wagnerian 1813
ワクワク(・∀・∀・)ヌッヘッホー
漏れは、リエンツィを見てない。妖精も恋愛禁制も見てない。
だけどトリスタン、パルジファルはそれぞれ10回以上見てるな。
オランダ人とタンホイザーは少なくて、それぞれ3回づつ。他の
演目は5-10回の間
kunanojituennwomitekaraparujifaruhahyakkaihamiteiruna
>>166 漢字かな変換もできないおじいさんは早く逝ってくださいな。
169 :
1:02/07/23 23:07 ID:r7j9A1Xo
バイロイト行ったことある人いるんですか?
僕は、自分のお金でバイロイトでパルジファルを見ることが人生の
最大の目標です。
今、大学でドイツ語必死に勉強してます。
170 :
名無しの笛の踊り:02/07/24 00:27 ID:0CK3vJ5A
あげ
wagnerian 1813
173 :
名無しの笛の踊り:02/07/25 01:34 ID:MYul6KD.
174 :
名無しの笛の踊り:02/07/25 15:25 ID:s/a5alt2
>>170 どこもそれなりに内容はあるけど、倦怠期っぽいね。掲示板も凍ってるし。
こんど日本ワーグナー協会が新しくホームページを作るそうなのでそれに期待。
いろんな話題を書き込んで賑やかにしていきましょう
えー歌手がおらんからなー。特にへるでんてのーる。
177 :
名無しの笛の踊り:02/07/27 22:52 ID:lTJoDb/o
今日の二期会「マイスター」の詳細キボンヌ。
指揮者もえーのおらへんな
新しいCD買っても、気が付けばルネ・コロばかり聴く毎日、、。
ペーター・ホフマン、ヴィントガッセン、ラモン・ヴィナイ、
ヴィッカース、ローレンツ、メルヒオール、もたまに聴くが
最近イタリア趣味がこうじて、ヴィナイ、ヴィッカース、ローレンツ
あたりが好みになった。(でもコロ様がメイン)
最初に惚れ込んだヴィントガッセンをあまり聴いていないなぁ、、。
ヴィンってシブさイイんだよね。イタオペ好きからワーグナーに
入ったら、まずヴィンたんのシブさは理解できまい、、、。
バイロイトで大道具の力仕事に精を出すヴィンたんに、
チャリンコで70キロ移動したデル・モナコ並に萌え〜。
180 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 00:44 ID:38GbGOW.
二期会「マイスター」良かったよ.
福井さんは後半疲れ気味だったが1幕すごいかっこ良かった.
多田羅さん朗々とした美声.
ただ,演出がいまいち.
181 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 01:22 ID:Ts.Xe3mM
俺も二期会マイスター見た。
20年前に比べると格段にレベルアップしたんでは?
ただ演出が…まぁ歌合戦での「あの」演出はおもしろかったが。
ベルギーのモネ劇場って、田舎町の小さな小屋なんでしょ?
そんなプロダクションを東京文化でやること自体に無理があるような気がした。
182 :
名無しの笛の踊り:02/07/28 01:24 ID:01Qj1ycY
二期会マイスタスレ立ってる
今月の音楽の友に書いてたけど、84年のコロのヴァルターの出来は
素晴らしかったらしいね、、。聴きたかったなぁ。
二期会「マイスタージンガー」陶酔したぜ!(ワラ
PILZのムチャクチャ安いトリスタンのCD買いました。
このトリスタン役ひょっとして、クラウス・ケーニヒですか?
>>181 EUの首都ブリュッセルを田舎町とのたまうDQNハケーン
それにモネ劇場って、小さいけど内装豪華だし、出演メンバー見てるとかなり凄いんだけどね。
二期会よりははるかに格上(w
二期会「マイスタージンガー」
演奏も聴衆もオール日本人で熱狂、
あの内容だと、なんだかこそばゆかったと、感想述べたら、
そんなこと言ったら何も見られないとか、
見なけりゃいいじゃんかだと、たしなめてくれた。
体験してはじめて、そう感じたわけなのにネ
もう二度と行きません。二期会には。
あのワールドカップのレッドデビルみたいなカンジだったと。
日本人歌手にベルカントを求めるのは正直無理なわけで、、、。
小学生のとき買ったファミコンのゲームがとんでもないクソゲーで
弟とお金出し合ってなけなしの金で買った手前、クソゲーとその場で
断罪できず、「これは面白い」と自分をだまして数日遊んでから
「やっぱりあれ、クソゲーやね、、。」
「お前もそう思ってたか」
「いや、もう遊んだ直後から、、、。」
日本人キャストオペラはお祭りなのれす。お堅い芸術じゃのうて
エンターテインメントという事で。
どんなことをしても歌が巧くなりたいという情熱があっても
越えられない壁があるわけで歌手本人が一番ツライんだからさ、、。
あの人カコイイとか、あのドレス素敵!でもイイんです。日本人のは。
というわけで、許してあげなさいな。
にきかいぷっ
煮奇怪最高!
たのむから、コロのローエングリンのDVD出してくれ!
2万でも5万でも買うぞ。
たのむから、クラウスの「リング」だしてくれ。
1万6万円までならだすぞ。
↑ オラもクラウス盤が欲しい。そうすると、50年代
の名盤が揃う・・・
なるほど
勝手にやってくれというカンジ。
俺はジャンニ・ライモンディが見たい。それだけ。
フフフフーン
クナのリング56年を聴いたら耳がおかしくなったよ。(バランスが悪くて)
ショルティのリング、金管が喧しい。
クナのリング聴いたら、それまで所持していた
殆どの糞盤を処分した。二束三文・・・
これからは慎重に買う事にした。
もったいない、、。
PILZのトリスタンでも捨ててないのに、、。
more than this
ショルティ盤のリマスタし直したやつ聴きましたが、なんで、4枚組なんでしょうか?
変なところで切れて、非常に気持ち悪い。
CDなんだから、もそっと、融通効きそうなものなのに・・。
さまよえるオーバーマン「ブリュンヒルデ」登場。
ガチコは良い。
伝説のバイロイト引越し公演「トリスタンとイゾルデ」inフェスティバルホール
のビデオなんて出てるんかい!!!知らんかたYO!!!
見たヨ
実際に見たのですか?
正確には引越し公演じゃないけど。
アニア・シリアのブリュンヒルデも見たいなぁ、、。
210 :
826:02/08/28 22:25 ID:???
>>210 アチャ! 名前、単純ミス、意味ナシ
ゴメン
実際に見たかと思った…