1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:
どう?
「どう?」って別に........
----------------------- 終了 -------------------------
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/25(水) 16:24
月1回ずつ、六ピと新ピに出てるな。
4 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/25(水) 18:24
過去のひとね
どう?しか言えねえのかよ
6 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/25(水) 19:40
すぐ怒る。マジで殴ってやろかと思ったことがあったが
コワヒのでやめた
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/26(木) 15:44
意外とこの人の弟子は多い。下手なオリジナルより、スタンダードを
演奏したほうがよいというのが本人の持論。ジャズドラマーで、マッチド
グリップの人をみかけたら、まずこの人の系統である可能性大。
ちなみにハンバーガーはケチャップ抜きでないと食べない。
ジョージとくれば、大塚じゃなくって、川口でしょっ。
この人の法螺はスケールでかし。アメリカ軍に請われて
ベトナムに慰安演奏にいったら、サイゴン陥落で、
機関銃の弾がビュンビュン飛び交う滑走路で
ドラム叩いたとか、どっかで言ってたゾ。
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/26(木) 21:48
>7
あんた、渋谷のヤマハに通ってるだろ?
6も通ってた経験あったりして。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/27(金) 23:06
「ガーディアン・エンジェルズ」というアルバムでヴィトスとやってるね。
他にも故ケニー・カークランドとかジョンスコが入っていたりして何気に凄いメンツだった。
11 :
名無しさん@そうだ参院選にいこう:2001/07/27(金) 23:11
>10
マラカイボ・コーンポーン
12 :
7:2001/07/28(土) 10:32
9もだろう。ふふふ
13 :
7:2001/07/28(土) 10:41
渋谷のヤマハはプロの人のリハに使われることが多い。
ある日、ポンタさんと青山純が、イベントのスペシャルバンドの
リハをやっていて、休憩ででてきてくつろいでいると、丁度ドラム教室
が終わって、ジョージ大塚登場!「ヒ!」2人ともダッシュで逃げ出した。
14 :
わはは:2001/07/28(土) 11:31
さすがのポンタもジョージ大塚には頭が上がらないんだな。
そう言えばポンタ、ピットインにジョージ大塚聴きに来てたことがあったような・・・。
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/28(土) 13:31
ポンタもジョージ大塚も過去のひと。
もう引退していいんじゃない。
16 :
7:2001/07/28(土) 16:22
残念ながらジャズ界から引退する方法は「死ぬ」以外方法がない。
あるいみヤクザより恐ろしい。考え方を変えれば永遠に若手であり
下っ端なのだ。ジョージ川口さんと大塚さんは、先輩後輩関係だが、
この関係は死ぬまで続く。本人たちはいやがってるけど。
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/28(土) 23:12
↑
だからさ〜〜放置するのよ。ジョージなんとか、とかポン田とか
もう終わったひと、もう相手にすることなんかないのよ
ドラマーだったらもっと凄い奴たくさんいるんだからさ〜〜
18 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/29(日) 00:09
タイガー大越
どう?
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/29(日) 00:16
>18
キミ、ワンパやね〜。バレバレヨ!
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/29(日) 02:31
青ちゃん、O塚のボウヤやってたとき
大喧嘩して辞めたんだよね。辞めて正解○
21 :
7:2001/07/29(日) 11:13
大喧嘩してやめるのが、大塚教室の正しい卒業方法の一つ。
巧くなってくると自分の方向性が見えてくるけど、師匠はたいがい
それを否定するから。特にジャズ以外もこなすタイプの人は、
ジャズ以外は全否定されるので、喧嘩になります。
でも反発してレギュラーグリップになる人はまずいない。
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/15(水) 16:09
天才だと思う
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/15(水) 23:26
夜中に甘いもの買いに行かされる・・教室の費用は別名上納金
終身生徒諸君、ごくろうさん