1 :
名無しの笛の踊り:
2 :
名無しの笛の踊り:02/03/11 21:35
ハリーと学長は愛人関係ってほんと?
学長も最近離婚したしなー。
でも二人とも何と言うか....。
3 :
名無しの笛の踊り:02/03/11 21:37
東京音大講師陣の絶倫度レベルってことで・・
4 :
名無しの笛の踊り:02/03/11 23:43
ところで東京音大に演奏出来る先生っているの?
やっぱり若い人かな?
5 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 11:41
定期age
かわいい男の子いますか?
7 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 12:54
私、東京音大じゃないんだけど、面白そうで見てみた。他音大の人達って
播X先生以外ここには興味ないかもね。(特に悪い評判が面白いね)
かわいい男の子いますか?
9 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 17:29
東京音大生ピアノ科の演奏をwebで聴けるところないですか?
10 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 18:02
弦の先生もいいよ。
東音のくせに3つもスレたてんなよ。
いくら2ch率高くても1こあれば十分だろ。
12 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 22:40
スレ作ったのがすれ違い(ややこしい!)なんだからしょうがないだろ。
まあ、時系列からしてこれを本スレにして他はsageるのが、まあ、正当だろう。
誰かが削除依頼出しても良いと思うが、まあ、それには及ぶまい。
13 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 22:42
かわいい男の子ってだれ?
音大にかわいい男の子を求めるなんて、馬鹿げております。
15 :
名無しの笛の踊り:02/03/12 23:58
芸大オケと東音オケ比べると、差は歴然
18 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 00:23
技術的にはしょうがないよ〜。そもそも受験のレベルが違うんだからさ〜。
19 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 00:51
>>16 そう、下手。先生が良くてもね。
弦は芸大、桐朋に上手い子もっていかれちゃう
20 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 00:57
21 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:01
東京音大はどんどんレベルが上がってる。
いい先生集めたのは正解。構造改革した人エライ!
22 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:05
>16、17、19
偉そうに、、、、、どういうつもりだろうね。
23 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:07
24 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:11
客観的に見てたしかに弦はいけてない
25 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:13
ピアノはいけてる!
26 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:14
井の中の蛙がおおい
27 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:17
でも中央の私大。井の中の蛙ってことはないサ
井の中の蛙大海を知らず、されど大空の高さを知る
29 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:21
30 :
わ ◆XGH67Y4I :02/03/13 01:24
自分の限界に挑んでいるのでカコイイ!!とおもう
31 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 01:40
>28
コヴァか?
32 :
わ ◆XGH67Y4I :02/03/13 01:57
33 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 03:35
ハリー門下の人たち、ここにはハリー先生が素晴らしいなんて書かないほうがいいかもよ。
嫌ってる人がわんさかいるから、めちゃくちゃ反論されて、このスレが
ハリー悪口板になっちゃう。他の学校の人がそれ読んだら何と思うか、、。
そのうち事実もどんどん書き込まれて大変な事になるよ。
自分で先生に満足してれば、別に書き込む必要ないよ。
34 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 03:37
35 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 03:41
つうか、前スレみれば分かるが、その門下の話題出してきて騒いでるのは東京音大生では無いんだよねえ。
前スレの最後の方でいきなり旗がどうの、コンクールがどうのと勝手に騒ぎだしてるアホがいるんだよねえ。
荒らす為にわざとやってるんだろうがいい加減にしとけよ。
36 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 04:22
ここっていつも鼻息荒い怒りっぽい人多いね。読んでるほうはおもろいけどな。
東京音大の人間の醜さがよく見えるってもんだ。権力がすべてなんだろ。
37 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 04:26
からかって怒らせるとホントの事言うから面白いじゃん!
38 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 04:27
まあ、煽りはほどほどにしとけや
39 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 04:49
>>35 アホが2チャンネルを盛り立ててくれるんじゃないの?音大に関係ない俺も
おもろいぞ。
40 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 05:03
声楽の先生ってどうよ?N田先生の力、弱まって
きたみたいだけど?
41 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 06:34
>>39 そそ、荒しのないスレなんてつまんねーぞ。音大生のアホさかげん楽しもーぜ!。
どーせプライドだけ高くて職もない奴らだぜ。演奏売れねーなら体でも売れや。
42 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 07:25
全スレにスゲエむかつく事書いてる奴いたよな。播以上の先生は日本にいないとか言い切ってる奴。
東京音大の播門以外の生徒はお前らより悪い教育受けてるって事かよ。自分を基準に偉そうな事言うなよな。
43 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 09:43
私の先生ある大学の教授なんだけどH先生の力は認めているよ。
H先生以上の先生は日本に居ないという発言は先生冥利につきる。
悪口書いてると、自分に返ってくるゾ!お気をつけ。
>>41 そう、楽しみたいよね。
だけど、アホのレベルがちゃち過ぎるから、
つまらないんだよ。
強力なアホとか出てこないかな〜。
45 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 13:32
>>43 その通り。H先生のおかげで東京音大が他校に認められてる。でもピアノの先生達ってどの人も気が強くて物凄いプライドの固まりみたいな
人種だから一番とか言っちゃうと問題が出てきちゃうんだろうね。
私たちだってそうでしょ。プライドあって自信がないと人前でいい演奏できないじゃない。
それと同じだよ。
46 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 13:33
かわいい男の子紹介しる。
47 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 16:55
>>44 アホの出現を待つのでなく、自ら強力なアホになって皆を楽しませれば。
48 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 17:11
>>47 そうよね。44の強力アホに勝てる人は誰もいないかもね。私たち降参。
強力アホNO.1>44 みんなを楽しませてね。
>>48 また、そのパターンだよ。
もう一番つまらない煽り方!
ありがちすぎる、気の利いた煽りかたないのかNe!
かんがえましょう。
50 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 19:39
声楽のT橋K三のセクハラどうにかなりませんか。
アンケートに書いてやろうと思ったのに、ヤツは配りもしなかった。
書かれちゃやばいこといっぱいしてるからだ。
あのアンケートを生徒に配らなかった先生はみんなあやしい。
51 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 21:27
ちょっと!つまんない言い合いするの止めてくれない。読んでて超不愉快!
48もいちいち相手にすんなよ。このスレ削除したほうがいいんじゃない。
52 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 21:29
ここ読んで、東音受けるの辞めました。
やっぱり桐朋にします・・・
53 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 21:55
東音は昔とのギャップが激しいからみんな舞い上がってるだけなんじゃない?
学校のレベルを気にする前に自分自身のレベルを確認しな!!!!
音楽は出身校ではなく各自の実力の世界だよ!
54 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:20
>>52
桐朋は定員割れなのに三倍だとか言ってるらしいよ。
大学より個人の実力です。
みなさん、良い音楽しましょう!
プライドなんて音楽するのに必要ありません。
作曲家がかわいそう。
55 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:38
私は播先生のレッスンはどんなの?ときいた者ですが
なんだかもめてしまいましたね。
私がききたかったのは、
彼女のお弟子さんに会って、その子がとってもうまくて感動したので、
どんなレッスンを受けているのか純粋に知りたかっただけなんです。
優秀なお弟子さんが多いですよね。
どんなレッスンなのかなんとなくは分かりましたが、
どちらにしても、あれだけ弾ければすごいと思います。
そこから先は、そのお弟子さん達は好きに弾くのではないでしょうか?
だって、厨房までは誰でも、先生のいいなりで弾いてるよ。
先生の言われたとおりに弾けた子が、入賞。
だから、厨房まではたくさん、先生から先生の感性を、押し付けられたほうが
いいと思う。年取れば、誰でもそれを自分流にアレンジしていけるんだから。
57 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:41
>>55
お答えしましょう。
わかりやすく言うならば彼女のレッスンは、
お化粧を教えるようなものです。
このようにすると男にもてるよって感じで、
このように弾くとコンクールに受かるよって感じです。
だから内面や少なくとも素顔を磨くような事はしません。
点は取れるけど残念ながら心には届きません。
まー、そんな演奏家がほとんどだし、
誰もそこまでわからないからいいのでしょうが...。
でも、少数の本物がわかる人達にはばれるでしょうね。
58 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:44
>>50
あなたは内部情報知ってるの?
あのアンケートを知ってるとは学部生?
あの先生はもうずっと前からセクハラ。
あんな人を置いてるんだから東音もダメだよね。
せめてここで色々ばらしますか?
59 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:45
>>57 点が取れる音楽が、心に届かないと言い切る、あなたが「少数の本物」とも思えませんね。
点が取れると言う事は、最低限のセオリーがこなせてないと、無理なんですから。
そのセオリーすらないデタラメの音楽が心に届くはずもないでしょう?
60 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:51
>>59
君、考えてみたまえ、
この世に何人のくだらない人々がいるかを。
あなたのような人がいるから、今の世の中この状態なのさ。
点を取れる音楽がいいと思うあなたのような愚かな人がいるから、
少しテレビで騒がれると下手くそでも会場は満席。
まー、せいぜいくだらない音楽で感動したまえ。
61 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:55
>>59 いいんじゃない?
インベンションも弾けない素人が、やれショパンのエチュードだ、バラードだ
って、がっついて弾く時代だよ。
セオリーなんて無視して、出たら目な演奏を個性だと言い張る
ド素人ピアノ愛好者がはびこるこの時代、演奏もそういった人達に
逢わせないとね。
62 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:00
>>59 あなたの言うセオリーって?
教えて!
逃げないでね。
63 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:01
スキャンダル、トラブルメーカーの先生多し、彗星のように現れて、はかなく
消える東京音大か。PTNAと組んだ攻略もここまでか、、、。
64 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:07
65 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:08
>>62 59さんじゃないけど、古典派だったら
向っていく音を考えたり、上降、下降を意識したり
1拍目を、「無意識に」意識したりと言う事じゃないの?
62さんがもし、音大生だったらごめんなさい。
そういう、当たり前の事じゃない?
そういうのが、きちんと意識されないと、個性以前の話のような気もするし。
とりあえず私の先生は、そういう事をセオリーって言うよ。
66 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:15
>>65
もしかしてあなたの先生と思われる教授は「ショパンのセオリーは
音への均等なエネルギーの分配よっ♪」なんて言って、
弾いてる生徒の手をグシャッと潰しませんか?
67 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:16
>>65
もしかしてあなたの先生と思われる教授は「ショパンのセオリーは
音への均等なエネルギーの分配よっ♪」なんて言って、
弾いてる生徒の手をグシャッと潰しませんか?
やあってもうた。ゴメン。
69 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:17
>>65 素人だからよくわかりませんが、
古典派だけ考えるのですか?
意識ってなーに?
意識するだけでいいの?
>>69 その作曲家ごとに、セオリーってある程度決まってるらいのです。
もちろん、古典派だけじゃありませんよ。
たくさんあって、音楽的なものはうまく言葉で説明できませんが。
例えば、音的にブラームスは鋼鉄の音で。
それに対して、シューベルトは柔らかい音で。
モーツアルトは、ノンレガ、スタッカート、レガートでの音色の変化等々。
ハイドンは、ピアノ用とそれ以外の作品での解釈も表現も変えなきゃいけない。
多分、そういう当たり前の事を、大学の先生は教えてくれてるんだと
私は思っています。
もちろん、それだけでは、ここで批判されてるように、点が取れるだけの
演奏になってしまいますが、これらのセオリーを踏まえた上で、個性を出さない限り、
ただの出たら目な演奏に終わってしまうと言う意見にも賛成です。
意識については、例えば、歌ったりすることも意識の一つですし、
アナライズされた曲の進行、展開を意識する事で、
曲の構成力が全然変わってくると思います。
意識することで、音にも表れてきますし。
あー良くわかんなくなってきました。
うまく、伝わるといいけど。。。
ちょっと優良スレage
72 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 00:42
あがってないジャン(w
73 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 01:40
ほらよっ。
75 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 01:53
今、D館混んでる?
>>75 その情報の詳細については★★東音・改★★まで
77 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 02:18
>>75 空いてるよ。
こういう時こそ、調律しといて欲しいよ。
78 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 09:48
T橋K三のセクハラは本当らしいけど、
どれぐらい凄いの?
79 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 11:09
>>78 狙われる子と狙われない子がいます。
狙われたら、身の安全は保障できません。
過去には犯されて大学を辞めた人もいるそうです。
大学は知っていても、生徒を切るだけです。
教授は安泰。どーにかして。
80 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 12:10
>>79 え!?犯しちゃうの?
それはもはや犯罪ではないか!
裁判起こしたらいいのに...。
81 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 12:31
>>80 学生がそんな思い切ったことをできるわけありません。
音楽界は狭いから、
いくら被害者でも「あの問題を訴えた人」と思われたら
将来よけいな苦労をせおうだけです。
演奏活動という、人前にでることを志望している人ならなおさらです。
K三もそれを知っていてやりたい放題なんじゃないですか。
結局、泣き寝入りするしかないんです。
82 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 15:23
かわいい男の子いますか?
84 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 18:05
いますよ、超カワイイのがね。でも
もう私のものなので、おあきらめ下さい。
85 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 18:28
86 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 20:02
>>82 ニュースでセカンドレイプって言葉を知っていたけど、
>あなたもヤラレタノ?
って聞かれるのが、どんなに不快な気持ちにさせられるか初めて実感しました。
このままだと何をされるか不安だから勇気をだして書いたのに。
誰に相談していいかもわからないし、良い解決の仕方もわからない。
でもそれをココに求めようとしたわたしがバカでした。
おじゃましました。
87 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 21:13
近所のアル●音楽園の人達へ
無断で、練習室使うの辞めてくださいね。
外部者は使えないんですよ。
音大なんて狭いから、外部者はすぐばれるし、あなた達下手過ぎるから
バレバレ。
大体、30代のオバサンなんていないよ、うちの大学。
88 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 21:18
>>87 その場で言えばいいんじゃ?
オバハンはこんなとこ見てないよ
89 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:03
>87
もしかしてオカッパの女の人?怪しいよね。
部屋、隣だったけど超下手だったYO
90 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:04
かわいい男の子いますか?
91 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:05
私は一般人ですが東京音大の先生に習っています
すごく良い先生でーす
92 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:16
ここの若手の講師陣はすごいと思う。。。
93 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:18
若手って?講師のこと?助教授クラスは?教授クラスは?
94 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:19
寿明さんって、いい演奏しますね。
95 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:21
>>94 え?あなたは生徒?
あの、限りなく表面的な演奏が好き?
聴く耳ないね。
かわいそう。
他にいないの?良い演奏する人?
96 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:23
海老原先生の演奏、素敵。
97 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:23
>他にいないの?良い演奏する人?
オレも知りたい。情報キボンヌ!
98 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:23
山口先生。
99 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:24
>>86 大学に匿名で手紙出せば?
何かしないとダメだよ。
勇気だせ!
きっと皆わかっているはず。
100 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:25
n島先生の生徒さんはいませんか?
101 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:26
ガイシュツですが、鷲見先生の演奏は素晴らしいと思います。
あと、一昔前の野島先生も。
102 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:27
>>96 おいおい、あなたの耳は大丈夫?
私はあの津田ホールでの演奏会、
途中で帰ったよ。
彼女はあれが最初で最後の演奏会なんだって。
そんな人が将来演奏家になる人を教えていていいの?
103 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:29
>>101 え?あのつまらない演奏のどこがいいの?
何の音楽的センスも無い。
本当に皆さん、耳が腐ってる!
かわいそう。いや、本当に。
104 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:31
105 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:34
N島先生って、生徒さんいるんですか〜〜??
106 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:36
>>104 そう、前半で帰ったからそこまでは聴いてないけど、
CDで聴いたよ。
最悪。
107 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:38
>>105 いま〜す。
あなたのこと好きですよって言うんだよね。
あなたも言われた?
108 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:40
海老原先生、素敵なの!!!
109 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:48
>>108 かわいそうに...。
ま、でもわからないほうが幸せだよね。
そう思って習ってればいいよ。
いつか気づいた時がかわいそう。
あなたは一生気づかないでしょうね。
ははは。
110 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:49
111 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:54
>105>107
ちょっと待った!
No島先生?それともNa島先生?間違えるとえらいことに。。。
112 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:05
教授方がどれだけ多忙か、生徒なら知っているはず。
ご自身の演奏に関しては、ある程度は仕方ないのでは。
>>111 あ、わたしはNo島先生のことをさして言いました。
114 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:12
>>112 それは、びっくりする発言ですな。
演奏で、あるいは練習でご多忙ならいいのですが...。
115 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:14
>>110 酷いよ。
人柄はいいのでしょうが。
演奏は酷いです。
音楽を教えている人の演奏とは思えません。
116 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:15
117 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:17
しかし、どこの音大だって似たようなもん。
芸大の教授方だって、本当に弾ける人なんてほんのわずかだよ。
「またゲイダイかよ。」って言われそうだけど。。
119 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:26
>>117
遠藤先生は、引立て役になっちゃってましたね。
120 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:29
>>117 でもさ、やっぱ芸大には弾ける先生いるよ。
少なくともリサイタルできる先生方がいるよね。
それに比べて東音はあんただれ?って先生が平気で教えている。
で、弾ける先生いるのかな?
誰か知ってる?
121 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:31
>>119 あれは、ハリーナ女史がすごすぎただけでは??
122 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:36
123 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:38
>>122 いいえ、わたしは東音生。
先生方が演奏会しなくて何となく疑問です。
124 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:48
>>123 でも、芸大の先生(特にお偉方)は
弾けない&教えられない(というか、教える気がない)ようなのばっかだし。
肝心の指導力に関しては、東音も芸大もたいして変わらない気が・・。
少なくとも、指導の熱心さでは、東音の先生のほうが上じゃないですかね。
125 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 00:59
私はNo島先生に習ってましたよ。
生成の人間像はよく分からなかったけど
演奏はよかった。
弾いて教えてくれて、その音色がすごかった。
126 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 02:26
東音のホームページの客員教授ってとこに清X和音って。彼はどんな先生
なんでしょうか?
127 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 02:30
128 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 02:44
芸大の弦楽部は勝手に師匠が
決められるみたい...どこもそうなの?
129 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 10:46
>>126 過去の亡霊。
そのくせ女たらし。
ナンパやろう。
やっぱり、試験が終わるとみんな暇になるんだね、
131 :
名無しの笛の踊り:02/03/15 12:08
そうです。
やることありません。手持ち無沙汰です。
132 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 11:00
卒演情報教えてください。
かわいい男の子いはりまっか?
134 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 11:10
トッパンホールってどこにあるの?
凸版印刷群馬工場
136 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 23:33
もともと演奏家として活躍していらした先生方の事を今さら
弾けない人呼ばわりするのはいかがなものでしょう。
指導力は先生によっていろいろですが、大学4年間でさらに
実力をつけられますよね。ありがたいことですよ。
>>136 同感!
それとは違った意味で
名選手かならずしも名監督にあらず。ともいいます。
演奏家と指導者は違います。
138 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 23:41
巨人軍は永遠に不滅です!
139 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 23:43
明確にしておきます。
弾けない先生といって非難するのは
いかがなものでしょう!
140 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 23:45
いや、もう明確ですよ
141 :
名無しの笛の踊り:02/03/16 23:48
自分が1人の人間を教えるようになって、熱が入ったときに
先生弾けないじゃん。とか言われるのは想像すれば切ない。
時間がないだけで、君より実力あるから教えているのに。
142 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:21
>>141 その通り!演奏と指導の両立なんて無理です!ひとり教えるのでくたくたに
なってしまいます。熱心になってしまうからですよ。
143 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:28
>>138前にもどこかにあったな、野球は巨人、ピアノは東音。
原監督よりは長嶋さんの方がハ○センにイメージ的に近い。
144 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:32
138の東音生です。一応、横浜ファン。巨人は嫌いだけど長島さんは大好き。
145 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:34
長嶋。字間違えた
146 :
かぷファソ:02/03/17 00:38
横浜かぁ、今年はどうYO?
清水○音先生もファンだって?
147 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:39
>>清水○音先生もファンだって?
げっ。まあいいや。
148 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:42
>>146あの人家が神奈川県?
っていうか大魔神ファソなんじゃぁ。
149 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 00:47
>やることありません。手持ち無沙汰です。
青春18切符でどっか遠くへ逝ってこい!
150 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 02:07
18とっくに過ぎたんですけど、逝ってもいいですか?
151 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 02:16
やっぱ逝ってこい!
青春18切符は年齢制限無いんだyo!
152 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 02:26
え〜〜〜〜〜〜っ?!
アメリカ育ちなもんで(笑
153 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 06:06
チェロ科って人数増えてますか?
154 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 12:39
ピティナワールドフェスティバルが東京音大で開かれる
155 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 13:22
ここなんだかつまんないスレになってきたな。前スレでみんな言いたい事言ってて
盛り上がってたのに。
156 :
名無しの笛の踊り:02/03/18 13:57
学生寮に住んでいる人いないの?
157 :
名無しの笛の踊り:02/03/18 22:28
寮入るんだけど、ネット・・・・・・・・できませんよねぇ?
はぁ。ウチュ
158 :
名無しの笛の踊り:02/03/18 23:34
女子寮の前の坂 すごいね。
なんだか 転がり落ちていくよう・
あぼーん
160 :
名無しの笛の踊り:02/03/18 23:47
お話になりませんな。
161 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 01:16
悲しくなるから出てこないで!未来の自分の末路の様な気がする、、、、。
162 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 20:48
入学式っていつなんですか?
163 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 21:06
さあ?4月頃じゃない?
164 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 21:41
4/11
165 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 23:15
自分は東京音大だったけど、ピティナ?なにそれ?
166 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 02:46
やだあ、巨大ピアノ教育産業のピティナ知らないの?東京音大のピアノの先生達
全員がピティナの会員だよ。
167 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 03:30
>>東京音大のピアノの先生達全員がピティナの会員だよ。
そうでしょうか?一度も進められたことないけど(笑
知らないと言うか私にとって受けようと思わない、
あまり関係のないコンクールという意味です。すみません。
168 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 03:47
age
169 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 03:51
それから私の周りのピ演でペティナを受けた人って誰もいなかったです。
それでもイメージがあるんですかね?
170 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 07:43
東京音大のピ演卒の人でピティナ受けた人いるよ。
西日本で一位になったとか。
171 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 08:23
ピ演でピティナ受けた人、いるよ。
でもやっぱり、学生コンクールの方が
多いだろうね。
172 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 08:55
いないなんて言っとらんです。とにかく私の周りではあまり。
173 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 09:08
周りからピティナとかピ演とか言われるの、正直言ってうざったいよ。
>>173 ピ演は東音ならではのもの、ピティナへの拒絶反応も
あまり感心しない!
興味がないならさようなら。
175 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 19:20
別に拒絶してません。さようなら・・・
176 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 20:55
アルバムとどかない人。
正直むかつきます。
177 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 20:56
アーア。また卒業できなかった・・・鬱
178 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 22:28
>>177 英語ちゃんと出なきゃね。あとは拳法とかもね。
179 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 23:24
180 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 23:26
この中で卒業式の後に謝恩会行った人いる?
181 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 23:26
182 :
名無しの笛の踊り:02/03/20 23:28
183 :
名無しの笛の踊り:02/03/21 00:06
ピティナはそこらへんのヤマハかなんかのおばちゃんが創ったという噂。
それで、そんなんじゃいかん!ということで、
音大関係者があわてて教育連盟オーディションをつくったとか・・。
だって、、ピティナの審査の仕方って超変。
あの審査方法はヤマハのグレードテストとかわらないのでは・・。
すんごいとんでもない汚い音でも、間違えずに強弱つけて弾いた人が通るんだもん。。
びっくりした。
でも最後まで残ってる人はちゃんとしてるとおもうけど・・・
184 :
名無しの笛の踊り:02/03/21 01:02
>>183 902で書き込みしてたヴァカうるさいよ。
弦で今年芸大落ちたんだってね。
来年せいぜい頑張ってね。無理だろうけど。こんなとこで嫌がらせしてるようじゃね。
>>174変えるの忘れてそのまま書きこんじゃったんだね。芸大スレで見つけたよ。直前のカキコ。
185 :
名無しの笛の踊り:02/03/21 01:05
↑
ぷぷぷ。DQN東音生ハケーン。
186 :
名無しの笛の踊り:02/03/21 16:59
↑なぜ東京音大生なのかな?
187 :
名無しの笛の踊り:02/03/21 20:41
>>184 この902って人、いろんなところに書いてるよ。ピアノスレとかに。いいじゃんほっとけば。
188 :
名無しの笛の踊り:02/03/22 02:11
東京音大の八重桜、咲いてますか?
189 :
名無しの笛の踊り:02/03/23 18:07 ID:P9RgTSTs
八重桜ってけっこう遅咲きじゃなかったっけ?
学校の近くの寺?の桜は満開よ〜
190 :
名無しの笛の踊り:02/03/23 19:07 ID:W/sGmZa6
はい、寺と墓地に囲まれた学校です。
191 :
名無しの笛の踊り:02/03/23 19:54 ID:P9RgTSTs
せっかく桜きれいなのに、入学式までもたなそう。
もったいないよね。。。
新入生は写真だけ撮りにいってきたら(笑)
193 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 19:13 ID:oFlWHNdc
悲劇の新入生達。可愛そうに。
そんなにお金があるならどこかへ行った方が....。
194 :
名無しの笛の踊り:02/03/25 17:09 ID:8DBPSgt2
誰か東音でいい先生教えて!
195 :
名無しの笛の踊り:02/03/25 17:14 ID:VpeJBLVo
できれば事前に断ってレッスンを聴講させてもらえば。
196 :
名無しの笛の踊り:02/03/25 23:31 ID:u02MWTys
やってみたけど、特に偉くて有名な先生方はろくにレッスンすらないよ。
あれで、お金もらってていいのかねー。
まあでも、レッスンの少ない先生には習わないほうがいいと思うよ。
レッスン多くていい先生もいるから。
198 :
名無しの笛の踊り:02/03/26 10:55 ID:BeFpnMig
それだれ?いい先生教えてください。
本当に困ってます。
ここで言ってあげてもいいけど実際に自分の目でレッスンをもっと見学してみて。
200 :
名無しの笛の踊り:02/03/26 22:58 ID:SIVUvGIc
知ってるなら言ってみろや、こら。
放置。
202 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 09:52 ID:O3cWcLMA
君はいかにも知っていそうなのに
何も知らないかわいそうな人。
答えてください。
おすすめはN島K太せんせー!これホント
204 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 18:44 ID:LBoZOk1k
あなたは具体的にどのような先生につきたいのでしょうか。
それをうかがってからお答えしようと思います。
205 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 22:15 ID:INFOUiLY
>>203 あなたは何もわかってないし何も知らないと言う事が判明致しました。
おめでとうございます。具体的な内容を知りたければお返事くださいませ。
>>204 実際に現役で演奏している先生がいいです。多分レッスンも具体的だと思うし。
よろしく御願いいたします。
206 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 22:52 ID:aKFJyeSI
>205
私は203じゃないですが、203さんの言ってること間違ってないよ。
具体的内容とやら、私も聞きたいです。教えて下さいませ。
207 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 23:26 ID:akR7d/C.
>>206 あんたは生徒?
だったら知ってるでしょ?レッスン中電子手帳に夢中!
あなたのこと好きですよって言うでしょ?
間違ってますか?
208 :
名無しの笛の踊り:02/03/27 23:37 ID:aKFJyeSI
>207
東音生じゃないけど生徒・・・。
いっぺんも言われた事ないな〜ほんとに言うの?そんな事。
可愛い子にしか言わないのか。それとも出来る子にしか言わないのか。
どっちにしても・・・・鬱。
209 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 08:47 ID:KKgjFhs6
>>205何専攻なのかもわからなくて、紹介のしようがないのですが・・・。
210 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 08:50 ID:KKgjFhs6
203だけは、それまでと違う人が書き込みしたようですが、
私も、具体的な内容を聞きたいです。
211 :
板違い申し訳ありません:02/03/28 08:57 ID:wH0zdifU
212 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 09:38 ID:g907uWa6
>>209 ピアノです。よろしくね。
>>210 だから、実際に演奏もしていて、指の事以外で、
楽譜の読み方や、音の出し方などを教えてくださる先生がいいです。
213 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 17:13 ID:Wa4mm9aM
N本理事長が生きていた頃は、かなり生徒の為を思った
(裏ではひどかったらしいけど)学校だったんだよねぇ。
付属高だった人いる?
214 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 17:44 ID:nt0CRpC2
>>212 そういう先生はけっこういらっしゃるので、どうぞご自分で探して下さい。
いい先生に出会えることを祈っています。頑張ってね!
215 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 23:05 ID:/buJzPFU
ピアノのI先生(昔は生徒)と、高校の教師って結婚したんでしょ?
年の差いくつだ?
216 :
名無しの笛の踊り:02/03/28 23:58 ID:rj0ITvqY
>>214 いないよ!あなたは何も知らないのね。
だったら名前あげてよ!
しらないくせに。
217 :
名無しの笛の踊り:02/03/29 00:13 ID:xF9PhnWI
218 :
名無しの笛の踊り:02/03/29 04:37 ID:ThBskb4A
214ですが、
>>216さん、何がそんなに腹立たしいんですか?まず
人にものをお願いする時の態度からお勉強したほうがいい気がします
219 :
名無しの笛の踊り:02/03/29 08:25 ID:trqdZF6I
ハリーの演奏は知りませんが、権力はある人だと思います。
ハリーのレッスン受けておけば、ハリーが審査員のコンクールは結構有利だし。
演奏がうまいどうこうより、「教えるのがうまい」先生なんじゃないですか?
結局は演奏者自身の実力になりますが、その力を引き出すのがうまい先生なん
じゃないかと考えます。卒業生より
220 :
St-Denis方面:02/03/29 08:31 ID:2Yis1g/s
は?
ハリに就くと演奏が上達するのではなく、
コンクールで点がとれるようになるだけでは?
そのコンクールろいってもピティナに限定されるけどね。
語学に関しては、東京音大のレベル高いんでないかい?
んで、ピティナのフェスティバルとやらはどうだったのさ?
明日までだっけ?
225 :
:02/03/30 20:32 ID:SFQYmD5o
>>222-224 荒らししつこいよ。
なんかピティナに過剰反応してるようだけど。
自分が通らなくて暴れてるの?
誰も荒らしてないと思うけど。
>225こそ何でそんな過剰反応&被害妄想なのかワカラン。
そもそもピティナごときで誰も文句言わないだろ。
>>225 荒らしじゃないでしょ、東京音大の話題なんだから。
てゆうかピティナとかハリーの話は興味ないよ、ほとんどの東音生は。
もっと身のある話、してよね。
>>228 禿同。
3日からブラス強化練習だ。鬱。
Bスタさむい。
230 :
名無しの笛の踊り:02/04/01 22:27 ID:QMzEJafY
今日は東京音大で何かあったの?かなり人がいるように見えたんだけどさぁ!
231 :
名無しの笛の踊り:02/04/01 23:45 ID:89GHDYwU
そういやいたねえ。。。
カリキュラムの会議
233 :
名無しの笛の踊り:02/04/02 01:35 ID:XDN1RUF.
今日(きのうか。。。)のA館の守衛のおっちゃん(夜)は
好きな人のほうだった。
よかった。
去年くらいからはいってきたひと、ちょっとあんまし好きじゃないんだけど。
融通きかないし、あいそわるいし。
>>233 守衛室のおっさんたちは、自衛隊あがりとは本当なのでしょうか?
235 :
名無しの笛の踊り:02/04/02 10:28 ID:7NKXJvxo
オペラコース
本学声楽専攻オペラコースは、1974年の開講以来、国内外のコンクールで
入賞・入選を果たす者、有望な新人としてオペラ界で活躍する者など、
優秀な人材を送りだしてきた。
本コースは、3年次以上の学生を対象に、オーディションによって選考する。
厳しいオーディションに合格した学生は、これまでの担当教員のレッスンと並行して
、声楽、ピアノ、オペラ・ アンサンブル、アリア、ドイツ歌曲演習、
伴奏法等のレッスンを受け、週に六日間みっちり学ぶことになる。
また、 オペラ界で活躍中の第一線級の声楽家を研究員として招き、
一緒に学ぶことも大きな特色である。さらに、現在、オペラを上演している
オペラコースって、すごく優秀じゃなければ、はいれないようだけれど、
どういう感じ?オペラコースから大学院に行く人って何割いるの?
音楽の専門家として、自立できるんですか?
派手な声楽の先生たちがハバを利かせているから、オペラコースって
できたんでしょ?
私達の学費がこっちの方に流れてるんじゃ?って思うと、むかつくかも。
有名な先生についていれば、入れますよ。
>>234 初耳です。
とにかくあたらしいひと(身長たかい人)は、やだ。さげ。
また守衛のおっちゃんふえてた。
とりあえず、あいさつしてみた。
239 :
名無しの笛の踊り:02/04/04 23:19 ID:i70/i84s
東音で誰が一番嫌われてるの?
240 :
名無しの笛の踊り:02/04/05 14:51 ID:7cEkPgtQ
>236
では、重要なのは、実力というよりも、
どの先生についているかということなんですか?
>>240 実力があっても、回りから嫌われている先生に師事してたりすると、
その実力も報われないのだ。
有名な先生(声楽だったらN田とか)についていれば確実でしょ。
>>239 一番嫌われている人?野本一家(*/∇\*)キャ
242 :
名無しの笛の踊り:02/04/05 15:29 ID:VPW3UaGA
>>239 武蔵野音大生がわざわざこなくていいよ。
243 :
名無しの笛の踊り:02/04/05 17:41 ID:Ykm07l5s
>241
なるほど〜
なぜ東京音大生は武蔵野音大生をいちいち目の敵にするのですか?
卒業生アゲ・・・ワッショイ!
>>244 元々、国立などに対しての武蔵野の荒らしは酷かったが、各音大のスレを荒らしているのは武蔵野音大生。
それが発覚してからアクセス規制されて当分出てこなかったが最近また出てきている
武蔵野音大スレで院試に対しての質問しているアホがこのスレに書き込みしている。
それもわざと荒れるような書き込みでね。
昨今、レベルが凋落している武蔵野音大生が東京音大を目の敵にしているだけ。
東京音大生は、いまや最低レベルの武蔵野音大など鼻から相手にしておりませんので勘違いしないように。
昭和とでも意地の張り合いしてるのがふさわしいですよ。
東京音大にちょっかい出すことで自分達がまだ東京音大レベルだと妄想しているのですか?勘違いも甚だしい。
定員割れするような学校、3名しか応募が無い学科など東京音大では考えられないですから。
定員割れ!?マジ!?
武蔵音生の友達とかいるから別に目の敵にはしてないし、
江古田にはよくお世話になったんだけど・・・
246が本当だったら、ちょっとカワイソウ・・・
248 :
名無しの笛の踊り:02/04/06 18:40 ID:ilnGkTOQ
>>244 東音生の言い訳には飽きた
東音っていかにも育ちが悪そうな人が多いものね
>234 本当だYO いい人
鼻から相手にしていないなら、わざわざ
「武蔵野が荒らしに来た」などと発言しなくても良いのでは?
放置すればすむことでしょ。
わざわざ自分で煽って盛り上げてるじゃん。
東音ってほんと、頭悪そう…
>>251 実はコンプレックスの裏返しなんだよ
本人たちはそれに気がついていないだけ
「武蔵野なんか・・・」と言っているが本当は気になって仕方がないらしい
2チャンの書き込み見てれば分かるでしょ
音大生の心理って面白いね
今年履修届だすの、はやすぎ。
4月15〜17日です。
ガイダンス15日なのに、3日で決定か。。。
今年がんばらないと、かなり卒業きびしい。
1〜3年であそびすぎたツケが。
>249
悪いよぉ! レッスン短パンゴム草履でも怒られないしね、楽でいいよぅ(藁藁
256 :
名無しの笛の踊り:02/04/08 00:07 ID:gzxox1K.
>>253 それって、どこの社会でもよくあることだよ。
例えば、高校入試などで、特に話したがらない人から
無理矢理、進学先を聞き出したくせに、自分より良い学校だったりすると、
「●●(学校名)なんか・・・」「●●(学校名)の校風なんか、●●(人名)に合わない」
と陰口を叩いたりする。その学校を選んだ本人は、学校名や偏差値よりも、
広々として緑豊かなキャンパスや、通学しやすい場所に校舎が位置するということに、
惹かれて学校を選んだそうなのだがね。
あげく、「●●(人名)は、私のことをバカにしている雰囲気だ」とか言い出したりする始末。
それは、そういうほうが、その良い学校に受かった人物に対して劣等感があるし、
憎いから、悪いほうに悪いほうに解釈したいだけ。
武蔵野音大のことは知らないので、上のことが当てはまると言いたいわけではないですが、
上記のような妬みそねみは、どこの社会にも、結構あることです。
254
がんばれ!私なんか桶落としたけど、卒業できたYO!
やべっ、面割れそう・・逝きまーす!
いまや音大最低レベルの武蔵野音大にコンプレックス抱える大学はどこにも無いんじゃないかな。
昭和でさえコンプレックス感じてないと思うよ。
作曲科に3名しか受験生こないとか、定員割れとか無いからなあ。
武蔵野はある意味終わってるよ。
259 :
名無しの笛の踊り:02/04/08 03:49 ID:CkQTppdY
>>256 そういう嫉妬をするようなのは、どうしようもなく腐っているね。
ねえ、卒業生なんだけどさ、実際のところ東京音大のレベル、今どうなってるの?
弦なんか人数徐々に落としていって、レベルアップ図ってる、って聞いたけど。
>>260 弦のレベルアップ?
その割にはヘタレが多いね。
卒業生だが・・・
弦がヘタレなのは東音の伝統だ。
でも先生はけっこう揃えてるじゃん。
265 :
名無しの笛の踊り:02/04/08 12:57 ID:SZE.JBWE
今学食っていくらなの?
昔は中華定食とかもあったし、安い値段で結構な量あったから好きだったんだけど、
パンチの人もいなくなっちゃったみたいだし。
>265
えっ? 耶麻ちゃんが!?
267 :
名無しの笛の踊り:02/04/08 15:21 ID:SZE.JBWE
>>266 そう、もういないんでしょ?独立したって聞いたけど。
268 :
254:02/04/08 21:36 ID:???
>>257 桶おちても卒業できるのか。。。
ことし英語2とれないとやばいです。
あたしも面割れそう(w
逝ってきま〜す☆
あしたでブラスおわり〜!!
270 :
名無しの笛の踊り:02/04/09 00:47 ID:RBeMQY2s
あげ。
>>254 桶落としたのは3年のとき。4年のときに3・4年の桶をいっぺんに取る
という怪挙を成し遂げた・・・(w
これで面割れちゃったかなぁ・・でもうちの学年、同じようなのが
7〜8人いたとオモワレ
大丈夫、何だかんだ言って卒業できます。1つ2つ落とした程度だったら。
私の友人も、落としたけど、翌年いくらか払ってその授業だけ通って、
無事教職取れましたよ。
全ては 金 だって、この学校。
>>272 残念。東京音大卒業生じゃないだろおまえ。武蔵野音大の嫌がらせだろ。
うちは学費全額払わせられるんだよ。そんなに甘くないよ。
落ちこぼれの集まる武蔵野と違ってね。
>>272 うそつき!4年次の最後で1つ2つ落としていたら、それは完璧留年決定!
教職科目だけは卒業後も科目ごとのお金を払えば履修できます。
マジレスです。
漏れはAブラス落としかけたが・・・猫彦によろしくな
今年の汐も、元気いぱーいです。
今年の強化練習は、まいにち同じ青シャツでした。
何枚もってるんだろ??
卒業生ですが、私も友達も「金」で卒業できましたよ。
武蔵野は必修二つ落とすと卒業はおろか進級できないらしいよ。
私も卒業生ですが273みたいなのは本当にウザイからやめてほしい。
273みたいのが武蔵野と偉く対抗心もてる人なんだろうね。
普通の東音生は全く気にもしてないよ
その見下すような態度が嫌なのさ
見下されるだけのレベルなの(`∇´ )にょほほほ
明日、入学式じゃん。
>277ちょっとー、金で卒業できたってホント?何年前の話よ?
金+コネ、なんじゃないの?
金で卒業できるなら、あんなに頑張って学校行ってたのがバカらしく思える。
>>284 私立だったらどこでもあり得る話じゃないのぉー?
287 :
名無しの笛の踊り:02/04/11 23:57 ID:F3V4WGlM
あのぉ、明日のガイダンスって、何時からでしたっけ・・?
分かる人いたら教えてください!
学年によって違うんじゃない?
289 :
名無しの笛の踊り:02/04/12 00:27 ID:FzT8wdB2
あ、新入生です。
しょっぱなから遅刻するわけにも行かず・・。
ご存知でしたら教えてください。
うっ・・私卒業生なので知らない・・
誰か
>>289を助けてあげてちょ!
291 :
名無しの笛の踊り:02/04/12 02:11 ID:veCCtodY
>今年履修届だすの、はやすぎ。
>4月15〜17日です。
>ガイダンス15日なのに、3日で決定か。。。
これ本当??困るなー
新入生さん知ってたら教えて!
私の時のガイダンスは9時か9時半頃からで
午前中で終わったような記憶が。
8時半に行けば確実でしょう。
履修届 侮るなよ 漏れは必修書き忘れで危うく留年する所だった
金は使わなかったがな
293 :
a:02/04/12 06:13 ID:pmahxyko
aa
294 :
289:02/04/12 07:26 ID:dgUyJgnI
>>291.290
ありがとうございます。
そうですね、余裕もって早めに行っときます。
履修届に関しては、よくわからないです。ゴメンナサイ。
>>295 これ書いてるの武蔵野音大の今年4年になる奴だよ。
武蔵野音大スレッド以外の音大スレには全て書き込まれてる。
学食来週はうどん?ラーメン?
しってる人おしえて〜
武蔵野コンプレックスの東京音大生の皆さん、
武蔵野スレへは来ないでね。
次の方、300番ゲット、どうぞ。
300!
武蔵野の方々、
東京音大の英語の入学試験の問題、解けますか?
それから文句言ってください。
302 :
名無しの笛の踊り:02/04/13 21:57 ID:L8Kwh1sc
あの英語の試験は偏りすぎなんだよ。
「重文・複文」の置き換えなんてどう思うよ。
あと、接続詞の選択多すぎ。
303 :
名無しの笛の踊り:02/04/15 01:00 ID:AJS1SUCo
あしたはガイダンスだよage