1 :
名無しの笛の踊り:
今は政治活動に忙しいらしく、いい音楽を創っていないと思います。
「音楽図鑑」「未来派野郎」あたりで終わっちゃったのでしょうか。
残念だけど仕方が無い。
あ、教授は歳か?歳なのか? 富田さんは70歳で頑張っているぞ。
2 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 04:43
⌒⌒
/⌒ ⌒\ ヽ
/へ へ ヽ /
(冖) 冖 6) ________
ヽ (___) し /
| | < ほっとけ、アフォ
ヽΘ __/ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へへ
/ \
V⊆ ⊆ヽ \ ノ ________
( ・>) ・> ヽ6) /
ム ) < ほっとけ、アフォ
ヽ<-- > ノ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノヽ(((
ソ _ _ | /
( ・ノ ・ 6) ________
| く /| /
-″)ノ < ほっとけ、アフォ
ヽш/ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 07:14
ありゃ? カエターノ・ヴェローゾとの絡み、ジョビンへのオマージュ
教授はブラジリアンミュージックに行ってるんじゃないの?
コマーシャリズムやセンセショーナリズムに欠けてるだけだと思われ。
たまに癒し系のCM音楽手掛けて好きなことやってれば後世に
評価されるでしょう(w
4 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 07:30
いい音楽=自分の好みの音楽という前提であれば
何をか云わん哉てなとこ。
5 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 07:36
音楽図鑑は良かったねえ・・・
6 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 07:56
音楽痴漢はよかったねえ・・・
7 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 08:04
一発野郎はよかったねえ・・・
9 :
名無しの笛の踊り:02/01/22 07:56
やぱーり9月11日でわ
10 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 12:17
>>9 非戦とか騒ぎ出したのは、自身の音楽的限界からの逃避でしょう。
本人は気付いていないと思っているのかもしれないけれど、周りの人たちには
バレている。
そうでもいいから糞スレあげるナ
糞スレ。
教授を批判できるような才能もないヲタは引っ込んでろ。
漏れもそんな才能無いから批判しない。
13 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 12:58
この人の本質って小室と同じ。
ただ、音楽の世界ではクラシックがエスペラント的な役割を果たしているから、その教養が結果の雲泥の差になってる。
はいはい、得意の持論は邦楽板で展開してくれ。がんばれよクソガキ。
>>14 元々、坂本ってそんなに大した才能でも無いんだから、そう怒るなって。
16 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 03:06
>>15 まあ怒るなって。坂本は才能あるって。
でもその才能を出していないだけさ。
17 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 03:12
クラヲタって坂本を擁護するんだな。信じられん。
つうかなんでこういう意味のないスレあげるかねえ
どうせネタがないんだったらほっとけっつうの
19 :
名無しの笛の踊り:02/01/27 23:09
坂本を制御できるブレーンがいなくなったのが彼の不幸の始まり。
今、彼の周辺にいるのは坂本のネームバリューに蛆虫のように
たかる連中のみ。
>19
誰にいってんの?
21 :
名無しの笛の踊り:02/01/27 23:35
坂本に才能があるというやつは、何を根拠に言っているのか聞いてみたい。
22 :
名無しの笛の踊り:02/01/27 23:56
23 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 00:07
24 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 14:13
>坂本を制御できるブレーンがいなくなったのが彼の不幸の始まり
そのとおり・・・・
特に生田アキの死は大きすぎた・・・
今は政治活動に忙しいらしく、いい音楽を創っていないと思います。
「音楽図鑑」「未来派野郎」あたりで終わっちゃったのでしょうか。←無理
残念だけど仕方が無い。
あ、教授は歳か?歳なのか? 富田さんは70歳で頑張っているぞ。
とりあえず1000ナイフとB2-UNITをやった人だからさ。
それで十分だよ。
27 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 20:27
>>25 逆。音楽が書けないから仕方なく政治活動してる。
>>2さんが言っている
ジョビンを聴いてもピンと来ませんでした。
ジョビンのコンサートは何度も行きましたが、それはそれは美しい音楽でした。
坂本のジョビンはジョビン本人がやっていた素朴さに欠けると思うのです。
単なるファッションに聴こえてしまうのですが・・・
>>26さんのおっしゃる通り
1000ナイフとB2-UNITは大好きですが
今の坂本さんには斬新さや、坂本節が聴こえて来ないのが残念な訳です。
ところで
>>24さん
生田アキさんって誰ですか?私は知りません。
「生田アキを知らないのにこんなスレ立てるな」って言わないで下さいね。
>>27さん
やっぱりそうなのでしょうか。
「地雷」の音楽も主張は正しいが、音楽的にはつまらないと思っています。
坂本じゃなくても書ける作品だと思われ。
好きなだけにつらい。
これからの若い作曲家への反面教師になろうとしているのかな。
>>28 つうかお前な、坂本スレいけよ!邦楽板とかテクノ板にあるだろ?
YMOスレもむこうにあるだろ?ったく真性バカかよテメーは。
30 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 21:30
>>28 あなたいい加減にしなさい。
坂本スレをクラ板に何個も作って。
坂本をクラシックの分野で語る事はナンセンスです。
彼の音楽は前衛でさえもクラシックでもないのですから。
32 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 21:43
>>31 >坂本スレをクラ板に何個も作って。
現在稼動しているのはこのスレのみです。
>>32 過去に色々あるの。
LIFEってどうよ?とか。
1919ってどうよ?とか。
去年の後半辺りの話。
34 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 21:57
>>33 今書けるのはこれだけだからいーじゃんか。堅いこというなよ
>>30さん
ありがとうございました。生田氏はビル・ラズウェルともやっていらっしゃったんですね。凄いブレインだったと思います。合掌。
>>29さん
>>31さん
私が坂本スレを作ったのはここが初めてです。何個も作ってはいません。
坂本スレが邦楽板やテクノ板にある事を知りませんでした。ごめんなさい。
でも
>坂本をクラシックの分野で語る事はナンセンスです。
と言うのは何故ですか?
>彼の音楽は前衛でさえもクラシックでもないのですから。
私はただ、クラシックに関わる皆様の声を聞きたかっただけなのです。
クラシック関係者のみなさまの耳にはどう聴こえているのかを
聞いてみたかっただけなのです。
私の立てたスレのタイトルがいけなかったのですね。
もう終了しましょう。申し訳なかった。
でも得られるものが多かったです。
皆様、ありがとうございました。
37 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 23:04
>>36 そんな事言うなよ。
じゃあLIFEはどう思うのよ。
はっきり自分の言葉でしゃべってみ。
38 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 23:24
音楽図鑑あたりで終わってますな、確かに。あれはよかった。でも、
細野晴臣の銀河鉄道の夜のBGMのほうが光るものがある。
40 :
名無しの笛の踊り:02/01/28 23:50
アホアホマンをやっている頃は輝いていたが、今は
ダメダメマンじゃない。終わったな。坂本。
坂ヲタはすみやかに邦楽板へ帰りたまへ
=============終了=============
42 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 00:09
>>42 語る価値が無いと最初から言っている。
悔し紛れのその場しのぎのレスは、一貫した論理を失うよ。
よくスレの流れを読んでレスをする事。良いかい?
絶対に「千のナイフ」です。
彼は、千のナイフで死滅しました。
45 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 06:23
46 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 06:39
俺も線のナイフは好き。
実はBeautyも好き。だめ?
47 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 06:43
48 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 06:52
オレもBeautyが限界。
49 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:12
50 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:19
Beautyいいか?
まだLIFEのほうがましと思われ.
「僕自身のために」 これ最高傑作.
51 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:20
今、Heartbeatを聴いているがいいぞ。
52 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:24
51だが、Heartbeatの3曲目の「Triste」はフィリー・ソウルか?
53 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:28
またまた51だが、4曲目の「Lulu」を朝から聴いている俺は変か?
あ、5曲目の「High Tide」が始まった。いくら何でも朝から坂本の唄を
聴くのは正直つらい。も、やめよ。
54 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:30
やめてせいかい。
55 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:32
>>53 「High Tide」って古いハウスだよな。
56 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:40
すまん。また51だが「Sayonara」まで聴いてしまった。
こりゃダメだ。メジャー・セヴンスの罠にまんまと引っ掛かった坂本は
ひでえな。
朝から気分悪いわ。バッハでも聴くか。
57 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:44
beautyが良かったのでheartbeatを期待して買って、
聴いてみると激しく萎え萎えで、直ぐに売ったのを
覚えている。
58 :
名無しの笛の踊り:02/01/29 07:50
>57
あんたイイ耳持っとるわ。
あ、漏れ51だけど、中谷の「マインド・サーカス」に変えたわ。
漏れDISCORDはいいと思うんだがなあ
テンポのろい割に密度濃い感じがして。
61 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 04:21
これが桶至上主義ってやつか(w
62 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 04:24
>>59 ちがうとおもうな。
漏れその中に3回だけ出現している.
63 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 04:55
クラヲタって、自分はクラヲタだ!って認識してる人っているの?
64 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 05:00
だってえ、おれはヲタだ!っていうとヲタの人に厨房って言われるし、ヲタじゃねえ!!ッていうとこんどは自覚が無いといわれる.
>>62さんは私ではありませんよ。
私はその時間睡眠中でした。
>>67 お前
なにageてんだよ
なに書き込んでんだよ
35は何だったんだよ
1ですがageたのは
>>62さんの書き込みに対して
勘違いされる方がいらっしゃったからです。
私が批判されるのは構いませんが、「死ね!」だとか「氏ね!」とか言うのは
もう止めませんか。
>>68さん
私は確かに
>>35で終了宣言をしましたが、その後に書き込んで下さる方にレスを書くのはスレを立てた側からすると礼儀だと思ったからです。
勘違いしないで下さいね。私は坂本は好きなのです。
ただ最近の活動は音楽家としてどうか?と思ったものですから音楽に詳しいクラシック板の皆様に聞いてみたかったのです。
>>61 漏れ(
>>60)のこと?
誤解だって
たまたま近作で良いと思ったのがオケ作品だっただけで
旧作じゃESPERANTOとか好きだし
72 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 22:07
クラヲタって、どういう人達なの?
クラシック>>>>>>>>>>>>J-POP
という認識者達の事?
>>71 いや、漠然とこのスレのレスを見て思ったこと。
>>72の式が成り立ってる人が多すぎる。
>>70 お前、ほんと馬鹿だねえ。
いちいちレスってたらいつまでたっても終了しないの。
お前が消えればすべて解決。わかる?
今日はひとつ教えてやろう。
このスレ覗くな。そうすればなにも書かなくて済むぞ。
お前もクラヲタも不快にならずに済む。わかるな?
ていうかクラ板来るな。
∩
| |
| |
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∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生、クラヲタの存在が不快なのですが!
/ / \
/ /| / \___________
__| | .| | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
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.|| ||
81 :
名無しの笛の踊り:02/01/30 23:56
まだかまってもらえると思ってんのか?
文句なんかねーよ
いいから死ねって
83 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 02:10
>>76〜82
だから「死ね」って言うのはやめろよー。
何が気に入らないの?
アゲテンジャネーヨ
クソガキ
百年に一度の堕スレだなこれ。
86 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 02:39
そうか?名スレじゃないのか?
87 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 02:47
まあまあ君達、LIFEでも聴きたまえ。
あらら私の書きこのせいでなんかとんでもないことになってるな.
あのね、私
>>1=70じゃないのよ。勝手に解釈して
>>1さんをこまらせるんじゃないよ。
>>1さん、ほんとにすいませんねえ。せっかく坂本ファン的坂本批判をまじめに取り上げているのにねえ.
ほんとしょうもない奴らだなあ。私のせいになっちまいかねない(私のせいなんだろうけど)
89 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 02:59
正直なところライフの一枚目はたまに聴きます
僕の中であれはアリなのです
でも二枚目はナシです
どうせ作る時間がなかったのだからもっとコンパクトにまとめて
くれればよかったのになあと思います
90 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 02:59
酒本の「LIFE」コンサートの搬出作業をやったが、
あれはもう「今世紀最大」とか言っていいくらい
つらい搬出作業だったよ・・・。
なんだよ、あの大掛かり過ぎるセットは。
命懸けだよ。
ミスチルのコンサートもすごかったが、その比じゃなかった。
言語道断。
(by学生臨時バイト)
>>62さん
さんきゅです。私は 62さんのおっしゃる通り「坂本ファン的坂本批判」を
やりたかった通りです。どうもありがと。
坂本は政治批判を音楽でやって欲しいのです。
92 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 03:36
age
>>91 どういたしまして。
しかし私は坂本ファンではないです.念のため.
どうも坂本はえげつない.先天的センスは認めるが、技術面、とくに楽器法に関してはひどすぎる.
そもそも自分でやってるんじゃないんだって?金と人脈のなせる技である.
ピアノ曲集出す時も、かってにサティの曲入れたりしてる。
まあそれでも否定はしないけど.
だって最も重要な、先天的センス(才能とかいうやつ)が豊富すぎるんだもん.でもそれだけなんだよな。
まあ最近の2流現代音楽には1番かけてる面だろう。(あくまで2流にかぎってね。)
>>62さん
レスありがと。
でも
>だって最も重要な、先天的センス(才能とかいうやつ)が豊富すぎるんだもん.でもそれだけなんだよな。
って一番大切な事じゃない?
じゃあ
>先天的センスは認めるが、技術面、とくに楽器法に関してはひどすぎる.
ってえのは何を指して言っているのかな?
あ、喧嘩を売っているんじゃないからね。
何だかチャットみたくなって来ましたね。
おい、みんな。
せっかくラヴが生まれようとしているんだぞ。
「死ね」とか言うなよ。頼む、この通りだ。
>>96 ディスコード、1919など。
まあ漏れもファンじゃないから、よく知らないが.
100 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 04:03
文体変えるの下手糞だなおまえ
LIFEにしても、ただ人の真似しただけで、オーケストレーションを「創造」していない.
だけどあれだけ完璧に真似するのって、相当すごいことだとはおもうよ.
自作だろうがそうでなかろうがサムい
特に
>>98とか。
やっぱ百年に一度の堕スレだな、ここ
107 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 04:34
108 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 04:36
すげえ!
百年に一度の 堕スレだってよ。
age
普通のポップス。クラシックはあんまり聴かない。
>>107
110 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 04:51
凄い即レスだな(w
最近は小島麻由美、デスチャ、レニクラ、K.なんぞを良く聴く。
その時々で違うから、これって言うのはいない。
112 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 04:59
デスチャって何?教えてちょ。
DESTINY'S CHILDって黒人女性4人組のR&Bボーカルグループ。
114 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 05:04
あんがと。こんど聴いてみる。
115 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 05:10
漏れはレニクラは今ひとつだな。
ゴメン。どうでもいい話だがデスチャ今3人組だね。
117 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 05:12
おいおい
>>116 謝ってどうする。ここは仲良くなる板だぞ。(w
118 :
井川遥のスレ同様:02/01/31 23:16
坂本さんの「Life」、見ましたよー。どれだけのお客さんが作品を理解できたのかなあ。
119 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 23:22
>>118 わかる奴なんていない。わかった気になった奴はたくさんいるがね。
>119
いや、ヲイラが言いたいのは引用した個々の作品背景を知っていたかってこと
121 :
名無しの笛の踊り:02/01/31 23:29
っつーか、LIFEは純粋な音楽作品としては語る価値が無いと思う。
抽象が無い単なる音のカタログに過ぎなかった。
坂本センセは現音ヲタ(教授っていうくらいだからな)だぞ。
坂本龍一・音楽史の教授の本棚を見てみーヨ。
ところで、ここにアクセスしてるやつで坂本センセの「Code」に入会してる
やつってどれくらいいる?あれに入っている人はこんなところにはアクセス
しないだろうけど。いたら、名乗り出てチョ。
いや、彼は現代音楽のコンサートの自慰性に嫌気がさしてポップスの世界に渡ったらしい。
ま、あくまで、自己申告の理由だけどね。
ただ、本質を言えば、彼の才能は現代音楽向きではないと思う。
長い曲を作る際の形式感にも欠けてるしね。
「LIFE」って「春祭」と「火の鳥」みたいだな。
126 :
教授リンク!:02/02/03 13:17
坂本センセは現音ヲタ(教授っていうくらいだからな)だぞ。
坂本龍一・音楽史の教授の本棚を見てみーヨ。
↑坂本龍一の書斎の本棚を本人の写真による紹介でしょ。
あれ見たけれど、あんなに少ないのか、と驚いた。
ちなみにその時の本のリストが「村上龍・坂本龍一 情報局」
とかいう名前のサイトで紹介されている。
>>127 多分他の部屋にもあるんだよ。そういう関係の本。いっぱい。(藁
その”坂本龍一・音楽史”の”教授の本棚”とやらって見たことないけど
NYに移住する際に数千冊、数千枚の本やレコードを処分したらしいね。
130 :
名無しの笛の踊り:02/02/07 19:48
>129
でもすぐに増えるのだろう。インターコミュニケーションの21世紀に持ってく本
特集見たか?教授の本棚、音楽の本はなく生物学の本がズラーリ
まだいたのか、坂ヲタ君。
そんなにこのスレが可愛いか?
終わったスレを今さらあげてもしょうがないだろう。
あとは邦楽板でがんばりなさい。
132 :
名無しの笛の踊り:02/02/08 02:10
>>127 煽りだとしても、お前に音楽の才能がないのは間違いない。
>132
お前も127も氏んでいいよ
>>133 テメェー早く屍ねよコラァ!!
テメェーもオレの娘がやられたのと同じよーに、とーゆぶっかけて
生きたまま非ダルマにしてやろーか?ああっ?
早く屍ねや!!!!
↑基地外
サカヲタなんてこんなもん
137 :
名無しの笛の踊り :02/02/08 16:31
坂本ってホント何でもアリなんだね
でもどれ一つとっても本物じゃないね
二流もしくは亜流
よく「ラスト・エンペラー」で受賞したから
スゴイとか「世界のサカモト」とか思い込んでる
蟹みたいな人いるけど、あの受賞は関係者全部
に布石を敷いての受賞なの知られてないね。
日本で有名なだけじゃん。
それに、芸大作曲科出身には坂本がどうころんでも
作れない素晴らしい曲書く人なん人もいるのに、なぜ
「坂本」なの?
>>137 オイオイそれジャズ板の馬鹿厨房のコピペじゃん(笑
139 :
名無しの笛の踊り :02/02/08 16:45
>>137 お答えしましょう。
ラスト・エンペラーのアルバム聞いたんですが、なんかやらしいですね。
あなたの話納得できる。
それから結構知られてますよ。日本以外でも。
そして最後は違うんじゃないでしょうか。技術的にはそうかもしれませんが、
人を惹きつける音楽を作ることができる才能を持った人ですよ。
↑コピペにマジレスしてる馬鹿ハケーン
/:::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::\
|:::::::::::|_|_|_|_|_|
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴∪( o o)∴)
| < ∵ 3 ∵>
/\ └ ___ ノ
.\\U ___ノ\
\\_
>>140_) ヽ
>>140のステータス
頭髪 :似つかわしくない茶髪、ボサボサロンゲ、ボウズ、フケ。
顔 :アンパンマン、なすび、無精ヒゲ、二重アゴ、目脂、吹き出物、歯糞、-=・=- -=・=-、サイクロプス。
服装 :ダサダサのバンダナ、安物の水色シャツ、アニメキャラプリントシャツ、ヨレヨレのジーパン、ブリーフ(シミ付き)、スニーカー。
身体 :デブ、チビ、もやし、短足、皮膚病、多汗症、腋臭、爪に垢。
股間 :短小、包茎、早漏、梅毒、尖圭コンジローム、インキン、チンカス、童貞。
アクセサリ :汗だくのタオル、オタク系携帯ストラップ、ダサダサ眼鏡、野球帽、リュック、ポスターサーベル、ポータブルCD/MDプレーヤ(ヘッドギア)、
:膨れた財布、盗撮用デジカメ、スタンガン、アルカリ電池、ノートPC(CD革命、駅すぱあと、他オタク好みファイル)、AirH"。
臭い(ニオイ):口臭、体臭、イカ臭い、酸っぱい、砂煙臭い、プゥ〜ン。
性格 :挙動不審、人間不審、丸丸、多重人格、屁理屈、根暗、引き籠もり、下らないプライド、自分さえ良ければそれでイイ。
特技 :妄想、傷の舐め合い、自作自演、被害妄想、掲示板では強気、妙な言葉遣い、揚げ足、ああ言えば上祐。墓穴を掘る。
趣味 :2ちゃんねる、WinMX、アニメ、ゲーム、ギャルゲ、エロゲ、同人誌即売会、CD-R、アキハバラ/日本橋(電気街)。
好きな物 :スナック菓子、うまい棒、コーラ(炭酸系)、吉野家、ガスト(ドリンクバー)。
愛読書 :ネットランナー、ゲームラボ、メガミマガジン、同人誌、完全自殺マニュアル。
恋人 :ブラウン管に映るキャラクタ、美少女フィギュア、心/脳内(仮想の彼女)、右手、コンニャク。
ペット :シラミ、ノミ、ゴキブリ、蠅、蛾、毬藻、堀江由衣、ハムスター、大腸菌。
最終学歴 :中学、工業高校、3流大学、代々木アニメーション学院。(虐めで中退有り
142 :
名無しの笛の踊り :02/02/08 17:44
>141
アレ・・怒ったの?(笑
144 :
名無しの笛の踊り :02/02/08 17:56
>>143 テメェー早く屍ねやコラァ!!
テメェーもオレの娘がやられたのと同じよーに、とーゆぶっかけて
生きたまま非ダルマにしてやろーか?ああ?
早く屍ねや!!!!
藁あげ
煽りに引っかかった奴よ、煽った奴を許してやってくれ。
そいつは煽りにまんまと引っかかる奴の反応を楽しむことでしか
自らの存在価値を認識できない頭のよわい連中なのだ。
それ以外に楽しみを知らない。(もっと楽しいことがあると気づいていたらここには来てない)
そういうことが面白いと思う頭のよわい連中なのだ。
だからゆるしてやってくれ、引っかかった奴よ。w
147 :
名無しの笛の踊り:02/02/08 19:23
どーでもいいから糞スレは下げでヨロシコ
149 :
名無しの笛の踊り:02/02/08 19:30
age
コピペにマジレスだけはしたくないもんだ。
なあお前ら?(藁
>>150 おめ、みぐるしいぞ! 凧上げワッショイ!!凧上げワッショイ!!
/⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡
/冫、 ) / 冫) ./冫、 ) / 冫) /冫、 )エンヤードットー♪
/ ` ∩ / `∩ / ` ∩ /. `∩/ ` ∩
(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿
( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ
し(_) し(_) し(_) し(_) し(_)
/⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡
/冫、 ) / 冫) ./冫、 ) / 冫) /冫、 )エンヤードットー♪
/ ` ∩ / `∩ / ` ∩ /. `∩/ ` ∩
(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿
( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ
し(_) し(_) し(_) し(_) し(_)
/⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡 /⌒彡
/冫、 ) / 冫) ./冫、 ) / 冫) /冫、 )エンヤードットー♪
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(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿(つ 丿
( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ ( ヽノ
し(_) し(_) し(_) し(_) し(_
1よ、この糞スレを見よ。何だこのザマは?
クラシックのクの字も知らない厨房が出しゃばってスレ立てるからこうなるのだ。
クラ板住民はもちろん、ピュアな坂本ヲタもさぞ迷惑していることだろうよ。
恥を知れカス野郎。
154 :
名無しの笛の踊り :02/02/08 23:26
>>153 アホォ!糞スレとかいう言葉を使うオマエみたいなド厨房が
来て荒らすからこうなんだろーが!!氏ね!!
157 :
名無しの笛の踊り:02/02/08 23:38
マンネリジエンウザイ
2chボランティアウザイ
159 :
名無しの笛の踊り:02/02/09 09:32
坂本ウザイ
160 :
名無しの笛の踊り:02/02/09 09:51
これはストレートな感想なんだけど、
坂本さんの「LIFE」を見て、
彼は不治の病なんじゃないかって思った
(エイズとか
161 :
名無しの笛の踊り:02/02/09 14:50
坂本さんは数年前、若者はエイズにかかったほうがいい人生が送れるよ、と
エスカイアという雑誌で村上龍と浅田章を相手に言っていました。
きっとダム・タイプの古橋悌二さんのことがあったからなのでしょう。
>>161 単なる坂ヲタ同士のネタをクラ板で続ける理由は?
163 :
名無しの笛の踊り:02/02/09 20:52
>162
もち、クラヲタへの嫌がらせのためです
芸大入学時点でしょ。
「坂本は頭おかしいんじゃないか」
と言ってるやつらは20代前半が多いと
坂本本人が言ってましたよ。
坂本か〜 確かに彼は頭おかしいよ。まあ、あの時代の人でマトモな人なんて
少ないけどね。でもいいんだよ。彼はもう充分に稼いだし印税だけでも充分に
生活できる。もう、無理して稼がなくてもいいんだよ。だから自分で好きな事
をやってるんだろな
168 :
名無しの笛の踊り:02/02/11 13:48
坂本・NHKの新世紀のテーマ曲
映像の世紀−加古隆
変革の世紀ー坂本龍一
芸大、フランス音楽、現代音楽と
共通点が多いお二人ですが
どうも加古は好きになれんな。
170 :
名無しの笛の踊り:02/02/11 16:03
最近で坂本さんの良かった仕事ってなんだろう..
と思わず真面目に考えてみました。
私的には「地雷」の曲も「リゲイン」のも全然ピンと来なくて。
モレレンバウン夫妻とやったやつは悪くないのですが、いかんせん
坂本さんの「商売っ気」がどうも感じられてしまって。
コンサートでは坂本アレンジのものよりも、終盤の「いわゆるボサ」なスタイル
のものの方が夫妻も観客も(私も)ノってましたしネ。
LIFEは見る気しなかったんですが、割と評判良いようですね。
私は矢野顕子さんの方が全然才能あると思います。
彼女と結婚した、という点では彼を誉められるかナ(冗談)
矢野さんが高橋悠治(天才!)のピアノをバックに歌った時のビデオってDVD化されてないのかなぁ。
話がずれてスミマセン。
私の中で坂本さんは「Neo Geo」はラストの曲しか好きじゃなく、
「Beauty」は割と気に入ってます。これら以前はどれも好きでした。
「Heart Beat」は残念ながらつまらない曲が多く、
その後私の中で彼は死んだことになってます。
「Sweet Revenge」があまりにも駄作なので..
「未来派野郎」のラストの曲って、ショパンにほとんど同じのがありましたっけ。
あと「ラストエンペラー」はほとんど上野耕路がオーケストレーションしてるんですよね。
あぁ、坂本さんて..(泣)
おしゃべりは邦楽板でどうぞ
170はコピペなのかね。
どっちにしろ読む気がしないね。
しかもageんなよ。
173 :
名無しの笛の踊り:02/02/12 06:24
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あの・・ プレイング・ジ・オーケストラ「f」ってありましたよね。
1997年にVHSでも出たやつ。指揮が佐渡ゆたか。
あれで、えらい感動して坂本龍一はやっぱすごいじゃないかと思ったんだけど駄目ですか?
「アコースティック・トリオ(1996)」もよかったけどなあ・・
佐渡 (笑)
177 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 02:50
>161
どんなことっすか?
178 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 02:59
「f」って酷い曲だと思ったけど。
自分は、あれで坂本は終わったと思った。
映画音楽も面白いと思えるのは「王立宇宙軍」くらいまでなん
だよな。「ラストエンペラー」はまだそれなり。だが、それ以
降はあまりにも‥‥って感じ。
矢野顕子の方が才能豊かなのは、今更取りたてて言うほどのこ
とでは無い。
179 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 03:26
>>178 「地中海のテーマ」はよかったな〜。
あれを聞いた時にやっとチケット代の価値が出てきたと思ったもん。
映画音楽は「ラストエンペラー」より「嵐ヶ丘」の方が好きだな。
お ま え ら
そんな事は教授を超えてから言え!
181 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 03:50
ハァ?
183 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 08:54
イイカゲンヤメレ糞ヲタドモ
ディスコードとか、1919とかダサいよね。
サカモト教の布教活動まだやってたんか
懲りないね〜
187 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:21
189 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:29
190 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 16:59
>>187 4楽章構成の交響曲っぽい普通のゲンダイオンガク。
N響コンマスの篠崎「麻呂」史紀ひきいるオケを世界の佐渡裕が指揮。
「ディスコード」はアルバムタイトルで、正しい曲名は「Untitled 01」
だったと思う。試聴しただけで買ってないからウロ憶えでスマソ。
ヴァントのブル8の10倍は売れてるはず。
ジサクジエーンもういいってんだよ
往生際の悪い糞ヲタめ
192 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:12
なんでそんなにリューイチタンを嫌うノォ?
193 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:13
このスレアホのすくつだよね!
>192
リューイチ?お前らヲタが嫌われてんだよ
わざわざ出張してきてヲタ同志で馴れ合ってるオマエラが
195 :
名無しの笛の踊り:02/02/17 21:33
どーでもいいからあげんな
197 :
名無しの笛の踊り:02/02/18 00:56
>>190 坂本のCDがヴァントの10倍売れていると主張する人達は、
モーニング娘。のCDが坂本のCDの10倍は売れている事実とどう折り合いを
つけるのだろう。
良く売れているもの=良いもの、あるいは、
商業主義的な市場にさらされているから力が入る
という単純な公式化は、音楽を語るのにあまり役立たないものだと思う。
まして、特定の作品への自分の思い入れを補強する道具にもなるわけがない。
まあ、坂本ヲタは否定されるだろうが、私的には
モーニング娘。>>ディスコードなんだ。
もちろん、それはモーニング娘。の方が売れているからでは無い。だって、
千のナイフなら、 >> モーニング娘。だもん。
>197
ドキュソ厨房が無理して書き込むな 死NE
199 :
名無しの笛の踊り:02/02/18 01:33
はっきりさせておきたいのは、
売れる売れないという尺度とは全然別の基準で音楽に接しているはずの
クラシック関係者が、20世紀後半以後の音楽に関してのみ、売れる売れ
ないという尺度を適用してモノをいうのはどういうこと?
評価のスタンスというのは、人それぞれあって良いと思うんだけど、そ
れが対象によって異なったりするのはカコワルイということです。
この邦楽板的な展開・・・リアル厨房はこの手のネタ大好きだからねえ
やはりリアル厨房が邦楽板と同じノリで書き込むからこういうDQNスレになるんだろうねエ
201 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 01:51
202 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 02:01
>>197 漏れの場合、
千のナイフは娘。のセカンドと同等ですが何か?
>>201 「キッズリターン」(北野武)みたいだな。
204 :
◆vFVneegA :02/02/20 04:43
これを模倣して、「デュサパンはいつで終わったか」とか「クラウゼはいつで終わったか」などが立てば、このスレッドもそれなりの意味はあると思います。
205 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 04:53
デュサパンはマイクロチューニングを放棄したあたりで終わった。
演奏家には評判が良くなったのかも知れんが。
207 :
名無しの笛の踊り:02/02/20 13:58
>>205 弦楽四重奏曲2番と3番の間?はっきり形になったのはそうかも。
でも、『ロメオとジュリエット』を本格的に書き始めて、調性的
な断片を混ぜると楽で効果的だということに気づいたのが、彼の
すべての間違いの始まりだと思う。マイクロチューニングやスペ
クトル一筋で来た人ほど、意外と簡単に転んじゃうんだよね。
208 :
私たちリコンします☆:02/02/21 09:46
ホント厨房はワイドショーネタ好きだね(ワラ
210 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 10:55
離婚なんて「非戦」に反するよ。話し合って解決し、仲良く暮らすべき
だと思う。言行が不一致だ。
211 :
板本さんは終了しました。:02/02/21 12:41
212 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 13:08
>>208 何を今さら・・・って感じか。
それよりその写真はいつのものかが気になる。
213 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 14:07
>>207例えば、ジョンストンのように元々調性音楽としても成立してしまったものを、元の形に戻すというような昇華がデュサパンにはなかったということでしょうね。(まだ余命あるのでこのまま衰弱とは断言できませんが。)
転ぶというか、特殊な技法が高々効果音でしかないと考えるかどうか、でしょう。
215 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 16:49
離婚age
216 :
20年間好きでしたが:02/02/21 20:19
すいーとりべんじ以降のCDは全て売ってしまった。
自分のBESTはやっぱり音楽図鑑。
武道館アリーナで観てた頃は
こんなに無関心になるなんて思ってもみなかった。
万人受けするような商業主義な曲作りが我慢できない。
217 :
名無しの笛の踊り:02/02/21 20:22
>万人受けするような商業主義な曲作りが我慢できない。
養育費稼がなくちゃね…
218 :
ディア教授:02/02/23 01:35
お願い、氏んで。
>216
坂本がいつから万人受けする曲作りをするようになったんだよ?
CM音楽のことと思われ