当団のお荷物団員・プロオケ完全限定版

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ちゃんこなべ
いるだろどこでも、年だけとってなんのたしにもならないお抱え者。
弾けない、吹けない、叩けない、飛び出す、数えられない・・・
組合とかで優遇されてて切りたくても切れない最悪団員を罵倒し糾弾するスレ
2名無しの笛の踊り:02/02/08 19:34
2ゲットずざ〜〜〜〜〜^
3名無しの笛の踊り:02/02/09 01:23
4名無しの笛の踊り:02/02/09 09:14
例えば、読響のバイオリンでは誰?
5名無しの笛の踊り:02/02/12 02:45
オーボワのM
6名無しの笛の踊り:02/02/12 04:05
都響のシンバルのオヤジは?
7名無しの笛の踊り:02/02/12 04:23
プロオケの女性走者、ケコンしてない人多いの?
8名無しの笛の踊り:02/02/12 21:15
プロオケの女性走者のステージ衣装は例外なく超ミニスカにすべし
けど こげんことじゃ下手くそなババーども辞めんだろうから 
ノーパンを義務ずけるべし
9名無しの笛の踊り:02/02/12 21:29
荒れるスレの予感
10名無しの笛の踊り:02/02/13 01:19
基本的に日本のプロオケの金管セクション(特にTp&Tb)はなんとか
というかハンガリーやロシアでオーディションしてほしい。
11名無しの笛の踊り:02/02/13 01:21
>>8
それでもババぁどもがやめなかったら、今度は客が逃げちゃうよ!
12名無しの笛の踊り:02/02/13 08:37
お荷物走者って男が多いと効くが
13名無しの笛の踊り:02/02/13 13:08
ageよっと
14名無しの笛の踊り:02/02/13 13:10
東響のいつも音を外すホルンのオヤジは今でもいる?
15名無しの笛の踊り:02/02/13 13:51
東京のオケ半分にして、もう1回オーディションすれば、だいぶお荷物はいなくなる。
16N響:02/02/13 13:55
松崎裕以外の金管全員。
茂木大輔、磯辺周平、神田寛明、水谷上総以外の木管全員。
堀正文、篠崎史紀、川崎和憲。
17名無しの笛の踊り:02/02/13 14:06
サントリーのステマネの嫁、Tb
いい加減1番吹くのはやめろ
18名無しの笛の踊り:02/02/13 14:08
ありゃりゃ。。。
内部告発か?
19名無しの笛の踊り:02/02/13 14:09
>>16
堀は首にして欲しい。素人目に見ても彼は冴えないよ。
20名無しの笛の踊り:02/02/13 14:12
もっとやってほしいんだが・・・
みんな糾弾してくれよ
殊のほか罵倒してくれよ
落書き、わがままの範疇を突き抜けてくれよ
16よ、実名密告だけでなく君の思いを罵倒ファンにもわかる言葉でぶつけてみようよ
21名無しの笛の踊り:02/02/13 14:13
あここはあくまで内部告発限定だろ
素人の趣味の範囲はかんべんだな
22名無しの笛の踊り:02/02/14 02:11
>>19
篠崎に比べりゃ全然マシだろ。っていうか、堀、ダメ?

>>17
って誰だかわかるのだろか。
23名無しの笛の踊り:02/02/14 23:41
21うざage.
24名無しの笛の踊り:02/02/15 11:04
>>16
バス蔵の加藤某は結構優秀でない?
25名無しの笛の踊り:02/02/15 11:18
>>24
そうだよね。
木管(オーボエ除く)は首席以外でも、けっこういいのが多いと思う。
26名無しの笛の踊り:02/02/15 16:15
内部外部に関わらず、誰がどう聴いてもひどい奏者といえば、
日本フィルの首席とらんぺった−エボ天さんでしょう。
ただ、彼は埼玉公演を引っ張れるので金蔓としては価値があるらしいけど、
演奏のひどさは団員の間でも定評。
彼に似合う曲はズバリ、鉄工場か出番のあり得ない弦楽四重奏でしょう。
27名無しの笛の踊り:02/02/15 16:20
↑血も涙もないやつら
28名無しの笛の踊り:02/02/15 22:33
有意義なスレだね。
29名無しの笛の踊り:02/02/15 23:25
色々ありますが、首にはできませんね。
でも、首席を退いてもらうことは出きると思いますが。
また定期は遠慮して頂いてエキストラに代行してもらうとか。
30名無しの笛の踊り:02/02/15 23:42
日フィルってお荷物の寄せ集めみたいなトコなんじゃないの?
組合が強くて、下手糞な老いぼれ連中がなかなか辞めない。
31名無しの笛の踊り:02/02/15 23:48
当団のお荷物団員
当大学のお荷物教授
当XXのお荷物ZZ
このスレ止しませんか。
君達だって年が過ぎたら同じことを言われるのよ。
32名無しの笛の踊り:02/02/15 23:54
しかし、このスレの是非はともかくも、プロ集団であるはずのオーケストラ団員が
実力に関係なく定年まで居座るのは問題だとは思う。
33名無しの笛の踊り:02/02/15 23:54
>>31
若くしてお荷物になったまんま定年までって奴もいるよ
34名無しの笛の踊り:02/02/15 23:54
んだ、んだ!
35名無しの笛の踊り:02/02/15 23:59
>>32,33
気持ちはわかる。
BPOの様に試用期間を設ける手もある。
採用する側に演奏能力を見ぬく力が足りないことも意味してると思う。
36名無しの笛の踊り:02/02/16 00:02
日フィル以外の桶はどうかな
37名無しの笛の踊り:02/02/16 00:05
BPOはTuttiは一年、首席は二年だったかな。
試用期間は日本に比べてかなり長い。
38名無しの笛の踊り:02/02/16 00:11
道路公団は地方の出稼ぎ労働者救済かこつけて
無駄工事してきたろ
日本音楽界は貧困音楽家救済のために無駄桶を作りすぎた
そろそろ痛みを伴った構造改革か
39名無しの笛の踊り:02/02/16 00:13
31、35です。
原因を考えてみたい。
在京のお金持ち桶の場合、他の桶から移籍してくる人も多い。
この人達は実績があり、演奏レベルもわかってるので間違えることはない
と思ってるが、この人達は問題無くいってるのだろうか?
新卒がお荷物になる場合があるのだろうか?
40名無しの笛の踊り
>日本音楽界は貧困音楽家救済のために無駄桶を作りすぎた
関連して、桶の合併、在京桶を半分にせよの話しだが、
根本は音楽大学を作りすぎたこと、音大定員を増大させたこと、
これにより桶をたくさん作らざるを得なかったこと。文化の名において。
今や、音大の削減、定員削減、合併統合しないと悪循環になるだろう。
音大は大学院だけあれば充分と思ってるがどう?(4大不要)