1 :
名無しの笛の踊り:
それではどうぞ。
容姿はね。
==========終了==========
どっちとイタシタイかの問題やろな
吸わない
どっちがイタイかの問題
みどりはビューティコロシアムに出る必要があるとおもわれ
8 :
名無しの笛の踊り:02/08/27 14:09 ID:70q8LKzq
後藤さんの演奏姿って、カクカクしててちょっと笑ったった。
吸わないはなかなか逝きそうもないが、みどりは独りで逝くらしい
10 :
名無しの笛の踊り:02/08/27 23:05 ID:Ft59WvhG
俺はみどりとやるよ。
11 :
名無しの笛の踊り:02/08/27 23:17 ID:oyvSCLdJ
諏訪内は教科書的演奏で、つまらない。コンサートいったけど、まるで
家でCD聴いてるような抑揚に乏しい演奏。
みどりはスリリングで、やはり美味いと思う。それに技巧的に美味いだけじゃなく、
この人の演奏は人生を感じさせる。
まえ、NYフィルとのベートーベンのコンツェルトのライブを聞いたけど、
その堂々たる、しかし人生の機微を感じさせる深い演奏は、
ちょっと、諏訪内には求められないと思う。
おなか(おへそ)見せてる暇あったら、自分の芸術みがけって感じ。
12 :
名無しの笛の踊り:02/08/27 23:18 ID:oyvSCLdJ
↑失礼。美味いではなく、上手い、でした。
みどりはスリリングで、やはり美味いと思う。
美味しそう。。。
(´-`).。oO(何が美味しいんだろう…)
でも同年くらいだよね、ふたり。
10歳で渡米したみどり。
ずっとコンクールづけだった諏訪内。
女性としての魅力と音楽家としてのそれでは、それぞれ
どちらが上かは言うまでもないことと言えよう。
同学年だけど、この雲泥の差・・
18 :
名無しの笛の踊り:02/08/29 21:14 ID:LAg4Des0
>17
何がいいたいのさー
それはもちろん美形度、知名度、演奏者格、等々々諏訪内が
圧倒的にリードしてるね。
ちなみにスレッドの反応も圧倒的人気差あるからギャラも相当
差が開いた。
外人から見たらゴトーもスワちゃんも東洋人顔に過ぎない気がする。
ゴトーの方がよりオリエンタルにすら見えるかも。ゴトーは花より
実をとる輸出モデル。スワは国内モデルだね。でもこないだリュー君
の番組見てたら、お姉ちゃんいい女になって来てた。
>19
それって日本でって事で?(藁
22 :
名無しの笛の踊り:02/08/29 22:44 ID:MHKtLvLR
>>20 NHKのみどりを見たら苦痛の叫びだったよ。
諏訪内に1票!ビジュアル系で。。。
みんなみどりをメンヘルの先入観で見すぎだってば。
彼女、知的好奇心が旺盛だね。
おかざりに留学していた諏訪内とはちがう。
24 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 00:21 ID:5hB/nwCX
諏訪内のほうが知名度上だって?馬鹿いっちゃいけないよ。
それはビジュアル系が受ける日本でだけのこと。
ニューヨークやベルリンの町のクラシックファンに聞いてごらん!
ミドリとアキコ、どっちが知られてるかって。
圧倒的にミドリさ。
スレッドの差だって当たり前ジャン!ここは日本なんだから。
じゃ、聞くけどさ。ピロ子スレはあんなに伸びてるけど、
光子スレは伸びてないぜ。
でもピアニストとしてはどっちが上なのさ。
演奏者格ってなんのことさ。へその露出度のことかい?
25 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 00:26 ID:5hB/nwCX
19さんよ。
もひとつ言うけどさ。日本ではマルタ・アルゲリッチとピロ子は、圧倒的に
ピロ子の方が知名度上だぜ。
マルタはカレーや西武デパートの宣伝なんかに出てる暇ねぇからな。
でも音楽家として、マルタはピロ子より下か?
よく考えて物言ってほしいよ、あんちゃん。
結論
19はしったかのアフォ・・という事で
27 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 00:33 ID:5hB/nwCX
俺、はっきり言って、諏訪内って興味ないね。
なんか、かまとと、っていうか、プライド前面出しすぎっていうか、
あれはブランド女だぜ。
NHKから本出してるのも、コンクール受けまくったのも、
日本一有名な江藤先生についたのも、ジュリアード
でドロシー・ディレイに習ったのも、
コロンビア大学で政治学習ったのも、
パリに住んでるのも、
なんか、すべてブランド追ってる感じがする。
それに比べると、ミドリの場合は実力あるから、追わなくてもブランド
(ソニー、ジュリアード、ベルリンフィル、フジTV???、エトセトラ)
が逆に追っかけてくる、というか。。。
おれ、諏訪内をNYで聞いたけど、ほんと死んだ魚みたいな演奏だったぜ。
しばらくNYじゃ、演奏会開けないな。あいつ。
ジュリアードにゃ、あんなのより上手いのごろごろいるぜ。まじで。
28 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 03:27 ID:NQfSXoRO
みどりって中年のおばさんみたい
別にかあいくなくっていいんだけど
あのふけぷりってなに?
それにプリンセステンコーばりの
西洋的アジア人になってるあたり
好きになれないなー
確かに演奏内容と関係ないけど
コンサートの場合一種のショービジネスとして
見せる要素も大事と思うけど
CDならどうでもいいんだけど
29 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 08:31 ID:GM6rsPRM
演奏がウマイ演奏家はみどりに限らずゴロゴロいると思うよ。
音楽もエンターテーメント・ショーの一部だから
視覚的にもセンスがいいも採点のうちに入ります。
ミドリ17歳時に録音したパガニーニのカプリースはいまだに
同演奏録音の金字塔だ。スワにそんなディスクがあるの?
おながいだから諏訪内はパリに住んでコンサートは日本だけにしてほしい。。。
恥ずかしい。。
32 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 22:00 ID:Im/uMoy1
別にはずかしかないぜぃ
もともと海の向こうでは日本人なんて蔑まれてっからねぃ
諏訪内はブランド物買いあさる日本人女の代表でい
33 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 23:37 ID:dvR3m+BS
19だけど 簡単にコメントしときましょうね!!
>>30 >同演奏録音の金字塔だ
あまりにもお粗末。もう少しCD代でも捻出して他のも聞いてほしいな。
>>31 >パリに住んでコンサートは日本だけにしてほしい
結構引き合いが多いようなので欧州のが動きやすいようですね。
一度現地で聞くのもいいけど、単なるレスだけの憶測かな
>>29 >エンターテーメント
そうですね。ブロードウェイやクラ界でも、ある一定以上の技量を超えたら
引き付けられなきゃね。
>>28 だれの指揮でオーケストラとホール名と当日の天気とメインの曲書いてみて。
本当に聞いたのなら‥。あと演奏後の会場の雰囲気もね。
>>25 アルゲリッチをそんなに知名度ないと言うんじゃ悲しいというか、唖然。
34 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 00:56 ID:QArdWKo6
19さんよ。簡単にコメントを、って書くあんたも
結構長く書いてるぜ。ま、いいけどよ。自己矛盾だけはするなよ。
諏訪内をNYで聴いたのは俺だ。27だ。28じゃねえからな!
「ほんとに聴いたの」って失礼だね、お前。
リンカンセンターでのNYフィルデビュー聴いたのさ。
メンコン弾いたけど、つまんねぇ演奏だったよ。
ミスはしない、ただそれだけの主張の無い演奏。聴衆の拍手も、
よって力が入ってなかったね。それ以降彼女がNYで演奏したというニュースは
聞いた事ねえ。
ところで何で天気が必要なの。意味ねぇこと訊くな。
んなもん、覚えてねえよ。
アルゲリッチの知名度が日本で低いって言ったのも俺だ。唖然って何よ?
びっくりしてあご外れたならお前も少しはハンサムになったか?
俺に感謝せいよ。
日本のどこかの町(別府以外!)を歩いている人を適当に10人つかまえて、
中村紘子を知ってるどうか訊いてごらんよ。半分以上は
彼女がピアニストだということは知ってるぜ、日本人なら。
でも、アルゲリッチを知ってる人は1人いるかいないかだぜ。
うそだと思ったら試してみろ。世の中クラシックに興味ある
奴ばっかじゃねえんだぜ。
唖然なのは、想像力の足りない(=頭の悪い)前の方だ。
35 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 00:58 ID:QArdWKo6
前の方だ→お前の方だ
すわないも私もヴァイオリンが弾けない。
37 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 03:01 ID:7RFRLqqp
ちんこすわない って沖縄のお菓子なかった?
>34
音友にもいまいちなNYデビューだったみたいな事書かれておった。
客の反応も、肩書きの割には肩すかしだったって、さ、19さん。
ヨーロッパでの反応もおおかたこんな感じ、考えてもごらんよ、
もしあちこちで、目を見張るような演奏披露できてたらもっといろんなオケのソリストに、
リピーターで呼ばれるはずだよ、でもパリ管もボストンもNYフィルもベルリンも1回っきり・・・
勉強終えた96年からでももう何年もたってるし。
39 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:18 ID:US6JhAEQ
38さん、同意です。
NYで彼女を聴いたのは私ですが、主張がないんですよ、彼女。
好意的に見てあげればミスはしない。そういう意味では技術は完成している。
でも人の心に訴える技術はないね。技術というか、ハートだね。
教科書的、つまらない。
ピアノでたとえて言えば、アシュケナージ的演奏かな?
上手いんだけど、聴くものを興奮させない。
ま、音じゃなくてビジュアルを求める人たちにゃ、いいのかもね。
でもね、彼女だっていずれ、ばばあになるんですよ。
60になって、「女」を売り物に出来なくなったとき、彼女が世界的に
活躍できているか、はなはだ疑問と思われ。
チンスコウジャイ
41 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:31 ID:MqyYAvue
>>39 ばばあになると、顔だけじゃなくて
技術もへたくそになる
精神的にも疲れてくるから、解釈も婆くさくなるし、テンポものろくなる
(最もそういうのを巨匠っていってありがたがる人もいるけど)
コルトーだの、ホロヴィッツだのの年取ったあとって悲惨だったじゃないですか
つまり、ソリストの場合、別にヴィジュアルを売りにしてる人じゃなくても
年をとるとつらいと思うのですが、いかがでしょ
42 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:42 ID:US6JhAEQ
41さん、
それはいえると思う。
ばばあになったらモーツァルト弾いて欲しいですね。
あれは、年取ってからが上手く表現できる音楽だと思う。
間違っても60になってからパガニーニのカプリースを
人前で弾いてはいけません。
でもその意味においても、
私は60になった諏訪内が感動的なモーツァルトを弾けるかどうか
懐疑的であります。
ま、NYで一回聴いただけなので、
もしかしたらそれが調子が悪かっただけかもしれないので、
それで判断するのは可愛そうかな?と思っとります。
諏訪内よ、もう一度だけ行ってやってもいいかな?
でも今度つまらん演奏したら、二度と行かねーからな。
どっちも騒ぐほどのものか。
44 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:51 ID:US6JhAEQ
↑すくなくとも、あなたよりは、騒がれる価値があるとおもわれぇ。
45 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:55 ID:u9itYrt6
↑ 大人げない。
46 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:56 ID:US6JhAEQ
↑同じ穴のむ・じ・な。
47 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 10:56 ID:u9itYrt6
>>44 英語(あっちの国語)の教科書にも登場する
みどりなんだから、厨房にアホレスはよそう。
48 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 11:00 ID:US6JhAEQ
アキコは「スコラ」に水着姿で登場するってほんとですカァ?
49 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 11:01 ID:u9itYrt6
また中途半端な・・・。水着は十代にせい。
19だけど 簡単にコメントしときましょうね!!
>>30 >同演奏録音の金字塔だ
あまりにもお粗末。もう少しCD代でも捻出して他のも聞いてほしいな。
私は「金字塔」の是非について答えて欲しいんじゃないんだけど…。そりゃ主観
だからあんたがそう思わなくたって別に構わんよ。ただ、「金字塔」だと考える
聴衆や評論家の数は多い。そんな存在のディスクが諏訪内にあるかって聞いたの。
わかる?あるの、ないの?あるなら教えてくれよ。買ってみるからさ。
もっとも、最初から存在しないなら仕方ないけどね。
彼女、生徒さんとってるらしいね
こわそうだ・・・
52 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 13:40 ID:1Vqgm6c+
>>51 こわそうだ
でも、お母様連中には受けがよいのでは?
53 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 14:32 ID:pMaJ4zX8
諏訪内さんがJCBゴールドに出てました。
きつそうな人です。
歳は一つ上なんですが、身長は何cmなんですか?
54 :
53:02/08/31 14:51 ID:pMaJ4zX8
身長171cmという噂が・・
161cmの間違いでしょうか?
今は173cm、めざせ180!
56 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 18:27 ID:PTK53zI5
なあんだ19のカキコに結構反応してるね。
19も五嶋をけなしたり、晶子を持ち上げてる
訳でも無いから、この反応みると晶子への
隠れファンが多いの判るね。
晶子は良くないと言いつつ聴きに行くわけだから
凄い人気なの明白かもね
57 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 18:43 ID:+tV5SsJo
56さん、
私はNYで晶子を聴いた先ほどの者ですが、勘違いしないでくださいね。
私は、誰の「隠れ」ファンになる必要もありません。
誰かのファンなら人前で堂々とファンだと公言します。
晶子については、NHKの本を読んで興味を持ったの。
それでコンサートに行きました。どんなすばらしい演奏を展開して
くれるのか、と期待しながら。
そしてがっかりしたわけ。
だから良くないと言いつつ聴きに行くわけではありません。
順序は逆です。聴きに行ってから、良くないと思ったのです。
もう少し、読解力をつけてください。
俺はNYじゃなくベルリンでアシュケナージとのメンコンが
MIDORIの最初だったがすげぇ緊張感あるいい演奏だったがなぁ。
伴奏は最悪だったが、MIDORIのあの年齢であれだけ純音楽的な方向性を
ハッキリ感じさせる演奏には正直たまげたよ。って10年以上前の話だが。
スワナイとはクラベモノにならんだろ、っつーのが正直なとこさね。
59 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 19:04 ID:+tV5SsJo
58さん、
俺もミドリの演奏支持派です。
彼女にとっては音楽は真剣勝負というか、人生そのものなんだと思う。
そういうことを感じさせる演奏を彼女はする。だから聴き手は感動する。
逆に諏訪内は1回聴いただけで判断するのは酷かもしれないけど、
人生までは感じさせてくれない。。。なんか、よいとこのお嬢様が
音楽=ブランドとして弾いているって感じ。
ああお上手に弾けましたね。ただそれだけ。
60 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 19:20 ID:nDHcCDnQ
諏訪内>>>>>>>>>>>五嶋龍
61 :
60:02/08/31 19:21 ID:nDHcCDnQ
惜しい
あと少しでIDがDQnだったのに
62 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 20:06 ID:1gGEl+bx
いやー、私はスワナイはためしに、参考にきいてみっか、程度だが、みどりなら金出しても聴きにいきたいもんね。
演奏家の写真集?はははってわらっちまったけど、みどりのコンサートに遠出してわざわざ聴きにいって、その写真集を買ってしまったのはおいら。
ゴトーりゅうのテレビはいつやったんだーーっ今年もみのがした・・・再放送はないのか・・・
>60
これには同意。
64 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 01:00 ID:+/h03yHu
み○りってフェラうまそう
65 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 01:30 ID:Tri8s4Q0
諏訪内さんってなんか芸術家に向いてないような気がする。
頭はいいみたいで協調性あるみたいだから官僚とかになったほうが
向いてるんじゃないかなとたまに思う。
66 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 01:36 ID:+/h03yHu
官僚は無理でしょ
マドンナ議員がいいんじゃないすか?
選挙の演説ウザイもん
そこでバイオリンの演奏なんて聞かせてくれたら
それだけで投票しちゃいそうっすよ
昔週間新潮か何かにチャイ・コンで受賞した時の手記が出てた。
あまりに拙い、厨な文章でビクーリした。
官僚って要は文書こねくりまわす仕事(くだらねえよな)だから向かないね。
>>27 ブランド好きの晶子さんはオトコもブランドで選んでる。
だから医者などのブランド職業が大好き。
芸術家じゃなく、どっかの研究室で、勉強した成果を発表するお仕事のほうが向いてるよ、
スワナイたんの発言はいつもおんなじ〜
コンクールで優勝してからそのまま演奏家に甘んじることを避け、
さらに演奏技術と自分自身を磨くためジュリアードに留学、
教養を深めるためにコロンビア大学でも学ぶ(実はただの聴講生)。
その後は欧州の音楽は欧州に住んでいないとダメ
という信念によりパリに在住。暗に日本在住の音楽家を馬鹿にしている。
そして文化の違いを「実力ではねのけている」らしい。
好きな言葉は「点滴しながら」「38℃の高熱」
使用楽器はドルフィン
71 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 15:42 ID:YbBJBrpw
70さん、こういう発言もよくあるよ。
「私は、いつの日か、この曲を弾くことが出来る日が来ると信じ努力していきたい。」
ああ、さいでっか?って感じ。こう書けば謙虚な雰囲気を
醸し出せるかとでも思ってるみたい。
大体努力してる、っていうのは人知れずするものであって、
いちいち人に言うものじゃないでしょ?
それに本書くのもいいけど、それよりきちんとした演奏を聴かせてよ、って感じ。
そして、自分で自分のことを書くんじゃなくて、他人から本を書かれるくらい、
ビッグにおなりよ、って感じだね。
73 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 20:54 ID:Tri8s4Q0
諏訪内タンは今の日本の文化も馬鹿にしてるね。
74 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 21:13 ID:2SIBUVb2
ばよりん弾く人ととして言わせてもらうと、
弾き方を参考にするなら諏訪内さんだね。
ビデオを何回も巻き戻してみるなら
やっぱり、ビジュアル重要でしょ。
あんなふうに弾きたいって憧れたりするしね。
CDならどっちでもいいけど。
むしろ聞き比べるのがおもしろい。
75 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 21:18 ID:/RYj9O61
>>74 み○りを何回も巻き戻してみたりしたら
夢にでてきそー
こぇー
76 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 23:10 ID:Yes7V+QI
昔は諏訪内が好きだったが、樫本大進などを聴くようになってから
急に諏訪内の演奏をつまらなく感じるようになった。
確かにうまいんだけど、感心はするが感動しない。
ああいう演奏をする人ってコンクールでは成績が良いのだろうけどね。
ま、見方を変えれば正統派とも言えなくもないが。
優等生的と正統派は違うかな?
まあ、世界で弾ける人ではないよね。
某サイトによれば、さ来週日本血液学会でprivate concertやるそうじゃん。
68さんがいってる医者好きっての本当なんだ。なんだか一気にやな女に思えてきた。
おれの所属してる畜産学会じゃ、まちがっても弾いてくれないだろうな..へんへん
医者も吸わないも嫌いだい!
(日本泌尿器学会とか肛門科学会でも弾くのだろうか?
79 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 01:38 ID:qyNclRJ8
>>78 依頼してから反応するべきでしょ。
牛の穴にてぇ突っ込んでみませんか?
なんていったら断るだろうけど(w
血液学会はコネがあるんだす。
俺はどちらも素晴らしい音楽家だと思う。
どうしてクソ評論家の様に音楽を聴かなければならないのかが分からん。
このスレ、意味ないんじゃないの?
スレッドの止めかた
名前欄:停止&rf&rusi&ran&ras&ran&rrlo;停止
本文:真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
メール欄・停止
あ
今朝の朝日に出て種・・・晶子。
なんか、さも、世界第一線で活躍する女流音楽家って書き方だね。
自宅滞在は年に・・日、一週間のうちに・ヵ国で演奏会、
ハイフェッツの愛した「ドルフィン」でハイフェッツのために書かれた
ウォルトンのコンチェルトを演奏、、、、、、
そして、海水浴ねぇ。。。。。
はたしてスワナイにドルフィンをもつ資格があるのか…?
86 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 23:50 ID:qK3g4I53
ヴァイブレーターと翔ける by 吸わない開き股(得ぬH系出版)
>>84 なんかとっても厚化粧だった。鼻のところのしわとか、口元ととかお肌が汚いのまでは
カバーできてないね。もう歳だな・・・。
地中海で海水浴だと!
もっと教養があれば・・・まあ並の頭ですな
目の下のシワがイイまじで
↑
てめーマルチポスト宣伝するな! うぜー! 氏ね!!
>>87 新聞でそんなに分かるくらいのひどさなら、ナマでは見れたもんじゃないかなあ?
メイクの威力を知りませんわね、あなたたち
ドルフィンでシベリウスやウォルトン弾けばハイフェッツに肩並べた気になれるのかしら?
ヴィトン持ってるそこらのねーちゃんと同レベルやでな。
ところでウォルトンのコンチェルトってどんな感じの曲?
チケットあれば聴きに行きたい。
聴きやすいよ、現代音楽風の難解なのではない。
良い曲だったから、ケネディーのを買いました。
彼女はメイクも必要だが照明も相当必要なのだろう。。。
朝日新聞は照明がちと足らなかったようだ。。。
CDのジャケはよくできている!!!!!
98 :
名無しの笛の踊り:02/09/04 02:39 ID:uCmskZ2J
写真の出来は良かった(確かに照明が良かったのでしょう)のは確かですが、
演奏家を写す撮り方じゃない、あれでは単なるタレントでしょう。いきすぎ。
もう少し演奏自体で勝負してもらいたい。
99 :
名無しの笛の踊り:02/09/04 02:44 ID:GnUc1Lox
どおせなら、綺麗にとってあった方がよろしい。
100げと!
不細工な女のファンも大変だな。
諏訪内タソ日本公演記念age
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < >どっちもゴミ演奏家ピカ!
(〇 ∀ 〇 | \
/ |
| |_/ |
104 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 21:34 ID:bJ9HrJha
↑そういうあなたはゴミサラリーマン?
105 :
みどりちゃん:02/09/05 22:11 ID:PE5bzk2w
諏訪内って、全く心に音楽が届かないけど。どうやったらあれだけ長い曲を
つまらないままずっと弾いていられるのかわからない。
諏訪内がジュリアードに逃避してたとき、成田行きのJALで隣りの席にいた。
まだ学生でニューヨークでは演奏活動も皆無だし無名なのに、ビジネスクラスに
いたのは驚き。
諏訪内=美人・とりあえず弾くだけならどんな曲でも・音楽性に乏しいとの批判
みどり=醜女・超絶技巧あり・音楽性に乏しいとの批判
痛み分けか・・・?
107 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 22:29 ID:gj+yPfGS
でもさ、諏訪内やみどりの音楽性がうんぬんって言ってる奴らは
CDで「聴」きかじっただけのハイフェッツやらクレメルやら
念頭に置いてるわけでしょ。そらまあそんなレベルでない
のは当たり前だよ。
だけど才能皆無の日本の音楽界からすれば諏訪内やみどりの演奏は
音楽的内容から言っても驚異だよ。だいたい他の日本人ヴァイオリニストで
「音楽性が問題になるほどの技術水準」に達した奴なんて皆無だろ。
>>107 皆無ではない。
ちったぁ、邦人演奏家のコンサートでも聞きかじれよ(w
生理が1日か2日で終わってしまうと書込みしたものでーす。
10代20代の頃は4日〜3日あった生理がストレス、ダイエットそして処女、最近片想いさえ
恋してないため、女性ホルモン分泌が悪い、子宮が発育不全なのか胸さえもBカップからAカップになるし
なんだか調子悪い。これって更年期?、30前半でagaってしまうかもと恐怖で涙がでてきました。
でも、ここ2ちゃんで泣き言っても生理は元に戻ってくれないのはわかってる。
今日、プリンターのインク買いに大型電化店に行ったらデジタルの婦人体温計が
安売りしていた(自動的にグラフも作成できる)一度 基礎体温を測ってみようかと
思って買ってみました。体温に以上があれば警告が出る仕組みになっているので
3ヶ月位(1ヵ月では解りづらい)たってグラフに異常がでたらそれまでのデータ(体温計)を
持って産婦人科に行こうと思っています。将来結婚出来るか出来ないか分からないけど
女性なら子どもの産める体がやっぱりいい。
すわないは3日で飽きるが、みどりは3日で慣れます
これはマジに聴きたいんだが、技術だけを比較すると、どっちが上なの?
112 :
名無しの笛の踊り:02/09/05 23:18 ID:bJ9HrJha
↑、
晶子が上、と言う人もいれば、みどりが上、という人もいるでしょう。
ご自分の耳で実際に確かめたら?
>>105 有名じゃなくたってエコノミーに乗ったことない人だっているわよ。
俺はダイエット必死でがんばっとるよ。
間食もビールも我慢。ちょっとずつ減ってる。
んでガリガリのツレはいつも5人前ペロリ。弁当もいつも2つ食う。
食い終わったとたんに腹がへったとカップ麺すする。間食もしまくり。ケンタッキーのバケツみたいなやつもペロリ。
いくら食っても太らんのだと。
ほんのちょっとでいいからその珍能力をわけてほしいよ。
ツレはツレでその珍能力ゆえに食費がすごいとお悩みだが、、、
ま、じみちにがんばるよ。
おれのツレは食べ物の本を見ただけでも太るよ。
>105
文化庁の海外派遣留学生には、夫婦で留学しても余裕なくらいのお金が出るそうだから、
ビジネスぐらいちょろいと思います。
話なにか交わした?
>>107 ハイフェッツに関してはビデオも見てるから聴きかじっただけじゃないし、
クレーメルとかは生で何回も聴いてるよ。
すわないの演奏も、彼女が一般人に知られる以前から聴いてるから、
なにも1回の演奏だけでは判断しないよ。
もう13年辛抱強く聴いた結果、あれは・・・・??と思うに至ったわけ。
晶子さんは音程が今一じゃない?
音程がもっときれいじゃないと技術的には評価低いよ。
諏訪さんは音程が今一じゃない?
音程がもっときれいじゃないと技術的には評価低いよ。
121 :
名無しの笛の踊り:02/09/06 14:59 ID:BJj4M79S
諏訪根自子>>>>>諏訪晶子>>>>>>諏訪内晶子
123 :
名無しの笛の踊り:02/09/06 23:46 ID:RWZ03Zwr
普通は13年も聴かずに判断できるぞ、おい。君の耳はそんなに悪いのか?
124 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 15:48 ID:BicAYbMs
123!!!
125 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 16:44 ID:qpnL+/ot
>>120 諏訪内さんは、音程が低めで音にボリュームが不足しています。ヨーロッパの人から
すると、ややくすんで聞こえるのではないかしら?
修正のきくCDだとまだいいのですが、ある程度広いところで聞くとがっかりという
ことになるのだと思うのですが。
本人は、ヴァイオリンが良ければ、と思っているのかもしれませんが。
音程低めもあるけどあの人って平均率っぽくない?
それでますます歌がない。官能がない。
>>125 好意的に考えると、あれがあの人のバランスなのかもしれないね。
今は昔と違ってブンブン引く演奏ってあまり主流ではないから。
128 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 18:57 ID:qpnL+/ot
>>127 そうですね。バランスといわれると納得します。
だから意外に(?)、バッハの無伴奏などのほうがいいと思うのですが。
バッハの無伴奏か・・・
自由度が高い反面、本気で弾くとこんなに限りなく難しいものはないっていう。
この作品はある意味では「正統」と呼ばれるものはないので、
自分の中で音感バランスが諏訪内さんに近い人には好まれるかも。
それでも個人的には馬力が足りない感じはするけど・・・
諏訪内のバッハ?無伴奏?
糞
それは諏訪内が糞なのか?
バッハが糞なのか?
返答如何によってはただじゃ済まんぞ。
すわないでしょう。同意!
>>131 そりゃ、ただじゃ済まんだろ。
金払って聴いてるんだから(藁々
134 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 22:41 ID:4jCjnTkB
諏訪内さん、なんか、インタビューで日本の文化とかよくけなしてる。
136 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 23:32 ID:4jCjnTkB
>135
バーか
138 :
名無しの笛の踊り:02/09/08 21:40 ID:cE8NfoIM
激しく胴衣!
明らかにエロというよりグロというべし。
ハードSM好きにはかなりオススメだけどね
みなさんソフト派なんだね?
141 :
名無しの笛の踊り:02/09/08 22:24 ID:cE8NfoIM
こういうのはすでにSMの範疇を超えていると思うのだが。
>141
いや、これは立派なSMですね
スキーリしますた。
144 :
五嶋:02/09/10 01:07 ID:3u9/I6YI
まだやってるんだ、このスレ
うん。
再開
148 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:02 ID:ligcPjcK
■■武倒派宣言■■
うちの叔父貴はことのほか,諏訪内さんをお気に入りじゃ。
おぬしらは,いい根性しとるのお。
今の極道にはハッカーまがいの舎弟が,たくさん
おるんじゃ。自宅やTELを調べる方法は山ほどあるけん
気をつけえや。
諏訪内さんをはじめ,日本の女性演奏家を中傷するやつは,
地獄の果てまで追いかけるからのお。
こならあ,その覚悟があって,わしらの組に恥かかせと
るんやろな!
150 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:16 ID:ligcPjcK
>>149 こんなら,言うにこと欠いて人にアヤつけるたあ,どういう
魂胆じゃあ!
そもそも諏訪内晶子さんを好きなんは叔父貴じゃ。よく読め
や。悪いがMIDORIは組のもんは聴かん。もっぱら諏訪内さん
か,チョン・キョンファじゃ。
極道には極道の道ちゅうもんがあるんじゃ。興味のないもん
をバカにするような,任侠道にはずれたことするかい。
152 :
名無しの笛の踊り:02/09/14 20:26 ID:ligcPjcK
>>151 日本人なら日本語話せや。
何を言ってるのか,ヤクザもんにはちーともわからんき。
やくざもん?アフォか。
154 :
名無しの笛の踊り:02/09/19 05:44 ID:TPe61J/Q
上にも書いてありましたが、
私も諏訪内で心に響く演奏を聴けたことがありせん。
思いつかないです。
諏訪内改造計画。
すみません。
世界中のチンポ切断画像をこのスレに集めるのが目標です!
どうぞ!
ガンバレヨ!
極道ハケーン!
東京あたりのCD屋で、諏訪内の新譜にポスターとか付けてくれる店はないかな。
山野楽器ではフォトカレンダーがもらえるようだけど、ポスターきぼんぬ。
HMVでCD購入者はもらえるらしいよ。
どこのかは知らん
さげてしもた
age
男の趣味ではミドリの方がよさそうだが?
まぁ選ぶ相手は全然ちがうにゃ。
age
あげ
男の趣味って
ミドリと晶子、
それぞれ相手は誰なの?
あのさ、諏訪内のメン・チャイのジャケ見て引いたのって俺だけ?
2人共間近で見た事あるけど、諏訪内って角度美人なんじゃあ?MIDORIは小柄でびっくりしたけど、顔がどうのとは感じなかったなあ。
ステージ上でもMIDORIはシンプルなドレスが多いけど、諏訪内は叶姉妹が着そうな背中開きドレス着用が最近多いね。衣装でごまかしてる印象。
演奏の質に関しては愚問では?比較にならない。ま、同じ学年だから比較したくなる気持ちはわからなくはないが…。
>>168 おフランスの写真家が東洋情緒タプーリに撮ると、あ−なる。
ランコムあたりの挑発的モデルの雰囲気でやんすな…。
特に吸わない女史の場合、ノペーリな顔立ちだから、あ−なる。
その反動か、ウォル&シベの販促ポスタはヤフオクでも、エライ高値でしたな…。
>>169さん
おーなるほど〜!有難うございます。ひとつお利口になりました(^^)。
おフランスの写真家は東洋人=パンダと思っているのですかね〜??ハハハ(^□^)。
ウォル&シベのジャケットにならなかった写真はそーいえばのっぺりしてたかも…ハハハ(;□;)。
個人的にはウーパールーパーに似てると以前から思っていたかもーーハハハ(T□T)。
>>168 国内盤のジャケを見たの?
同じものの外盤を見たらもっと凄いよ!
西洋人は東洋人女性にどのような雰囲気を求めているかが良くわかる。
>>171さん
ごせんえん越えてる〜〜〜(@□@;)。
ごせんえんあったら、あれも買えるこれも買える…。
CD屋で使い終わったの貰えばタダなのに。
おにゅ〜が欲しいんだろうけどね。
>>172さん
H○Vとかタ◇ーレコードとかにありますかね?
今度行く時見てみます(^^)。楽しみ〜☆
MIDORIもなめられてんのかな?
MIDORIのCDジャケはオーソドックスだけど。
こっちも見なくっちゃ!!
174 :
名無しの笛の踊り:02/10/05 19:23 ID:QfhZgnKZ
あぶなく落ちるところだった。
みどりのはアンコール!のジャケがよい。
顔が半分しか映ってない。ワラ
176 :
名無しの笛の踊り:02/10/05 21:01 ID:0aNkB/BE
age
みどりの「絆」というTVを某国営放送で観たが、かなりツライ内容でした。
女流の30代は難しい時期のようですね。
178 :
名無しの笛の踊り:02/10/07 01:45 ID:e6pQdI0C
救済age
179 :
名無しの笛の踊り:02/10/07 02:20 ID:oFW82yqS
>177
30代というより、若手でなくなった時点から難しい。
まあ、技術の達者な若手はいくらでも出てくる。
個性的は解釈といってもおいそれと出来るものでもない。
音楽を深めるといっても、女性の演奏家って、だいたいが
ひらめきや感性で勝負するタイプが多いようにその方面に
進むのは難しい何かがあるんじゃないかぁ。女性で内容の
深い演奏って聞いたことがない。
すわないもあぶなっこい。
>>179 だからあんなに硬くなっているんか。
ギコギコとしか思えんかった。
MIDORIはもう終わっている。
所詮才能はなかったのだ。
演奏家は30才、いや40才すぎても才能が輝いていなくてはならない。
>>177 ミドリ。
初期のパガニーニはコンもカプリスもすんばらしかったがね。
諏訪内と小学校・中学校が同じでしたが、何か?(マジレス
>185
どんな人でした。
>182
こいつもミドリが若い頃は散々騒いでいた口だろう。
失礼な話だよな。演奏家がどう育つかは聴衆も
責任あるんだぜ。
〃───、
/ _____)
/ /´ (_ _)ヽ
||-○-○-|
|(6 ゝ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ θ ノ< 諏訪内晶子はへそ出しサヨク!
ヽ|\_/ \_____________
______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
http://tmp.2ch.net/kova/
189 :
185:02/10/08 11:53 ID:???
>186
別に普通だったなぁ。成績も結構いいって位で、特別抜きん出てる訳でも無かったし。
本人は、お高い感じで接しづらかった。
チャイコフスキー何ちゃらかんちゃらで入賞?した時も、周りは「ふーん」っ感じだったし。
大体、小・中当たりで真剣にクラシック聴いてるヤシなんて、あんまり居ないでしょ。
そうそう、彼女の母親が教育ママゴンだったね。
娘を自慢しまくりで、母親連中の間では鬱陶しがられてた。
諏訪内は家に帰ると、来る日も来る日もヴァイオリンの練習を強要されてた、らしい。
>>189 教育ママ(パパ)ゴンじゃないとクラシックのトップ演奏家は育ちにくい・・・
子供っていろんなことに興味持つからすぐに飽きちゃうし。
191 :
名無しの笛の踊り:02/10/08 20:35 ID:WaWZJLw+
けど、それが身になったんだから結局良かったってことだよね。
みどり≒さやか>>>だいしん>>>>>>>>吸わない
ヘェー
>189
そうかねえ?気さくでいいおば様だよ。
教育ママとは思えないがねえ。
ママではなくお嬢様同士の比較、ということで…。
>189
その時からかわいいので目立ってた?
さやか>>>だいしん
これはない。将来性考えたら大進の方が遥かに格上。
いい加減夢から醒めてください・・・
>>197 どう思おうがそいつの自由ぢゃん。
「将来性考えたら大進の方が遥かに格上。
いい加減夢から醒めてください・・・」
と思うのもお前の自由。
「さやか>>>だいしん」
に同感するのも俺の自由。
>>120全体には共感できねーけど、
それも俺の自由。
わかったか?
199 :
198:02/10/11 03:14 ID:???
二百
201 :
:02/10/11 03:34 ID:???
ホントだ。
でもエロネタにまみれてるっつ〜のも
ある意味凄い!
ちょっとさげすぎ
庄司・樫本スレになりかかってたし…。
↑ 代理戦争… (w
ショボイ
吸わないは醒めすぎだし、みどりは気合の入れすぎ。
どちらの演奏聞いても心が楽しくならない、といって、
表現として見事なわけでもない。
みんな、レコ芸見たか?
あの宇野功呆大先生が諏訪内の色香に惑わされてしまったようだぞ!
俺レコ芸見てないんだけど、1ヶ月位前にCD屋に置いてあった宣伝用の
リーフレットに宇野功呆大先生が長々とヨイショしてたよ。
レコ芸も同じ人間使うとは(w
文章一緒だったらさらに倍(w(w
212 :
210:02/10/20 12:14 ID:???
>>211 それが、普通は三枚推薦するところを、諏訪内のシベリウス一枚に絞って、持ち分全欄を使っての大絶賛!
吸わないさんてパガニーニ演ってるの?
>>213 最近は知らんけど、確か国際コンクールの本選は全部パガニーニ
だったような…。そん中にパガニーニ・コンクールもあるし。
>>208 なんて書いてあったんだ?
うpキボンヌ
>>214 頑丈なテクニックが売りだったからね、でもアクロバット・天才的すごさではなく、
「練習し倒したテク」だけど。
そうなんだよね。だから今イチなんだ。テクニックも。
憑かれたように物凄い速さで弾ききる、みたいなのないしね。
お上手ね。って感じ。いまだに。
フーン
ヴァイオリンの音が基本的に好きではない。
みどりより諏訪内の方がすきだ。
演奏が云々より音が聞きやすいから。
これは変?
うるせえ
バツイチ最高!!!!!
______
/ )))
/ /// /―――-ミ
/ 彡彡 // / ヽ))
/ 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiii|
/ 彡彡 < ・ > 、<・ >l
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/ ( | | __) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ≡ /, ――― |ゝ < ×1カキコ X1…ハァハァ X1…ハァハァ
/ | | L ___」 l ヾ \_________
_ミ l ______ノ ゞ_
| l ヾ ー / | l
| | \ー ‐/ | |
。
221 :
名無しの笛の踊り:02/10/27 17:26 ID:yWDSANKm
ムローヴァ>>>>>>>>>すわ○い
222
五嶋家は音楽一家だが、巣罠井さんちは?
姉弟は楽器やってる。