1 :
.:
「○○1枚あれば他のCDは要らないといえよう」
などと無能公務員のように判断停止を決め込み
安住するヤツはまさに時代錯誤、世紀末の遺物といえよう。
放っておけば盲目信者もマインドコントロールから覚め
自然消滅するであろう愚乃高峰ともいえる人物、
違法録音を繰り返す上に税金を搾取する恥知らず異国人、
そのほかに諸々の幸無き男ども。
ボーダレスの今こそ、無能・不能な社会不適合者である彼らを葬り安住の地へ!
彼らの代わりに日本のクラ界を担うのは、そこのキミかも知れない!!!
音友に巣食ってきた抵抗勢力を潰し、今こそ世代交代・構造改革・下克上を!
2 :
2:02/04/30 22:23 ID:???
( ´,_ゝ`)フーン
福永・・あ、もうポア済みか。
ブル交響曲全集=ヴァント&ケルン放送響
ベト交響曲全集=イッセルシュテット&ウィーンフィル
ブラ交響曲全集=バルビローリ&ウィーンフィル
タコ交響曲全集=コンドラシン&モスクワフィル
マラ交響曲全集=クーベリック&バイエルン放送響
チャイコ交響曲全集=マゼール&ウィーンフィル
ドヴォ交響曲全集=ケルテス&ロンドン響
シベ交響曲全集=ベルグルンド&ヨーロッパ室内管
シュべ交響曲全集=グッドマン&ハノヴァーバンド
RVW交響曲全集=ボールト&ロンドンフィル
プーランク室内楽曲全集=EMI(w
これだけあれば、あとは不要、といえよう!(w
( ´,_ゝ`)フーン
一般社会では同じ曲を何枚ものCDで持ってるほうが
異常だと思われるんじゃないの?とマジレスしてみる。
高本秀行
なんだ。
7は例の粘着キティガイか。
11 :
7:02/05/03 13:34 ID:???
漏れ、ここ1ヶ月ほどここにアクセスいてないんだけど・・・
たとえばこういう記述。(いくつか笑えるところを探そうとしたが、もっと厨房の部分が今みたらなんと削除されている!しかもこのページの掲示板、
管理人の事前検閲がなされて、管理人が認めたカキコしか表に出ないようになっている。)
高本もそうだけど、「高」がつくやつは本当に・・・。
単なるアバドヲタなんだけど、高尚なように見せかけているのが笑える。
>ペーター・シュタインの演出でもそうなのですが、演出家の発した暗号を観客がどう読み解くか(あるいは想像をふくらませる)に演出のおもしろさが
あり、それがなければ(あるいはそれがお嫌な方は)演奏会かCDで満足するしかないと思います。その意味で杓子定規な
基準でバサッと一刀両断に評価するいわゆる偏差値教育に慣れた者にとっては心地よい評価方法(産経のパルジファル評の
ことを言っているのですが)というのは少なくとも芸術という分野にはふさわしくないのでは…
>ちなみにアバドは最初の登場の時からブラボーの嵐で、1幕終
演時は2階席後方で拍手が起きかけるが(この位置からの早い拍手が目立った)、シーという声で結局拍手は一部にとどまった。終演後もアバドには
絶大な拍手、シュタインには多くのブーイングがあり、客の不満はシュタインにだけ向けられた。新聞の論評の多くもシュタイン演出に疑問を投げか
け、アバドの音楽に対しては絶賛しているようである。
>1幕は1時間40分、11月29日は終演後、ステージのライトが消え、沈黙したあとライトがつき一部から拍手が起き、それに対してシーという声が
起きるが、拍手が広がる。アバドはそれにはこたえず、さっさと引きあげる(疲れたのではなく、感極まったような感じであった)。
13 :
名無しの笛の踊り:02/05/03 13:48 ID:G99GpT3w
>>7 >>11 bravissimoをちょっと覗いてみた。
あれはまあ、あんなものだろう。
ここ2,3年のことだけ書いたって、たいしたことがないね。
情報に溺れて、自己の聴き方にはなっていない人のように
思える。
なにがキモイって、ブルだのタコだの作曲家の名前を省略して
通ぶってる奴が一番キモイ。
そう言うな
>>13 ご意見Thanks。あなたの言うこともよくわかる。
この管理人、単なる演奏の感想だけだったら、まあ人それぞれというところなので
まだ許せるのだけど、「えっ?」と思うようなことを自慢たらたら書くので(藁)、
ある種「公害」だと思われ。
たとえば、こんなの見たら笑わない?
>みなさん、グリュース・ゴット!今ウィーンにいます。昨日(3/21)フラン
>クフルトに到着し、マンハイム国民劇場でモーツァルト「偽の女庭師」を見まし
>た(空港に到着してすぐに当たり前のように、スムーズに駅へ行き、キップを
>買って、列車に乗り込んでとなりのドイツ人に話しかける自分は慣れたこととは
>いえ、一体何者なのか!)。
(話しかけられるドイツ人もいい迷惑でしょう。それに実はドイツ語で読み書きは
おろか会話もできないことは、自慢たらげに載せている翻訳(誰かに訳させている
らしい)からも明白。)
>ウィーンは雨で肌寒い天気です。空港に着いて、到着ロビーのカフェ・
>ウィーンでグラーシュ(牛肉の煮込み)とビールとミラージュ(ウィン
>ナーコーヒー)を飲んでウィーンにいることを実感すると同時に疲れも
>どっと出てきました。
(ミラージュって何ぞや?)
>昨日届いたOPERNGLAS4月号にThomas Quasthoffのインタビューと公演スケジュ
>ールが掲載されていました。注目される公演は下記のとおりです( )内は私
>の注釈。
>2003年6月14,15,16日、ムジークフェアライン・ウィーン、コン
>サート、(おそらくウィーンフィル定期、指揮は小澤かひょっとしてアバド?!)
>2004年4月8、11、15、18、22、25日、ウィーン歌劇場「パルジファル」
>(指揮はマタイ・サイトウキネンで共演した小澤か?これはぜひ行きたい!)
(アホか、常識で考えろ。しかもクヴァストホフは本文中で明確に、「敬愛する3人
の指揮者、ランニクルス、ティーレマン、ラトルの下で歌う」と言っているんだよ。)
>>13 ご意見Thanks。あなたの言うこともよくわかる。
この管理人、単なる演奏の感想だけだったら、まあ人それぞれというところなのでまだ許せるのだけど、
「えっ?」と思うようなことを自慢たらたら書くので(藁)、ある種「公害」だと思われ。
たとえば、こんなの見たら笑わない?
>みなさん、グリュース・ゴット!今ウィーンにいます。昨日(3/21)フランクフルトに到着し、
>マンハイム国民劇場でモーツァルト「偽の女庭師」を見ました(空港に到着してすぐに当たり前の
>ように、スムーズに駅へ行き、キップを買って、列車に乗り込んでとなりのドイツ人に話しかける
>自分は慣れたこととはいえ、一体何者なのか!)。
(話しかけられるドイツ人もいい迷惑でしょう。それに実はドイツ語で読み書きは
おろか会話もできないことは、自慢たらげに載せている翻訳(誰かに訳させている
らしい)からも明白。)
>ウィーンは雨で肌寒い天気です。空港に着いて、到着ロビーのカフェ・ウィーンでグラーシュ
>(牛肉の煮込み)とビールとミラージュ(ウィンナーコーヒー)を飲んでウィーンにいること
>を実感すると同時に疲れもどっと出てきました。
(「ミラージュ」って何?別に揚げ足とりをするつもりはないけど、ウイーン通を
気取っている割りにはこの種の間違いあまりに多し。)
>昨日届いたOPERNGLAS4月号にThomas Quasthoffのインタビューと公演スケジュールが掲載されていました。注目される公演は下記のとおりです( )内は私の注釈。
>2003年6月14,15,16日、ムジークフェアライン・ウィーン、コンサート、(おそらくウィーンフィル定期、指揮は小澤かひょっとしてアバド?!)
>2004年4月8、11、15、18、22、25日、ウィーン歌劇場「パルジファル」
>(指揮はマタイ・サイトウキネンで共演した小澤か?これはぜひ行きたい!)
(アホか、常識で考えろ。しかもクヴァストホフは本文中で明確に、「敬愛する3人の指揮者、ランニクルス、
ティーレマン、ラトルの下で歌う」と言っているんだよ。)
18 :
16:02/05/04 08:31 ID:???
すまん、間違って2回書きこんでしまった。
>>16 ああ、あの自己中の人ね。
以前、事実の間違いを指摘されて、逆ギレして、掲示板を検閲制にしたんだよね。
なんというケツの穴の小さい厨房だろうと思ったよ(藁)
検閲反対!
>>19 そうだったのか!
自分を崇め奉る取り巻きのカキコだけに絞ってるというわけだな。
コーホーにも劣る(当たり前か)野郎だな。
みたよ。
ある種すげえな、この自己中ぶり。かえって尊敬してしまうよ(藁
>本掲示板に投稿された方で架空ないしは間違ったメールアドレスを書かれた方がおられたので、掲示板への掲載を控えさせ
ていただきました。メールアドレスが確認できない方については、掲示板への投稿を掲載しませんので、ご了承ください。
もうひとつ。
これもなかなかすげえかきこみだ(藁)。クナが聞いたら「おケツをぶっ飛ばしますぞ」
と言いかねんな。
>アバド・ベルリンフィルのCD「ザ・ベルリン・アルバム」を聴きました。この中には私がライヴで聴いた曲も多く含まれて
いますが、まさにアバドのエッセンスが詰まっており、目の前にアバドが指揮する姿が浮かび上がります。ベルリン・イタ
リア・ウィーンの「最終」(?!)公演に行かない私ですが、このCDを聴いていると、ワグネリアンではなく、アバディア
ンであってよかったとしみじみ思います。そして、次回アバドと対面できるのは8月のエディンバラでの「パルジファル」
です。アンチワグネリアンたちの作った「パルジファル」!!
>>23 >ワグネリアンではなく、アバディア
>ンであってよかったとしみじみ思います。
>そして、次回アバドと対面できるのは8月のエディンバラでの「パルジファル」
>です。アンチワグネリアンたちの作った「パルジファル」!!
こういうヴァカがいるから、ヴァーグナーもバイロイト以外の演奏を禁じたかっ
たんだよね。
26 :
名無しの笛の踊り:02/05/06 01:48 ID:rU3iIM.s
>>16-25 全部自作自演、かな?
あんまり書きすぎると誰が書いてるか分かっちゃうよ。
私怨もほどほどに。
この人の翻訳なんだけどさ、スゲー直訳で意味不明だ。
ド素人の1万ヒットも行ってないような小さなページなんだから、
もう勘弁したれや。この程度の勘違いサイトなら世間にいくらでも
あるやん。
29 :
名無しの笛の踊り:02/05/06 02:02 ID:kJiRYG5E
この手の内ゲバを繰り返すクラヲタ達が、まず
真っ先にポアされるべし
30 :
名無しの笛の踊り:02/05/06 02:48 ID:w/mZHZGA
>>28 カウンター今年から替えたみたいだから、累計では結構ヒット数は逝っているようだよ。
おれ、昨年から見てたけど、管理人にお追従しないとポアされるようだ。
結構取り巻き連中のおべっかが見苦しい。まあ、どうでもいいけど。
この管理人、昨年のザクセンアンハルトの来日公演についての感想を書き
こんだやつに対して、タカビーに権威あるドイツの雑誌の記事を引いて
「座付きオケも合唱団もない二流劇場」と批判したんだよ。
言われたやつが、「事実に反するし、その雑誌がそんなこと書くわけない」、
といってその前後のドイツ語原文コピペしてみろ、とかいったやりとりに
なったんだけど、オチは単なる管理人の読み間違い(と言うより、どうも
誰かに訳してもらっているような感があった。)で大恥をさらした、という次第。
全然変ってないんだね。検閲制度になって2、3人しか名前を見ないけど、裏でいろ
いろあるんだろうな。
ブラビッシモ広場
クラシック音楽、オペラファンのための情報交換の広場です
Reload
ご注意!!<投稿規程>匿名、ペンネームでの書き込みは認めません(姓のみ記入
は可)。メールアドレスも記入してください。インターネット上の掲示板で頻発
しているトラブル(特定個人への誹謗中傷)を防止するため、投稿モードにして
います。当掲示板は情報交換のための広場ですので、論争的な内容は掲示しません。
ご意見等は管理者までメールをください。皆さんの良識によってこの掲示板は成り
立ちます。
ザ・ベルリン・アルバム 投稿者:高原 投稿日: 5月 4日(土)17時22分09秒
アバド・ベルリンフィルのCD「ザ・ベルリン・アルバム」を聴きました。
この中には私がライヴで聴いた曲も多く含まれていますが、まさにアバドの
エッセンスが詰まっており、目の前にアバドが指揮する姿が浮かび上がります。
ベルリン・イタリア・ウィーンの「最終」(?!)公演に行かない私ですが、
このCDを聴いていると、ワグネリアンではなく、アバディアンであってよかった
としみじみ思います。そして、次回アバドと対面できるのは8月のエディンバラ
での「パルジファル」です。アンチワグネリアンたちの作った「パルジファル」!!
34 :
16:02/05/06 12:04 ID:???
>>26 自分のは16−18、20、25だよ。他は知らん。自作自演するほどヒマではないよ。
だけど、一素人とはいえども、この書きぶり、なんか許せないものを感じない?
ブラビッシモのヴァカの話しは、このスレたてた1の趣旨とは違うだろうから、別スレ
にしようよ。
36 :
名無しの笛の踊り:02/05/07 11:24 ID:qImZLfLw
age
それにしても、素晴らしく粘着質な奴らがいるな。
このツリーには。32とか34とかその他にも。
要するにあんたら、海外にほいほいと演奏会にいける
人をねたんでるか、誰か特定の演奏家に入れ込んでる
人が嫌いだとか、生意気な書き方が気にくわないとか、
そういうことでしょう?
ガキだね。こんなんだからクラヲタは...って言われるんだよ。
>>38 ほいほいと演奏会に行ける環境にありながら、この程度のことでほかのクラシックファン
を批判しようとか啓蒙しようという態度そのものが批判されるべきクラヲタだ、というと
ころでしょう。
そもそも、ここを見て「ガキだね」といっているあなた自体が、ガキだと思うけど(藁。
>ほいほいと演奏会に行ける環境にありながら、この程度のことでほかのクラシックファン
を批判しようとか啓蒙しようという態度
世間はそのような表現を使う人を「妬みに駆られた」と呼ぶ。
〜〜 CM 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ふたりの愛を演出する、ホテル『ユラムボゥ〜』(<エコーかける)」
男:「いまの、何の音楽だか知ってる?」
女:「聴いたことあるんだけどなァ」
男:「え、キミ、まさか」
「ホテル『ユラムボゥ〜』(<エコーかける)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆら内閣メールマガジン ================================== 2001/06/23
解除はこちら
http://homepage1.nifty.com/yurambo/ ★☆ 発行部数180万部突破すればいいな! ☆★
--------------------------------------------------------------------
□ 目次
[ゆらいおんはーと 〜 ゆら総理のメッセージ]
● 感動の音楽
[ゆら内閣の動き]
● ゆら総理、間一髪感電死(01/06/12)
● あの「た号」作戦成功する(01/06/06)
● 童顔禿頭主任をアダビデコーナーで目撃(01/06/04)
>>43 良く見かけるパターンの煽りだよな。しょせんクラヲタはクラヲタか。
どんな奴らがどんなWWWを作ろうが、今日も明日も良い音楽は変わらずある。
今日も仕事はやってくるし、明日の生活のために勉強しなけりゃならんことも多い。
世の中にはもっと別の世界があるのに、ここしか知らないのね。ヤダヤダ。
45 :
名無しの笛の踊り:02/05/11 05:48 ID:m6pUdhrE
煽りスレなのに噛み合ってないね
やる気あんの?
>>45 44はやる気ないだろ。だから逃亡しているんだし(ワラ)。
47 :
名無しの笛の踊り:02/05/15 05:54 ID:uy0qmaYU
ユニバーサルグループの販促無料冊子(すぐ捨てたのでタイトル忘れた)
創刊号見た?
レコ芸に巣食ってきたような数十年変わらない執筆人によるヨイショ集。
こんなことやってるから視聴者に国内盤は無視されるんだYO。
稼ぎが増えて得してるのは、ネット時代に入って仕事が激減している
「変われない」過去の遺物たち。
読まれない、無駄な出費をしていることに気付かないユニバーサルの
国内社員のレベルが知れるね。
レコード会社内のクラシック部門は左遷人事の閑職だというのは
事実であることを露呈してますね。
このジャンル、誰が担当しても売上に大きな違いはでないからな。
「文化向上」謳って新しい市場や演奏家を評価させて、
売上増加したいなら執筆人事も考えた方がいい。
盲目信者たちもいずれ気付くでしょうから。
「ぼくが昔から言っているように『大地の歌』はワルター・VPO・フェリアーさえあれば
他はいらない。パツァークがニヒルの極みといえよう」
などと何十年も同じネタから進歩せず、別の著作として売りつけられていることに
いくら厨房でも気付くだろ?
「向上心のないやつはバカだ」、教科書に載ってた漱石の『こころ』で読んだ。
フルヴェンにしてもアルゲリッチにしろそんな「抵抗勢力」「過去の遺物」が
この世に存在しなくても評価されるわけだ。
ヤツの存在って「経典」を根拠に変われない、
外界と隔絶してしまった「信者」と同じようなもんなんだろうな。
だから常識知らずのフライングブラバーがいたり、
進化成長を放棄しパラノイアの如く10曲前後の交響曲だけしか聞けないような
「ブルヲタ」なるものがこの世に存在するんだろうが。
この国の未来が思いやられるよと心配している俺は「経験」14人の高校生。
クラ聴いてるなんて周りの奴らに恥ずかしくて言えない、
人間としての羞恥心があるから。奴等と同じ人種と見られたくないし。
クラブいってナンパしてる方がキモチいいもん。
今日も屋上で手マンチョだ。
>>44 キミも48を見習ってみたら?こんなところでいきがっていないで(藁
やることいっぱいあるんでしょ?
「ポア」なんて言葉使う奴に偉そうなスレッド立てて欲しくないな(w
>>11 およびその後何度もでてくるやつ。
引用がどこまでかわかりにくい、長い、みにくい、読む気がしない
>>47 ユニバーサルの社員て、業界の中でもいちばんヘンなのが集まってるのよ
現場の社員は中間管理職も含めて、自分たちに根拠のない自信と優越感を持ってる
クラシックという高級な文化をやってるエリートなんだってね
小冊子も読んでみたけど、いやらしい権威主義がプンプンしてる
クラシックに関係ない上のエクゼクテイブもかなりおかしいってよく言われるけど
こっちは具体的なことは知らないのでパス
53だが通りすがりだ。
11は、
引用記号のある行、ない行があり引用がどこまでか非常にわかりにくく
読む気がしない。
このスレの内容には興味ない。
興味ないなら来なきゃいいのに(ぷっ)
いや、よくみろ、11を。
本当に読みにくい。
せっかく興味をもってこのスレを読もうとしたがあそこでめげたんだよ。
つまりその程度の興味だから読まないことにしたんだ。
理屈あってるだろ?
>>11,
>>22,
>>23 は、引用部分の最初の行だけ>をつけるから、どこまでが引用か
わからない。どうも最後まで引用のようだ。
ある部分から後引用でうめる癖があるようにみえる。
そういうやつだけならまだいいんだが、
>>16,
>>17 などは、引用した後に()で囲んで自分の意見をいれているようだ。
ところが、
>>11みたいなのがいるので、うっかりこれも引用忘れ
かと思ってしまう。
今分析してみたら、こういう2種類の分かりにくい引用のしかたをする
やつがいるのでとにかくこのスレが読みにくく、興味がうせる。
>>16,
>>17 については、()で囲んだコメントをいれる行は、その前の引用
行との間に空行をいれてほしい。
>>59,
>>60,
>>61 どうでもいいけど、あなたも粘着質ですね。だから「興味なければ・・・」
といわれるんじゃないの?
11は確かに読みにくいね。
本人様おなーりー
65 :
アンダルシアの犬:02/05/19 00:47 ID:CjscCR7A
吉田秀和はどう?
67 :
名無しの笛の踊り:02/05/19 02:24 ID:5WnKhgAk
吉田秀和は、持って回った文体を多用して中身の無さを誤魔化してるだけ。
「ブラームスの第二交響曲のディスクに満足のできるものは無い」というのは
あの人の言い出したこと。全く「ふざけんな」だよ。本当に、そんなにつまら
ん演奏だらけなのか? 吉田の好みに合わない演奏ばっかだというだけのこと
でしょ。自分がブラームスにでもなったつもりなんじゃねえのか?
>>67 何をそんなに怒ってるの?
ある曲のディスクに満足のできるものは無いってわれわれでもときどき思うんじゃない?
漏れはそうだよ
で、別に持って回った文体とも思わないけどね
癖はあるけど、他の頭の悪そうな音楽評論家よりはるかにイイ
内容はあるから、もういちどよく読んでみようよ
クラシックの物書きで面白いと思ったのは死んじゃったけど
柴田南雄だけだな。
小倉朗も
音楽の原理に関わる実際的な話が面白かった。
71 :
名無しの笛の踊り:02/05/19 13:31 ID:1Z5UcJVU
日本の音楽評論家専門の人は結局音楽家崩れなんだよね。
自分自身はちゃんと音楽勉強してるわけではない。吉田もまたしかり。
だから音楽家が書いたものしか面白くないのはある意味理の当然。
でも最近やっと音楽家以外でもちゃんとした人がちらほら出てきたかな。
>>66 内容に興味がないなら、読みにくさもへったくれも関係ないだろう。
読まなきゃいいんだから。それに便乗するあなたも取り巻きの方ですかね(藁
ここ、血圧高そうな人が多いね
多そう
ポアを使うのは良くない。
age
>47
日本のクラシック音楽の評論、批評の殆ど全ては「宣伝」と同義でしょう。
どんな酷い録音でもどこかしら褒めるところあるからね。
昔、淀川長治はTVでの放映の際、下らない映画の場合は内容でなくストーリーの要約
を話す事にしていたんだって。
最悪、どこも褒めるところのないCDの場合は楽曲解説ってゆー手もあるし。あるいは
演奏家のプロフィールを延々と書くとか。
あんな小冊子、いいとものテレフォンショッキングと同じ代物だと思えばいいじゃん。
>78
>日本のクラシック音楽の評論、批評の殆ど全ては「宣伝」と同義でしょう。
2chの中傷レスだって、ある意味宣伝になるもんな。
age
ポワール
宣伝だらけ