荒らしナシで、まったりと語るスレッドです。sage進行でよろしく。
2
いいスレッドですね。僕たちは、こんなスレッドを待っていました。
高本さん、頑張って欲しいですね。
クソスレ立てるな!
高本ホメホメスレは他にあるだろうが。
某スレッドによると、アフリカやアフガニスタンで、福祉活動をされているそうですね。
恵まれない、貧困に苦しむ人々を支援されているそうです。
>>6 本当ですか? 素晴らしいお話ですね。立派な方なんですね。
450 名前:名無しの笛の踊り メェル:age 投稿日:02/12/27 18:43 ID:???
慈善事業まで持ち出してきたか。
でもさ、現地で何年も過ごして、風土病や伝染病の恐怖と戦いながら、
向こうの方々の生活環境の改善に全力を尽くさない限り、慈善事業とは言えないんだよ。
どうやって音楽評論家(自称だけど)活動と両立できるというのよ。
仮にデイリーやりながらそうやって途上国に出向いたとして(どうせ嘘だろうけど)、
本人がデイリーにコンサート予定を公開していることから見れば、
一回につきせいぜい2~3日しか滞在できないじゃん。
そういうのは慈善事業とは言わない。単なる旅行。百歩、いや一万歩譲っても「取材」にしかならないよ。
>>8 あなたはひどい人だ。身を粉にして慈善事業に没頭されている高本先生を
どうして、そんなに誹謗することができるのか? 数日の滞在であっても、
現地を訪れ、人々を激励されたことに変わりはない。
いちゃもんをつける前に、自分がアフリカへ行ってきたら?
もう荒らしをかまうのは止めよう。
>>9 ほんと、ひどいこと書くよな。少しは高本さんを見習って欲しいよ。
>>9 じゃあ漏れがたとえば2泊3日でアフガニスタン行って、激励しても、
慈善事業になるってことだね??
慈善事業ってのは、そんな生半可な気持ちでできるものじゃないんだよ!!
数日間だけ行って激励したって、現地の方が喜ぶと思うかね?
少なくとも1年とか、長期滞在しして現地の人たちと苦楽を共にしないことには、
本当の信頼を勝ち取れないもんだよ。違うかい?
本気で途上国の人たちの力になろうとするなら、クラシックコンサートへ行くこと自体が間違っている。
言っておくが、漏れは高本氏が途上国に足を運んだかどうかという事実を問うているのではない。
数日間の滞在を「慈善事業」と呼ぶことがおかしいと言っているだけだ。
>>11 まさに偏見以外のなにものでもない。時間的長さが問題なのではない。
要は「中身」であろう。
偉そうなこと言う暇あるなら、お前がボランティアやれよ。何様だ、ヴォケ!!!
と、またまた荒らしにかまってしまった・・・。逝ってくるよ・・・。
とりあえず上げる
14 :
11:02/12/28 16:15 ID:???
>時間的長さが問題なのではない。
>要は「中身」であろう。
滞在期間より内容が大事という点においては同意。
だが、数日間の滞在でいったい何ができる? あまりにも時間がなさすぎる。
「最低でも必要な時間」というのがあるだろう。内容を云々するのは、それをクリアして初めてできることだ。
じゃあ、逆に質問するが、数日間の滞在で具体的にはどのような内容の福祉活動をした?
それは数日間で果たせることなのか?
>お前がボランティアやれよ。
こうやってネットに向かっている以上、あんたも漏れも同罪だよ。
クソスレハケーン
どう弁護しても、高本の犯罪行為は周知の事実であることに変わりなし
こんなバカスレ立てるヒマがあったら批評書いたら?
http://www2k.biglobe.ne.jp/~critique/zan.htm > 現在まで下記の演奏会批評が大幅に遅れております。
>関係者各位に深くお詫びすると共に近日中に掲載致しますので、ご了承下さい。
>6月6日 ギンジン ピアノリサイタル の批評
>6月14日 ゲキチ ピアノリサイタル の批評
>6月25日 桐山建志 ヴァイオリンリサイタル の批評
>6月26日 佐渡裕指揮「キャンディード」 の批評
>6月28日 新日本フィルハーモニー交響楽団トリフォニー定期 の批評
>7月18日&19日 リリカイタリアーナオペラ「ラ・ボエーム」 の批評
>7月24日 住友郁治 ピアノリサイタル の批評
しかしだ、2ちゃんきっての筋金入りの荒らしをこうやって「よいしょ」する連中
って一体なんだ?
やっぱり高本某の「自作自演」なのかしら。
招待券恐喝男が何いってんだか(w
きちがいだな、1は
高本秀行センセの輝かしいプロフィール
1959年生まれ
1978年埼玉県立浦和高等学校卒業
1982年埼玉大学教養学部卒業
味の素株式会社入社も素行不良にて解雇
現在、自称音楽評論家、自称情報化推進アドバイザ。招待券第一主義にて脅迫活動に活躍中。
特技 :オケの事務局並びに音楽事務所急襲と招待券奪取,恫喝,脅迫,恐喝,誹謗中傷
素朴な地方の中小企業経営者(特に二世のボンボン)を騙すのも得意。
特記事項:自己愛性人格障害。妄想性人格障害。
極めて低能で、知能はサル以下。身の程知らず。 よく嘘をつく。
極度のボキャ貧で、てにをはが支離滅裂。「バーンと」「スカ」 を多用する。
外国語はつづりを写すことも満足にできない。
招待券の有無と客の入りとブラボーの有無でしか演奏の良し悪しを評価できない。
田舎にコンプレックスを持っている。東京都品川区に「天王州」という地名があると思っている(ワラ
特徴 :他人の中傷は平気だが自分の事を書かれるとすぐにキレる。
思い込みが激しく無関係であっても平気で噛み付いてくる。一度噛み付かれると二度と離れない。
常に誰かを攻撃していないと気が済まない。
自分の事を「将来を嘱望された」「日本を代表する」音楽評論家だと思っている。
自分はアフリカやアフガニスタンで福祉活動を展開しているという嘘をつく。
プロキシ経由のIPと生IPの区別がつかない。
ぴょこぴょこ歩いて、大きな音をたてて譜めくりをする。
読響のP席2,000円の席を割引で手に入れ勝手に席を移動する(w
自分のスレでジサクジエンのヨイショをsageでやる。
kwsk17DS55.kng.mesh.ad.jp
川崎市多摩区堰1の18の20の101(最寄り駅は南武線の某田舎駅)
国賓クラスならまだしも、
2〜3日滞在しただけならただの旅行者にしか見られないわな、普通。
それで福祉活動だってさ。プププ
世界征服と称して近所の幼稚園襲う、
ショッカー軍団以下の思考回路だな。
高本は海外に行ったことが無いって、
以前黄色いHPに書いてたぞ。
某所からのコピペをちょっとアレンジ。
なんかね、ちいさちときとかにつらぁい思いをしてると
「これはほんとの自分じゃない」と思いはじめて、その
うちに「あるべき自分の姿」を妄想して「これこそが、
ほんとの自分」だって思い込んじゃうらしいのね。
その典型的な例が脱税犯サッチー。
「評論家」とかって自称しちゃうあたり、かぁなり
その気が見られます。が、「自称」止まりである
ところに小物感が見えてて哀れをさそう。
高本の語学力では通訳を連れて行かないと目的地に着くことすらできまい(w
>>24 って言うか、高本って日本語もかなりやばくないか?
高本の使っている言語って
日本語にそっくりだけど全然別の言語だよ。
バレ散ったがといへおう。
CAST
Conductor : Varadi Katalin
The Hangarian State Budapest Operetta Theatre
PROGRAM
Operetta Numbers
Hangarianねえ・・・
ハンガリーって耳で聞いたのをそのままローマ字で書いてんじゃねぇの(w
私信の公開か・・・。
こうやって、誰も高本をネット人として相手にしなくなってくるわけやね。
ヴァカモトのやつ、また私信貼ったのか。
ほんとうにこいつバカだな(w
ワラ
高本は hungry という言葉に本能的恐怖を感じる奴だから
Hangary になっちゃうんだろうな(ゲラゲラ
鬼畜ヴァカモト
ガオォ!
すばらしい
馬鹿馬鹿しい
高本先生に質問です。
・CHOPIN : Polonaise No.6
これは「幻想ポロネーズ」で宜しいのでしょうか。
ご回答をお待ちしております。
いいやまいった・
はやく死ね、バカ大家
クソ大家
一つ覚えの
晒し上げ
>>46番様
○ 的を射る
× 的を得る
早稲田大学にでも入学なさって、お勉強をやり直して下さい。
【汚れた心】高本秀行総合スレッド【悪意の人】
特別織員
馬脚を表す
てんのうしゅう
さすがは浦高落ちこぼれだな(キャッキャッキャ
特別織員
馬脚を表す
てんのうしゅう
さすがは浦高落ちこぼれだな(キャッキャッキャ
キミ達、少しは高本先生をみならったらどうなの?
晒しage
>>51 どういうところを見習うべきか教えて下さい。
チケットをタダで収奪する術などは、我々凡人にも見習うべきところが多いと言えよう。
スレの数をチェックage
相変わらず荒らしが横行しています。みなさん、sage進行でまったり語りましょう。
この数日、「デイリー」を読みふけっている。いつもながらの切れ味・・・さすがだ。
高本秀行にしかできない仕事である。私はそう感じた。
>>57 もう感嘆するしかないですよね。偉大だと思いますよ。これだけの仕事をできる人はちょっと
いないですね。じっくり「デイリー」を読んでいくと、いかに優れた仕事をしているかが分かる。
(´-`).oO(なんでいつもどこが素晴らしいとか具体的に言わないんだろう。)
60 :
名無しの笛の踊り:03/01/12 22:39 ID:XFYEOvNc
>>57 私○○は 2003年1月10日に始めて「ヴェルディ:オテロ」の真価が感じられた
とのコメントがありましたが、何を始めたのでしょうかねえ、先生は??
初めて真価が感じられたのなら分かりますが、太田さんのコメントの「いつもながらの切れ味」というのはこういうのも含めて書かれているのですよね、もちろん
>>57 数日読みふけるほどの量の文章は
デイリーにはないんだけど・・・。
>>60 デイリーの不快さの一つにあまりにも幼稚な
誤字脱字が蔓延しすぎていることがあると思います。
何故、自分でチェックできないのでしょうか?
普通の人なら、一般に公表する前に自分で読み返して
そして当然にミスを発見すると思うのですが、
高本氏はそういう仕事の手順を踏んでいないのでしょうか?
本当に疑問に思います。
武蔵野スレが上がり出すと2ちゃん攻撃をして負荷を増大させる武蔵野のクズ。 ワラ
損害賠償されても知らないぞ。
武蔵野音楽大学は定員割れベスト100の65位。
http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 『 選択 』 2002年6月号
ザ・サンクチュアリ●シリーズ333
私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」
武蔵野は定員割れベスト100の65位にランク。ランクが高いほど定員割れ率が激しい。
平成音楽大学75位。
エリザベト音楽大学95位。
名古屋音楽大学97位。
作新学院大学100位
聖徳大学112位。
***********以上、ここまで定員割れ。*************
ここからは定員割れ無し。
国立音楽大学165位。
昭和音大193位。
早稲田225位。中央大学226位。上智260位。
東邦音大279位。
大阪音大314位。
学習院女子大328位。法政337位。立教349位。成城大学372位。
東京音大384位。
大阪芸大431位。
>>63 あなたも負荷を増大させますから止めて下さい。
65 :
1:03/01/12 23:43 ID:???
sage進行でどうぞ。age書き禁止です。
美しい心、正義の人という概念から外れている人が
紛れ込んでいるようですね。
>>65 堂々とageて、みんなの参加の下で議論をしましょうよ。
68 :
名無しの笛の踊り:03/01/13 01:26 ID:RuENJZWG
コテハン「 諸岡範澄(国立音大卒)晒しage 」 = 武蔵野のヴァカ
正々堂々と age て議論に応じないから、いくつものスレが
ドンドン乱立するんじゃないかな?
高本はsageでまったりと自己弁護できるスレを2ちゃんに立てたいものと思われ。
しかし、
>>1の意向など殆ど無視して議論可能なのが2ちゃんねるだということが判っていない。
アホだな、やっぱり。
↓の50〜53=「他人騙り」=高本秀行=大沢克己=熊谷直人=柳川光照
50 :高本秀行 :02/10/04 15:14 ID:ZV7FCckk
正義の音楽評論家高本は、卑劣な国家権力の陰謀には決して屈しないぞ。
51 :大沢克己 :02/10/04 15:16 ID:ZV7FCckk
高本先生の美文をここでも読めるとは、本当に死んでも幸せです。
52 :熊谷直人 :02/10/04 15:17 ID:ZV7FCckk
本当にそうですね。私も高本先生の評論を読むと、心が洗われる思いが致します。
53 :柳川光照 :02/10/04 15:19 ID:ZV7FCckk
まことに高本先生は、我々の心の太陽とも言える素晴らしい存在です。
72 :
山崎渉:03/01/13 12:16 ID:???
(^^)
>>71 ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!
高本秀行先生とヨイショ軍団のIDが同一だ!!
善行の人、人類愛の人の高本秀行先生がこんな露骨で幼稚な
他人騙りの自作自演をしていたなんて・・・ショックだ・・・。
ガーン Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。Д。;)!!!ガーン Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。Д。;)!!!
ヨイショ軍団の文体が皆同じで、指摘されてもそこを直せない高本の筆力に呆然。
>>74 だって馬鹿だから。
しかし2chに入り浸るひまがあれば小説くらい読めばいいのに。
文章力なさすぎだもん。
左右に向かって中央
↑センセらしい難解な表現だね(ワラ
書かれてますなぁ〜(w
高本さん、相当厳しくやられてますが大丈夫ですか?
80 :
名無しの笛の踊り:03/01/14 10:47 ID:4x6tkBHK
【スレッドの止め方】
名前欄:停止&rf&rusi&ran&ras&ran書けませんよ
本 文 :真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゲラゲラ
別の板で、私の名前を騙って悪さをしている人がいるようだが、
私とは全く関係ないことを、申し述べておきたい。
84 :
名無しの笛の踊り:03/01/14 22:41 ID:sMoRgpdC
>>83 全く関係ないことはID表示で周囲に認知されると思うぞ
おせっかいだろうけど
1959年生の世代で
浦和高→埼玉大とは
高卒時点でよほど出来が悪かったと思われ(プ
なにしろ天王洲を〈てんのうしゅう〉と読んだり、
英語の前置詞がまるで使えなかったり、
〈左右にむかって中央〉なんてロンパリみたいな批評を書くんだもんな。
よく埼玉大、卒業できたな(オオワライ
>>83 まさか、この書き込みは誰かが捏造したとでも?
疑惑を晴らすためには、今度ヨイショ軍団が書き込むときに
それぞれ違うIDを出してごらんなさい!
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/net/1033662358/ (dat落ち中)
50 :高本秀行 :02/10/04 15:14 ID:ZV7FCckk
正義の音楽評論家高本は、卑劣な国家権力の陰謀には決して屈しないぞ。
51 :大沢克己 :02/10/04 15:16 ID:ZV7FCckk
高本先生の美文をここでも読めるとは、本当に死んでも幸せです。
52 :熊谷直人 :02/10/04 15:17 ID:ZV7FCckk
本当にそうですね。私も高本先生の評論を読むと、心が洗われる思いが致します。
53 :柳川光照 :02/10/04 15:19 ID:ZV7FCckk
まことに高本先生は、我々の心の太陽とも言える素晴らしい存在です。
>>83 誰かが言っていたが、今更そんなことを言っても遅い。
この手のコピペは10月の段階でクラ板の高本スレに貼り付けられていたので、
あなた方が知らないわけがない。
その当時に、「濡れ衣だ!」と否定出来なかった以上、あなた方のジサクジエン疑
惑は決定的。それを晴らしたいのなら、ヨイショ軍団が全員違うIDで書き込みを
行えば良いのさ。
デイリー最新号より
>前後と左右ならば
>左右に向かって中央がお薦め
失語症かよ(ワラ
>>87 まあ、追い詰めるなよ。
今度出てきたときにヨイショ軍団の各自それぞれに
異なるIDを出してもらおうじゃないか。
それも、同時間でね。
書き込みする際は連絡取り合っているようだから。
>>86 どこの誰がこんな悪戯をしたのかは知らないが、馬鹿げたことはやめるべきだ。
一人一行のわざとらしいレスは、自作自演以外のなにものでもない。
恥をしるべきだ!
>>91 私も困惑しています。何が愉快でこんなことをするのでしょう。情けないですね。
私たちは、ただ事実を指摘しているのにすぎない。それなのに、いわれのない攻撃を
受けなければならないとは、なんという因果でしょう・・・。
>>91 >>92 試しにみんな違うIDを出してみてよ。おながい。
あなたの愛する高本先生を弁護する有効な手段だよ。
他のお友達にも声を掛けて、是非やってみてちょうだいよ。
95 :
名無しの笛の踊り:03/01/15 23:37 ID:uiSzV6QK
そうそう、皆さんでsage進行でいいから
いろいろ会話してみたいですね。一人一回ずつ順番にといわずに
いろいろ入り乱れて。楽しそうな気がします。
「時報と同時に一斉に書き込み大会!」をやってみたいね。
つーか、
同時に集団自殺してほしいわ。
99 :
岡田克彦:03/01/16 16:08 ID:???
岡田克彦ファンクラブからのご案内。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政経学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。
中央大学文学部のようなヘボい大学は、文化水準が低く、18歳から22歳をそこで過ごすことは、感受性において致命傷です。2ちゃんねらーは岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態です。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
100 :
世直し一揆(by高橋幸宏の代理人):03/01/16 16:24 ID:mNEvnzz5
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
それと、O♀はエコヒイキきつくて、冷酷だからな。
A♂の異質排除×O♀の冷酷=差別・いじめ とあいなる。
美しい心・・・それはまさに高本秀行のためにあると言えよう。
そして正義の人だ。悪を憎む反骨精神・・・それが高本秀行だ!
一応確認しておきたいんですが、評論家というからには、
雑誌からの原稿料収入や、著作による印税収入などが
主な収入源でなければならないはずですよね?
高本氏って、そういった収入ってそもそもあるんですか?
音楽現代に数回読者投稿で載ったことがあるみたいですが、
そんなの普通は収入なんて言わないでしょう。
レコ芸は自社出版物の購入にのみ使える図書券(自称w)ですし、
音楽現代はどうか知りませんが、せいぜい図書券か何かでは?
現金振り込んでくれるわけじゃないでしょ。振り込み手数料考えたら割に合わないし。
図書券なら封筒で80〜90円で送れるからね。
第一、両雑誌でよく名前を見かける常連投稿者を「評論家」とは言わないでしょう。
文筆によって生計を立てているわけでもない人間が評論家なんて言えないと思うんですけど。
高本秀行は汚れを知らない。真っ白な心の持ち主ですね。
それゆえに、人の誤解を招くこともあろう。でも、われわれは
わかっている。世の中の間違ったことが、高本先生の汚れの無い
心には、さぞ醜く映るのだろう。
ヨ イ シ ョ 軍 団 必 死 だ な
ヨイショ軍団も「館長騙り事件」の言い訳は出来ないみたいだな。さすがに。
晒しageも止まったし(ww
107 :
95:03/01/16 22:13 ID:vKlYDtER
だからぁ、ID出して会話をしようよ
ヨイショが沈黙したな・・・