ところでさ、ムサシーノ関連スレが3つもあるんだけど何故?
しかも、どれもクソスレ… たまらんね。
それぞれの1は何を考えているのかと小一時間(略
>>951 またコピペすんのかよ。
それしか能は無いわけ?
そんなに叩きたいなら別のネタ見つけて来いよ。
>>952 どれも武蔵野を叩くためだけに立てられたもの。
ストーカーはよほど武蔵野の存在が気になるみたいね。
過去に何かあったのだろうか?
>>954 叩くほどの学校じゃないって。 w
専門学校並なんだからさ。
これ以上被害者が出ないように事実を晒し上げて広めてるだけだろ。
全て事実なんだからさ。ここが重要。武蔵野の場合、全て事実。
武蔵野の事実一覧早くきぼーん!
sage
KUSO擦れ
ピアノ留学しようかな
>>955 事実だろうと同じネタの繰り返しはウザイ。
>>958 そのネタも厭きた。
他にもいるだろう。
武蔵野に呆れて、他の学校へ逝ったヤシ
確かに・・もう武蔵野ネタ飽きた。
飽きたも何もだいぶ前から同じネタの繰り返しだからな。
963 :
名無しの笛の踊り:02/08/16 15:36 ID:dp5C0vg9
飽きたも何も全て事実だからな。
定員割れ、教授の経歴詐称、5名応募の作曲科に3名しか応募がこない。 ワラ
だ〜か〜ら〜
定員割れだって、作曲以外にもねーの?
武蔵野だったら、探せばネタは幾らでもあるだろう?
>>963 たったそれだけのネタでここまで盛り上がれるのもすごいよね。
さすがストーカー。
>>964 そんなに知りたいなら自分で探せば?
>>965 君こそ他の音大スレ荒らしまわってる武蔵野の学生でしょ。
荒らしまわるから仕返しされるんだよ。
↑ってまたエンドレスの世界ですか。
虚しいスレですねぇ。
皆で放置したらこちらのスレ主さんはあわてるでしょうね。
一抜けた。
だから事実だろうと同じネタの繰り返しはウザイ。
>>968 事実なんて何も書いてないが?
お前が荒らしまわってんだろと指摘してるだけだよ。
>>964 作曲だけではなく、武蔵野全体が極度の定員割れ。
武蔵野音大、入学定員:735名に対し、志願者数:675名。応募する人数が少なく人気が無い。明らかに定員割れ。
国立音大、 入学定員:660に対し、志願者数:986名。入学定員が多いにも関わらず、人気の程が伺える。
武蔵野音大、入学定員:735、志願者数:675、合格者数:585、入学者数:549
国立音大、 入学定員:660、志願者数:986、合格者数:713、入学者数:669
東京音楽大、入学定員:330、志願者数:697、合格者数:499、入学者数:411
昭和音楽大、入学定員:205、志願者数:336、合格者数:301、入学者数:222
名古屋音大、入学定員:200、志願者数:254、合格者数:240、入学者数:168
大阪音楽大、入学定員:225、志願者数:535、合格者数:305、入学者数:267
↑またかよ〜。しつこい。
病的としか言いようがないですね。ゲンナーリ
47 :名無しの笛の踊り :02/04/17 23:08 ID:7q60jXMY
武蔵野音大の合格発表、受験番号あるのに名前で発表なんですよね。
気になったので人数数えてみたら99.9%の受験生が受かってた…。
藝大楽理落ちたら武蔵野逝くつもりだったけど、やっぱり浪人することにしました。つまらん音大に逝くなら普通科の大学にいったほうが100倍マシ。
48 :名無しの笛の踊り :02/04/17 23:11 ID:o/aFpVJQ
>>47 ピアノだけで500人でしょ?4学年で2000人?
経営陣がアホとしか言いようが無い。
とりあえず、1年次英語の授業、名前の書き方からはじめるのは勘弁。
ハロー ナイストミーチューくらい小学生でも知ってるって…それと、それに
抵抗なく取り組んでる友達をなんとかしてほしかった。
進学校から来た私は耐えられなくて中退したけど。
莫大な金払ってあんなアホな話あるかっつーの(w
この春、武蔵野のピアノ科を卒業した女性がウチの会社に入ってきました。
歓迎会のあと同僚の家のピアノで弾いてもらったのですが・・・ひどかった。
一同、ちょっと息を飲みました。アマチュアの同僚のほうが、よほど音楽的
だったのです。たまたま選んだ曲が悪かったのかもしれないと思って他の曲
を何曲か弾かせたのですが、レベルは同じ。「それでよく音大を卒業できた
ね」とはいいませんでしたが、ちょっと驚きました。一応弾けてるんですが、
ただそれだけなんです。そして最後まで弾ける曲の数の少なさったら「えっ、
4年間でたったそれだけ?」と思わず聞いてしまったほどです。当人は「はい、
試験のためにしか曲を仕上げなかったので」とあまり悪びれた風は無かった
のですが。それから、その家に置いてあった曲集(簡単なものです)を弾いて
もらおうとしたら、初見がまるでダメ。当人もさらし者にされてるようで、
だんだん機嫌が悪くなってきました(笑)。こっちはそんな気持ち全然なかっ
たのですけどね。それ以来、彼女がピアノ科卒という話題は社内で一切出ま
せんし、彼女も普通の事務職として淡々と働いています。昼飯の時など、
クラシックの話題(例えば、ポリーニ来るねえ、とか)が思わず出ても、彼女
だけ無反応です。このスレ読んでると「期待しすぎだった」ことがよく
わかりました。でもなんか悲しいですね。
ホントは音大生は忙しいはずだと思います。でも志の低い人が
多くなり学校側も中退者を沢山だすわけにも行かずどんどん
ボーダーラインが低くなっている。その結果4年で試験曲しか
弾いてない人とかが出てくるのではないですか?だれだってそ
れだけなら遊べるぞ。
チクラという音楽史の先生がいたが試験の代用でレポートになった
「19世紀のピアノ音楽史で重要な事柄を3つあげ説明せよ」と。
提出のあと彼はこう言った。「最低点は15点、それ以下の奴は
不合格」だと。
「シェーンベルクの12技法とかいろいろ書いていた人もいた」
これは19世紀=1900年代と勘違いしているアホ。一般教養
所じゃない次元の話。でも最低点以下が不合格なら不合格者はい
ないわけだ。
この話をきいて本当に情けなかった。
また最近指揮者のチョン・ミュンフンのはなしをしていたら
ところで彼は何人だと。チョンとつくなら複雑なかこがない限り
韓国人でしょうが。
ドイツ語の時間にチャイコフスキーはどこの人ときかれイギリス人
といってた人も知っている。
私、武蔵野卒と芸大卒の先生についたことがあるのですが
武蔵野卒の先生は、ハノンもツェルニーもやらずノクターンやエチュばかりやらせ
『指は鍵盤をかする様に弾けばいいの。どうせペダル踏むんだから。
一音一音弾いてたらきりがないわ』って言ってたよ。これまじ。
納得いかないから親に話して芸大卒の先生に変えた。
芸大の先生はツェルニー30〜50番まできちんとみてくれたし。スゴク実力ついたと思う。やっぱ音色が全然違う
学校に意見した先生が辞めさせられてる話は聞いたことがあります。だから
忠犬ハチ公みたいな先生しか居残れない、、、。だからますます時代遅れに
なっちゃうのよね。卒業して大学に講師として残れた人たちも悲惨。非常勤
だから休み中は給料なしだし、アルバイトは禁止、給料は片手しかもらえないのに
副科ばかりを教えに週4日。もたされたピアノ科はひどいレベルでなんとか
しなきゃって厳しい事を言ったらすぐ担任変更願い出されちゃったってさ。
武蔵野の講師してますって事でも、大学のレベルガタ落ちで世間の評判悪すぎ
で生徒側には受験させられる恐怖があるのか、自宅生徒もなしだそう。
こういう状態、大学側も知らなくてはいけないんじゃないかなあ。
これホントの話です。非常勤講師の方々、思い当たるでしょ。
しかも学校側が辞めるように仕向け(教職員会議でみんなでシカトしたり
するらしい)退職願を書かせるのが武蔵野流。学校側の問題ではなく教員
の一身上の都合と言うわけ。
ある非常勤の先生は産休しても良いかお伺いをたてたらOKと言われ産休
を取り、その後復帰しようとしたらもう来なくて良いですで終わってしま
ったそうです。
ある非常勤だった(今は大威張りの)先生は産休中に桜の木を入間に寄付、
あっという間に教授。
さすが武蔵野。ちなみに私は他大学に移りました。もういや。
主科ピアノの2年次の試験曲のなかに「子供の領分」が入っていた。
出来ない子が上に上がれる為の処置。入学試験でも弾かせないぞ。
これが大学のレベルを象徴しておる。
462 :名無しの笛の踊り :02/05/04 10:00 ID:ggkIRF8A
名古屋では、武蔵野音大に合格しても、名古屋音楽大学に合格していたら、
名古屋音楽大学に進学するのが一般的。
武蔵野音楽大学は学生数が多すぎ。それより1学年200人程度の名古屋音楽大学で学んだほうが
絶対上達する。
464 :名無しの笛の踊り :02/05/04 10:28 ID:DA5U4Ftg
昭和音大の推薦に落ちてムサシーノに来ていたピアノ科の子何人か
いた。
469 :音高出身者 :02/05/04 14:20 ID:qqe2UeVw
音楽高校の中で一番デキの悪い生徒が進学するのが武蔵野
ふつうは芸大、東音、国立、フェリス、神戸女学院、
こくりつ大学の教育学部音楽科、日芸などに行く
500 :名無しの笛の踊り :02/05/05 10:55 ID:???
>>489 あー、君は私の1コ下の学年ですな。
確か1,2年の後期課題曲がそんな感じだったのを何故か憶えてるよ。
因みに下位レベルの(あんまり上手くなかったと感じる方々の)
やってた曲は
1年前期 バッハ 平均率1巻第1番
後期 Aシューマン アベッグ変奏曲
Bシューベルト 楽興の時4,5
2年前期 シューベルト 即興曲142−4
後期 Aドビュッシー 子供の領分1、6
Bドビュッシー アラベスク1,2
3年前期 ショパン 華麗なる変奏曲
後期 モーツァルト ソナタa-moll K.310
4年前期 ショパン エチュードop.25−1、2
後期 ショパン バラード第3番
正確には憶えてないんだけどこんな具合じゃなかったかなぁ・・・
しかもどれも未完成。すげえなぁこりゃ・・・
子供の領分やアラベスクも弾けないような奴をどーして音楽大学に合格させたのかと
F井先生や試験官の方々に小一時間問い詰めたい。
ま、そんな奴らは卒試の曲をハノンやツェルニーから抜粋でもしてなさいってこった。
580 :平成6年ピアノ科卒業生 :02/05/07 14:10 ID:???
子供の領分で卒業試験って・・・本当なんですか?
演奏技巧レベルを基準にするのは近視眼的過ぎる発想ではあるのですが、
私達の時代で卒業試験で最も弾き易い曲というレベルで言えば、
ショパンのスケルツォやベートーベンの後期のソナタNr31の一楽章とか
そういうものでした。
子供の領分を馬鹿にはできませんが、それを卒業試験に選ぶのであれば、
それ相当の実力があってのことで、説得力に薄い気がします。
非常に素晴らしい演奏でもしたのでしょうか?
信じられません。
尚、私は卒業した後、銀行に就職して、転職して商社の総合職をしています。
私の周りは比較的、就職試験の類が得意な人が多くて、就職には苦労しない
人が多かったです。SPIや教養試験の類が得意な学生は、当時の武蔵野には
多いような印象でした。
但し、音楽家として自立した人は、直接には知らない数名しかいません。
学生定員が増え始めた原因って、武蔵野の短大が潰れてからって話だけど?
急に、ピアノ科と声楽科が増えたらしいよ。
やっぱ、定員縮小しないと長い目で見て武蔵野って死ぬよね。
あと、どうでもいいようなわけわからない先生とかもリストラしないとね。
助教授・教授連中って、変なのばっかりだよね。
馬場先生とか川崎先生とかって、実力無さ過ぎ。
HYDONね。さすが低脳音大。 ワラ
903 :武蔵野ピアノ科2年 :02/05/24 12:42 ID:n7mgAxwg
久し振りに来て見ました。
相変わらず、「自作自演」とか「馬鹿・ブス」という口言が飛び交っていますね。
これが2ちゃんねるというものでしょうか。
私は自作自演なんてしてません(笑)
だったら、それを論理的に証明するか、もしくは事実関係から洗い出して
証明するとかしてから、言ってください。
少なくとも、わたしはここの方達がいう「自作自演」というものについて
何らの効用も感じてないし意味がないものだと思いますから。
この2ちゃんねるというところはIDログというものを取り置いているようですから、
管理者などにその情報の開示を請求するなどしてから言わないとね(笑)
どなたかがHYDONのソナタが易しいと仰ってますけれど、
果たしてそう評価するに留まるのでしょうか?
それはとにかく、ここでは匿名という仮面を被った一般的な人が、内心を
吐露する場合、どういう形になるのか・・ということの観察としては、
情報収集としての効用は高いなあと思いながら、覗いてます。
慣習を意識して、そしてピアノを弾くという場合の自分の中での客観的基準の
最低レベルを意識する意味では有用です。
そんなことを考えながら、学内のバスからの風景を眺めを見ました。
往生際の悪い低脳音大生。 ワラ
915 :武蔵野ピアノ科2年 :02/05/25 13:54 ID:3QKgpDuI
>>914 こんにちは。
実験的に、「HYDON」と「風景を眺めを」という記載を意識的に
書いてみました。
字面の些細な記載の誤りを指摘し、それを以って他人を否定する
という2ちゃんねるの特徴を引き出してみたかったのです。
協力をありがとうございました。
その他、もう少し高度な突っ込みが頂きたかったのですが、
やはり気が付かなかったようですね。
論理的な整合性で、2箇所疑義を想起させる部分を残してあります。
私は、センター試験でも国語はほぼ満点だったので、それを差し引いても
貴方自体が国語を学ぶ必要があると感じました。
どうか、国語力と知識の操作の方法論を体得して2ちゃんねる人の域を
超えてみたらどうですか?
927 :名無しの笛の踊り :02/05/25 22:19 ID:???
今日地元で武蔵野の新人演奏会がありました。
一人、音教科卒の子がいらっしゃったんですが
その子よりヒドイ演奏をしたピアノ科卒が何人かいらっしゃいました。
弾き直しは当たり前のように何回もやり、演奏停止も何回か・・・
何か、本番中だというのに練習しているみたいでした。
聴いていてこちらが恥ずかしくなってきてしまって・・・
121 :105 :02/06/19 00:40 ID:???
最後に皆さんに面白いネタを。
2次で落ちたスベルドロフ君が
ワロージャ・アシュケナージの妹エレーナの息子だというのは御存知ですよね。
エリザベートの時は、彼の扱いを巡って審査員達の間で大揉めに揉めました。
今回も随分揉めたようです。
ちなみにエレーナは日本の派遣コンクールのピアノ部門審査員をしていて、
肩書きは「モスクワ音楽院教授」となっていましたが、
エレーナはモスクワ音楽院に在籍したこともなければ、
教壇に立ったこともありません。
彼女はグネーシンの教師でした。
日本のM音大も舐められたもんですね
467 :武蔵野ピアノ科講師 :02/06/20 13:55 ID:8aMp/srg
久し振りに来ました。
私も幾人か自宅で生徒を持っていますが、武蔵野音大への進学は勧めていません。
現状の武蔵野には進学させたくないのです。
大学側からは、武蔵野に生徒を一人進学させるとマージンが入るからということで、強く大学からは圧力が掛かっていますが。
それに対して私は、「武蔵野自体が改革がなされたら推薦しますが、音楽人として武蔵野に入れるのは心が痛みます」と申し上げているのです。
ところで、上で論議されているようですが、私も私大であれば桐朋学園以外は進めていません。
実際、今年も自宅生徒7人中5人は桐朋、一人は芸大、残り一人は芸大浪人というものです。
来年度の武蔵野の入試改革がなされることを希望します。
そうでもしないと、中にはとんでもない学生が入ってきますから・・・。
大学で教えている私としても、教える喜びがありません。
バイエルに毛が生えた程度の腕前、ソルフェージュは全くダメというものがどうして入ってきたのか、不思議です。
一応、フォローもしておきますが、上位の生徒は素晴らしい方もいますよ。
但し、グルコン等学内では目立たない生徒が大半ですが。
芸大に中途進学した生徒も幾人かいることは聞いておりますが、何科であるかは把握しておりません。
468 :武蔵野ピアノ科講師 :02/06/20 14:08 ID:8aMp/srg
私が考えるピアノ科入試曲がありますが、それを上の教授に伝えると、こう仰いました。
「この課題では、こなせる者が少なく、入学者が限定されすぎる」
「入試・選考に要する時間が多くなり、試験委員に酷」
これは、どう理解したら良いのでしょう。
音楽人としては普通のレベルなのです。
どのような選曲かについては、一部を書きます。
1.バッハ平均律の「プレリュード・フーガ」より指定の2曲(1巻2巻各1曲)。
2.モーツアルトソナタより指定の曲より「急楽章」「暖楽章」
3.ベートーベンソナタより指定の曲より「急楽章」「暖楽章」
4.ショパン練習曲 より AとBの2曲
A:次の任意の曲より一曲指定。OP10−1、7、10。Op10−6、8、11
B:上記の曲を除く指定の曲を一曲
5.ロマン派の作品より任意の一曲、15分以内
武蔵野って音大だと思ってないよ。
武蔵野卒って仕事場じゃぁまず顔見ないし、(実力無いから仕事無い、)
会話しただけでおばかだから弾けないって解るんだョ.
近所のヤマ○音楽教室みたいなトコに行ったらきっとイッパイいるんだ。
私が知ってる武蔵野卒はバイオリンでアマオケ行ってコンミスやってるって
威張ってるヴァカと、子供オケでOGとかいってきてるヤツ。
本人手伝いに来てるつもりらしいが、指導者は子供と同じだと思って面倒みてるよ。
勉強しに来てるんだから団費はらえよぉぉ。
当然使いモノにならんヤツばかりであることを強く強調する。
234 :武蔵○音○大学 :02/06/22 11:57 ID:SIQWcuMv
阿部久美○、大学で顕正会を広めまくらないで下さい。みんな迷惑してるんですよ。そんなにいいものだというのなら、ひとりで部屋にでもひきこもってお経でも読んでて下さい。氏ね、ぶっ殺す!!!!!
604 :名無しの笛の踊り :02/07/02 05:58 ID:KcdRs/4Q
このレス、ピアノの話ばっかり。管楽器は地味に留学してる人とかかなりいるよ。
でも管の人間最悪!今度、演連の新人でるクラリネットの人は付き合った人間すべて精神科送りにしてるし、
N響所属の講師は、不倫だけではなく生徒部屋につれこみ襲ったらしい。
782 :名無しの笛の踊り :02/07/28 12:50 ID:???
>>779 20年も前から定員割れしてんのかよ。昔から名前だけの音大だったのか。どおりで武蔵野出身者の音楽化が少ないわけだ。納得。
>>780 それにしても、作曲科の応募定員たった5名なのに3名しか応募が来なかったって、教授も何もかも魅力も何も無い証拠だろ。
ピアノだけで一学年500名もいればレベルも下がるわけだよな。
偽者アシュケナージの妹雇って、芸大に多額の寄付をするのが武蔵野の伝統なのか?
武蔵野は急成長じゃあなく、レベルの低いまま何十年も停滞してるだけだろ。
コピペおつかれさんです。
ストーカーさんはスレ1から読み直して、他のスレも読んで、
使えそうなレス一つ一つコピペして、そして武蔵野擁護レスには
お得意の決まり文句でレス。
こんなに地味な作業をこなせるなんて、そうとう暇な御様子。
そして武蔵野に対してものすごい執念ですネ。
846 :名無しの笛の踊り :02/08/02 11:47 ID:???
え?
明らかに発表はしてないけど、教育を除いた純粋なピアノ科だけで、700人はいるよ。
847 :名無しの笛の踊り :02/08/02 12:47 ID:OX9MDGR6
700人!!!!!!!!!!!!!!!!!
こりゃ、他の科の武蔵野音大生は迷惑だよなあ。
なんなんだ?この数。ピアノ科だけで芸大全学生の何倍いるんだよ。
教育入れたら一学年で1000人以上?武蔵野は潰した方がいいんじゃないか?
1000獲りに必死だな(藁
890 :あげてゴメソ :02/08/06 13:52 ID:4Hg66zIM
「定員735で、そのうちピアノだけで700」というのがおかしいと指摘もあるが。
実際のところ、定員は735どころじゃないよ。
調べてごらんよ。
ピアノで700はあるよ。
その昔、ピアノか入学定員が300前後となっていたのに、実際は500人近くも入学させてたんだよ。
300に入らないとならないと必死に勉強してきた受験生が、合格発表を経て入学してから、「こんなにピアノ科の人数が多いなんて・・」と怒りを顕にしていたことが思い出される。
1000!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。