1 :
名無しの笛の踊り:
三善スレなどに対抗して立ててみました。関西作曲家を牛耳る広瀬について語りませう。
代表作はブルートレインをはじめ、クリマ1・2、尺八協奏曲など。
2 :
名無しの笛の踊り:01/12/17 22:19
弐ゲット!!!!!
3 :
名無しの笛の踊り:01/12/17 22:34
体調はもう良いんですか?
4 :
名無しの笛の踊り:01/12/17 22:54
リコーダー四重奏曲の「ラメンテーション」と「イディール」のCDが、
25年待ち続け、やっと出た。
東京リコーダーカルテットに出してほしかったんだけどな・・
5 :
名無しの笛の踊り:01/12/17 23:01
都響で聞いた「朝のセレナーデ」(だったかな?)
かつて「クリマ」とかに萌えた自分も、あまりに後退した作風に???
本人もプログラムに「今なぜこんな曲を書くのか、自分でもよくわからない」と
書いてた。そりゃ無いよ、量平おじさんっ!
6 :
名無しの笛の踊り:01/12/17 23:08
>>5 確かに、あれはないよなあ。
初期の弦楽のためのファンタジア(だったかな)は名曲だったのに。
7 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 02:30
祝典行進曲だっけ?
昔演奏したことあるんだけど
つらかった
京都の音楽関係者がこぞって、広瀬先生の
「一刻でも」早い、「完全」引退を、切に希望しております。
老害ここに極まれりです。 ついでに広瀬の飼い犬も爆砕希望。
9 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 02:49
ヴァイオリン協奏曲のみ好き
10 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 04:40
10年位前だったか、武満のノヴェンバー・ステップスと広瀬の尺八協奏曲とを並べた
コンサートがあったぞ。そんな月とスッポンを並べるなゴルァ!
・・・と思ったら吉田秀和までもが「二つの道〜広瀬と武満」なんて文章を書いていたらしい。
終わってるね、こりゃ。
11 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 22:27
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( 1 ) テメー1っ!
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) 1 .) クソスレ立てんなってッ
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' バ ) 言ったろーが!!
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
12 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 22:28
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( 広瀬 ) テメー量平っ!
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) 広瀬 .) 吹田コン牛耳るなってッ
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' バ ) 言ったろーが!!
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
13 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 23:01
あの−、よく分からんのですが、広瀬氏のどこが悪いんでしょう。
作曲家として駄目だと言うのですか。それとも他に何かあるのでしょうか。
14 :
名無しの笛の踊り:01/12/18 23:35
老害老害老害老害老害老害老害老害老害老害老害老害老害
やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ
誰がお前に京都の文化行政をいじくって欲しいと言った、この田舎者めが!
可及的すみやかに逝ってよし、広瀬量平!
15 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 00:00
「騙る」スレなのね?
じゃ。
広瀬はデベソ。
16 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 03:40
>>12 モナーの腹を広瀬と書き加えたことによるズレが彼のデブ加減を表していて良い。
17 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 03:46
広瀬も三木なみに嫌われているらしいね。
18 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 03:50
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/広瀬家\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/広瀬\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
20 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 03:55
以前某アマオケでクリマ2を聞いた時、「世の中にこんなクソな曲があっていいのか!」と怒った。
広瀬の音は全体的に徹底していないよな。雰囲気で持っていく側面がある。
同曲では特に意味なく使われるフレクサトーンとか、最後に突如現れる音大生でも書けそうな中途半端な金管の無調コラールとか。
21 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 04:38
広瀬の曲がいいと?
耳掃除を。
22 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 05:55
え、関西作曲家のドンはキダタローじゃあねえの?
知らん刈った(藁
23 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 20:36
ほう、京都の文化行政を変にいじったのですか。
何をしたのかは知らんけど、オレは作曲家としての広瀬氏を、断固支持する。
日本を代表する、世界に誇る作曲家だと思う。
チェロコン、尺八コン、カラヴィンカ(オケ版、室内楽版共々)などなど、
紛れもない傑作なり。音大生なんかにゃ書けねえよ。
24 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 21:35
>チェロコン、尺八コン、カラヴィンカ(オケ版、室内楽版共々)などなど、
紛れもない傑作なり。
これら1970年代の秀作をもってして世に認められ、その勢いで京都市立芸大に乱入、
その後作曲活動は完全枯渇状態のまま、約20年間京都に棲息し続け現在にいたる。
京都市立芸大の学生・教官の総スカンを喰いながら。
とにかく、早くやめてほしい。 おねがい。 やめて。 故郷の北海道で死んで。
25 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 22:35
>>24 おっしゃるとおり。
確かに「カラヴィンカ」オケ版くらいあとは枯渇しちゃった。
あげくのはてには「朝のセレナード」だもんね。
26 :
名無しの笛の踊り:01/12/19 22:56
関西のようなヤクザな土地にはそのくらいのレベルでちょうど良いんじゃないの?
ナニ贅沢いってんだか。
27 :
名無しの笛の踊り:01/12/20 01:30
広瀬の尺八協奏曲の譜面にあるムラ息を表す黒のグラデーションのアイデアが
サーリアホのチェロのプレスとダブって見えるのは俺だけ?
もちろんサーリアホと広瀬に何の関係もないが。
そういえば広瀬のそのノーテーションを参考したと言う南聡って作曲家もいたな。
28 :
名無しの笛の踊り:01/12/20 02:33
日本に長居したこともあるサーリアホが広瀬を知っていても不思議はあるまい
29 :
名無しの笛の踊り:01/12/20 04:33
>>12 吹田コン作曲部門の内情ってどうなってんの?
やっぱ広瀬が牛耳ってるの?ノミネートのうち一人以上は広瀬の弟子とか。
噂はたまに聞くけど・・・
30 :
名無しの笛の踊り:01/12/20 21:41
広瀬に限らずそういう噂はいつの時代でも聞くでしょう
今年の武満賞のナッセンとかね。
31 :
名無しの笛の踊り:01/12/20 22:10
京都市立芸大なんてどうでもいいとこで無駄な時間を過ごさないでほしい。
何で無能な弟子の教育なんて不毛なことやってんだろ。
枯渇してしまったなんて信じたくないよう。
本当に広瀬さんの曲が好きなんだよう!
32 :
名無しの笛の踊り:01/12/21 18:21
>>31広瀬の曲を好きだなんて言ってるテメーも無能だ(ワラ
33 :
名無しの笛の踊り:01/12/21 20:32
>>11-12 ヴォケがー
ヴォケがー
ヴォケがーー
ヴォケがー
ヴォケがーー
ヴォケが ヴォケが
ヴォケが
ヴォケが
ヴォケがーーーーーーーー
ヴォケがー ヴォケがー ヴォケがー ヴォケが
さんじゅーううつーしのー
しかしー しかしー しかしーー
ゆぅゆぅのははなるどぉみゃくー
あーるいんぜん あーるいんぜん あーるいんぜん あーるいんぜん
あーーる いーん ぜぇーーーん
34 :
名無しの笛の踊り:01/12/21 21:08
ふぶきのなかーうみーがー、
(ふぶきのなか)いちずにはしっ、て、いたあーーーー
うみのはてをひきずっ、てえーーー
とか、
くーびーをーのーばーしー、
かーぜーをーき、きー
くーびーをーちーぢーめえーーー・・・・
しおをーーきくうーーーー、うーうー
35 :
名無しの笛の踊り:01/12/21 21:39
作曲家は作品さえ良ければ、いくら性格破綻者でも構わない。
まして、教育者としてどんなに無能でも良い。
京都芸大ではどうしようもない存在のようですが、
だったらさっさと辞めて作曲に専念して欲しい。
それで70年代のような名作を1つでも書いてくれれば、
終わりよければ全て良しということで・・・
36 :
名無しの笛の踊り:01/12/22 17:06
本人は「廣瀬」姓を名乗っているが。
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/廣瀬\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
おいおい、みんな情報が古いよ。
京都芸大はとっくに定年退官してるよ、俺1930年生まれだよ。
39 :
名無しの笛の踊り:01/12/23 10:42
量平本人より、無能なとりまき連中の方がウザイ。
40 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 08:59
弟子もウザイage
41 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 11:59
でホントにまだ関西でえばってんの?
42 :
名無しの笛の踊リ:02/01/04 21:59
廣瀬つうと「4つの楽器のための叙情組曲」が好きなのだが。
43 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 03:10
年明けage
ファンがいるとしたら大半は「海はなかった」とか「エトピリカ」好きでは。
これも70年代の作品ですが。
個人的には「五つのラメント」中の「十字架」が好き。
45 :
名無しの笛の踊り:02/01/13 03:48
インドもののシリーズはいかった。プンダーリカとかも。
CDになってないの?
海鳥の詩、海の詩を聴いた。
47 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 03:50
>>46 この2曲、前奏とか「シーラカンス」にだけ唐突に現代音楽してたね
48 :
いつわりの経歴で:02/01/17 13:41
日大の席をはずしました。
49 :
名無しの笛の踊り:
チェロコン、尺八コン、カラヴィンカ・・・など考えると廣瀬は冷遇されすぎ。
細川はじめ、駄作量産の国際派より数倍いい。
三善、武満らより数段おちるけど。
こっちが情報知らないだけかと思ったら、やっぱり今はだめなのか。残念。
いつかラジオで伝統音楽かなんか話してるのを聞いたら、ほとんど壊れてる感
じだった。素質はあるんだからちゃんと作曲に復帰してほしい。