下手糞・税金の無駄使い・等々
2
3 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 18:03 ID:U7L9Uq16
3
4 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 18:05 ID:U7L9Uq16
4
5
6
8
それはN響だろう。
10
群馬、札幌、神奈川、
12 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 19:21 ID:aNOFaSeA
ベルリン
ウィーン
神奈川に一票
東京スカパラ
おい!スレがみれませんよ!
東京にオケありすぎ。
もっと地方に分散しる!
日本ハムファイターズを見習え!
ビッグサーバーにつながってスレッド見れないぞゴルァ!
札幌に一票。あまりに下手糞。
19 :
はい?:02/07/28 21:00 ID:???
どんな耳をおもちか?札響は良いオケですよ。CDの作られた音しか知らないのでは?
20 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 21:01 ID:AKJfj9zU
京都市はいらない。税金の無駄遣い。
いらないほどたくさんオケあるのに、なんでフルートの空きがないんだぁ!
22 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 21:26 ID:CaZcZXr2
>>21 フルート・メーカーがフルート吹きをつくりすぎた。
でもまともな奏者がいないのは楽器が悪すぎるせい?
じゃないよな!
いらないフルート奏者もイパーイいるなぁ。
関西某市のN川とかね。
札幌の東京公演きいたけど驚いたよ。
26 :
名無しの笛の踊り:02/07/29 21:06 ID:KufnPEtQ
サクラカン
27
札幌はクソだな。ありゃ駄目だ。
尼桶以下の音楽性で尼桶の倍以上の金を取るプロ桶全て。
いらない尼オケは?
尼は好きな人が自分達でお金出して楽しんでいるので問題なしと思う。
公的資金が流入している団体を叩こう。
>>28 >>30 札響がクソなら、シャンドスがアメリカの田舎でもセールスするCD作るか?
ロンドンフィル
ロイヤルフィル
ロシア大ミレニウム響
凶都死交響楽団。漏れで2票目だな。
>>34 >グラモフォンが札幌の録音するか?
あははは
これって日本のオケにほとんど当てはまるんじゃん(わら
都
40 :
名無しの笛の踊り:02/07/30 11:50 ID:84j461KE
日本のオケ全部
世界中のおけ
40と41は、とち狂ったようです
N響
漏れでN響 3票目?
漏れもN響 4票目?
【結論】 N 響 が 不 要 と い う こ と で ケ テ ー イ !
N響マンセーオタ(N響スレッドに増殖中)は「お前等、N響に嫉妬してるんだろ」と本気で言う
まともな感覚の持ち主 「本気でN響はいらん、と考える」
次期後任のハインツ・ワルベルクですが、何か? 地味〜!
デュトワもN響にかかわりすぎたな。
>>49 おかげで毛が増えました。
来年は、パパイヤ鈴木頭で来日しまうす。
札幌と九州にそれぞれ一票。
両方ともあれだけ下手なくせにお金取っちゃ独占禁止法に抵触すると
思われます。
そいうえば池辺さんってN響の演奏に疑問感じないのかなあ...?
>>52 感じたとしてもあんな仕事やってんだから言えないでせうが。
どう考えても、N京はいらない
テレビに出てくるだけでマンセーする奴ら多くて痛い限り
けっこうN嫌いって多いんだね。
確かにたいしたこと無いくせに一流気取りはむかつくけど、
日本の他のオケに比べればまだましかもしれないよ。
さくら官
京都市交響楽団、イラン!潰せ!
京都に必要なのは雅楽の合奏団。代わりに作ろう!
京都って大阪より下手なんですか?
へた。
へたでやる気なし
大阪フィルとセンズリーとはどっちが下手なんですか?
おけ・で・らるす
京都も、Nもプライドは一流っていう所が嫌われるんだろうね
謙虚さがあれば、多少は好感度も高いんだろうけど
その点、都響は予算が削減され謙虚に見える(w
楽員の給料はやっぱNが一番イイのか?
新日フィルは設立時から予算が謙虚ですが何か?
東響は運営そのものが謙虚過ぎたので、
持たなくなった時期があるな
京都市響は公務員なのれすか?
そうです。市役所職員です。
これだけ数があって、
ピカイチっていう所が無いのも寂しいな
競争意識とか無いのかなあ・・・
2年に一階くらい、全国の桶集めて日本選手権でもやればいいのに、国立競技場で。
京都、実力の無い割に擁護され過ぎ。予算食いすぎ。
しかも犯罪者の巣窟。マジで。早く潰せ。
74 :
名無しの笛の踊り:02/08/01 12:19 ID:20hJ9maM
団所有の楽器を質屋に売り飛ばして小遣いにしたのって
狂響のヤシだっけ?
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー | _________
ヤヽリ ´゚ ,r(、_>、 ゚'} /
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 私の桶はあってもいいですか
ゝ i、 ` `二´' 丿 \
r|、` '' ー--‐f´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
>>74 ロシアの桶が以前に、ヤフオクで楽器売ってたけど
狂響に比べりゃ可愛いもんだな
それって、公金横領なんじゃないの?
>74ちょと違うので。新聞にも載ったので。直すので。
団所有の楽器(イングリッシュホルン)を質屋に預けて仕事の時だけ出して仕事してた。
のを他団員がマスコミにちくったのだ。
>>77 どっちにしろ市の楽器を質入した凶凶のオヤジ、最低なヤシだな。
おい、ところでちくった団員は、誰なんだよ。
不明じゃないの?
早稲田オケ出身
恐々の京都市の正式採用はごく少数。
ほとんどは嘱託職員。薄給、赤貧
>>80 マジか?パート&イニシャルキボーン!
しかし、、そんな音大出でないアマオケ出身者でも団員になれるんだな、、、
だから京都って下手なんだ、、、ナトーク。
>>音大出でないアマオケ出身者
ほかの桶にも、けっこういますが何か?
1%くらいかな
84 :
名無しの笛の踊り:02/08/03 00:03 ID:XuJC7lzM
狂堵死はとりあえず執行部が馬鹿ばっかなので期待してはいかん
凶徒氏は如何にもDQNが多いね。客席から見ても目立つよ。
>>86 なにムキになってるんだよ、漏れが逝ったのは1度。
最悪だったからそれっきり逝くの辞めたさ、もちろん。
大阪フィルとセンズリーとはどっちが下手なんですか?
そら大ピルの方が糞やろ。
モストリー・モーツァルト楽団、間もなくスト妥結の見通し
[ニューヨーク 3日 ロイター] モストリー・モーツァルト・フェスティバル・オーケストラの楽団員42人が雇用保障問題をめぐり実施しているストライキは、間もなく劇場リンカーン・センターとの交渉が妥結する見通し。
劇場側によると、楽団幹部による条件承認のための投票が5日に行われる。
同楽団は7月29日から、30年ぶりのストを決行中。
ストの影響でリンカーン・センターの夏の恒例イベント、“モストリー・モーツァルト・フェスティバル”の17公演が中止された。
残る9公演は予定通り実施されるが、モストリー・モーツァルト・フェスティバル・オーケストラの公演は行われない見通し。
同楽団はリンカーン・センターによって任命された指揮者に、楽団員を解雇する権利が与えられていることを不服としている。(ロイター)
ですが、なにか?
明大マソドソン
東京ポップス&音楽畑オケ
いらん。
日本には税金投入してまで守るべきオケはない。
援助なしで組織を維持できないオケはヘタレ。税金を食らうオケは廃絶。
外人をじゃんじゃん入れてほし
とくに近刊。へたな倭人は不要
狂吐死響はどんなDQNがいるの?
教えてキボンヌ
97 :
名無しの笛の踊り:02/08/08 21:39 ID:6jU1GypQ
ロンドンなんか聴衆はDQNなのにあんな一流の楽団が5つも
あってどうするんだ。一つ日本にくれよ。
98 :
名無しさん:02/08/08 21:42 ID:wWXbQxIw
西春フィルハーモニー。
設立して10年近く経つが、全く上手くない。
だんだん下手になってる。
指導者代えろ!
100だ!
>>99 いいかも。日本常設だが日本人は入れない桶。メンバー厳選高給優遇。
同じことが野球、サッカーにも言えるが、
そんなのいくら強いORうまくても応援してくれるだろうか?
オケの場合「所詮日本なんかに来る奴は、、、」ってならないか?
ageてやる
岡山フィル潰れたってホント?
で、岡山フィル潰れたってホント?
先日東京公演ありました。話題にもならなかったが(藁
108 :
名無しの笛の踊り:02/08/13 16:45 ID:2Wgvaks3
一応、存続はしてるみたいだが・・・
岡山フィルってプロなの?
演奏自体は亜麻なのは分かってるけど・・・
>110
ギャラが支払われている。
交通費が出る(例え夜行バスであっても)
チケットノルマやCD販売が無い
が1つの目安でしょ(w
岡山県が援助してるんでしょ。
財団法人になるには数千万払うんだよ。
シティフィルなんか、まだ、なれてない。
おちそうでした。
不要なオーケストラなんかないってことで。。。
おい?どうして誰も名古屋フィルをあげないんだ?
かすだぞ、かす。
漏れの曲演奏してたけど、3小節ずれてるのが当たり前だった。
とくにフルート奏者
聞くとこによると、高いプラチナフルート自分の生徒に「一生ものだから」と言って買わせ、メーカーからリベートを貰っているということ。
115 :
名無しの笛の踊り:02/08/19 09:16 ID:D2zUxGia
>>名古屋フィルフルート奏者
まさか都響にうつった人?
>>114 実名で記入されたし。
事実だとしたらそんな野郎は許せない。
>116
買う方がマヌケなだけじゃん。お前買わされたの?
118 :
海野:02/08/20 23:25 ID:???
119 :
名無し@こんぺいとうの踊り:02/08/20 23:35 ID:xNFatxYJ
≫116
実名マズいでしょ。
120 :
名無しの笛の踊り:02/08/29 09:02 ID:C9eAod/J
東京では、国営放送オケ、大新聞社オケ、公務員オケ、以外は要らない。
3つもあれば十分。あとは音教オケにするべき。
音大も芸大と桐朋で十分。
あとは、いらない。
合併巨大オケと東音は残してー
>120
桐朋もいらんだろ。芸大も定員6割減でいい。
毎年ゴミのような人材が輩出されてる音大は
2つでいいだろ
音大の話はここでするなよ。
漏れがいらんと思うのは京都死凶。
>>120 スレから外れますが、このような書き込みがあるたびに指摘してきました。
日本に「公共放送」はあっても「国営放送」はありません。
よって「国営放送オケ」も存在しません。
違いは自分で調べてね!
ところで
>>120は生意気だけど、無知なの?
無知なの?
つーかメジャーレーベルからCD出せるオケなんか一つもないんだから
全部いらんよ。
127 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 21:52 ID:ECOqKtTc
>125
120は、なんとなく共感できるな。
国営でも公共もどっちでもいい!
N響ってわかるだろう
>126
確かにそうだね。
ロンドンも多いけど、世界的なオケが多いし。
指揮者も奏者もレベルが違いすぎる!
>>127 U.Kにいたとき、ロンドンフィルとか、BBCとか、フィルハーモニアとか
いろいろ聴いたけど、どう考えてもN響の方がよほどうまいと思ったのだが・・・
地方桶はどうよ
130 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 13:04 ID:giwr7m6h
N響って揃ってるだけじゃん。
音楽は死んでる。
131 :
フロール:02/09/02 14:09 ID:RE2beTJz
そうでしょうか。そんなことを言っているのは多分日本人だけでしょう。
何年か前、パリ管に客演したサバリッシュが、ル・モンド紙のインタヴューに答えて、
「パリ管も悪いオケじゃありませんが、私が日本でたびたび共演しているN響は素晴らしいオケです。
彼らとなら、天国に行くような音楽が作れます」と自慢していた。
自国のオケを大事に育てようという意識のない音楽愛好家など、音楽愛好家の名に値しない。
まさに逝ってよしだ。
132 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 14:42 ID:L1fLpNGH
>>131 サヴァリッシュはN響連れてとっとと昇天してくれ。
133 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 14:44 ID:giwr7m6h
>>131 権威を持ち出そうが俺には通用しないよププ
ダメなものはダメ。
>>133 なんか男の中の男って感じでステキ
とくに「俺には通用しない」ってところがとってもバカっぽくて
気に入ったな。
135 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 20:52 ID:KMe0+n0O
>>128きのうのBBCの木星。すんばらしかったよ。N凶に勝ってた。
>>135 単に木星の幼稚なメロディに感動しただけじゃないの?
137 :
フロール:02/09/02 21:06 ID:RE2beTJz
>>133
権威の問題ではなく、感性の問題です。
磨滅した感性では、なにも味わうこともできないということ。
>>135
もう、いい加減、相撲番付のような勝った、負けた、あれが一番、これが二番という、
不毛な序列付に終始するのはやめたらどうですか。
一番、音楽を理解する姿勢とは遠いと思う。
ああいう幼稚な曲はNみたいな下手なオケでは絶対に聴けないと
いえよう。
139 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 21:27 ID:KMe0+n0O
ホルストのどのへんが幼稚でしゅか?
幼稚でない曲おしえてくだちゃい。
幼稚でない曲 「一年生になったら」
141 :
名無しの笛の踊り:02/09/03 23:41 ID:e7/hYZM9
>130
Nは、揃っているだけでも、いい。
他は、まず揃えないと。
揃えてからが、桶のカラーじゃないかな。
まず楽譜どおりに、演奏できる桶が少ない。
あげ
143 :
名無しの笛の踊り:02/09/08 17:31 ID:NPwGE9D4
>>88,89
センチュリーは聞くのは金がもったいない。
大フィルは西日本で一番まし。
中日友好病院ならぬ、日独(日墺でも可)友好交響楽団つくりたい。。。
>>143 同意。ただし、フェスティバルホールの音響に金は払いたくない。
>>144 日露でもいいし、日英でもいいし、日仏でもいいし、
日蘭でもいいし、日伊でもいいし、日西でもいいし、
日希でもいいし、日洪でもいいし、日土でもいいし、…
147 :
名無しの笛の踊り:02/09/09 20:00 ID:X27HrSn8
セントラル愛知という名古屋にあるオケ。昔テレビで聴いて尼かと思ったぞ。
公立でなくても税金が行ってるんだよな
札幌とか九州はマジで税金の無駄使い。見直すべきだ。
151 :
名無しの笛の踊り:02/09/12 12:27 ID:+2iOWLMp
世代交代ができないオケは酷くなるだけだというのが
Q響とM音大オケを続けて同じホールで聴いてよく分かった。
152 :
名無しの笛の踊り:02/09/15 22:09 ID:zMoHnRPh
age
なんかジョージ・セルみたいなおっさんが登場して、どっかの地方オケ
バッシバッシに刈り込んでムギョムギョ締め上げてバチバチにしてくれんかな。
アンサンブル金沢が153のつもりだったんだろうな。
N凶の2倍給料出さなきゃいい人は地方にはいかんよな。
神奈川ってあんなに下手だったかなあ?
富山さんのころはまずまずだった気が・・しないか・・
下手なのは困りもんだが地方桶は必要だとおもわれ
158 :
名無しの笛の踊り:02/09/19 09:20 ID:mpW9p3H/
所詮は西洋音楽。トゥールーズやハイデルベルクやイェテボリが、
税金で歌舞伎劇団を抱えたり能楽堂を建てるようなもの。
痴呆桶に使う税金あったら図書館に使った方がいいと思う。
オケというのは天才的奏者から成るものではなく、凡人の中の
秀才で構成されるものだから、オケの質を高めるには音楽教育が
非常に重要だ。
音楽大学などというナンセンスなものはいい加減やめて、12歳から
生徒を受け入れる音楽院を作るべきだろう。現状ではバカ高いレッスン料
と学習環境維持費用を個人で投資せねばならず、そんなことでは
負担が重すぎて裾野はいつまでも広がらない。
>>157音楽教室のためにね。ところで音楽教室って必要でしょうか?
漏れはそう思う。なんにしろ知らないものを生で経験することは大変な経験だから。
たとえ下手でも。
音楽教室なら室内楽でいいと思う。オケはコストがかかりすぎる
から、それを負担してあえて音楽を聴きたい大人を相手にすればいいし、
それができないのなら潰すべき。
地方オケはとりあえずあってもいいんじゃないの。それより、東京と大阪を少し減らそう
>なんにしろ知らないものを生で経験することは大変な経験だから。
>たとえ下手でも。
同意。 オケに限ったことではないが。
札幌、九州を潰せってのはちょっと・・
地元が要らないと思ってるなら別だが(w
だよな。おれの田舎(九州、福岡以外)では大学桶が音教回りに来てくれたが、結構あれでも感動してしまった。(w
今聞けばDQNだろうが。
追記、弦のざわざわとした感じはレコードとはまるで違って、感動してしまった。
室内楽は桶とは別物だよ。
>>165 ああ、そういうのはわかるよね。今では大阪フィルなど下手だと
けなしまくってるけど、生まれて初めて聴いた生がこのオケの
ローエングリン第1幕前奏曲で、あの冒頭の弦の高音だけで
鳥肌が立ち涙が出た。
そうそう、生まれて初めて聴いた生オケのブラ2の最初のホルンの後Vnがメロディとるところで以下略。
神奈川はヘタになった。
上手かった事あったのか?
いつ?なにが?
いいかえる、神奈川はどんどんもっと下手になっていく。
富山産が監督のときにはいい演奏することもあったのに。
源田sage
源田だめかな?
好きだけど。
しかし、童貞の筆下ろしにしか使えないようなレベルでプロと
言われても困るのである。
風俗にもピンキリあってな。
かなひるはどんどんへたになった
そうすか。
うん
オケは多いほどいいんだ。
競争して淘汰される分にはいいわけだ。
なんと逝っても安定が一番良くない。
老舗オケみればわかるだろ。
互助組合楽団になって向上しないで、プライドばかり高いオケになる。
どこかわかるでしょ。
地方オケはあった方がいいよ。童貞の筆卸のためにも。
そうだな、俺のむすこもかなひるに筆おろしをしてもらおう。
ところで、かなひるってどこにあるんだ?
183 :
名無しの笛の踊り:02/09/23 18:24 ID:Qed/fx+7
agechin
その鼻っ柱を折ってくれる強力な指揮者が来ればあのオケも
よくなるんだが。
もう手遅れの予感
187 :
j2:02/09/23 19:39 ID:TC10USgy
税金の無駄使いは、止めて。
受信料の無駄使いは、止めて。はらッて無いが(w
age
保守
せっかくムントで持ち直したのに、大友のせいで 以下略
193 :
名無しの笛の踊り:02/10/03 00:11 ID:xMFZdnFN
オケは観客が創るもの。
気に入らないのならブーの1つも言わんとね。
日本だとよっぽどひどくない限りブーを言わないからね。
114death。
亀レス承知の上で。
フルート奏者ってのは
あ、しっぱい。
こんどこそ
196 :
福岡フィルハーモニー管弦楽団:02/10/03 19:40 ID:rvbC+6P8
ウィーンフィル・・・頭固すぎ
九州響・・・いまいちピリッとしない
面積的にも人口的にも、日本にはふたつあれば十分です。
フロイデフィル。うざすぎ。
慶応大学医学部管弦楽団
はらたつやん。
あげ
宇宿桶全部
バイオフィル
「かなひる」と一緒に大工してしまったことありまつ。
第四楽章はじめでホルンがとんでもない音をだし、緊張を解いてくれました。
やっぱりお礼言っとかないと。
八丈島南部管弦楽団
そんなのあるのかよ?
東京アカデミア・シンフォニカ。
もういいかげんないと思ってたらあるらしい?
ワセオケ。
これほど要らないもんは無い。
唐フィルから、旧申請のメンバーを早く追い出してくれ。
恥ずかしいことに、A氏に師事して今更個人レッスンを受けて
いるヤシらがいるんだからな。プロがプロに・・・恥ずかしい。
211 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 18:06 ID:yB6UU57r
今日世田谷フィルのブル4聴いてブルックナーがキライになりました。
212 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 22:24 ID:D7FPSIFx
>210
そんなことで下らない。急東昼にも使えないのいっぱいおるわ。おははは
恥ずかしいならお前は今後アマにでも習うのか????自分の音聴いてから書き込め
N響。財政危機で解散するとかいっていた
フィルハーモニア・フンガリカあたりを
NHKが引き取り、抱えた方が、
遥かに上手く、遥かに安くつくと思うが。
超一流の歌手だってレッスン受けてる奴はいる。
いい心がけではないか。
プロったっていろんなレベルがあるだろう。
216 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 22:59 ID:KrTFz8b5
>215
だからあなた自分の音よーく聴いてごらん。ほーらだんだん情けなくなってきたでしょう
217 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:02 ID:C6PNEP43
まさに目くそ鼻くその争いだな。ここ10年、日本のオケなんか
聴きに行こうと思ったこともないよ。
218 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:02 ID:KrTFz8b5
215は明らかに内部の者とおもわれ。
217=団地の娘がヴィトンのバック
220 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:04 ID:KrTFz8b5
外来全てOKの舶来主義が日本を駄目にする>217
221 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:08 ID:KrTFz8b5
>215
お前急にさらいだすなよ。近所迷惑だぜ
ID:KrTFz8b5 は何故こんなに必死なのかなぁ・・・。
外部の者にはわからんわ。ワラワラ
223 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:17 ID:C6PNEP43
ヴィトンとか舶来主義とかいうのとちがうしね。
客観的に見て、品質が水準に達してない、価格も決して安くない。
人様からカネを取るレヴェルじゃないよ。
224 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:41 ID:LcYhNm3z
.......
225 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:44 ID:LcYhNm3z
日本の客は、一部でしょうがいつもそんな理想だけで動いているよね。結局音楽を楽しむことは出来ないんだ。
226 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:47 ID:LcYhNm3z
粗捜しにかけては世界一!
227 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:47 ID:SJFunuxf
★★
もちろん宇宿允人の率いるオケはこの世に必要なし。
へただし情熱もアマオケにはるかに劣り、
やる気無いそうだ。
取り柄がどこにも無い。
十分とは言えないが、可能な範囲で楽しんでるよ。
ちょっとチケット争奪の努力すれば、マゼール=バイエルン放響が
1万以下で聴けるのに、なんで問題外の演奏に3000円以上も出すものか。
そもそも行く時間すらもったいない。
230 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 23:56 ID:LcYhNm3z
国産にしろそうじゃないにせよ、音楽みたいな時間芸術に対して、
聴きもせず端から否定するのはどうなのかと。だいたい金の問題に終始しているね。
231 :
名無しの笛の踊り:02/10/15 00:00 ID:LRR6lfV5
/////
232 :
ろりん:02/10/15 00:02 ID:LRR6lfV5
わしがUrlaub明けに振ったByernRundfunkは酷かったよー(鳴き)
233 :
名無しの笛の踊り:02/10/15 00:05 ID:LRR6lfV5
それってあのミュンヘンコンクールの伴奏だろ?きいたことあり
試してみるなんてことははるか昔に完了済み。
ひょっとしたら今は?ってか。あり得ないね。放送されるN響や読響が
あの程度だから。
金の問題を否定するなら、給料返上しながら演奏し続けてみろよ。
外国の出稼ぎ桶の手抜き演奏に大枚を払う気も起きないなあ
新星再独立きぼん
>>238 カネねーYO!アマ上がりばっかだYO!プロとは言えないYO!
そもそも、いらねーYO!
YO.YO.MA
>>240 llllllllllll lllll
lllllll lllll
lllll llllll
lllll llllllllll llllllllll lllll
lllll lllll llllllllll lllllllllllllllllllllllllllllllllll lllllll
lllll llllllllll llllllllll lllllllllllllll lllll
llllllllll llllllllll llllllllll lllll lllll lllllllll
llllllllll lllll llllllll
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)
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( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´ ワ `)
∧_∧ ) ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ ) / /|
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) | ̄ ̄ ̄|/|
(____) (____) (____) (____) || ̄>>X ||
/ ./|./ /|./ /|/ /|
| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/|
|| ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄||
人でなし宇宿、
必要無いから
オケといっしょに
イッテクレ!!
シンポシオン、これ最強。新譜聴いてみな(爆笑
244 :
名無しの笛の踊り:02/10/17 01:36 ID:TtwpWvSW
日本のオケはこれからのような気がするなあ。西洋とこっちの時間的距離が
縮まったり、いろんな演奏が聴けるようになったり、とにかくその辺のギャップを
のりこえた年代からね。これはどの業界でもそうなのかもしれないし、音楽や美術は
顕著。。
245 :
名無しの笛の踊り:02/10/17 01:55 ID:cFxT23zx
234>この手の思考回路の奴、よーく海女桶にいる頭だけでかい奴。関係ない知識のみ豊富。
そんなら君も金かけないで音楽楽しみなよ。あーそうか、この手の人間は楽しむことすら不可能なのでした。
妄想から抜け出す為に日本捨ててあっちに行けば???
246 :
名無しの笛の踊り:02/10/17 01:58 ID:+g7THDIa
安いだけのクズに用はない。今の日本のオケの演奏水準で音楽を楽しめる
なんて言う方がよほど妄想。
どこが不要というか…今あるオケを全部解体して、
特色のあるオケを新たに4つ位作れればと思う。
ひとつは必ず東京国立オペラの専属オケ。
後は日本のクラシックのマーケットの大きさ的に、
シンフォニーオケが3つ位あれば充分だと思う。
メンバーは全て再オーディションして。
↑
これ、全部俺の妄想ね。
248 :
名無しの笛の踊り:02/10/17 23:51 ID:CsxiGHcM
琉球フィル
関西系統廃合必要
>>250 すべてのメンバーをもう一度オーディションに参加させ、合格者で再編成。
その際外人にも公平に門戸を開くこと。これが日本に良いオケをつくる大前提だよ。
給料倍なら、みんなオーディション受けるだろう。世の中金次第だな。
>>251 あともう一つ。ブタペスト祝祭管みたいに、定期的に全団員にオーディション
を課す。あとは、有能な音楽監督に絶対的な権限を与えること。
結局、終身雇用制っていうぬるま湯に浸かってるから日本の桶はいつまでたっても世界
レベルにならないんだよ。
>>253 ハゲ同。名フィルコンバス奏者の例もあるしな。。。
選ぶ側は誰々がやるのかな?
音楽の世界は狭いからなあ。
一流の耳とセンスを持ち、公平なひとっているのか?
シロウトっぽい話しだな。
一流の耳とセンスを持ち、公平で有能な音楽監督ね。日本人にはいないかね。
たとえいたとしても日本人のいうことを聞かないのが日本人。
カルロスゴーんみたいの呼べ。
日本は金だけはあるんだから、世界中から一流奏者を集めて桶を一つ作れ。
ていうかスーパーワールドオーケストラを常設にする。常任指揮者は
マゼール。客演にラトル、ブーレーズ、ハイティンク、シャイー等々。
日本人の一流どころを集めて日本国立管弦楽団でも作れ。
東京にせいぜい3つ、関西は1つか2つ、名古屋と福岡に1つ。
これでいい。
日本は金だけはあるんだから?
あんたが払え!
どこのだれが出すんだ?
>>260 九州人か?
Q響残すならいーっぱい必要な桶があると思われ。
>258
こういう発想だからだめなの。
まあ良くなるオケはできるだろうが、良い演奏とは別。
>259
そういうタイプのオケはN響だけで十分。
それよりオペラ用のオケの方が必要だ。
264 :
名無しの笛の踊り:02/10/25 00:26 ID:1QOv06rg
N饗の定演って公開録画番組なのに
なんで金取るのですか?
東フィルのNHKFM公開録音会は無料だな。そういえば。
266 :
名無しの笛の踊り:02/10/25 23:36 ID:1QOv06rg
皆で、拍手の音やブラボーの掛け声に対して
出演料および著作権を要求しようよ。
無断で放送するなと。
シンポシオン、これ最狂
268 :
名無しの笛の踊り:02/10/28 00:42 ID:D3I8XXm1
犬。
269 :
名無しの笛の踊り:02/10/28 01:03 ID:xiylFuq1
スレの趣旨から外れてるけど
日本のオーケストラってなんであんなマイナーなプログラム組むのが好きなのかな
ポップスコンサートとか、しょうもないことをするくらいなら
もっとメジャーな曲ばっかり取り上げた方がファンを増やすには
ずっと効果的と思うけどな
極端な話、毎週ベートーヴェンとかでもいいんだよ
エルガーだのヤナーチェクだのを取り上げるのは
もっと市民にクラが定着してからでいいと思うけど
クラオタのためだけに存在しているなら
極言すれば日本のオケ全部が不要だよ
>>269 毎週ベートーヴェンを演奏するなんてオエ〜!
271 :
名無しの笛の踊り:02/10/28 01:15 ID:xiylFuq1
>>270 クラオタは外国のオケ聴いてればいいの
日本のオケは裾野を広げるために分かりやすい曲がいいの
かと言ってポップスコンサートとかやっても
それ聴きにきた人は別にクラシック好きにならないからね
そこは王道でベートーヴェンとか、モーツァルトとか、バッハとかさ
だって第九だったらあんなにたくさんの一般の人が聴きに来るんだよ
バッハならいい。
ベートーヴェンばっかしじゃオエ〜。