1 :
名無しの笛の踊り:
今日のグレイトよかったなー。
2 :
寝不足 ◆VyuCafe.:02/05/25 22:27 ID:zYcW0nTU
2get
隣のキチガイ爺さんが態度最悪で集中出来なかった
演奏中に足踏みや膝を打ったり
指揮真似して膝の上のプログラムをポンポン叩く叩く
変な鈴の付いた袋をいじりまくってチリチリチリチリ
まじで殺意が湧いて仕方なかった
金返せ糞爺!!
LAブロック4列目ね
4 :
3は気違い:02/05/25 22:37 ID:???
気違いはおまえ。
その場で殺すどころか
注意ひとつできずに逃げ帰り
こんなとこでウジウジ書いている
おまえのほうが小心気違い。
早く死ね。
おひょ、来日しとったんか?
その場で注意してもキチガイには無駄だからしなかった
逆切れされるのがオチだしね
7 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 22:40 ID:iv9SV1VE
漏れなんか後ろの醜いジジイとババアが演奏中にしゃべっててマジうるさかった。
1階21れつめの15〜17あたり。
4=キチガイ爺
気違い同士
分かり合えるってか?
黙って回線切って
早く死ねよ
糞偽善者
11 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 22:45 ID:.ThsDjH.
東フィルの客層悪すぎ
もう行かない
4=10はいつもの厨房か
煽りがいつもワンパターンだな(ゲラゲラ
ゲラゲラはヴァカモトの専売特許です
しかも情けないことにsage
お前ら、そろそろホグウッドのこと語れよ!
15 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 22:50 ID:V7cUjvq.
早速話題がずれてるけど、さらにずらします。
皆他の客の態度(騒音)が問題になるとき、どう注意してる?
俺は基本的にしないことにしてるが(注意するとこっちの集中力までそがれるので)
一回だけビニール袋をかさかさ音立ててるじじいに注意したことある。
高本先生! 自由に席を移動する技を御伝授下さい。
注意できない状況ってのもあるんですよ
楽章間なんていつ演奏始まるかわからないし
今日のホグウッドなんか特にそうだったでしょ
それこそ周りの迷惑になる恐れがあるからね
3=6=12=小心2ちゃんねらー。
街中でカツアゲやレイプや逝き倒れを見ても
見て見ない振りする嫌なやつなんだろいな。
領事館にでも勤めれば(ワラ
19 :
>18:02/05/25 22:55 ID:???
3のアフォに領事館勤務はできないよ
高卒並の馬鹿だからね
やべえ粘着厨房に絡まれちまったよ(ニガワラ
カツアゲと逝き倒れはスルーだな(ワラワラ
レイプは遠くから見ててハァハァしてるかも(ウヒヒ
21 :
:02/05/25 22:59 ID:???
3=20のキティを晒し揚げ
20はアウトロー板に帰れ!
雑音ヲヤジに注意ひとつできず(終演後したって
いいのだ、今後のために)
挙げ句カツアゲや逝き倒れは見捨て、
レイプをのぞきながらチンポ立てると言い放つ
これぞまさに『きちがい』。
4のレスは乱暴だが正しかった。
グレート聞いた後で
20みたいなレスする奴の気が知れないな
補聴器ハウリングじじいのためにサントリーホール
で「払い戻ししろ」と暴れる高本はアホ。
話題をそらそうとするキチガイ
>>24 今後のため?
たぶんもうそいつとは金輪際会わねえから
俺にはもう関係ねえよ(ウケケ
30 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 23:25 ID:8fK3YSqM
ところで、今日は演奏はそんなに良かったんですか?
きのうのオーチャードはいまいちでしたよ。オーボエが
出てくるたびに場違いな歌い方でテンポを引きずって、
ホグウッドの解釈を台無しにしていました。
オーボエに限らず、管楽器の打点への反応が鈍くて、
全体にまとまらない演奏でした・・・。
31 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 23:28 ID:.ThsDjH.
今日の演奏は録音してましたね
32 :
1:02/05/26 03:58 ID:fxHRm5J2
>>30 演奏はともかくホグの解釈のこと。東フィルスレじゃないんだからホグで
もりあがってほすうぃ。
3の馬鹿が暴れてくれたおかげで
早くも糞スレと化しな
34 :
:02/05/27 22:35 ID:???
ねた切れ
アルテノヴァのマルティヌー、ストラヴィンスキー、オネゲルのCDいいですよね?
チェコフィルを振ったマルチヌーが出るそうです。スプラフォン。
曲目は?
この人何気にCD録音多くない?
AAMとはどういう関係にあるの?
デッカにセントポール室内管弦楽団(だっけ?)を振って録音したCDは
ほぼ全滅(廃盤)なんでしょうか?
マルティヌーとかドヴォルザークとかストラヴィンスキーとか
いろいろあった筈なんですけど。
オチャードって音響悪すぎるから、アンサンブルが粗雑に聞こえる
のだよなぁ。。。。。
何がともあれ、演奏は良い雰囲気だったよ。ハイドンもね。
さて何かCD無いかなぁ??なんて思っていたら、あんまり最近
店頭に並んでないのだね。う〜〜〜ん。
アルテ・ノヴァのはカナリ良いね。AAMの演奏も、古楽なのに
古楽臭くないのが、好きなんですけど。
43 :
名無しの笛の踊り:02/06/05 08:57 ID:Jq1D1FzI
あまり言われないけど、ホグウッドはベートーヴェンがよろしい。ルービンと
組んだピアノ協奏曲集は、数ある全集盤の中で最も愛聴している。交響曲にし
てもしかり。
豚森age
通奏低音入りのベートーヴェンって、どうYO?
ハイドンの交響曲
ヘンデルのオペラ
CD探すとこういう
組物ばかり目立つ
ような気がする。
47 :
アンダルシアの犬:02/06/06 17:58 ID:RhPCqvTw
エンシェントと組んだホグウッドの仕事は私は素晴らしいと思う。
許はCDのほうがきれいに聴こえるなんて嘘をついているが
馬鹿も休み休みいってもらいたいものだ。
比較的小規模で残響の多めなホール、しかも実演で聴かないと
良さなんかわからない。
>43
折れも第九しかもってないけど、ケコーウ好きだな。
お前ら、ホグウッドとピノック、同じ曲ならどっちを支持する?
俺か?んー、ま、モーツァルトならピノックだわな。
50 :
名無しの笛の踊り:02/06/07 09:15 ID:Jq1D1FzI
ベートーヴェンの交響曲第3、4、5番は、間違いなくホグウッドの
演奏が古楽器のベスト。モーツァルトのピアノ協奏曲もルービンと組
んで欲しかった。
51 :
名無しの笛の踊り:02/06/07 12:20 ID:Jq1D1FzI
>>49 モーツァルトの交響曲全集は、ホグとピノでは録音年代が違うから比較にならない。
ホグウッド盤は、パイオニアとして評価すべき。個人的にはハイドンの交響曲はホ
グウッドの圧勝だと思う。
52 :
名無しの笛の踊り:02/06/07 16:53 ID:eue5WKMs
cembのテクはピノックのほうが上かな
でもバッハのcembコンチェルトはルセ&パリ音楽院の名器(2-4台)と組んだホグウッドが冴えてる
ホグのハイドンは物好きにもせっせと集めているのですが、初期のやつは
軒並み廃盤ですな。1〜5巻ってどっかに置いてない?
age
55 :
125:02/06/11 03:28 ID:???
ヴィヴァルディの四季を買った。
ついでにホグウッド校訂のベーレンライター版のスコアを参照した。
校訂はあくまでも校訂で、やっぱ色々といじりたいってことがわかった。
でも校訂版の出版は2000年で、録音は1982年だったりもする。
でも良い演奏してますよね。この人の良さが最近わかってきました。
この人のヘンデルの声楽曲はどうでしょうか?
57 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 12:48 ID:E.ej53lw
ホグウッドは声楽曲に少年合唱を使っているのがよいですね。やはり、古楽器
の音色にしっくり合います。「メサイア」などはホグウッド盤しか聴きません。
58 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 20:12 ID:nIbvfIM.
ホグウッドの『メサイア』は雰囲気が良うございますね。
演奏では『アタリア』が良いと思ひます。サザランドとカークビーの対比が
よく効いてをります。少年合唱も、『メサイア』のクライスト・チャーチよりも
『アタリア』のニュー・カレッジのほうが、機動力・表現力で勝ってをります。
クライスト・チャーチも、キングズ・カレッジよりはだいぶ上ですが。
59 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 12:49 ID:39RuTk.I
初めて耳にした古楽器の演奏が、コワンと組んだハイドンのチェロ協奏曲集。
モダン楽器では得られない透明感が新鮮だった。同じ古楽器演奏でも、ガー
ディナーやブリュッヘンとは一味違うのだなー。
>>43 >ルービンと組んだピアノ協奏曲集は、数ある全集盤の中で最も愛聴している。
あれけっこういいよね。最高とまでは思わんけど。
sage
hage
age
あげ
>>57 モーンダー版のモツレクは意外に良かった。
age
-
マリナー/ASMFの「調和の幻想」でのチェンバロは意外に良かった(w
>>68 コンティヌオを聴き分けられるとはたいしたもんですね。
私は解説読むまで気がつかないことがしばしばあります。
モーツァルトのクラリネット協奏曲なんかはCDを購入して数年経ってから気がつきました(わら
ルベル「四大元素」
クラヲタは知らんと思うが
当時古楽ヲタが仰天した名盤!
71 :
ほぐうっど:02/06/19 01:29 ID:a9rhHVyo
ほぐうっどの演奏の印象
:淡白で清清しい。
:コッテリ濃密な曲では少々ものりない。
72 :
:02/06/19 01:34 ID:???
芸風がマリナーとかぶってる?
個人的には、モダンオケなんか振ってブルックナーなんか
やって欲しいんだけどなぁ
74 :
↑:02/06/19 02:58 ID:???
勘弁して欲しい。
75 :
名無しの笛の踊り:02/06/19 12:27 ID:J9C49KUA
モーツァルトのクラリネット協奏曲は、ホグウッド盤で本当に好きになった。
モーツァルトならフルートとハープの協奏曲も、
>76
堂伊。
ヘンデル & ハイドン・ソサエティーってどういう団体なんですか?
79 :
名無しの笛の踊り:02/06/24 17:32 ID:XRw8h3ck
レコ芸に書いてあったけど、ハイドン交響曲全集を中止した理由は何?
昔は、マンロウの伴奏なんかコチョコチョやってたが、
出世したもんだなあ。
>>81 他の古楽系出身の指揮者に比べるとあんまり報われているとは思えん。
正攻法過ぎてつまんないのかな?
チェコフィルとのマルチヌーのバイオリン協奏曲買ったYO。
なかなかヨカータYO。
昔の黄泉響のコンマスのマトウシェックのソロもなかなか。
この調子でチェコフィルとマルチヌー交響曲全集キボンヌ
84 :
:02/06/29 00:01 ID:???
age
漏れのピリオド開眼は、この人とシュレーダーのバッハ、Vn競争局だったよ。
はじめて聴いたときは、ナンダコリャ?CDの不良?と仰天したものだった。
86 :
名無しの笛の踊り:02/07/01 09:04 ID:vilFxgRY
同じピリオド系でも、ホグウッド(というよりもエンシェント室内管)の演奏は、
透明感があって楽器の音そのもので聴かせる。これはアーノンクールはいうまでも
なくガーディナーやブリュッヘンと比較しても大きな特徴だと思う。ガタガタギシ
ギシも古楽器の魅力の一つではあるのだが...
>>86 アーノンクールは目指す方向性が違うから置いておくとして、
ブリュッヘンの音楽は敢えてオリジナル楽器でやる必然性がないと思うけど。
ガーディナーはブリュッヘンとホグウッドの中間かな。
言っとくけど、別に誹謗している訳じゃありません。
ただ古楽器のオケって録音はともかくホールで聴くと違和感がある。
モダンオケに馴染んでいるというのもあるけどさ。
古楽器オケは小さめのホールで演奏すべし
アルテノバの第2弾は出ないのですか?
∧⊂ヽ
(,,゚Д゚)ノ ホシュー
| ⊃|
|⊂ノ〜
`J
>>83 マルティヌーが好きというのは理解できん。ホグウッドって馬鹿なのか?
晒し
4.荒らし、煽り、駄スレは徹底放置
荒らし、煽り、駄スレには放置が効果的。レスは付けないで下さい。
∧⊂ヽ
(,,゚Д゚)ノ ホシュー
| ⊃|
|⊂ノ〜
`J
第9は今聴くと、明らかに賞味期限切れだ。
ヴィヴァルディのOp.6はどうですか?