1 :
名無しの笛の踊り:
NHKで弾いてたショパンのソナタがすばらしかった。
アルゲリッチぐらい上手くなると思うな。
美人だしねー。
2 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 14:18
美人はいいねぇ、すぐにファンがついて…
3 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 14:21
あのグラマーさがたまらん。
日本のガリガリな女性には、ない魅力をもってる。
ピアノもダイナミック。ユンディ=リより男っぽい弾き方。
4 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 14:26
ユンディ・リより上手いと思う。
P.S ユンディ・リはキムタクに似てる。
ショパンコンクールで優勝して、色男なんて・・・
うん。ユンディは若さがあふれてたけどフリツターは成熟した音楽って感じやった。怖い顔して弾いてたから怖いんか思ったらすごくお茶目な所もあったね。
6 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 14:35
アンコールで小犬のワルツ弾く前、礼をして椅子に座るときの
しぐさがお茶目だったなー。惚れた。
28歳だったけ?
7 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 18:16
ユンディ・リより上手いと思う。ユンディ・リは面白くない。
8 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 20:10
何てったって性格が良いよ〜ん
9 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 01:05
10 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 02:25
フリッター、舞台の上ではすごくきれいに見えるね。
近くで見るとそうでもないんだが。
11 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 02:26
フリッター、よく聞くと音楽性あんまりないよ。
一見アルゲリッチ風だが、、あそこまでの才能は全然ない。
12 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 11:05
男のファンが多いようですが、たぶん演奏してるときの恐い顔と演奏後の
かわいい笑顔にひかれるんでしょうな。
13 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 11:08
ジサクジエーン!
14 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 11:16
>>11 あの情熱的な演奏のどこが音楽性がないのか?
音楽性がなかったらショパンコンクール2位にはなれない。
アルゲリッチにはかなわないとしても、トップクラスだな。
日本のド下手なピアニストとは一線を画してる。
15 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 12:57
今年は河合の新モデル発表で全国回って終わった後に懇親会もあったし、秋のツアーではリサイタルの後サイン会写真会もあったよ〜ん。ちなみにアルゼンチン人らしいけど英語話せます(当たり前か?)
16 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 13:02
小犬のワルツ弾く前の仕草は計算された行動。東京以外でも
同じポーズとってた。意外と計算高いかも?アルゲリッチと
比べても全然違うタイプだから意味無し・・・と思う。
明るいのが良いんじゃない?
17 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 13:06
フリッターが音楽性無いとか言ってる奴!きっとユンディ・リが
素晴らしいとか音楽性あって素晴らしいとか思ってるんだろうけど、
何も分かってない本当のアホ!
18 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 15:19
アルゼンチンって今大変だよね。
19 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 18:40
>>17 いや、そんなこと思ってないですよ。
チェンはあったと思うけど。
20 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 18:43
21 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 18:48
>>14 この人、結構な年(去年の段階で27くらい?)だけど、
ショパコンに入賞するまではあんまり成功してないよ。
浜松も予選落ち。
ブゾーニで4位が最高かな。
ショパコンでも3次なんかものすごい退屈な演奏だった。
驚いた。
ショパコン本選のコンチェルトは良かったけど。
そんなに長くもたないと思うよ、正直言って。
22 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 20:24
>>16 あの行動は、何?
テレビでは、後ろから映されてよく分からなかった。
軽く礼して、椅子に飛び乗ったって感じだったけど?
>>15 あ〜 フリッターを間近で見てーよ。 握手したい。 一緒に、写真とりたい。
>>4 確かに、リーは、キムタクに似てると思う。
23 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 20:29
どっしりしてて、シャープなひらめきが感じられない。
体型のことじゃないよ
24 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 21:01
>23
禿同!!
25 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 22:34
シャープな天才型が良ければ、ホロヴィッツまで遡らなくても若い頃のポリーニや
若い頃のアルゲリッチ、太る前のポゴレリッチとか聞いてりゃいいんじゃないの?
フリッターはテクニック無いけど、若いのにどっしりとしていて誠実な音楽やってる
ところが強みだと思うけど。出てくる音楽がノー天気ではない程度に本質的に
明るいのは今の音楽界では貴重だと思う。
26 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 22:58
>太る前…
ここで笑いを取るな。
27 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 23:04
>25
まあ、世の中にはシャープなひらめきと言われると即ポリーニ!アルゲリッチ!と
連想したくなるような嗜好を持つクラファンもいる、ということで。
個人的に、キミが列挙した中では「重厚さを追求した時代のポリーニ」「少し肉がついてからのポゴレリッチ」は、
けしてアタシも嫌いじゃない。アルゲリッチは「すごいとは思うけど、感動したことはなし」ね。
28 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 23:33
NHKでフリッターが弾いたショパンのソナタ3番は、どうなのでしょう?
29 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 00:02
数ヶ月前にNHKでやってたおかまのゲルバーよりは良かったと思うが・・・
ホロヴィッツもラフマニノフも3番は正規録音ないし、リパッティだカペルだのと
遡らなければ、あれくらい弾ければ現在では合格点でしょう。
リサイタルじゃソナタの3番以外にも、晩年の名曲全部取り上げた意欲的な
プログラムで結構楽しめたよ。
30 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 00:11
>数ヶ月前
……って、3月だったね。
なんで思い出したかっていうと、そのときちょうど某そこそこ有名ピアニストの
地方まわりのアテンドをおいらやってて、
夜中にいきなり部屋に電話がかかってきて「いまテレビでやってるあのひどいのを見ろ!」
テレビをつけてみたらゲルちゃんだったんでその旨を申告したところ、
昔はもう少しマシなピアノを弾いてたはずだが、日本ではあんなひどいものを
NHKで流すのかと食ってかかられた。話題はずれたからSAGE。。。
どっしり誠実型が好きな人は、御自由に。
ただ、プロの演奏家はお金とってるだけに、純粋芸術プラス、エンターテイメント
性みたいなものも必要だと思うのです。派手に弾けばいいわけじゃないが。
フリッターの印象は「退屈」。スリリングな瞬間がない。
ユンディは未熟だけど、ショパンの音楽の持つスリル(のようなもの)
の片鱗は感じさせてくれたような気がする。
32 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 03:47
まあ分からない奴には「豚に真珠」「猫に小判」etc
ショパンコン5位のルイサダが着実に大家へと育っている現状を見聞きしても
あんたは墓場に行くまで分からんだろう!
1位だからといってリをありがたがっていればよろしい。一生懸命顔をゆがめても
音色やリズム一つ変化しない音楽性ゼロのでくのぼうは、5年もしないうちに
忘れ去られるのみ!
33 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 03:53
まあ分からない奴には「豚に真珠」「猫に小判」etc
ショパンコン5位のルイサダが着実に大家へと育っている現状を見聞きしても
あんたは墓場に行くまで分からんだろう!
2位だからといってフリターをありがたがっていればよろしい。一生懸命顔をゆがめても
音色やリズム一つ変化しない音楽性ゼロのでくのぼうは、5年もしないうちに
忘れ去られるのみ!
34 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 03:54
>26
笑いを取りたい気もするが、ホロヴィッツの2番の録音以来ある程度
まともにショパンのソナタ弾いたのは、一時期とはいえこの3人では
ないだろうか?
まあ極物好きなら、チェルカスキー、ペルルミュテール、マガロフ
なんて爺さん達はいたが・・・ついでに車で吹っ飛ばしたみたいな
コンクール時のブーニンも入れておこうか>きわもの
35 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 04:35
>33
人のまねするのは勝手だけど、あんたには音の高低しか
聞き取れないんだろうなあ・・・可哀想
フリッターに音楽性感じ取れないのならしょうがないね
36 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 04:41
フリッターに音楽性を感じ取れるのか。
それはそれで奇特。
みんなが忘れ去っても君だけは応援してやってほしい。
37 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 18:52
音楽性=奇をてらう ではないでしょうに。もちろん忘れ去られる
可能性は小さくはない。でも「忘れ去られる=才能がない」という
図式は権威主義以外のなにものでもない、ということはしっかり
覚えておくべきだろう。僕自身はフリッターのファンではないが、
そこまで批判する気は毛頭ない。
38 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 21:54
>>37 音楽性=奇をてらうなんて書いてない。
「忘れ去られる=才能がない」とも書いてない。
なかには才能あっても忘れ去られてしまう人もいるかもしれないね。
でも彼女の音楽はどうもとってつけたモノのような気がして。
本当の才能とかひらめきを感じないんだよね。
情熱的、、っつーてもあの程度の情熱を持ってるピアニストは沢山
いるしね。悪く言えば荒くて鈍重な音楽だね。
それに今後発展しそうな気が全然しない。
ユンディマンセーじゃないけどその点ユンディの方がまだ面白い。
39 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 00:06
ソナタ3番は、最高だったと思うけど。
40 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 00:41
>>38 だから・・・ムキになるなよって。
ユンディとは、タイプが違うから、どちらがいいか
言えるものじゃないし、それに一応コンクールでは
ユンディが勝っただからいいじゃない。ソナタ3番、
それほど悪くなかったと僕もおもうよ。
41 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 07:25
>>40 全く誤解だから書いただけなんだけど。
それに俺はユンディのセンスもあまり好きじゃない。
フリッターより将来性はあるとは思うけど。
42 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 09:59
バナナ・フリッター
43 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 10:09
エビ・フリッター
44 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 10:29
チキン・フリッター
45 :
40じゃないけど:01/12/29 12:34
>>38 >ユンディマンセーじゃないけどその点ユンディの方がまだ面白い。
「その点」てどの点?あなたの文章で言うと「才能とかひらめき」のことかな。
だったら書くけど、ユンディには才能はあると思ったけど、ひらめきなんて全く
感じられなかった。最初は「うわ、綺麗な音色だな」って思ったけど、なにしろ
変化に乏しいからすぐに飽きちゃう。短調のノクターンと華麗なるポロネーズを
同じように弾かれてもねえ。
あとフリッター程度の情熱すら持たないピアニストも多いよ。
というか、ピアニストはそういう表現を好まない人の方が多い。情熱の出し方を
コントロールするのは難しいし、出来不出来の差が出やすいので。
46 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 23:32
ファンage
47 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 03:38
イカ・フリッター
48 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 03:40
なんでユンディのファンとフリッターのファンが叩きあうのか。
2人は熱い仲なのに。
と思ったけど、実はそのせいだったりして。
49 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 03:41
>>45 フリッターはなんか先が見えてるという気がするけど、
ユンディは10歳若いわけだからこれから伸びる気が
するってことでしょう。
本人の頑張り次第ですが、、、。
50 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 15:00
51 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 16:05
フリッターっておばはんやん。
52 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 21:38
age
53 :
名無しの笛の踊り:01/12/31 04:40
>>51 73年生まれ。うそー。もっと年上に見えるyo!
54 :
名無しの笛の踊り:02/01/02 00:44
>45
自分と全く同じような感性持った人がいてうれしいね!
おまけに私より穏健な文章書くし・・・
何でもかんでも同じように弾いてしまう某ピアニストに
将来はないと思う。まあ1位になったんだし、この
スレッドで批判してもしょうがないけど。
たとえ下手でもカミソリ天才のようなひらめきが足りなくても
フリッターのように熱い情熱とそれを表に出すことのできる
ピアニストの方が絶対将来伸びると思う。それが分からない
ガキと話すのはもうほとんど時間の無駄。
55 :
名無しの笛の踊り:02/01/02 12:25
しかしCDとか出てこないから、このスレも長続きしないな・・・
誰か新しい話題出さんかい!
Subject: Re: アヒャヒャヒャヒャ
Date: Tue, 15 Jan 2002 15:10:41 +0000
>そう言うこと覚悟で俺は言ってるんだよ。
>う〜ん、分からんもんかなあ・・・
「分かってもらおう」という甘えがガキである。
>別にネコたんが問題になってるわけじゃないから、
>少々堪える言い方でもダイジョブだろうし、
>加減考えて言ってたんだけど・・・
考えてない。それがガキである。
>あの話ねこたんだけに言ってたんじゃないからね。
>大きな御世話だろうけど、サラたんにも教えたげたかった。
>ストーカーがいかに作り出されるものかを。
>何度もいろんな人をストーカーする人間なんてそう居ないけど
>何度もいろんな人にストークされる人間が多く居るのも事実。
>まあその辺は俺より詳しいだろうし分かってると思うし、
>自分と被る部分が有ったから腹立ったんだと思うけど・・・
余計なお世話である。アンタは救済者か何かのつもりかい?
てか、人の領域に踏み込むのは慎重にするのがオトナである。
>キツイ物言いでごめん・・・
>俺サラたんがこれ以上ストーカーで悩むことがあって欲しくな
>かったんだ
そのまえに その「なんでも分かっているような態度」を改めるがよろし。
ストーカーからは同居人が守ってくれてるYO!
あと、論文書くからもうチャト逝かないわ。
ねこたんとはメル続けるからダイジョブアル
イツマデモナイテナイデ
∧_∧ ∧_∧ エンジョイ プレイ!
(・ ε ・)ノ (‘ ε ’)ノ
<(___) <(___)
く \ く \
59 :
名無しの笛の踊り: