日本有数のホール、東京サントリーホールを語たりましょう。
なんでも結構です。
ロビー・ホワイエ狭すぎ
カラヤン広場萌え
お勧めの座席番号おしえて!
例えば、RBの一列目と六列目はどちらがいいの?
てか、大阪のシンフォニーホールの方が音いいだろ?
最近行ってない。隣のビルのカレー屋が美味いらしいな。むしろそっちに行きたい。
>>5 いや、聴いてるだけなんだけど。
比較するなとも言ってないし。
ロビーは天井低いしなぁ。息がつまりそうなのが難点
かたたりましょう,か。言わぬが花と思って黙っていたが。どうやって入力したんだろう?
どこが辺なのさ。もったいぶるなよ
>>12 こそ辺じゃないか?
暇なひとねぇ
>>12 13
目つぶれや。其のぐらい。
交通の便はいいのか?
最近よくなったらしいよね。それよりカレー食いたい・・・
どううやってってミスしたにきまってるだろうよ。
いちいち揚げ足とらさんな(笑)
>>12 13
圧迫感があります。スペースの関係で致し方ないのか
サントリーホールをごたりましょう
>>20よ!先を越されたね。karajanのほうがタッチの差で
早かったな。タイプミス指摘してもさおそかったらみっとも
ねぇな。いってよし!
おれは一階のセンターの席でよく聴くが、音が薄いと思われ
2階はどうよ?
最初は今よりもっと音がひどかった。
設計は悪名高きN田設計。
反射版が必要なのは当初から分かっていたが、
N田設計が「見映えが悪くなる」と拒否。
最後はカラヤン先生に言わせて、やっと
反射板を取り付けたという経緯がある。
もっとも付けた後は、それっきり。
欧米のホールみたいに、上下させたり角度つけたり
というノウハウがないから、室内楽の日も
バカみたいに高い所にあって、
反射板の用をなしていない。
という悲しい話でした。
29 :
名無しの笛の踊り:02/05/15 18:08 ID:2HIMbCQ6
それよりもサントリ−大阪本社から歩いて一分の、大阪の誇る?フェス
ティバルホールを誰か立て替えてよ。シンフォニーホールとかの優れた
ホールもあるが、交通がやや不便なんだ。
サントリーの音響はモデルとしたベルリンのフィルハーモニーより
ましだと思われ
2階はR側よりL側のほうがいいと思うが。
4 :名無しの笛の踊り :02/05/15 17:40 ID:???
お勧めの座席番号おしえて!
例えば、RBの一列目と六列目はどちらがいいの?
誰か上の回答お頼みもうす。
壁際はダメ
これどこのホールでも鉄則
したがって無条件で1列目!
1階ホワイエのタバコ、なんとかしてくれ
クロークの服まで臭くなるじゃねえか
あれだけは芸劇に負けてるぞ
36 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 12:56 ID:cnmqnfLc
>>34 >壁際はダメ
>したがって無条件で1列目!
問題提起と結論に関連性がないぞ。
37 :
34:02/05/16 13:04 ID:???
>36
1列目か6列目かの2択だろ?
壁際6列はダメなんだから他に選択の余地無しということだよ
壁際わるいかな?
おれ的には壁際のほうがいいな。
音が壁つたわってくる感覚が快感じゃ
>>34 >壁際はダメ
これどこのホールでも鉄則
誰がきめたんじゃ!?「鉄則」? 国会でも承認
したんか?? 「自分自身の鉄則」というなら許す!
少なくてもおいらはNHK渋谷は壁際のほうがいい。
>39 (爆) 思わず吹き出した
禿同
勘違いしてるやつらが多いんだよ。
41 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 13:39 ID:gg.D3B6c
>>41 いっその事ホール内禁煙のほうがいいのでは?
(私は煙草すいますが、公共の場では禁煙を推奨します。)
43 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 13:42 ID:GYfe9ZBE
>>43 ワロウタ。 多いからなぁ。独り善がりね。
34はどうしようもねえな。
45 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 13:45 ID:0uE3eRAg
>>42 Yes
カラヤン広場で吸うのがいいでしょう。
もし近い将来改装があるのなら小ホールを改装して
ホワイエ・ロビーにすべきだ。
そうすることによって「禁煙コーナー」も
安心して設けられるのでは?
サントリーホール全館禁煙賛成!
吸いたい奴は外で吸えよ!
49 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 13:59 ID:hnLn0Ajc
小ホールはパーティ会場を兼ねているようですね。
ところで、
入口右側奥の売店は何を売ってるんですか?
スペースが勿体無い気が。
館内の広さ、禁煙の問題がおおいかな?
響きの面では如何なのでしょう?
スレ違いだが。
私はさほどの嫌煙派ではないが,パーティーなどで吸う人が固まっている
場所に坐るともう最悪。煙の臭いと酒の臭いが服にしみついてしまって・・・
52 :
Cブロック友の会:02/05/16 14:34 ID:RxSpGem6
少し響きすぎかもしれませんが、僕が良く座る2階Cブロック後方も
悪くは無いですよ。でも、近いようでいてCブロックの通路後方と
前方では音圧がかなり違います。
調子こいて出てくるなよ
スクロバヲタ
Cブロック後方なんてロバ専用だぜ(ゲラゲラ
はやく死ねよ、ストーカー野郎
どこの板もそうだけど、
コテハンって、どーして個スレ化させるのが好きなのかなあ?
自己誇示欲が旺盛なのか?
無神経なのか?
他者感覚に欠けているのか?
この手の連中って、悪い意味でのヲタが多いよね。
>>53よ
お前ここにも出てきたのか?
ネットばっかりやってないで勉強しろよ!
>>52 私もセンター後方が席が好きです。
サントリーの場合L.Bですと音のバランスが極端に
感じました。
>>53って
通称「ゲラゲラ」と呼ばれる2ちゃんの糞厨房だろ
お前コテハンに粘着して誹謗中傷するのが趣味らしいな
58 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 17:34 ID:FX/Qpo.6
コテハンって何ですか?
C ブロックかあ・・・無産階級の僕は好き嫌いに関わらずPブロック。
チョンがLSOと来日したときの巨人、ホルンの朝顔から2m位のところで聴いてたんだけど、
やたらベルアップだの起立だのされて、音の直撃を受けて困った。
あと、サヴァリッシュ/バイエルンのドイツレクイエム、今は亡きポップとDFDの声が反射音でしか聴けなかった。結局2人ともそれが唯一の生体験。
愚痴は尽きない。
60 :
Cブロック友の会 :02/05/16 17:45 ID:RxSpGem6
>>59 でもPはPの楽しみや醍醐味があって好きですよ!
特に視覚的に!崩壊や事故がおきかける時、緊張感が
座席まで伝わってきますよね。
たまに、指揮者と一緒に手振ってる人がいて困りますが。
61 :
Cブロック友の会:02/05/16 17:48 ID:RxSpGem6
>>58 僕のように固定したハンドルネームで書く厨房のことです
たいがい煽られます!(藁)
62 :
名無しの笛の踊り:02/05/16 17:52 ID:0eU7LcP2
くだらんな、漏れの穴は節穴ではないのだよ( ´_ゝ`)
良く憶えておくように。
64 :
59:02/05/16 17:54 ID:???
>>60 あ、たしかに指揮者の表情を見るのは好きかも。
満足・不満がリアルタイムに分かる。
ベストシート
おれ的には
2階C−2列目16
2階LD6列列−12
↑ まちごうた。
列列じゃない すまそん
>>65 まあ好きずきだけど
2階LD6列−12
はいくら何でも遠すぎない?
細かいニュアンス聞き取れないよ
ステージから遠い近い、音に大きく影響するだろうか?
>>67 視覚から受ける錯覚ではないかと俺的にはおもうのだが・・・
62 名前:名無しの笛の踊り 02/05/16 17:52 ID:0eU7LcP2
くだらんな、漏れの穴は節穴ではないのだよ( ´_ゝ`)
つまりアレですか?
>>68 影響は間違いなくあるでしょ(特に音量)
ピアニッシモとかまともに聞こえるの?
>ステージから遠い近い、音に大きく影響するだろうか?
電波?
耳悪いのか・・・残念
>70
>71
僕もさんとりーは一番後ろでも影響ないとおもうけどな。
むしろ2階前列のほうが音がないように思えるけど・・・。
NHKホールだったら後方は遠いけどね。
73だけど「音が素通り」って意味ね ↑
影響ないってマジで言ってるの?
LB・RB(あるいはLC・RC)で聴くのと
LD・RDの後ろで聴くのとじゃ
えらく違うぞ
いいんじゃないの十人十色でしょ
ムキになって追求しなさんな
個人の勝手じゃん。
クラヲタってどうして自分の意見を押し付けるのだろう・・・
>>76 77
そうだよ。禿同
自分がいいと思う席をいえばそれでいいじゃん
>>78 どこの席が好きかは自由だが
影響ない(音が違わない)というのは
どう考えてもおかしいじゃん
>>80 だって影響ないと思っていた人いてもいいんじゃないの?
>どう考えてもおかしいじゃん
↑ あんたの意見でしょ(笑)
国民投票でもしたのかな? 自分の意見を多意だと思いこみが激しい
のもクラオタかな?
>80
だから、いろんなひといるんだってば。
音圧、低音の減少に気が付かない馬鹿が2名ほど(ゲラゲラ
ま、Cブロック友の会なんて、
アホ丸出しのコテハン野郎がいるくらいだからな、
倉板は(ワラワラ
いいと言う人、悪いという人がいて当然。
あたりまえじゃ。
>>83 ほらでた! クラヲタの代表!!
世間からの嫌われ者! 自分の意見に合わないのを
バカよばりする差別主義者ね。
どこで聴いても音に影響ないと考えてるのなら
そもそもお薦めの席なんてよく答えたな
81とか82とか84は、それこそ意味がない書き込みだな。
なんでもありじゃん、なら
ひとりで生きていろや。
そのくせして、多数決とか、投票とか、多意とか
追い詰められれば結局は数によるコンセンサスに逃げる、
まだガキだね。
はやくリポート書けよ(ぷ
国民投票だって(プッ
>87や88もガキだな 一緒に始末書でもかけよ
うざい
ここでLDやRDが音が悪いと書かれて、
ムキになって糞反論している二人は
おそらく学生さんなんだろ。
都響とか日フィルの定期で
そのあたりの座席のお得意さんなんだろう。
税金も払えない「子供」なんだから
そのへんで許したれ。
音の好みに個人があるの当然のことだろう。
後方で聴く音が好きな人間もいれば、前方で聴く音が好きな人間もいる。
しかし問題は「ステージから遠い近い、音に大きく影響するだろうか?」という発言だ。
この発言は自分たちが後方で聴く音が好きだということと矛盾している。
おまえが一番うざい
はやく死ね
>92
まともに相手するな。
こいつら「好きも嫌いも人それぞれ」とか言いながら、
やはり自分の好みは「正しい」と思い込んでいるから、
そうした矛盾を吐くわけ。
しかも、反論者にはブチ切れ罵倒でしか反応できない。
妄想ぶり、未熟さ、ひ弱さ、
コミュニケーション能力の欠落が、匿名でも隠しきれないのだよ、
若いのがばればれ。
一階の右サイドの席なのだが外部の音が入るように思うのだが
良く、RB席の前から三列目に座るんだよなー
97 :
93:02/05/17 22:35 ID:???
>>94 >コミュニケーション能力の欠落が、匿名でも隠しきれないのだよ、
>若いのがばればれ。
ばれた?いや〜ん、おバカっちん。
98 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 01:46 ID:J8v.E4C2
内壁は木だと思ったら、
実は「木みたいな壁紙」だった。
一部分はがれてた。
>>98 そう。そこら中石膏に囲まれているよ。あのホールは。
というわけで
100!!!!
101 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 02:40 ID:SFWzdokE
LD、RDは音圧という点では確かにLB,RBには劣るね。
でも、演奏を聴くのにそんなに問題になるほどじゃないよ。むしろバランス的には
LB、RBよりも好ましい。LB,RBはステージに近いだけあってバランスが
席によって極端なんだよね。コストパフォーマンスを考慮すれば、俺的には
RD,LDだね。
Cブロック前半は確かに音はいいのだが、あまりにも素直すぎ。
まるでオーディオを聴いてるみたいだよ。後半は糞。外来桶だとA席になって
いることが多いが、良くてC席だろう。NHKホールの3階後方と同じ。
時々RA、RBがいいっていう奴がいてびっくりするのだが、一体どういう耳
してるんだろうね?
>>101 そらそら「押し付け」が始まった・・・
「押し売り」と言い換えてもいい。
お前の考えはお前の「頭の中」だけで完結していいから。
そんなバイキンみたいな音響思想(思想ってほどでもない、せいぜい”思い込み”)
いちいち書かなくていいから。
ほな、さいなら
103 :
102:02/05/20 03:00 ID:???
>>101 もうこのスレは2度と見ないから、レス付けたって無駄だぜ(ゲラゲラゲラ
サイアク
ところでこのホールのスタインウェイって何台あるの?
3〜4年に1度新しいのを買って古いのを変な所に置いてあるって
某ホールのスタッフが言っていたけど・・・
アマオケでサントリーホールを使用したことがあるけど、このホールは使用料が
高い上に管理者が貸してやってんだぞとばかり威張っている。昭和女子大の人見記念も
そうだが使用料が高いとこほどホールのスタッフが陰険。
それにサントリーは楽屋が狭いしホール内の写真も著作権があるとかで撮影もさせて
くれないから記念写真も撮れないし客席にビデオカメラも置かせて貰えない。
しかも音が悪い。ステージでは他のパートの奏者の音が聴き取れないからバランスが
取りにくい。ないないづくめのあのホールになんで人が集まるのだろうか
>106
イメージと様々な伝説で人が使いたがるor聴きに来たがる。
あのホール・オペラとかいうのも、ピンとこない企画だなあ。
やるんならほかのオペラ出来るホールでオペラやってほしい。
良い歌手よぶなら、ひとりだけ、みっちり聴きたいし・・。
109 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 10:07 ID:5osjnvFA
>あのホールになんで人が集まるのだろうか
各オケが競って使用しているのが不思議ですね。
・使用料は高い。
・音響はいいかもしれないが、特上ではない。
・1F入口正面玄関ロビーが休憩場所というのも頂けない。
東京の真中で東西南北から均等に人が集まり易いから?
110 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 10:15 ID:hd7O5x1w
お風呂の中で演奏してるようで落ち着かないと
言っていたN響までが、、、、、
音圧だか、視覚だか知りませんが自分の意見を
絶対だと思い他人の意見を排斥するような書き方は
どうにかならんものなのでしょうか?
議論の最中に「バカ」とか「こなくてよし」とか
「若いからどうのこうの」とかでてくるのはやはり
人間性の欠如なのですか? そういう人間の集まり
なのでしょうか、ここって。
>>112 悲しいけど現実そうだよ。
だから自分にとって有意義だと思う情報だけ
ピックUPしてあと汚い部分は捨てることだ。
なんだかんだいっても都内、都内近郊の音楽ホールでは
一番いいと思われるが
115 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 13:57 ID:ibCeg1nE
>>112 確かに悲しい現実ですね。
クラシック音楽にのめり込み深くハマリ周囲が見えなくなった結果でしょうか。
そういう人いたな。生きた教材だと思っています。
自分もそうならない様に気をつけながら音楽観賞をしています。
116 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 14:06 ID:/CbQd5YY
>>112 ぐちゃぐちゃうるせえんだよ、糞野郎!
嫌なら2ちゃんなんかに足踏み入れないで、猫で遊んでろよ!
117 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 14:12 ID:p.PQdXfs
>>116 クラシックに対する偏見をもたれる理由の
一つにこのような人材がいることを
挙げられるでしょう。決して多くないのですが
目立ちがり屋の犯罪予備軍でもいえると思うの
ですが。
ところで教えてください、
音響的面ではなくて、視覚的な面なのですが
ステージの全体が見えない席はどのエリアですか
120 :
死ねよ:02/05/20 18:39 ID:???
何でもかんでも
教えてくれって態度はむかつくぜ
こっちだって金と時間をかけて得た経験と情報を
おまえみたいなクレクレに簡単に教えられるかよ
礼儀しらずの無職ヲタ、死ねよ、まじで
>>120 あなたも一緒に死んでね〜〜 たのむわよ〜〜
あそこって携帯の電波が入らないんですが、昔から入らないんですか?
124 :
名無しの笛の踊り:02/05/20 19:59 ID:pCnidbm.
>>123 携帯電波遮断システム導入のため。
アバドBPOの復活で携帯が鳴って、アバドにも聞えてしまい、
恥ずかしい思いをしたのが導入のきっかけらしいが。
携帯の問題はどこの国でもありそうだが。
こないだウィグモア・ホールに行ったら、開演前に舞台の上に大きなプラカードが
置いてあり、でかい携帯とでかい×印が赤く描いてあった。(外人にもわかるように?)
始まる直前に係員が出てきて、うやうやしくプラカードをどけて持って行った。
126 :
名無しの笛の踊り:02/05/21 01:35 ID:TZFVJHRU
そうそう、イギリスでは10時間に1回、携帯が鳴ると思って間違いない。
>>119 LA.RAのパイプオルガンよりはどうしたって視界的に悪くなるよね。
それから、一階席の前2列目。
バックステージPブロックの前3列目までは見通しは良いけど
オケ後方の金管や打楽器は死角にはいるね。
それから一階席の後方3列はかなり圧迫感があって、段差もないので
前に大きな頭がきちゃうと見えにくくなるよ
>>127 ありがとうございますm(__)m
選ぶ時の参考になりました。
120さんや121さんのような書きこみがあったので
塞ぎこんでいましたが、127さんのような優しい方
もいるのでちょっと安心しました。
>128
言葉使い悪い人は無視しましょう。
そういうヤクザな方法でしか自分のを表現できない
人達ですから
>>128 >120さんや121さんのような書きこみがあったので
こいつらはおおむね犯罪者予備軍の基地外だから係わるな..
サーバーのセキュリティーには気を付けようね。
>118の言う通り!
サントリーでN響聴いて来ます。
座席はLB。
明日はLD。
音の違い僕にもわかるかな
>>131 聴く前にネスカフェGブレンドを飲んでいくと
違いがわかるかもよ。
死ねよ
貧乏クレクレ
>>133 心が一番貧乏そうね。可哀想・・・・133
生き場所探すのに苦労してるみたいね。ご愁傷様
135 :
風船ヤァヤァ:02/05/22 11:01 ID:DUEahLzQ
ここ、よさげなコンサートが多いんだけど、高いし、落ち着けないよね。
去年やったラトルのベートーヴェンチクルス、行きたかったんだけど、入場料を見て目が飛び出ました…
一桁違ってるよ!
それでも売り切れちゃうんだからスゴイよね。
>>106 ホール管理人が偉ぶってるってのはわかる気がする…
だってホール全体が偉そうな雰囲気に満ち満ちてるんだもん。
それでもここに目が離せないのは、企画がいいせいだと思います。
あと、客席がだだっ広いので、演奏者が大変そうな感じをいつも受けますね。
>>133 自作自演じゃないだろう、よく読めアホ高校生(最近多いね偏執餓鬼どもが
お前が逝けよ!
>>135 中学の頃を思いだした(w
上野 渋谷のように親しまれる会場ではないな。
だいたいさ、オープンの時の「正装」押しつけ、
あれがこのホールの体質を物語ってるよ。
音響についてはそれほど文句ないんだけど、ホール等狭い。
2階のラウンジも。みんなせせこましくコーヒー飲んでいて、雰囲気ない。
もうちょっとゆったりして欲しい。
マンズワイン持ちこんでも良いですか?
141 :
名無しの笛の踊り:02/05/23 12:18 ID:16K.i1kQ
貧乏人は来なくてよし
>>141 うんうん、サントリーホールって、そう言いたげな雰囲気があるよね。
でもこの不況下でも頑張ってるんだから、スゴイといわなくちゃいけないのかな??
144 :
名無しの笛の踊り:02/05/23 21:40 ID:IYAoO72o
>>137 確かに、「正装」の押しつけは頂けないね。
持ってる人なんて、ほとんどいないでしょ。
要は、レンタル衣装を着て来なさいということみたいね。
学生は学生服かセーラー服が正装?
>>137 たしか10周年記念のガラ・コンサートのときも、ドレス・コードが
あったよね。(行かなかったけど)
中村紘子がソリストとして出ていた。
146 :
名無しの笛の踊り:02/05/23 22:19 ID:mhXIKgAE
>>145 毎年、10月に清掃ガラ・コンサートをやってるんじゃなかったけ?
今度、どんな衣装か広場前に行って見学したい。
化粧臭いババアが出没する!
148 :
名無しの笛の踊り:02/05/23 22:24 ID:hEHQxBJA
「正装」のドレス
しかし、
どこで着替えるんだろうか。
どこで化粧するんだろうか。
149 :
名無しの笛の踊り:02/05/23 22:32 ID:NbJ0rF0Q
サントリーホールの関連質問ですけど
同じ敷地の全日空ホテルは
関係者(演奏家)や観客の宿泊宿になってるのですか?
知っている人か利用したことがある人、お願いします。
150 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 00:33 ID:.7.7E8EQ
>>144,145
ドレスコード指定は上流階級ではあたりまえ。
だから貧乏人は来なくてよしって言ってるじゃん。
151 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 00:52 ID:i7K8adzA
>>150 不確かなんだが、
正装ガラコンのチケットはせいぜい2、3万ぐらいでしょ。
どうせなら上流階級向けに、50万ぐらいでやって欲しい。
流階級を照明するために書類審査付きで。
by 貧乏人
150も貧乏人だと思うのです。
それも心が貧しい人。
153 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 00:56 ID:Q1W82BO.
>>150 貧乏人でドレスコード指定コンサートに行きたい人は
いないから、大丈夫だよ。
コード指定を満たしていなかったら入口で追い返されるのかな?
去年のガラコンサート、
最前列にいたカップルの男がきったないTシャツ・ジーパンで雰囲気台無しでした。
バイオリンの人が彼を見て鬱入ってました。
「正装」といってもジャケットにタイ着用なら全然問題ないはず。
あのTシャツ男は2ちゃんねらーでしょうか?
休憩後、さすがにまずいと感じたのか最前列からいなくなりました。
しかしロビー煙い、なんとかしてくれ。
>>154 それは男のカップルということなんでしょうか?
それじゃ、いろんな意味で鬱入りますね…
>>149 来日演奏家はほとんど裏のオークラを使います。
ミケランジェリ氏はオークラからサントリーまでリムジンで来たという。
もっとも歩いて来られても関係者が困るか(藁
正装コンサート、普通のスーツならOKでしたね。
蝶ネクタイとか、背中の大きく開いたドレスとか、
着飾ってるひともいましたけど・・・。
>149
オケや合唱団員は、全日空っていうこともありますね。
159 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 12:14 ID:ZHl14zCg
>>156 それってバブルの時期じゃない?
最近はオークラなんて贅沢なこと言ってられなくて、
品川あたりの安いホテルも使ってるみたいよ。
161 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 20:04 ID:UdT95dJU
スイスロマンド管は新宿ワシントンHに泊まってた。
品川だとプリンスホテル旧館が hijouni 安い。
旧館はオール・シングルだから。
他に大井町の阪急ホテルだったと思うがもっと安い。
一番安いじゃないか。風呂無しなので。
上階の大衆浴場を利用。
サヴァリッシュはオオクラだね。
ロビーで遭遇したよ。
163 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 20:22 ID:XYhMA9Q6
アバドもオークラ。
ウィーンフィルは帝国ホテルだった。
ビートルズは赤阪のキャピタル東急ホテルだね。
全日空は部屋、サービスの点からすると高い。
もっとリーズナブルな設定にすべきだな。
165 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 20:28 ID:lNiCrs4o
オークラ、帝国ホテル、ニューオータニなんぞは
一泊で最低3万〜4万以上でしょ。
桶団員100人全員が泊まって採算が合うのかね?
167 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 21:39 ID:jZczwCRM
サントリーってわりには売店のコーヒーは不味い。
スタバで飲んでから入ることにしてる。
168 :
名無しの笛の踊り:02/05/24 23:29 ID:V56CDan.
サントリー、東京芸術、オーチャード
コーヒー400円
味はみな違うの?
コンサート始まる前に飲むコーヒーとしては失格だと思うよ。
気分が萎える。 マクドナルドのコーヒーみたいだよ?
しかも「サントリー」ホールで。
ハッキシ言ってショックだった。
二度と飲まないケド。
>>155 男女のカップルです。女の子不機嫌そうでした。
上着1枚持ってくればあそこまで浮く事はなかっただろうに。
多分コンサート終演後喧嘩だな。
>>170 どっちが誘ったんでしょうね。それとクラシックに詳しいのはどっちでしょう?
いろんなシチュエーションが想像できて、面白いです。
実はぜんぜんクラシックがわからない女の子で、男の服装なんかよりコンサートが
つまらなかったから、不機嫌そうな顔してるだけだったりして。
男の方は汚い格好してるくせに、クラシックに妙に詳しくて、受け売りの薀蓄を
垂れるから、女も不機嫌倍増…とか。それはそれで喧嘩になります。
皆さんも服装にはくれぐれも気をつけましょう!
172 :
名無しの笛の踊り:02/05/25 19:13 ID:KyBWUrOU
>>171 修道。
デイトする時は男も女も、こういう服装で来るだろうと云う期待感を
持ってるからあんまり場違い衣装もしくは男女アンマッチの衣装だと
やはりまずいね。コンサートに限らずだけど。
デートの約束を電話やメールでするとき、
「何を着てくる?」と聞いてくれる男のひとが好き。
174 :
名無しの笛の踊り:02/05/26 20:32 ID:uwDv97Jc
>>173 >「何を着てくる?」と聞いてくれる男のひとが好き。
スカートかスラックスどっちって聞いてくれる男のひとはどうよ。
175 :
名無しの笛の踊り:02/05/26 23:55 ID:9xc7rHBY
もう少し楽屋とか、搬入口とか舞台設備なんかのバックステージの話ないですか?
177 :
名無しの笛の踊り:02/05/27 00:32 ID:lDoWDT1o
僕はお金が無いのでいつもあっち側の席です。
自分が出演してるみたい。
演奏者と一緒に立ち上がりそうに良くなります。
(尼桶でいちおう楽器吹いているので)
一番前の方だと、
打楽器のオヤジの頭に手が届きそうです。
age
パイプオルガンの管理は何処がやってるの?
作ったメーカー、輸入したヤマハ、ホール、どっかの会社か個人。
180 :
名無しの笛の踊り:02/05/28 20:41 ID:h4T8IYv6
サントリーホールの客室係りのお姉さんのスカート
少し長過ぎませんか?
別に変な意味じゃないけど、つまりですね
オーチャードや東京芸劇とは違う会社の人だと思った訳。スカート丈を見て。
>179
ホールがヤマハに委託してる。
age
貴賓席ってどの辺の座席よ?
>>175 舞台袖の壁に、いろんな演奏家のサインがあります。
楽屋の個室はホテルみたいでイイ。
ま、こんなとこかな。つまんなくてすみません。
曲終了5秒前に防音壁で遮断されるブラヴォーバカ隔離席キボンヌ
186 :
壱音大生:02/06/03 14:44 ID:QwiukUPM
自信がなく実力もない人間程よく吼える
ピアノ用のセリに乗りたい!
188 :
中村功:02/06/04 23:51 ID:???
わたしはここが大嫌いです。
なぜなら演奏中にオナニーをしていたら、
係りの人につまみ出されたからです。
オペラを見ながらオナニー、これ最強です。
>188
やるな!ばかたれ!
190 :
中村功:02/06/05 21:53 ID:???
>>189 あなたはまだまだトーシロです。
オペラ見ながらオナニー、これ最強です。
こんどはオペラシティや新国立劇場でも
思いっきりオナってみようかと計画中です。
よく昔は日活ロマンポルノを見ながらオナニーをしてましたが、
その癖が抜けないんですね。
劇場でオナニーをしている人を見かけたら、それは私です。
声を掛けてください。 一緒におなりましょう。
オーチンポコ、ブラバ!
コーヒーを飲むところが狭いのは嫌だ。
サンドイッチは昔より美味しくなったような。気のせいか。
ただし、とても高いので、お腹のすいている向きは、向かいのサブウェイに
行くほうがよい。
昔は綺麗なイタリア料理屋があったのだが、今はコンビニとか いろいろ
になってしまった。
でもバーのカクテルは美味い。終演後、とりあえず一杯飲むのが、習慣。
193 :
中村功:02/06/06 00:01 ID:???
>>192 チンポコ・バーに決まってるでしょうが。
チンポコチンポコ。
オーチンポコ、ブラバ!
LC最前列って音不安定ですね
あぼーん
>>194 おれはLC最前列好きだよ。
最高の籍だろうよ
あぼーん
中村馬鹿は死んでも馬鹿だろうな
こういう犯罪予備軍がいるからな世の中。
199 :
元関係者:02/06/07 18:14 ID:I1RqWags
>>180 確かにスカート長過ぎだね。
spsってとこがやってるのよ。サントリーの関連会社ね。
でも、きれいな子多いよ。みんな、まじめだけど・・
>>106 あ、その人はもういないよ。
今は結構ふつうだよ。
それと、コンサートホールで儲かってるとこないよ。
あれだけ公演はいってるサントリーでも赤字。
俺がいたときは結構かわいい子たくさんいたな・・
何か聞きたい人がいれば、質問どうぞ。
>>176 一日目LCニ列目、二日目LD三列目で聴いた。
それなりにどちらも良かったんじゃないの。
ただ視覚的問題だけでししたよ。
目くじらたててあっちがいい、こっちがいいといって
いる問題かね?
>>200 ワロウタ。そうだよな。
あんたのいうのが正しいよ。
目くじら立てるのがヲタクの遊びなのさ。
大目にみろや!
202 :
名無しさん@終了:02/06/09 02:18 ID:gWp6Z9Ic
静かねここ。
あぼーん
age
205 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 04:34 ID:SKCG3mv6
今日のコンサート、友達が行けなくなりチケットが余ってしまいました。どなたか…?
サントリーって
ロビーは最悪だけど、
ホールはまずます、
という結論
ではいかが?と言ってみるテスト
207 :
名無しの笛の踊り:02/06/12 19:14 ID:Guhx.6OM
楽屋が最悪と演奏した音楽家がいっていたよ
演奏家には
何を基準にして物を言ってるか
信用できん奴が多いぞ。
あんまり真に受けない方がよいと
思われ
>>200 201
僕は2階センター前列がいいと思っている
某オケの会員だがそこの席はいつも手に入らない。
僕にとっては最高の席。
現在はLC前列をもってるが。
いまだにサントリーが良いホールだと思われてるのか…
残響過多でディテール情報消えるから、居眠りするには確かに最適だが。
サントリーの作る酒と似ている。
これはわかる人にはわかることであろう
2階RBはいい
214 :
不良:02/06/13 09:52 ID:???
さけ の つまみ もっと良くしてくれ
アタリメをだすとか ブドウワインよりもライスワインを所望する
217 :
?P?R?S:02/06/13 11:36 ID:lroTs7S.
サントリーは館内全域禁煙にすべし。
あんなに狭いスペースに喫煙所つくるのは犯罪行為だ。
客席内にも煙が流れ込んでくる。
>217
激しく同意する。
JTがスポンサーだと、、、むりじゃな
このスレ、えんえん煙の話題してるわな。
アホのすくつだね。
今日も1階ホワイエはタバコ臭くて困った。
日フィル売店に行く用があったのだがあのモクモクに諦めた。
小さなスペースに無理して建てたからな。
小ホールを改造してロビー広くしたら?
ずっと前のレスに、LD RDの席が1番って
あったけど俺もそうオモタ。
RB LBはちかすぎるぜ。
好みだから仕方ないが。
小ホールってコンサートに使ってる?
>>210 ディテール情報って何?
わかる様に答えてね。
>>227 210も自分でよくわかってないと思われ。藁
聞くだけ野暮よ。
>225
何年か前にパーティで使った。
Y響の演奏会のチケットでRC最前列の席か、二階センター1列の席
どちらかを友人からもらうことにしました。
あなたならどっちがいいですか?
age