1 :
KOJI:
あのさ、コンサート以外でメシ食っていけるようにする必要無くない?
使用料とかバカバカしくねえ?
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥーッッッ!!!
いやあああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアーーーーッッッ…ブシャッ!
ブバババババアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッ!!!
おっ!ウンッ!!ウッ、ウンッ、ンコッ!!!ウンコ見てぇっ あっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリィッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥッ!
ぶびびびぃぃっっっ!!!ボトトボォッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ブラクラ?
何これ?
メジャーポップスでもコンサートで儲けを出すのは大変なんだよ。
増して、クラシック音楽なんかでは・・・・。
著作権侵害がまかり通るとなると、音楽産業の死滅へとつながることになるよ。
音楽産業は死滅するかもしれないが
音楽は死滅しそうもないし
>>8 その通り。
著作権侵害がまかり通っていた時代が数百年もあったんだから。
soudane
>>9 ヲイヲイ、著作権という考え方自体そんなに古いものじゃないぞ。
それにコピーという形での著作権侵害はせいぜいここ4半世紀ぐらいだろ。
1モナー
>>11 音楽配給が死滅すれば、貧乏人は音楽を聴けなくなります。
ソレモイイネ
17 :
山崎渉:03/01/21 07:32 ID:???
(^^)
>15
そうなの?
当然だと思うが?
そうでなくて音楽聴いてると貧乏人になるんでないかい
買いすぎなんでしょ?
それは自業自得でつ。
ダネ
1さん。。。
1はどうしたいの?
1はもういないでそ。
議論も尽くされたことだし・・・
では、糸冬了
MMO敗訴
歌詞の引用もいかんだろ
この板なんかヤヴァイぞ
あし〜たがある〜さ あすがある♪
非望抽象の方がヤヴァイでつ。
この板ヤヴァ杉。
河城春河国国
36 :
名無しの笛の踊り:03/02/05 20:17 ID:xCOmc8Bj
あげてみる
スレ立てっ放しの予感。
ageとく
>>39 12は古くからある版権ではなくて、アメリカマフィアが食い扶持にしようと
して規定した著作権のことを言いたいんではないの??今音楽ビジネスで
問題になっているのはまさしくそっちのほうだし。
?
著作権が著作者自身の権利であったことなんてただの一度も無いはずだが
!
朝になるといつも一言age君が浮き立ちますね
>>44 自分がいらないと言っても強制的に付いてくる権利。それが著作権。
48 :
781:03/02/14 14:54 ID:PEwBM2Ss
49 :
名無しの笛の踊り:03/02/15 19:59 ID:zpIZ4GW+
あげ」
(´-`).。oO(何で」が付いているんだろう…)
「あげ
内容なしおちゃん。
まあ、演奏する度に金取られるような作品を演奏する酔狂な奴いないってな。
結局20世紀のクラでよく演奏されるのは、著作権で守られてないショスタ子とプロ子
なわけで。
なんでショスタコって守られてないの?
期限切れたの?
2ちゃんって侵害しほうだいだよな
歌詞の引用とかいっぱいで
>>57 旧ソ連は著作権は守られてない。
当時は鉄のカーテンがあって、
著作料云々どころの話じゃなかった。
あれ、それじゃ旧東欧の作曲家の作品もですか?
56は無知を晒した馬鹿です。
ソ連崩壊後、ちゃんと著作権で守られてる。
ショスタコを只でコンサート演奏、商用録音できると思うな、知ったかぶりウソツキ野郎!
東欧の作曲家も同様。
あ、そうなんだ。
もう少しで騙されるところだった。
ありがとさん。
わー、助かった。有難うございます。
アマの演奏会で取り上げようと思っていたとこですから.
>>61 ショスタコの著作料は誰の懐に入るの?
マキシム・ショスタコ?
>>64 否、ジャスラッ●。
著作権所有者にやる金なんか残ってるわけねーだろ、ボケ。
>>64 お前、馬鹿?
なんで苦労して掻き集めた金を、懐手してる奴に渡さにゃいかんわけ?
常識で考えてみろよ。働かざるもの食うべからずだろ?
殺伐としたスレだな、おい。
ここまで伸びる予定じゃなかったけどな
著作権の趣旨をわかってない香具師が大杉だな
>>69 著作権の主旨は、著作権をネタに金を儲けることだろ、著作者以外の者が。
事実、そうじゃん。
1のリンク、どっちも見れないけど
閉鎖?
漏れも見えません。
心の卑しい人には見えません。
ミエナイヨー
裏青盤って売っていいのか?
イイヨー
OK!
大丈夫です
頼んます
よろしく頼む
服部
だめじゃん、巨樹
楽譜コピペはやめれ
50年とかたったら古い録音を勝手に売ってもいいのでつか?
需要があれば50年経たなくても売ってよい。
2ちゃんが著作権侵害で訴えられたことはないのか
歌詞の引用は山ほどあるな。
楽譜の引用は無い(藁
Are you warezer?
JASRACが腰を上げればアブナイな
>>90 この板の連中にワレザーとか言っても通じないに1万WAREZ。
マジでわからんのだが
WinMIXでタイーホ
わかんない人は健全
ヤッホーミュージッククラシックのコーナー
アナスタシアはいつまで放置されるんだろー
法的には問題なしないとしても
アナスタシアを安売りしてるみたいでかなしー
急浮上
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36021474 「★【貴重なおまけ付き】についてですが、1980年4月にチェリビダッケ
氏がロンドン交響楽団を率いて来日した時の4月18日のNHKホールにおけ
るFM・生中継のムソルグスキー・展覧会の絵の演奏をルボックスのAー700
で38・2トラック(テープはスコッチ207)にエアチェツクした物を、プロ
用のスチューダーC37(真空管式)からマランツの業務用CDーR機・CDR640(ベ
ルギー製)で、製作したCDーRを落札の方に1枚プレゼントでお付け致します。
この演奏はチェリビダッケのどの展覧会の絵の音源よりも優れた、最高の名演
です。ちなみにチェリビダッケチューニングも完璧に記録されている、幻のC
DーRです。(演奏プログラムのコピーの一部もお付けします。」
某オーディオ点が放送録音から作った自作CD−Rを商品に抱き合わせて
1万3千円以上で販売しますた。
ふうん。
100get
101 :
山崎渉:03/04/17 15:39 ID:???
(^^)
102 :
山崎渉:03/04/20 07:22 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
103 :
名無しの笛の踊り:03/04/20 23:48 ID:cWNvMjOp
でショスタコやった時JASRACに払ったお金は誰の懐に入ったとデスカ?
さげ
さげるな
ほどほどにしとけよ。
JASRACに汚職はないのですか?
あるんじゃない?
これは重要な問題です
110 :
名無しの笛の踊り:03/05/04 00:21 ID:OjiPv24I
>>107 はっきりいってJASRACは腐敗している。
濡れ手に粟でお金は入ってくるし、分配先は完全に恣意的。
少なくとも著作者の権利(つまり著作権)を守るためにあるとは思えませんね。
だから別団体が出来たんだけど、そちらに鞍替えしようとする音楽家は
あの手この手で村八分状態にすることで圧力を掛けて、事実上の
独占を守っている。ひどすぎ。著作者には一定のリスペクトはあるけど
JASRACに払うのには抵抗がある。
>>110 別団体?
クラ物も別団体が関与してるものあるの?
個人のHPなんかのレコードジャケットとか
舞台の写真とか問題だよね。
JASRACの腐敗について語れ!
甘い汁が吸いたい
集団蜂起しる!
コンサート会場での違法録音やめれ
117 :
名無しの笛の踊り:03/05/17 17:22 ID:dzCFfpQJ
しかし、コピーや引用が行われているおかげで曲が世間に知られることもあるわけで。
漏れ自身、無断引用を見てその歌詞にひかれてCDを買ったことがある。
著作権のためという規制をあまりきつくしすぎると、
著作者自身にも、知名度や売り上げの点でマイナスになるんじゃないのかな。
板違いになるが、ディズニー関連の規制がかなり厳しいのはよく知られているらしいが
(ミッキーを個人のホームページに載せたらいけないとかお店の看板に使ったら
いけないとか)、これって、せっかく他者が好意で宣伝してくれてるのにその宣伝効果を
自ら奪って知名度・売り上げの伸びを鈍らせている、つまり、
ディズニー関連業者が自分で自分の首を絞めているということがいえないのだろうか。
もし俺が業界上層部だったら、コピー・引用の規制のうち現在理不尽と
思われる部分を緩和することで、ファンが自社を好意で宣伝してくれる機会を増やしたい。
120 :
山崎渉:03/05/22 04:58 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
やはりコピー不可技術を進めないといけないな。
またLPに逆戻り(w
124 :
名無しの笛の踊り:03/05/25 01:36 ID:3NB3Nzbf
LP買ったら非接触プレーヤーでCD-Rに落としてLP自体は保存(笑
125 :
山崎渉:03/05/28 13:01 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
SACD専用盤を通常のCDよりも安くすればいいのにね。
そうすれば普及も早まるのにね。
廉価盤SACDか。。。
幾内
安く馴れ
同意
133 :
:03/06/25 09:02 ID:mm3QyuoZ
ワープロソフトの一太郎は、違法コピーを利用してシェア拡大したんだよね。
あの頃はよかったんだよ、あの頃はね・・・
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
著作権侵害は万引きと同じ
139 :
名無しの笛の踊り:03/07/18 09:51 ID:WJ4Yzq+G
猫スレによると
とあるコンサート盗み録り常習犯は
某評論家にテープを提供して
その評論家はテープを聴いて評論を書いたことがあるという。
そして、その見返りに招待券などの便宜を
テープ提供者に与えていたらしい。
違法じゃないの、これ。
つーか、道義もへったくれもないな。
同じ夜の演奏会評を2つ書いてたら笑うな
JASRACの腐敗について語れよ
142 :
名無しの笛の踊り: