1 :
1:
有名どころは新国立や琵琶湖、二期会や藤原など
大小色々なオペラ団体(プロダクション)があります
それらについて語りましょう(レベルや演目など)
余り知られていない小さなプロダクションや市民オペラでももちろん可
座付き指揮者や演出家、歌手について語るもよし、感想を書き込むのもよし、告知をするもよし
但し個人攻撃は無しで、マターリやっていきましょう
HP等を持っている団体はURLも貼って貰えると助かります(直リンは厳禁)
ではどうぞ!
2 :
とりあえず:02/11/05 09:50 ID:???
にゃごやは?
上野と初台で半年おきに「リング」が見られて
とっても幸せ
5 :
age:02/11/05 11:45 ID:4lopu1o3
とりあえずあげ。
関西二期会、今度”薔薇の騎士”やるんだね、すげー。
7 :
×1の田中:02/11/05 12:39 ID:???
バツイチのマスコット、田中だよ〜〜ん。
みんなも応援してくれんでいいぜ!
。 o 彡川出川三三三ミ〜 プゥ〜ン
。 川出川/゜∴゜\ b〜 プゥ〜ン
。‖出‖.゜◎---◎゜|〜 ゜ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出川‖∵∴゜。3∵゜ヽ〜< 盛り上がってるな、今朝からオナニーやりまくり
。 川出∴゜∵∴)д(∴)〜゜ | バツイチは最高だぜ!
。出川∵∴゜∵o〜・%〜。 \_____________________
o 川出‖o∴゜〜∵。/。 プゥ〜ン
川出川川∴∵∴‰U 〜 プゥ〜ン
。U 〆∵゜‥。 ゜ o\。゜〜。プゥ〜ン
。。/∵\゜。∵@゜∴o| 。o゜。゜ o。 ゜
/::::∴/:::::::::::‥ ∵゜ | 〜 。o
(:::::::: (ξ: ・ ノ:::・/:| 。゜o 。。
o\::::: \:::::::∴。 (::: | o。゜ o。
/:::\::::: \::: ∵゜ ヽ| 。゜。゜
/:::: \::::: \::: ヽ )∴ シコシコ
|:::∴o゜ \::  ̄ ̄⊇)__ 〜
|::::::: ∴゜∵。\;;;;;;;;;;;(__(;;;・) 〜 モワー
\::::::::::。ξ(;;; );; ) ゜。。 〜
∵\::::::::::::。∵ ) ) ゜o゜ o。
。o。。):::::∵゜ // 。o。゜
。゜ /::::::::: // 。 ゜
/::::: (_(_ 。o
オックスは誰が歌えるねん!
二期会の”椿姫”ってどう?
>>6 水準云々は禁句
やるということを誉めるべし
しかしチケットノルマはいかほどに?
>>10 まあ、水準は・・・ですが、まともに公演にあるのか心配しています。
キャストを外国から呼ぶのかな?
12 :
名無しの笛の踊り:02/11/05 22:35 ID:tly0KVdd
「市民オペラ」ってのはどの程度のレベルまでを指すのかな?
藤沢とかは有名だよね。
広上さんが振ったりしてるんだっけ?
14 :
名無しの笛の踊り:02/11/06 17:37 ID:u/m+xI9T
藤沢の「リエンチ」は若杉氏だった
結構レヴェルが高いので東京や近県からでも
見に行く価値あり 最近の「ボエーム」は
豪華版だったし「リエンチ」の日本初演は
忘れがたい名演だった
藤沢はあの会場がヒドすぎるな
16 :
名無しの笛の踊り:02/11/06 17:47 ID:u/m+xI9T
でも小さいから音は良く聴こえるよ 残響は短いけど
NHKホールみたいな死角もないし 料金も安いし
贅沢はいえないよ
天国の福永さんも目を細めてると思う
14・16さんが藤沢市民オペラを大切に思う気持ちは尊重したいけれど、
あの「リエンチ」はカットが多すぎてストーリーの辻褄がわかりにく
かったし、福井敬などの歌手陣がムリなレパートリーを歌わされるの
が気の毒だった。若杉弘や栗山昌良のコネなんだろうが。
びわ湖ホールの自主制作オペラも同じような問題を抱えているが、
劇場はすばらしいね。
だからといって、藤沢市が不相応な新しいハコモノを作る必要も
ない。
やっぱり市民オペラは藤沢が一番(規模、ね)なのかな?
あと有名な市民オペラってありましたっけ?
堺は市民オペラじゃかなったか。
保守
N澤氏の情報キボンヌ
21 :
14:02/11/08 15:01 ID:???
>>17 >びわ湖ホールの自主制作オペラも同じような問題を抱えているが
同じような問題って何?
22 :
17:02/11/08 15:41 ID:???
本邦初演路線をとっているため、歌手に負担がかかり、結果として
若杉弘と鈴木敬介のシンパで配役が固まっていること。
23 :
14:02/11/08 16:07 ID:???
ズブの素人の一観客として言わせてもらえば
初台のステージの温度の低さから比べれば
はるかに熱気を感じさせてくれる市民オペラは
歓迎すべき存在と思うが それにウイリアムテルや
リエンチ等プロがやらないのなら市民オペラで
やるしかない?
でも、市民オペラでマイナーなオペラをやると集客がね・・・
藤沢は結構入っている
トゥーランドットはチケットが
手に入らなかった
26 :
25:02/11/10 23:02 ID:???
↑マイナーじゃないか
メジャーだね
頑張っている市民オペラって他にどこがあるの?
大田区民オペラってまだやってるの?
お前に惚れた馬鹿がいる
それは、バツイチだ。
最初に言っておくが、バツイチはホモではない。
そういうのには全く興味ないし、気持ち悪いと思う。
だが、お前の書き込みを見て以来、バツイチの中の(何か)が
大きく膨らみはじめたんだ。
いつの間にかお前の書き込みを探していたり、オナニーの最中に
お前の事を思い出したりするようになっていたんだ。
ああ、バツイチだって嫌だったさ。しかし、ある日をさかいに、
バツイチの中の(何か)がはじけたんだ。
バツイチは最初からお前でオナニーするようになっていた。
145回・・・これはバツイチがお前で抜いた正確な数字だ。
おそらくお前は、バツイチのことを拒絶するだろうと思う。
だが、これだけは覚えておいてほしい。
バツイチは常にお前の近くにいるという事をだ。
満員電車で、首筋に熱い鼻息を感じたら、それはバツイチだ。
オフ会で、妙に熱い視線を感じたら、それはバツイチだ。
無言電話がかかってきたら、それはバツイチだ。
そして、もしこの先お前がレイプされるような事があれば・・・。
お前がこれを読んでいる時、バツイチはすでに行動を開始している。
昔”夕鶴”とかやってたね>大田区民
大田区民オペラって,二期会のバスの山口さんのマンセー軍団で,
かなり気持ち悪かった。
前出てたけど,もうやめた。今度ナブッコやるみたいよ。
煮機会ってビジュアルすっごいいいね。
33は自作自演
モビルスーツみたいな女声合唱どうよ!!
>>31 大田区民の「夕鶴」俺もアプリコで見た
塩田美奈子のほうだったけど 演奏そのものはともかく
オープニングとはいえあまりにも運営がまずかった
二重扉の間の照明がついてなかったり
タイムテーブルの終演時間がめちゃくちゃだったり
大した問題じゃないのかもしれないが あまりいい気分じゃなかった
マンセー軍団・・・ウチもそうでつ。。。
38 :
名無しの笛の踊り:02/11/14 12:47 ID:hh0/3JH9
>>36 市民オペラはほとんどが誰かのマンセー団体なんじゃないの?
というか、二期会や藤原で出番が回ってこないから、自分のマンセー団体を立ち上げるんだろ?
ところで藤沢のは「リエンツィ」じゃネーノ?
..
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ____ ┃ ,,.v‐'''⌒¨¨゙'''v,,_
┃ ∧_∧ / ┃ ,,┘-、 -、 .),:- .,、 .^h.
┃ ( ´∀`) < 逝ってよし ┃ /`.v,,,、ニ( 「 .!' .yr ..\
┃ ( つ つ \____ ┃ ノ _、‐‐ニ---vrへ-,,_′ .}
┃ 人 ヽノ ┃ !、′/′ ゙┐ 〕
┃ (__(__) ┃ 〕 :! .) ..,「
┃ ┃ .)'h.″,uuzzv ノエニ>」r゙|
┃ 糞スレ取締法違反で逮捕者 ┃ } ⌒〔_─ ノ ),─.,ノ「 ,|
┃ ┃ } .^'ー┘ .ア'¨′ 〕
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ .\:. ^゙'''''″ .,r′
)、 )| ノ .} │
_______________∧_________________
/ \
存在の価値すらないいわゆる、糞スレの乱立が問題になっていますが
警視庁は今日、糞スレを立てたとして住所不定のバツイチ容疑者を
2ch糞スレ取締法違反の疑いで逮捕しました。
警視庁は同容疑者に多数の余罪があると見て、厳しく追及する構えです。
で、結局マンセー軍団(取り巻き)と、知らずに入ってきた新人との確執になるんだよね。
鬱だ・・・
離縁遅
42 :
名無しの笛の踊り:02/11/17 19:30 ID:tT4rU6Pg
>>40 そうそう・・・で、マンセー軍団に叩かれて出て行く、と。。。
市民オペラは渡り合唱かなんかであちこちちょっとづつ出るのが正しい関わり方でしょう。
深く関わった瞬間から、追い出されるかマンセー軍団入りまでは、もうレールが敷かれてるようなもの。
悲し
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、チャット、
郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
45 :
名無しの笛の踊り:02/11/19 00:21 ID:zOwAKHkH
哀れ
なり。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
哀れだな
あげ
藤沢は20年も前にアイーダとか、ウィリアムテルの日本初演とか
やってるんだよね。当時の指揮者は福永陽一郎。宇野との対談で
有名なひと。
藤沢って今でもオペラはやっているの???
何か2チャンの人達は勘違いしてますね。
2チャンネラーはぼくのホームページのK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
出入禁止ということにぼくが決めたのですから
ぼくのホームページに来てはいけないのです。
逆に、ぼくが2チャンネルのスレッドに来るのは自由なんですよね。
なぜならば、ぼくの方が2チャンネラーよりも上だと神様がお決めになって
いるからです。その証拠に、2チャンネルのどこへ行っても、ぼくの
「朝の海」以上の作品を書ける人がいないからです。ハハハ・・・・・。
2チャンってこの程度のこともわかんない人達の集まりなんですか?
困ったものです。
関西市民オペラ情報キボンヌ
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラーに代表される
下界の凡人には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏がちょうどよいですから、
そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)には
あんたら2チャネラーには似合わない私の傑作の音楽がついていますので、
ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
川西、箕面、伊丹・・・他にどこがあったっけ?
川西は”ボッカチオ”、伊丹は”フィガロ”、箕面はしらん。
川西・・マニアックなやつばかり。
誰出るの?
まっきー
69 :
名無しの笛の踊り:02/12/02 01:05 ID:W48ojtPR
箕面は「カルメン」【原語】
あと、河内長野「魔笛」【歌・原語_台詞・日本語】
箕面・・・原語かよ、をいをい。
歌・原語で台詞・日本語もきもい。
まぁ、最近ありがちだがな>【歌・原語_台詞・日本語】
箕面は誰が振るの?
フランス語は誰が指導すんのやろか?
age
妥当でし
それはそうと、2チャンのひろゆきは、中央大学の文学部で心理学勉強
してたとか、ぼくは、早稲田大学政経学部経済学科の卒業ですけど、
中大の文学部ねぇ、よっぽど勉強できなかったんだね。
ま、そのひろゆきがやってんだから、2チャンは低学歴のバカの集まりに
違いないですね。納得できました。ハハハハハ・・・。
76 :
名無しの笛の踊り:02/12/13 14:38 ID:fm5jfskO
>72
箕面は指揮は例年富岡氏ですね、演出は渋谷氏
指導は誰でしょうねえ?
ちなみに伊丹は指揮が加藤氏で演出は桂氏
京阪神は結構さかんやね。
堺は何やるの???
全裸オペラきぼんぬ
とりあえずage
二期会じゃ話が続かないな。
83 :
名無しの笛の踊り:03/01/05 11:28 ID:R5MSyG9/
なんでいきなりおぺら?
オペレッタをどうしてやらないんだろう?
演目は発掘すれば山ほどあるし、物によっては
編曲なんかしておもろくしてもイイだろうし、
思い切ってパスティーシュなんかやったら面白いだろうに。
売れないプロ歌手の練習場にしてはいかんと思うなあ・・・市民オペラ
85 :
一般クラファン:03/01/05 12:00 ID:z/6BaTzc
>笑うな。 それはそれで素晴らしかったんだ。
何がいいたい!!!!
ラッパライネン再臨きぼんぬ
87 :
山崎渉:03/01/13 12:39 ID:???
(^^)
88 :
名無しの笛の踊り:03/01/15 18:00 ID:onPl412z
東京室内歌劇場とかどうよ
こんにゃく座ってどうよ?
90 :
名無しの笛の踊り:03/01/19 20:31 ID:BCLeVE0S
こんにゃく座は当たり外れがある。でもあれは商業オペラですねー。
なぜ日本には二期会、藤原などのような、オペラ団体、オペラ劇団がはびこってるいるのだろう?
日本人はそれが当たり前と思うだろうが、海外にそんな馴れ合いの団体はない。
組織化された劇場、マネージメント、優秀な歌手&演奏家、良識ある聴衆、、、
各々独立したそれらがあればオペラはほんとの意味で成立する。
それらを一つの団体でしきってるとは、自慰行為もいいとこ。
この先の発展は無理です。文化庁は新国以外に金だすな。
>>91 相当な識者とお見受けしたが、だったら具体的にどうすればいいのよ?
ブーたれてるだけじゃなくて、どうせなら建設的に行こうぜよ。
93 :
山崎渉:
(^^)