1 :
名無しの笛の踊り:
ゲルギエフのスレも落ちてしまったけれど秋に来日して
N響定期はじめ合同演奏会などもあるようです。
期間限定でゲルギエフでも語って見るスレ登場!
N響定期は曲目なあに?
>>2 チャイコフスキー:交響曲第3番「ポーランド」
ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」
今N響公式HPで見てきたら
Bプロ定期だね。チケット手に入らんだろうよ。
キーロフだったらN響のほうが上でしょう。実力の差歴然。
>>4 おいおい、もしかしてN響年間会員にならないと聴けないのか?
一回券ってないの?
キーロフのはマーラーの9番のチケット手に入れたよ。
>5
おれもN響のほうが上だと思うぜ。秋が楽しみです。
ただね、N響が本気出すかどうかだな。
また小泉純ぼっちゃま平日の夕方聴きにくるのですかあ?
>>6
そんなことないだろう。おれ当日券狙ってるよ。
本気出せば凄い,なんてのは戯言。
たまにしか本気出せないのも実力だぜ。
本気だしたからってN響がキーロフを上回るかは別として(w
13 :
コーホー:02/07/19 09:25 ID:???
ゲルギエフなどN響で充分といえよう。
N響があのゲルギーの棒を十分に汲み取れるとは思えないが。
日本には西本がいるのだからキャラかぶってるゲル偽エフはいらないと思われ
>>14 一応過去何回か呼んでるんじゃなかったか。
>>16 数えるほどでしょ。
キーロフに比べたら差は歴然。
それとN響モチベーション低すぎ。
>>6 新規定期会員受付 7/21 午後10時より
1回券発売 7/28 午後10時より
どちらもN響ガイドのみ、初日は電話受付オンリー
あの音響が最悪なホールでも客が集まるなんてびっくり
さて、ここで問題です。
チケットの価格とN響楽団員のプライドはどちらが高いでしょうか?
>>21
しかし暇人だな、くだらねえ。
笑いも取れないようなこと書くな。
>>24 そうですか
今回、ゲルギエフ/N響定期はサントリーですよん。
だからチケット入手困難らしいです。
ここにはスレの空気が読めない奴がいるようだな
>>26 それは君自身の事かな。 なっとくしました〜〜
26のような独り善がりは追放!
お前は雰囲気のみこめてるのか?? (爆)
ゲルギエフの代表盤CD教えてください
>>25 Nホールかと思った
サントリーは音響が良いからね
NHKの定期で売り切れるのは故朝比奈のブルックナーくらいだろ。
>31
昨年のサヴァリッシュのB定期も満員だったよ。当日券なかった。
34 :
31:02/07/19 14:45 ID:???
すまん、言葉が足りなかった。
○NHKホールで
×NHKで
了解。わかったよ
>34
合同演奏会はどうよ?
ゲルギエフをN響の次期監督に推薦したいがどう?
>>37 団員が逃げ出すか、ゲルギエフが愛想つかして日本脱出するか、どちらかなり
ハルサイといえば、N響とデュトワの名演もサントリーでの演奏会だった。
ゲルギエフもハルサイでN響と蜜月状態に突入すると思われる。
ユーリ・フォーキン(首席トランペット)マンセー!!
スィトナー、サヴァリッシュ、シュタイン、マタチッチ
が懐かしい。
>>41 懐かしむのは勝手。多いにやってくれ。
ただな。スレッドに水を差すようなことはやめておけよ・・・。
サントリーのお薦めの座席は?
>>43 2階のセンターブロック、または両サイドでしょう。
ただし、RA、LA、Pは避けたほうがいいかも。
ぴーがさいこー
ピィィィィィッ!
P席はあのゲルギエフのタコ踊りを真正面から直視しなくてはならない。素人には
お薦め出来ない。
>>43 私はRB、LBが好きです。
今はRCなのですが、ここでも満足してますがRB、LBの中央よりの
席は音響的にも視覚的にも僕は大好きです。いつかは席替えでそこを
狙います。ただし空いてないらしい。今回もなかったらしいね。
N響スレでゲルギエフ腎臓悪化説でてるが・・・気になるな。
指揮者本人がキャンセルになったら、
合同演奏会自体もキャンセルになるのか?
53 :
名無しの笛の踊り:02/07/21 00:31 ID:hRYM/RIg
学生だからP席しか買えない・・・
まだ一回券は売ってないだろ?
>>55 売ってないけどその前に明日の新規で完売の可能性ありだそうだ。
詳しくはNスレみてくれ。
N定期券狙ったみんな!結果どうだった?
早い時間には何枚かお徳な席あったようだがそれも数枚みたいだね。
おれは第二希望の席だった。取れただけで満足ですよ。
59 :
名無しの笛の踊り:02/07/21 17:58 ID:It3PE9a6
邦人若手指揮者の棒には散々、陰険・粘着なケチをつけるN凶団員。
2ちゃんねらーも真っ青になるくらいの粘着ぶり。
過去には練習中、戸塚を泣かせて練習を中断させてしまった実績も有。
Obの某なんて「デュトワは棒が下手でわかんないんだよな・・。漏れたちが
合わせてやってるんだよ」なんて横柄なこと言ってたけど
プロフィールに「デュトワに師事」なんて厚かましすぎるぜ。
プローべの合間に立ち話してただけじゃないか。
果たして、ゲルギエフにもケチをつけれるかな?
「そんな邪魔くさい棒じゃ弾けねーyo」
>>59 そこまで知ってんだったらyo、聞かないでイイよ。ひとりでしゃべってればいいのに。
それともなにか? 仲間いないから仲間もとめてるのかい? N批判の仲間求めてるの?
違うところにたくさんいるよ。あんたと同じ暇人がさ。
61 :
うーん:02/07/21 19:41 ID:???
>>59 何をいまさら。
N響定期会員の高齢化&減少がそのままN響の実力を反映していると思われ。
N響の酷さはもう上手い下手以前の問題だと思う。あんなの聴くくらいなら
10倍の値段でもキーロフ単体の演奏を聴いた方がいい。
キーロフ&ゲルギエフは若手のやった「ドン・ジョヴァンニ」聴いたけどすごく
良かった。
>>61
だからさぁ、勝手にそうすれば?
ダイタイネ嘘八百ならべるなよ。
>N響定期会員の高齢化&減少
お前の思いこみか幻覚ですか? ↑
増えてるでしょう(笑)。デュトワになって増えてるんだよ。
>過去には練習中、戸塚を泣かせて練習を中断させてしまった実績も有。
オケマンにいやがらせされた位で泣き出す指揮者ってただのヴァカだろ(w
そんなヤツはいびられて当然、だって指揮者じゃねえんだから。
>>62 デュトワになってすでに何年経過してるのかしりん?
あと高齢化は本当でしょ。あんなに爺さんの聴衆の多い演奏会は他では
見られないよ。爺さんたち、一人で聴きに来てる人多いんだよな。
お前もあんな風にならないようにしろよ(オレモナー)。
しかしこないだのデュトワ元気なかったな。解任騒ぎの直後じゃ無理ないか・・。
しかしこの期に及んでN響擁護発言する奴らの痛さときたらハンパじゃねぇな。
演奏者だけでなくリスナーまでプライド(だけ)高いときたもんだ。おめでてーな。
>>64 朝日新聞にデータでたことあるけど、デュトワになって六年だけどね
10年前と比率だけど若い階層が増えてるって出ていたけどな。
思いこみだけで判断するのやめな。それが君自身の老化の始まりだよ。
反省の意味で廊下にたってなさい!!
N響マンセーヲタうぜえよ
もちろん
>>60と
>>62書いたおまえのことだぜヴォケナス野郎
N響マンセー野郎はN響のどこが良いのか説明してみろ
69 :
名無しの笛の踊り:02/07/22 00:19 ID:YJnyb3sY
つーか若いのが増えてもそれがめだたねーほど
爺婆が多いんだろ、どーせ。
>>70 何が放置だよ
結局説明できねえだけだろ(w
71 72はそれ以前の問題。人間性が問われる。存在そのものが悪
>>71 駅売りの放置されている新聞でも読めよ。放置新聞っていうんだぞ。
ちゃんとお金払って読めよ
N響及びN響ヲタはそれ以前の問題。人間性が問われる。存在そのものが悪
N響はチケットが高いから爺婆が多いんだよ。
それは昔からの体質です。
爺婆が多いのと演奏の質は関係ないと思うんだがなあ。
ヨーロッパでもアメリカでも立ち見を除くと爺婆が多いよ。
日本はすごく若者が多い。
大人は残業とかで時間の余裕がないのかもしれないが。
N響マンセー野郎、ここにもいるな
N響スレでもうざいが、同一人物なのか?
じじいだろ、こいつら
78 :
名無しの笛の踊り:02/07/22 10:31 ID:OTpAr6KI
N響vsベルリンフィルをやるわけにはいかんでよ?
そもそもベルリンフィルに対抗できるようなタマではないという罠
>N響はチケットが高いから爺婆が多いんだよ。
チケットの値段は関係ないと思うが…
実際N響より遥かに高価な海外オケの公演よりも
N響定期なんかのほうが高齢者の姿が目に付くよ
遅れて出てきたが、俺は71、72を支持する
マンセー野郎はどこが良いのか説明しる!
説得力が無い癖に、
2ちゃん用語並べていい気になってるだけのような気もするがどうよ?
N響マンセーは、巨人ファンと同じ。テレビに出るから。
所詮はラヂオしんふぉにぃ・・・恥。
そんな奴にオレの娘を嫁がせるわけにはイカンのじゃ〜〜〜〜ウゎワ~~~ン!
テレビに出るだけで
良いと思ってるのって相当痛いな
だから、巨人ふぁんと一緒。地方の奴らほど巨人好き。N響もしかり。
N響は指揮者陣がいいから好き。オケはまあどうでもいい。サヴァリッシュ、ゲルギエフ、
ブロムシュテット、デュトワ、サンティ、サロネンなんて陣容が聴ける桶は日本じゃここだ
けでしょ。
>>86 でも、結局そこがN響の限界なんだよなあ。VPOとかBPOだったら
指揮者が無名でも聴いてみるかという気になるけど、N響だと絶対にならない
ということだもんなあ。
>>89 なんだかんだと批判しておいてこっそりきて聞いてるヤツもいるよな。
それでまた批判してやんの。お前みたいなヤツ。
有名オケであるN響を叩くヤシはアンチ巨人と同じ。
有名なのが鼻につくだけ。(藁
>>86 っていうか、日本ではこれでもかと海外の著名&無名なオケが来日して、
玉石混淆とはいえ様々な演奏を聴けるというのに、いまさらN響聴く意味を
小一時間(略。
それにゲルギエフ聴くならキーロフだろう。今年だけで何回来日するんだか。
海外オケは高価だし、手を抜く連中がいることは確か。しかし多くは鳴り始め
から音色が違う。VPOだBPOなどと言わず、ヨーロッパの片田舎の楽団ですら
そういう状況。要するにオケ全体が歌ってるんだよ。上手下手は関係ない。
幸福感を生む音色や音楽になっているか。自分としてはこの1点をもって、
N響は決定的にダメだと言いたい。あんな冷たい響きが音楽とは思えない。
(冷たい響きはN響に限った話じゃないけど。)
っつーか、このスレのN響擁護者、他にオケ聴いてる?
愛すべき(でも下手っぴな)新日フィル、意外に上手い都響、手堅さだけが取り
柄の読響。果たして日本のプロオケに存在意義があるのかよーく考えてほしい。
>VPOとかBPOだったら指揮者が無名でも聴いてみるかという気になるけど、
N響を世界のトップと較べてどうすんだ(w
>>92 だからさぁ、他のオケ聴いてる人、聞いていない人関係ないでしょ。
いやだったら聴かなければいいしさ。おっかしなひと(笑)
在京オケで行ってもいいのはN響と都響ぐらいかなぁ
都響はもう行くのやめようかなとも思ってるけど
いずれにせよその程度には魅力はあると思うよ<N響
もっとも満足度の平均点はそんなに高くないんだけどね
個人的には響きが冷たいってのは感じたことないな
ただ・・・これはN響に限ったことではないが・・・
演奏の質から音楽家としての矜持みたいなものがあんま感じられない
N響好きな人は好きでいいし
嫌いな人は嫌いでいいじゃん。
目くじら立てて批判してる連中って異常じゃない?
97 :
名無しの笛の踊り:02/07/22 21:53 ID:SmzLfoCI
>>86 はげどう
>>88 でもこれも同意。まあ、定期会員になるんだったら確かに問題かもしれないけど、一回券を買ってる身には、自分で選べばいいから特段問題でもないけどね。
誰が何と言おうと勿論構わないけど、正直、スクロヴァのシューマン4番、シュタインのパルジファル、スヴェトラの(非爆演系!)チャイコ5・3大バレエ、デュトワのプロコ6を聴いた俺には、n響が「いつも」冷たい・音楽を愉しむ心が無いという人の気が知れない。
そういうときが多い、て言うなら理解できるが。
まあ、良い時は良いし
悪い時もあるので、それはそれで悪い
>>90はN響スレッドでも同じ展開でムキになってるけど
あんたみたいな人間がいるからクラヲタって言われるんだぜ
で、反撃は「オモエモナー」しか言えないんだな、これが
どうも、N響関係のスレッドって
どこでも同じ展開になるな・・・
>>99 N擁護派、批判派同じやつがきてるんだろうよ。(爆)
おれからみればお前たち同じようなもんだよ。近親憎悪ってやつか
信者はあんまり他に楽しみも無さそうなので、
攻撃するのもどうかと・・・
ちなみに私は信者ではないです、念の為
>>100 いえてますな。どっちも異常人間の集まり。
>>100 別に批判してるんじゃないよ
あんたの論理展開がおかしいと言ってるだけ
(要するにあんたを批判してる)
N響のどこが良いのか素直に言ってみな
異常か正常かという話ではなかったような・・・
なんで説明しなくちゃいけないの?
それにおれNがいいっていってないけど・・・。
勝手に決めつけるんだね。アンタたち。
異常ですね。 おれはもうこないよ。
異常な場所にはね。(^^)/ジャネ
>103
>>104 既にあなたのような異常な人間に「異常」か正常か判断できないと思われ。
ばんざ〜い \(^o^)/ ばんざ〜い \(^o^)/
おれの友人がNの9月B定期聴けないらしい(外国出張)
その為俺にチケット回ってきたぜ。2日目LBブロックらしい。
運がいいな。ばんざ〜い \(^o^)/
108 :
107:02/07/23 12:13 ID:???
補足
9月じゃなくて11月だった・・・・スマソ↑
9月は自力でいくぞ。28日電話してゲットじゃ。
ゲルギエフスレの後継かと思ったが見てみるとN響スレの出張所なのか。
>>109 構わないのでは? ゲルギエフの旬な今度の演奏会は秋のN響とキーロフだし、
それをN出張所とみるほうがなにか偏見というか・・・・。ハイ
>>110 N響の良し悪しの話になってるからじゃ?
N響かあ。
俺の入ってる在京アマオケの連中は「もう聴きに行かない」って人が多いです。
自分は昔のN響は生で聴いたことあまりないんだけど、いつ聴いても印象は全く
同じ。機械のように正確で、ビシッと揃ったアンサンブルなのに、全然音楽的な
響きでない(笑)。勉強にならないし、何より楽しくないんですわ、はい。
安いんで何回か逝ったけど、やっぱりあれは堅い音色だよ。あれは自分の思い描く
理想のオーケストラ像からは乖離しまくっております。出来不出来もあるとは思い
ますが、やはり基本的なオケの音色というのはそういうのに関係ありませんです。
この辺のことがわからない人はかえって幸せかもしれません。N響、安いし。
ゲルギエフの出す音汚いし
>>112 >機械のように正確で、ビシッと揃ったアンサンブル
んなこた〜ない
N響の音色がいいというつもりはないが
誰が振っても印象同じってのは重症だな・・・。
N凶のどこが「正確」で「ピシッと」しとるんだ?
聞いてて楽しくないのは、その通りだが。
>>117 自分自身の頭もビシッとさせた方がいいよ。
116よ。
よほど鈍感な頭なんだね。ご愁傷様。ちーん(^人^)、ナムナム 合掌
>俺の入ってる在京アマオケの連中は「もう聴きに行かない」って人が多いです。
アマオケ=ど素人の集団(w
ヘタレの集まりが批判しようがホメようが説得力ないね。
はっきりいってN響は上手いことは上手いオケだよ。
特に、ヴァイオリン、ヴィオラの音程と縦線のそろい方は。
面白いかとか、音色、音楽的、
そして、指揮者に対しての反応などについては別の話としてね。
つーかアマオケやってる奴、自分のパート以外
ろくに聴いてない奴とか結構いるしな。
無論そんな奴ばっかじゃねーけどそういう奴の方がうるさく論評する。
Nマンセーヲタうざい
氏ね
でもたまにとんでもない演奏をするのも事実。
ブーレーズのときは驚いた。
>>125 あれは俺もびびった。
確かその前の月の定期が若杉とロレンス・フォスターで、このスレでの罵倒がそのまま当てはまる演奏だったからねえ。
128 :
ぶはは:02/07/25 11:57 ID:???
ばかじゃねえか?
ブーレーズが良かった?
あん時は御大の指揮全部きいたが
犬響は飛び抜けて下手、
最低だったがな
取り合えず金管をどうにかしろ
あの程度で
>でもたまにとんでもない演奏をするのも事実
とか
>あれは俺もびびった。
とか逝ってるし(w
いや、むしろ木管こそなんとかしてくれ。
age
全員ベルリンフィルの団員と入れ替えろ
ゲルギエフN響定期の一回ケンのゲットは明日だ。
↑ もう残ってないかもよ。一回券。
どうせCD出るし。
138 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 12:15 ID:BeMWVDzI
ゲルギエフの良さがサッパリわかりません。
誰か教えてください。
>>138 響きに対する意外なほどの敏感な感性と、ギリギリの責めぎあいから
生み出す緊張感ある音楽。曲は選ぶだろうねえ。
VPOとの展覧会の絵や火の鳥はすごかった。先日のドンジョバンニは
期待していなかったが、意外なくらいよかった。マーラーはなかなか
いいかもしれない。
140 :
138:02/07/28 12:26 ID:BeMWVDzI
>VPOとの展覧会の絵や火の鳥はすごかった。
CDでしか聴いてないのですが、ゲルギエフのなかでは
これが一番つまらなかったです。
煽りとかじゃなく本気で。
141 :
138:02/07/28 12:28 ID:BeMWVDzI
あっ
あれはVPOではなかったですね。
すみません。
142 :
138:02/07/28 12:32 ID:BeMWVDzI
VPOでした・・・・。
もう売ってしまってました。
>>138 なぜ、わかろうとするのですか?
わからなくても、楽しめれば良いと思うのですが。頭で聴くタイプの人は
他人との価値観のギャップまで論理的に知りたがるのですが、あなたは
その典型ですね(別に悪いことではありませんけど)。
というか、そもそも無理してゲルギエフ聴く必要ないのでは。
あなたが好きな指揮者を聴けばそれで良いと思うのですけど。
ちなみに展覧会の絵は自分も本気でつまらなかったです(笑)。
でも先日のドン・ジョヴァンニは、良かったなあ。
144 :
138:02/07/28 12:40 ID:???
>>143 レスありがとうございます。。。
>そもそも無理してゲルギエフ聴く必要ないのでは。
それもそうですね。
ただ評判いいようなので、歴の浅い自分がその良さを理解出来ないのかな?
とか疑問というか、焦り(wみたいのがあったもんで・・・。
好きなのはモントゥ・マタチッチ・ハイティンクマルケヴィッチです。
では。
>>143 144
なるほど、そこまでオレはかんがえない。考える暇あたら
つべこべ言わずゲルギエフを聞くぜ。
昔サントリーで聴いた「悲愴」はおもしろくなかった。
その後のCDもピンとこない。
なんかこの指揮者は俺にとっていまいちだな。
おれはラッキーだったのか? 10時過ぎにつながって
N定期ゲットしたよ。それも四枚。
147だが、間違った 今日ゲットしたのは2枚だった
あとの2枚は会員券だったぜ。初日と2日目両方聴くぜ!
N定期はどうにかして聴きたいが・・・・・。
150 :
139:02/07/28 22:49 ID:???
たぶん、CDでしか聴いていないからではないかな?
あの展覧会の絵、CDは編集が明らか。完全にテンションが落ちてる。
4月30日は冒頭で金管が大きく音を外したので、そのあとも
全体におびえたような演奏になってしまった。客席からも失笑が漏れてた。
その代わり、28,29日の演奏は抜群で、緊張感たっぷりで鳥肌が立つくらい。
其の頃出たばかりのヴァントのCDが糞に思えたくらい。
そのあとの火の鳥も、もう2度この曲を聴かなくてもいいというくらいだったよ。
ドンジョバンニも実演で聴いてよかったんでしょ?
151 :
139:02/07/28 22:50 ID:???
続き。
だけど、来日公演のオランダ人とスペードの女王は、同じ人かと思う
くらい覇気がなかったね。
最初から良いと思ったものだけが、本当に自分の好きなもの、良いもので
あるとは限らない。
153 :
143:02/07/28 23:09 ID:???
>>150 レスありがとうございます。
やっぱり編集ですか。自分としても「完成度は高いけど、それで?」という
感じだったので。生演奏の方が良さそうだなとは思ってましたけど。
ドン・ジョヴァンニはね、もう本当に(笑)。あれでファンになりました。
N響との共演は興味ないのですが(ぉぃ)、冬のキーロフ来日公演のチケットは
取りました。楽しみです。
火の鳥か・・・・来日公演のアンコールが凄まじかったからな。
今回是非全曲やって欲しかったんだが。
またアンコールでやらんかな(w
ゲルギーとキーロフ、『K−19』とかいう映画の
サントラを録音してるらしい。ハリソン・フォード
主演の潜水艦アクション。八面六臂というか仕事を
選ばずというか…。
オーボエのクソ嶋が吹く限り、俺は愛するゲロだとしても行かん!
>>156 こなくていいよ。
っていうよりさ、あんたチケット入手できなかったんだろ?
そのうさはらしかい? (爆)
ゲルギエフ・マリンスキ劇場管の「パルジファル」の映像があるよ。抜粋で、
ドミンゴの解説が主なんだけど。若き日のウルマーナがクンドリだぜ。
ゲル/N響はチケット売りきれらしいが当日券はでるのか?
情報キボ〜〜ン
「復活」すごかったなー。
161 :
名無しの笛の踊り:02/07/30 11:57 ID:DS7FRb0.
来年のキーロフオペラは期待大だな。「ボリス・ゴドゥノフ」に「エフゲニー・オネ−ギン」、
そして「戦争と平和」の日本初演だもんな。
初演オタか・・・
N響は買えなかったけど他のは押さえた。ホントにいけるか怪しいけど(笑)買っておかないと
絶対後悔すると思ったので。来年はさらにすごいね・・・。
デュトワvsゲルギエフ
来年の「戦争と平和」の一本釣り。作曲者没後五十年だし。
「戦争と平和」は日向薫のサヨナラ公演で上演済みだよ。
素朴な疑問だが、
Bプロにしか出演しないのは
ヤパーリ忙しいからなのだろうか?
Cの頃はキーロフの公演真っ只中だし。
169 :
名無しの笛の踊り:02/07/31 08:56 ID:ekp0tQno
12月のゲルギエフ&キーロフのコンサートに行ける!
バンザーイ!
火の鳥アンコールでやって欲しいもんです。
>>166 ?????????????????????????????????????
ゲルギーのロッテルダムとの契約はいつまで残ってるの?
172 :
171:02/07/31 09:26 ID:???
忙しくても金さえ払えばN凶の首席指揮者くらいはやってくれるかもよ。
と言う意味。
別にやってくれなくてもいい
初心者スレの方がいいのかな。
N響がオペラのピットに入ることあるんですか。
>>174 新国に入る予定だYO
N響はオペラには向かないと思うけどどうよ?
まあ、演奏会にも向かないけど(ワラ
>>175 入る「予定」ということは、まだ入ったことはないということですか。
>174
過去にも入ってるよ。イタリアオペラ来日で数度、それから
バイロイトの引越し公演、あとはサヴァリシュの魔笛だね。
来年3月にはメルクルで新国のピット入るよ
178 :
名無しの笛の踊り:02/08/02 21:48 ID:M3FpxgiA
>170
166は宝塚オタクじゃ、関わってはナランゾヨ!
ageとく
180 :
名無しの笛の踊り:02/08/03 20:27 ID:f1vGjoYw
ゲルギエフの年だね〜。彼はライブを聴かないとね。
「キーロフオペラ」とはヨーロッパでは使わない、と言っている人がいるけどホント?
確かに本国ロシアでは「マリンスキ劇場」といって「キーロフ」は使わないけど、
インターナショナル市場では(ヨーロッパ含めて)「キーロフ」を使う、と理解
してたんだけど。ほんとのところキボンヌ。
182 :
名無しの笛の踊り:02/08/03 22:58 ID:TqRK1aVA
火の鳥と1812のライブを聴きたい!
183 :
名無しの笛の踊り:02/08/03 23:00 ID:7BjxwHcI
>>181 マリインスキーの名前に戻したんだけど、やっぱり「キーロフ」と言った
方が通りがよいので、ヨーロッパでもどこでもキーロフの名前を使うこと
が良くあるみたいだね。
緊急情報》
9月Bプロ、11月Bプロ(N響定期) ダフ屋が出るそうです。
まだチケット入手してない方はオークション等で早めの入手を。
>>183 レスThanks。やっぱりそうだよね。
みんな
レコード会社の宣伝戦略に乗っちゃうんだよな〜
《速報》
ゲルギエフ氏、N響と契約! (名誉指揮者格で契約か!!???)
↑ ネタだな
オレ 今オキタ
さっきネタ
ネタら、起きた
人間寝なきゃ生きてけない
ゲルギエフ/N定期は、ヤフオクに出てないが誰か出品希望する。
オマエのはいらない。
行方明不
197 :
名無しの笛の踊り:
ゲルギエフも本番直前に行方不明に
よくなるらしいな。