>509
そーでしたか、サンクス。
梯君はテンポ通り弾かなかったミスがあったけど、
それでも審査員の中には音色が美しいから残そうという意見があったそうで、
あれさえなければ上位の方にいってたんじゃないかな、惜しかったな〜と思う。
だけど一位取ったのがあんな奴かい!たしかに協奏曲第三楽章は素晴らしかったが
それ以外の曲じっくり聴いたら、薄っぺらでなんでこんな奴が?って感じです。
>ゆんぢーのコンチェルトが素晴らしかった?
・・・はげ不同
あの薄っぺらい音でも聴くに堪えたのは
アンスピ&グラポロだけと思われ。
512 :
名無しの笛の踊り:02/05/12 13:01 ID:wnO8SVy.
>>511 禿道。グラポロブリランテは、なかなか良かった。でも、それだけ。
あと日本人演奏家でこれは、と思ったのは白神典子だな。
ドイチュ系がお得意らしいが、どうしてショパンの協奏曲も見事だった。
彼女の名を知らない人はベートーベン協奏曲の室内楽版CD買って聴くように。
内田光子を継ぐのはこの人だと思われ。
最近は全然傑出した人材が世に出現しない
学問でもそうなように
音楽も昔の人のほうが賢かったし芸術心豊富だったと思う
なんか現代は腐ったものが蔓延しすぎている
時代かの〜〜
日本の若手が10年前に比べて才能ある人がいないなんてことはないと思う。
ある方が頭おさえちゃって表に出てこれないようにしているだけでは。
515 :
名無しの笛の踊り:02/05/14 09:45 ID:XzoV8DVQ
やっぱり元々西洋で生まれた音楽を
東洋が理解したものは必ずしも妥当な解釈ではないであろう
近代よりもショパン、リストなどにつながりがなんとなくあった
人達の演奏には独特な音楽の雰囲気があった
今の演奏にはそれが失われている
ごめん、最高に頭の悪い発言スレかと思ってしまった。
どのあたりの発言が?
ですかね
だれもきてないね
つまりユンデイは人気ないのか
521 :
>520:02/05/26 00:03 ID:GzGg6clo
いや違う
案山子みたい。
何それ
524 :
名無しの笛の踊り:02/05/26 01:06 ID:ZfFLI1vw
ユンディLOVELOVE!!
演奏会行ったよん♪
525 :
名無しの笛の踊り:02/05/26 01:09 ID:ZfFLI1vw
ユンディの演奏の音の繊細さは、一般のピアニストを遥かに凌駕すると
思います。あと、2、3年でアルゲリッチを超えるでしょう。
↑ついに海苔登場!!ww
正直、飽田。
海苔宇材。遺ね。
529 :
名無しの笛の踊り:02/05/26 20:34 ID:UBR3J9oE
ワルシャワでは梯氏のほうが評価高かったヨ。3時予選で落とされたけど特別賞かなんかもらったでしょう。後はできレースという気がしました。
ショパンコンクールなのに使われているピアノがスタインウェイ、ヤマハ、カワイばかりというのもうんざりする。
梯さんの24日上野文化会館でのモーツァルト、感動したッ!!
私の一生の宝になりました。有り難う!!!!!
最近話題無いの?
たしかにユンディネタは尽き気味。
それより来月7日からかな、チャイコフスキーコンクールが始まるけど
みんなどうよ? 興味ある?
ちなみにさんざんこのスレで叩かれてた医務が優勝候補って言われてるヨ!マジで。
私はなんとしても日本人にがんばってもらいたいなぁ。
上原さんや鈴木くんが受けるよ! 期待したい。
533 :
名無しの笛の踊り:02/05/28 08:29 ID:vD3nNKiM
>>532 受けるのは医務兄で、医務弟は出ないと聞いたが?
534 :
名無しの笛の踊り:02/05/28 09:08 ID:DdAB93vE
医務の兄もピアニストなの?
彼もモスクワ音楽院なのか。
535 :
名無しの笛の踊り:02/05/28 16:51 ID:Z4mueJik
>>533 医務兄は予備選考で落ちた。受けるのは弟のドンヒョクの方。
>>534 兄もピアニストだよ。イム・ドンミン。こちらもモスクワ音楽院で学年も同じ。
536 :
名無しの笛の踊り:02/05/28 23:14 ID:eFG0dy/E
全音で優勝しました。その私から見てもユンディはホンモノですよ。
ニセモノです
先日ベルリンのレコード店でCDを探していたらどうも視界に入ってくる奴がいる
と思ったら、ショパンコンクールで1位になった中国人だった。写真で見るより
相当ルックスは落ちるな。かろうじてクロのジャケット、暑いのにクロのタートル
ネックで、あの唇、中国語をしゃべっていて分かった。でもベルリンの人は(もちろん)
知らないから誰も振り向かない。俺の彼女の視界にも入ってきて、気付いて欲しい
ようだった。髪の毛をちょこっと結んで、気持ち悪い。そのごブーレーズの演奏会
に行ったら、やはりいた。
ユンディのショパンは、百歩譲って良いとして、
ベートーベンはどうなんでしょう?
聴いたこと無いんで、分かりませんが、ユンディの「木枯し」
なんかを聴いているとベートーベンのような重厚な音楽は表現
できないような気がします。
ラフマニノフのピアコンなんてどうなんでしょう?
聴いてみたいです。
アルゲリッチが審査員で、才能の無い人を入賞はさせないでしょう。
でも他に優勝するとしたら誰だった?
晒し上げ。
十年後にブーニン化してたら気の毒
どういうこと?
ブーニン化って具体的に何?
抑制的になるということか
age
548 :
名無しの笛の踊り:02/06/11 06:59 ID:KD0F9Rlc
中村紘子は、彼を中国人のキムタクという理由で、推薦した
リーのことを中国のキム宅と初めて言ったのはN村さん。
オイオイ、あんた審査員だろうが。外見で萌えてええんかい???
しかし、どこがキムタクなんですかね。
ばっかみたい!
しかもぶさだし
尚かつきむもぶさ!
中村もぶさ
しかも大嫌い
しかもアルゲリッチと一緒にコンクールでてんな!
アルゲリッチは美人だったし(今はおばちゃん)うまいし
きもいよね
age
555 :
名無しの笛の踊り:02/06/14 01:36 ID:6Kk8XyMk
>>539 べトとかよりリストなんかの方が
いいんじゃないかな彼は。
歯がなあ
上げとく
558 :
リー:02/06/19 08:34 ID:???
いつ矯正は終わるのか・・・w
まだブーニンの方がよかった