501 :
名無しの笛の踊り:
502 :
名無しの笛の踊り:02/01/06 21:20
503 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 00:53
>>496 でもフランソワの“邪道”な弾き方(ショパンの曲における装飾音とか)ってなんかよくない?
彼の歌わせ方って俗っぽくてよい。
504 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 01:04
HMVの売上ベスト20からは既に落ちました
505 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 08:52
>>499 でもあれは真似ですから。
ユンディの方が独特の感性はあります。
ちょっと変だけど。
506 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 11:47
白目向き&鼻穴開け&歯骨出っ張り
最高にキショイ
ユンディは、そのうちバッハ弾きとして大成するかもしれません。
私の仕事は情報操作ですから。
508 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 12:37
ユンディの平均律萌えー
(或いはイギリス組曲
509 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 13:45
>>508 聴いたの?どこで?何番?
対旋律ちゃんと聴いて弾いてた?
ほんとに萌えたっっっ!?
510 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 19:39
511 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 19:50
留学仲間なら他にも色々聞いてるだろ
512 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 21:42
コンディションのよくないピアノで弾くときは
情けないほど下手くそです
513 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 23:21
>>512 コンディションの良くないピアノで弾く必要のないレベルに
なっている人じゃん。
514 :
名無しの笛の踊り:02/01/08 01:55
コンディションのよくないピアノで弾くとあの音が出ないだろうからなあ。
日本の「野原みどり」というピアニストが出ていたら、
彼女は、予選落ちが優勝でしょう。
予選おち か 優勝 の どちらかでしょう。
上の書き込み、ミスタイプです
517 :
名無しの笛の踊り:02/01/08 22:59
518 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 00:42
あのクチビルがたまらん
519 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 14:26
師匠〜〜〜!と、いっつも師匠なしではいられない尊大くん。
演奏した後はいつも師匠に出来の確認を取らないと落ち着かなくて居ても立ってもいられないらしい。
師匠をさがし、うろうろうろうろうろうろううろうろ何処までもいつまでも。
今もそうなのかな。
520 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 20:49
ドイツって、ドイツ語出来ないと退学になるんでしょ。
あの英語力からするとドイツ語も結構苦労してると思われ。
ドイツ語の文法、思い出すだけで嫌になるけど。
521 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 21:43
はっきり言って
ヘタクソ!!!!!!!!!!!ッ
音は変わらない。
フレーズは短い。
音色は変わらない。
音は硬い。等など。
522 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 22:14
キムタクに似てる。
523 :
名無しの笛の踊り:02/01/12 23:14
キムタクに似てる??
524 :
名無しの笛の踊り:02/01/12 23:56
むけてるかな
525 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 23:34
526 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 23:44
とわははは。自分で出時亀で撮影したんだね!
527 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 00:05
528 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 03:18
皆さん何も分かってらっしゃらないのですね。
平凡な才能の上の一流のピアニストに必須の性格傾向の1つに
ナルシズムもあります。
マルタアルゲリッチやポリ−ニ、アシュケナージ、内田光子
(彼女の父親は私の尊敬するところの職場上の上司にあたる
方でしたが)、このクラスに至らない凡虚なピアニストであれば、
ナルシズムがなければ自己のピアノに対し嫌悪を感じ、同時にステージ
恐怖症になるでしょう。
ユンディは、予選で落ちた広瀬女史に比べ完成度も潜在能力の点でも、
確かに劣っているでしょう。
しかし、彼には若さと見た目の華やかさがあります。
この上に審査員が採った結果が順当であったかどうか、それは
数十年後に期待し分かる事でしょう。
私はユンディを直接知る者として、彼が徒に自意識を高めすぎ
己の技術範囲を超えた作品に手を出し火傷をすることを期待し、
彼の巨匠への道筋を傍から見てゆきたいと願うばかりです。
530 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 11:43
ショパンコンクールのレベルって、
どんどん下がっていくよね。
531 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 11:49
>530
ブーニンは別としてね。
532 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 12:15
タワーの陳列コピー
「クラシック界のキムタク」
には萎えたよ・・・
かなり買うのやめよかとオモタ(w
533 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 12:17
>>529 >予選で落ちた広瀬女史に比べ完成度も潜在能力の点でも、
>確かに劣っているでしょう。
???
534 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 12:19
>>532 たしかに。キムタクのキャッチコピーが「アイドル界のユンディ」
だったらと考えると・・・
>>533 最終の時点で数的な上での最高得点を出したのは、
彼女なのです。
ウルセラではなかった。
536 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 12:44
>最終の時点で数的な上での最高得点を出したのは、
>彼女なのです。
では何故本選に進めなかったのですか?
537 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 15:05
日本人のクセに「フランス人なのよ!」って言ってたから?
つーか、ヤマハのピアノ弾いたのが敗因じゃない?
538 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 15:10
ちゅうかブーニンて何気にスゲーな。
539 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 15:14
誰も話題に出さないけど
コブリンの演奏が好きだった。
540 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 15:18
コブリン、カザルスホールで一生懸命エチュード制覇してたね。
まじめなやつなんだろうな
541 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 15:57
ロンティボー優勝の韓国人は凄いのかな?なんか「熱い血」を感じさせるようで
楽しみなんですけど。。2月に日本に来るから聴きに行こうか・・・。
542 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 16:45
「子犬食いのワルツ」か?>韓国人
広瀬の敗因は、以下のようです。
1.雰囲気としての華に欠ける。
2.ショパン弾きにしては、ショパンの生理的条件にそぐわない
メカニズムの持ち主である。(つまり、指が強すぎる)
むしろチャイコフスキーに出て欲しいという主催者側が圧迫
を掛けられた情況下での参加であった。
3.スタインウェイを選ばなかったこと。
ヤマハ・河合を選ぶと、他の参加者より好条件で本番に臨める。
この好条件を不平等と見た審査員の芸術家としての逆境にいかに
対峙できるかという基準が入り、綜合審査が厳しくなった。
4.完成度の高さに、恣意的操作が感じられたこと。
544 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 20:03
>ヤマハ・河合を選ぶと、他の参加者より好条件
ってどうしてなんですか?
545 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 20:17
>完成度の高さに、恣意的操作が感じられたこと。
???
546 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 22:43
とりあえずキムタクに失礼。
やっぱりブーニンが一番だー
547 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 23:45
広瀬ドーピング?
恣意的な操作の意味は、平たく言えば自らの芸術感覚により
独創的に育まれたものではないということです。
つまり、コンクール用に己以外の者による強い作為が入った。
そういうことでしょう。
20以下の場合は、人格や能力可塑性という観点からそれは
考慮されておりません。
ヤマハ・カワイを選ぶと好条件で臨めるというのは、ここに
書ききれませんが、主だったものだけを記してみます。
1.練習室の確保
2.体調や精神の様々なケアー
3.情報入手の援助
4.審査員への事実上の圧力(当然裏金献金も含みますが、それだけでは有りません)
通常、コンクールを出場予定の時点で、そのような口頭での約束事が交わされる
こともあります。
なお、ロンティボーやリーズ、エリザベートでは、そのようなチョンボは
認められていないようです。
549 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 11:46
>>548 かつてはスタンウェイ社も同じ事をやってましたよ。
「スタンウェイアーティスト」という名前をつけて
自社のピアノしか弾かせなかった。
ホロヴィッツしかりルービンシュタインしかり。
私は馬鹿なんで調べました
しいてき 【恣意的】
(形動)その時々の思いつきで物事を判断するさま。「―な解釈」
551 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 12:06
552 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 13:19
>>548 そんな条件より「条件のいいピアノ」のほうが
よっぽどいいと思うのですが。
553 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 22:25
>>548 フリッ太ーが河合を選んだのも、そういう背景があったから?
554 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 08:53
夏のコンサートの曲目見たら、またコンチェルトは
ショパンの1番だね。
いくらオケが違うからって、さすがにもう飽きるよ。
いい加減、違う曲弾いてくれ〜。
って、違う曲練習する時間もないのか!?
555 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 09:14
>>458異議あり。かなり板違いだが。
全世界的に、とあるがテストする方が優秀という保証はどこ?
テストの問題も、指導要領は常に変わっていくし、同じ問題を出して結果が下がっているから低下したという保証もここからは得られない。
テストする方が、わざと必要な知識を伝達しない、ということも有り得る。
演奏、作曲、音楽学、どれにもいえる事だが、30歳までの能力は個人差よりも、環境や育ちの影響が強い。日本の場合、30年代生まれの作曲家でも、デビュー時の能力のまま生き延びている人間は少ない。演奏も推して知るべし。
556 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 11:46
所詮 太極拳模範演技 若い頃のブーニンの挑発的なピアノには勝てない。
557 :
韓国・中国:02/01/17 13:42
すばらしい
558 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 16:26
今日今年の夏のコンサート(東京公演分)の先行予約あったようです。
噂では、電話回線パンクしたようです。
人気はスゴイね。
559 :
名無しの笛の踊り:02/01/18 02:55
きむたくに似ている!
560 :
名無しの笛の踊り:02/01/18 03:28
>>559て言う人多いけど、それはやっぱきむたくに失礼だろーと思ふ。
きむたくがそんなにイイとも思わんが、いやー、それでも失礼だろ。
561 :
名無しの笛の踊り:02/01/18 17:38
めっちゃうまい
562 :
名無しの笛の踊り:02/01/20 21:54
age
来週、ユンディに会います。
2chではなくとも、色々と言われているそうです。
ごきげんよう。
>>563羨ましい!
良かったら、また書き込んで下さいね。
お待ちしています。
565 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 13:33
昨日のnhk11:30からの番組見た奴いないの?
アジア街道なんたらっての。「ユンディ・リを目指せ」
566 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 15:45
外交官さんは香港に逝くの?北京に逝くの?
どっちにしても直接会えるなんて良いね。
567 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 16:51
>>565
カワイのピアノが使われてた。
それだけかなあ〜。
568 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 18:17
>>565ピアノ、一番うまい子が13歳だったね。なんか殺気あった。
みんなジャージ着てて、日本の中学生みたいでした。
ダンセンセイ、いい味だしてましたね
569 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 19:02
見逃してしまったので内容が気になってました。
570 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 20:13
再放送があるようですよ。
571 :
名無しの笛の踊り:02/01/21 21:08
ね、ね、いつ?
おせーて。
572 :
名無しの笛の踊り:02/01/22 04:38
再放送。金曜日10:30AMだYO
ユンディ。今月の26日香港でコンサートやるんだって
ユンディ。来月の3日に北京でコンサートやるんだって
何弾くんだろう。
誰か知ってる?
573 :
名無しの笛の踊り:02/01/22 04:41
彼はちゃんと学校に通っているのだろうか。
574 :
名無しの笛の踊り:02/01/22 10:50
>>572 さんくす!
ネットで情報出てんのかな?
575 :
名無しの笛の踊り:02/01/22 22:41
出てるよ。たくさん!!
今年の夏日本に来るのはもちろんしってるよね。
チケット買った?
576 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 01:00
外交官。フジコ・へミングスレで叩かれてるね。
じつは色んな所で嫌われてんの藁
577 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 01:18
っつーか川上敦子さん、ショパコン出ないかな〜。余裕で優勝間違いなしだけど。
578 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 01:19
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!人殺し三菱自動車 犯罪集団三菱自動車 三菱自動車潰せ!!!
タイヤ脱落は過去23件も…三菱自動車
横浜市内で今月10日、大型トレーラーの牽引(けんいん)車(トラクター)のタイヤが外れ、歩行中の主婦を直撃、死亡させた事故で、
トラクター製造元の三菱自動車は22日、過去に同車種のトラクター6件を含め大型ダンプカーや観光バスなどの大型車で、
走行中に計23件のタイヤの脱落があったことを明らかにした。
これらの脱落について、同社は「整備不良が原因でリコール対象となるような構造上の欠陥はなかった」としているが、国土交通省の再発防止の指示を受けて、
タイヤの取り付け構造が同じ大型車約12万4000台の無償点検を行うことを決めた。
横浜市の事故では、車軸とホイールを連結する「ハブ」と呼ばれる部品が破損し、ホイールごとタイヤが脱落した。
同社によると、タイヤの連結部品が同じ大型車で、走行中にタイヤががたつくなどのクレーム情報は1998年6月から26件寄せられ、
うち23件がハブの破損によって脱輪していた。
(1月23日00:03)
580 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 09:41
口元が萎える。
スマスマ出ないほうが良かった。
キムタクのほうがいい顔だ。
まったく誰が言い出したんだ。
581 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 11:00
クラシック全く聴かない友達がスマスマ見て彼のことを知っていて、少しは関心を持ったようだ。
最も彼は「さすがに上手いね」と言っていた。
ユンディは好きだが、さすがにあの短時間(しかもあの演奏)でそういう印象を持つものかと
素人の素直さにビクーリした。
582 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 21:14
もうチケットは買えませんかね?
あんなにファンがいて、甘いってもんですか・・・
583 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 21:44
買えない事はないだろ。まだ一部でしか売り出してないし。
どうしても欲しいならユンディ萌えの集うファンクラブに入会してみろ。
もうチケット入手できるらしいぞ。
584 :
名無しの笛の踊り:02/01/23 23:59
ヤフオクも要チェック
585 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 07:06
ファンクラブじゃなくて後援会。
チケットはほとんどの会場でまだ発売されてません。(一般も会員先行も)
後援会会員にならなくてもチケットは手に入ると思われますが。。。
先行だけで完売なんて有り得ないと思われますが。。。
586 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 07:12
弾く曲も教えて。
587 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 07:27
コンチェルト・・・ショパン1番
ソロ・・・・・・・まだ詳細未定
588 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 09:27
ソロ、ちらしにはショパンのスケ全曲、リストのロ短調ソナタと書いて
あったyo。
589 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 14:49
様子
590 :
名無しの笛の踊り:02/01/24 20:04
チケットまだ発売してないんですか?
えー良かった!いつ発売ですか?!
ユンディに失望、っつうより、厨房ファンに失望。
あんなんじゃ、ファンが演奏家をダメにする。
要望通り、2ちゃんねるに来ましたよ。管理人さん。
チョコレートでも何でもあげてくれ。
592 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 01:14
外交官。早く戻ってきてーーー
わたしあんた大好き。おもしろすぎ。
ユンディ板では歓迎するからとんずらしないでね。
593 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 10:46
591>ユンディに失望しないで。若いファンが多いのだから、頭ごなしに否定しない
で、なぜそのような行為が演奏家をダメにするのかを教えてあげて。
皆さん、ショパンコンクール聞いたの?
あの本番の緊張感や特殊な雰囲気の中で、凡人はどれだけ弾けるんだろうか?
一人だけとか仲間内だけの時だけ、国内のコンクールだけなら、一流の演奏
ができる人は多いですよね。
1次から本選まで全て聴いたけれど、本選を覗いて予選はすさまじいものでした。
チャイコフスキーコンクールも聴いたことはありますが、それ以上の白熱した
ものでしたよ。特に今回のショパコンですね。
外交官さんが色々と言っておられますが、本選への出場者は政治的な駆引きなんか
なくても、相当に順当なものでした。
広瀬さんやウルエセラが落ちたのも納得できるような、それ以上の演奏をした方
だけが本選に出場されてました。
ただ、3次予選は、紙一重の差でした。レベルが高すぎます。
By 音コン1位、某国際コンクール入賞、今は落ちぶれたピアニスト。
595 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 17:48
>>594 コンクールの時どうだったかは関係ないんです。
その後の演奏を高いお金を払ってCDやチケット買ったり
見たくもないスマスマを一時間見たりして聴いたら
文句を言いたい人も多いでしょやっぱ。
>>595 テレビ番組での演奏は、それほど酷いものだったんですか?
コンクールを直に聴いている者としては信じ難いです。
CDは聴きましたが、コンクールの演奏とは全く違うものに思えました。
どうにか同一人なのかな?というほどですが、何気に商業的な感もありました。
アルゲリッチについても、CDの演奏は酷いのですが、生演奏は全く違う素晴らしい
ものなので、つい納得してる私はあまりに現実的過ぎるのでしょうか?
EMIのCDは別です(悪いのは、グラムフォン)。
597 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 21:09
>>596 ユンディの演奏ですが、CDとショパコンのときとどう違うのですか?
CDはなんか軽くて優雅な感じですが
598 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 21:20
話題はズレるが、NHKでやってた中国深州音楽院の“左章”っていう
名前の13歳女子ピアニスト(ユンディーの後輩)はうまいのか?
599 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 21:43
上手くてもあのルックスじゃ…
9歳の時の写真は可愛かったけどね
600 :
名無しの笛の踊り:02/01/25 22:56
うまというか、独特の迫力はあると思う。
ダン先生も手塩にかけてるし、これから出てくるだろうね。