それはレコード会社の企画だろ
>>181 SFCからPSではそんなに性能は上がってないんだよ。
さらにDQはメモリにギリギリいっぱい読みこむから
容量の奪い合いでなおさら音質上げられないらしいよ。
186 :
名無しの笛の踊り:02/11/24 22:41 ID:Obt9oCLh
久石譲さんの、キリン一番絞でつかわれている曲のピアノ楽譜などは
ないでしょうか?
そんな曲弾きたいの?
188 :
名無しの笛の踊り:02/11/25 14:45 ID:LbvAJOSu
>>163 それはわかってるんだけどさ、植松さんとかだって
あまりメロディを目立たないようにさせてるし。
でもあれはないだろ〜
190 :
名無しの笛の踊り:02/11/25 14:54 ID:T23A05Px
服部隆之はだめですか?
191 :
伊福部昭:02/11/25 15:02 ID:hbkdXTrY
>>189 ライヒさんとはよき友ですぞ・・ふぉふぉふぉ
ゴジラはミニマル!!
193 :
伊福部昭:02/11/25 15:07 ID:hbkdXTrY
>>188 グラハム・フィットキンやF・グラス、マイケル・ナイマンもきいてみなされ。
(交響譚詩もね)
194 :
名無しの笛の踊り:02/11/25 15:09 ID:yAo/WTio
久石って、そんなに評価されてるの?坂本のやってることを2、3年遅れて稚拙にパクってるだけかとオモテタ。
>>193 グラハムフィットキンはアーゴレーベルだったよね。
アーゴレーベル好きだなぁ。ポストミニマルが楽しくて。
CDのシークが入ってしまうのと、どうしてもフェードアウトなりなんなりで
曲が連続演奏できない、という理由もあって、すぎやまこういち本人は
オケ収録はしない方針だとか。(PSでの話ね)
>>188 何がそんなに不満なのかがわからない。
一つのモチーフに次々とかっこいいアレンジがしてあって
俺的には非常にゾクゾクしたんだが。
何か2チャンの人達は勘違いしてますね。
2チャンネラーはぼくのホームページのK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
出入禁止ということにぼくが決めたのですから
ぼくのホームページに来てはいけないのです。
逆に、ぼくが2チャンネルのスレッドに来るのは自由なんですよね。
なぜならば、ぼくの方が2チャンネラーよりも上だと神様がお決めになって
いるからです。その証拠に、2チャンネルのどこへ行っても、ぼくの
「朝の海」以上の作品を書ける人がいないからです。ハハハ・・・・・。
2チャンってこの程度のこともわかんない人達の集まりなんですか?
困ったものです。
エニックスとスクウエア合併か・・・時代も変わったな。
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラーに代表される
下界の凡人には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏がちょうどよいですから、
そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)には
あんたら2チャネラーには似合わない私の傑作の音楽がついていますので、
ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
スレを選んで爆撃しる!
だよなあ。
保守」
204 :
名無しの笛の踊り:02/12/01 01:41 ID:CHfTsaMV
スレタイに崎元仁の名前があってびっくりした。
他の三人に比べたら印税収入は桁違いに少ないだろうなー
今はPCのショタホモゲー(年齢制限なし)の音楽作ってるらしいな>崎元
209 :
名無しの笛の踊り:02/12/02 15:03 ID:gYL87OIl
ストーカーに対して、感情的反応、過剰反応は禁物です。
ほとんどのストーカーは 被害者の反応を密かに期待し、
だんだんエスカレートしていきますので、あくまでも
冷静に対応することが肝要。
( ゚д゚)ポカーン
あげ
植松だって印税としての収入はほとんどないんじゃない?
曲のクレジットはスクウェアになってるし。(=著作権はスクウェア)
植松はアニメオタク向け商売に切り替えたの?
age
それはそうと、2チャンのひろゆきは、中央大学の文学部で心理学勉強
してたとか、ぼくは、早稲田大学政経学部経済学科の卒業ですけど、
中大の文学部ねぇ、よっぽど勉強できなかったんだね。
ま、そのひろゆきがやってんだから、2チャンは低学歴のバカの集まりに
違いないですね。納得できました。ハハハハハ・・・。
sage
ほぜん
<<214
なんでなんで?
220 :
名無しの笛の踊り:02/12/16 23:21 ID:CzT/wnko
ゲーム音楽ならやっぱり、全盛期の光田を超えるものはないだろう。
クロノトリガーは素晴らしかった。
プ
いや、俺は好きだなー
223 :
:02/12/20 10:47 ID:???
古代祐三はどう?
アクトレイザーのオーケストラなんてかなり好きなんだけど。
今さらで大変申し訳ないんだが、
スレタイに「植松信夫」ってあるが、
正しくは「植松伸夫」だぞ。
こういう職人たちには以外とファンが多いものよ
吉松ファンより多いかも
最近、亜麻色の髪の乙女 という曲がよくながれてますが、
あれ、どうして作曲者が� すぎやまこういち� なの?
どう見ても(いや聞いても)ドビッシーだと思うんですが。
アレンジ、すぎやまこういち なら まあ許せますが。
また大昔、ザ・ピーナッツが、ベートーベンの エリーゼの為に
のアレンジ版を歌ってましたが、あれも同様です。
すぎやまこういち = 盗作おやじ� にならないんでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/osiete/s910.htm
すぎやま、久石までは分かるけど後は知らない私。
age
すぎやまこういちの「亜麻色の髪の乙女」は
ドビュッシーの同名の曲には似てませんよ。
>>227氏の耳には似てるように聞こえるの?
すぎやま氏のあの曲のヒントとなったのは、
ブルッフのヴァイオリン協奏曲の第2楽章でしょう。
230 :
名無しの笛の踊り:03/01/10 22:38 ID:QWbY5VjU
上の方に久石譲の映画「カルテット」のサントラはパクリみたいに
書いてあるけど、ジャケットを見ると、
Student Quartetはモーツァルトのディヴェルティメント
パッサカリアはパガニーニのカプリ−ス24
を下地に作ってあるって書いてあるよ。本当は映画はメインテーマ以外は
クラシックを使う予定だったけど、自分の映画に他の人の曲が流れることに
違和感を感じたから、作曲したらしい。
ちなみに、My Lost Cityというアルバムは20世紀初頭をイメージしてあるので
サティのジムノペディをイメージした曲もある。
DEAD組曲やQuartet g-moll、DA・MA・SHI・絵なんかは現代音楽としても
かなりい良い!
232 :
名無しの笛の踊り:03/01/12 18:10 ID:A3j0RJDq
かなり久石譲の曲が好きだから、何でも質問してくれ!
分かる範囲で答えるよ!
233 :
山崎渉:
(^^)