何故かって?弾いた瞬間に旅立てるからさ!自由な大空にね!
あんた誰?
3 :
2:02/06/24 19:15 ID:???
お前まさか・・・
>>1はスレを立てた瞬間にあの世へ旅立たれたようです。
ご冥福をお祈りいたします(ー人ー)
5 :
:02/06/24 19:57 ID:???
今晩はお通夜ですね。
7 :
名無しの笛の踊り:02/06/25 23:18 ID:PdxLyMGo
この板ギターに冷たいのかな・・・
私はセルシェルが一番好きです。癒される。
9 :
イエペス:02/06/26 08:14 ID:jLXiP0Z6
ギターという楽器はクラシック界では世界中で差別されているのです。
クラシックと思っている人達は、当のギター関係者のみであり、
ギター以外の人は冷ややかな目で見ています。
その証拠として、過去の巨匠作曲家たちは誰しもギターには関心を寄せませんでした。
見てごらんなさい。ギター作品群は、4流5流作曲家達によって書かれた作品
ばかりなのですから。
世に言うスペインもの、これらもほとんどがピアノからの編曲もの。
ただのみすぼらしい楽器なのです。
10 :
:02/06/26 13:47 ID:???
ギターはクラシックの楽器としては、他の楽器とくらべてつまらないのかもしれないね。
俺はギターの魅力はもっと民族的な音楽や、俗な音楽や、型破りなくらいの使い方にあると思うよ。
でも
>>9がなんだか憎たらしいから、誰か反論するべし。
クラシックギター界はセンスが悪い。
それは実際にやった経験がある俺が言えるから間違い無い。
楽譜とか作ってる人間が年寄りばっかりだからいけないんだと思われ。
ほんと、TUNAMIとかやめてくれないかな(藁
そうですか。
僕のママは、練習していたら「こんなみすぼらしい楽器などやっていたらいけません」
と言い、足で踏み潰してばらばらにしてしまいました。
みなさんどう思いますか?
15 :
:02/07/05 00:32 ID:???
>>14 踏んづけられても壊れないギターを買おう。
エレキギターならぶん投げたり、叩き付けたぐらいじゃ壊れないよ。
あと自分で壊したり、燃やしたりするし・・・
16 :
セビゴア:02/07/06 01:06 ID:???
17 :
名無しの笛の踊り:02/07/06 03:07 ID:GtXjVt8E
>>9〜11
おまえらの気持ちも分かるが
本質的に馬鹿ばかりだな
クラシックギターは近代以降に
進化した楽器だ。
音楽史をもっと勉強してからほざけ!
あほんだらぁ
>>11 最低の能なし野郎だ
おまえが一番センスがないと言ってるようなモンだな
消えて良し
>>17 {ギター音楽史}
セゴビアで栄え、村治住職で滅びる...
合掌!
日本人ギタリストで一番世界を代表できる人って、誰だと思う?
俺は、小原安正と鈴木一郎だとおもう。
でも、事実クラギが地味なことは悲しいことです・・・
入門してくる生徒はギターをなめてるし、
そのくせ挙げ句は弾けずに難しいと逝って来なくなるしで・・・
でも、直接体に音を感じられるすばらしい楽器と思ってます。ギターマンセー!!!
もっと盛り上げる方法ないかなぁ・・・?愚痴ってしまった。スマソ!
>>19 僕は福田進一だと思います。あの正確さと繊細さには学ぶこと多いです。
先日NHKテレビでお昼に出てましたね。
CDと実際の演奏がかけ離れすぎてるギター弾きがいかに多いことか・・・そこが不人気の一要因とも思ってる。
私見ですが。
21 :
名無しの笛の踊り:02/07/08 16:33 ID:ki6F.Pn.
>>19 小原安正?????????????????????
もう10年くらい前、いやもっと前にとっくに逝ってるよ。
だいたい演奏なんて30年くらい、いやそれ以上前に引退済だ。
頑張って誉めるとすれば、いわゆる草分けとしてギター教育に
貢献した人だ。
鈴木一郎????????????????
世渡りのうまさでは右に出る物はいない、と言われている
ギターの腕よりも、人脈の豊富さで生き抜ける類い希なる
才能の持ち主だってこと
すずきいちろうは下手です
誰か50、60代の中堅以上の巨匠タイプの演奏家って日本人で誰かいます?
小原聖子とか???
24 :
:02/07/08 20:17 ID:???
イチローと同姓同名なんだね。
小原聖子さん・・・、二昔前にNHKの「ギターを弾こう(?)」の先生やってたよね。
そのころリアル厨房の僕はギター片手に毎週(;´Д`)ハァハァ...していた(w。
青春の一こまだったです( ̄ー ̄)ニヤリッ!荘村清さんとか、アントニオ古賀さんとかの男になって
あんまり必死で見なくなってしまった。
26 :
25:02/07/08 21:25 ID:???
でも、今はそのおかげでギター弾きやってます(^-^)v!
>>25 な、なつかすぃ〜〜〜〜(゚Д゚)!
ギターage!!!
28 :
名無しの笛の踊り:02/07/08 22:07 ID:9YKBU8FA
わははは。また出たか...
ギターは最高なんだけど知る人ぞ知るってことよ。
小原や鈴木一郎はもう存在を無視すべき。
佐藤紀雄なんかは、どうなの?
30 :
28:02/07/12 21:08 ID:???
>>29 同じようなもん。
もっとギターの真価を見せられるものよ出よ!!!!
>>17 君はクラシックギター界のどこにセンスのよさを感じる?
はっきり言ってお笑いだよ。
32 :
名無しの笛の踊り:02/07/14 00:47 ID:.Ad/uZs2
若手を除くと福田さん,稲垣さんがトップだと思います。
ギターはハツゲン楽器なので音の長さや音量で辛いところも有りますが、
素晴らしいところもいっぱいありますよ。
空気の読めてないレスがまた一つ・・・
ギターってマイナーだよなぁ...
サルベージage!!!
まあ、一時はギターに魅力を感じ、独学で練習するなり先生につきながらも
さっぱり上達せず、そのうちに挫折した無能者ほど、ギターは暗いだのセン
スが無いなどと知ったかぶりをし、勝手に悪態をつくのが昔からのお決まり
パターンだ。
>>31などはその典型だな。昔からこうした気の毒な挫折者は多かった。
まあそれだけ難しい楽器だとも言えるし、それだけに本質的な良さを
理解するには、それなりの努力なり経験、そして何よりセンスが必要だ。
従って、
>>31のような アフォにはギターの魅力など理解できる訳がない。
はっきり言えるのは、暗いだとかセンス無いとかほざく奴が、実は一番
ダサイ奴だってことを、本人がまったく気づいていないと言うことだ。
所詮敗北者なのだから無理無いが・・・
まあ、こんな敗北者の戯言など無視して大いにギターの魅力を語るが良い。
31とか33こそ、空気を読めない気の毒なオヒトだってこと
>>35 禿同!
ギターの奥深さを知らずして愚痴る奴のいかに多いことか...
更にageとく。
>>35 クラギヲタってこんなセンスの無いレスをするんですね(ワラ
>>36 >>37 イコール敗北者or負け犬andダサオ ってことですね
...分かる気がする
39 :
38:02/07/14 12:43 ID:???
↑ゴメソ 36は撤回
敗北者は37だけですた
こりゃダメだ(藁
自分たちがやってることが周囲にどう見えてるか自覚できないんなら
クラギ界なんて一生自己満足と自画自賛で終わるな。
>>40 それでいいんじゃねぇの?
もうほっとけって・・・。
しょうがないよ。
他の楽器やりたくても貧乏で出来ないから、ギターやってるんだから。
差別されても仕方ないよね。
所詮、乞食のやる楽器。
そこまで卑下する必要はないでしょ。
クラギでしか表現できない音楽はあるんだから。(奏法のことじゃない)
クラシックギターって良いよね・・。
う〜ん、いいんじゃないの。勝手に逝ってろ。
ほっとけほっとけ
全部
46 :
:02/07/15 21:23 ID:???
クラシック界の煽りは酷い・・・
ガクガクブルブル・・・
クラシックギターは、足で踏み潰せば簡単に壊れるよ。
簡単に箱が割れて、弦がビヨーンて音して飛んでいった。
ワラエタゼ
僕のママがよく目の前でやって見せてくれた。
ココの乞食どもも、ギターを足で踏み潰そう。
そりゃ、クラシックギターて良いよね・・。
足で踏み潰してストレス解消するには、最高だー!
ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ
まともな楽器と認められているのなら、芸大にもあるはずだね。
クラギっていうか、ガットギターはジャズとかラテン系の音楽で使われる分にはカコイイよ。
ボサノヴァとか、隣で弾かれるとうっとりする。
ここは、べっししかできないやつらのはかば。
ほっとけ ほっとけ
なにもかも
揚げ
日本では人材がポピュラーに奪われまくってるんだろうな。
>>48 ゲイ大にないまともな楽器のなんと多いことか
クラシックギターってアホだよね・
デレク・ベイリーですよ