1 :
奈々氏:
いや、ラトル視聴したけど。なかなかですな。
ではどぞ。
3 :
名無しの笛の踊り:02/11/15 17:32 ID:zfBNzwtx
40年代のワルター/ニューヨーク・フィル盤
バーンスタイン=VPO(ロンドンライヴ)
重複スレッドは禁止
類似した内容のスレッドは削除対象です。
1アーティストにつき1つのスレッドが原則です。
重複スレ立てるなドッカンドッカンのAAお願いします。sage
>>5 固いこと言うなよ、一曲くらいいいじゃん。マーラーで一番メジャーな曲だし
8 :
5:02/11/15 17:56 ID:???
お約束ですから必ずはるのです。
シェルヘン=フランス国立管!
最高じゃなくて「最強」なんだから、これでしょ?
シェルヘン/フィラデルフィアはなんであんなに録音状態が悪いのか?
トンデモ演奏は結構好きなだけに惜しまれる。
テンシュテットの88年ライヴも入れてください。(ペコリ
最「強」ならショルティ/シカゴだな。70年録音の方。
マッチョ!マッチョ!マッチョ!
14 :
名無しの笛の踊り:02/11/15 20:18 ID:HlFiJTb7
ベルティーニのやつが良いかもしれない。
基本に戻って、バーンスタイン=VPO@フランクフルト(グラモフォン)
オーマンディに一票!
予断を排して聴いてみると…
インバル/フランクフルト放響。
ホントに!
トスカニーニ/NBC響の唯一の38年録音が最強。
19 :
無名:02/11/15 21:48 ID:jj9zLadK
なんといってもバルビローリです。オーケストラはフィルハーモニア。
マゼイルとウイインフイル
21 :
名無しの笛の踊り:02/11/15 22:30 ID:xSg4Qa/P
鬱だ死のうぽり
シャイー&コンセルトヘボウの朗々たる響き!
勘違い演奏かもしれんが…。
おまえら、ほんとに最初から終いまで聴いてんのか。
おれはこの曲に関してはアダージョしか認めんぞ!
>>23 マーラー5番はアダージョが一番つまらない・・・・です。
レヴァイン フィラデルフィア
クーベリックのライブ。
正規盤が出ても、いいものはいい。
バーンスタインVPOがなんてったって最強。
ノイマン・ゲバントハウス、てのが気になるんだけど
誰か聴いたことある?
珍盤・奇盤をageようと思ったけれど、やっぱりバーンステインだな。
こればっかりはどうしようもない・・・・。
バーンスタイン&VPOは今までの中では一番だけど、理想とまではいかない。
なぜなら、ホールがムジークフェラインじゃないから。
はっきりいって、フランクフルトのアルテオーパーみたいにだだっ広いだけの場所はVPOには合わないよ。
その点、黄金のホールでやったレニーのマラ6はパーフェクトだ。
マラ5も本拠地で録音すればよかったのになぁ。。。。
メータ ニューヨークフィルのが実は結構いい。
バーンスタインでは破天荒さが勝るNYPとのやつの方が好き。
他の演奏ではワルターNYPが最高。
NYPって、マラ5にすごく合うオケだと思う。
アダージェットがマラ5の全てだと勘違いしている厨房にはわからんだろうけど。
おまいら、シェルへンに決まっているだろ!
>32
NYPとの方が確かにレニーらしいね。
コバケン指揮チェコフィル!!
ラッパにくせあるけど、(でも、上手い)
ホルンもいい。
朝比奈隆大先生マンセー!
テンシュテットLSOはライブの方が断然イイ。
ただ、彼ほどの力を持ったマエストロにはもっとベルリンやバイエルンで仕事をしてほしかった。
やっぱりロンドンじゃ物足りないよ。
>>39 激しく同意。テンシュテットはロンドンにはあまりにも勿体無かった
「ダニエレ・ガッティ」
42 :
名無しの笛の踊り:02/11/16 00:04 ID:A1OyWIqc
今度裸身/もすこー
濃い
>>42 字面からスゴいモノを想像してしまったYO!!
意外だな。まだ出ていないとは。
ラトル・BPOに決まりだ。
>>1-43 お前ら耳悪過ぎか音楽性ゼロ。
つまんねえ。
>>30 亀ゴメン。DVD出てますが、それはムジークフェラインです。
全盛期のローラント・ベルガーの姿が見れます。
ただ、全般的に演奏上の傷が目立つ・・・
レヴァイン フィラデルフィア
カラヤンBPOを挙げる人はいないようですね
私は一票いれませんが
ショルティ・シカゴにきまってんだろ!!!
フィラデルフィア,ニューヨークも良いけどな
あばど。良いね
俺もコンドラシン/ソビエト国立に一票。
お約束で、
m ドッカン
━━━━━) )= ☆ゴガギーン
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい、
>>1。単曲スレ立てんな、ヴォケ!
「 ⌒ ̄ | | || (`∀´ ) \___________
| / | |/ / \
| | | | || | | /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | | > | | | |
/ / / / | | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / └──┴──┘ | |
と言いつつ
ブーレーズ/WPhに1票。
小澤ボストン
schwarz
58 :
名無しの笛の踊り:02/11/16 00:56 ID:tHgAodCH
メータ/NYPとショルティ/シカゴに一票と言う金管吹き。
>>58 >メータ/NYP
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
> バーンスタイン&VPOは今までの中では一番だけど、理想とまではいかない。
> なぜなら、ホールがムジークフェラインじゃないから。
FirstClassicsのロンドン・ライヴ探してみてね。
naxosだ
62 :
:02/11/16 01:05 ID:???
↑(最「弱」CDは)naxosだ、って事ですか?
63 :
名無しの笛の踊り:02/11/16 02:36 ID:MYiJOZRu
スイトナー
(最「凶」CDは)naxosだ、って事です
視 射 会
66 :
名無しの笛の踊り:02/11/16 03:32 ID:qtLJw7u0
レヴァイン/フィラデルフィア のは6番に衝撃受けたなー。
ハイティンク/コンセルトヘボウが好きな漏れは逝ってよしですか?
68 :
103:02/11/16 05:04 ID:???
そもそも曲だダサダサじゃんか。
テンシュテット・LPO(Live)に一票
>>67 スタジオ録音の方? それともクリスマスマチネのライブ録音の方?
>>54 スヴェトラのとどっちがいい??
私的には
スタンダードな最強:ショルティの旧録音、レニーの旧録音(SONY)
ちょっと変?な最強:ラインスドルフ、カラヤン
地味な最強:バルビローリ、ワルター
72 :
名無しの笛の踊り:02/11/16 10:24 ID:N2Rcp5y/
レニーVPOが一番!
74 :
24:02/11/16 10:33 ID:???
>>73 がーん! 何の疑問を抱かないで
>>23 にレス付けてしまった!
逝ってきます・・・・。
名演盤の話の最中に申し訳ないが逆に決定的な箸にも棒にもかからない駄演盤
というのはありますか?
>>75 朝比奈&大フィルの「マラ5」ってあるの?
やったよ
ビクターが録音して、あまりにもひどいので
お蔵入り
ああ、あれビクターが録音してたんだ。同時期の6,7番と併せてCD化される
かもしれないという噂を聞いたけどな。
バーンスタインを置いて他になし!
バーンスタインの旧録音、聴いてみたいな。
<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7 /
く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::> /
∠::::::::/ \| /
〈:::::::::| , -―- 、 __ | /
l:::::::::|/`( )--イ´ `ヽ _/
/⌒ヽll| `ー-- ' ..::| ゝ、 ノ | ! /
| ∫ ..::;;;;!  ̄ l / /
l ) \ _____ 〉 / ̄ /
\ | |‐―――┬'| | / /
`l | |:::::::::::::::::::: ̄| | / /
:| .l |:::::::::::::::::::::::::| | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:| .| '⌒ ⌒ヽ::::::| | / < はい! ブーレーズが
l | |::::| | | ̄〉 | いいと思います!!
l. |____l_;| | /| / \__________
/ | └――――┘ | / /
,/ /| ー-- /\_/ /
/ / ;|`ー-- __ _,/| | | /
l /  ̄ / | | /
| / | /
ベルティーニ.ケルン.1986年ルツェルン・ライブ
俺もメータNYPOに一票。
>>31 2枚組廉価版セットで一緒に入ってたイスラエルフィルとの復活がヨカタ。
独唱&合唱が素晴らしい。
87 :
コーホー:02/11/16 16:59 ID:???
>>36禿胴である。
勿論バーンスタインは別格だが
コバケソとてウィーンフィルやコンセルトヘ房を振れば
十分匹敵する可能性がある言えよう。
88 :
67:02/11/17 01:57 ID:???
>>70 71年スタ録のフィリップス盤。
なんともいえないアサーリ・サパーリ感が・・・
89 :
名無しの笛の踊り:02/11/17 21:51 ID:WAN37CXH
あげとく
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、チャット、
郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
広上のマラ5ってあるのですか?あるのなら聴いてみたい。
92 :
名無しの笛の踊り:02/11/19 00:25 ID:zOwAKHkH
シノポリは禁句ですか
よろしければその訳を.....
最強 ショルティ/シカゴ(70年)
最狂 テンシュテット・LPO(Live)だろう
最叫 シェルヘン/フランス国立
>>71 私的にはゴンドラシンだけど…
まぁ聴いてみなはれ。
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
100 :
名無しの笛の踊り:02/11/19 03:14 ID:56JspXSd
桃井望
りーば−
しっぷうぇい はないき、すごー
エッシェンバッハも結構良いぞ!
月並みだが、バーンスタイン&VPOは良いね!
但し、ロンドン公演ライヴのほうだけど・・・。
特に第2楽章は、この演奏を超えるものはないと思うな。
佐渡&大フィルのマラ5は禁句らしい。
録音されてるかは知らんが。
レニー@ロンドンライヴはCDになってるの?
107 :
名無しの笛の踊り:02/11/19 15:23 ID:c2spQmDx
あまり大きな声では言えないが
メータ&NYPが一番好きなのだ。
ブーレーズVPOといってみるテスト
>>106 あるよ。但し青裏だけど・・・。
でも、音質はかなり良いよ。他の青裏みたいにMP3音源じゃないみたいだから。
>103
今度の5月の実演に期待しる!!!!
111 :
名無しの笛の踊り:02/11/20 04:13 ID:EMBn5Wmv
なんで、ラトルのマラ5の話がほとんど出ないんですか?語るほどの価値なし
というところでしょうか??
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
>>111 うん。期待していたほどではなかったな。
それに、第3楽章でホルンが指揮者の横で吹いていたらしいけど、CDじゃそんな事
よく分からんしね。
でも、ラトルはまだまだこれからだと思うから、今後に期待!
エッセンは最高ではないが惹かれる。
>>111 悪くないし、好きだけど、最強ではないなて感じ。
ワルター/NYPでがっかりした。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
2チャンの自称音楽家へ、
どーせ大した演奏も出来ないカスが何事でしょう。
私と勝負したいのならどうぞいらっしゃいな。ピアノのメソッドだけならば、
ラヴェルのスカルボで勝負しますかな?
あっ、ごめんね、こんな難曲、てめぇのような身体障害者には弾けない
よね(笑)。スクリャービンのエチュードにしておきますかな、
言っとくけど、ぼくを舐めたら許さんよ。そこいらへんの、尚美や洗足
みたいな三流音大ピアノ科卒業生なら話にならんですからな。
それとね、ぼくはピアノソロは、つ・い・で・にやってんだよね。
メインは室内楽演奏と作曲なんですよね。
ごめんなさいね、才能があり余ってるものだから。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
132 :
名無しの笛の踊り:02/11/21 22:01 ID:CYCYBG2P
べるてに
一回つまらんと思ったけど
最近聴きなおしたら
インバルがよかった
134 :
名無しの笛の踊り:02/11/21 22:38 ID:Yc+jQqkb
お気に入りは
バレンボイム CSO
ハイティンク BPO
ドホナーニ CO
はちょっとアーティキュレーションが風変わりでし
バーンスタイン VPOは
相変わらずトランペットが下手でもうだめぽ
>>134 tpが下手なのはむしろNYPの方では?冒頭の出だしなんて危なっかしくて・・・
136 :
名無しの笛の踊り:02/11/23 10:16 ID:DnspkKss
テンシュテットのライブが最高!!
マラ5ってつまんねー。売れているのは、アダージョのお陰ではなく
ほぼ間違いなく1枚に収まるからじゃねーかぇ。
>>137 LP時代は1枚で出てる方が珍しかったよ
ハッキリ言ってアダージェト以外は音楽的にも商業的にも価値のない曲だね。
例えばマラ3は糞だけど、その糞を耳に詰めた方がマシ。
140 :
名無しの笛の踊り:02/11/23 22:16 ID:Sfe2i3da
直リン
141 :
名無しの笛の踊り:02/11/24 01:11 ID:MF1f2Ggi
↑誰?
俺はスイトナーしかもってない
偏ってますか?
面白いのは、ブーレーズとシノーポリ
>>134>>135 ガンシュはうまい.スミスもうまいよ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
シェルヘンに一票
146 :
名無しの笛の踊り:02/11/24 07:56 ID:5QMTW+6U
サントリーホールの杮落としのとき聴いた
シノポリもよかったが、CDでは
切れたテンシュテットに一票!!!
テンシュテットのスタジオ録音に一票
テンシュテットというとすぐ切れたという感じ方しか
できないのはセンスなさすぎだね。
148 :
名無しの笛の踊り:02/11/24 08:08 ID:HOUGAdc7
みんな知らないだろうけど、
チョン・ミュンフン/ローマ聖チチェーリア音楽院管のライブ、これ最強
バチカンで買ってきた
149 :
名無しの笛の踊り:02/11/24 08:12 ID:5QMTW+6U
>>147 では、
「限界ぎりぎりの、これ以上いったら危ない、いや、
いっちゃったかも……」のテンシュッテットでは……
やっぱだめ (-_-;)
サントリーホールの「柿落とし」か。
久しぶりに笑わせてもらいました。
サントリーホールは一部銅版葺きじゃないか?
>>150 「杮(こけら)」と「柿(かき)」の違いが分からない君の教養の無さに乾杯!
>>152 ただ変換が出来ないから代用しただけじゃないのか?
すぐそうやって他人の優位に立ったみたいに勝ち誇るのって、きもちわるいよ。
はぁ?同じだろ、氏ね>153
??? 変換できないってのはコンピューターのことですよ? バカ?
ゲルギのマーラー聴きたいよ!
チケットとれる?
指揮者の エッシェンバッハ もこの番組で登場します。
聴きましょうね。
>>159 5番じゃなくって、4番と9番だったじゃないかよ!
エッシェンバッハの9番は遅すぎて息が詰まりそうだったよ
シャイーのマラ2どうなんでしょうか?
何か2チャンの人達は勘違いしてますね。
2チャンネラーはぼくのホームページのK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
出入禁止ということにぼくが決めたのですから
ぼくのホームページに来てはいけないのです。
逆に、ぼくが2チャンネルのスレッドに来るのは自由なんですよね。
なぜならば、ぼくの方が2チャンネラーよりも上だと神様がお決めになって
いるからです。その証拠に、2チャンネルのどこへ行っても、ぼくの
「朝の海」以上の作品を書ける人がいないからです。ハハハ・・・・・。
2チャンってこの程度のこともわかんない人達の集まりなんですか?
困ったものです。
らっとる最高
164 :
名無しの笛の踊り:02/11/26 23:10 ID:dl7BFhaa
litton
165 :
名無しの笛の踊り:02/11/27 18:55 ID:Erkwg6zF
わーると
おまいらマッケラスに名演あんの知ってる?
マッケラスの演奏を名演だと思っている少数派の存在は知っている。
マッケラスはコダーイがすごいよ。
シェルヘン・・・ってのはダメ?
ナヌート
最近出たらしいプレヴィン&ロイヤルフィルのマラ5って本物?
>>146 こけらおとし(←ツッコまれないようにひらがなで)は、サントリーではなかったでしょ。
池袋の東京芸術劇場では?
ちなみに「ここまでやるか?」ならカラヤンに一票。
シェルヘンの凄いところは、フィラデルフィア盤の発掘によって、
あの極端過ぎるテンポ設定と大胆カットが時間不足等で止むを得ず
行なわれたものでは無く、計画的犯行であり常習性が認められた点に
ありましゅ。
174 :
名無しの笛の踊り:02/11/28 15:41 ID:c2bMAfnr
アバド
175 :
名無しの笛の踊り:02/11/29 07:10 ID:YfacZXGk
あだーじょ だけなら めんげるべるぐ。
シェルヘンならORTFとのHM盤だろ
177 :
名無しの笛の踊り:02/11/29 11:24 ID:Zve2roGK
再来年のライプツィヒとのルイージは、この曲やってくれるかな?
178 :
桜文鳥:02/11/29 11:28 ID:n2Oylj60
誰かチャラリーチャラリラリーラってやつの作曲者と曲名知りませんか?
笛吹童子?
ひゃりーこひゃらりーこ
もうそろそろ11月も終わるわけだが
このスレはどうなるの?
182 :
名無しの笛の踊り:02/11/30 23:19 ID:wvH360jr
最後にあげ
それじゃ、さようなら・・・・。
184 :
名無しの笛の踊り:02/12/01 15:15 ID:gxfGrpbT
さて、02年12月現在の最強マラ5は、やっぱりラットル/BPOですね。
まだ出てないと思うけど、HALLOOのテンシュテット/LPO LIVEは狂気が渦巻いてるぜ。
それに比べ、正規盤は2種類とも物足りないわい。
186 :
名無しの笛の踊り:02/12/03 03:07 ID:Sa2foyOF
kl
>>185 いつの演奏?
裏青なら1枚もってるけどな。
つーかテンシュテットはマジで実演聴きたかった…
CDじゃ物足りない…
大阪かよ!
191 :
名無しの笛の踊り:02/12/06 21:34 ID:hmlEbYQJ
\\
[][
bare
アバドBPOなんていうと殲滅される?
クーベリックのスタジオ盤と言っておこう。
テンシュテット&LPO
ノイマン&TPO
ラトル&BPO
インバル&FRSO
小澤&BSO
アバド&BPO
ブーレーズ&VPO
やっぱりシェルへン。
すいとな
ふるべむ
ショルティ
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \ ぶーぶーぶー /
//三/|三|\ タリー
∪ ∪ (\_/)タリー タリー まだ早えよ〜
( ´Д) タリー タリー
/ つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、
(_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
........
カラヤンBPO。メロディーの歌わせ方をよーく鑑賞。
202 :
名無しの笛の踊り:02/12/08 22:45 ID:CNYXxCP2
バーンスタイン&NYP
バーンスタイン&VPO
フルトヴェングラー、、、、、あるわけないか・・・
edo
お約束で、
m ドッカン
━━━━━) )= ☆ゴガギーン
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい、
>>1。単曲スレ立てんな、ヴォケ!
「 ⌒ ̄ | | || (`∀´ ) \___________
| / | |/ / \
| | | | || | | /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | | > | | | |
/ / / / | | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / └──┴──┘ | |
ラトルいまいち。なんでこんなに売れたのか…
それはそうと、2チャンのひろゆきは、中央大学の文学部で心理学勉強
してたとか、ぼくは、早稲田大学政経学部経済学科の卒業ですけど、
中大の文学部ねぇ、よっぽど勉強できなかったんだね。
ま、そのひろゆきがやってんだから、2チャンは低学歴のバカの集まりに
違いないですね。納得できました。ハハハハハ・・・。
q
210 :
名無しの笛の踊り:02/12/12 22:41 ID:vWE9Z8Ai
コバケン、チェコフィルのアダージェットは、かなりよい。
カラヤン/BPOが一番好きだったりする。
ラトル、所々「ぽっ」ていうノイズ入ってないか?オレのだけかな?
213 :
名無しの笛の踊り:02/12/16 11:39 ID:J2qKS1Ez
go
20枚前後聴いてきた中でカラヤン盤は、第1楽章に限って私のベスト1です。
ラストの爆発の仕方、爆発が終わったあとのトランペットソロの不安定な消え方(←分かりづらいと思うが、この部分が本当に最高!)
大好きです。
全体では、バーンスタイン/VPOのロンドン公演や、テンシュテット/LPOの84年日本公演等がいいですね〜。
ラトル盤は、正直つまらなかった・・・。
>>214 カラヤンいっぱいあるけどどれっすか?
上で挙がっているBPO?
BPOだと複数無いですか?
是非聞いてみたいので教えてください。
爆発が終わった後のトランペットソロが全ての音楽の中でも
10指に入るぐらい好きなので。
>>215 いや、カラヤンの5番は一種類だけのはずだが・・・。もしかして裏青盤も含めてか?
それでも全部で2種類だけだと思う。私は残念ながら裏青盤は聴いた事がない。
んで、ゴメン。私の説明が悪かった。
私が言ってるのは、トランペットソロの裏でなっているトランペットの事です(第二かな?今スコアがないからわからんが・・・)
217 :
名無しの笛の踊り:02/12/16 17:42 ID:XnWVoZ9g
ワルターなんかいいんじゃない。
9番聴いていいと思ったけど。
>>185,189
ああ、それ聴いたよ。すばらしかった。
でもCDもいいよ。
テンシュテット裏青は気になるな…買おうかな
>>219 でもよ、約7500円ほどするんだぜ!?
マラ5を聴く為にこの金額はいたいよな。
と言いつつかなり前に買うてしもうたが。
ナヌットの演奏はどうよ
age
223 :
名無しの笛の踊り:02/12/20 16:41 ID:7srrzNfR
これって銀が英雄伝説の奴ですか?
224 :
名無しの笛の踊り:02/12/20 16:50 ID:Ull/KVLb
これって、どれ?
マラ5のこと? それなら、確か使われてたでしょうね。
一応マーラーの曲は帝国軍を描く時に使用してたから
ナヌートのこと?それなら、使われてたのはスウィトナーのじゃないかな?
テンシュテットのLPO大阪公演は素晴らしい出来ながら、
コンセルトヘボウのはしょぼかったよ。
コンセルトヘボウ振らすならやぱりハイテンコしかいないとでも?
>>226 俺は妙に美しいシャイーもいいと思うけどね。