1 :
名無しの笛の踊り ::
なぜだろう?
ベートーベンあたりは多いようなのだが…
2 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 18:30
19世紀版クラヲタハンスリックのお友達だから
2 Get
こんなタイトルでスレが発展すると思ってんの?
脊髄反射で立てんな。
4 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 18:35
多いよ。
このスレ完了
5 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 22:39
復活あげ
6 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 22:44
ヴァーグナーは糞(w
文句あるヴァカかかって来いやゴルァ!!
7 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 22:46
荒らすなよ。
8 :
名無しの笛の踊り ::02/02/27 10:11
意外と深いテーマのような気がするのだが・・・
9 :
名無しの笛の踊り:02/02/27 10:45
女性に限らず、ワグナはブルに次いで嫌いな人が多い作曲家じゃなかろうか。
10 :
名無しの笛の踊り:02/02/27 10:51
でもワーグナーってブルと違ってルックスではもてそう。
11 :
名無しの笛の踊り:02/02/27 10:54
ベルリン・ドイツ歌劇場の来日公演に行った?そうすれば、1のような
ことは言わないはずだが…。年齢層を問わず女性だらけだったじゃない。
12 :
名無しの笛の踊り ::02/02/27 15:46
マーラーも女性ファン少ないよな
13 :
名無しの笛の踊り:02/02/28 00:31
ヤフーの掲示板見てみれば、まるで井戸端会議のようだぞ。
結構ワーグナーすぎの女性ファンいるみたいだ。
14 :
名無しの笛の踊り:02/02/28 18:08
女性の愛による救済という主題が、女性には受けないとか?
でも、実際どうなんだろう。本当に少ないのか?
>>11 他のイタリアオペラの公演に比べれば
女性用トイレの行列が確かに短かった.
もちろん休憩が長かったからというのもあるのだろうが.
イタオペに比べて女性ファンが少ないのは事実だと思う.
あと,年配の方がご夫婦でみえているケースが結構多かった.
16 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 18:14
おいおい一応女だけどリア厨からファンだったよ。
12月の深夜にFMかじりついて聞いたな〜
しかし救済する女性側ではなく自分はタンホイザーに感情移入していた。
やっぱり自分はヘンだったと認める。
17 :
名無しの笛の踊り ::02/03/01 18:33
18 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 18:38
曽野綾子、好きだっていってたよ
19 :
16じゃないけど女:02/03/01 19:19
マーラー大好き。リア厨時代に六番にはまり、高一の頃に九番、二番。
それからたてつづけに聴きまくった。歌曲含む(角笛とリュッケルトが特に好み)
20 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 19:22
>>16 ヘンかのぅ?
女だから女役に感情移入するとはかぎらんと思うが。
そんなこといったら女歌を歌う男の演歌歌手なんてどうなる。
(そういう問題でないのかな)
21 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 19:23
19の人生に幸あれ!
23 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 19:57
ヘルス嬢で無茶苦茶ワーグナー芸術に詳しい女の子(25才だったかな)がいたよ。
20分くらい話し込んじゃって、プレイ時間が短くなってしもた。
でも生尺で口内射精した。これぞ愛の救済。実話です。
24 :
名無しの笛の踊り ::02/03/01 20:30
あほか
25 :
名無しの笛の踊り ::02/03/01 20:33
>>25 ううん、やっぱり、マーラーが好きだからじゃないかなぁ・・・(笑)
27 :
名無しの笛の踊り:02/03/03 00:55
そーかなぁ
このまえメル友♀とバレンボイムのリング、一緒に観にいったぞ。
彼女もえらい楽しんでたなぁ。
ヴァルキューレ、チケット手配もしてくれたし、6月新国の
マイスタージンガーも観に行くと言ってた。
単なるオペラ好きか??
28 :
名無しの笛の踊り:02/03/04 00:17
>>16 どこにも安住の地を見つけられないタンホイザーの苦悩は、
実は割と普遍的なものだと思う。性別は関係ないって。
と言う私もタンホイザーに感情移入した女です。
29 :
名無しの笛の踊り:02/03/04 01:19
農村に嫁が来ないのと同じ理屈。
フィリピンに募集広告を出せ。
30 :
名無しの笛の踊り:02/03/04 01:21
そもそも1の周囲に女性が少ないのでわ・・・
32 :
名無しの笛の踊り:02/03/06 06:27
33 :
名無しの笛の踊り:
驚いた!