1 :
名無しの笛の踊り:
,,,:::::::::::::::::::,,,
〜" ̄ ̄"-─-っ:::::::,,,,,、、、::::::::::;;、
ヽ- ゝニニニつ、 """;;::::;;
""" ̄ヾ、 ゝニニニフ ;;:::::;;
ヽ、_ 〃⌒)イ ____,,, 、 , ,,,____ ;:;γ;
`""~~ |::; ´,ニ。=, ,=。ニ、ヾ;/. .|
|;|. ´ ̄´ノ i ` ̄` |)丿
|| ´ / .) |ソ 2ゲットさせていただきます! JUST BURNING IT!
`| ノ. ^,,^ ヽ |
. | ,-三-、 イ
ノヽ "" / ゝ
`ヾ、____,,,,,, イ
あれ、コンサートホール情報スレ、落ちた?
けっこう良スレだったんだけどな。ちょっと残念。
キタラ
イケバ
6 :
名無しの笛の踊り:02/12/29 13:54 ID:JM2fS4QD
イッテミタラ
もう、このネタのスレはいらない。
************* 終 了 **************
キタラ
>>7 お前が一番いらない。
************* 氏 ね **************
>キタラ
シンダラ
川崎にもホールができるんだよね。音聴いた?
12 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 01:26 ID:ZRJ8qot/
キタラって札幌の?どうなの
13 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 02:41 ID:ZP65THAt
キタラは国内ではワインヤードでは最高の部類かな
すっきりした残響が気持ちよかった。サントリの残響
はあれにくらべるともたつく感んじにきこえるようになる
ゲイゲキで失敗したN田音響だが,あそこは大成功
ただ,ブルやマラはまだ理解されてない土地柄らしく
朝比奈行ってもベトやらせる土地柄だから,宝のもち
腐れかも
14 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 07:43 ID:JreXj5gq
ベルリン・フィルハーモニー!!
外観は不細工だがどこに座っても音響は素晴らしい!!
サントリーよりいいぞ。
test
やっぱロイヤル・フェスティヴァル・ホールでしょ。
団員とおしゃべりできる。客席がさびついててスプリングもはみ出してる
のもある。おもちゃのようなオルガンもグッド。いい味出してるよ。
18 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 16:01 ID:ZRJ8qot/
キタラで幸雄たんのピアノリサイタル見に行くよ(三月)
奮発してS席とったのにあんま良い席じゃないっぽい
>>13 Kitaraに関しては的確で冷静な指摘だね。
サントリーと聞き比べてみると良くわかるし
実際、諸外国でこれから作るホールの教科書として
視察が絶えない。
ラトルからその良さを聞いたサロネンが、ロスのホールの参考に
視察に来たり、
ノルウェーの調査団が、ベルリンやサントリーを含む世界のホールを調査し
KitaraがNo,1に選ばれたりとか、その手の話はたくさん有るね。
ただ
>ブルやマラはまだ理解されてない土地柄らしく
この件に関しては、誤解が有りますね。
ブルに関しては30年前から札響の定期で何度も取り上げられているし
2番に関しては日本初演が札響です。聴衆の要望も多いですよ。
マラに関しても同じなんだけど、20年位前の札響の実力では
多分聴くに絶えなかったろうし、オケの規模が足りなかった。
15年位前から良く取り上げるようになってきて、最近はよく演奏してるよ。
20 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 16:14 ID:C+hONvYD
とても最強とはいえないが、、、、
神奈川県立音楽堂。
ロビーは最悪、立地もいまいちだが、弦楽にすごくいいぞ。
金管には最悪だが、弦楽合奏とかだと、何倍もうまく聞こえるし
アンサンブルもしやすい。ああいうホールはあんまりないね。
それが安価で借りられるところもGOOD。みなと未来ホール高すぎ!
県はロビーを中心にもっとメンテナンスしてくれ。
21 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 16:31 ID:bwYWCN02
>>11 川崎は今建ててるところ。屋根の鉄骨が見えてるからまだ音は聴けんて。
ホールは所詮ソフトだよ
Kitaraはいくらハードが良い(と原住民が)言ったって演奏家と客がアレではねぇ
北海道民族主義ウザイ(w
23 :
:02/12/30 18:03 ID:utOvomGD
アクロス福岡
シャンデリアが付いとる
>>22 出たな、超粘着ヒキコモリ荒らし。
しばらく見ないと思ったが、やはり札幌関連レスには反応が早い。
一日中ネットやってんのかい? 哀れなもんだよな。
ウザイのはお前だ。相変わらず、妬み・嫉みがひどいもんだ。
今度荒らすときは、少しは具体的な事例を書いてくれよな。
単に「田舎もん」だの「つんぼ」だの「原住民」だの並べ立てるだけで
300もレスつけるのは異常だね。
皆さん、スレ違い、申し訳ない。
>24
あのう、22ですけど誰かにお間違えでは?異常な反応ですねェ(w
キタラファンはキタラこそ最高と念仏を唱えるばかりで異様な気がするんですよ
東京などの音楽シーンは知りませんし他に聴く耳を持たないコワイ方々だというのが東京では常識なんですけどね
キタラファンの皆様ご自慢の某オケがサントリーに来ても普通の地方オケにしか聴こえませんよ
こう言うとサントリーホールが酷いからだと言うのでしょうね きっと(w
所沢のミューズアーク.
アマオケでもスゴイ音がする
私はPMFに係わる様になって初めてキタラと出会いその音響の良さに
最初ビックリしました(音響以外のホールとしての機能、楽屋・ロビー・その他諸々含め)
もちろん東京には(他の都市にも)良いホールはたくさん有りますがキタラはその中でも
トップクラスに属するのは間違いありません。
私がこんな書き込みをする気になったのは、22さん・25さんの文の書き方が今年の
PMFスレを荒らした人だと直感したからです。(主に札響スレを荒らしていたようですが)
私がひとつだけ言いたいのは、PMFでの尾高さん指揮の札響の演奏は
25さんの言う”普通の地方オケ”(こういう言い方は大嫌いですが)の演奏ではすまないほど
良い演奏で、逆に”在京オケ”が足元をすくわれないか心配になるほどのものでした。
25さんの言う全国の”普通の地方オケ”のファンの皆さん、これほどのバカにされ方は無いと思いませんか?
私はこの一言でカッと来てこの書き込みをしています。
この人はサントリーで演奏する在京オケ以外認めないのでしょうか?
だとしたら、これほどこの世界を知らない”井の中の蛙”というところでしょうか。
書き忘れをひとつだけ。
25さん
>東京などの音楽シーンは知りませんし他に聴く耳を持たないコワイ方々だというのが東京では常識なんですけどね
そんな常識、聞いた事有りませんが
東京のどの辺の常識なのでしょう?
PMFとか関係者とか寄らば大樹の陰で自分の発言を権威付けようとしているのがありありですね
どんな関係者か知りませんがたしかにコワイ人ですね
>>27&28
30 :
HOO:02/12/30 22:35 ID:vSFKBwnz
当方都心居住。
■良く行くホールは‥
@サントリー(赤坂・六本木)
A東京文化会館(上野)
Bみなとみらい(横浜MM21)
Cオペラシティ(新宿初台)
DNHK(渋谷)
Eトリフォニー(錦糸町)
F東京芸術劇場(池袋)
Gオーチャード(渋谷道玄坂)
■たまに行くホールは‥
H国際フォーラム(有楽町・銀座)
I文京シビック(後楽園)
J新国立劇場(新宿初台)
個人的には、今年70回程行ったコンサートのうち約50%強は、会場が「サントリーホール」。
在京の主要7管弦楽団が全て演奏会を行う(新日本は2003年から定期)ことと、オペラを除く
主要外来の演奏会は、やはりサントリーが回数的には圧倒的に回数が多い。
ホールの個人的好き嫌いは別にすると、聴きたい演奏会のホールから「サントリー」を外すと、
当方の演奏会行きも「半減」することになる。
「半減」はシンドイので私としては、東京の中核(コアorハブ)かつ最強のホールは「サントリー」。
ジャンル別で多いのは
@オペラ‥‥東京文化会館、(NHK、新国立)
Aバレエ‥‥オーチャード、国際フォーラム
31 :
外野席:02/12/30 22:44 ID:???
>>29 28の質問に答えてねーぞゴルァ!(懐かしい言葉だ!)
はぐらかすんじゃねーぞゴルァ!
>31
やはり関係者さんでつか?(w
関係者さんは粘着でつね
33 :
外野席:02/12/30 22:54 ID:???
このへんで「kitaraはコワイ」ということで(w
贔屓の引き倒しですな
35 :
外野席:02/12/30 23:07 ID:???
>>34 こーの野郎とんでもねー卑怯な野郎だな
答えられないウソついたってーことか?えー!
36 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 23:09 ID:ZRJ8qot/
自分の居住地域が都会に近いということぐらいでしか優越感に浸れる要素がないんですね
可愛そうに
>>34 >贔屓の引き倒しですな
あなたこの言葉の意味が解ってらっしゃるんですか?
このケースの場合、贔屓しようが、貶めようがホールの価値には何の変化も無いのですが。
それより私の質問には答えてくれないのですか?
答えてくれないとすると、あなたは自分がウソはきだと認めたと解釈しますが宜しいですね?
38 :
名無しの笛の踊り:02/12/30 23:23 ID:Ifae3KON
サントリー以上のロケーションがあろうか。
ロケーションだけ考えれば東京国際フォーラムが最高。
40 :
外野席:02/12/30 23:35 ID:???
>>34 38さん、39さんちょっくらゴメンよ
答えんのか、答えらんねーのかはっきりしろこんやろー!
腹ー立ってきたぞ!
こちとらこんなうじうじした野郎が大っ嫌いなんだよ
さっさと答えちまえ!
ロケーションなら改札前の上野の文化会館だろう
駅からそのまま濡れないで行けるのが池袋の東京芸術劇場
42 :
19:02/12/30 23:52 ID:???
「東京在住PMF関係者」さん・「外野席」さん、何言っても無駄ですよコイツは。
19のレス書いたときまさかとは思ったんだけど、やっぱり出てきた。
この調子で「札響スレ」荒らしまくられたんですから。
そして、絶対コテハン使わない、まずい質問には別な事例ではぐらかし絶対答えない。
自分の居住地もおくびに出さない。とんでもない奴です。
スレとも違うし、こんな奴と遣り合ってたらレス200くらい直ぐ行っちゃいますよ。
だから、僕から始まったとはいえ、もう精神をわずらった人には構わないでおきましょう。
43 :
19:02/12/30 23:56 ID:???
スレに戻って
キタラ以外で好きなのは、やはり上野ですね。
あそこには思い出がいっぱいあります。
音も素直だし。
ったくキタラファシストは怖いでつ
漏れのことを勝手に他の香具師と取り違えて危機を煽るんでつ
白を黒と強弁して反対者を封じる手口はファシストそのものでつ
45 :
外野席:02/12/31 00:15 ID:???
>>44 やっぱ答えらんねーんだな(さげすみ大笑い、わははは
19さんの言ったとおりだ。ばからし、もう寝るわ
ヴェルリン・フィル・ザーモニー・ハールがまだ出てないとは何事じゃ!!
kitaraファンは44にからかわれているんだよ
頭悪そうだから
ロンドン在住だが、ほとんどロイヤル・フェスティバル・ホールと
バービカンしか行かない。どっちも糞ホールだけど、オケは日本より
やや?マシなのでまあ満足。たまにウイーン・フィルやベルリン・フィル
も来るしね。オケの真後ろのコーラス席(£10で至近距離!)で聴く
ウイーン・フィルはおつなもんだよ。
49 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 00:50 ID:YLZNVs+L
>>47 面白いからやり取りを見てたが、頭悪いの君じゃないの?
キタラ派には知性が感じられるが、君ははっきり言って下品だ。
君の書いたレスはすぐ解るしさ。どこの人か知らないが
東京人だったら、自分も東京人として恥ずかしい限りだ。
字が持参でつか?
51 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 01:00 ID:YLZNVs+L
>>50 恥を通り越して哀れになるから、もうカキコしない方がいいと思うよ。
52 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 02:07 ID:VNNE+g16
上野なんかいきたくねえ
ロンドンは大嫌い。英国人はアメ人、フランス野郎と同じくらいキライ。
コンサートマナーは日本が一番いい
やっぱ溜池しかねえっしょ。
紀尾井も場所はまあまあだけど溜池のほうがいいやね
ANAとニューオータニの違いもある。
ただ、ホワイエはいただけんがのう。
ディズニーホールは建設中しか見てない。
もうできたんだっけか?
53 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 12:51 ID:aXPn3nNB
「す」って言えないの?坊や
気持ち悪いよ
54 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 12:55 ID:6cvllvJV
キタラだろ?
kitaraホールに行ったことはないけれどkitaraファンは確かに怖い人たちみたいですね
>50は「kitaraホールのファンページ」があることを知らないのか?
56 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 13:28 ID:7iHRU489
>>55 だから、君の書いたレスはすぐ解るんだよ!
恥ずかしいからもうやめろって。
57 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 13:36 ID:7iHRU489
>>55 19が24で書いてるけど
ほんと超がつく粘着だよ、この坊や。
58 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 13:42 ID:7iHRU489
連続ゴメン
東京人でサントリー大ファンでも君のカキコにはひんしゅくを買うと思うよ。
キタラヲタの自作自演は超見苦しいから止めたら!
60 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 15:25 ID:7vuKD8LF
キタラヲタは2ちゃんねるびゅーあー持ってるんだね
へえ〜、2chとkitaraに人生賭けてるんだ(w
「厨房2ちゃんねらーkitaraを語る」か
kitaraも迷惑だろうな
さいてーだよオマエみたいなのは(藁
62 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 15:43 ID:p1+xCzTP
キタラの音はどうか知らないが
舞台裏の楽屋環境が最強なのは間違いない
63 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 15:55 ID:7vuKD8LF
>>61 誰に言ってんだか知らんが、俺に言ってんなら確かに「かちゅ」だけど
だからっていったいなんなんだ?
スレをよく読むと、大体この騒ぎの火種は
22 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/12/30 17:13 ID:???
ホールは所詮ソフトだよ
Kitaraはいくらハードが良い(と原住民が)言ったって演奏家と客がアレではねぇ
北海道民族主義ウザイ(w
この粘着坊やじゃないか!おまえのことだよ!
さて、サイテーなのはどいつか、レス読めば一目瞭然だぜ。
おまえもな〜
kitaraヲタヴァか相手にするのも飽きた
65 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 16:06 ID:Ryk8HkMu
まともな人間なら漏れみたいなカキコになんかマジで相手しないぜ
ホントにこのキタラヲタはヴぁかもの!
kitaraの面汚し野郎だよ!(藁
まあ、kitaraファンとしてあなたは試されたと言うこと。
です。
ファン失格です
masahiroさんに詫びを入れてください(ワラ
69 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 16:57 ID:FW2g6LLu
とっくに見放されてるのはお前の方だよ、今相手にしてやってんのは
オレ一人位じゃないか?
そのオレもこれからはいっぱしの正月行事に入るので、あとは一人で好きなだけカキコしてくれ。
おっと、28の質問には絶対答えとけよ、坊や。
70 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 17:05 ID:FW2g6LLu
しかしほんと、下品で粘着な奴やなーびっくりしたぞ。
オマエが上品なのか?
お閑な下司さんよ!(藁藁
72 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 20:13 ID:nLK2vc5C
パンチラ・胸チラの見れるホールとポイントを報告しる。
〜71
レス読んであんたが一番の嵐ダトオモタ
いまどき(藁 は流行らないな〜
ゲスはあんたじゃ?
74 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 22:52 ID:GS32MY1M
あのさースレが読めないんだけど?
なんかビッグサーバーの広告いくよ?
2ちゃん専用ブラウザならだいじょうぶだけどね。
でも今日はサーバー負荷も小さいし、年末なのにカキコが少ないのはさびしい。
通常に戻せばいいのに。
76 :
名無しの笛の踊り:02/12/31 23:00 ID:GS32MY1M
ヴェルリン・フィル・ザーモニー・ハール! キャッキャッキャッ!!!
今度、トッパンホールでピアノ弾くんですが
どんなホールなんでしょ?
トッパンはろくな企画がなくなりましたね。
貸しホールとしてはいいんじゃ?
最強のホールは愛知県芸術劇場という事でよろしいですか?
>>30 文京シビックホールって正直なところどうよ?
サントリー、1千万人おめでとうだったよ。
>>80 コンサートホールのほうね。
バルコニー席は死角が多くて・・・
84 :
名無しの笛の踊り:03/01/04 11:05 ID:iG8A0vn4
最強のコンサートホールねぇ。
戦ったとこ見たことないからわかんないや
やはり現在ではNHKホールでしょう。人を多数飲み込めるという点で・・。
88 :
名無しの笛の踊り:03/01/04 12:36 ID:N5Br8mXl
博多スターレーン
東京ドーム
日本武道館
89 :
HOO:03/01/04 17:50 ID:QCvW+LoC
>文京シビックホールって正直なところどうよ?
好みでは無いものの、正直なところ主催者側のオケ他の利用度は
増加傾向です。よってプログラムがよければ個人的には行っちゃいますね。
ちなみに、今年は1月のチョン・ミョンフン(ピアノ:仲道郁子)、3月の高木綾子の
モーツアルト:フルートCON・No2は予定に入れます。
>サントリー、1千万人おめでとうだったよ。
当方も1月3日のウイーン・フォルクスオパーSOのニューイヤーは行きました。
1等はサントリーの全公演招待でしたが、女の子でしたね当ったのは。
90 :
名無しの笛の踊り:03/01/05 11:55 ID:ZMkDP4Lm
新潟や福井、金沢などに新しいコンサートホールがありますけど
どんな感じなんでしょうかね。
91 :
西新井ギャラクシティ:03/01/05 12:46 ID:JVDVj3qi
足立区。多目的区民ホールとしては大変音響が良い。
しかし異常に狭いため(チェロ4プルで反響板にせまるイキオイ)
フルオケが鳴ると鼓膜がふっとぶ。
何年か前区民オケで第九をやったのだが耳が
キ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!
最凶です。(w
常識的にはサントリーじゃないの。
俺は東京文化が駅近でホール内やエントランスの
ゆったり感といかエクゼ的なのがすきだけど
93 :
名無しの笛の踊り:03/01/06 23:54 ID:EVO4Roz6
駅に近いというのがそもそも気に入らない
コンサートに電車で出かけるというのがそもそも気に入らない
96 :
名無しの笛の踊り:03/01/07 02:15 ID:018fD9Jo
kitaraこないだいってきたよ
なんか、さすがだな、というか
言われてるだけあるな、と思った
オーチャードホールって、あんまり褒められていないようですが、
どこが悪いのでしょう?
2階席で聞いた限りでは、とてもよく響いて、いいホールだと思ったのですが。
少なくとも東京オペラシティのコンサートホールよりNHKホールより東京国際フォーラムよりは
ずーっといいと思うのですが。
福島県原町市に平成16年4月「原町市民文化会館(仮称)」がオープンします。
コンサート、演劇、芝居、舞踊、式典、集会、講演会等多用な催物に利用できます。
オーチャード一階で聴いてみてください。
家でCD聴いたほうがマシです。
>>80 ネタだよね!
ここ十数年の間にできた近代ホールの中では最悪の部類だよね・・・。
103 :
名無しの笛の踊り:03/01/08 19:46 ID:bDQd/v9C
オーチャードは本当最悪だった。
なんか音がみんな飛んで行っちゃう感じで
家でボリューム絞って聴いてる感じ。
誇張じゃなくてBGMみたいだったよ。
2度と行かないけど。
104 :
名無しの笛の踊り:03/01/08 21:51 ID:1ZXbIp3r
ガイシュツかも知れませんが、本日『音楽空間への誘い コンサートホールの楽しみ』(日本建築学会:編 鹿島出版会:発行)を買いマスタ。
コンサートホールヲタの皆様、もう買いましたか?
www.kajima-publishing.co.jp
東フィル定期
サントリーは売り切れでも
同プロのオーチャードは結構すいてるよん
106 :
98:03/01/09 13:57 ID:???
じゃあ、オーチャードホールは高い席じゃダメと言うことですね?
>>103 そうなんだよね。
四管編成のオケが全力でフォルティシモ鳴らしてるのに、
まるで盛り上がらない。音は頭上を越えてっちゃう。
>>106 そういうこと。
三階両サイド前よりがベスト。
ある意味、貧乏人に優しいホールと言えるカモシレナイが、
観客が盛り上がらないから演奏に熱が入らないという結果につながりかねない。
札幌のは湿気も少ないのが影響してるみたい。
時代とは言え、クライバー、リヒテル、などは人見記念講堂まで
来てくれたんだなあ・・・。
ミケも中野サンプラ(涙)で弾いてたっけ。
ザ・シンフォニーホールはもうちょうい客席数が多ければ、
オケ演奏を聴くのにぴったりだと思う。
一番の不満はつくりがすごく安っぽいこと。
昔メータがニューヨークと武道館でやったけど聴いた人いる?
ロックでは評判悪いが、ライブだからクラシックにはいいんじゃないか?
>>107 3階サイドはここ数年激戦区。
しかも値段が上がってきて
A席になるオケすらでてきた。
>>111 きみは「響き」の質ってのに敏感じゃないな。
同じ反響音でも、コンクリートの反響と木の反響とでは
何かが違わないか?
ライブだからいいってもんじゃないよ。
>>113 というか日本のホールはほとんどコンクリートでしょ?
東京文化なんてコンクリートむきだしだし。
バイロイトだって、はじめはコンクリート製にするつもりが
予算不足で木製にしたということ。別に木の響きにこだわったわけじゃない。
木がいいんならオーチャードなんて最高のはずだが、
あまり評判よくないようじゃん。
>>110 ホールのスタッフがいまだにヘンなプライドを持っている。
あまりお付き合いしたくないホール。
ネタじゃないよ
木のホールといえば神奈川県立音楽堂が、、って
別にいいか。。。
>>111 んなこと言うなって(w
倉木麻衣タンには、ちょうど良かったよん♪
120 :
名無しの笛の踊り:03/01/11 17:12 ID:uG2b4JJ1
大阪だったら、いずみホールの音がいいよ。
( ´D`)ノ< 所沢のミューズアークホール、すごいです。
東京近郊の大ホールでは最高の音響ですね。ここで演奏会やると
終演後「音が良かったよね〜」と言ってる人が大勢出ます。
新宿オペラシティは、残響がやや薄めです(そこが良いという話も)。
あと、木のホールだと小澤が奥志賀に作った「森の音楽堂」。絶妙な
音響です。ここに設置されてるスタインウエイがすごく良い音色で、
ピアニストが持って帰りたがる(w。
Amsterdam Concertgebouwですね。
ここの音を知らずにベルリンやウィーンが最高と思う方、
だまされたと思ってぜひ運んでみてください。
123 :
名無しの笛の踊り:03/01/11 19:03 ID:3M9i1RDx
122にだまされた
航空機代よこせ
>>121 演奏と客層を除いては確かに良いホールのひとつではある
だがあの程度のホールはどこにでもあるよ
よって普通の地方都市ホールである
>124は所沢ミューズのことれす
奥志賀なんか一般の音楽ファンにはまったく関係ない山村集会所でしょう
勝手にヨガってて!
ベルカントホール
で、キタラは結局どういう結論になったの?
世界屈指のホールである
>>127 演奏と客層と粘着ヲタを除いては確かに良いホールである
でもハコだけ立派でもねえ
ナ 128の粘着坊やちゃん!
オペラシティは?
131 :
名無しの笛の踊り:03/01/12 18:50 ID:i9fe7w7/
深刻の4階席が最高!
129は、粘着坊やって呼ばれてた方じゃん
>>132 因果は巡る
覚えておきな 粘着坊やチャン!
紀尾井ってけっこいいと思う。
136 :
名無しの笛の踊り:03/01/13 00:13 ID:QAzkVSYU
も う k i t a r a の話 は い い
137 :
山崎渉:03/01/13 12:25 ID:???
(^^)
普通に考えると
SHかMMHでしょう。。
サントリーが世界屈指のホールであることは自明
ハードは従、ソフトこそ命なのがホールだからね
kitaraなど擁護派アンチ派共におヴァカな口論をしているが所詮は地方の一ホール
ハードは良いのかも知れないがわざわざ東京から遠路遥遥行く出し物もないし
あまりムキになって擁護したり貶していると利害関係から誰だか分かってしまうよ
会場でCD売っている人とか(w
まぁ いいホールであるのは確かだね
Kitara並のホールが東京にも欲しいな
あんなホールが存在するのは羨ましいよ。
ドリンクバーはちと貧弱だが
>>140 同意。
しかし、異様に熱心なキタラ宣伝マンと、執拗にそれを追う粘着アンチキタラの
両方がキタラのイメージを落としているんじゃないかな。
そういえば、過去スレで
みなとみらいを横浜批判に結び付けて場を荒らした厨房がいたが、
最近別スレで札幌批判に熱心な輩が出てきてウザイな。
142 :
名無しの笛の踊り:03/01/15 10:33 ID:MdrQFLAM
音響では大阪のザ・シンフォニーホールが国内随一か・・・
日本初のクラシック専用ホール。儲けのための演奏会ではフェスティバル
で行った方がキャパが大きいからフェスを使うが、それでもシンフォニー
を使いたがる著名演奏家は後を絶たない、カラヤン、アバド、みんなフェスを
嫌いシンフォニーを使ってるんだよな。
>142
今年で言うと儲け主義はマゼ−ルってことか。
ブーレーズは当然シンフォニー。
だだ大阪を無視していくヤシも多い・・・
マゼール、シンフォニーで聴きたいよぉ。
フェスでのチケット買ったけどさ。せっかく来るならシンフォニー使えよぉ!
フェスティバルなんて、クソだよな。
あぐぇてみる
なんで地方のホールって活用されてないんだろ…
某ホールは毎日掃除が仕事だってさ。
147 :
名無しの笛の踊り:03/01/20 01:39 ID:cXn09LBz
>>122 たしかにCDで聴いてもむちゃくちゃいい響きしてるんで一度行ってみたいとは思う。ところでベルリンフィルハーモニーザールって、CDとかで聴く限りとてもデッドな音響でものたりないんだけど実際はどうなんだろ。録音がわるいのかな?
148 :
山崎渉:03/01/21 07:42 ID:???
(^^)
>>146 ホール建設費の10分の1でも
その内容(企画)に当ててくれていればね。