1 :
1:
取れなくて正解だよ、と誰か慰めてください。
昔ほど凄くはないと、言ってくれぇ!
はい、昔ほど凄くない凄くない。
これでいい?
3 :
1:02/05/18 13:04 ID:???
4 :
名無しの笛の踊り:02/05/18 13:05 ID:NSIl29Zo
5 :
1:02/05/18 13:09 ID:BP24qy0.
>>4 おお、サンクス。
11/22もあるな。ヨシヨシ。
つか、正直最近のポリーニどうなのよ?
6 :
2:02/05/18 13:09 ID:???
>>3 ポリーニの生なら、私はイギリスに住んでた頃5回ほどいい席で聴きましたが、
何か? しかも安かったなあ(ウフ
7 :
1:02/05/18 13:13 ID:BP24qy0.
>>6 おまいがイギリスにいたのは、いつ頃なんだ?
5回も聴きに行く価値はあったってことだよな。
8 :
6:02/05/18 13:27 ID:???
>>7 数年前。
もう最高だったよぉー!ブラヴォーブラヴォーの嵐!スタンディングオヴェーション!
いまだにあの音が耳について離れない・・・・
9 :
1:02/05/18 13:32 ID:BP24qy0.
10 :
8:02/05/18 13:40 ID:???
>>9 えーとねー、ベートーヴェンとショパンとドビュッシー。
11 :
1:02/05/18 13:50 ID:???
12 :
10:02/05/18 13:51 ID:???
>>11 実はそれほどよくなかったというオチでした。チャンチャン
13 :
1:02/05/18 14:00 ID:???
>>12 (。_・)ドテッ
まぁ、いいや。
ユンディと聴き比べてみるわ。
バルトークのチケットなら譲ってやってもいいけど。
15 :
1:02/05/18 14:37 ID:???
>>14 スマソ。
厨なんで、第9夜しか興味がない…
16 :
10年以上前:02/05/18 14:50 ID:zYfu2rIM
ロンドンでブラームス、シエーンベルグ、シュトックハウゼン、最後が「熱情」
と今回と同様のプロ聴いたけど、演奏はすごかった。けどガラガラ。
ヨーロッパでもロマン派中心でないとお客は集まらない。
でも今のポリーニは惨めで痛々しい。チケット買えなくとも気にしないで
いいでしょ。(と言いながら梶本に何回も電話かけてキャンセルが
出ていないか問い合わせていている私)
17 :
名無しの笛の踊り:02/05/18 15:03 ID:LcADKKAo
私も80年代後半に東京でリサイタルを聴いた。
ブラームス(作品119だったか)、シェーンベルク(どの曲集だったか失念)、
シュトックハウゼン(番号憶えてない)、最後がベートーヴェンの
ハンマークラヴィーア。少なくとも集中力のある演奏だった。
プログラム自体が凄いでしょ。ハンマークラヴィーアが終わったあと
しばらくみんなシーンとしてて、おもむろに拍手が始まった。東京では
(そしてこの曲では)珍しいことだった。
18 :
?Q?Q?A°?・?B:02/05/18 15:10 ID:zYfu2rIM
若いころのポリーニは前半にクライスレリアーナとシューベルトの遺作
のハ短調のソナタ、後半にブーレーズの2番のソナタとか、
一晩でベートーベンの晩年のソナタ3曲とディアベリとかをものすごい
集中力で弾いていたから、今のガタガタを見るとリストみたいに
早く引退した方が良かったと思いますよ。
(でもやっぱり、梶本に電話かけてキャンセルが 出ていないか
問い合わせていている私)
19 :
名無しの笛の踊り:02/05/18 15:23 ID:LcADKKAo
これポリーニスレにしちゃっていいのかな?
新譜でシューマン(クライスレリアーナ含む)が出ましたね。
どうなんでしょうね。何だかんだいって買いそうな気はするんですが。
ここ数年アメリカで毎年、1年に数回ほど聴いているが、
7年前にベートヴェン全曲チクルスをやったときと、
今ではかなり差があるのは確か。今でも良いときは
良いが、悪いときとのギャップが激しい。去年の
ディアベリなど期待に違わぬ名演だったが、その前の
年のシューマンソナタ3などは一部忘れて楽譜1ページ半
くらいとばして即興演奏で軟着陸なんてこともあったし。
先週のオールショパンプロはまあまあだったが、さて
日本ではどうなることか.....
少しは慰めになったかな?
ポリーニ厨はスレいくつも立てやがるから性質が悪いぜ。
リア厨か?
22 :
19:02/05/18 15:29 ID:LcADKKAo
>>21 おっと、ホントだ。「ポリーニは好き?」というのが既存だね。
では私はここへのカキコはこれでやめます。皆さんあちらへ移動しませんか。
ポリーニ来日まで盛り上げようぜ。無理か(w
24 :
1:02/05/18 19:02 ID:???
>>16-18 マヂ、サンクス。
20年ぐらい前に聞いたときは、神だと思ったけど、
地に降りてたらイヤだなって思いがあってね。
ホロビッツで懲りてるから(w
25 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 17:04 ID:q6.bu1gc
うーん、チケット取れなかったよ、というところで、
こっちに書かせて貰いますが。
今回のリサイタル、多分コンチェルトも、
10:05位で完売になってんじゃないかと
思う....完売になってんのに、いつまで
たっても電話が繋がらないのも異常だ。
今回10:03頃繋がった。
そん時、残りは10枚位ですとか言ってました。
シロートにまともに取れるシロモノでは
なくなっている。
どーなってんの、カジモトイープラス!!!!
前の方が、絶対絶対絶対よかった。
>>25 ポリーニプロジェクトのセット券で、430枚。
ワールドピアニストシリーズで、数百枚。
さらにイープラスのプレオーダー。
全部で何枚になるのかわからないが、
これだけの枚数が一般発売日以前に捌けてしまっているわけだ。
18日朝に売り出されるのは、
サントリーホール2000席から上の数字を引いた枚数だけだから、
あっという間に売り切れるのも当然か?
27 :
名無しの笛の踊り:02/05/21 11:03 ID:4wU.ylm.
>>26 いんや、マイナスはもっと多いと思う。
大体、セット券各100よりもっと出して
んじゃないのかなあ。(売れ残ってたじゃないか)
あと、新聞社と企業、ホカにご招待券。
それと他所のプレイガイドに廻して...
1000枚は切ってたろうとは
思うけど、仮に500としたってさあ、5分って
300秒じゃないか。ウィーンフィルじゃないし
ワールドカップでもないぞ。
そこまで....来るか?...
妙に宣伝臭いな。下げ
ポリーニって日本では手を抜くんだってー
みんなこんな奴の演奏など聴くな!
昨日、サヴァリッシュ・フィラデルフィアでモツ27を聴いた。
特に問題無く最後までいって、アメ人の客も大喜びだったが、
若いころのベームとの23番・19番のように精緻でかつ精彩の
ある演奏からはほど遠く、無事に終わってよかったね、って感じだった。
サヴァの伴奏は大変素晴らしかったのだが...
前から弾きながら結構声を出してうたっていたが、昨日は一段とでかく、
2楽章など、歌声の方がでかかったくらい。
一応、ちゃんと弾いてたけどね。前と違って、今は上手いのか下手なのか
よく分からん。
32 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 06:20 ID:A.rpObpg
33 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 06:22 ID:A.rpObpg
34 :
1:
いっそのこと、W杯みたいに名前入りで
IDカード提示義務で売ってくれないかな。
予約番号をオークションに出すなんて許せん。