1 :
名無しの笛の踊り :
02/08/18 19:46 ID:H8jPvvv+ 作曲家名 ジョージ・ガーシュウィン [Gershwin George] 生没年 1898-1937 出身地 アメリカ合衆国 ブルックリン 説明 ジャズとクラシックを融合させた独自の作風、アメリカの生んだ初めての国際的作曲家。
ポーギーとベズさー
ラプソディ・イン・ブルーが好きです。
へ調のピアノ協奏曲のスネアロールは、つくづく萎え(´ー`;
5 :
名無しの笛の踊り :02/08/18 20:24 ID:e+dm9jN6
本人演奏によるピアノロール盤愛聴させてもらってます。
>>3 おいらも好きさ。 ボギーとベスも好きだけど。
このスレはみんなで大事に守っていきましょう。
保全あげ推奨、と言うことで。
「ラプソディ・イン・ブルー」 この曲は、 アメリカきってのジャズ王、ポール・ホワイトマンとガーシュウィンとの友情から生み出されたものである。 ホワイトマンは当時(1924年)、卑俗な音楽としか見なされていなかったジャズを、なんとか芸術的に高め、クラシック音楽と融合させようとしていた。 そうした彼の勧めで書かれたのが、ジャズの手法をふんだんに取りいれた、ピアノとオーケストラのためのこの曲であった。 この曲は、それまで、純粋にアメリカ的な音楽の少なかったアメリカ楽壇に熱狂的に迎えられ、ガーシュウィンは、一躍スターとなった。
>>7 ,
>>8 ラプソディー・イン・ブルーをグローフェがポール・ホワイトマン楽団の
ために最初にアレンジした草稿のファクシミリ版が、ワーナーから出ている
ので実際に見ることが出来るよ。
Cl, Tp, Sax, Tb.等のパートは、そのパートの楽団員の名前で書いてある。
ageます。 アイラの詞はどうでしょうか? 何気に好きなんですけど
Strike Up the Band!という短い曲があるんだけど、なかなかよい。 あと、Someone to Watch Over Me は歌詞がいい。
ヘ調Pコンの2楽章のラッパ吹きてえ!
俺の中での定番 ラプソディーインブルー:マゼール+クリーブランド パリのアメリカ人:バーンスタイン+ニューヨーク ピアコンF:アシュケナージ+???ど忘れ キューバ序曲:デュトア+モントリオール ポギベス全曲:マゼール+クリーブランド ところで最近3つのCMに「アイガットリズム」使われてるね。 そしてラーメンが地球の反対がわのスパゲティーと繋がってるCM(分かりづらい?)もなにげに ラプソディーインブルーだし。 Someone to Watch Over Meはコスモ石油。 以前やってたコニカのCMにはパリのアメリカ人。 やっぱこの人のメロディーは純粋に心に残る。
15 :
:02/08/25 01:27 ID:???
LIZAって曲知ってる?俺はこれが好きだ。 他にはDO DO DO って曲も好きだ。 こういう小曲集みたいので名演ってどんなのあるの? 俺は「ラッコデロルコ」って人のしか聞いたことない。 ちなみにこの人はピアニストとして有名なの? 俺他で聞いたことない、この人の名前。
18 :
名無しの笛の踊り :02/08/25 22:11 ID:xjs/ES6g
age
上の写真の人たちって、みんな本物のガーシュウィンですか? かっこいいですね。曲のイメージにあってるかも。
ガーシュウィンの休暇はゴルフと洒落込み、 リンドバーグ気分で兄貴と空中散歩。 羨ましいスィ〜♪
常時、我手淫? 相当オナニストだな。
あげです。
age!
彼の本領であるミュージカルが Nonsuch以外ディスクがほとんどないのが惜しまれる。 楽譜が散逸しているのもあるらしいが。
26 :
( ☆´ー) ◆NattILVM :02/08/31 22:57 ID:9LRim2to
「ポギベス」ではじめてオペラに足を入れた昔が懐かしい……。 「But Not for Me」もいい。
27 :
名無しの笛の踊り :02/09/01 14:51 ID:0iNskdEU
ガーシュインはハンス・ユルゲン・ワルターの演奏が一番良いと思うのですよ・・
28 :
名無しの笛の踊り :02/09/01 14:54 ID:0iNskdEU
ティルソン・トーマスも中々よいと思われるのですがまだ演奏聴いてません・・・
さいきん同じような選曲で opus111(フランスの団体)とTelarc(USA本場物)から出たけど 買ったヤシの感想きぼん
>>28 ガーシュィンのピアノロール使ってる奴?
だったら萎え萎えダヨ。
レコードの早まわしっぽくて、ホントにあんなテンポ
だったの?って思うくらい。
age
32 :
名無しの笛の踊り :02/09/08 00:29 ID:xqaGC6wH
33 :
名無しの笛の踊り :02/09/08 12:14 ID:smI6GDh4
>>14 玄人も唸るご推薦盤です
ラプソディーインブルー:ハンス・ユルゲン・ワルター/ハンブルク・プロムジカ交響楽団
パリのアメリカ人:ハンス・ユルゲン・ワルター/ハンブルク・フィルハーモニア管弦楽団
ピアコンF:ソンドラ・ビアンカ+ハンス・ユルゲン・ワルター/ハンブルク・プロムジカ交響楽団
キューバ序曲:ハンス・ユルゲン・ワルター/ハンブルク・プロムジカ交響楽団
ポギベス(バネット編曲):ハンス・ユルゲン・ワルター/ハンブルク・フィルハーモニア管弦楽団
34 :
名無しの笛の踊り :02/09/08 21:16 ID:cE8NfoIM
ガーシュウィンの曲を集めて作ったミュージカル「Crazy for You」 のサントラがお気に入り。 「I Got Rhythm」や「Embraceable You」、ピアコンFなんかが出てくる。 クラシックではないのでsageとく
36 :
33 :02/09/09 18:15 ID:V4oMvKmO
興味本位で書き連ねましたことをお詫びします。。 各人各様の聴き方があると言えると思います。 ハンス・ユルゲン・ワルターの演奏でガーシュインの音楽の面白さを 知らされたためうっかりカキコしました。「ポーギーとベス」 のオペラまだ全曲聴いていないのですがガーシュインの力作 なのでしょう。
37 :
名無しの笛の踊り :02/09/09 18:19 ID:GFOKnd1L
すわ〜んだほ〜♪
>>5 ラプソディ以外の自作自演のものもいいですね(もちろんピアノ・ロール盤だが
LPにおこしもの−米Klavier)。たまに聴くと、何回も聴いてしまうほどです。
セカンド・ラプソディーは元気があってよろしい。 「2nd」というのは、もちろん「ラプソディインブルー」を意識しての 「第2」ということだけど、この曲は「in Blue」ではなく、対称的に 明るい曲調だ。元々は映画のために作曲した曲を題材にしているらしいが、 「リベット・ラプソディー」というニックネームがあるとおり、 主題はまるでリベットを打ち込むようなリズムでウキウキ(^∀^)
あ〜いがっ、りーずん♪
>>15 私もLiza好き。自分でも弾くよ。ジャズ版も面白い。
だいぶまえに日本でハービー・ハンコックとチック・コリアが連弾してた。
バイ・シュトラウス!
アイラ兄さん!
44 :
名無しの笛の踊り :02/09/20 15:47 ID:Gdda4XEL
>>30 他のガーシュインのピアノロールのものを聞く限り、この方の演奏は
結構速いし^^;)、他のピアノロールのはそうではないので、
ラプソディはガーシュインにとって通常のペースだと思います。
ガーシュインのピアノロールはラプソディが有名ですが、他の演奏の
方も鮮やかでなかなかいいです。
45 :
名無しの笛の踊り :02/09/21 14:02 ID:ldTfyi6F
何年か前のベルリンフィル・サマーコンサートで ラトルがラプソディインブルーとポギベスやってたね。 見た人いる?
46 :
名無しの笛の踊り :02/09/21 14:04 ID:ldTfyi6F
カームウィーズミ〜♪
age!
>>47 どっちなの?
メール欄と書き込み内容とが、食い違っているよ!
49 :
トトト :02/09/23 22:52 ID:XVLrv+/n
聴きたいと思っている「ラプソディインブルー」と「パリのアメリカ人」は レバイン シャイー プレビンです 一応聴いておかないと・・
50 :
名無しの笛の踊り :02/09/24 14:33 ID:M3ijTd0o
>>50 大昔にプレヴィン/LSOが来日したときの分厚いプログラム(大昔は
来日桶のプログラムなんてカナーリ分厚かった)に、ガーシュインのその
走り書きされたオートグラフの一部分の写真版が出ていて見たことあるが、
桶(バンド)が入るところは2台p風に書いてあるだけだったよ。
それにソロだけになる所は初めの数小節があるだけで、あとはお任せ・・・
という感じだった。
gershwinスレあがらんね。
53 :
:02/09/26 17:05 ID:???
やっぱ、ジョージウィンストンだろう・・・
54 :
名無しの笛の踊り :02/09/27 01:07 ID:v+6s7/1B
ラプソディー・イン・ブルーの演奏に関して二つのタイプがあるように感じます。 ジャズの要素を強調する。(弦楽5部があるジャズバンドって感じ?) クラシック音楽として演奏する。(ジャズの要素はあくまでエッセンスとして) はたして作曲者の意図は? わたしは後者の方だと思うのですが、みなさんどう思いますか?
私にとって「ポーギーとべス」ほど感動したオペラはない。 皆が嵐の終わるのを耐えて待ち忍ぶ場面は、音楽史上最高の、音楽による「嵐」の表現ではないでしょうか?
>50 当時ガーシュウィンはまだオーケストラ曲を書いたことがなく、 書き方も知らなかった。で、グローフェが編曲した。 ガーシュウィンはピアノ協奏曲ヘ調を作曲するに当たって 一念発起してオーケストラの扱い方を学ぶべく勉強に励んだ。 作曲中自費で何度かオーケストラをやとって、書いている曲が 実際どう聞こえるか試してみたという。
>>55 うむありゃ凄い。匹敵するのはリゲティのグランマカブルくらいか。
ところでポーギーは編曲物のほうがデカイ顔して
まかり通ってるのが気に食わん
あ、ようやくガーシュイン出てきた。 いきなり教えてクンでスマソ。『 ポギーとペス』のお薦め盤教えてクラはい。
ゴールドマン+ヒューストン・グランドオペラが良い。
60 :
55 :02/09/29 02:38 ID:???
>>58 私は、マゼールのもので聴きました。
感動的でした。(ずいぶん昔に図書館で借りて聴いたきりなので、小泉首相風に一言で済ませて申し訳ないです。)
まあ、難点があるとしたら、リズムがジャズ風にスイングしていなかった事ぐらい。それを除けば歌手も指揮も素晴らしかったです。
アール・ワイルドのガーシュインってどうよ?
アール・ワイルド age
The Man I Love サイコー。
>>58 それと、後はジャズのレーベルのヴァーヴから出ているルイ・アームストロングとエラ・フィッツジェラルドの歌っている抜粋版がイイ!
二人の歌ももちろん最高だけど、最初に入っている編曲ものの序曲も素晴らしい。騙されたと思って一度聴いてみると良いよ!
66 :
名無しの笛の踊り :02/10/02 23:28 ID:UApV9AKV
>>54 誰もレスしていないので追加しておきます。
この曲のオリジナルはジャズバンドですので、作曲家の意図はどちらかと
いうと前者だと思います。なおジャズバンド盤は、T・トーマスが
sonyで録音しています(ガーシュインのピアノロールに合わせて演奏)。
この方は、ラプソディばかりでなく色々とピアノロールで残していますが、
これもクラシックというよりは戦前のアメリカのノリノリな感じ
が良く出ています(感じでいうと「海の上のピアニスト」で出てくる
ガーシュイン似のピアニストが演奏する演奏のようです)。
どこかのミュージカル女優が歌ったアルバム、国内盤でなかったっけ。 オーディオ雑誌の優秀録音盤で何年か前見たが、思いだせん・・・ この記憶の穴、だれか埋めてほしい(藁
あげ
69 :
名無しの笛の踊り :02/10/09 00:39 ID:zRygS4ep
>>66 ガーシュウィンは当時「クラシック音楽」を書けないことにコンプレックスを抱いていた。
(理由は和声。彼はコード進行が頭から離れられず悩んでいた)
彼は「クラシック音楽」を作曲することに憧れているジャズ作曲家だった。
そんな彼が書いた「クラシックの曲」を「ジャズ風に」演奏してほしいと思うだろうか?
T・トーマスは作曲家の意図というより、初演の雰囲気を出したかったのでは?
>この曲のオリジナルはジャズバンドですので
この曲の真の「オリジナル」は2台のピアノ、初演はグローフェ編曲で
ジャズバンドに弦楽器が入った編成であり、ジャズバンドではありません。
ちなみにグローフェは吹奏楽(ピアノなし)にも編曲している。桶より水槽の方が
ジャズバンドに近いですね。
>T・トーマスは作曲家の意図というより、初演の雰囲気を出したかったのでは? どっちも違うと思う。自作自演を聴けば全然違うし。
ああげ
72 :
名無しの笛の踊り :02/10/09 08:04 ID:CANqsmhe
73 :
58 :02/10/09 17:45 ID:???
情報ありがとうございます。 やっぱり、映像付を買おうと思います。 ラトル盤の絵の出来はいかがでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか?
74 :
トトト :02/10/11 10:10 ID:YkGSeIFR
>>72 ポール・ホワイトマン楽団の初演の演奏聴かせて頂きました。
感動しました。
ガーシュインにはゲイ説があるそうだけど、 そこんとこ誰かくわしく教えてよ
>>73 俺はLDしか観てないが音も画も非常に良かった。
サントラに合わせて演技するTV映像だが、元がグラインドボーンの舞台版で
ある為に良く練られてるし映像的な違和感も少ない。
もっともシドニー・ポワチエ主演の映画版(未DVD、ビデオ化)が原作を無視
したミュージカル仕立てだった為にガーシュインの遺族が怒り、映像化には反対
してるそうで観較べたくても他にはないようだ。
この人がもっと長生きしていたらどんな曲をかいていたのか すごく気になる…
age
>>77 だよね、だよね!
きっと晩年のストラヴィンスキーなんか見向きもされなかっただろうし、
バーンスタインと2人で競ってブロードウェイの音楽の大革新をしたんじゃないかって、
>>79 ストラヴィンスキーが見向きもされなかったんだったら、
バーンスタインなんてお呼びじゃないのでは?(w
「ポーギーとベス」のヒューストン盤を聞いたけど、ほんと、ミュージカル風 で、足音やダイスの音などが盛大に入っていて、オレにはうるさかった。 マゼール盤を聞いてみたいと思ってます。 「ラプソディ・イン・ブルー」や「「パリのアメリカ人」はプレヴィン/LSO よりバーンスタイン/LAPOのほうが威勢よくていいカンジ。 「ピアノ協奏曲」のオーケストレーションはラヴェルに弟子入りしたいと 思っていたことを想起させる神経質なカンジで、これもまたいいですね。 ガーシュウィンはパリに行ってラヴェルに弟子入りを志願したけど「もう一人の ラヴェルを作るだけ」と断られ、結局自分で勉強したんでしょう?
>>80 いや、バーンスタインはやっぱり天才だ。(パクリの才能も含めて)
ウェストサイド物語は天才でなければ書けないよ、ポギーとベスと同様。
ラヴェルに弟子入りは断られたがしばらく一緒に滞在した。 で、そのとき「パリのアメリカ人」のオーケストレーションを ラヴェルがちょと手伝ったという話がどっかの輸入盤のライナーに載ってたんだが
84 :
名無しの笛の踊り :02/10/14 15:41 ID:QHzfwTZq
よっと
86 :
名無しの笛の踊り :02/10/18 01:07 ID:HinF/ArO
マズア党スレでマズアのガーシュウィンが・・・って話がちらっと出てたんだけど、 ガーシュウィン聞きからすれば、もってのほかですか? ざっと見た限りでは名前も出てきてないし。
87 :
M023253.ppp.dion.ne.jp :02/10/18 10:46 ID:GHNqSPEP
>86 そうでもないと思います。 打楽器はドラムセット使用してますし。小沢,ベルリンよりはまし。
ガーシュウィンの珍演というと,コンドラシンが振ったピアノ協奏曲ヘ調って いうのがすごかったな。ペチェルスキーとかいう人がソロだったけど,もう ガチガチの全体主義。ノリもへったくれもない。あそこまで行くと駄演と いうにはしのびない。
89 :
名無しの笛の踊り :02/10/20 23:33 ID:jpY6eWLC
保全
90 :
67 :02/10/21 13:44 ID:???
91 :
名無しの笛の踊り :02/10/24 05:28 ID:wRfJaJ12
あげるべし
メッツマッヒャー&ハンブルクフィルの「キューバ序曲」きいたよ。 なんか音がカリカリしていて不気味だった。 たとえるなら、 長らく宇宙で働いてたロボットが300年ぶりに休暇を取って地球にもどり、 ハバナの日差しを浴びてオイルを打ってもらってご満悦って感じ。
キャンディード最高。 佐渡さん、また振ってね。
あげておきます。
95 :
名無しの笛の踊り :02/10/30 21:45 ID:O+0Os8jv
あげ
96 :
名無しの笛の踊り :02/11/01 00:26 ID:DQNs1ppq
age
>>93 なぜガーシュウィンのスレでキャンディード?
98 :
名無しの笛の踊り :02/11/04 08:12 ID:5kghbWIC
ガーシュイン
99 :
99 :02/11/06 18:17 ID:???
さて、クラ板では、不遇を食らう ガーシュイン・スレですが、 次はいよいよキリ番です。 キリ番ゲッターさん、 準備がよろしければ、さあどうぞ・・・
100 :
100 :02/11/06 18:19 ID:???
100!
101か…
100で終わりかよ!?・・・救済age
ピアノ曲がいい。時々難しいけど。
ガーシュウィンのピアノロールとかのジサクジエンいいよね。 あんな快速でほんとに弾いてたのかとうたがってたんだけど, ガーシュウィンがリハーサルでピアノを弾いてるフィルムの 音声を収録したLPというのがあって,そこではちゃんと あのテンポで弾いててびっくりした。疑ってスマソ>ジョージ様
アラスナ!
108 :
名無しの笛の踊り :02/11/18 23:50 ID:OLs3J+O1
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
2チャンの自称音楽家へ、 どーせ大した演奏も出来ないカスが何事でしょう。 私と勝負したいのならどうぞいらっしゃいな。ピアノのメソッドだけならば、 ラヴェルのスカルボで勝負しますかな? あっ、ごめんね、こんな難曲、てめぇのような身体障害者には弾けない よね(笑)。スクリャービンのエチュードにしておきますかな、 言っとくけど、ぼくを舐めたら許さんよ。そこいらへんの、尚美や洗足 みたいな三流音大ピアノ科卒業生なら話にならんですからな。 それとね、ぼくはピアノソロは、つ・い・で・にやってんだよね。 メインは室内楽演奏と作曲なんですよね。 ごめんなさいね、才能があり余ってるものだから。
>
>>111 ゾロ目とりやがって、はよ市ね市ね市ね!! 永遠に
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
ラプソディ・イン・ブルーだ、やっぱり
>>45 亀レスだが、録画してしまってあるよ。
脇役(スポーティン・ライフ)の It ain't necessarily so が
すごい絶唱だった。
あの歌唱法、身振りは明らかにキャブ・キャロウェイの
影響だね。
何か2チャンの人達は勘違いしてますね。
2チャンネラーはぼくのホームページのK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )
出入禁止ということにぼくが決めたのですから
ぼくのホームページに来てはいけないのです。
逆に、ぼくが2チャンネルのスレッドに来るのは自由なんですよね。
なぜならば、ぼくの方が2チャンネラーよりも上だと神様がお決めになって
いるからです。その証拠に、2チャンネルのどこへ行っても、ぼくの
「朝の海」以上の作品を書ける人がいないからです。ハハハ・・・・・。
2チャンってこの程度のこともわかんない人達の集まりなんですか?
困ったものです。
アラスナ!
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラーに代表される
下界の凡人には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏がちょうどよいですから、
そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )には
あんたら2チャネラーには似合わない私の傑作の音楽がついていますので、
ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
129 :
:02/11/27 02:14 ID:???
「眠れない夜が」一番すき。
2チャンの皆様にお願い;あんたら2チャンネラーに代表される下界の凡人連中
には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏がちょうどよいですから、そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/ )には
あんたら2チャネラーには似合わない私の傑作の音楽がついていますので、
ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
このようにいくら書いても書いても、2チャンの人達が来るんだよね、
カウンターが回って迷惑してます。よっぽど、ぼくの作品が聴きたいんですね。
困った事です、ファンが増えちゃって・・・・・どーしよう。皆様、来ないでね!!
あげ
133 :
名無しの笛の踊り :02/11/30 00:29 ID:I1VtBCH8
>81 「二流のラヴェルになるよりも一流のガーシュインでいなさい」 みたいな感じじゃなかったっけ?
それはそうと、2チャンのひろゆきは、中央大学の文学部で心理学勉強 してたとか、ぼくは、早稲田大学政経学部経済学科の卒業ですけど、 中大の文学部ねぇ、よっぽど勉強できなかったんだね。 ま、そのひろゆきがやってんだから、2チャンは低学歴のバカの集まりに 違いないですね。納得できました。ハハハハハ・・・。
保全age
ストライク・アップ・ザ・バンド
「二流のガーシュインになるよりも一流のバーンスタインでいなさい」
ラヴェルはガーシュウィンをある意味恐れていたとか、 だから弟子入りも断ったとか