【祝!芥川作曲賞ノミネート】魚路恭子タン(;´Д`)ハァハァ
魚路タン萌え〜なのってまさか漏れだけ?
なはずないよなあ。
漏れ的には綿矢りさタンよりもずーっと萌え〜なのだが。
まさに才色兼備、天才美少女作曲家恭子タンの魅力について語ろう!
2 :
名無しの笛の踊り:02/06/10 00:07 ID:irHQygOo
>>2は何?
見ても大丈夫なやつ?
綿矢りさタンの方が百倍カワイイ。
>>5 そうかい?
りさたんも超かわいいけど、恭子たんはもっとかあいーよ
7 :
たいしたことないじゃん:02/06/10 00:20 ID:5TNg8n2c
あれぐらいのルックスだったら、クラシック界たくさんいるよ。
>>2 べつに大丈夫だったけど、美しい魚路タンのスレにこれを貼り付けるってのは許せん。
>>7 たしかに吸わないに関しては認める
だがちさことか、住職とか、とくに竹松なんか、クラ板の住人間では人気のようだが、漏れにはサパーリわからない。
しかも、クラ界というより、新人現代作曲界に現れたってのがミソなんだなあ。漏れ的にはね。
魚路たん、このスレ見てないかな〜
>>3のサイトで見るより、サマーフェスティバル2002のパンフ見たほうがより鮮明でかわいい。
8/25の選考会、楽しみだなあ。
楽屋まで逝って犯してこよっかナ。
どんな曲を書く人なの?
14 :
名無しの笛の踊り:02/06/10 12:35 ID:2IzryYkU
15 :
名無しの笛の踊り:02/06/10 21:18 ID:s1McYA5I
下川みくに?
かあーいいー!
18 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 16:16 ID:Xwk4CSvA
おおしまった!
魚路タンスレが「よんでください」よりも下がってるなんて!
age
実力はどうなん?
今回の曲だって学校内で演奏したやつがノミネートされちゃったわけでしょ。
名古屋文化賞も取ってるし。
やっぱすごいのかなあ。
楽しみですなあ。本選会。
ほとんど独りでやってる・・・・キモイ
本選会は夏田昌和で決まりと思われ。
22 :
名無しの笛の踊り:02/06/14 02:49 ID:kQwBcJaI
今回は誰が誰を推してこうなったんだ?
恭子たん犯してぇ
万個の具合はどうや?
万個の具合はどうや?
29 :
名無しの笛の踊り:02/06/16 04:16 ID:BaUdXg6E
しらねーヨ
スレたてたのもレスしてんのもみんな関係者だろ。
くそスレかんべん。はよ沈んでけろ。
まんこし図無・・・
34 :
1:02/06/17 06:53 ID:V8aU3lgg
をい、言っとくが漏れは全く関係者じゃねえぞ。
ただ単に一ファンなだけだ。
魚路タンとは会ったこともない。
でも会ってみたいけど。
どのくらい現音系の人に人気あるんかなと思っただけだよ。
35 :
1:02/06/17 06:54 ID:???
あ、いけね、こうしないと1だと思ってくれないかな?
>>21 夏田のはワンアイデアの小品でどうもなあ。
大きな賞をとるようなもんじゃないように思われ。
38 :
名無しの笛の踊り:02/06/18 01:35 ID:L2.KOB4c
つーか、夏田の曲も芸大新奏楽堂で初演された曲だね。
芸大閥か。
40 :
名無しの笛の踊り:02/06/18 02:45 ID:8l2HPm3k
>>36 とゆーか、芥川賞って、本当の意味で「大きな賞」なのか?
「大きな権威」にすぎない、という気がするがね。
そんなこといったら日本に本当の意味の大きな賞なんてないでしょ。
まさか尾高賞がそうだとうんじゃないよな。
>>39 なんかつまんなそうだな。
やっぱ魚路タン?
まだ聴いたことはないけど、かなり楽しみ。
これほど若手で、しかも萌え〜な作曲家はいない。
>>42 たぶん全然39の意味わかってない厨房は逝ってください。(歎
44 :
42:02/06/19 00:09 ID:???
愚狸贅ってのはどうよ?
46 :
42:02/06/19 00:14 ID:???
魚路たんって巨乳?
どっちでもかまわん。揉みたい
舐めたい
50
舐めたい!!
をい!
ブスじゃねぇか!アフォかおまいら(藁
53 :
名無しの笛の踊り:02/06/22 08:01 ID:8RwzTSko
璽慧螺唖屡倶璃説
>>52 みんな最初からわかっててネタでやってるんだから、
まじに反応しないでちゃぶ台。
けっこうかわいいよ。
えーほんとー!
漏れまぢで欲しい!
もうチケット取った?
魚路たん・・・
反応してよ・・・
チケット取ったよー
楽しみー
わーい
今年の芥川作曲賞での一番の楽しみは、
やっぱり望月京の委嘱新作じゃないかな?
それはそうと、昨日も望月の新作が演奏されたはずなのだが、
行った人はいるかい?(漏れは仕事でどうしても。。。)
>>63 そうかい?
漏れは魚路たんみたいなかあいい女の子が、どんなプログレッシヴな曲を出してくるのかが興味ある。
65 :
名無しの笛の踊り:02/06/30 00:28 ID:YhBWBtVI
びっくりした!ここで魚路さんが話題になってるとは!
彼女の曲はドリンク剤なしでは弾けないという話。
ピアノに関しては「打楽器のように扱ってくれる人がいいの!」と。
某H氏と噂になってたけど、ありゃ仲良いだけだったみたいだねえ
このスレ立てた人、彼女に実際会ったことあるんでしょうか・・疑問
66 :
1:02/06/30 07:30 ID:???
>>65 スレ立てた人登場。(漏れ)
っていうか、やっと期待どうり(以上)のレスがついてくれたよ!めっちゃサンクス!
魚路タンのお知り合いの方ですか?
漏れは別に関係者ではなくて、ただ単に未知数の作曲家についての情報や、議論する場が欲しかっただけ。
しかも写真見た限りではけっこうかわいい。
だから芥川作曲賞自体の議論を含めて、どんな感じかなあ、と思っただけです。
まあスレタイは気にしないでくださいね。
でも、ピアノを打楽器のように使って欲しいってことは、そうとうアグレッシヴな曲を作るんでしょ?
「My favorite things」とかって、かわいらしい題名付けときながら・・・
でも、魚路タンって、やっぱま近で見ると写真よりかあいい?
芥川作曲賞のときに、あなたにもお会いできることを期待してます。
昔は厚めのメガネで、オタッキーな風貌だったけどね、彼女って。。。
>>63 作曲家はやはりあんまり仕事をいっぺんに抱えてはいけないんだなぁ、という感想。
69 :
名無しの笛の踊り:02/07/01 00:52 ID:6kqEVf0E
65です。知り合いです。毎年年賀状頂いてます(←すごく丁寧なの)
アグレッシヴもなにも・・彼女の曲はみんなの度肝を抜きます。
すごくスマートでサラサラヘアで副科のチェロを抱えながら颯爽と歩いてる
イメージなのに(服もお嬢系だし)見た目からは想像できない曲を書く!
でも。彼女と喋ってみるとあのパワーには圧倒させられるかも。
「わたしには太陽のような金管の響きが似合う〜〜!!!」とか叫ぶし(笑)
めっちゃおもしろいです。これからも応援してあげて下サイ。
(ちなみに今もメガネは厚いと思います)
70 :
1:02/07/01 01:14 ID:???
>>69 そうなんだ。
>すごくスマートでサラサラヘアで副科のチェロを抱えながら颯爽と歩いてる
>イメージなのに(服もお嬢系だし)見た目からは想像できない曲を書く!
超萌え〜!
こりゃますます楽しみになってきたなあ。
しかもチェロってとこがいい。チェロ。
これがヴァイオリンじゃだめなんだよなあ。
でも、めがねかけてないあの写真のほうがかあいいと思う。個人的には。
>彼女と喋ってみるとあのパワーには圧倒させられるかも。
是非是非しゃべってみたいな〜
71 :
1:02/07/01 01:15 ID:???
しっかしこのスレ65にまでなってやっと面白くなってきたよ。
良かった良かった。
面白くねぇよ
73 :
名無しの笛の踊り :02/07/01 01:49 ID:8Fzt22tI
すごくスマートでサラサラヘアで副科のチェロを抱えながら颯爽と歩いてる
イメージなのに(服もお嬢系だし)見た目からは想像できない曲を書くけど
顔はブスだよ。
74 :
名無しの笛の踊り:02/07/01 13:47 ID:zOkwRpSo
音楽も容貌もイメージだけの話で、馬鹿みたい。
「わたしには太陽のような金管の響きが似合う〜〜!!!」なんて平気で言う作曲家は信用できない。
>>74 天然なのよ、かんべんしてあげて。悪い子ではないよ、ぜんぜん。
>>74 漏れにゃおまえのほうが信用できない。
なんでイメージで音楽を語っちゃいけないの?
矛盾こそ対の本質
僕のサークルの憧れの先輩が骨折で入院しているので
こっそり一人で病室へ見舞いに行った時のことです。
先輩はノンケだし、僕もノンケのふりをしていたのですが、
それとなく先輩に欲求たまりませんか?と聞いてみたところ、
先輩はたまりまくってるとの事でした。
で、僕が冗談っぽくしごいてあげましょうか?って言ったら
マジで?って喜んでパンツ下ろしてきたのでビックリ。
僕は自分の勃起したチンポを先輩に悟られないように
手でしごいてあげて、先輩のチンポが元気になってきたら
口でくわえてあげました。ちょっと臭いがきつかったけど
大好きな先輩のチンポなんで喜んでしゃぶってあげました。
逝きそうになったら、先輩はものすごい声をあげて
僕の口の中ではててしまいました。先輩のザーメンおいしかった。
それ以来、僕は毎日人気の少ない時間帯に先輩の見舞いに行ってます。
退院しても関係はこのまま続けてほしいと思ってますけど。
でも、今の僕はただ先輩の欲求のはけ口ばだけなんで寂しいです
79 :
名無しの笛の踊り:02/07/03 00:50 ID:HCJsxIik
Hっシーとはつきあってるのでしょうか?。
80 :
名無しの笛の踊り:02/07/04 01:11 ID:8XZhbf8A
>>63 亀レスでスマソ。
残念ながら彼女は「カメラ」が最盛期でした。
>>76 いや、音楽をイメージで語っているのでなく、
ヘンな自己イメージを持っているということだと思うぞ。
82 :
名無しの笛の踊り:02/07/04 02:51 ID:Dub6hOSo
>>79 いや、あれはちがうよ
>>80 ダメでしたか?
8月の新作も楽しみにしているんだけどなあ。
84 :
名無しの笛の踊り:02/07/05 02:07 ID:s5nQvr4.
>>83 枯渇したのか、単に多忙で手を抜いたのかわからんが、
期待が大きい人なだけに落胆した人も多いのでは?
>>80>>84 この手の言い方って、人はすぐするけど、見るたびに、
言うのは簡単だよなーって思う・・
>>85 君は作曲家か?
漏れは楽しみだぞ。
魚路タンもだけど。
87 :
名無しの笛の踊り:02/07/07 16:18 ID:Crmaqh7U
餅好き期待あげ
応援age-
89 :
名無しの笛の踊り:02/07/08 23:17 ID:xcTBuwFw
可知さんの話が全然出ないのは何で?
芸大系じゃないから?
漏れの友達がパート譜手伝ったって言ってた。
91 :
89:02/07/10 04:34 ID:???
いや、聴いてはないから、情報が欲しい。
92 :
名無しの笛の踊り:02/07/10 06:18 ID:mwyf.0Js
おい,お前ら。
《アストレーション》は結構いいぞ。
>>92 そうなん?
スペクトル学派のくだらん曲って言う評価みたいだけど。
age
1年くらい前の深夜に、車で帰宅しようとしてたら
血塗れのおっさんが道路に飛び出してきたのよ。
周りはちょっとした山道で人通りも車もないからめちゃ驚いた。
おっさんは両手を広げて「止まれー」みたいなジェスチャーしてたと思う。
あの時はすげー恐かったよ。
魚路さん
応援してますよ。
某コンクール入賞者として。
可知さんも応援してますよ。
なんたって友人がパート譜書いたって言うからねえ。
tanomi
可知さんの「雲のなんたら」は生で聴きましたが
言ってみれば、ドビュッシー以降の20世紀オケ曲を
片っ端から切り貼りしただけのような曲。
ハッタリ満点でセンスも独創性もゼロ。
と思いますた。
99 :
名無しの笛の踊り:02/07/16 18:45 ID:9.Yrh4P6
じゃさ、どうしてそんな曲が、
西村、近藤、一柳といった諸氏に選ばれたわけ?
なんか琴線にふれるところがあったはず。
100 :
名無しの笛の踊り:02/07/16 19:40 ID:FbuFCxmI
あれ?このスレ漏れがたてたんだっけ…(;´Д`)ハァハァ
逝ってくる〜ついでに96ハケーン。
デジャブこそ対の本質と言ってみるテスト
101 :
age:02/07/17 04:26 ID:???
>>99 昔黛が審査員だった頃、
ショー的に盛り上げるためにワザとショーもない曲を(あ、シャレじゃないよ)
選んでたことがあったな。
で、結局文字通り落とされるんだけどね。
103 :
名無しの笛の踊り:02/07/17 18:02 ID:ss0MQOx6
>ショー的に盛り上げるためにワザとショーもない曲を(あ、シャレじゃないよ)
選んでたことがあったな。
なんでしょーもない曲がまじってると盛り上がるの?
逆じゃない?いい曲ぞろいの方がよっぽど盛り上がるじゃん。
誰が受賞かな?とか審査員の趣味とかがきわだって。
まあでも、毎年毎年、そんなにいい曲ばっかり
集まるものでもないか。
いや、しょーもない曲は盛り上がるんだよ。
ベートーヴェンのウェリントンを思い出したまえ。
可知の曲は同じ意味で聴衆に受けてたよ。
ショーピースには違いない。一言でいうとNHK大河ドラマ風。
ただああいうのは別ジャンルだと思うね。
ジョン・ウイリアムズとかのお仲間。
105 :
一柳慧:02/07/17 23:32 ID:wvoEjVPs
ヤヴァイですね・・・
今年残した曲は全部ネタだったことがバレてしまいそうデス・・・
106 :
名無しの笛の踊り:02/07/18 00:05 ID:AYaXonvM
>>92 アカデミックで良いけど、もうちっと長い曲書いてくれって感じ。
たしか6分じゃなかった?
108 :
名無しの笛の踊り:02/07/18 02:06 ID:cKhkXNOs
>>106 きみたち、6分とか5分とかって、
それ菱沼尚子作品とまちがえてないかい?
夏田作品はもっと長かったはず。
>>106 ながかろーがながくなかろーがアカデミズムバリバりの
しかもスペクトルなんて氏ねだよ
>>109 繰り是の弟子はスペクトラルって、もうビッグバンの昔から決まってんのよ。観念しな。
111 :
名無しの笛の踊り:02/07/18 08:54 ID:huu/hkkA
>>109 夏田作品の長さは12分半だよ。
あの作品についていえば、純粋には「スペクトル技法」とは違うコンセプトで書かれている。
一般にスペクトルといえば、対象になる音を解析して、その演繹で構成音やオーケストレーションを決定するが、
夏田作品は倍音の和音(その中には当然微分音が含まれる)を使用しているだけなので、スペクトラルではあるが、「スペクトル技法」ではない。
しかしそれも曲全体の3分の1だけで、あとはクラスター状の組織であったり、四分音を用いたモードであったりで、彼に近い距離にいる私からみても、あまりスペクトルにこだわっている印象は、まるでない。
同じくグリゼイの弟子になる金子仁美氏も別にスペクトルやっているわけではないし、ミュライユの弟子である望月京氏も特にこだわっていない。
でも曲は良いよ。なお余談だが、夏田氏は魚路作品をすごく評価していた。
112 :
名無しの笛の踊り:02/07/18 18:32 ID:PIj9hmtI
今年からガクリの授業に参加してきてウザがられてるそうです。
>>110 あのねぇ。スペクトルは、あの年代のイルカム経由の人たちが長年の思索と試行錯誤と、
莫大な設備投資のおかげで成立させたものでしょ。
そこらの子が数年習っただけで真似できるような代物じゃないのよ。
もし言うのなら、擬似スペクトルとかスペクトル風とか言ってよ。
114 :
名無しの笛の踊り:02/07/18 22:50 ID:zdxwxXSI
スペクトラル音響って特徴あるから、ちょっと真似しただけで、
もろ「グリゼーか?」ってな響きになっちゃうんだよ。
スペクトラルの影響受けてて、しかも独自な音楽を書ける作曲家っていうのは
相当な才能の持ち主だろうね(=まずいないだろうね)。
117 :
名無しの笛の踊り:02/07/19 12:53 ID:na1Oay96
>>114 そーなのよ。スペクトルは「響き」を聴かせる(効かせる?)為に、音にある程度の持続が必要になるので、必然的に同じ様な曲になっちゃう。
パイオニアだったグリゼイやミュライユは、それを個性として認める事ができるけど、後の人がヤッテも結局猿真似になってしまう。まぁ、サーリアホのおばさんや、ダルバヴィなんかは頑張っていると思うけど。
>>116 彼はスペクトルでは作曲をしません。
>>117 116は彼がスペクトルで作曲してるとは書いてないよ。
114には「スペクトラルの影響受けてて、しかも独自な音楽を書ける」と書いてあるけど?
スレ違いだけれども、
野平の『記憶/推移』"Memoire/Transitoire"(1981)ってどんな曲?
タイトルはもろスペクトルの影響受けまくりだけど。
121 :
age:02/07/22 01:57 ID:???
野平は「スペクトルは結局新古典主義だ」と
批判しとると聞いたが。
>>121 的を得ていると思う。
っていうことは野平はまだマシ?
>>114 カナダ版スペクトル楽派がヴィヴィエ
ルーマニア版スペクトル楽派がラデゥレスク
スペイン版スペクトル楽派がロペスロペス
ま、独自といえば独自ですな。
124 :
名無しの笛の踊り:02/07/22 17:45 ID:VfU9MPuc
>>121 野平氏はグリゼイ、ミュライユ、デュフールなんかの作曲家を「天才的」といっていたし、自身で取り上げることもあるよ。
もし野平氏がそういっていても、批判というよりはスペクトルの位置をカテゴライズした、ということじゃないかなぁ。
>>123 ヴィヴィエってスペクトルか?面白いとは思うが
ラドゥレスクはずっとフランスに住んでるのに
ロペス=ロペスには全く独自性がない(断言)
魚爺
>>125ヴィヴィエの位置付けは依然難しいが、あのコード構造はスペクトル楽派抜きで出来たとは思えない。
ラドゥレスクは最初に師匠のニクゥレスク経由で微分音を知ったから、かろうじて地域色をもつ。
ロペス=ロペスは装飾的な音形が芸風を崩しているな。
イタリア版スペクトル楽派がランディーニ。第三ソナタも今聞くと、10段使ってご苦労なわりにはスペクトル楽派のパチモンか。音はわりに良いんだが、、、、。
この手の音は賞味期限が早いのかも。
おーい!face to faceいないかー?
>>127 スペクトル楽派の起源のひとつはシェルシで、シェルシがああいう
音楽になった起源のひとつはアジアの民俗音楽なのだから、アジア
の民俗音楽に浸かっていたヴィヴィエの起源はそれで十分なのでは
スペクトル楽派の賞味期限自体が、80年代半ばには既に切れていた
わけだから、パチモンはさらに短いのは当然だ
>>131 スペクトル楽派って、詳しくは知らないけど
名前からして音響技師みたいな感じ。
シェルシの音楽が発散するエキゾチックな
オーラみたいなものがあるのかしら?
シェルシの音楽って、クセナキスと同じで
極めて個人的なヴィジョンの強烈さが魅力
なのであって、技法とかいう一般的なもの
に還元できないのでは?
それ言ったら、誰の「技法」も一般化はできないと思うけどね。
そういう形を成したと思われた時点で、それはその人のものだから。
kibonne
魚路が下がってるのであげ
おーい!魚路たーん
しっかし現代音楽って(最新の)あんまり興味もたれてないんだなあ。
新人発掘には格好の場である芥川賞のスレッドが2つも低迷してる。
まあ武満賞があんなんだったし、今回も使い古されたスペクトルの曲が話題になってる程度だし。
漏れ的には、やっぱ魚路とか、可知さんとか、なんか技法に頼んないで個性だけで曲作ってそうな人のほうが魅力あるんだけどなあ。
このスレ見てると、どうやら魚路のキャラもおもしろいやつっぽいし、可知さんも一度会ったけどまじめで意欲的な人そうだし。
両方とも曲聴いてないからわかんないけど、少なくても使い古された非人間的な技法をそのまま持ってくるような奴よりずっと期待大なんだけどな。
どうよ。
どうよ。
ほとんどの人が作品を聴いたことがないような
これからの作曲家についての話題が盛り上がらないからと言って、
鬼の首を取ったかのようにハシャぐ厨房がいるスレはココデスカ?
142 :
名無しの笛の踊り:02/07/30 07:40 ID:iX/QjRvk
> 両方とも曲聴いてないからわかんないけど、少なくても使い古された
> 非人間的な技法をそのまま持ってくるような奴よりずっと期待大な
> んだけどな。
オマエ、夏田の曲も聴いたことないだろ
>>142 ああ、ないよ。
スペクトルなんて言ってる時点で、聴く気がうせた。
142はスペクトル楽派も聴いたことが無い、に3000ミュライユ。
142ではなく144だったわ。スマソ。
147 :
名無しの笛の踊り:02/07/30 08:03 ID:iX/QjRvk
我田引水の論理の体を成していない理屈(涙
曲も聴かない(藁
スペクトルといったら非人間的な技法(苦笑
これがアンチ現代音楽の正体か。
スペクトル的な発想が嫌なら、まず黛の「涅槃」に喧嘩を売ってから出直せ。
煽り合いは
不毛だと思ふ
いろいろ書かれてる割りには
内容がないよう
曲を聴いた経験をベースにしない物言いは、空虚なものにならざるを得ない。
>>148 変なこと言い出した138に文句言ってくなさい
138はホンマモンのアホやね。
でも、安心しな。現代音楽を楽しむのに知性が不可欠だというのはウソだから。
だが、聴いてもいない曲を、特定の技法を使っているらしい、という理由で否定する頭の
硬さは、音楽を楽しむのにはジャマなものだ。
調牲的でも可知の曲は酷いと思うぞ。
お前らはウワシンか。
ウワシンって何?上付き大院唇?
上付き大印唇がこんなとこに集合してどうする?
いいじゃないか!上付きマンセー!!
>>157 =「噂の真相」 定期的に芸能人のその手の噂をバラ撒くゴシップ誌
161 :
138:02/08/05 01:54 ID:???
やっぱこういう風に話題振ってやればなんとかもつな。このスレ。
漏れはただ好みを語ってるだけで、別に知識がどうとか言われる筋合いはない。
ただ、スペクトルのやり方は気に食わんし、実際金子仁美なんか目も当てられなかったし。
それでいて時代遅れだし。
わざわざやるか普通。この期に及んで。
もう80年代に終わってるだろ。
いや、それが好きだってなら止めはしないがね。
少なくとも良き聴衆が見向きするべきものではないと思ふ。
それよか、
>「わたしには太陽のような金管の響きが似合う〜〜!!!」とか叫ぶし(笑)
>>69参照
なんて素敵なんだ。なんて純粋なんだろうか。このような人の作品のほうがなにやらおもしろそうじゃないか?
って、感覚的に思うだけだよ。
まあ、叩かれる筋合いはないけど、叩かれたことでスレが活性化されたからまあ良かったか。
自己矛盾を一つだけ指摘しておいてあげましょう。
>漏れはただ好みを語ってるだけで、別に知識がどうとか言われる筋合いはない。
と言ったあとに
>少なくとも良き聴衆が見向きするべきものではないと思ふ。
とあるが、これって好みだけを語ってる人の言葉か?
>>162 ワリイか。
自分が良き聴衆であるという至極傲慢な態度にもとに言っているので自己矛盾は発生しない。
ワリイか。
だめ?
だめ。
だめか。
age るか
なんでこのスレには恵一すら来ないんだろう
荒らされるのは嫌だが、チョと悲しい。
169 :
名無しの笛の踊り:02/08/07 18:33 ID:E4Q0CJyQ
なんか全然盛り上がんないね、今年の芥川作曲賞関係スレ。
去年は亀ちゃん人気で、あんなに盛り上がってたのに。
このスレ、肝心の本番までに落ちちゃいそう。
プロレスの対戦って密着してるし、皆勃起してんのかなぁ?
レスラーのくっさい股間にしゃぶりつきたくね???
勃起してきちゃったYO!!!!!!!!!!!!
プロレスは脂がのりすぎてて萌えない。漢はやっぱラグビーっしょ!
172 :
名無しの笛の踊り:02/08/08 01:57 ID:DBxz/vmg
>>171 俺ラグビー萌え萌え!ラグビー部のイケメン野郎に掘られたい
罵られながらハァハァ
汗でヨレヨレのケツ割れ、嗅ぎてぇっす・・・クンカクンカ
これはエロスレなんか?
っつーかホモスレ化してるけど。
俺のケツ、舐めてくれ。ハァハァ…
177 :
匿名:02/08/09 19:05 ID:.IzrDjX6
25日のチケット買いました
178 :
匿名:02/08/09 19:08 ID:L.46hPz.
25日に来る人達はホモが多いんですかね
休憩の時、一階席左脇の♂トイレで待ってるぜ。ハァハァ……
>>169 もう一つの方のスレは見事に落ちますたな。
一つあれば十分。
それに、夏田の国籍がどうのこうのという話になってから、真っ当な書き込み
が減っていたし。
>>181 170番台の流れでこのレスを読むと笑えるね。。。
魚魚爺爺
きたピーおめでとう!
>>186 ケツ割れって、サポーターのことだYO・・・
188 :
名無しの笛の踊り:02/08/14 14:33 ID:ePL2B5gN
たのしみですなあ、芥川選考会。
魚路たんにも会いたいなあ。
民団なんだから、そんなに目くじら立てなくても。 ○ン・○ヤなんか総連だぞ。
>>187 そうか。すまん、俺ラグビー詳しくないんだがつられて書き込んだです。
ラグビー選手のチンコあたりはどーなってるんですか?
191 :
名無しの笛の踊り:02/08/16 04:29 ID:2+PuMl05
おとすなー!
結局、うおきょうさんって、去年の亀子さんよりも
知られていないということなのね。
>>192 亀子スレみたいけど、過去ログはどうやって探せばいいの?
194 :
名無しの笛の踊り:02/08/16 13:39 ID:2+PuMl05
>>192 うおきょう・・・
なかなかイイ略しかただ。
564 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 2001/08/03(金) 21:05
>>563 亀子が自分で「この日はわたしが受賞する」って芸大ピアノ科スレで
豪語してたんですよ。ここまではっきり自分で書けるということは、
すでに亀子が受賞と決まっていて、自分が知っているから書けるん
だと普通の人間には思えます。
ということは、芥川作曲賞というのは、やらせですか?
こんな賞は普通の人間は誰も知らないからいいですが。
295 名前:亀子 投稿日:2001/08/03(金) 03:54
>>286 信じられないわ、ここに来る人達って!
私が本物だの、偽者だのって。
私は自分の名誉を守る為に言いますけど、誓って本人です。
それから、芥川作曲賞の発表前に、無用な中傷や非難は止めて下さい。
悔しかったら、私より優れた作品を書いてみたら?
(期待して待ってますわ)
ラグビーのケツ割れって臭くなるの?嗅ぎたいんだけど
うおきょうタンの
楽屋に乗り込んでこよっかな。。
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| .次、キリ番入ります!! |
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∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
>>196 俺の臭ぇぞ〜〜! 今度嗅がせてやるから、舐めてくれよな。
良スレの予感
うおきょうタン
かっこいー曲つくるんだろうな
>>200 もちろんいただくぜ。ケツ洗わずにいてくれよ!
おまえら魚路タンのスレよごすな!
魚路たんに会いたいねー
今日権代には会ったけど。
サントリーでね。
毎回くるらしい。まじで。
ファンは要チェック。
206 :
名無しの笛の踊り:02/08/23 22:01 ID:FuxQnk9b
女性作曲家の時代が来たと見るか、女性でも対等に作曲できるようになった
進歩のない時代なのか。。。
おーい!!
明日芥川当日だってのにこれだけ下がってるとはどういうことだー!
権代ー!おまえ2ちゃんみてないのかー!
とりあえずあげとくぞー!
みんな書き込めー!
行ったヤシ、結果きぼん。
まだ?
夏田
ばかやろう! 魚きょんの評価が一番悪かったじゃねえか。
市ね、近藤ジョー、お前の評価が一番うざいんだよ。
ウオキョーに対する評価が一番悪かったようには聞こえなかったけど。
破天荒な面白さはそれなりに評価されてたんじゃなかな。
行ってない人のために書くと、
西村・一柳が夏田を、近藤がうおじウオキョーを推した、です。
213 :
匿名:02/08/25 20:23 ID:KWpcOKHS
行って来ました。恭子ちゃんは同い年なんで受賞して欲しかったけど、夏田みたいに色んな経験積んで10年後に、てのもいいかも。恭子ちゃんもオレも35歳になってるけど‥
望月京の「オメガ・プロジェクト」はドダッタ?
伊左治、望月、原田、夏田、、、
ぜんぶ同学年
望月京はよかった!
今日サントリーのトイレ個室でしゃぶってくれたヤシ、めちゃくちゃキモチよかったぜ。あんがとな!また来年さかろうぜ!ハァハァ・・・
218 :
匿名:02/08/25 21:45 ID:ZPSQDWJ2
いつの間にトイレでそんなことしてんの?
>>219 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
, ― '
r∞ r~ \
| / 从从) )
ヽ | |‐◎-◎ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`wハ~ ーノ) < 222ぞろ目ゲッチュー!!!
_ φ__⊂)__ \________________
/旦/三/ /|
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|帯広のめろん.|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
近藤譲の講評は凄いわ。
毒舌だが、それを支える知識と見識が素晴らしく、また、自身の評価の立場を説
明するという、この手の評価では不可欠なはずだが、多くの人には忘れられてい
ることをキチンとやっている。
夏田 > 魚恭 >> かち という評価は順当だと思うしね。
「おめがぷろじぇくと」は、良い曲だとは思ったが、一昨年のように聴き手を熱
狂させる曲ではなかったね。ある意味圧倒的な何かを聴き手へと突きつけるよう
な作品を望月京には望みたい。今回の作品の、弦楽器が細分化されて細かく動き
まわる箇所なんかは、確かに凄かったのだが。
どこが美少女じゃゴルア!!!
>>223 違うだろが。
夏田> かち > うおきょん だよな。
だいたい、うおきょんの曲を聞いてどこが良かったんだ。
かちの曲を褒めてたろうが。
あのジョーの言うことはまどろっかしいからいい加減にしてくれと
言いたくなったがな。
近藤はカチをどう誉めたの?
俄かに信じがたいが・・・
>>226 作品としてはいちばんすばらしいかな、なんて聞こえたが、
特にけなしの表現はなかったと記憶してるが。
だいたい、うおきょんの曲はほめたのかけなしたのか分からんような
ものの言い方だったぜ。
dat落ちした「武満賞スレ」に寄せられたレポートに比べると、
とっても稚拙だぜ、おめーら(プ
>>228 これが今の芥川賞の現状を物語っていてちょうど良いじゃねえか。(藁
ちせつ? 俺は膣はだいちゅきだがちせつはいただけないな。
近藤はカチのはよくできてるけど、興味無いとかいってなかった?
231 :
名無しの笛の踊り:02/08/26 05:16 ID:ErpO/cot
近藤のあそこまでの皮肉をそのまま受け取るとはね……。(藁
稀代の名文「シリウスの星の垂訓」でも読んで出直してきなさい。
232 :
匿名:02/08/26 07:19 ID:NJbratJY
昨日帰り際、うおきょんに写真お願いしてる奴いたな。後ろでの出来事だったから一緒に撮ったのかどうかはしらんが。ああいう人ってそれ目的でカメラ持って行くのかな。オレ、演奏会場にカメラ持って行った事ないもので‥まさか使うとも思わないし
おいおい・・・お前らそろそろちゃんとどれも聴けたもんじゃなかったってほんとのこと書けよ。ネタはもういい。
>>217 おう!スゲー興奮したよ
お前のチンポ、でかくて臭くて、最高だった!あの場所ってのがまた
興奮するんだよな・・・思い出しただけで勃っちまった
236 :
名無しの笛の踊り:02/08/26 17:40 ID:tffSAmNz
>>233 うん。ほぼ同意。
しかしかちのは音自体はきれいじゃなかったけど、響きの移ろいがいいかんじで雲チックだったし、うおきょうのはスピード感あるストーリー性が面白かったよ。
それにくらべて夏だのはひどい。あんなのはコピペ荒らしと変わんない。
近藤 頭脳明晰 しかし腑分けがすぎて、あれじゃ人生楽しくないだろう
一柳 夏田を日本の伝統に引きつけて解釈 日本の民族性が重要 根無し草になるなとも 夏田が在日と分かっていての狼藉か
だとしたら強者
西村 凡人 ノーマル
いや、あの中だったら断然夏田だな。
近藤譲が指摘したように、中間部がクセナキスの『ジョンシェ』ソックリだったとしても、
打楽器とその他の楽器との間の、音源移動のズレは面白く聴けた。
冒頭の音色がもつオリジナリティも評価されるべきでしょう。
可知は、吹奏楽曲を書けば人気作曲家になるかも。
魚恭については、今後のオーケストラ作品を聴いてみないことには何とも。
本人がプログラムノートで語っているような観点から楽しめるか、と訊かれると
ちょっと首を傾げざるを得ない。もちろん、全く楽しめなかったわけでは無いの
だけど、「素晴らしい、コンセプトが見事に具現化されている」と思えるほどで
は無かったというのが正直なところ。
239 :
匿名:02/08/26 20:36 ID:EYNdCfgv
詳しいね〜。夏田は在日なのか。それじゃ確かに一柳が夏田の作品を推す時にああいう事言ったのは面白く感じるな。西村ってテレビとかラジオだとムカツクが昨日は口では近藤に圧されて西村が普通に感じたね。
うるせえんだよ、ワシの講評にガタガタ、ケチつけるんじゃねえ。
そんなにワシが怖いんなら、たんまりと札束でもつめや、この貧乏人。
どれもこれも駄作ばかり出してきやがって、ふざけるんじゃねえよ。
いちいち譜面みるワシの苦労も考えろってんだ。
っと言ってもワシは譜面が読めんでな。もう耄碌したかの。
だいたいワシは現音では大の嫌われ者で通ってるからの。
良いんじゃ良いんじゃ、どうせワシは生まれながらの嫌われ者じゃ。
うううううう、かちを抱きたくなってきたな。 かちの体ってそそるところ
があるよな、ウシシ。 さてrとエロビデオでも見て寝るとするか。
なんでワシの後に続くヤシがおらんのじゃ?????
もう寝たのか?????
「スペクトル楽派的な音響を巧みに採り入れていた」
「彼女にしてはかなりストイック」
作品について触れた部分が↑これで全部というのが驚く。
こんなの論評といえるか?
>>245 それ以外が、あの延々とした無内容な長広舌というのも、オドロキだね。
彼は毎年芥川作曲賞はチェキは入れてるみたいね。
247 :
匿名:02/08/27 06:05 ID:OzE10vrS
武田明倫のほかに池辺晋一郎、岩井宏之、船山隆、松村禎三、湯浅譲二、丹羽正明が実行委員ですってよ
夏田がスペクトル楽派的とすれば、あとの2人
のベースは何なの?長木は、所詮ヨーロッパの
模倣にすぎないみたいな十把一からげみたいな
扱いだけど。
スペクトル的な音響を取り入れただけで評価
するというのも(他にめぼしい特徴がないの?)
なんだかね。
>>247 確かに毎年8月になると、閑古鳥の部屋でサントリーサマーフェスの
悪口を書くのが定例行事になってますね。
東京芸大では長木は船山門下だったし、湯浅はミュージックスケープつながりもある。
松村・丹羽・岩井は関係なさそうだから、残りは池辺と武田か。
ああ醜い醜い。 頑張れ武田明倫!!
>>248 スペクトル的な音響を取り入れたから、ではなく、スペクトル楽派に立脚しながら
も、オリジナルな音世界を作った点が評価されたんじゃないの?
>>250 >オリジナルな音世界
長木の記事みてると、+α(個性?才能?)
なんて書きぶりで、その面をあまり評価し
てるように見えなかった。
長木は「スペクトル楽派の導入が日本では
遅れていた」云々と書いてるけど、そんなに
導入されなきゃいけない、あるいは遅れて困
る性質のものだったのか?
そういえば、長木は武満論集の中でも、
武満が新複雑主義やスペクトル楽派などの
欧州での新しい(?)うごきについて評価
しなかったことに文句をつけていたっけ。
今年の作品て、k
長期って相変わらず、自分に仕事回さないけりゃけなすわけね。
サントリーも、親日フィルも長期とは縁ないところだもんね。
あの人ってデシャバリなの?
254 :
2チャンねるで超有名サイト:02/08/27 16:45 ID:BMB0alWi
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、現代音楽のコンサート行ったんです。現代音楽。
そしたらなんかつまらん曲ばかりで。
で、よく見たらなんか細川オタが来ていたんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、細川如きで普段来てない現代音楽に来てんじゃねーよ、ボケが。
細川だよ、細川たかし。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で現代音楽か。おめでてーな。
「よーしパパ池辺晋一郎ダジャレ多目頼んじゃうぞ」、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、池内友次郎の「和声 理論と実習」やるから帰れと。
現代音楽ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣の席に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、やっぱり武満だね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、武満なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
あんなのメシアンのパクリじゃねーか。
得意げな顔して何が、やっぱり武満だね、だ。
お前は本当に武満の曲聴いたのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、やっぱり武満だねって言いたいだけちゃうんかと。
現代音楽通の俺から言わせてもらえば今、現代音楽通の間での最新流行はやっぱり、
カワキモノ、これだね。
伊東 乾・経歴詐称・パクリ。これが通の聴き方。
伊東乾の経歴は詐称が多め(っつーか全部詐称)。
そんでパクリが多目(っつーか殆どパクリ)。これ。
で、それに東大助教授。これ最強。
しかしこれを聴くと次から誰にも相手にされないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ラッヘンマンの曲でも聴いてなさいってこった。
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257 :
名無しの笛の踊り:02/08/29 00:11 ID:ulU/lf+o
>>250 えーオリジナルかぁ?
悪い曲とは言わないが、ちょっとまねっこが過ぎるだろ。
夏田独自のものなど、ひとつもない。
演奏後に、複数の人たちが「中間部があまりにもクセナキスと同じだ」と
騒いでいたが、そんなにそっくりだとしたら、
そういう曲の受賞に問題はないのだろうか?
258 :
とし:02/08/29 00:20 ID:???
>>257 うるせえんだよ貴様! ワシの審査にいちいちいちゃもんつけんじゃねえ。
ワシに逆らってこの業界で生きていけると思ってるのか???
なんなら実名だして勝負を挑んでみろ。
なんだ、怖いのか?
ケッだらしのねえやつだな。
そういえばいとうひろゆきの芥川受賞曲が高橋ゆうじからクセナキスにそっくりと指摘され、
騒ぎになったことがあったな。
260 :
名無しの笛の踊り:02/08/29 12:38 ID:YC5OMlyo
うおきょうさんの曲についての意見が全然
出てないね。ふしぎなスレ。
そんなに面白い曲では無かったしね。
でも、可知さんの作品よりは楽しめた。
調性的な作品なら楽しめて、無調の作品は楽しめないなんて一般論はウソだ
ということが良く分かった。
262 :
とし:02/08/29 15:54 ID:???
>>261 ワシは価値の作品に500モナーを入れたぞ。
ウオジ??? 藁藁藁 まだまだ修行が足らんの。
263 :
名無しの笛の踊り:02/08/30 10:51 ID:0kM8V3SH
アキラくんはいないの?
264 :
匿名:02/08/30 21:13 ID:4rcGxrBZ
これから恭子ちゃんの曲が演奏される予定は?評判悪くても恭子ちゃんが一生懸命書いた曲なら作曲者が望む通り生で聴きたい。25日も聴いたが他の曲ももっと聴いてみたい
可知のああいう曲は、いまどきのDTM小僧に
20世紀の代表的オケ作品のMIDIを数十曲ぶん渡して
つぎはぎさせたら難なく作れるだろうね。
要するに独創性皆無。
266 :
じょー:02/08/30 22:46 ID:???
>>265 わしは価値と寝たもんね、だから価値に500モナー入れちゃった。
ついでにチンポコも入れちゃったよ、ウシシ。
>>264 禿同。
漏れ演奏会終わったあとうおきょんタンのとこに話に行ってみたけど、めちゃくちゃ優しい人だったよ。
どこの誰とも知らない漏れに対して、すっごく優しく話を聞いてくれたよ。
感動。
なんか「皆さんのお耳を汚してしまって・・・」とか言ってたけど、そんなこたーない。
まったく、音楽って人間性が大事ってほんとだよな。
次を期待したくもなる。
価値の曲を推薦したのは実は私なのだが、何か?
269 :
じょー:02/08/31 01:06 ID:???
>>267 俺はほんとうに強固に耳を汚されてしまったのですが何か?
あとで耳垢が詰まって取るのに大変だったYO。
270 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 01:13 ID:a5H9+n4Y
みなさん。魚路さんはまだ25歳ですよ!
当日演奏された他の作曲家と1回り近く違うんです。
これからの成長が楽しみ!
1曲で決めつけずに暖かく見守りましょう!
271 :
じょー:02/08/31 01:25 ID:???
272 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 01:47 ID:CDhNU4dQ
>>270 その通り。
あれが最初のオケ曲なんて信じられない。
むしろ今後に期待。
魚路タンファンクラブ会員第1号の漏れとしては、絶対に見逃せない存在だね。
274 :
じょー:02/08/31 02:24 ID:???
>>271、273
禿同。
276 :
名無しの笛の踊り:02/08/31 12:23 ID:P5ZRnLlX
(゚Д゚)ハア?
今、Levinasの弦楽四重奏第一をかけてます。
これでスペクトル楽派を知ったらまずい。。。やはり、「スペクトル楽派創立時」の語法と但し書きをしないと。
この楽派のポテンシャルが衰退しているのが、誤解の一因になるのでしょう。
>>277 普通の楽派は徐々にダメになるものだけど、スペクトル楽派
の場合は、ある日突然ダメになる人が多いような気がする。
機能和声はスペクトル楽派の語法のすぐ近くにあるから、
「音響ではなく音楽をやろう」とか思い立った瞬間に
終わってしまうのかもしれない。
279 :
名無しの笛の踊り:02/09/01 00:38 ID:LLGKamG1
魚路さんのことは、望月さんがすごく感心してたよ。
>279
おお、そうであったな。
3人とも良かったよ、ウン。自分より技術レベルが高いのはよく分かりました。
いち聴取者として心に残ったのは望月さんのオメガプロジェクトでした。
282 :
名無しの笛の踊り:02/09/03 17:06 ID:UVMpb+mZ
審査員の皆さんは、夏田氏を見習って、
明瞭な発音で発言をおねがいいたします!
望月はつまらなかった
「おめがぷろじぇくと」は、弦楽器の書き込みの繊細さが聴き取れない席で
聴いても面白く無かっただろうな。この曲に限っては、演奏もイマイチだっ
たとも思うけど。
>284
禿同。 曲(スコア)が良いならなおさら勿体無いな
>>284 そもそも曲の発想の規模がつまらない。オメガ点を持ち出すなら
シュトラウスの「ツァラ」くらいのスケールでやってほしいね。
今度の日曜日、FMでやるぞ。
ウンコファン
292 :
匿名:02/09/08 07:30 ID:???
恭子ちゃんのマンコ・・・・・舐めたいよぉ〜
魚路さんの楽器法がマデルナに近かったですね。
夏田さんの最後の部分はシェルシのPFHATかな。
可知さんにも可能性はあるはずです。
294 :
匿名:02/09/08 20:52 ID:u/cU/IZy
ナマ派 の恭子ちゃんの曲だけにFMで聴くと少しつまらなかった。生で聴いた時はそれなりに楽しめたのに
武蔵丸ちゃんのケツマンコ・・・・・舐めたいよぉ〜
296 :
age:02/09/09 11:33 ID:???
うちら極悪非道のミニモニやで!
今日もネタもないのにageてやるで〜!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@ノハ@oノハヽo∈ age
(‘д‘∩)(∩´D`ノンノノン♪ age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
結局あれかね?
今年は例年にないレヴェルの低さだったってことかね。
298 :
名無しの笛の踊り:02/09/10 01:33 ID:xaRdJWjB
プロフィール知りたい。いくつでどこの子?
JOC出身者?
僕が指揮をとっていればちょっとは変わったでしょうね、ギャハハハ。
所詮低レベルの曲ばかりなんですからせめて指揮だけでも私にタクトを
振らせてもらいたかったです。
いや依頼はあったんですよ。 それもコバケンからですよ。
なにしろ夏ダニしろキョンにしろあのレベルですから、バカバカしくて
やってられるかと断ったんです。
断ってよかったです。だって僕の名誉が落ちなくて済んだんですから。
300