかの音楽評論家も、高本先生を見習って欲しいですよね。
高本さんほどの覚悟があれば、日本の評論界もどれだけ
活性化したことか・・・。
>>33 まったくだ。逃げ腰の評論家が多すぎる。戦わないと駄目だよ。
死ぬ気でやらないといけない。高本秀行を見習わないとだめだぞ。
一般的に見れば、高本秀行という存在が鬱陶しく思われるかもしれない。
高本秀行には、タブーがないからだ。
37 :
質問:03/01/21 16:36 ID:???
38 :
1:03/01/21 16:39 ID:???
お前みたいな奴がいるからだよ。
CAST
Conductor : WAKSASUGI Hiroshi
41 :
1:03/01/21 16:40 ID:???
お前みたいな奴がいるからなのよ。
42 :
白猫 ◆6l0Hq6/z.w :03/01/21 16:51 ID:gRvOetLB
WAKSASUGI は、「わ、臭すぎ」とお読みするのでしょうか?
聴衆に謝れ、とかいうなら
HP閲覧者に謝れ、と逆に言いたいが。
誘導されてやって来ました。
国立昔大ってどこにあるのですか?
?
49 :
名無しの笛の踊り:03/01/22 03:09 ID:GYH23TOB
高本先生、おはようございます。
50 :
名無しの笛の踊り:03/01/22 05:59 ID:iF2cTd2O
高本!!一体貴様は何者なんだ。なんでそんなに臭いんだ。
こ の ス レ は 削 除 依 頼 が 出 て い ま す 。
いいスレッドですね。
音楽評論家高本秀行@偉大なる道 素晴らしい人生
このスレタイのとおりですね。高本先生、これからも頑張ってほしいですね。
なぜ、穏やかに高本秀行を語ることができないのか?
このスレッドでは、客観的かつ冷静に高本秀行を考えていきたい。
時代は、高本秀行を求めている。高本秀行には、期待に応える義務がある。
高本秀行は広大な可能性を秘めた、世紀の逸材だが、それを妬む一部の
こころない庶民が、高本秀行を誹謗している。悲しいことだ・・・。
このまま、まったり語りましょう。
高本先生の人生は見事の一言に尽きる。何をも恐れず、ひたむきに突き進んでいる。
立派な人生だ。
>49 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 02/09/29 01:03 ID:eXIMa37+
>真面目な話、ここに出てくる高本氏の応援団って、完全にやり方を間違えていると思う。
>本当に高本氏を尊敬し私淑するのであれば、自分で擁護HPを作ればいい。そうでしょう?
>後ろめたさがないんだったら、正々堂々と高本擁護すればいいじゃない。勿論、メールアドレス公開でね。
>こんな2ちゃんなんかに出てくる方がおかしいよ。だって誰だって他人を騙れる掲示板なんだから。
>それができないから「ジサクジエン」って言われるんだよ。
>
>あなた方が本当に高本氏を尊敬するのなら、堂々と全世界に向けてHPでそう言えばいいじゃない。
>今のやり方、あなた方にとっても、高本氏にとっても、マイナスにしかなっていないと思うよ。
>>56 同感ですね。われわれは、そのひたむきさに惹かれるのです。
>>55 確かに、高本先生の才能を妬む者は、少なくないようである。
しかし、そんな高本批判者の言説には、どれもこれも説得力が
欠けるものばかりである。猛省してほしい。
だが、われわれは、悲しみを乗り越えて行かなければならないのだ。
>>60 http://www2k.biglobe.ne.jp/~critique/zan.htm > 現在まで下記の演奏会批評が大幅に遅れております。
>関係者各位に深くお詫びすると共に近日中に掲載致しますので、ご了承下さい。
>6月6日 ギンジン ピアノリサイタル の批評
>6月14日 ゲキチ ピアノリサイタル の批評
>6月25日 桐山建志 ヴァイオリンリサイタル の批評
>6月26日 佐渡裕指揮「キャンディード」 の批評
>6月28日 新日本フィルハーモニー交響楽団トリフォニー定期 の批評
>7月18日&19日 リリカイタリアーナオペラ「ラ・ボエーム」 の批評
>7月24日 住友郁治 ピアノリサイタル の批評
高本先生はご自身のページではっきりと「近日中に掲載いたします」と
書いているのに1年経っても掲載されていないんですが
これについて納得のいくご説明をしていただけませんでしょうか。
こ の ス レ は 削 除 依 頼 が 出 て い ま す 。
正規のスレ自称評論家高本秀行@院長ではなく館長です、へ移動してください。
このスレの存在に何ら正当性が無いことは、削除人も認めています。
柳津みちよさんって、
日本オペレッタ協会から「切られた」って
本当なんですか?
高本秀行さんって、
日本読売交響楽団から招待券を止められたって
本当なんですか?
都合のいい事だけを書き込んでヴァカモト逃走
こんな糞スレは削除してください。
高本氏は今、苦難の道を歩んでいるが、めげないでほしい。
大多数の音楽ファンは、氏の業績を評価している。
>>69 むしろ、日本より海外で高い評価を得ている、といえましょう。
>>70 おっしゃるとおりです。私もその通りだと思います。
海外の人達はいまや東京のクラシック音楽やスカなピアノ演奏怪に
強い興味を示していますからね。
寺崎氏の逆鱗に触れた
評論家気取りのバカ大家(ワラ
>>72 すみません、漢字が多すぎて読めません。
「てらさきし」と「ひょうろんか」と「たいか」だけは
読めましたが・・・。
「逆鱗」は「ぎゃくうろこ」って読むんですか?
私、首都圏の二流国立大卒業なもんで、学力無いんです・・・。
(;´Д`)ハァハァ
さかうろこでしょ
77 :
73:03/01/23 20:27 ID:???
79 :
73:03/01/23 20:35 ID:???
80 :
73:03/01/23 20:40 ID:???
どなたでもかまいませんので、次の質問にお答えください。
1、高本秀行氏の音楽界における地位は? 相撲の番付にたとえると
2、柳川光照・佐藤萬城両氏は、高本秀行氏と同一人物と思われるがどうか?
3、高本秀行氏の評論家としての才能をどう考えるか?
4、なぜ、高本秀行氏は自作自演を続けるのか?
以上4点です。よろしくです。
1 序の口
2 同一人物
3 序の口
4 がいきちだから
1.鼻摘み者
2.別人だと思っている人がヨイショ軍団以外にいるのだろうか?
3.評価以前に、誤字脱字、てにをは・綴り・演奏データの誤り満載で、評論の名に値しない。
ごく普通の音楽ファンが作っていて、はるかに良質で文章も上手いWebsiteはいくらでもある。
4.そうでもしないと自分が惨めだから。