★大萩康司 木村大 村治佳織 誰が1番(゚д゚)ウマー?★
っていうかこの板たまにおおはぎの友人が出てくるよね。
13 :
:02/06/08 03:06 ID:???
CD持ってないのでテレビで聞いた感想では、
大荻さんが一番良い演奏する。
村治さんはテクニックが凄いだけ。
木村大はパワフルでエネルギッシュ。
★大荻康司 村治住職 大村木 誰が1番(゚д゚)ウマー?★
やはり大萩君でしょう。
彼は若い人だけじゃなく、普通の中年層クラギヲタの間でも支持が高いとオモワレ。
大萩が一番人気のような。
漏れ大萩は生で聴いたが、あれは本物だな。
音色の多彩さにはビクーリ
でもこの手のアーティストってバックが盛り上がりすぎて嫌い。
なんだJクラって。
おまけにCDはエフェクトかかりまくり。
これじゃ生聴くまでほんとにいいアーティストなのかわかんねえじゃんか。
>>13 テクだけってのは木村だろ。
あとパワフルでエネルギッシュの次に乱暴ってつけないとな。
18 :
13:02/06/08 03:14 ID:???
>>17 多少乱暴でもそのエネルギーが聞く人に伝われば良いと思うよ。
音楽はそういうもんだとおれは思う。
大萩
南米もの上手い リズムが生きてる。ブローウェル本人に認められただけある。
村冶
スペインもの上手い たくさん弾いてるだけあって香りがある。
木村
あまり内容のない曲は上手く聞こえる(w
20 :
13:02/06/08 03:20 ID:???
>>19 俺は村治の演奏にこそ中身を感じないよ。
なんだかロボットみたいだ。
おおはぎ優勢だな。
>>20 中身が無い?
中身って何?
漏れは君の人間性にこそ中身を感じないが。
20の人間性は知らんが、漏れも村治が中身全く無いとは思わんよ。
バロックなんかはつまらん演奏するなって思うけど、他はまあイイんじゃないの。
24 :
村治住職:02/06/08 03:33 ID:???
酷い・・・中身がないなんて・・・。
きちんと毎日木魚をポクポク鳴らして、悲しみを伝えてるのに・・・。
普段から思ってることをストレートに言ってしまった。
正直不快に思ったならごめんなさい。
確かにその人の人間性もよく知らずに酷いこと言ってしまった。
つまり木魚の鳴らし方が1番(゚д゚)ウマーなのは住職ってことで、いいんですね?
29 :
名無しの笛の踊り:02/06/08 07:32 ID:kQ/tqPAw
私の彼は、佳織ちゃーん♪ってうるさいから、試しに聴いたらハマっちゃって!
彼は、佳織オタで、クラギのCDは村治さんのしか無いから、
レンタルなどして色んな方を聴いてみました。
私的には、鈴木大介さんやエデュアルド・フェルナンデスさんの音に
聴き惚れました☆
彼に他のギタリストのCDを聴かせてもあまり真剣に聴いてくれないんです・・・。
「佳織ちゃんのあの素晴らしい音に勝るヤツはいない!」んですって!
もし村治さんが不細工だったら絶対聴かなかったくせに〜!
と少しひがんでる私です(^_^;)
大萩さんはCD買うつもりです!彼をギャフン(死語??)と言わせられるかな?!
結局一番決まってないし・・・まぁ2chらしいや・・・。
>>13 大荻さんが一番良い演奏する。
村治さんはテクニックが凄いだけ。
木村大はパワフルでエネルギッシュ。
大萩は知らんから突っ込めないが(今日借りて聞きます)
木村大のほうがテクだけな感じだ・・・。これって
けっこう一般的な認識じゃないだろうか・・・。
テレビでどんな演奏を聞いたか知らないけど、
村冶佳織のほうが音色は多彩でいい音してると思うよ。
木村大は何でもかんでもぶっ飛びで弾く傾向があるから
ちょっとね・・・。
でも、どちらも尊敬するギタリストですが・・・。
このスレ見て大萩聞く気になったよ・・・蔦やいってきまふ・・・。
32 :
名無しの笛の踊り:02/06/08 15:09 ID:QXfavWt2
斎藤明子を忘れてねーか ?
良い演奏と巧さと何が関係有るんだろうか。
良い悪いは聞き手の耳次第だと思うのだが。
俺としては長いこと聞いてるので村治さんが一番耳に馴染む。
テクニックに関してはギター奏者じゃないので判らないけど。
表現も一番好みだしなあ。
>>33
関係無かったらテクニックの存在価値がないじゃん(w
聞き手次第ってのはあるだろうけど、それだけだったら
演奏家の存在価値も薄れちまう。
俺は大萩イイと思う。
生で聴いた事あるが、すげえイイんだよ。
CDよりも演奏会全体通して、生の方がイイ演奏家って数少ないからねー。
若手の奏者を聞いてあれだけ感動したのは久しぶりだった。
是非、聴くべし!
村治佳織はテクも安定してるし、音楽も普通に上手いと思うけど
なーんか優等生っぽくてね。貴方は本当はどう弾きたいの?って思ってしまう。
木村大は若すぎ。
音楽ぶっ飛ばして、指の勢いで弾いちゃってる感じだ。
まあ、でも彼だけは留学してない時の演奏で比較されるわけだから不利かもね。
帰国後がどう変わってるか楽しみ。ある意味1番期待できるかも。
誰かおおはぎのアランフェス聴きに逝った人いる?
レポをキボソ。
30にレポあったっす。
37 :
名無しの笛の踊り:02/06/09 00:52 ID:ZFLazY32
佳織ちゃんの「ある貴紳〜」ってどうなの?
オレ的にはオケの管楽器が嫌なのと、
なんかギターの低音悪くねぇか?と思うのだが。
感想きぼーん。
>>37
ライブ録音だから仕方ないとオモワレ。
しかし、あれだけ安定感ある演奏ができるんだねー、ライブで。
CDでは結構切り貼りしてるっていうから、こんなに弾けると思わんかった。
39 :
名無しの笛の踊り:02/06/10 21:39 ID:UPCFbLP6
木村はスピードに走りすぎだと思う。音色の変化に富むロマニロスやブーシェは弾きこなす音は出来ない
age
44 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 23:07 ID:8hF1M.AI
揚げ
45 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 23:19 ID:JuuCsd7k
>>40 佳織タン、金髪にしてた時期なんてあったんだ・・・。ビクーリ。
かなりはじけちゃってるね(w
この場合
クラシックギター界最大の問題は選択肢が3つしかないことだな。
クラシック大全集には愛のロマンスかアルハンブラか2択しかないのも。
48 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 00:17 ID:75NfNnEc
kk
49 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 00:19 ID:75NfNnEc
jj
クラギタ弾いてる総人口をかんがえりゃ、どいつもレベル低くてあたりまえ。
ピアノやバイオリンなんて、弾いてるやつが多いから、
演奏家として世の中にでてくるにゃ大変な競争をかちぬくわけだ。
それに比べるとねえ、クラギタなんて音楽家としてレベル低くて当たり前だあな。
弾く曲もすくないし。美味しい商売かもな。
で、三人ともまあそんな程度じゃろ、に一票。
>>50 参考までに、大荻たんより素晴らしい若手演奏家を教えてもらえたらうれしい。
あまりクラシックに詳しくないもので。
漏れは何故
>>40の真実に誰もツッコミいれないのかが不思議だ。
まあ初心者じゃない限りURL見ただけで分かるけど。
54 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 02:25 ID:BDnU1oWo
ところで今日のオハギたんは出血大サービスでしたな
55 :
パリ厨 ◆oWShxJnM:02/06/12 02:49 ID:T1SpbMeY
友達だから言うわけじゃないけれど、
他の楽器(pf)の演奏者から見て、
大萩の演奏はセンスが良く表現が理にかなっていると思われ。
住職さんほど完璧ではないけれど、味があると思われ。
木村くんのは聴いたことないので分からん。
>>50 ネタでも痛いな。
厚顔無知って怖いねプププ
>三人ともまあそんな程度じゃろ、に一票。
スレタイ読め。
住職たんはウマーだけど完璧なのが欠点でもある。諸刃の剣。
大村木たんはウマーじゃないけど、個性があり金を出して聴く価値を感じる。
オハギたんはウマーだしウマドシ。演奏スゴク良いけどモテ過ぎで萎え。
>>58 禿同
誰が一番って聴くヤツの主観でしかないじゃろ
保全
大萩君は、ちょっとひげが濃いと思われ。
えっちも濃厚だと思われ。
ついでに、2.3回願いたく思われ。