スレタイ逆じゃないか?
正しくは「ミスターSことスクロヴァチェフスキ」だろうよ
3 :
名無しの笛の踊り:02/09/06 11:04 ID:ryVKnSn0
age
>2スマソ
キャー!
1さん恥ずかしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
↑ 塔でも売ってたよ
祝!来日
あと何回お姿を拝めるか?
猿ブリュッケンって結局来るんだっけ?
それまで逝ってないといいんだけど
>>10 音楽の友によると、10月に来日して東京オペラシティで3日連続でブル5、6、8
をやるらしい……ハァハァ
明日(土曜日)は渋谷塔で三時からトーク&サイン会やるらしい。
クレスト100のロミジュリ買ってもサインはしてもらえないそうだ・・・。
(BMG関係のイベントなので。)
鬱
で、サイン会はどうだったのよ?
14 :
:02/09/07 21:29 ID:???
彡彡ミ彡
彡 ´∀`) < ドヴォルジャーク
(]づ∞´]つ―
/ / :ヽ|
´(__)_)
全集ではブル7が良かった。
2002年9月13日(金)は日本におけるブルックナーの演奏史上、特筆大書すべき
日となることを心から願ってやまないといえよう。
>>16 9/13 金 サントリーホール
宇野珍ボーコーは、爺さんにもしものことが
あったら、代役でスタンバっているらしい。。。
スクロヴァのブル8は今度初めて聴くけど、
CDでは何か面白いことしていましたか?
19 :
:02/09/09 23:28 ID:???
3楽章で一箇所バリトン・サキソフォンを追加しています
今週の読でも使います
21 :
:02/09/10 21:12 ID:???
眼鏡、よれよれのユニー、牛丼の臭いさせたブルヲタばかりだったよ。
吉野屋かと思った
ブルヲタよ、12日に池袋に集うのぢゃ!
6時45分からスクロヴァ神の託宣を乞うのであーる。
スクロヴァさん
練習ごくろうさん
明日は私、宇野珍ボーコーのブル8を
楽しみにするがいいと言えよう
明日は、ついにあの読響を振れる
楽しみで夜も眠れないと言えよう!
26 :
UNOコーホー教皇:02/09/11 23:45 ID:WJ0vzC9I
プレトークの内容教えてキボンヌ
秘密
まさか「爺さんの近況報告」とか
「好きな果物」のハナシではあるまい。
もしそーだったら、ゼッタイbooだ!
だけどカワイイかも!
30 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 13:41 ID:WHNSD4iV
「ブル8はザールブリュッケン以来...」って
普通そんな物だろうよ、ブル8振る回数なんて。
死んじゃった大阪のオッサンでも無ければさ。
前スレの時も書いたけどさ、ミスターSは
「ブルックナー指揮者」じゃなくて
「ブルックナーも良い指揮者」だよ。
誰なんだよ、ヴァントや朝比奈亡き後の巨匠なんて
言い始めたヤツ。出てこい!
で、皆さんは今日聴きに行くの?
>>30 でも本人、ブルックナーへは格別の想いがあるからなぁ…
今電話したらまだチケット余ってるそうな。
逝ってみるかな。
33 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 17:30 ID:7V0wj8ue
今、芸劇の前を通ってきました。
18:00より当日券販売します
A〜C席まであり。間に合う人はどうぞ。
さあ感想をどうぞ。
「作為的で好きでない」に一票。
ウエ〜ン 券持ってるのに
仕事で逝けなかったモナ〜
\______ _____/
V
∧_∧
( ´д⊂ヽ
====== ⊂ ノ
,ヽ Y
し(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「作為的」、明日のサントリー楽しみすー
先入観なしで聴きたいから明日の夜まで
このスレを見るのはやめとくか・・・
「オケがいまいち」に一票。
作為的が効果的になっていましたよ。
41 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 22:10 ID:e53ipATV
>>39 もう2票。
ビオラのトップの人はスバラシくノリノリにも2票。
3楽章は良かったと思う。チェロが特に。
1stトランペット、フォルテの時に、音程上ずっているうえに、
ハーモニーを作ろうという意図が感じられない、硬い音質だった。
43 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 23:11 ID:0xZnFASR
>>34 凄いものを聴いてしまった。機能的かつ叙情的。これを日本オケがやってしまったところが信じられぬ。
音色がドイツのオケならと悔やまれる。第3楽章秀免。
で、プレトークは何を?
45 :名無しの笛の踊り :02/09/09 16:30 ID:???
>ネコケンのヲタク的解説は
オタク的でなくただのオタク解説。
スクロバもインタビューで重箱の隅をつつかれてウンザリしていた(w
ネコケン、何をやったの?
なかなかよろしかったのでワ?自分としては、文化会館都響ノイホルトのほうがききやすかった。
で、プレトークは?
第3楽章がえらく長く感じたんですが・・・・
他の指揮者よりも大時代にゆっくりとした感じで振ってなかった?全体的に。
第4楽章も楽譜の指定がそうなんだろうが他の朝比奈、ヨッフム辺りと比べると
ゆっくりだったなあ。
漏れは第3楽章の中の第1ヴァイオリンがいいなあ、と思って聴いてた。
プレトークはおもろなかった。あれちゃんと訳せてたのか?通訳なんだか予定された
原稿を読んでただけとしか思えんかったが、きっと他のことも喋っているに違いねえ。
都響でスクロヴァだったら良かったのだが… >ブル8
スクロヴァ生体験の中での個人的順位付け
N響ブル7>N響ブル4>>>読売ブル8>読売ブル9>N響ブル9
要はこの人のブル9あんま好きじゃない。今日はホールと席の関係で
あんまりだった。読響ってこんなにヘタだっけ?と思ってしまった。
彼のあからさまな作意はオケがちゃんと反応できないとダメみたいね。
51 :
:02/09/12 23:48 ID:???
ハッキリ言って、
今夜は良くなかった。
まだオケが全力を出しきっていない、
公開ゲネみたいだった。
前回の読、いままでのエヌを知る者としては
かなり物足りない
>>48 漏れはある程度英語もわかるが、実際あの程度のことしかしゃべって
なかった。時間の関係もあるし、あまりアドリブにはしないものなんだ
ろうな、ああいうのは。
漏れもコンマスソロはいいなと思ったよ。テンポ設定は大時代的という
か、たっぷり響かせようとしたのだろうけど、もたれてしまって緊張感
なくなっちゃったね。フレーズごとに美しい所ともたれる所が交互にき
たりして、誉めようにもけなそうにも難しい演奏だと思った。
>48
通訳はそんなに大幅にずれてはいなかったと思う。ところどころ、
形容詞やら何やら細かいところを省略・改編してたけど。
スクロヴァが通訳無視して長々と喋ったところでは、初稿では
第1楽章の終わりがペシミスティックで云々とかいうところが
省かれていた。あと、ノヴァーク版終楽章のカットには好ましくない
ものもあって、そのへんは適宜原型に戻して演奏するとか言ってた
気がする(版の問題には素人なので、間違っていたらごめんなさい)。
逆に一番最後のところは、言ってないことまで「通訳」してなかった?
英語できる人、訂正してください。
俺的には3楽章の出来は今一だったなぁ。
細かい表情付けの変化や、微妙なテンポの変化についていけない箇所が目立って、
ブルックナー特有の無骨さというよりも、流れが止まりがちでバタバタしていた印象あり。
ビオラを相当酷使して、中音域のしっかりした厚みのある響きを出そうとしていたのはかなり成功していたと思うけれど、
その分バイオリンが中低音に負けないように頑張り過ぎてか、キンキンとした音色になっていたのはちと残念。
ハープも高音がカチカチとした音で柔らか味に乏しかった。
でもまぁ、そこそこいい演奏だったyo。読響ってあんまいいオケじゃないね・・・
まあ明日に期待ですな。
WASHI的には良かったよ。オケというよりもトランペットは
退場だな。ほかはがんばってた。N狂の不感症演奏とくらべ
たら雲泥の差。4月の演奏よかったってやついたら、耳悪い
としか言いようがない。
57 :
名無しの笛の踊り:02/09/13 00:55 ID:Ce/O2+ai
>>56 げろげろって、ここで感想述べてるヤシに宛ててるの?
そんならオマエモナーって所だが。
トランペット、あんな音になるのなら素直にピストン使えばいいのに
と思った9月12日
スクロヴァの初日ってこんなもんだよ!
4月のNの9なんてもっとひどかったし
オーボエとペットは明日はよろしくな!
N響よりは相性よいと思うよ!
俺的にはとてもおもしろかったと思う。
普段聞こえてこないところも聞こえてきて。
トランペットのちょっとしたミスはライブならしょうがないし。
もともとこの人のブルはロマン的だから。
しかもブル8はもともとロマン的な曲。
適度な変化もいいと思った。
正直、スクロヴァは神。
ラッパは糞。逝ってよし。
黄泉響とは相性よいと思われ。
犬響との演奏よりずっとオケの反応が良い。
明日に期待したいが逝けない。
大丈夫!!音楽乃友の情報によれば、来年にはブルオタの聖地・東京オペラシティで
ザールブリュッケン放響との5,6,8番が連続で聴けるぞ!!
62 :
名無しの笛の踊り:02/09/13 02:20 ID:Ce/O2+ai
>>61 今日のコンサート、おもろかった。
6番聴きたいな。
もう8番いいよ。6番同意、2番聴きたい。
>>58 そうそう、N響のときは二日目は見違えるほど良くなった。
読響はどうだろう。
誰かも言ったけど、昨日の演奏会プレトークも含め
ゲネっぽい雰囲気があったよね。
あのプレトークで結構萎えたかな。特にあの通訳。
その後の演奏にプラスになる空気は作れなかったからね。
今日は期待できそうだ!
Nは2日目もだめだったんじゃない? 途中までは良かったんだけど、
なにか切れたね。じいちゃんの集中力か、団員の集中力か?
いずれにせよ、あの桶いまスランプの模様。
66 :
:02/09/13 11:15 ID:???
ここではあまり話題にならないけど
この前のエヌ凶はブル4が良かったと思う。
両日とも。
松崎氏の吹きならすホルンだけでも十分価値あったね。
67 :
名無しの笛の踊り:02/09/13 11:35 ID:yH8YGIKQ
>>53 そうそう演奏に関する部分、大事なところをカットしてたよね。
その部分、漏れには「第1楽章の終わりがピアニシモで終わってる方がイイ」
と言ったように思えたが、自信なくなってきた。
「ノヴァーク版でカットされた部分を、流れを自然にするために演奏する」
と確かに言ってたね(趣意)。
言ってないところを通訳してたり、歴史の部分についてはきっちり訳して
てたね。ま、スクロヴァセソセイが熱くなって、通訳を忘れて語り続けて
しまったせいもあるんでしょう。
68 :
リンツ ◆gjfGgbvE :02/09/13 13:33 ID:SpMJ0q3j
私は第2楽章が結構おもしろく感じました。
けっこうしっとりとした曲作りで。
CD買った人対象のサイン会やってましたが、並んでたのは全部持ってるんだよな〜。
そろそろサントリーホールに逝くか……
70 :
名無しの笛の踊り:02/09/13 17:59 ID:jDH6IwSq
やべぇ、仕事終わらないYO!!
ってこんな所読んでるからか。
71 :
:02/09/13 21:16 ID:???
今日も逝ってきたよ。
昨日よりはマシだけど
桶の技量二はまだまだ不満が残る。
ラッパは逝ってよし。
野獣のバカブラボーも萎え。
トランペッツの答礼のときブーがでていましたね。
ガナリたてるフラブラは本当にひどかった。最低
フライングブラボーかました馬鹿は誰だ!!(1階センターブロックの後方やや左寄り
だったような気がしたが)死ね!!二度とコンサートに来るな!!貴様のせいでせっかくの
名演が台無しだ!!
あれが名演かよ(ぷ
ベビースターラーメンを中華料理と思っている厨房だな(ワラワラ
正直、今ひとつでした。
特に、第二楽章が今ひとつ。
この人、ブル9でもアダージョは良かったんだけど、他が今ひとつでした。
何というか、音は鳴ってるんだけどブルックナーじゃないんですよね・・・
あと、第4楽章コーダーのトランペットの弱さは何だったのでしょうか?
あと、ティンパニも変!
指揮者の意図なのでしょうか?
マイクが立ってたけどCD化でもするのかな。
しかしトランペットとフラブラがあるからなあ・・・
オーケストラが下手くそすぎだ。
あんなに音がにごるなんて、ブルックナー演奏の悪い見本の
ようだった。
来年のザールブリュッケンの来日に期待する。
79 :
:02/09/13 23:21 ID:???
サインもらおうと楽屋口に逝ったが
非常識ブルタコヲタ・ウラ○ユウイチロウがしきっていたから
やめて帰ってきた。
タコ、ブル、爺っていうと何でいつもいるの、あいつ。
でかい声で知ったか話もウザいし、業界人気取りもうざい。
自称評論家って、こいつのこと?
>>79 誰それ?朝比奈のコンサートにいっつもいた、体ゆらしたり唸ったり
する騒がしいオタ丸出し男?
81 :
名無しの笛の踊り:02/09/13 23:35 ID:igcxRQds
なんか スクロヴァのブルックナーって頂点はアダージョなのかしら? 9番はいいかもしんないし、4番もその後にスケルツォ・フィナーレが来るからそんなに気にならないけど、今回ばかりは…
読響の9番はホントにすごかったけど、なんなんだったんだろ… ま ユニークといえばユニークになるのか
そういやぁ ホントのコーホーが来てたね
本日のブルヲタ占有率 27.5%
ちなみに史上最高は2000年11月の東京オペラシティの71.3%
スコアもってうろつくブルヲタうざい。
84 :
土浦市民:02/09/13 23:41 ID:???
あつかましい浦野もうざい
86 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 00:31 ID:yJ9IRVzW
s氏は好きになれそうにないな。今日の方が良いんでしょ?
オケのせいとも言えなそう。でも、あのトラ・・・あれで良いのか、ミスターS・・。
しっかし、ペットはへたれだった・・・
ホルン&ワグナーテューバの桂枝雀はN響からの出向?
89 :
横浜銀蝿:02/09/14 09:08 ID:???
>>79>>84 あのバカ、案の定行っていましたか。
演奏家や業界人にずうずうしくもへばりついていって、
自分は勝手に「友人・知り合い」になってしまうという、
実にあつかましい奴ですからねぇ。
(もちろん相手は単なる客のひとり、あるいは非常識なクラヲタとしか思っていない)
今回もスクロバ爺の周りを銀蝿の如く飛び回るのでしょうな。
ま、高本ほど害はないけど
自称業界関係者、自称知人友人というやつですな。
実体は銀蝿(ワラ
全くの駄演奏。ひじょうにがっかりした。
ブーした奴に拍手したい。
91 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 09:46 ID:m4KUJc/B
> そういやぁ ホントのコーホーが来てたね
メチャけなしそうな予感。どっかに批評書くのかな?
そんな駄演か?少なくとも最晩年の朝比奈なんかよりは
ずっといい演奏だったけどな。
オケも大フィル、都響に比べりゃまし。
でも9番の時のほうがよかったね。
93 :
:02/09/14 10:45 ID:???
ジュリアード、前回の読響、N響のいままでの客演と比べれば
今回は最低の駄演じゃなくて堕演だね。
ブーは当然。つーか、
もっとたくさんの人がすべし
8番は他(4番、9番)と較べてあまり消化しきれて
いないような感じを受けた。(演奏回数が少ないからか?)
エロイカはメトロポリタン管との映像で見る限り
解釈も明快で実に歯切れが良かった。
95 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 13:53 ID:m4KUJc/B
>ブーは当然。
ブーはトランペットに対して。
指揮とかオケ全体に対してじゃなかったよ。
96 :
:02/09/14 16:31 ID:???
いや、
ホルン、オーボエもヘタレ。
弦も前回とは別物の貧相な鳴り。
別にどれと比較しなくても、今回は駄演。
それが分からない奴は聾の糞ブルヲタ。
吉野屋にでも逝けや
↑
こいつ常連の基地外
スクロヴァ否定オタって陰湿な奴が多いね。
だったら聴きに行くなよ!といっても、
きいてなくとも書き込む馬鹿も多いシナ
N狂よりは相当まし!ゲイゲキは今三だったが、昨日のは
読狂での9番依頼の優れた演奏だったよ。
98 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 19:32 ID:UQBFJ6gy
朝比奈、大町、高関よりは、ずっと良かった。
一度も眠らず、曲も長くかんじなかった。
>>97 別に自分と違う感想を持った人をキチガイ呼ばわりする事はないと思うが。
君はそんなに偉くありたいの?
つまり
>>97はツンボのブルヲタなんだよ。
真実を指摘されて逆ギレ(ワラ
スクロヴァ信者、必死だな。
>97
スクロバはなぜハース版っぽいのを使うのか不思議だ。あんなに弄繰り回すのならノバーク第1校を使うべきだ。
103 :
名無しの笛の踊り:02/09/15 00:08 ID:bFHQA0ym
>>102 スクロヴァはスクロヴァ版とでも言うべき独自の改訂を施したものを
使ってるじゃん。
今回が駄演だったのは認めるが、日本でこれを上回るブルの生なんぞ
たまにしか聴けない現実も事実。ここ数年で言えば、これと互角以上
だと思ったのは、ハイティンコ/ウィーンフィル、ブロムシュテット
/ゲヴァントハウス、ヴァント/NDR、ヘレヴェッヘ/フランダース
くらいのもの。スクロヴァがこれらと同等のオケでブル振ったら、かな
りの演奏ができることは明らか。
単細胞な奴が多いなあ。
クナッパーツブッシュのブル8だって、鳴ってないじゃん。
でも名演!
↑それはあなたの意見。個人的にはあんなの名演でも何でも無い。
↑>個人的にはあんなの名演でも何でも無い
これもあなたの超個人的な意見。
録音と比べて、どうするよ。
しかも「鳴る」って、単に物量としての音量の大きさのことを
言ってるんじゃないんだぜ。
共鳴度が低い弦、漠然と吹くだけの管、
つまりハーモニーもポリフォニーもまるで出来ていない、ということだよ、昨日のは。
ま、厨房は汚い団子音響のがなりたてるブルに浸りながら
宇野みたいに神のお告げやら夕日に照らされたアルプスやらを妄想して
ブルブル興奮しているんだろうがな(ゲラゲラ
昨日のお金返してもらいたいな。今月きついのにな。
つまらんものに8000円使っちまった。
もし、前回の読響の新世界・ブル9、
あるいはN響のブル7・4あたりを聴いていて
昨日の演奏がいいと思うなら、ちと痛いね。
聴いていないで、いいと言うなら
顔洗って出直して来い!
君、耳もないけど頭も悪いね(笑)
必死だな、ブルヲタ(藁
ヲ前もなー
いずれにしてもお前らって・・・
無知なの?
まあいろんな意見があって良いんじゃないの。
どーしてそう自分の意見を他人に押し付けたがるの?
名演と思った人もクソ演奏と思った人もいていいんじゃないかな。
やはり、当てになるのは僕だけだといえよう!
カーテンコール時、
RB3列目でキチガイみたいに拍手したり飛び上がったり
踊っていた白シャツ眼鏡の超デブ、一体何者?
ブルヲタの見本みたいなヤシだったが
>>115 一見あなたは「正論」を語っているように感じられるが、それは実は「罠」。
なじり合い、罵り合いも含めた批判、批評、論評・・・いろいろあって
物事は進歩していく。
誰も何もリアクションしなかったら、昨日演奏した指揮者、オケは、自分たちの演奏を
客観視できないのです。
それでは聴衆は困るのです。
ワカッタ?
しかし、自分と違う意見を持つものを白痴よばわりするのはいかがなものかと。
120 :
109:02/09/15 01:05 ID:???
僕でし!
昨日
屁垂れトランペッツにブーイングしたヤシは神
>>114のヲタも神
123 :
118:02/09/15 01:09 ID:???
>>118 >君、耳もないけど頭も悪いね(笑)
こういうなじり会いも批判であり批評であり論評なのかな?
このようなリアクションがあったことを知った指揮者、演奏者が自分の演奏
を客観視できる要素になるといえるのかな?
ますます、僕の意見だけが信用できるといえよう!
126 :
age:02/09/15 01:34 ID:???
結局、コーホーの思う壷か
129 :
104:02/09/15 01:48 ID:???
漏れは106じゃないよ
サントリー聞きました。
弦はけっこうきれいだった。
トランペットは音が浅かった。
ホルン9人はミスもあったけど、それなりに濃厚な音でヨカッタ。
4楽章のコーダ、あっさりしているのは好感がもてた。
ミレドももったいつけずにサッと終わっていたし。
> そういやぁ ホントのコーホーが来てたね
メチャけなしそうな予感。どっかに批評書くのかな?
いや、コーホーは黄泉響の機関誌に連載持ってるから貶せないと思ふ
>130
管が良かったろー(泣
コーホーはスクロヴァのライナーも書いてるから、なお貶せない!
次回のツァラで、ペットの名誉挽回を期待する。
ぶる8のブーは、当然といえよう!
折れの大枚8000円を返せ〜
79・84に出てる浦野は、業界では有名なクレーマーです。
専用スレが出来てもおかしくないくらい酷い事を繰り返し、各オケや音楽事務所
を恐喝しています。
一番有名なのは、バッハ・コレギウム・ジャパンの演奏会で収録していたNHK
のカメラマンに暴行した事件です。
ちなみに、奴は謝罪していません。
また、クレームでも井上・新日本フィルのマーラーサイクルで、エクストンがス
テージに立てたマイクが多いのに大激怒し、新日の幹部にレコーディングじゃな
いと詰め寄り、以後の演奏会を招待状で聞いた実績が有ります。
ともかく、奴には近寄っては駄目です。
ちょっとした音に敏感に反応し激怒します。
奴による、こうした被害者は、多いはずです。
>135
どんな風采のひと?
>>79>>84 そんなことまでしていたのか、このヲタ。
高本二世だな、
単独スレきぼーん!
139 :
宇野朕咆哮:02/09/15 23:20 ID:FudOnR8D
サントリーのCD化望む、そうすれば特選をつけると約束しよう。
修正すれば名演奏
>>135 殴りかかって来るタイプの奴なんですか。
んじゃ、今度からそれっぽい奴それとなく挑発してみます。
142 :
コイシ:02/09/16 14:47 ID:???
>>139 さすがは宇野朕咆哮
しかし一人では「特選」はつけられん。
わたくし小石の「推薦」もなくては・・・
>>142 コイシ君、君も「推薦」をつけたまえ。
わたしチンポーコーが、こうして頭を下げているのですぞ。
144 :
コイシ:02/09/16 15:49 ID:???
うむ、そなたがそこまで言うなら
わたくしコイシも推薦するといえよう!
黄泉響よ、これならCD化するか!!
カンケー者の証言きぼーん
浦野のNHKカメラマン暴行事件は、事実です。
経過なのですが、バッハコレギウムジャパンのヨハネ受難曲の演奏会で、4列目位
のカメラのかすかな動きの音が気になったのか大激怒し、演奏終了後の拍手の中、
まず、カメラのそばに座っていたた男性を注意し、即、男性退席した後にカメラマ
ンの背広の襟をつかみました。
終演後に暴行を加え、相手は出血して怪我をしていたのです。
ひどい男です。
終演後に
>>145 浦野って普段はどこに勤めているの?
そこらあたりご教示頂ければ黙らせますよ。
その人、ダスビに出入りしてない?
タコ協元会員
ダスビ自称関係者
タコヲタ
ブルヲタ
打ち上げ荒らし
放送局つまりおしゃべり
土浦市在住
郵便局バイト
150 :
146:02/09/16 18:24 ID:???
>>149 本当に消えて欲しいのならもっと分かりやすく書いてください。
これだと分からし 特定できないと行動できない。
貧相なブルヲタ浦野が暴力をふるうことは、まずないね。
しかもフル桶にしか興味がない桶厨の奴が
ヨハネを聴きにいくなんてことも、ありえない。
これは勘違いかネタか情報操作のどれかだな。
井上マーラーの件は白黒判断しがたい。
もう一度書くよ
>>135=
>>145はレスした本人がいくら強弁しようとも
少なくとも前半部は事実ではない。
そもそも怪我人など出ていない。
これは複数の関係者に先程確認をした。
みなさん、偽情報には気を付けましょう。
ネタポリス氏に反論がないとこ見ると
ネタケテーイだな。
下手をすればジサクジエンと疑われるような駄レスは
周囲の人間にとって迷惑なだけです
反証レスはまだですか?くらいに止めておくのが賢い
まあ、楽屋侵入・打ち上げ乱入食い逃げ常習で有名だからなあ、あいつも。
叩かれるのも不思議じゃあない。
ただ、薄謝協会の紳士を殴り倒すようなこと、
あいつがするかねぇ?
浦ノ、ウザい、ウザ杉。
キモいからロビーうろつくな!!
157 :
:02/09/17 22:17 ID:???
だから浦野の詳細教えろよ。消すから。
159 :
名無しの笛の踊り:02/09/19 09:20 ID:ehTr1Xpx
あげ
読響のホムペで速報やってる。
アイドルみたい。
来日中age
まあどっちにしても
>>135=
>>145の書いたのがウソなら
立派な名誉毀損に当たるわけだ。あとから裁判沙汰になっても知らんぞ(w
2ちゃんは名誉毀損の裁判でひろゆきが忙しすぎるというのに。
今日サントリー終わった
ツァラすばらしい!
ブルックナーよりリヒャルトだね
この爺さん
すばらしい?
オケは相変わらずスカスカでしたが。
前回の共演を知らないんでしょうな、厨は。
ツァラトゥストラはよかったけど、前半(ブルックナーとジュピター)はつまらんかった。
ジュピターってもうちょっと軽い調子の音なんじゃないかと思ったんだが。
166 :
名無しの笛の踊り:02/09/21 11:22 ID:8bnDoCzx
響きがきれいだった。金管のヘタレは相変わらずだが。
どうもブルヲタ連は、音程の揃ってないきたない響きが
いいという錯覚がある?
桶もいい演奏をしても、聞く耳を持ってない客ばかりで
は可哀想。
ブルヲタは変質者が多いからな
あまりまともに、相手しない事だな(w
宇野珍ポーコーが池袋に来てたね
1階に逝たよ
また貶すのかな?
猫犬先生もいたよ!
170 :
ミスターS:02/09/22 02:35 ID:kjHn2k2Y
池袋では、ブルックナーのフライング拍手には参りますた
ブルックナーって、フライングブラボー&拍手が多すぎる。
演奏の出来不出来以前に、それがとっても不満。うるせーよ……
>ブルックナーって、フライングブラボー&拍手が多すぎる。
すげえな、君は、ブルックナーに逢ったのか?
妄想じゃなく? 幽霊じゃなく?
しかしさすがブルックナーは田舎者だな。
バカのいっちょ覚えのごとく、恥も外聞もなく
フライングブラボーするんだな(w
あげておこう
>>172 金貨とかソーセージとか投げ込みながらスタンディングでフライングブラボーする
ブルックナーを想像してしまった。
っつーか、池袋の客層が下位低劣ということでわ?
ツァラの日も拍手早かった。
さて次のルトスワフスキはどうかな?
黄泉凶なんかスランプかも。
ヘタウマじゃなくってウマヘタってかんじ。
ていうか、読響のトランペットってあんなにひどかったか?
>>177 トランペットあれが本領発揮だろう。
日本ではもはや宗教ともいえる、ブラスバンドが原因で
すぐれた金管のプロが育たないと聞いたことアル。
うまい外人、日本の桶に入って黒船になってくれ。
そういえば黄泉には
ボントロに1名いるあるね。
今日の定期 期待age
エロイカは竹をスパッと割ったような直球勝負の演奏が好きなのだが、
ミスターSは相当の技巧派だな。
183 :
感想屋:02/09/27 00:39 ID:???
今日行ってきたよ>サントリー。
当日券でP券まで出たので(読響HPでは×になっていたのに当日券で一杯出ると
いうのはいかがなものか。)、P券です。入りは6割〜7割かな。ツァラトゥストラ
やったときよりは少なかった。(ブル8は池袋で聴いたのでわからん。)
ルトスワフスキは完全に寝ていたのでカット。「ブラボー」が一杯飛んでたけど、
そんなによかったの?睡眠学習的には「つまらん」と思っていたんですが。
エロイカは第1楽章のとっかかりがえらい速かったように思ったのですが、どんな
もんだろう?朝比奈CDに慣れてたからえらい速いと思ったのだが。ただ途中から
は普通のペース。
漏れ的には第2楽章がよかったなあ。ピアノとかピアニシモとかが非常に効いてた。
第2楽章のホルンはへたってたけど、トランペットは合格なんじゃない?(Pだから
すぐそばできこえてたからだけかもしれんが)
第3、第4楽章もよかったと思います。ここではホルンが結構働いてました。
全体としては首席オーボエと第1ヴァイオリンがしっかり音が出ていたかな、と。
そりゃヴィオラとかコントラバスとかもしっかりはしているけど、特にオーボエは
へたらないで音が響いていたのでよかったのではないかと思う。
6月のワルベルク&N響よりはよかったという印象です。ただ、残響のないNHK
ホールで第2楽章を聴くのと、サントリーでの第2楽章は違ってくる、とかいろいろ
差し引く必要はあると思います。
ファゴットの人がたぶん退職なんでしょう、花束もらってましたね。
といった感じで、正面から聴いた人の感想も聴きたいのであった。
特にRB,LBだとどう美しく(あるいは醜く)聞こえたのか、というのは
興味があるね。
184 :
名無しの笛の踊り:02/09/27 02:10 ID:HxBX+PWe
ルトスワフスキで寝るなんて、もったいなさすぎ!
バルトークに匹敵するオケコンの名曲なのにー。
漏れはエロイカ2割、ルトスワフスキ8割くらいの比重で関心ある。
つーか、彼はスクロヴァの昔からの盟友だし、18番だよね。
エロイカ良かったね。
演奏はロマンチックな表情付けを極力避けたストレートな解釈だったが、
これは古楽器演奏の影響というより、トスカニーニ以来のアメリカの伝統を
忠実に受け継いでいるように感じた。
ブラボーは少なかったけど、演奏の出来と解釈の練れ具合はブルックナーより
全然こっちの方が上じゃなかった?
僕は今日逝ったといえよう!
このおっさんいつまで日本に居るねん。
早よ帰れ、早よ逝け、二度と来るな。
ルトスワフスキのオケコンとブリテンのシンフォニア・ダ・レクイエムって
出だしのところよく似てますよね。
>そんなによかったの?睡眠学習的には「つまらん」と思っていたんですが。
寝てたくせにイチャモンつけるなこんヴォケ!
>演奏はロマンチックな表情付けを極力避けたストレートな解釈だったが、
おいおい、確かにロマンティックではないが、やたらめったら細かい表情付けをしていて
全然ストレートじゃなかったよ(笑)
>>190 >トスカニーニ以来のアメリカの伝統を忠実に受け継いでいるように感じた。
ストレートを装った主観的な演奏と言えば近いか?
昨日の芸劇、何の因果か松田席(笑)で聴きましたが、結構おもしろかった。
エロイカは随分細かく仕込んでましたね。弦はかなりノンビブラートで弾かせてたり、普段きこえない木管を浮き立たせたり。
N響の運命のときは、ベーレンライター版を参考にして云々ということでしたが、今回もそうだったのかな。
193 :
名無しの笛の踊り:
2003年11月まで持つかな。