1 :
名無しの笛の踊り:
老眼鏡ムーティ来日中
コンサートはババアばかり
女子トイレ満タン
ムーティと一発
3 :
名無しの笛の踊り:02/09/03 23:46 ID:8u3xnfNq
今日サントリーで花渡した女もデブだった
蝋人形のようだった。
5 :
名無しの笛の踊り:02/09/03 23:56 ID:8u3xnfNq
オーボエうまかったよ
た、た、た、・・・・・・食べちゃったのか!?
7 :
名無しの笛の踊り:02/09/04 16:17 ID:1pDp/Yie
一糸乱れぬムーティヘアースタイル。。。健在!
むくんでるの?
アンコールは「運命の力」序曲。
これ、お約束。
演奏終わると同時に眼鏡はずす。
これもお約束。
1日目のアンコールは
何だったの?
アバドが痩せて、ムーティが太ったか・・・
演奏はどうよ?
ヲレも逝くので知りたい。地方巡業マンセー。
でもブーレーズの公演は渋谷に逝きますが。
13 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 21:38 ID:rV8ReYLz
>10
9/3のアンコールはラデツキーでした
14 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 23:41 ID:aHBNJleL
9/2のアンコールは何だったのでしょう?
教えてください。よろしくお願いいたします。
15 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 23:58 ID:/m77mEtQ
>14
ベッリーニの「ノルマ」序曲だYO!
チンバッソ萌え!
ムーティ背低いね。
むーてぃむてぃに太りますた。
…… あ、お呼びでない …コリャマタスツレースマスタ
18 :
9:02/09/06 14:56 ID:???
そうか・・・アンコール、「運命の力」以外もいろいろやったんだ・・・
おれ、ムーティ聴きに行くと、大概「運・力」だったから・・・。
>>11 >アバドが痩せて、ムーティが太った
ワラタ
21 :
名無しの笛の踊り:02/09/09 11:48 ID:Xqwii0kO
前橋公演行きますた。
相変わらずの快速演奏。ジンマンとかを聴いたことのない連れは英雄の最初の2発でぶったまげてました。
オケは全体として散漫な印象。音程にしろ縦の線にしろ揃ってない。
っていうか団員みんなリラックスしすぎ。
指揮者待ちの間の客のくしゃみに爆笑するし。英雄1楽章でtpが1小節早く出るし。
指揮自体は相変わらずかっこよかったなぁ。ああいう分かりやすいのが個人的に好き。
アンコールは「ノルマ」序曲ですた。
浜松のアンコールは「運命の力」。
特別うまかった。
23 :
名無しの笛の踊り:02/09/09 20:04 ID:6a638bqm
@ リヒャルト
A リッカルド
B リチャード
さて、どぅでしょう?
リシャール
豊田市公演いってきますた。
ウィリアム・テルは軽々と弾き切った。(゚Д゚)ウマー
眠りの森の美女、序奏とリラの妖精で、見せ場のTrpがコケたのが何だか悔しい。
ブラームス2、間のとり方がヲレのツボにはまっていい感じですた。
アンコールは
>>9の期待通りの恒例うんりき。(藁) 言うこと無し。(゚Д゚)ウマー
ウイーンの監督を小澤に浚われてやけ食いした。
だけど、スカラとウィーンの掛け持ちは大変だよ。
28 :
名無しの笛の踊り:02/09/11 02:40 ID:KtR5DTTP
大阪公演、いってきました。
やっぱすごすぎ。よく歌うし、気持ちよかった。
>>27 でも普通に考えればなるとしたら次は小澤ではなくてムーティだよな。
ウィーンフィルはこないだムーティを団として表彰したって
聞いたけど・・・小澤へのあてつけかな。
ウィーンとしてはオペラの触れる指揮者でないと困るわけ。
まあ日本のシロウトどもはムーティの方がオペラ指揮者って思ってるだろうが(w
ルーティンと本質とは違う。
じゃあ、小沢はオペラの触れる指揮者なのですか?
33 :
:02/09/11 12:26 ID:???
小沢はホモの権力者にはチンポと肛門を
守銭奴にはスポンサーからまきあげた金を与えることができるのです
ところで、小澤はあの歳で勃つのか?
35 :
名無しの笛の踊り:02/09/11 23:14 ID:PBiEw2+R
オケは一流。解釈と指揮は二流。
アンコールの「運命の力」序曲がすごくよかったよ。
ムーティにベートーヴェンは無理。ジュリーニのは良かったなあ。
ローマ三部作でもやればいいのに。
ハルサイ再録音キヴォンヌ
ムーティ、すごくかっこよかったよ。
今度来たらまた聴きに(見に?)行こうと思った。
39 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 09:28 ID:lk1E9FnP
ほんとにかっこいいか?
ヴェルディではかっこよかったけど…。
といいつつサインもらった俺。
40 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 09:31 ID:lk1E9FnP
そうそう、追っかけはウザイので
ミラノにでも逝って中央駅のツィンガロに身ぐるみ剥がされるがよい。
ムーティ何を演奏したの?どのオケと?
42 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 09:34 ID:lk1E9FnP
スカラ座のオケと、よせばいいのにハイドンの「ロンドン」と
エロイカ。
アンコールの「運命の力」序曲は超名演。
普通、メインが名演だとアンコールを聞きたくないことがある。メインの
余韻をぶち壊されるから。
アンコールが超名演なら、気分良く帰宅できるね。うらやましい!
さすがムーティ(w!
44 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 20:20 ID:59qkuD2c
昔からムーティのテンポ設定が気に入らない。
45 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 20:39 ID:+SbUnIG+
ムーティ、ヴェルデイ しかよくないね。「聖歌四篇」は素晴らしい。あとはカスが多い。古典派などもってのほか。ウヌぼれて手抜きする姿に吐き気がしたよ。
アンコールしか話題になってない…(w
47 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 22:48 ID:/Zr7bHCV
大阪で聴いた「ウィリアム・テル」「眠れる森の美女」「ブラームスbQ」の3曲はムーティ向きのいい選曲だと思いました。
さらにアンコール「運命の力」で締めて聴衆大熱狂!
48 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 23:56 ID:1EpjTvAO
なんで、メインにエロイカなんだ・・。中プロはハイドン・・アンコールのヴェルディは
最高。最初の弦の歌わせからしてまさに体にしみついている歌。オールヴェルディ
にしてほしい。ヴェルディ「四季」とか・・。
だってアンコールは本当にうまかったんだもん。。。
同じオケか?って思うくらい。
サインもらいますた。
52 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 19:41 ID:myNwv+a/
>>45 同感。古典派話にならん。
フィラデルフィアとベートーベンのシンフォニー全曲集録れてたけど、あんなの買った奴いるのかね。
53 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:08 ID:lwQz9zFG
ムーティのブラ2なんてほんとに良かったのか?
論文と演歌はちがうぞ。
ブラームスのシンフォニーは歌えばいいってもんじゃない。
>>53 全然歌ってない演奏より100万倍マシ。
お経みたいな朗読を延々聞かせられる身になれっつーの。
55 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:17 ID:lwQz9zFG
あんたにとっては交響曲もオペラも一緒なんだね。
ムーティのオペラや声楽曲には素晴らしいものもいっぱいあるよ。
だからといって交響曲のあんな駄演にブラボー叫んだら、
ムーティはますます交響曲をなめるとおもうよ。
56 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:35 ID:HBMHRRvS
>>54 あなたには論理的な演奏を理解できる能力はないみたいだね。
たとえばヴァントの演奏をあなたはどう思ってるのか。
あれが「お経みたいな朗読」に聞こえるとでも言うんじゃないだろうね。
>>45 ウィーンフィルのヴェルディがどこかおかしいのと同じで、
曲とオケの相性も加わっている気がする。
ミラノなんだからやっぱりイタリアものを中心にやって欲しいよね。
どこの国ものも平均して高いレベルで演奏できるベルリンフィルとは
団員の選抜方法が違うんだから・・・
交響曲は論文だ。
いい声で朗読したって内容が支離滅裂なら論文にはならない。
54は音楽の内容に感動した経験はないんだね。
>ウィーンフィルのヴェルディがどこかおかしいのと同じで、
>曲とオケの相性も加わっている気がする。
お国柄って確かにありますよね。チョン・ミュンフン&サンタチェチーリア
の時のベトもすごーいイタリアンでしたよ。
>ミラノなんだからやっぱりイタリアものを中心にやって欲しいよね。
でもこれ言っちゃったら、日本のオケは何を演奏すればいいのかしらん...
伊福部昭。
武満徹。三善晃。
でもこのオケのせいじゃないって。
ジュリーニとやったベートーヴェンは素晴らしかった。
指揮者が馬鹿なだけ。
63 :
名無しの笛の踊り:02/09/15 02:52 ID:ER+clewq
帰国アゲ。
ワーン!
帰っちゃったんだー
ブルックナーやればよかったのに・・・
昔録音したブル4なんてバントの楕円に飼いならされてる
オマエラの家畜的小市民感覚を覚醒すること疑いナシ。
コーホー師も誉めとった。
マフィアみたい
67 :
名無しの笛の踊り:02/09/15 07:11 ID:Q9+mohIx
マフィアとつるんでたのは故シノーポリ。
ムーティがつるんでたらいまごろウィーンの監督。
>>53 大阪公演を聞きました。
ブラームス意外に良かったと思うけど。
そのイタリアンなところが。
確かに好き嫌いはありそう。