おしゃべりは邦楽板でどうぞ
170はコピペなのかね。
どっちにしろ読む気がしないね。
しかもageんなよ。
173 :
名無しの笛の踊り:02/02/12 06:24
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□□□■□□■□□■□□□■□
□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□■□□■□■□□■□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□■□□□■□□□■□□□□□
□□■□□□■□□□■□□□■□□■■■■□□■■■■■■□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□□□■□□□■□□□□■□□
□□■□□□□□□□□□□□■□□□□■□□□■■■■■■□□
□□■□□□□□□■□□□□■□□■■■■■□■□□□□■□□
□□■□□■■■■■■■□□■□□□□■□□□■■■■■■□□
□□■□□□□□□■□□□□■□□■□■□■□■□□□□■□□
□□■□□□□□■■□□□□■□□■□■□■□■□□□□■□□
□□■□□□□■□■□□□□■□□■□■□□□■■■■■■□□
□□■□□■■□□■□□□□■□□□□■■■□□■□□■□□□
□□■□□□□□■■□□□■■□□■■■□□■■□□□□■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
あの・・ プレイング・ジ・オーケストラ「f」ってありましたよね。
1997年にVHSでも出たやつ。指揮が佐渡ゆたか。
あれで、えらい感動して坂本龍一はやっぱすごいじゃないかと思ったんだけど駄目ですか?
「アコースティック・トリオ(1996)」もよかったけどなあ・・
佐渡 (笑)
177 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 02:50
>161
どんなことっすか?
178 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 02:59
「f」って酷い曲だと思ったけど。
自分は、あれで坂本は終わったと思った。
映画音楽も面白いと思えるのは「王立宇宙軍」くらいまでなん
だよな。「ラストエンペラー」はまだそれなり。だが、それ以
降はあまりにも‥‥って感じ。
矢野顕子の方が才能豊かなのは、今更取りたてて言うほどのこ
とでは無い。
179 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 03:26
>>178 「地中海のテーマ」はよかったな〜。
あれを聞いた時にやっとチケット代の価値が出てきたと思ったもん。
映画音楽は「ラストエンペラー」より「嵐ヶ丘」の方が好きだな。
お ま え ら
そんな事は教授を超えてから言え!
181 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 03:50
ハァ?
183 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 08:54
イイカゲンヤメレ糞ヲタドモ
ディスコードとか、1919とかダサいよね。
サカモト教の布教活動まだやってたんか
懲りないね〜
187 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:21
189 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:29
190 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:59
>>187 4楽章構成の交響曲っぽい普通のゲンダイオンガク。
N響コンマスの篠崎「麻呂」史紀ひきいるオケを世界の佐渡裕が指揮。
「ディスコード」はアルバムタイトルで、正しい曲名は「Untitled 01」
だったと思う。試聴しただけで買ってないからウロ憶えでスマソ。
ヴァントのブル8の10倍は売れてるはず。
ジサクジエーンもういいってんだよ
往生際の悪い糞ヲタめ
192 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:12
なんでそんなにリューイチタンを嫌うノォ?
193 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:13
このスレアホのすくつだよね!
>192
リューイチ?お前らヲタが嫌われてんだよ
わざわざ出張してきてヲタ同志で馴れ合ってるオマエラが
195 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:33
どーでもいいからあげんな
197 :
名無しの笛の踊り:02/02/18 00:56
>>190 坂本のCDがヴァントの10倍売れていると主張する人達は、
モーニング娘。のCDが坂本のCDの10倍は売れている事実とどう折り合いを
つけるのだろう。
良く売れているもの=良いもの、あるいは、
商業主義的な市場にさらされているから力が入る
という単純な公式化は、音楽を語るのにあまり役立たないものだと思う。
まして、特定の作品への自分の思い入れを補強する道具にもなるわけがない。
まあ、坂本ヲタは否定されるだろうが、私的には
モーニング娘。>>ディスコードなんだ。
もちろん、それはモーニング娘。の方が売れているからでは無い。だって、
千のナイフなら、 >> モーニング娘。だもん。
>197
ドキュソ厨房が無理して書き込むな 死NE
199 :
名無しの笛の踊り:02/02/18 01:33
はっきりさせておきたいのは、
売れる売れないという尺度とは全然別の基準で音楽に接しているはずの
クラシック関係者が、20世紀後半以後の音楽に関してのみ、売れる売れ
ないという尺度を適用してモノをいうのはどういうこと?
評価のスタンスというのは、人それぞれあって良いと思うんだけど、そ
れが対象によって異なったりするのはカコワルイということです。
この邦楽板的な展開・・・リアル厨房はこの手のネタ大好きだからねえ
やはりリアル厨房が邦楽板と同じノリで書き込むからこういうDQNスレになるんだろうねエ
201 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 01:51
202 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 02:01
>>197 漏れの場合、
千のナイフは娘。のセカンドと同等ですが何か?
>>201 「キッズリターン」(北野武)みたいだな。
204 :
◆vFVneegA :02/02/20 04:43
これを模倣して、「デュサパンはいつで終わったか」とか「クラウゼはいつで終わったか」などが立てば、このスレッドもそれなりの意味はあると思います。
205 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 04:53
デュサパンはマイクロチューニングを放棄したあたりで終わった。
演奏家には評判が良くなったのかも知れんが。
207 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 13:58
>>205 弦楽四重奏曲2番と3番の間?はっきり形になったのはそうかも。
でも、『ロメオとジュリエット』を本格的に書き始めて、調性的
な断片を混ぜると楽で効果的だということに気づいたのが、彼の
すべての間違いの始まりだと思う。マイクロチューニングやスペ
クトル一筋で来た人ほど、意外と簡単に転んじゃうんだよね。
208 :
私たちリコンします☆:02/02/21 09:46
ホント厨房はワイドショーネタ好きだね(ワラ
210 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 10:55
離婚なんて「非戦」に反するよ。話し合って解決し、仲良く暮らすべき
だと思う。言行が不一致だ。
211 :
板本さんは終了しました。:02/02/21 12:41
212 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 13:08
>>208 何を今さら・・・って感じか。
それよりその写真はいつのものかが気になる。
213 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 14:07
>>207例えば、ジョンストンのように元々調性音楽としても成立してしまったものを、元の形に戻すというような昇華がデュサパンにはなかったということでしょうね。(まだ余命あるのでこのまま衰弱とは断言できませんが。)
転ぶというか、特殊な技法が高々効果音でしかないと考えるかどうか、でしょう。
215 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 16:49
離婚age
216 :
20年間好きでしたが:02/02/21 20:19
すいーとりべんじ以降のCDは全て売ってしまった。
自分のBESTはやっぱり音楽図鑑。
武道館アリーナで観てた頃は
こんなに無関心になるなんて思ってもみなかった。
万人受けするような商業主義な曲作りが我慢できない。
217 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 20:22
>万人受けするような商業主義な曲作りが我慢できない。
養育費稼がなくちゃね…
218 :
ディア教授:02/02/23 01:35
お願い、氏んで。
>216
坂本がいつから万人受けする曲作りをするようになったんだよ?
CM音楽のことと思われ