952 :
889:02/07/14 20:52 ID:???
>>1さん、なるほど....。 指揮者マンセースレは自己存在の確認スレでもある
わけでしょうね。 アバドスレはとうとうマンセースレにはなりえなかったわけで、
そこいらあたりにこのスレの存在意義があった、ということになりますか。参加者も
自分の考えを自分の表現で書かざるを得なかった....。 批評家の考えを鵜呑み
にした意見とか、「脊髄反応的」意見(w はすぐ馬脚を表したということになる...。
さて、自作自演か否か..... 正解を知るのは我々のみ、というのは痛快!
そろそろお開きということにしましょう(w
953 :
名無しの笛の踊り:02/07/14 20:54 ID:Ts4Ly21A
>>951 このスレにいくつかカキコした人間だが、
あきれた。
(2chだから、こういう煽りもしょうがないか)
結局一番楽しんだのは、カラヲタを装って
荒らしを楽しんだ厨房たちだったりして・・・
>>1と
>>889の自己満足のスレであったことだけは確認できた。
そこいらあたりだけにこのスレの存在意義があった、ということになりますか(w
やあ、ユニヴァーサル社員、小澤のおかげでボーナスたんまりもらえてよかったね。
もうボクにはアバドは要らない。
いつのまにか大事なものを無くした
夢のようにすぎて終わった、そのときに感じ得ていた
いくつかの情熱は消え去った。
いまは欲しくはない。
ヴァーグナーなんて、アバドには似合いはしない。
マーラーなんて、アバドに向いてやしない。
・・・・
初めからボクらにはアバドは要らない。
最初から大事なものが欠けていた指揮者。
夢のようにすぎて終わったカラヤンの時代。
そのときに感じ得ていた素晴らしい体験は
音楽監督の交代により永遠に消え去った。
いまは早く逝って欲しい。
ヴァーグナーなんて、アバドには出来やしない。
マーラーなんて、アバドで聞きたかない。
・・・・
>>956 どこかで聞いたような気がするが・・・思いだせん、鬱だ。
別スレにならって、替え歌シリーズ
「帰ってきたウルトラマン」のふしで。
キミでもわかるアバドのひどさ。
演奏、録音、毎回失望。
ベルリンフィルを骨抜きにして
かつての栄光いまいずこ。
あんたの音楽なんなのさ?
返してくれよ、返してくれよ、この12年。
>>959 別スレの話題持ち込みは、スレの無駄遣い。
続スレきぼんぬ。
963 :
935:02/07/15 03:53 ID:???
次スレは「集え!アバドファン 3」くらいにしときゃいいんじゃない?
叩くにしても評価するにしても特にネタも無いからスレ立ててもつまらんでしょ。
>>964 どうせなら「カラヤン>>>>アバドを万民に納得させる」
くらいにすれば どう?
カラヲタと それを装う荒らし厨房の巣窟となってくれれば
他のスレが平和になる(笑)
アバドバー ぱぱぱやー
やめてけれっやめてけれっ
やめてけーれアバドバ
アバドバぱぱーやーーー
968 :
74:02/07/18 22:27 ID:sxY.xpzI
きゃーうれしー!!
アバドレス発見!
アバドってかっこいいよね。
もちろん、マラ8も大好き♪
969 :
968:02/07/18 22:30 ID:sxY.xpzI
訂正します。
74とは何の関係もございません。
皆さんこんばんは。色々な指揮者による演奏を楽しんでいる者です。
アバドといえば、70年代に録音されたロッシーニやヴェルディの「シモンポッカ
ネグラ」を持っています。ヴェルディの「ドン・カルロ」は1970年のライブを持っ
ています。カラヤンも「ドン・カルロ」に関しては、60年代のライブや70年代の
ライブ&スタジオ録音を持っていますが、アバドもいいです。
CDはアルバンベルグの「ヴォツェック」を持っています。アバドらしき
サインも書きこんでおり(脇役まで揃っているのが凄い!)その意味でも貴重
なものです。
後は・・・結構SONYのものは買ったりしたのですが、今はないです。70年
代までは本当に才能豊かで素晴らしい演奏が多いんですけどね・・・。今持って
いるのは全てオペラです。多分アバドは、ロッシーニとヴェルディのマイナー
な作品で名前を残すと思います。これかも聴こうか・・・といきたいところです
が、ロッシーニはLDしか持っていないので手放すしかありません^^;)
>>968 70年代のアバドはめちゃくちゃ格好いいですね。音楽もいいし。
ベルリン・フィルのシェフにならなかったら、もっといい音楽を作っていた
のかもしれませんが・・・。
メータも昔は凄かった・・・
漏れも替え歌。「ウルトラセブン」のふしで。
アバドアバドアバド アバドアバドアバド
バランス重視がウリなのさ、
「おまえデカイ」「バス、さげろ」
「おまえウルサイ」「金管弱く」
それしかいうことないのかね。
T屋の御大 激怒!
>>972 このウルトラセブンなかなかいいね。
オレのはあまりうまくないけど。宇宙戦艦ヤマトでどうぞ。
さらばベルリン、2度と来るなよ
ドキュソ指揮者 ア・バ・ド
ミラノとウィーンで失敗しても
周囲の力でポストはもてる。
だけど力はムーティ以下よ。
まともな音楽、聞かせられない。
研究心は旺盛みたい。
だけども演奏は・・・
カスの指揮者ア・バ・ド!!!
974 :
:02/07/20 20:44 ID:???
975 :
:02/07/21 01:20 ID:???
これって「でももう花はいらない」の替え歌かな?
漏れも一つ。
もうぼくらには、アバドスレは要らない。
結局は、アバヲタの自己満足にすぎない。
2つのスレにわたり、得られた教訓は
「アバヲタには何を言ってもムダだよ」
今はもう聞きたくもない。
アバドなんて、もういなくてもいい。
アバドなんて、今更、何やってもムダ。
アバドなんて、CD出すだけ公害。
アバドなんて、後進の進出のジャマ。
アバドなんて、ヨットで流され逝ってほしい。
DGのサイトでのCD評見てみたんだけど、アバドのところ、ひどいね。
アバヲタ1名だけがいつもワンパターンの書出しでマンセーしていて、他
の連中はアバドの演奏のことなんて全く触れていない。マラ9なんて
カラヤン、バーンスタイン、テンシュテットの話ばかりだ。ある意味
このスレよりもひどい。
しょせんはアバド人気は日本だけか。(それともこのスレのアバド
擁護派も、DGサイトと同じで一人相撲?)
977 :
名無しの笛の踊り:02/07/21 05:01 ID:g6WSPKxc
まだ生きてる?
アバドってさ、昔は結構面白い演奏してたけど
どんどんつまらなくなっていったね。
今はもう聞くに堪えないと思っているんだけど、そうは言いにくいね。
・・・病人だし(w
>>978 別スレでルツェルンで事故ったけど、命には別状ないとさ。
980 :
名無しの笛の踊り:02/07/21 14:21 ID:6V2oUKbM
アバドの「シモン・ボッカネグラ」、「マクベス」、
「ラ・チェネレントラ」は大好き。
981 :
名無しの笛の踊り:02/07/21 14:26 ID:hFqHIRAI
>>980 「マクベス」全曲はスゲーェ。
バレエ音楽の部分は聴いてて踊りだしやうよ。
>>972 >>973 デビルマン、ドラエモン、ウルトラセブン、宇宙戦艦ヤマト....
キミの程度をよく示しているよ、低所得者君(www
皆さん音楽を聴きましょうねー(^^ゞ
>>975 三軒長屋住いのオニイチャン、低収入の不満のはけ口が替え歌かい(www
早く所得税払える身分になんなよ(www
別スレも含めて、最近出てくるアバド叩き替え歌の元歌からすると
アバド叩きって30代後半から40代前半の世代のようだね。
カラヤンVSベームの時代を知る(今以上のカラヤン叩きを経験している)世代だ。
今頃になって、アバドを持ち出して復讐しているのかな?
(しかしいい年こいてレベルの低いお遊びだね)
どうしてもアバドを一部の日本のヲタクにしか人気がないと認めさせたい人も
いるようだけど、何か恨みでもあるのかな?
(いや、○○○○>>>>アバドを認めさせたいだけか)
ミーハーを自認するアバドファンは、自覚しているから罪はない。
しかし、真面目な音楽ファン(自称評論家を含む)を装って
何でもアバドマンセーを叫ぶアバディアンは、確かに見ていて不愉快だ。
とはいえ、彼らの唯一よいところは、アバドマンセーを主張したいがために
他の指揮者叩きを自ら持ち出さないことだ。(例外はあるけどね)
その点、アバド叩きに必死になっている連中は・・・
>>982、
>>984 30代前半の会社社長ですが、なにか?
ちなみに住まいは三軒長屋ではなくて三軒茶屋のマンションね。
キミたちのような遊び心もしゃれっ気もない人間には足も踏み入れられない
ようなところさ。きみたちはせいぜい渋谷のタワーどまりでしょ。
>>987 たたかないとわからないどころか、公害たれながしだからでしょ。
990
そろそろこのスレとともにアバドも終わりという結論でよろしいでしょうか。
このスレ、一週間前にとっくに終わってるのに、残飯漁りのような人たちが
上げ続けて・・・品性を疑うね。
アバドの今後に興味ある人は注目すればいいし、興味ない人は無視すればよし。
極東のインターネット掲示板で結論を出すようなことじゃないでしょう。
age
996
997
998
999
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。